アラブ首長国連邦
自由にプランを組めるので、アブダビの行きたいところに全てスムーズに行くことができました
移動中もUAEに関することをいろいろと教えてくださり、勉強にもなりました
決して安くはないですが、アブダビを日帰りで満喫したい方にはおすすめです!
砂漠ツアーのプランは沢山あるので、色んな予約サイトや口コミを見てこちらでお願いすることに決めました。
私達は食事もダンスも必要なく、砂漠に行きたいのと、ラクダ、サンドボードのみ、貸切り、を望んでいました。
こちらのプランは、貸切チャーターなのに料金も高過ぎる事なく、何より、連絡も取りやすいく本当に安心できました。
内容も、時間通りにピックアップに来て下さり、スタッフの方も良い方ばかりでしたし、素敵な経験ができました。
また朝早く出発できたので、ラクダやサンドボードの待ち時間も無く本当に完璧でした!
私達が帰る頃には何台か車が到着し、ラクダに乗る順番待ちができていたようなので、早い出発が良いと思います!
初めてのデザートサファリ体験でした。ドライバーさんがベテランの方?で、道中の話も楽しく、砂漠ドライブ、キャンプサイトでのラクダ乗り、ファイヤーショー、食事、ヘナタトゥー、どれも最高でした!
ホテル送迎付だったので、不自由も全くありませんでした!
絶対にサンダルで行くことをおすすめします!
早朝にドバイ国際空港に到着したため、空港でピックアップしてもらいました。運転手の方はとても親切で、会話も適度にしてくださり大満足です!
ランチはインターコンチネンタルホテルに変更でしたが、種類も豊富でとても美味しくいただきました。
UAE滞在期間が短い方には1日でアブダビを満喫できるとてもオススメのツアーです!
モスクのQR取得は事前に済ませておくとスムーズです!
ドバイモール駅の改札を出たら右手のドバイモール方面に進みます。直結通路をてくてく、動く歩道を使うと10分でモール入口に着きます。
モール入口の看板が見えたらここを絶対右に行ってください!!ここを左に進んでも行けなくはないですが倍の時間はかかります。
ベルトラの説明ではドバイモールLG階のチケットカウンターと書いてあるので、おそらくここをお店がたくさん見える左に進んでしまう人が多いのではないかと思います。
左に進むとモール内を進んでいくので人も多く距離も遠いので倍時間要しますから急いでる時は注意です。
さて、無事右に曲がるとfashion avenueと書かれた一見ホテルのフロントの様な通路を進んでいくと右手にエレベーターがあるのでそれでAT THE TOPのある LG階に降りてください。
降りると駐車場内に進むように矢印が示してくれるのでそれ通りに進むだけです。
駐車場を抜けるともうチケットカウンター到着です。
この道順で行けばドバイモール駅改札出たところから15〜20分でチケットカウンターまで行けます。
モール入口を左に曲がると混雑していると30〜40分はかかるでしょう。
124.125階でも景色は十分綺麗でした。上の階を見てないのでそう思うのかもしれませんが、知らぬが仏ということで私たちはこれで満足です。笑
3月ラマダン真っ只中の平日10時で待ち無しで展望台まで行けました。
写真にも説明つけてるので参考までに。大切なことなので何度も言いますが、ドバイモール入口が見えたらお店に釣られないで右に曲がってください!!笑
ラマダン真っ只中のドバイでツアーに参加しました。ラマダン中はガイドさんの機嫌が悪いことがあるとかなんとかでドキドキしていましたが私たちのガイドさんはそんなことはなかったです。ムスリムの方でした。
当日お昼すぎにワッツアップで連絡が来たので、日本にいるうちにダウンロードしてアカウント作っておいてください!
