アラブ首長国連邦
ドライバーのソニーさんがとても良い方で楽しめました!
キャンプでのヘナタトゥーやシーシャは一部有料でした( ; ; )
8月はかなり暑いので暑さ対策を
未来博物館の内部やコンセプトが実に未来的でした。映えるポイントもたくさんありました。子ども達も興奮してました。
トイレが一階にしかなく大変でした。
ガイドさんがたいへん親切でフレンドリーで会話が弾み楽しかったです。とても楽しい砂漠走行でした。経験を積んだドライバーさんならではの技が凄かったです。食事良し、ダンス鑑賞良し。ラクダ乗り体験が素敵でした。ヘナタトゥーやシーシャも体験できます。砂漠では映えるショットだらけです。貸切ですと助手席チャンス増えます。前席は感動が違います。またリピートしようと思います。今回のドバイ、やはり砂漠がいちばんの思い出になりました。ぜひ参加してみて下さい。
車酔いの心配無用です。我が家は一応酔い止め飲んで参加しました。ラクダの乗り降りで、ラクダの立ち上がりと座りが急にガックンとくるのでビックリしないように。落ちることはありませんが。楽しみましょう。
送迎は30分以上来なくてヒヤヒヤしましたが、その他 ガイドの方は美人でフレンドリーで日本語しか分からない私たちにも丁寧に通訳アプリで教えてくれました。
帰りはスムーズで結果 素敵な所を観れてよかったです。
グランドモスク すこしスケ素材の服も入場の際注意を受けました。
底抜けに明るいガイドロメルさん、アブダビの知識だけでなくUAE🇦🇪の知識が豊富
予定外のエミレーツパレスのランチやフェラーリワールド訪問の調整をしていただきました 豪華絢爛なアブダビを堪能
笑顔のステキなドライバーのシャフールさん、酷暑の移動でしたが快適でした
あっという間に1日が終わりました^_^
暑い季節に参加する方は、帽子か日傘が必須です
10時のチケットでしたが、9時半に入れました。
夏だからか人が少なくて、ほとんど貸切!!
ゆーっくり見られて最高でした。
夜景も素敵なんだろうけど、個人的には昼間も好きでした。
夏の朝は貸切です。
プライベートツアーなので集合や移動がスムーズでした。
集合が朝早めなこともあり、とても楽しみにしていたシェイクザイードモスクとカスアルワタンも、ほとんど貸切のように人の少ない時間に訪れて、ゆっくり堪能できて最高でした。
ガイドのロメロさんは、とても親切で親しみやすいお人柄で、知識豊富。道中、ドバイやUAEの説明をしてくださったり、質問にもいろいろ答えてくださって、移動時間中も楽しく充実したひとときを過ごせました。
ロメロさんが、ツアー開始時にどこを観たいか等、聞いてくださって、ルーブルアブダビやフェラーリワールドも組み込んで、見に行く順番や時間配分もばっちりアレンジしてくださいました。
アブダビはドバイとは少し違う雰囲気で、とってもオススメです。ドバイ旅行の際には、アブダビまで足を伸ばされることをぜひオススメします!
そして、少々お値段は張りますが、プライベートツアーは充分その価値があったと思います。
ロメロさん、運転手さん、ありがとうございました!
