アラブ首長国連邦
今回、2人でのこのツアーに参加しました。が、正直安くは無いです。4,5人になると割引き率が良くなるみたいで、2人での料金としては破格な金額で、ビックリです!でも、敢えて、予約を入れさせて頂きました。結果、アルマーニでの食事プランにして最高に良かったです。しかも、18時からのお食事が先でしたが、その時間帯も正解でした。席はテラス席に案内して頂けて、これが更に優越感を増しました。テラス席に案内されたお客様しか入れず、ゆっくりと噴水ショーを楽しめました。ガイドさんは日本人の女性の方で、とても親切にして頂けて、これも最高でした。148階のアットザトップスカイにも、グレートアップして正解でした。何もかも今回のオプショナルツアーの中では文句無しの1番素晴らしいものでした。
nobu様
この度は弊社のツアーへのご参加ありがとうございました。
それとともに素敵なお写真の投稿非常に感激しております。
日に寄って、オペレーションの都合により入れ替わることもございますが・・・夜のみのプレミアムツアーの場合、アルマーニでのお食事はお席が先着順となりますので
特記事項がない限りは先とさせて頂いておりますがお席は空き状況に寄りますのでラッキーでした!
展望台への優先入場は、11-4月頃までのドバイのハイシーズンは148階にアドオンして頂けると列で並ぶ時間も少なくて済み、仰るような優越感がございますので、
ご予算のある方にはおススメとなります。
ガイドにも体験談は共有しておきました、今後のガイド業の励みにもなると非常に喜んでおりました。
重ね重ね、貴重な体験談の共有ありがとうございました!!
シャラフツアーズ
砂漠でのドライブはとっても爽快でした!
ジェットコースターよりもスリルがあって最高。
ちゃんと前を向いていたので酔うほどではなかったです。
一緒にツアーをした2人のアメリカ人とも仲良く話しながら水タバコを吸い、とってもいい体験でした。
ラクダ乗りも、少しと聞いていたけど私には十分でした。
午前中のうちに帰ってこれるので一日を有効に使えます。
ガイドさんはネパール人の方でした。
1人での参加でしたが、気さくに話し掛けて下さりありがたかったです。
またスパイススークに行く前にはきちんと「ここで買えるものはモールにもある。モールにはスパイスの名前や値段もきちんと書いてありますので、ここでは見るだけにしておくことをオススメします」とおっしゃって下さいました。
スークは客引きがすごかったので最初から買うつもりはないという態度で早歩きで回りました。
またゴールドスークの前ではコピーブランドの客引きもあり「この人たちはコピーを売ってます」注意を促してもらえたのは良かったです。
効率よく観光できたので参加して正解でした。
参加者の方々もフレンドリーでお話させて頂くことができ、一人旅なのでとても嬉しかったです。
モスクは素晴らしかった!
が、サーキット場の上につくられたホテルで1時間無駄な時間を過ごすならばエミレーツパレスに行きたかったです。
今回初めてのドバイでしたが、現地で何をしようかと探していたところ、このツアーを見つけました。Al Mina地区のホテルへ迎えに来てもらい、いざ高速道路を砂漠へ!当日は午前出発のツアーだったのですが、お客は友人と私の2名だけ。暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い感じだと思いました。夜になると急に冷えてくるので、日中で完結する時間帯がオススメかと思います。現地に着くと少しの休憩を挟んで簡単なブリーフィングがあり、英語で注意事項の説明がありましたが、難しいことは何もありませんでした。サンドバギーは2台用意されていて、ガイドの車両を後ろからついていく形ですが、比較的平らな場所では最高速60Kmオーバー!急な登り下りも何のその、このバギー、1000CCのエンジンが載っていますが、ATということもあって自由自在に走り回れました。途中休憩を挟んで、友人とドライバー交代。各々30分以上は運転することができて大満足です。クルマ好きな男性には超オススメなアクティビティーであること間違いなしです。
朝の砂漠は人も少なくとも、他の車2台ぐらい見かけましたが人には会いませんでした!運転手さんがつきっきりで写真を撮ってくれて助かりました!私と友人は平気でしたが、混乗だった女の子はかなり派手に吐いていました。笑 心配な人は酔い止めを飲んだ方がいいと思います。吐いた人がいても運転手さんがあまり手加減をしてくれない雰囲気でした!
私が行った時は2階席が人気のようで一回はほぼ無人で2階席は全席シェアでした。後から来た人達が2階に座りたいとかなり長くスタッフともめていました。ですが出港直前にまさかの大粒の雨!丁度半分くらいの人が一階に移動を希望して私達はゆったり席を使うことができ雨も10分ぐらいで止み、結果満足でした!
