アラブ首長国連邦
どうせ行くなら、と一番高いVIPで申し込みましたが大正解でした。
行きも帰りも並ばずにスムーズだし、最上階ラウンジは静かでケーキやピンチョスも豊富で美味しかったです。
ひとつ下の価格帯のラウンジにも立ち寄りましたが、こちらはかなりざわついていてソファの取り合いという感じ。最上階ラウンジからはだいぶランクが落ちる感じでした。どのチケットにするか迷われてる方は参考にしてください。
メール送信されてきたQRコードを提示すると、すんなりチケットが発行され、とても楽でした。
QRコードを持っていると専用のカウンターに案内されます。
予約時間より少し早めに到着することをおすすめします。
10時予約でしたが9時半前に到着しても並びましたが、11時くらいにエレベーターを降りてきて帰ろうとしたら、とんでもない行列でした。
次は148階からの景色を見てみたいと思いますね。
英語が不得意でしたので不安はありましたが問題なく楽しむことができました。当日の天候はあまりよくありませんでしたが色々なところに連れて行って貰えたのは良かったです。ただツアー時間は17:00-18:00に終わるとの事でしたが、モスク以外のそれぞれの場所での滞在時間が短く、15分後に集合、20分後に集合という感じでせわしなく、その割には15時半にはホテルに戻っていた感じだったのでもう少しそれぞれの場所でゆっくりできたら良かったです。お昼の時間もありませんでしたのでホテルに戻ってからご飯を食べられるところを探しました。
未来をテーマにした体験型施設です。
海外ということでそれなりに楽しめましたが、
チームラボとかに比べると見劣りする感じだったので評価は普通。
The loungeにしてよかったです!
圧巻でした!!!
時間があり、ゆっくりすることができるのであれば絶対にthe loungeをおすすめします。
到着日の13:30のツアーに参加
参加者は20人程
ガイドさんはインド系の人で
英語、ドイツ語の2カ国語で
説明されてた!
英語はゆっくり話してくれます
スークの雰囲気は
独特で自分達で行くのは怖い為
このツアーで周れて良かった!
短い時間で色々周れて良かったです。
ドバイでめったに降らない雨が朝から降っていた。
しかし、予約してあるし翌日は帰国なので行くことに。
まず、タクシーでザビューアットザパームとお願いしたら全く分からない所で降ろされ、雨の中近くのホテルの人に聞き到着。
分かりやすく、ナキールモールと言えば良かった、、、
こんな天候の為、ザビューはガラガラ。
でもアトランティスのホテルも見えて、それなりに景色は楽しめました。
天気が良ければ、キッチン素晴らしい見晴らしだと思うので、お勧めです。
11人でマイクロバス(トヨタ製で快適)に乗っていくことができました。
ガイドのROMELさん(宮川大輔似)(笑) 感じ良い人で説明も詳しく興味深い内容も盛りだくさんで楽しいバスの中でした。
運転手のSHNAさん安定走行で不安無しでゆったり乗っていられました。
モスクに着いてまずビックリ、綺麗!広い! 床は水を打ったようにピッカピカ!
これはドバイに来たら足を延ばしてアブダビにくる価値有りだなと思いました
また中に入って12tのシャンデリアをみて綺麗ゴージャスさに感動でした。
ROMELさん撮影には心得があるようで自分たちをきれいに撮ってくれて
良い思い出がいっぱい!!
カスル・アル・ワタンに着いてまたビックリ! ここは豪華綺麗ですわ!
周りの景色もいい雰囲気ありますよ~!ワイルドスピードの撮影ビルも直ぐそばに。ここも必見場所ですな!
車好きのわたくしには外せないフェラーリワールドも行きました。
広過ぎて回り切れない感じ。限定黒Tシャツ2枚買っちゃいました。
名ガイドROMELさんのおかげで良い旅の思い出ができました。
他の皆さんも喜んでいました。 感謝です!!!
ドバイに行かれたらアブダビ観光体験されることをお薦めします。
2024.2.9
moatazさん最高!!日本語はもちろん、日本人のおもてなしの心みたいなものもってます!!いきたいところも突然いっても嫌な顔一つせずにつれて行ってくれたりと柔軟に対応していただきました!ほんっといい思い出をありがとう!!
52階と54階とでは、眺めも写真映りも全く違います!どうせ行くなら、是非54階まで行って下さい。違いがまさに実感できますよ!
