アラブ首長国連邦
ズバリ!
使って良かったです!
後日談ですが
主人のクレジットカードで
主人は無料で使えたことが判明。
今回は確認する時間が無かったので
仕方なかったですが
行く前に確認することをオススメします!
充電する場所は限られているので
席の確保は大事です!
場所がわかりづらく、かなり色々な人に聞いてやっとわかりました。スパの横に入口がある事がわからなくて…到着してからは、快適に過ごせました。食事も美味しいしアルコールも充実しています。シャワーはキレイですが、水はけが悪くちょっと中で悪戦苦闘したかな。笑
フェラーリワールドに行くメンバーと、行かないメンバーで帰りの車が変わる事を知らず、モスク用に買ったアバヤ(ゴールドスークの近くで全身で約2千円)を行きの車に置いてフェラーリワールドへ行ったら、迎えの車が別で、ドライバーさんが「行きの車にアバヤを忘れてたでしょ?」と全員分届けてくれ、あとから現地日本人スタッフさんからも確認の電話が入り、海外とは思えないくらい親切できっちりしたツアー会社だなと感心しました!よくある質問みたいですが、アバヤの貸し出しは現在ないので、髪が完全に隠れるストール、長袖、足首までの体のラインが出ないワンピース的なものは必須です。最高のツアーでした!
半日観光は日本人の方がマンツーマンでガイドしてくださいました。ゴールドのネックレスをオーダーしたいと伝えたら、其のガイドさんが親切丁寧に交渉して下さり、かわいいネックレスをお土産にすることができました。各スークもゆっくり回れてよかったです。午後はデザートサファリやヘナタトゥ、お食事をゆっくり楽しめました
自宅でプリントアウトした予約表を持って行きましたが、受付の人に”英語のものを持ってきて”と断られてしまいました。
別の人に聞くと予約番号を見せれば大丈夫とのこと。(英語なのでわたしの解釈です。実際はわかりません。)
もう一度列に並び、同じ人にお願いするとやっと通してもらえました。
混んでいたし並び始めてから1時間ぐらいかかってしまいました。
眺めは綺麗だったけど疲れてしまい、あまり楽しめませんでした。
予約表は英語版も印刷できるのかな?
今回は入れたからよかったけど注意です!
この度はご予約をいただき誠にありがとうございました。
今後、ご予約をいただくお客様への貴重な情報となるかと存じます。
重ねて御礼申し上げます。
この場をお借りして、今後ご予約をいただくお客様へお知らせをさせていただきます。
展望台入場には、ご予約時にお選びいただく配達方法(ご滞在ホテルへ入場日前日に配達、または事前にEメールで送付)で、オリエントツアーズよりお送りする英語のバウチャーが必ず必要となります。ご予約確定時にVeltraから自動配信されるバウチャーではご入場はいただけませんので、ご注意ください。
ご予約画面にお進みいただくと配達方法についてご案内がございますので、お手数ですが必ずご確認をいただいた上でご予約をいただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
朝7時35分にホテルにお迎えがあり、そこからバスの集合所に集合して、ツアーは9時からでした。バスは47名乗りで参加者は47名、つまり満席。我々は到着が遅かったらしく、一番後ろの狭い席で終始窮屈な思いをしました(後ろの5人席で大きな体のイタリア人がいて体を動かせない状態でした)。(わけのわからない)果物市場に連れていかれ、ヘリテージビレッジやエミレーツパレスホテルはなし。モスクはよかったです。あれなら、モスクだけにしたらいいのにという内容でした。ガイドは英語とドイツ語の両方で説明され、二度同じ説明を聞かされた。