デザートサファリの前にバギーのアクティビティにも追加料金で参加しました。楽しかった!けど日が暮れるまでは酷暑です。冷えるタオルやサングラス、帽子は必須です。
デザートサファリは私が酔いやすいためソフトにお願いしました。おかげで酔わずに楽しめました。
キャンプに着いてからは自由にアクティビティを楽しむスタイルですが、サンドボードは改善が必要。全く滑らない。板が悪いのか、斜度の問題なのか。他にもたくさんの方が挑戦していましたがみんな滑らない!!と言ってました。誰1人成功していません。
BBQバイキングは味はイマイチでした。ケバブは美味しかったです。
ヘナタトゥーは一度やると1ヶ月ほど消えないので注意です。
基本的にデザートサファリがメインのツアーでそれ以外はオプションくらいに思っておくといいかもしれません。
海外あるあるですが、運転スピードが速くて少し怖かったです。高速道路では130キロくらいでずっと走ってました。
日焼け止め、サングラス、帽子、冷タオル(ビ◯レとかの)、冷えた水分は必須です。塩分チャージなどもあるといいです。
靴はスニーカーで大丈夫です。サンダルでも3月なら夜も冷えることはないです。
空港で簡単に受け取れて、既に入金されているので、スグに利用できるのは便利。
ただ一つ難点なのは、カードに最低残高が残ってないと例え最短運賃がカードに残っていても入金しないと使えないのが不便。日本の交通系カードのように残金をキッチリ遣い切る事や駅構内で不足運賃を払う為の機械がないみたいです。補充金のカード入金は、駅の切符売り場でします。入金には現金が無ければクレジットカードも対応してました。
エミレーツ航空の深夜便にて帰国だったので、ホテルチェックアウト後、スーツケースをホテルに預けて日暮れまでアブダビ観光できるのはスケジュール的にとても良かった。
ツアー内容もフェラーリワールドやグランドモスクを観て回れるので良かった。
ランチビュッフェのアラビアン料理もナカナカ美味しかった。
フェラーリワールドは入場せずにエントランス周りのショップなどで少し買い物したり写真を撮ったりするだけなので、フェラーリワールドに入場して遊びたい人向けのツアーではないですね。
たまたまでしょうが、現地でバウチャーをみせたところ、VIP席へアップグレードしてくれて、最高の席で大興奮でした。
本当に行けてよかったです。
バウチャーは印刷して持って行きました。
少し早めに行きましたが、バイクと写真スポットもありますし、楽しめるかと。
コーラは29ディルハムで笑える値段で笑える大きさでしたよ。色々と価値あり!
一度は体験すべき場所だと思います。
景色がよいのはもちろんですが、ドバイの発展のスピードを目の当たりにして刺激をうけます!!
現地に到着してから、エレベーターに乗るまでに相当時間がかかるので、早めに到着して受付することをお勧めします。
深夜出発の日本行きに搭乗予定だったため、あらかじめ予約しておいてよかったです。安心して過ごせました。
デザートサファリはもちろん、オプションで購入したバギー乗車体験、キャンプでのラクダ、タトゥー、ファイヤショー等、内容盛り沢山で大満足よツアーでした。何より、ドライバーさんが気さくで色々と教えてくれ、最後には娘にラクダのぬいぐるみまでくれて楽しませてくれました。
砂漠を結構歩くので、靴は汚れてもいい、頑丈なスニーカーを履くことをお勧めします。
説明が全て英語なので、何を言っていて何をするのか分からない事もありましたが、色々と作りこまれており凄かったです。見に行く価値はあると思います。リュックは預けなければいけないので、小さな荷物で行きましょう。
【ベルトラスタッフ体験談】
ドバイと言ったら!のブルジュハリファも圧巻の景色でした⭐︎
124階のチケットを買いましたが、日の入りのタイミングはかなり並びます。次回は上の階のチケットを購入して、優先列で必ず行こう!!と思ってます(^o^)
【ベルトラスタッフ体験談】
外観だけでもいいかと思っていたのですが、中まで入って正解でした!
超近未来の展示もあり、ドバイの歴史を感じるブースもあり、とても楽しかったです(^^)
夜と朝の景色を両方見れて良かったです。
早朝とはいえ人は結構いました。遅くなるほど増えるので、早めにきて場所を取っておく方が写真は撮れます。
行きたいところに全部行けました。
モスクとカスルアルワタンは行きたいことを伝え、途中エミレーツパレスとルーブルにも寄ってもらいました。
最後にフェラーリワールドを見て、買い物をしました。
これからできる建築物や色々な説明を車中でもしてくれて、帰るまで楽しかったです。
ガイドのロメルさんがお話が上手で、ぜひまた行きたいと思いました。
パームジュメイラの全景をみたく、この施設の存在を知ってぜひ行きたいと思いました。
事前にチケットの予約ができることは、現地での時間を有意義に使える反面、こちらのチケットは変更不可(キャンセル扱い)であったため、直前に予約。
年末年始だったためだんだんと予約の枠が埋まっていったのですが、時間をずらして14時に予約できました。
まず並ばなくてよく中に入っての列もエレベーターもファストレーンでスイスイ。
52階からの光景も見事でしたが、行くのであれば54階にもぜひ。というか、54階は52階とは別世界でした。
天井のないデッキからパームジュメイラの全景が見えます。
反対側はドバイのシティが。
あまり知られていないのか、54階は日本人ばかりでした。
とてもいい眺めで気分爽快でした。おススメです。
※わたしはセントレジスホテルから入っていきました。
ドバイに来たら砂漠ツアーにさんかしたいとおもっていました。
個人では難しいと思いツアーを申し込みました。プライベートのほうがよいと思い私達だけにしました。朝早くにランクルて迎えが来て、近郊の砂漠へ。
その車のまま、砂漠ツアーが始まります。
プライベートツアーだから、あんまり激しくしないように、リクエストもできました。
帰りにラクダにも乗り13時ごろにはホテルに到着。
午後からも、時間を有意義に使えたのでよかったです。
朝着のDX便でドバイ入りし、ホテルで休憩して、午後から参加しました。
午後からなので、到着日に参加でき、ドバイの街をみるのには、よかったです。
市内の見所を簡単にまわり、初日に街の様子が分かりよかったです。
アブラに乗ってスークへと向かったのですが、個人で回るより効率的で、アブラも並んでたので、こういう時はツアーよいですね。
早朝着の便で空港に着いたので送迎を予約しました。
出口にはたくさんのプラカードを持った人がいて、すぐに自分達の名前を確認できました。ドライバーを呼んでくれて、待ち時間なく、車に乗れました。
早朝で、ジュメイラビーチ内のホテルまで40分から50分でつきました。快適でした。
Thank you so much for your thoughtful review! 🌟 Thank you from all our team members, hoping to see you soon in Dubai.
