中東
深夜出発の日本行きに搭乗予定だったため、あらかじめ予約しておいてよかったです。安心して過ごせました。
デザートサファリはもちろん、オプションで購入したバギー乗車体験、キャンプでのラクダ、タトゥー、ファイヤショー等、内容盛り沢山で大満足よツアーでした。何より、ドライバーさんが気さくで色々と教えてくれ、最後には娘にラクダのぬいぐるみまでくれて楽しませてくれました。
砂漠を結構歩くので、靴は汚れてもいい、頑丈なスニーカーを履くことをお勧めします。
説明が全て英語なので、何を言っていて何をするのか分からない事もありましたが、色々と作りこまれており凄かったです。見に行く価値はあると思います。リュックは預けなければいけないので、小さな荷物で行きましょう。
【ベルトラスタッフ体験談】
ドバイと言ったら!のブルジュハリファも圧巻の景色でした⭐︎
124階のチケットを買いましたが、日の入りのタイミングはかなり並びます。次回は上の階のチケットを購入して、優先列で必ず行こう!!と思ってます(^o^)
【ベルトラスタッフ体験談】
外観だけでもいいかと思っていたのですが、中まで入って正解でした!
超近未来の展示もあり、ドバイの歴史を感じるブースもあり、とても楽しかったです(^^)
夜と朝の景色を両方見れて良かったです。
早朝とはいえ人は結構いました。遅くなるほど増えるので、早めにきて場所を取っておく方が写真は撮れます。
行きたいところに全部行けました。
モスクとカスルアルワタンは行きたいことを伝え、途中エミレーツパレスとルーブルにも寄ってもらいました。
最後にフェラーリワールドを見て、買い物をしました。
これからできる建築物や色々な説明を車中でもしてくれて、帰るまで楽しかったです。
ガイドのロメルさんがお話が上手で、ぜひまた行きたいと思いました。
パームジュメイラの全景をみたく、この施設の存在を知ってぜひ行きたいと思いました。
事前にチケットの予約ができることは、現地での時間を有意義に使える反面、こちらのチケットは変更不可(キャンセル扱い)であったため、直前に予約。
年末年始だったためだんだんと予約の枠が埋まっていったのですが、時間をずらして14時に予約できました。
まず並ばなくてよく中に入っての列もエレベーターもファストレーンでスイスイ。
52階からの光景も見事でしたが、行くのであれば54階にもぜひ。というか、54階は52階とは別世界でした。
天井のないデッキからパームジュメイラの全景が見えます。
反対側はドバイのシティが。
あまり知られていないのか、54階は日本人ばかりでした。
とてもいい眺めで気分爽快でした。おススメです。
※わたしはセントレジスホテルから入っていきました。
ドバイに来たら砂漠ツアーにさんかしたいとおもっていました。
個人では難しいと思いツアーを申し込みました。プライベートのほうがよいと思い私達だけにしました。朝早くにランクルて迎えが来て、近郊の砂漠へ。
その車のまま、砂漠ツアーが始まります。
プライベートツアーだから、あんまり激しくしないように、リクエストもできました。
帰りにラクダにも乗り13時ごろにはホテルに到着。
午後からも、時間を有意義に使えたのでよかったです。
朝着のDX便でドバイ入りし、ホテルで休憩して、午後から参加しました。
午後からなので、到着日に参加でき、ドバイの街をみるのには、よかったです。
市内の見所を簡単にまわり、初日に街の様子が分かりよかったです。
アブラに乗ってスークへと向かったのですが、個人で回るより効率的で、アブラも並んでたので、こういう時はツアーよいですね。
ドライバーさんにもよると思いますが、スリルがあって面白かった。
なかなか出来ない体験だと思うのでお勧めです。
2月上旬でしたので夜は寒かったです
本当はフェラーリワールドに長く滞在したかったが、他のオランダ人の高齢参加者が市場に行きたい、かつ早くホテルに戻りたいと主張したため、なんと20分しかいれなかった。添乗員に文句を言ったが、ダメだった。こんなことなら、個人旅行の方が良かった。
1時間車を走らせるだけで全く違う景色!