予約した時はこの値段は高いなぁと正直思いましたが、よい体験ができました。やはり148階は全然景色が違うと思います。上りも125階と分けられましたが、降りるときも長い列を待たずして先に行かせてくれるので楽だと思います。夜景はすごくきれいなのでお勧めします。私はこの時期の日没を見たかったので17時にしました。この時期のものなのか(12月)わからないですが、朝から昼すぎまで、ガスっぽい日があったので昼間だと景色が見えにくい日があるのかもしれないです。
・私は、午後7時入場のチケットでした。
しかし、混んでいると聞いていたので早目に行って並びました。
午後6時25分頃「At The Top」受付でバウチャーを提出してチケットと交換。
すぐ並んで入場出来ましたが、更にエレベーターに乗るまで20分ほど掛かりました。
・夜景は綺麗でしたが、高い山から眺めている感じがしました。
・124階から噴水ショーのドバイ・ファウンテンも見えましたが、やはり下で見た方が迫力がありました。
・大変満足いくツアーでした。
・日本語ガイドは、ドバイ滞在4年目の日本女性で、良く知っており多種多彩の質問にも丁寧に応えてくれました。
・お土産についても、品質や価格について安心出来る店を案内してくれました。
・デザートサファリは、事前に車酔い止め薬を飲んでいた性か、前後左右に車が揺れても大丈夫でした。(車酔いの方は必需品)
・ラクダの試乗や、無料の飲料水を戴いた後、バーベキューの夕食。
そしてベリーダンスを鑑賞し宿泊のホテルまで送って戴きました。
モスクは、素晴らしすぎて、帰国してからも写真を見返しちゃいます。外観だけでなく、内装も素晴らしく随所に匠の技を感じます。メインのモスクの時間はたっぷり取られているので良かったです。ショッピングモールには、スーパーがあるのでばらまき土産をたくさん買えました。但し、他に立ち寄ったところは微妙なものもちらほら。モスク以外の内容をガラッと変えたほうがいいと思います。
初Dubaiかつ初Abū Dhabīで緊張感溢れる旅でしたが、Abū Dhabīツアーは送迎時間も正確、内容も充実、カメラ撮影スポット多く、またガイドさんが4カ国話せる方で日本語で流暢に文化や歴史についてご説明くださいました。もう充分です!と思うほど盛り沢山の良いツアーだったのでみなさんも是非。
一人旅だったので人数が多い夜のプランは気が進まなかったのでこちらのプランにしました。
朝の時間を有効に使うことができてとてもよかったです。
実際に砂漠でのドライブやラクダに乗れるのは全体の時間に比べて少なく、移動時間のほうが多かったですがこれは仕方ないでしょう。個人では出来ない体験でしたのでとても満足しています。ラクダに乗れる時間がもう少し長ければもっとよかったです。
砂漠のご飯が想像してたのと
違った焼いてBBQ食べるのかと
おもってた
ヘナも色が薄くてもっと濃い方が
いいと思う
ラクダに乗ってるとこの
写メを撮りたかったのに
撮れなかったのが心残り
148階は落ち着いた雰囲気
だしドリンクサービスや
焼き菓子等もありVIPな気分
でした景色も圧倒されました
素敵な旅になりました
124階に登りました!前日の宿泊先にきちんとFAXで届いていたので安心しました!
受け取るのが少し不安でしたがスムーズに物事進められました!
当日もやはり混雑してたので余裕もって引き換えの場所に行った方がいいですね!
ちょーど上から噴水ショーも見ることができました。
アットザトップは人も少なく、ラウンジからゆっくり景色を眺めることができて良かったです。
上からドバイファウンテンも見れて綺麗でした。
また行きたいです。
真っ白で大迫力のモスク!感動しました。
フェラーリワールドのジェットコースター、一度乗るべきです。あまりのスピードに驚きました。
アブダビ市内観光で綺麗な海に立ち寄れたのも嬉しかったです。
ガイドさんも気さくでとても充実したツアーでした。
わかりやすかったです!!
しいていえばとれた連絡がもっと早ければ
さらに最高でした!
今後も利用したいです!