予想以上に良かった。船上から見る Dubaiの夜景、ランドマークの観覧車、ライトアップされた高層ビル群。。。
食事も船上でもショーも皆んなで盛り上がって楽しかった!
ドバイ周辺からのどこからも見えるハリファ。
125階まであっという間の高速エレベーター。
テラスからの眺めも圧巻でした。
降りてきてからも、周辺の公園から見上げて何度も写真撮ってました。。。
景色はパームジュメイラが一望でき最高でした。
ただ入場する時入場用のQRコードが送られてきていない事に気づきました。何とか入れないか入場口付近の係員の女性に相談したところ、ベルトラ経由の予約で日本人が同じ事象に遭遇していることがよくあると言われ、旅行会社に連絡を取ってくれて、一瞬でQRコードを発行してもらうことができました。
必ずQRコードが発行されているか早めに確認し、もし当日になって気づいても諦めないでください。
ブルジュハリファ楽しみに行きました。
数日前にセラヴィドバイから見たブルジュハリファの夜景が素晴らしかったので夜を希望しましたが、ブルジュハリファから見る景色は夕方とかの方が良いかもしれません。
夜は意外と拍子抜けでした。まあ綺麗は綺麗ですが。
ボードウォークは意外と良かった。
噴水がど迫力。
空いてたし、遮るものなくショーを楽しむことが出来ました。
148階に行きました。
待ち時間もなくスムーズに行けました♪
ラウンジでは、スタッフの方がご親切に写真を何度も撮ってくださり、とてもいい思い出になりました。ありがとうございました。
まず最初に夜景はめちゃくちゃ綺麗でした。
ただ、夜だったからか?エレベーターに乗るまでがめちゃくちゃ混みます。
124階にたどり着くのもそこから帰るのもかなり並びますので、体力が心配な方やお子様連れ、時間に余裕がない方はVIPチケットをお勧めします。
エレベーターに並ぶまで平気で順番を抜かそうとしてくる方々がいるので死守ですw
もしかしたらお昼間はそんなに混んでないのかもしれませんが…
ただドバイに行くならここは外せないと思います。
アブダビに行く価値あり!それに、ガイドの鈴木様とても良い方でした。楽しかったです。ありがとうございました。
英語が全く出来ないのに1人で参加しました。私以外には外国のご夫婦のみでした。ガイドの方が私が英語ができないと分かってすごくゆっくり大きな声で丁寧に話してくれたおかげで、助手席でGoogle翻訳で訳しながら話を聞くことが出来たので、8割ぐらいは理解できました。が、返事が出来ないので、私以外の参加者のご夫婦との会話を聞いている形になってしまいました。
ツアーのこと、砂漠のこと、動物のこと以外にも、ドバイやアブダビの観光地などについても話していただいたので、英語力があれば楽しみ方は全然違ったかなと思います。
ツアーはザ•砂漠を想定してしまっていたので、自然保護区の緑のある風景にあれ?となりましたが、おかげで野生動物を間近で見ることが出来たのでそれはそれで良かったです。
ジェットコースターのようなデザートサファリではなく落ち着いたドライブで野生動物を探して楽しみました。
ただ、ミーハーに砂漠の真ん中で写真を撮ったりラクダに乗ったらしたかったなとも思ったので、もし次回があったらそのようなツアーに参加してみたいです。
アルマハは素敵なホテルと景色ではありましたし、近くにガゼルがいて可愛かったですが、食事は宿泊していたホテルの方が美味しかったかな。。砂漠のど真ん中のホテル、そこでの食事に価値があるのかも?エッグベネディクトとパンケーキはふつう、ワッフルは美味しかったです。ビュッフェは気持ち程度かなと。
とは言え、今回の旅では砂漠ホテルでの宿泊を諦めたので、訪問出来てよかったです。
総じて満足ではありましたが、英語力がないとせっかくのガイドさんと会話出来ないので、そのような方へのメッセージとして★1つ減らします。
貸切のプランでした。
高齢者も乗車していたのですが、砂漠ドライブは様子を見て調整してくださりありがたかったです。
ドライバーさんは日本語が通じませんでしたが、英語で丁寧にお話ししてくださり助かりました。
リーズナブルな価格でアブダビをぐるっと見て回れて、良かった。気になったところは、次回ゆっくり見て周りたいと思います。日本人だけのグループだったので、皆旅好きの方たちで情報交換もできて有意義でした。
モスク、国会議事堂は皆さんがお勧めしている通り
