アラブ首長国連邦
上に上がるまで、結構待たされてしまって、
上は上で、混んでいたので、少しお疲れモードになりましたが、夜景は最高でした。
日本から予約していたのでスムーズでした。
当日券だとかなりお高い値段になるようですが、1日前に現地で予約しても予約価格なので、到着後お天気を見てからすぐに予約しても大丈夫かと思います。お天気によって眺望が変わると思います
滅多に雨が降らないと聞いてましたが、到着日は大雨でした運良くこのツアーの日は晴れでよかったです
!サンセットも夜景も楽しめました。
ブルシュハリファの眺めやラウンジもとても良かったですが、なにより、Sky VIPというシールを貼ってもらったおかげで、長蛇の列のエレベーターにならばず、優先搭乗できたのが最高でした!ちょっとお高いと思ったんですが、時間と体力を買えました!
最高です、ありがとうございました!!
148階、高さ555メートルと世界一の高さを誇る展望台アット・ザ・トップ・スカイは
高級ホテルのようなラグジュアリーな空間で、お茶をいただきながら、ゆっくりと世界一の絶景を堪能しました!
展望台も待ち時間がほとんどなく登り降りできて、148階は人も少ないのでゆっくりとお写真撮れるのでお値段は高くなりますが、選んで良かったです。
人が少なく、ゆっくり景色を楽しめる148階がオススメです! 124,125階にも行きましたが、混雑していました。
当日券のお客さんはとても並んでいましたが、優先チケットだったのでスムーズに見学できてとても良かったです^_^
眺めも圧巻、天気が良くて最高でした!
ドリンクとスイーツのサービスも良かったです♫
並んだりする必要はないけど、148階に上がってもさほど眺め的には変わらず、座ってお茶を飲んだりできるとはいえ、窓際に座れなかったら下の景色を眺めることはできないし、他のソファも空いてなかったりで、あまりくつろぐ感じではありませんでした。なので、早々に下に降りてしまいました。
ドバイファウンテンの方は、時間はあっという間でしたが、間近で見られて大迫力でした。振り返ればブルジュカリファがあり、邪魔になるものもなく、しっかり見られて良かったです。
優先的に上ることができるので時間の節約になるかと思います。
お値段はしますが148階は、124階にくらべて人が少なくゆったりと風景を楽しむことができます。ドバイに来たらぜひ体験してほしいです。
ドバイファウンテンを間近でゆったりと見ることができます。
30分おきににおこなわれるショーは毎回、音楽とパターンが違うのでとても楽しめました。お料理の味はまあまかなといったところですが、雰囲気は抜群に良かったです。
世界一のタワーに登りたくてこのツアーを選びました。
最上階まで行けるものか125階までのものか迷いましたがせっかくなので最上階までのほうにしました。
最上階まで行けるほうが特別感がありました。
デザートやドリンクも美味しかったです。
5時からのものにしたので、夜景が見れて綺麗でした。
125階までにするか148階まで行くか悩みましたが、せっかくならとAt the Top SKYにしました。
これが正解!
個室で静かに座りながら待つこと約5分。
並んでいる人達を横目にスイスイごぼう抜きしてエレベーターへ。もう特別感。
途中 125階で別の専用エレベーターに乗り換え。
上に着くとお茶とデーツのお出迎え。
窓際のソファで寛ぎながら街並みを見て、外にも出て高さに震える...
10人ほどしかいないグループだったので、静かにゆっくり見ることが出来ました。
途中でコーヒーや紅茶はいかが?とのサービスも!
見終わったら125階へ。
もう人だらけで、写真撮るどころか歩くのも一苦労...場所取り合戦になっており、148階の優雅さとはかけ離れた別世界(汗
そんな中、面白かったのは周囲6箇所に備え付けられている望遠鏡。
無料で誰でも見られのですが、日本によくある覗くバージョンではなく、両手で操作して目の前の画面に大きくデジタル表示される優れもの!