マルタからの帰り道に次のフライトまで7時間の待ち時間があったので、ラウンジを利用しました。
現地で支払うよりは割高ですが、バウチャー持参ですぐに入れる点を考えるとこちらで申し込んで正解でした。
女一人でもラウンジでゆっくりと安心して休息を取ることが出来ました。
昼間の空いている時間に行ったのもあり、すんなり展望台へ。
そこからの景色は素晴らしかったです。
望遠鏡が画期的で昔のドバイの様子、夜の様子などが見ることができました。
2人ともちょっとだけお洒落をしてホテルへ。
窓際の外が見える席に案内していただきました。
テーブル担当の女性はさすが7つ星ホテル、素晴らしい接客で笑顔もにこやかで可愛らしい。
ドリンクの説明の後、お料理を取りに行きました。
店内は赤を基調とした豪華な装飾、食事の種類も豊富でお腹と相談しながら、どれを食べようか本当に迷いました。
可愛いデーツのお土産も付いて、中東料理をゆっくり堪能できました。
すみれ様
ラマダン期間中のミールクーポンご利用をありがとうございました。
1年に1回の30日間程度の特別メニューと、店内の装飾、またホテル内は原色を貴重としてキラキラですね。
中東料理を楽しんで頂き、また雰囲気を堪能して頂けて嬉しく存じております。
重ね重ね、コメントを頂き、感謝しております。
シャラフツアーズ
海から街並みが見たい!と参加。
同じ時間には、私たちとアメリカ人のカップルだけでした。
ゆっくり出発…とのんびりしていたのも束の間、高速で波の上を走っていきました。
こんなボートは経験したことがない、スリル満点で途中で写真を撮ろうものならカメラがふっとんでいきそうな勢い!
ドライバーさんは説明も丁寧で話も面白かったし、要所要所で素敵な写真も撮っていただきました。
あっという間の楽しい90分でした!
ドバイの海を想像以上のスピードで走るアトラクション要素が強いツアーです。
90分は長いかと思いましたが、あっという間です。キャプテンの操縦テクニックにより、かなり楽しめます!私は目を開けることすら出来なかったので、途中からはサングラスを着用しました。
当日の天気は曇りだった為、青い海は拝めませんでしたが、2人での旅行で2ショートを撮れる機会も少なかったので、海からホテルをバックに写真も撮れ、最高の思い出となりました。
ただ旅行最終日に参加した為、終った後は髪の毛が潮でベタついたまま(私だけでしょうか)飛行機に乗ることになりました。個人的にはシャワーが浴びれる日に参加することをおすすめします。
ドバイで絶対に行きたかったピアシック。
ピアシックに向かうまでの間にマディナジュメイラの雰囲気も味わえ、ロケーションは最高です。
お料理も十分美味しかったです。ランチの割に値段が高いですが、絶景代込と言うことで納得!
最後は店員さんに頼んでバージュアルアラブを背景にレストラン前で記念写真も撮ってもらうことが出来ました。
mia様
この度はミールクーポンのご利用ありがとうございました。
そうですね、立地としてはここのピアシックはロマンティック度と、ドバイの雰囲気が満喫できるレストランで地元の雑誌主催のレストランアワード受賞暦も多いです。
ドバイのレストラン価格は特にシーフードは決して安くありませんし、ホテル内のレストランに限って言えば日本より価格設定は高いようです。
しかし楽しんで頂けたようで、スタッフさんも良くして下さったとのこと、嬉しい限りです。
貴重なコメント、ありがとうございました。
シャラフツアーズ
我々は平日でしたので、朝のツアーは我々だけでしたので、自由に変更できました。妻が食器を購入したかったので、ゴールドスークには行かず、食器のお店だけに時間を費やし、また、午後の車の待ち合わせは、博物館近くであるところを、ホテルに変更というのができました。
午後からのデザートサファリはもりだくさんで、いろんな体験ができました。想像どおりでしたので満足です。あれだけ大量のランクルが連なって砂漠を爆走するのは貴重な体験でした。終了してから街中に帰る夜の道中もみんなけっこうレースしていました。
子供が大喜びでしたので、満足です。
チケットに書いてある時間より30分は早く入れると思います。平日に行きましたが、非常に混んでいますので、余裕をもっていかれたほうが無難です。
また、駅からはけっこうありますので、タクシーのほうがいい気がします。
1日でオールドドバイと砂漠なドバイを観光できてかなりお得です!日本人ガイドの方も親切でわかりやすくかったです!