素晴らしい経験。ルーブルアブダビはなかなか良いのですが、パリのルーブルと同じレベルでは有りません。オーディオフォン(日本語)も無し。日本人は殆どいないので、やむなし。日本人ガイドさんは、優秀。
英語のツアーでしたが、ガイドさんがインスタグラマー?で、とにかく写真を撮るのが上手でした。上手に撮ってもらえたので、良い経験と思い出になりました。
屋上まで登らずとも、十分に楽しめます。ただし、スカイツリーの高さよりは低いです。ドバイの景色を見るには良いと思います。
ガイドさんも親切でとても分かりやすく良かったです。
ムスクの中など行きたいところにもいけ、とても満足しています。
(ツアーではなく個人でムスクに入ろうとした知り合いは服装などで断られていました。)
かなり斬新な建物の博物館です。新しい話題のスポットなので混雑する為、事前にチケットを予約した方が良いと聞き、当初公式サイトから予約しようとしたのですが、何故か決済がうまくいかず、ベルトラさんからの予約にしました。予約確定後に、催行会社からQRコード付きのバウチャーがメールで送られて来るので、当日は、そのバウチャーを受け付けで見せて、手首につけるタイプのチケットを受け取り、入場しました。入場するまで、予約していても少し並んで待ちました。30分ごとの予約人数枠が、かなり多いのかなと思いました。宇宙に向かうように大きなエレベーターに乗り込み、宇宙の事をいろいろ学んで、また地球に戻って来てから、次にさまざまな未来の世界を体験する、と言う展示になっています。内容は、すごく面白かったと思う人と、まあまあこんなものかなと思う人に分かれるかなと思いました。全体的に入場料が若干高めかなと感じましたが、場所がドバイなので、それはまあ仕方がないのでしょうね。今回もチケットの予約はベルトラさんに頼んで良かったと思いました。
125階の展望台利用に比べて値段が高かったけど、せっかくだからとこちらを選んで正解でした。
メトロ駅で降りてからモールまでかなり歩き、モールに入ってからAT THE TOPの案内表示が全く無く、何度もガードマン?に聞いてエスカレーターを昇ったり降りたり、皆さん親切に指さして教えてくれましたが、受付に到着するまでが大変でした。
そこからはVIPのシールを胸に付けられ別ルートで一気に上昇。
154階から見る景色はとにかく別世界で最高!
窓際のソファをキープして、軽食やコーヒーなどは無料。ビールも1本無料!
滞在時間2時間と言われましたが、下界を見下ろしながらゆったりくつろいであっという間でした。
その後、125階に降りてそこでもゆっくり一回り展望。でもそこはかなりゲストがいたのでやはり154階は格別の感じがしました。
19時にホテルお迎えのドライバーとすぐに会えず、What’s upを利用した連絡のおかげでOK!
渋滞でマリーナにたどり着けず、途中19時50分で降ろされ、20時まで行くようにと船名を伝えられて探したが、なかなか見つけられず行ったり来たりかなり走り回った。
乗船場所が決まっているようなのでそこまで地図で示してほしかった。
何とかギリギリ間に合ったが、結局もっと遅れてるゲストがいて出港は20時30分過ぎ。
1階の窓際席を確保でき、食事もそれほど並ばないうちにGET。
ビュッフェ形式の食事はいろいろあって美味しかったけど、フルーツなどは早々に無くなっていた。
ビールは1本40AED、キャッシュ、持ち合わせがギリギリだったので1本で終了。
途中で船上デッキに上がり夜景を満喫、途中で花火も上がり最高!
ずっといるにはちょっと肌寒い。
マリーナも混んでいる様子で、その手前で入港の順番待ち。下船は予定の1時間ぐらい遅い22時50分。
そこからもお迎えのドライバーになかなか会えず、What’s upで何度もやり取りしました。
途中ちょっと不安なりましたが誠実なドライバーのおかげで全行程無事終了。
この値段でこの体験は素晴らしかったです。
子供2人と友達と一緒にいきました。
接客もしてもらって、とても満足度の
高い2時間でした。
このサイトで予約してよかったです。
半日でだいたい要所をぐるっとできて、初日に行ったのでその後方向が何となく理解できて良かったです。
船やスークが楽しかったです。
せっかくドバイに来たので、世界一高いビルのブルジュ・ハリファに上りました。
この日はUAEの建国記念日だったらしく、花火も盛大に上がっており、ドバイの雄大な夜景を楽しめました。
ただ、入場料金が少し高いのはご注意を。
荷物のセキュリティチェックもあります。