夏でも充分楽しめます。
女性は気に入りのアバヤを持って行かれると楽しいと思います。
アバヤはドバイでも買えますが、ゆっくり選びたい方は日本で通販サイト(中国の有名通販サイト)で購入されるのもオススメ
外観を見て、この建物に入ってみたいと思うのなら一度行っても良い。展示は値段に合わない。子供が行くと面白いかも。ただし、全編アラビア語と英語なので、子供に説明せねばならない。
優先のエレベーターと148階のラウンジで、ゆっくりできます。
カフェラテ、おすすめです。
フロアの方が、素敵な写真を沢山撮ってくださいました。
ありがとうございました。
ガイドの鈴木さんに、お世話になりました。
ドバイは、初めてでしたので、本当に沢山のことを学ばせていただきました。
モスクは、本当に訪れてよかったです。夜のライトアップも見てみたくなりました。
アブダビの街も、素敵な思い出となりました。
本当に、暑い中、常に笑顔でガイドをしてくださり、ありがとうございました。
また、ご縁がありましたら、よろしくお願い致します。
暑い夏は、車で、無駄なく移動できるので、とてもおすすめです。
家族旅行でお世話になりました。
移動中の車の中でも、沢山のことを教えていただき、目的地では、程よい距離感で、ガイドしていただけました。
大満足です。
また、遊びに行く機会があれば、お願いしたいと思いました。
暑い中、本当に、ありがとうございました。
主要な見どころを半日で効率よく周ることができて良かったです。ガイドの方もとても詳細に説明していただき良く理解できました。
英語力のある人にはいいのかもしれません。
面白い展示もありましたが、英語の聞き取れない私にとっては、ほぼ意味不明でした。更に、早歩きで進もうとすると、説明を最後まで聞け、というようなジェスチャーで止められました。少し長い時間を何が何やら・・・で終わりました。
ブルジュハリファ(ブルジュカリファ)もそうでしたが、Veltraさんで事前に入場券を購入していましたが、その後、送られてきたメールの最後の方にQRコード付のバウチャーを用意するように書かれていました。当日までに送られてくるものと思っていたら、何も送られてきませんでした。ですので私はQRコードのないバウチャーしか手元にないまま現地に行きました。そこで、スタッフの方にその旨を説明すると、親切にかつ丁寧に対応していただいたので助かりました。なによりスタッフの方から「ノープロブレム」の言葉で安心しました。ドバイの方々に心から感謝しています。今後。現地ツアーの申し込みは評判をよく見て検討します。
英語力必須です。
ブルジュハリファ(ブルジュカリファ)の印象は、他の高いところに上ったのと同じでした。まず、154階で出迎えられて英語で説明を受けました。日本人だとスマホのグーグル翻訳のページを見せてもらえました。
入場に関して困ったことがあったので追記します。154階までの入場券をVeltraで申し込みました。その後、送られてきたメールにはQRコード付のチケットを用意するように書かれていましたが、何をどうしたらいいのかわからないまま現地に行きました。Veltraさんの対応とは真反対で、ブルジュハリファの受付の方々の対応はとても安心できるものでした。まず、私がQRコード付のバウチャーを持っていないことをつたない英語で話すと(QRコードのないものは持っていました)、「ノープロブレム」と言ってもらえたので安堵しました。ドバイの方々に感謝しかありません。Velyraさんにはその真反対です。
ドバイの方々はとての親切です。困ったことがあれば周りの人に相談してみてください。
モスクから始まり、スークでの買い物、写真撮影、そして今回の体験の一番の目的、フェラーリ・ワールド「FORMULA ROSSA」に乗ることが出来て最高な1日でした。
添乗員の流暢な日本語での観光案内も分かりやすく、ホテルを出発してからホテルに戻るまで8Hツアーでしたが、本当にあっという間の1日でした。
今のドバイのことだけではなく、ドバイの成り立ちや建物の詳しい説明など日本語ツアーにすると、本やネットでは知らない情報までわかってより理解できて楽しい体験になると思いますよ
家族で最高の思い出ができました。ありがとうございました。
ラクダに乗ったり、砂漠の上の体験がすごい良かったです。
いいサービスを受けられました!!皆さんもぜひ。
朝10時の予約だったため、混雑は全くなくスムースに上まで行きました。ドバイに来たらやはり今世界一高い場所に行くべき。見渡す限りの景色は本当に素晴らしかった。途中、このタワーが出来るまでの歴史の展示もあり、情報として大変興味深かった。
朝早い時間がおすすめ