英語ドライバーの方もフレンドリーで私達のカタコトの英語も頑張って聞いてくれました!
てっきり現地払いだと思っていたラクダや水タバコ、ヘナアートも無料だったのでよかったです^ ^
ドバイ空港から、日本への便が02:50発だったのと、ベンチにも座れないだろうと思い、事前に予約をしていたのですが、ドバイ空港は、ベンチにも沢山の人が座っており、ラウンジには、ディナーが食べ放題で、とても美味しく満喫出来ました♪
有料のシャワーは、少し値段が高いなと感じましたが。ソファーに座って、中は少し薄暗く、旅の疲れを少しでも軽減出来たと思っています。
ドバイ空港を利用するなら、是非とオススメしたいです(•͈⌔•͈⑅)
2016年10月10日に利用しました。当日の流れは
4:00 ホテルピックアップ
5:30 気球乗り場(砂漠)到着
5:50 気球離陸
~
7:00 気球着陸
7:30 鷹狩りショー&朝食会場到着
7:40
~ 鷹狩ショー
7:50
~ 朝食
8:30
10:00 ホテル到着
ってな感じです。気球は1時間超、鷹狩ショーは20分、朝食40分ってとこです。
①熱気球
16人乗りくらいで大型です。まずは高度700mくらいまで上がってサンライズを見ます。それから高度を変えながら1時間くらい周遊します。途中は高度20mくらいまで下がるときもあって、結構スリルあります。また、地上の住民やラクダ農家はにこやかに手を振ってくれます。高所恐怖症の人ははじめはキツイかもしれませんが、すぐ慣れると思います。また、僕らの行った時期は若干冷えたので、パーカーなど羽織れるものがあった方がいいと思います。
②鷹狩ショー
鷹がかわいい。それだけですかね。まぁ、食事前のイベント程度の気持ちで
③朝食
エッグタルトや果物などの軽食でしたが、
【総評】
熱気球がいい値段するため金額は張りますが、お勧めです。ホテル帰着も早いため、少し休んで午後からまた別の観光もできるので、時間も有効的に使えると思います。10月29日の佐賀バルーンフェスタでも鉄道の電線に引っかかった事故があったように、気球はこんな砂漠でないとなかなか乗れません。ドバイに来て、中東の砂漠の雰囲気を感じたい方は是非!
2016年10月10日17:30~20:00に行ってきました。最新の動向としては、
・148階でも集合時間制約は比較的緩い
→僕らは10分遅れてしまいましたが、普通に入れました。朝なのに夕方行くなどはダメか
もしれませんが、観光などでちょっとくらい遅れても焦らないでいいです。
・148階は原則滞在時間30分だが、実質滞在時間は無制限。
→一応30分滞在とは言われますが、誰に追い出されるのでもなく、いようと思えばずっと
いられます。
・148階から124階,125階も利用可
→148階から必ず125階におります。その後124階にも降りれ、Top組と混じります。
・上り下りエレベータとも大混雑
→特にTop組はかなり待ちます。SKYは上りはエレベータがTopとは別なので少ししか待ち
ません。下りはTopと一緒になりますが、チケットを見せればFast PassのようにTop組
が並んでいるのを横目にすぐ乗れます。
・いたるところで写真を強制的に撮られます。TDRと同じく気に入れば後で購入するパターン
なので、無視もできるので、時間がもったいない人は無視した方がいいでしょう。
【総評】
景色は148階は高すぎて地上がぼやけてしまう面もありますが、基本的には148階の方がいい
と思います。また、それよりもSKYは待ち時間や混雑具合などのストレスがなく、すべてがTopよりもスムーズです。金額は少々張りますが、是非At the Top SKYをお勧めします。