しかも光学ズームで何十倍にもなるので、遠くの景色はもちろん、周囲のホテルの部屋の中やプールサイドで写真を撮る人のピースサインまでハッキリ分かるほど。見え過ぎ感が否めない
ココにしか売っていない「At the Top」という箱に入ったチョコレートコーディングのデーツをお土産に購入し、いざ地上へ...と思ったら!
地上に降りるエレベーターが2〜30分待ちくらいの大行列!
でも、ご安心を。
登る前の個室で待つときに「SKY VIP」という銀色のシールを胸のあたりに貼られるのですが、ココで効力を発揮。シールがある我々はいきなり先頭に導かれてスイスイっと。
なんだか申し訳なくなるくらい...
待って乗った外人さんにシールを指差されながら「VIPなのか?スゴイね!」と言われてちょっと恥ずかしい
どうせ行くなら、節約せずにぜひ特別な体験をしてみてください!
ちなみに 125階と148階では、眺望自体はそこまで大きな違いはありません。
148階から見る景色は最高でした!時間も十分あったので、たくさん写真を撮ったり、コーヒーを飲んだりして楽しめました。
ドバイに来たからにはやはりのぼっておきたかったブルジュハリファ 。せっかくなので148階の少しVIPな空間へ。日の入前から日の入後までゆっくり景色を眺め、写真も撮ることができました。
ブロンズ席の一番前の席で観ました。
光と音、水、人、炎が融合した演出は迫力、スケール全てにおいて想像を超える最高のショーでした。
事前予約していたのでスムーズでした。
ドバイに行き方には絶対観てほしいです!
17時からで予約していましたが、空港到着が30分ほど遅れ、ホテルに着いたのが16:25。
正直間に合わないかな。。と思いましたがタクシー運転手のテクニックでなんとか間に合いました。
AT THE TOPですが、食べ物、飲み物はおまけ程度です。
なによりも圧倒される大都会と未開発の地域のコントラストにやられました。
目で見る分にはAT THE TOP,写真に残す分には立体感がある普通の階でいいかと感じました。
次回はがっつりした夜景を楽しみたいです。
ドバイモールの超巨大水槽。噂には聞いていましたが、そのサイズ感はたしかに半端ありませんでした。
大きすぎるのでモールの遠くからでも魚たち、海の世界を楽しめますが、やはり近くから見るには入場が一番!
巨大水槽の中はトンネル構造になっていて、下からも魚たちの姿を楽しめます。
特に驚いたのは、イタチザメ。巨大水槽はサメやエイ、ロウジンアジなどの大型&かっこいい魚がたくさん泳いでいて、
男子心をくすぐられます。イタチザメ、ほんとうに大きかったなー。
巨大水槽以外の水槽は、フロアを上がって2階に入り口がありました。
ここではサメだけでなく、きれいな熱帯魚の水槽やアロワナ、テッポウウオの水槽、カエル、クラゲなどなど。
ワニガメが泳いでいたのも感動でした。かっこよかったです。
ゆっくり楽しんで30分ー40分程度の広さでしょうか。もちろん一人ずつスピードは違うかと思いますが、
せっかくのドバイモール、せっかくの元「世界一」の水族館ですから、訪れて損はないと思います!
並ぶことなくスムーズに中に入り、絶景を見ることが出来ました。
ラウンジではお菓子とドリンクをもらえます。
このツアーでゆっくり堪能できて良かったです。
ドバイモールの水族館。
外からは見たことがありますが、今回はきちんと中に入って見てきました。
ドーム型の水族館もなかなか良かったです。
とにかく人気があります。
人が多い。だからこそ見て良かったと思いました。
所々で撮って頂いた写真。
値段は高いと思いましたが記念に購入しました。
ドバイ観光最終日に行ってきました。
148階の展望台はゆっくりしていてほんとに良かったです。124階に降りると、人が多くてゆっくりはできなかったです。
バウチャーの印刷をさきもってやっていたので、便利かつスムーズにノンストレスで入場できとてもよかったです。
アットザトップで飲むアラビアンコーヒーとチョコレートなどのお菓子も素敵な体験でした
124階125階の1番安いプランにしましたが、全然問題無く入れました。並ぶ事も全然無く良かったです。景色も最高で満足です。ここでも中国人がマナー悪いので、そこだけイライラしました。
夕陽を狙った時間だったからか、すごい人でお茶やスイーツを座って食べることできませんでした。優先入場でしたが、結構エレベーターも待たされます。
夕陽キレイでした!
