アラブ首長国連邦
ゴールデンウィークの5月3日に利用しました。9時30分集合、10時開始のバウチャーでしたが、30分前の9時に到着しても直ぐに入場させてもらいました。朝の早い時間帯で、比較的空いていたからかもしれません。列も全く並んでなく、待ち時間なしで入場できました。
インド出身と言っていたガイドさんはとても陽気で、最近の洋楽を爆音でかけていました。
おしゃべり好きなようでずっと離してくれたのは良いのですが、いろいろと押しが強いので、いらなければNoとはっきり断るのが大事です。
友達は断りきれず、いろんなことを体験させられていて、体験は良かったようですが灼熱の太陽で日陰のない砂漠の32度だった(日本はまだ春で暑さにも慣れていない)ので、だいぶ疲れていました。
風の強い日だったので、砂が口の中に入ってきたり、いろんな場所にまとわりつくのが鬱陶しく、シャワーを浴びたいと思ったので、次に予定を詰め詰めで入れてる人は注意した方がいいかもしれません。
ラクダやデーツ、アラビックコーヒーには大変満足しました。また、私たちは、オーストリア人と相席でしたが、同プランの別のお客さんは日本人同士の相席だったようで、日本人が多いのかな?と思いましたし、ガイドさんも日本人慣れしていて安心できました。おすすめです。
家族3人、皆が運転をしたいので貸切プランを選択。ガイドさんが運転する先行車(バギー)の後を、私たちが運転するバギーが追随。山あり谷ありではないが、大小の起伏にとんだ砂漠の中を運転するのは実に楽しかった!途中、運転手交代を兼ねて、用意してくれたソフトドリンクを飲んだり写真撮影、砂漠をウロウロと小休憩。家族皆、初めて訪れた砂漠とバギーの運転に大大満足!また、やりたい!! ちなみに、送迎してくれたドライバーの方も大変フレンドリーな方で、道中、私の拙い英語にお付き合いいただけたので移動中も飽きることなく過ごすことができました。ありがとうございました。
ルーブル・アブダビ美術館など自分たちのペースで行動したかったため、プライベートツアーを選択。素晴らしいガイドさん(鈴木さん)に恵まれ、最高のツアーでした。鈴木さんの完璧(本当に完璧!)なタイムスケジュールで混雑する前に、グランド・モスクを鈴木さんの解説付きで堪能し、カスル・アル・ワタンもしっかりと見学することができました。ルーブル・アブダビは本家のルーブル美術館とは志向が違いますが、それでも貴重な絵画も見ることができて満足でした。鈴木さんのおかげで、全施設での入場手続きもスムーズでしたし、移動中(2時間くらい?)はUAEの成り立ちやドバイ、アブダビの人々の生活やイスラム教についてなど色々とお話をしてくださったので、移動時間も飽きることなく過ごすことができました。ドライバーの方とは、あまりお話する機会がありませんでしたが、安全運転は勿論のこと、ミネラルウォーターの補充や車内の温度にも気を配って頂いて快適に過ごすことができました。このツアーに限らず、プライベートツアーの価格設定は高いものですが、今回は価格以上の時間を過ごせたツアーだったと思います。ガイドの鈴木さん、そしてドライバーの方に感謝申し上げます。ありがとうございました。
ドバイにきたなら1回は行っておくべきところです。ブルジュ・ハリファの歴史も知れて、よかったです。
前日に見た噴水ショーとセットでおすすめです。
初めていくなら、行っておくべきところです。
少し離れているので、時間がかかりますが、ニュードバイを散策する上で欠かせないところだと思います。
駅から結構歩きますが、駅から直結の道を進めば良い為、冷房が効いていて快適でした。
事前に予約していた為、チェックインも簡単です。
これが未来のテクノロジー、と考えながら見ました。
内容はとても面白いものばかりでした。
唯一残念だったのは、前回ドバイに行った時には直前予約できず、
今回はかなり早く予約するくらい期待をしていた為…期待が大きすぎて、
そこまでじゃないかなと感じてしまったところです。
そうじゃなければかなり面白いと思います。
テンション上がってグッズも買ってしまいました。
ガイドが優しい方で色々歴史などを教えて下さり,興味深かったてす。モスクは美しかったのでぜひ時間があれば行って見るべきです。^_^
日本で出来ない体験ばかりで楽しかったです!
ラクダは決して怖くないし清潔です!!
また体験したいです
砂漠ならではの体験がたくさんできる、おすすめのツアーです!!!
