アラブ首長国連邦
家族3人で参加しました。高齢の母の体力に合わせてリクエストをしたところ、負担のない快適なプライベートツアーになりました。ガイドさんの説明は大変分かりやすく、市場では的確なアドバイスをしてくださり楽しいお買い物時間でした。ドライバーさんとの連携も良く、時間を有効的に使ってくれました。
柔軟に対応してくださるガイドさんだったので、遠慮せずリクエストして大丈夫だと思います。
ドバイのホテルから2時間程で砂漠のど真ん中に到着。
ラクダに乗ったり、4WDで砂漠を爆走したり、サンドボードで砂スキーを楽しみました^_^
ピックアップ時間にロビーで待っていても来ないので外を見たら車で待機していた。気付かなければピックアップされなかったかもしれない。ブルジュアラブに着いたら、後は自分でどうぞ、二度目のびっくり。世界一のホテルはこういうものか、と分かっただけ。満足感はない。
私は薦めない。
短時間のツアーなのでドバイ到着の日に利用しました。右も左もわからない状態でもドバイの旧市街を安心して歩けます。衣類の街、香辛料の街、ゴールドの街。どれも1人では素通りするだけになってしまいそうな地域をじっくり見て回る事ができました。
それぞれの街で買い物を目的に歩きたい時にとても安心して歩けます。
空を飛ぶ少年 様
この度はツアーにご参加いただき、また温かいコメントをお寄せいただき誠にありがとうございます。
ご到着日のご利用とのことでしたが、安心して旧市街を散策していただけたようで大変嬉しく思います。
衣類や香辛料、ゴールドの街もお楽しみいただけたようで、安心いたしました。
またドバイにお越しの際には、再びお手伝いできましたら幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております
ゲッタウェイズツーリズム
カスタマーサポートチーム
早朝4:10にドバイ着。
到着した日に参加しました。
ホテルに着いてひと休みして、8:00にお迎えが来ました。
日本人は私たちのみで、もちろん英語オンリーの説明。
翻訳アプリを使いながら解説を聞いていましたが、集合時間さえ聞き取れれば話せなくても問題ないです。
自分たちでは行きにくいバージュ・アル・アラブの近くに行って撮影できたり、車窓からドバイ観光ができます。
自由時間は短いですが設けられているので、散策ができて楽しく過ごせました。
ぜひサクッとドバイを観光したい方にオススメです!
サクッと見たいところを周ってくれます。ただ、車窓からだけのところもあるのでしっかり見たい人には合わないかもしれません。
自分で全て周ることを考えたらかなりコスパはいいと思います。日本語のオーディオガイドがあるのも良かったです。
高齢の母の夢が砂漠に行って、できたらドライブしたいとの事だったのでこちらにお願いしました。年齢制限がよくある混載ツアーでは無かったので、母の年齢と体調に合わせてくださって、とても楽しかったみたいです。ガイドの方もとても親切にしてくださいましたし、気温等を考えても朝で良かったと思います。
早朝到着だったのと初めてのドバイでしたので
このツアーをお願いしました!
まずどこに何があるかを知りたかったのと
ドバイはどんな所なのかを…
ガイドは鈴木さんでした!
優しくていろいろ現地の事を教えて下さったり
現地で両替をしたいと言うわがままも聞いて下さりました。スークも一緒に歩いて回ってくれ
お土産を買うのも手伝って頂きました!
ドバイ初の食事
アラビアン・ティー・ハウスでの朝ごはんも
とても美味しくお店も可愛かった!
効率よく楽しくためになるこちらのツアー
本当におすすめです!
ガイドの鈴木さん・ドライバーさん
ありがとうございました!
1月中旬の参加で早朝着でしたら
薄い上着を持っていくのがおすすめです。
デニムジャケット・パーカー・ライトダウンなどなど…
みどころたくさんのドバイ観光を、半日で、効率よく回ることができるツアーでした。途中トイレ休憩の時間も十分あり快適でした。時間も言葉だけではなく、時計を見せながら時間を言ってくれるので安心でした。
それぞれの場所での滞在時間があまり長くないのですが、効率的にみるためには仕方がないと思いました。マーケットでの買い物は、基本値引き交渉をしなければならず、初めての方は不安だと思います。ガイドさんがいるため、安心して交渉することができました。
送迎のピックアップの連絡はwhatupというアプリでスムーズにできました。
最低限の英語がわかれば、大丈夫です。
ガイドのモーターズさんはとても親切でした。
空港まで迎えに来てくれるので便利です。
スーツケースなどの荷物も積んでくれます。
ツアー終了後にホテルまで一緒に行ってくれます。
ガイドのモーターズさんはチェックインの手伝いもやってくれます。英語が話せない我々はとても助かりました。帰りのタカシーの予約までやってくれました。
事前に相談しておけば自由に行きたいところに連れて行ってくれます。
スークでの買い物もぼったくられてる?と思いましたが結果、その他の観光地で買うより安かったです。
参加者二人でもう一名は少しおたっきーなロシア人。三脚持参の写真撮影大好き人で結構おタッキー気味。そうした人の要望にも柔軟に対応してくれていました。
要望があったら遠慮せずに言えばよいかも。
もう少し長時間乗りたかった。
砂漠ドライブはスリルがあって最高でした。乗り物酔いしやすい人は難しいかな
英語ガイドの混戦ツアーしかなかったので仕方ありませんでしたが、
やはり言葉は大事‼
アブラ船にも乗れて良かったですがオールドドバイはトイレタイムだけで
もっと探索時間がほしかったです。モスクは車窓だけでいいかな?