並び時間も短くチケットの引き換えもスムーズでした!高さはあまり高く感じませんでした。私的には外から見た時の高さの方が感動的でした!
半日でオールドドバイの見どころをサッと観光できます!時短で、とにかく色々観光したい!という方にはオススメです。自身で移動するにはなかなか大変な場所なので。。
しかし、私たちはゴールドスークでの買い物を楽しみにしていたため、時間配分の少なさに最後ショックを受けました。15分。比較して交渉して、、、なんて一切できませんでした。たまたまこの日は集合に遅れるグループがあったからでしょうか。。ブルジュアルアラブの撮影スポットで1時間はいたのではないでしょうか。。たまたまこの日だけだと思いますが。
朝7時位に迎えのドライバーさん到着。周りのツアーのお客さんは日本人の方でした。
ドバイのダウンタウンは霧に包まれていましたが、砂漠まで行くと空が晴れて来てコンディションは最高でした。
高速道路の脇から急に砂漠に入り、タイヤの空気圧を調整してそのままデザートサファリ開始。
思った以上に運転はおとなしかったので、そこまで怖くは無かったですが、楽しめました。
終了後は、アラビックコーヒーとラクダ体験の定番コースでした。
値段も安いので、ドバイの朝やることがなければいかがでしょうか。
日本人ガイドさんによる市場巡りはよかった。ドバイについても話を聞けたのがよかった。
砂漠ツアーも楽しく、一日中満喫できた。砂漠のトイレも綺麗でビックリ。
英語ドライバーのみ、ということでしたが、運転して連れて行く、帰るだけなので、問題が起きなければ大丈夫だと思いました。
お昼に自腹となりますが、ガイドさんに連れてってもらったラクダバーガーはおいしかったです。
残念だったのは、モスクの前を車窓でいいので通って欲しかったのと、
アバヤ試着がこちらからの連絡が遅く、前日夜に連絡、当日朝にはガイドさんからOKもらったのですが、砂漠について、誰か声をかけてくれるのか、もしくはアナウンスが入るのかと思い、待っているうちにくらくなり、こちらからスタッフに聞いたら、ドライバーの名前は?と言われ、自己紹介されてなかったから名前はわからず、車番を撮っていたのでそれで判明。
そこから着替えをし、いざ、写真を。となり、明るい方で撮ろうとしたら、あっちは行くな、ここでとれ、と真っ暗闇。アバヤは黒いし、映らん!と、揉め、車のライトをあててもらいましたが、なんだか残念な限り。。。そんなら早く言ってくれたら、明るいうちに撮ったのに。。。と思いました。
また、市場巡りはホテルから最初の市場までは車ですが、そのあとは徒歩で廻るので荷物は持って歩かねばならず、それが重いし、面倒でした。
20分前に着いたらラウンジに案内されてデーツとアラビックコーヒーで時間まで待機。
時間になると少しの説明の後タワーへ、入場はもちろん内部エレベーターも行列に並ばなくていいのが、予約の1番のポイントだと思う。
最上部ではドリンクとスイーツのもてなし、これは全員サービスだけど。
上部にいくと特に時間制限もなく、気が済めば下へ。
専用ラウンジ&エレベーターの行列パスはストレスもないしなにより時間の節約になるので、事前予約は絶対したほうがいい施設だと思いました。
124階か148階か値段的に迷いましたが、めったに行くことがないですし、後で“やっぱり行っておけば良かった!”と後悔しそうな気もしたので、148階へ。
情報どおり、当日料金よりもずっと値段も安く事前購入がベストです!
入口あたりは混雑していたものの、やはり、148階行きのお客さんは入場がスムーズです。
行った日のサンセットが17:40頃でしたので、余裕を見て16:00で予約。
1階の待合室のようなところでまず、スイーツ&ドリンクのサービス。
そして、148階に着くと、2回目のスイーツ&ドリンクのサービス。
ラウンジはゆったりとした空間で気分はいいです!
124階からの景色は建物がリアルには見えますが、やはり、148階からの景色は迫力があります。
サンセット前、サンセット、夜景、と3パターンの景色をたっぷりと過ごしました。
ただ、帰りはすごく混雑していて、エレベーターに乗るのに1時間ぐらいはかかりました。
後に予定がある場合は余裕を見ておいた方がいいです。
一人で、参加してきました‼
4人の外国人の夫婦と私と
明るい船長さんの6人で乗りました
強風? 波が高かった?