4時間のトランジットで利用させていただきました。混雑していましたが、席を確保出来、十分な時間が過ごせました。総じて快適でした。
食事も想像以上に充実しており、エコノミーの機内食を考えると、このラウンジでお腹を満たすことが得策です。
席を独り占めして居眠りする旅行者のマナー改善もしくは仮眠用座席の提供があればもっと快適に過ごせると思います。
また男子トイレは分かりにくいところにありますので、外のトイレの方が使い勝手が良いと思いました。
ドバイ入国当日の夕方に参加しました。
ホテルにチェックインした際、既にバウチャーがホテルに届いており、フロントから手渡されたので安心しました。記載するまでもなく、最高の眺めでした。
屋外展望台は12月でカーディガン一枚だと寒く感じました。
スコットランドへのトランジットで、利用しました。
日本からドバイへのエミネーツ機内で、風邪が悪化しまして。
こちらで、このマルハバラウンジを割安で予約しておいたので、深夜にすぐに駆け込みました。
着いた時は空いていて、ぐっすりと休むとアウト時には、ほぼ満席でした。
とにかく廉価に休むことが出来てことに感謝です。
優先搭乗あり、よかったけど三倍の値段の価値あるかどうか微妙。148階はすごい、、一度は是非。。夕方やけど混んでなかった。
初めて参加したツアーでしたが本当に楽しかったです!ハネムーンといううこともあり特別な旅行だったので申し込みをして正解だと思いました!次行くときも参加してみたいです!
前日夜にホテルにバウチャー(QRコードが印字されたもの)が届き、それを持っていきました。
優先入場ではないチケットを申し込みましたが、待ち時間15分もなかったと思います。
一回の枠に大体40人くらいで、ワイワイ進む感じでした。
128階で一度乗り換えて148階へ向かいます。
上からの景色は本当に今まで見たことのない景色でした。
その後128階にも行きましたが、そちらの方が望遠鏡や写真撮影スポットなど、コンテンツは数多くありましたが、とても混んでいて148階に行って良かったと思いました。
高さを実感する上でも148階まで行かれることをおすすめします。
その後下まで降りてドバイファウンテンのボードウォークへ。
どんなものかとりあえず見たいだけであればこのチケットは必要ないかもしれませんが、迫力を感じたい。写真をきれいに撮りたい、という方はボードウォークにも行かれることをおすすめします。
すごい迫力で2回見てしまいました(BGMは毎回変わるようです)
ドバイモールだけで4時間くらい楽しめるコースになりました。
夜遅くなってもタクシーで安全に移動できるくらい治安がいいので特に困りませんでした。
サンセットの時間帯でお値段はしましたが、その分の価値はありました!
すいていたので規定の時間よりも早めに入れてもらえたうえ、制限時間がないので、明るいダウンタウン→アラビア海に沈む夕日→夜景→上から見下ろすドバイファウンテン…と、すべての景色を楽しむことができました。2時間くらい居座ってしまいました(笑)降りる頃にはすれ違う上りエレベーターの前が大行列だったので、いいタイミングでした。
世界一の高さを誇るバージュ・カリファ。他では見ることのできない眺望が楽しめるとの事で、少し価格が高くても、夕方の148階にしました。
受付はスムーズでしたが148階に上がるまで少し時間がかかりました。
スカイラウンジではスイーツとドリンクのサービスを受けながら、優雅に景色を楽むつもりが混雑していて、優雅という状況ではありませんでした。
また肝心の"世界一の絶景"も砂漠のせいかガスっていてとても絶景と言う感じではありませんでした。