砂丘ドライブは天然のジェットコースターのようでエキサイティングでした!ドライブ中にラクダが好きとお伝えしたところ、ラクダ牧場にも立ち寄っていただき、ありがたかったです。
また、キャンプサイトに到着後、シーシャやアラビアンコーヒー、ラクダ乗馬、バイキングディナー、ダンスショーなど、たくさんのコンテンツを楽しめました。
初めての砂漠キャンプのため、衛生面など不安を感じていましたが、キャンプサイトにはスタッフの方も常駐してくださっており、宿泊したプライベートキャビンでも快適に過ごすことができました。静かな砂漠から見る星空・朝日は最高です!!
ホテルの送迎含め、アテンドしてくださったムスタファさん、本当にありがとうございました。
場所はnakeel mallに入り、2階からエスカレーターで上に上がって屋上の様なところに建物入り口があり、入るとreceptionがあるのでそこでバウチャーを引き換えて入ることが出来ます。最寄駅は無いのでタクシー利用が便利です。パーマジュメイラ建設の歴史などの映像をみたらエレベーターで展望台に上がります。
展望台は屋外で青い海に浮かぶ人工島がとても美しかったのですが、私達の行った5月でもめちゃくちゃ暑かったです。そばにあったジェラートショップで高額なジェラートを食べてしまいました。(ひとつ25AED)少し残念だったのは柱が大きくて全体の景色を見辛かったことです。
素晴らしい眺めでした。チケット交換場所が柱に面していて、少しわかりにくかったです。予約時間は16時でしたが、15時頃に空いていたのでチケットを見せたところ、そのまま入場させてくれました。ドバイに行ったら、一度は昇って良いと思います。
自然と…未来の融合は…素粒子からの調和を教えてくれる空間でした╰(*´︶`*)╯♡絶対行くべきでーす。
52階と54階の優先チケットで訪れました。
チェックイン場所のナキール・モール2階受付までたどり着くのに、表示はあったもののこの方向でいいのかちょっとドキドキしながら行きました。
52階からはパームジュメイラはもちろん360度一望できて感動しました。さらに54階は遮るものがなくて本当に本当に素晴らしかったです。
お薦めです!
せっかくなので154階のラウンジを利用しました。
エレベーターは登りも下りも優先で案内されました。
ラウンジでは景色を眺めながらアルコールやビュッフェがいただけて、混雑もなく快適でした!
17時半頃に行くと明るい時間帯での景色と、夜景も楽しめてよかったです。
圧巻の景色でした!
日本ではあまりないタイプの博物館で、
色々なプチアクティビティがあり楽しめました。
建物の構造も近未来的で目を惹きます!
様々な年代の方が楽しめる施設だと思います。
当日催行会社から連絡が来てピックアップ時間が変更されましたが、とても親切な方で帰りにスーパー寄ってほしいと伝えたら連れて行ってくれました。
他のツアーの団体が来るのを船の上で待たされ出港時間は予定より1時間程遅れていました。
旧市街エリアのクルージングなので景色はアルシーフ付近が1番綺麗で、ラマダン期間中だったので花火を間近で観ることもできました。
ブッフェの料理は凄く美味しいという訳ではなかったです。
子どもも一緒だったので、日本語で分かりやすく説明が聞きたいと思い、日本語ツアーを申し込みました。
アブダビやドバイの歴史、関係性、経済など大変勉強になる話を丁寧に日本語で説明していただきました。子どもの質問にもたくさん答えていただき、子どももとても満足だったようです。
プライベートツアーなので、その場で相談してどこへ行くか決められるのもよかったです。
初めアブダビは行くか行かないか迷ったてたのですが、ドバイにはない魅了も多く、両方行って正解でした。
アルマーニホテル内、テラス席メディテラネオ。噴水ショーを特等席で見れました。
娘の誕生日をやりましたが、リクエストで無料でバースデーキャンドルケーキしてくれました。ここからの、噴水は圧巻でした。アルマーニホテルはセキュリティー強くなかなか入れないので、素敵でした。お料理はバイキングで、味はまあまあでした。
展望台への行列はすごいです。何時間待ちなのでしょうか。VIPチケットなら行列の横を素通りしてあっという間に上がれます。148階のラウンジではスタッフがお茶とお菓子を運んでくれたり、写真を撮ってくれたりします。おすすめです。
54階からの眺めは本当に素晴らしいものです。上階行きのエレベーターは、びっくりするぐらいの人が並んでいて、待ち時間は数時間になるそうですが、VIPチケットなら係員の先導のもと、行列の横をスルーして上がれます。52階のラウンジでは、冷えたシャンパンとイチゴでもてなしてくれました。高額ですがおすすめです。
高さ世界一ブルジュハリファの展望台に行って来ました!
世界一だけあって高さは十分でドバイのダウンタウンが見渡せてとてもキレイでした!