Thank you,
Gray Line Sightseeing and Tours UAE & Oman team
ドライバーさんにもよると思いますが、スリルがあって面白かった。
なかなか出来ない体験だと思うのでお勧めです。
2月上旬でしたので夜は寒かったです
空港到着が5:30でしたので、空港に迎えに来ていただき、帰りはホテルへ送迎していただきました。
テスラでの案内でとても快適でした。
ドライバーの方はとても親切で、待合せ場所の確認、万一の場合に備えての連絡方法もスマホに設定いただき安心でした。
本当はフェラーリワールドに長く滞在したかったが、他のオランダ人の高齢参加者が市場に行きたい、かつ早くホテルに戻りたいと主張したため、なんと20分しかいれなかった。添乗員に文句を言ったが、ダメだった。こんなことなら、個人旅行の方が良かった。
1時間車を走らせるだけで全く違う景色!
見渡す限り砂漠の景色には感動しました。
砂漠ドライブはスリルもあり、跳ね上がったり急下降したりとても楽しかったです。
写真もたくさん撮ってくれました。
キャンプではコーヒー(小さな紙コップ…)とデーツをいただきました。
トイレの電気が点いておらず個室のドアを閉めると真っ暗!
スイッチを探しましたが見当たらず、スマホの灯りで用を足しました。笑
酔い止めは飲んでいた方が安心です。
砂漠では足が砂に埋まるので、簡単に水洗いできるビーサンがオススメです。
市内から砂漠の場所まで約1時間近くかかるため、家族参加やカップルであれば貸切チャーターはおすすめ。
ラクダ乗り場の方の日本語が面白くて、笑えました。
砂丘ドライブは遊園地のアトラクションのようで迫力があり、とても楽しかったです。
ドバイ滞在中は、デザートサファリ絶対におすすめです。
歩く時、砂丘に埋もれて、靴が砂まみれになります。
パンプスなどの履き物は歩けないかもです。
2071年の未来体験は楽しかったのでオススメです!宇宙飛行士になれたり、テレパシー体験は特に興味深い!
タクシーがホテルに迎えに来てくれるタイプで便利。待ち合わせ時間が違っていたり、具体的にホテルの何処なのか事前チェック。博物館到着した後誰か案内いるかと思ったがいなくて自分達でチェックイン。英語は必要。
ポイントは詳しく説明 フリータイムは自由に
夕食宴会の和食屋の手配までしていただきました
ありがとう
初めてのDubai旅行でした(^^)
せっかくならと、噴水ショーを食事をしながら見れるこちらのツアーを申し込みましたが満足です(^^)
料理も美味しかったですしボリュームも十分でした。
スタッフの方が噴水ショーの最中に写真だけでなく動画まで!たくさん撮って下さり感謝です。
旅の締めくくりに素敵な時間を過ごせてよかったです。
Dubaiへ行ったら必ず展望台にのぼりたかったので、安くはないツアーですが申し込んで良かったと思っています(^^)
当日券?の列がとてつもなくて、展望台は登るのに1〜2時間は必要そうでした!
こちらのツアーは優先的に上へ案内されるのですが、それでも20分ほどはかかりました。
上へ到着し、飲み物を頂けるのですが、シャンパンが無いと言われたのでそれだけがマイナスです( ̄∇ ̄)
その他は、人が多く写真撮影は苦労しましたが優先じゃなかったら、、、と考えるとツアーにして良かったです。
予約時間より30分ほど早めに受付された方が安心だと感じました。