見渡す限り砂漠の景色には感動しました。
砂漠ドライブはスリルもあり、跳ね上がったり急下降したりとても楽しかったです。
写真もたくさん撮ってくれました。
キャンプではコーヒー(小さな紙コップ…)とデーツをいただきました。
トイレの電気が点いておらず個室のドアを閉めると真っ暗!
スイッチを探しましたが見当たらず、スマホの灯りで用を足しました。笑
酔い止めは飲んでいた方が安心です。
砂漠では足が砂に埋まるので、簡単に水洗いできるビーサンがオススメです。
市内から砂漠の場所まで約1時間近くかかるため、家族参加やカップルであれば貸切チャーターはおすすめ。
ラクダ乗り場の方の日本語が面白くて、笑えました。
砂丘ドライブは遊園地のアトラクションのようで迫力があり、とても楽しかったです。
ドバイ滞在中は、デザートサファリ絶対におすすめです。
歩く時、砂丘に埋もれて、靴が砂まみれになります。
パンプスなどの履き物は歩けないかもです。
2071年の未来体験は楽しかったのでオススメです!宇宙飛行士になれたり、テレパシー体験は特に興味深い!
タクシーがホテルに迎えに来てくれるタイプで便利。待ち合わせ時間が違っていたり、具体的にホテルの何処なのか事前チェック。博物館到着した後誰か案内いるかと思ったがいなくて自分達でチェックイン。英語は必要。
3月上旬に参加しました。
服装は冬服でちょうど良いかと思います。半袖だと寒いかもしれません。
運転は行きより帰りの方が砂漠を長く運転してくださいました。でも酔い止めは必須です!
ご飯は口コミではドライバーさん手作りとあったのですが、夜はきっとここでダンスをみながら夕食を楽しむのだろうなというような会場の中で、朝ごはんを食べれました。地元料理を食べれてよかったです。たくさん写真を撮る時間もあって満足でした!
ポイントは詳しく説明 フリータイムは自由に
夕食宴会の和食屋の手配までしていただきました
ありがとう
Dubaiへ行ったら必ず展望台にのぼりたかったので、安くはないツアーですが申し込んで良かったと思っています(^^)
当日券?の列がとてつもなくて、展望台は登るのに1〜2時間は必要そうでした!
こちらのツアーは優先的に上へ案内されるのですが、それでも20分ほどはかかりました。
上へ到着し、飲み物を頂けるのですが、シャンパンが無いと言われたのでそれだけがマイナスです( ̄∇ ̄)
その他は、人が多く写真撮影は苦労しましたが優先じゃなかったら、、、と考えるとツアーにして良かったです。
予約時間より30分ほど早めに受付された方が安心だと感じました。
サンライズを見られたことと、ラクダ乗り体験は素晴らしく、一生の思い出になりました。ラクダ使いの方も、いい写真が撮れる場所を教えてくれたり、気さくに話してくれて、楽しい気持ちになりました。
朝食会場のトイレは、掃除が行き届いて綺麗で安心して使用できました!!