ただ、正直予想以上のものはあまりなく、人も多いためエレベーターもとても並ぶので疲れます笑
夜景はキレイでしたが、夜だと疲れてることが多いと思うので、昼間の体力がある内か最上階まで行けるプランの方がいいかなと思いました。
ドバイからアブダビまでの道中から観光サービスモード全開‼️
素晴らしいホスピタリティで、丁寧かつ詳しくたくさんの場所を案内してくれました。中東あるあるみたいなお話も聞けて、気配りバッチリなパキスタンからのガイドさん、ホントにお世話になりました。
日本人ガイドの鈴木さんに案内していただきました。
家族4人の旅行で誰も英語を話せないため、他のアブダビツアーに比べるとかなり高価でしたが、訪問箇所の説明だけでなく、UAEの歴史や生活様式など色々な話を聞かせていただきこちらのツアーを選んでよかったと思います。
「シェイク・ザイード・グランド・モスク」「カスル・アル・ワタン」「ルーヴル・アブダビ」を回りましたが、どこもその豪華さと、規模の大きさに圧倒されました。
「シェイク・ザイード・グランド・モスク」では、ガイドさんと一緒に建物の中を鑑賞し、要所要所で説明をしていただいたほか、家族写真もたくさん撮っていただきました。ガイドさんがいなければ、いくつかのポイントはその意味が分からず通り過ぎていたと思います。
その後、昼食のためマリーナモールというショッピングモールにより一時間ほどの休憩を取りましたが、日本でもおなじみのファーストフード店が複数あり、効率的に食事を済ますことができました。このショッピングモールは地下にカルフールがあり、お土産も買うことができました。
昼食後はエミレーツパレスやジュメイラタワーズが見渡せるスポットによっていただき、ワイルドスピード好きの子供たちにとっては大満足だったようです。
「カスル・アル・ワタン」と「ルーヴル・アブダビ」については、入り口まで案内していただき、出口で待ち合わせとなりましたが、予め見学コースを教えていただいたことに加え、待ち合わせ時間もあくまで目安で多少前後しても構わないと言っていただいたので、ストレスなく見たいものをゆっくりと見て回ることができました。
ドライバーさんもガイドさんの指示に従い、乗り心地に配慮した安全運転で運転していただきました。
比較的に夜の方が待ち時間も少ない方で夜景とウォーターファウンテンが見れるので、夜がオススメです。お金に余裕がある方は、ラウンジ付きの方が直ぐに登れます。
日差しが強くいかにもアラビアンチックな一日でした。
眼下にはドバイダウンタウンの絶景が見下ろせて、ドバイフレーム、ウォーターフロント、砂漠地帯といった周辺も収めることができます。
混んではおりましたが、お互い譲り合って写真が撮れる環境で満足でした。
おみやげは服、石鹸、文房具と様々取り揃えており、普段使いのできるパステルカラーのバッグが気に入り、お土産にさせていただきました。
「世界一」を自分の物にできたこの日は、ドバイモールでの買い物も楽しめて、テンションが上がり続ける一日でした。
ガイドさんがベテランで写真を沢山撮ってくれました。ラクダに乗るのが楽しかったです。雨が降った後で砂漠が固かったです。
ドバイは昨年に続いて2回目で、今年はアブダビに是非足を伸ばしたいと思っていたところ、このツアーが最適だと思い申し込みました。
ガイドはエジプト人のMohamedさんで日本語も堪能で、たいへん親切で細やかな気遣いができる方で心地良い一日を過ごすことができました。
ツアーは、シェイク・ザイード・グランドモスク、エミレーツパレス、カスル・アル・ワタン、ルーブル・アブダビなど、見所満載でたいへん満足できました。
最初、正直テントでの宿泊だしあまり期待はせずに行ったのですが想像以上に楽しい時間を過ごさせていただきました。
女性2人での参加でドバイまでドライバーの方が迎えに来てくださりその他の参加者の方ともキャンプを楽しみました。
キャンプが終わった後他の参加者の方は帰られテントでの宿泊はその日は私たちのみでした。
私たち2人とドライバーの男性1人での宿泊でしたが至れり尽くせりで、本当にドライバーの方にはよくしていただき感謝しかありません
素敵な日、そして体験をありがとうございました!
ぜひ、せっかくの機会なので砂漠での宿泊おすすめです!
女性の方のみでもとても安心できるツアー内容でした♪ぜひ、悩んでる方おすすめです☺️
日本語のガイドさんに丸一日アブダビとドバイを案内してもらいました。あたたかい楽しいお人柄のガイドさんのおかげで本当に楽しい思い出ができました。ありがとうございました。