せいか、楽しみにしていたアトランティスホテルを
バッグに写真をとれなかったのが
すごく、残念です
が、
また、チャレンジしようと思います
集合場所が、アバウトで
誰が担当者なのか、わかりずらかったのですが
つたない英語で
積極的に話かけてみました
みなさん、親切に対応してくれました
よかったです
Clean and beautiful place
Its Amazing view
I like it
Thank you so much
流暢な日本語を話すガイドさんのおかげで楽しくドバイ市内を巡ることができました。イスラムの国ということもあり、不思議に思うことがたくさんあり、そんな私たちの質問にも丁寧に答えてくれました。時間的にもちょうどよく、最後がドバイモールで、希望があればそこで解散することもできたので、その後のドバイモール内の水族館、バージカリファ展望台(これもVELTRAで手配)へも一緒にスケジュールを組むことができ効率よく過ごせました。
ツアーガイドの説明が分かりやすく、ツアーに参加していた人々も優しかったのでいい思い出になりました!
お土産さんにも寄って貰えたうえ、安くお土産も手に入れて満足です!
1番楽しみにしていたモスクが素晴らしく感動しました!ただ、英語のツアーガイドの訛りが酷く、ネイティヴスピーカーさえも訛りが酷く理解できない上、情報が少ないと文句言ってました。
ヘリテージビレッジでは、海もありラクダもいて楽しかったです。
124かいまでのチケットを予約しました。時間は4時半で、チケット売り場が混雑しているなか、こちらのバウチャーがあったお陰で、will callという窓口からスムーズに入場できました。サンセットを見たかったですが、生憎太陽が雲にかぶってしまい、諦めて、1時間以内に退散しました。バージュカリファは近くに宿泊していたので、ライトアップされたバージュカリファを毎日見ました。個人的には、1度登れば良いかなとゆう感じでした。
私と旦那、二人での初めてのドバイ旅行!
二人で砂漠には必ず行きたいね!と話していたのですが、
砂漠までどうやって行ったらいいのか、行った際には何をしたら良いのかわからなくて、
インターネットで検索したところ、
広大な砂漠をバギーでさっそうと走り抜ける!
という言葉に魅かれてこのツアーを申し込みました。
ツアー当日はドライバーの方がホテルまで迎えに来てくださり、
土地勘の無い私達には助かりました。
近代的なドバイの街並みからどんどん景色が変わってゆき30分位程度で砂漠へ到着!
ガイドの方が待っていて、ツアーの皆さんが集まった所でバギーの運転等の説明がありました。
英語のわからない私達にも、わかるように親切に教えてくださいました。
この時に免許証の確認があるので携帯した方が良いと思います。
初めてのバギー、運転出来るか少しドキドキ。。
いよいよドライブがスタート!
運転の中はガイドさんの後ろをみんなでついて行くのですが、思ったよりも簡単!
これなら、私でも運転出来る!
隣で旦那さんは運転したくてウズウズしてましたが 笑
運転はオートマの車が運転出来たら大丈夫だと思います。
何も障害物の無い砂漠を走るのは爽快の一言!!!
途中斜面を下るのですが、旦那さんがスピードを出すので、スリル満点!
夕方になり太陽が傾き始め、まわりがだいだい色。
うす紫の夕日と砂漠の景色が綺麗すぎて感動。。。
ツアーの時間は二時間程度で最初は、飽きるかも。と思ってましたが、
あっとゆう間に時間が過ぎました。
現地のガイドさんが、運転の最中も何回も様子を見にきてくださったり、
景色の良い所では、バギーを止めて写真を撮ってくださったりととても親切でした。
今回のドバイ旅行のとても素敵な思い出になりました!
日没の時間にあわせて予約したので、夕焼けからライトアップ迄楽しめました。
ドバイモールが兎に角広すぎて、受付場所に辿り着くまでにかなりの時間を見込んだ方がいいと思います。
2度目のドバイ旅行で前回も同じようなツアー経験済みだったものの、同行の夫が初めてだったので再度参加したのですが大正解でした!
スークやモスクの観光はかけ足な感じでしたがじっくり観たい人は今は鉄道も走ってるので個別にまた行けば良いし、アブラ乗船や博物館見学、ドバイモールなど外したくないスポットを一気に回ってくれるのでやっぱり便利です。
日本人男性のガイドさんはスマートな方でユーモアもありとっても楽しかったです!歩くペースや「次の地点でトイレ休憩いれまーす」といった配慮やとにかく全体的にとても良かったです!