ただ、プライベートツアーならではの運転手さん兼ガイドさんとの会話や説明を楽しみにしていたのに、会話も説明もほとんどなかったです。砂漠に着いて、タイヤの空気圧を調整してドライブが始まるかと思ったら、タイヤの空気圧調整はせずに、普通の道路を走る
ままの状態で、ちょっと横揺れするだけのドライブを短時間だけして終わったのには落胆しました。
朝食が終わったら、これでツアーが終わる、という説明も一切ないまま、車に乗ってホテルに送られて終了しました。
さらに、砂漠は草や木がそこら中に生えていました。見渡す限り一面砂だらけ、という景色を期待していたのに、かなり残念でした。
初日にドバイのプライベートツアーでお世話になったロメルさんが担当で、最高の一日になりました。ドバイ観光の時にも少しリクエストを話しておけたので、よりスムーズに。
一番行きたかったグランドモスクに始まり、
リクエストで当日券を購入して訪れたカスルアルワタン、昼食はエミレーツパレスでビュッフェ(多国籍なメニューが多数で、美味しかったです)ビュッフェメニューには、無かったので、ロメルさんにお願いして、デザート時に追加で金箔カプチーノを出して頂ける様に交渉して貰ってコチラも頂く事が出来ました。
その後、フェラーリワールドに向かう途中で、旦那さんがモータースポーツファンなので、ヤスマリーナサーキットも通りながら見せて貰ってフェラーリワールドに到着。
追加でファストパスを購入する予定でしたが、着いた時は一番乗りたかったフォーミュラロッサが、強風の為休止中で再開の見込みも未定だったので、通常チケットのまま入場。時々、場内の待ち時間書かれた案内を確認しつつ、他の乗り物に乗っていたら、ラッキーな事にフォーミュラロッサが運転再開。
40分待ち程で乗る事が出来ました。
時速240キロのコースター!初体験の世界でした。乗る事が出来て良かった〜
ので、お土産見る時間が5分程となってしまい 笑 ギリギリで待ち合わせ場所へ。
初日に引き続き、タイトなスケジュールを
無駄なく全部リクエストに答えてくれて連れて行って貰えて大満足な一日になりました。
自分達だけでは、到底全部のスケジュールはこなせないので、時間が無くて、やりたい事が多い場合は、やはりプライベートツアーがオススメです。
申込時に行きたい所をリクエストしましたが、当日も聞いて頂けたので、行きたい所
食べたい物、買いたい物全てを堪能出来ました。英語苦手なので奮発して日本語のガイドさんをお願いしましたが、大正解。フィリピン出身のロメルさん。ほんとに効率的に回ってくれて、写真の構図も撮るのもお上手。
何を質問しても答えてくれるし、2倍以上楽しめました。ロメルさんが居なかったら半分も見れなかったと思います。
ドバイは見どころが沢山有って、一回の渡航では無理なので、また訪れたいと思います。
また、ロメルさんにお願い出来たら良いな。
ただ、一番最初の空港ピックアップが(渋滞のせいだったのですが)20分以上の遅刻となり、あちこち電話しなきゃいけなかったり、
待ち合わせ場所も初めてでは分かりにくかったので、星は四つにしました。
合流出来てからは、文句無く星五つです。
日本からは早朝着になるので、どうせ市内に出るなら、空港ピックアップのプランはオススメです。プライベートなら色々リクエスト出来るし、時間の無い旅行ならガイドさん任せの方が時間を有効に使えるかも。
今回の楽しみの一つブルジュハリファ。
最高でした。
16時半入場で、チケット予約して
通常→夕焼け→夜景と堪能しました。
154階のラウンジで頂いたアルマーニホテル提供のフィンガーフードやスイーツも美味しくて大満足です。
もう少しお安く登れたら、もっと最高かも
笑
高価ですが、どうせなら154階迄登る事をオススメします。登るのも降りるのも優先列が有るので時間的にも有効だし、何より154階だけ外に出れば窓が無いので、写真が綺麗に取れます。軽食も美味しかったし。
ガイドさんは英語とドイツ語を話す方だったので、説明は英語ドイツ語のみ。
私達は英語は得意ではありませんが、何とかなりました!
モスクでは時間も取れてガイドさんの説明を聞きながら回りました。
私達だけランチなしでの予約でしたが、ランチ付きの方はショッピングモールの中での食事だったので、私達はフードコートで軽く食べて待ち合わせ時間までショッピングも楽しめましたよ。
ルーブル美術館へ入場するコースもあるようです。
モスクは壮観で、青空に白色が映えてとても美しかったです!