ダウ船で旧市街を巡るディナークルーズでしたが当日変更の連絡有りでマリーナクルーズになりました。お迎えの車が時間に間に合わずタクシーに送って貰う事に なので手順の分からないドライバさんだったせいか 係、誘導の人が居なくて暫く送迎車の中で待機。帰りのお迎えもどうなってるのか分からず 下船後 仕切っている様な人に
迎えが来ないと伝えるとその辺りに居たドライバーに頼んでました。結局は他ひと組とホテルに送って貰いましたが、どうゆう手順なのかさっぱり分からずで 困りました。
クルーズそのものは暑かったですが素敵なビル群の中を食事を取りながらゆっくり進み
楽しい時間を過ごしました。
ホテルのお迎えの時間は連絡きますが
帰りの時間、お迎え場所は聞いておくと
良いと思います。
説明文通りにドバイ半日観光
街の全体がわかります。
モスクに行きゴールド・スパイススーク少しだけ見て船にも乗りたい方には効率よくまわれます。
英語ツアーなので、通訳アプリで見ながら聞きましたがあまり分からず…
説明聞きたい方にはお勧めしません。
日本語ガイドのほうが良いでしょう。
ツアーガイドの方は、明るくとても親切
モスクでは熱心に説明してくれます。
むしろ説明長すぎる位です。
スパイス購入しました。
本物のサフランとローズ茶を購入しました。それなりのお値段でしたが…空港だと更に高いので…
市場で購入を楽しみたいのなら良い体験です。
他の外国人の方も購入していました。
英語の説明長く、外国人との混在ツアーです
ゴールドスークで一人歩きしていると、道に迷い集合場所がわからなくなりましたが、スタッフの方からの電話、ガイドさんのお迎え、安心して待っていました。他の方達には大変ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。
特にバイクの演技には度肝を抜きました。
水、プールを用いた演出はラスベガスと変わりなかかったのですが、球状の網の中を4台のバイクが駆け抜けるのには、びっくりしました。
タイミングを誰か一人でも崩したら大事故になるような演技で、一瞬でも目をはずせませんでした。
できればVIP席をお勧めします。普通席の臨場感とは全く異次元です!
時間は前後しても問題ありません。あくまで目安で、アットザトップの入場は20~30分ぐらい並びます。
ディナーは案内されないので、登頂後エレベータ案内スタッフにディナープランを予約していると伝えてください。優先的に下に降ろして貰えます。下についたら退場ゲートに案内されますが、そこでまたスタッフにディナープランを予約していると伝え下さい。裏口からレストランに案内してくれます。その後はレストランスタッフが案内してくれます。あまり美味しくないと他の評価に書いてますが、想像より普通です。食後はレストランスタッフが退場ゲートに案内してくれます。
ディナープランの方は本文見て下さい!案内方法書いてます!
トランジットが夜中から朝までだったので4時間だけでも快適に過ごせたらと思いましたが、コスパが良くなかったです。
これならレストランで食べて、後は空港内の椅子に座って待っていれば良かったと思いました。
ホテル送迎付きでお迎えに来たドライバーさんが全て付きっきりで安心しました。
とても気の付く方でしたよ。
心配で酔い止めを飲んで行きましたが全く大丈夫でした。ショーはファイヤーダンスが見応え有りでベリーダンスも良かったです。
私は大丈夫でしたがサファリ後トイレで
吐いてる年配の方もみえましたので
激しい運転が無理な時はドライバーの方に伝えると良いと思います。勿論酔い止めをお忘れ無く。
親子3世代での参加だったので、砂漠ドライブ楽しめるか少し不安でしたがガイドさんがレベル調整してくださりとても楽しめました。
ラクダも乗れて大満足です。
ありがとうございました!
食事内容がとても良かった!種類も多く、具材が無くなる前に次々と交換していた。食べ終えたお皿も、すぐに回収してくれる。コンセントがある席で、パソコンを使いながら利用出来たのも良かった。
ドバイモールから、受付けまでが分かりにくいので要注意!かなり調べて行ったので、迷わず行けました。タワーでは、写真を撮って販売するサービスがあり、断ったら、写真を撮り直して値段を下げてきたので、購入~。結構、満足(笑)
タワーに上る前に、完成までの工事の説明がり、興味深かった。最上階も行きたかったが、予算の都合で断念。充分楽しめたので良かったです!
最高のプライベートツアーでした!ビックリする程、ユニークで日本語の上手なガイドさんでした。行く途中に、世界一美しいスターバックスにも寄って頂きこちらの希望を柔軟に対応してくださいました。ありがとうございました♪
空港からのプライベートツアーは、不安なく安心して旅をスタートする事が出来ました。盛りだくさんの希望もスイスイと案内して頂き旅が2倍楽しめました!ありがとうございました。