ガイドブックには載っていない現地での教育事情やお酒事情やら生の話を聞けたりしたのも有意義でした。
お昼ご飯は最終地点のドバイモールに着いて、13時以降となると思いますのでしっかり朝ごはんを食べて参加しましょう。
このボートに乗ったときはまずまずかと思っていたが、何時間後かにセスナに乗ったのでこの順番でよかったと思います。逆だったら大したことなく思えてしまいます。パームジュメイラは陸海上からでは形が良くわかりませんでした(そのそも値段も違いますが)早朝の参加だった為まだもやっとしていてバージュカリファ側は良く見えませんでした。また太陽が逆光になりまぶしかったです。(もう少し時間を後にすればOKだと思います)
日の入りの時間に入りました
夕暮れ時はやはり人が多くもう少し目に到着するようにすればよかったです。
チケット売り場わきで並んですぐかと思ったら、歩いて移動(ドバイモール内だったので当然と言えば当然ですが)エスカレーターで上がりまた歩くそしてエレベーター
エレベーター内の上がっていく際のエレベータ内の演出が良かったです。
ただ人気がある分当然暗くなってしばらくした下りエレベータ待ちの長蛇の列、30分待ちました。
宿泊しているアブダビから、タクシーで参加させて頂きました。
アブダビに比べると圧巻の一言ですね!
いくら冬と言っても、暑いです、そこで、冷たいオシボリ、ペットボトルの水のザービスもありがたかったです
案内してくれた人は、フィリピンの方で一生懸命に案内してくれましたので、あの楽しめたと思います。
あと、ショッピングモールは世界最大だと言うだけで、1日あっても周りきれません
どうせバージユカリファに上るのなら、At the Top SKYが絶対にオススメです
バージユカリファには世界中から人が集まって来ますので、人の入場の列は凄いですし、そこから考えて、優先入場、そして、125階からの眺めの違いますし、上る前のアラビックコーヒー、148階での飲み物等のサービス等を考えると、その価値は十分にあると思います
また、At the Top SKYは予約しておく方がベターだと思います。
私が15時ごろに行った時はすでに、その日の分は全て完売でした。
また、VELTRAなら安く買えるのでお得だと思います
12/31の朝に昇りました。この日はほとんどの時間sold autでしたので、予約していましたから
受け付けでチケットと交換して、行きました。この日に昇った時間は朝もやで視界は全く見えない状態。でも滞在している間にもやがはれ、視界もみることができました。花火の準備のためテラスにでることはできませんでしたが、世界一の高さを感じることができました。上と1階にカリファに関するお土産を売っています。記念になりそうなものがありましたのでいくつか購入しました。朝もやの中のカリファと普段のカリファを体験することができて良かったえdす。
全員日本人ばかり15名程度の人数だったと思います。その人数にとても手慣れた日本人ガイドさん1名とインド人のドライバーがついてくれました。ガイドさんはドバイに長く駐在しておられる方でしたので、ドバイの歴史や習慣、文化などわかりやすく説明しながら、参加者が疲れないようにガイドしておられました。私たちは滞在最後の日に参加したのですが、やはりこれは早めに参加しておくほうが、滞在期間の計画を立てられてよいのではないかと思いました。多人数でのツアーでしたので、個別に品物を買うときについてくださるというわけにはいきませんでしたが、短時間でドバイを理解するには、良いツアーだと思います。
1人で初めて海外へ。これまでもベルトラ利用し、色々な国で観光して来ました。1月のドバイは涼しくとても過ごしやすかった。早朝は寒いくらい。今回の参加理由は効率よくドバイ観光をすること。弾丸日程のため、半日ちょっとで、ポイントを回りたかった。アブラ(船)乗船やドバイ博物館の見学など充実していました。一つあげるとすれば、ブルジュハリファの撮影ポイントで停車して写真が撮りたかったです
せっかく行くのだからと148階を予約しました。チケットのバウチャーは、ホテルに届いていました。広いドバイモールなので行くまでは、バージュハカリファの入り口にたどり着けるか不安でしたが、あちこちに表示があるので大丈夫でした。チケットの受け取りは、We Caiiでと案内されていましたが、実際はBayTicketででした。フロアの混雑度、エレベーターの待ち時間、お菓子や飲み物のサービスを考えると148階にしてよかったです。値段ははりますが、バージュカリハァのホームページで予約するよりもベルトラのほうがお得です。
モスクの美しさには目が覚めます。なんと美しい・・言葉で表現ができない素晴らしさです。アブダビの海岸も美しいです。高層ビル群とビーチが絵になります。