見る価値はあります。
ただ45分の自由時間でしたが、持ち物検査がある場所(解放された場所)からモスクまで、また見学終わってから集合場所までかなり距離があり、ここの移動時間も含めると実質30分ほどしか見られません。
どれくらいのペースで回れば集合時間に間に合うのか予想がつかず、全体的に慌ただしく見学しました。
あとは本当におまけ程度です。
アブダビヘリテージは休み?なのか行きませんでした。
エミレーツパレスは対岸からの撮影で何が何やらわからず。
スークは指定のお土産屋に寄るのみです。
ルーブルアブダビも、まぁ外観の写真を撮るだけ。
フェラーリワールドも15分くらい?で、写真撮ってトイレに寄った程度でした。
モスク入場の際の女性の服装チェックはかなり厳しめです。
ドライバーさんがとてもフレンドリーで楽しめました。ツアーについて詳細に説明してくれて安心でした(何がオプションなのか、無料なのかとか)。
家族で1台貸切だったのも嬉しい。
砂漠ドライブはとてもエキサイティング。一度は体験したかったので満足。
ラクダに乗れたのもいい経験でした。
ディナーの時間はだいぶ冷え込んできて、ショーどころじゃなかったですが、最後のラクダの登場シーンはかっこよかった。
夕日を見るのを忘れたのが、残念。
絶対いくべきだと思います。
夕方は寒くなるので上着を忘れず。
酔い止めも必須。
I'm not good at English,but he explained very politely.
Even when my daughter forgot her sunglasses at the rest area, he waited without making a fuss.
This tour became the most enjoyable memory of this Dubai trip.
Usman, thank you very much!
混載ツアーなので運だとは思いますが…、
一緒に参加された方に時間にルーズで自分勝手な方がおり常に待たされました。何度か30分くらい待つこともありその分観光の時間が減っているように思いました。
モスクとフェラーリワールドは素晴らしく参加してよかったと思います。
日程表では夕方にドバイ市内に到着となっていますが実際に戻ってきたのは7時くらいでした。
前日くらいにメールが届きホテルへの戻りは8:00前後になることがあると書かれていました。到着が遅れるのを見越して遅めのファウンテンなど他の予約をしていましたがもう少し早くに教えて欲しかったです。
すごく焦りましたが8:00には間に合いました
。
ホテルに迎えに来たのは、30分前で部屋まで電話をしてくれた。
運転手が子供に話しかけてくれて、子供も懐いて、砂漠を4WDで迫力ある走行をしてくれて、スタックしないかドキドキものでしたが、砂漠は最高でした。
ラクダ🐪に子供は2回乗れて満足そうでした。
ファイヤーダンスとベリーダンス等ダンスが見られます。幻想的で最高でした。
ラクダ🐪に早くならないと混み合うので要注意です。
4WDは同じ車ですが、砂漠を走るのに順番待ちなので、1時間くらい待ちました。
まず残念だったこと。
<1> 当初この日の2日前に当ツアーの予約をしていましたが、ツアー前日にメールで「ツアーガイド体調不良のため催行中止」との連絡がありました。
旅行日程が大幅に狂い・・・大変に困りました。
<2> ツアー集合時間15分前にガイドさんから「集合時間が30分前倒しになっているので早く来てほしい」との電話。「ツアー会社からメール連絡があったはず」とのこと。そんなものは来ていませんでした。・・・何のこと???
さて本題。リスケのうえ再予約して訪問した、壮大なグランドモスクやフェラーリワールドは行く価値あり!!ですね。料金的にもツアーとしてはお得なツアーと思います。
但し、とあるアジア圏の国からの参加者が。常に集合時間に遅れてくるため、ツアーは大幅に遅延。ホテルの戻りも予定より2時間遅れでした。
基本的に英語でのガイド。今回はスマホ翻訳してくれたのは集合時間など必要最低限のみ。そのつもりでご参加されると良いと思います。
高校生の娘と二人で参加したのですが、私にはジェットコースターに乗っているような感覚で本当にエキサイティングでした。
少しずつ上空へ上がっていき、日も暮れていくのですが、どんどんとドバイの夜景や海を見ながら、娘の自撮り写真もバリエーションが多く撮影出来たようでした。
食事もコースで非常に美味しく、アイスクリームをShowのようにServeしてくれたり、と、お腹いっぱい笑顔いっぱいで本当に良い思い出になりました。シェフの方もアシスタントの方も本当に親切で、沢山写真を撮ってくれたりサービスしてくれたり、と大満足で一生の思い出に残るイベントとなりました。感謝しております。
2月頭の夜の部で行きましたが、防寒着を持っていった方が良いです。
日中帯は半袖でも過ごせるのですが、日が暮れると気温が下がるのと、海の近くなので上空では風が強くなります。