半日ツアーとしてはまずまず!
このツアーであたりをつけておいて時間に余裕があれば
自分でまた次の日でも行くとじっくり堪能できると思います。
年末利用のため待ち時間は多めでしたが、
ドバイ・モール、ブルジュ・ハリファ展望台、未来博物館を回れて満足でした。
ドバイフレームには行けませんでしたが、柔軟に対応してもらえました。
ありがとうございました。
年末は混雑するので、行き先の優先順位を決めておくのがおすすめ。
貸切チャーターは予定変更しやすく安心です!
maru 様
このたびは弊社ツアーをご利用いただき、また素敵なお写真もシェアしていただき、誠にありがとうございます。
年末の混雑の中でも、ドバイ・モールやブルジュ・ハリファ、未来博物館をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
貸切チャーターならではの柔軟な対応もお役に立てていれば幸いです。
またドバイにお越しの際には、よろしければ弊社ツアーをご検討いただけますと幸いです。
心よりお待ち申し上げております。
ゲッタウェイズツーリズム
カスタマーサポートチーム
よかった点:
・砂丘ドライブは普通によかったです。
悪かった点:
・タイムテーブルは全く嘘でした。
・現地についた後、別料金のバギー体験を要求されたが、拒否したら砂丘ドライブは45分後にやると言われました。その間はやることなく、ずっと待機してました。
・ラクダ乗り体験も案内されなく、ドライバーさんに聞いたら、自分で乗りに行ってくださいと言われました。
・料金プランに含まれたアラビックコーヒー、デーツもなかったです。
恐らく別料金のバギー体験を拒否した理由で、プラン通りにサービスを提供してくれなかったと思います。プログラムには「不要な場合はNo Thank you とお断りください」と書いてありますが、かなりしつこい勧誘でしたので、簡単に断れるレベルではなかったです。返金手続きをしたいぐらい、お勧めできないです。
別料金のバギー体験の勧誘はかなりしつこいため、体験したくない場合はこちらのツアーを申込まないほうが良いと思います。
旅のはじめに砂漠のホテルに泊まり、その後ダウンタウンに宿泊でしたが、締めにもう一度砂漠に行きたくなり前日の朝に予約しました。
砂漠のホテル周辺よりさらにいかにもな砂漠での体験で良かったです。
頭に巻く布などは割高での購入となりましたが、砂漠での写真に映えるので買って良かったかなと思います。断ればそこまで強く押されなかったです。
ガイドさんが子どもにとても親切で助かりました。
ラクダに乗っている写真もガイドさんがとても上手に撮ってくれて、さらにAirdropで送ってくれて助かりました。
またドバイに行く機会があれば参加したいです。
ドバイ空港の駐機場混雑により大幅に到着が遅れてしまい、ツアーの開始が2時間ほど遅れてしまいましたがガイドさんがしっかりと待っていてくれました。到着してからガイドさんにたどり着くまでに催行会社のスタッフさんが何人か立っていて案内してくださったおかげで待ち合わせ場所が分かりやすかったです。
アアラビアンブレックファーストは今までにない体験になり、こちらを選んで良かったと思いました。
またスポットごとに家族で素敵な写真を撮っていただけて良い思い出になりました。
デザートサファリは良いとしてラクダに乗る時間が短くサンドボードはどうなんでしょう?もっと、内容をしっかりと確認すれば良かった。
やりたくないアクテビティはきっぱり断った方が良いです。トイレ休憩で立ち寄る場所が例外なく店の奥にトイレがあり、トイレから出てきてずっと押し売り状態。あと、勝手に写真取って雑な写真の押し売りも今時どう?
日本語が話せるガイドさんでとても安心できました。冗談も交えながら楽しく案内してくれて、雰囲気が良かったです。到着後はホテルのチェックインまで手伝ってもらえて本当に助かりました。限られた時間でドバイを効率よく回れたので、初めての方にもおすすめのツアーだと思います。
到着日に参加すると時間を無駄にせず観光できます。初めてのドバイには特におすすめです。
良く案内、説明していただけ楽しかった
一通り観光地が分かるのでその後に自分たちで回れば思う
モノレールはかなり前から工事で使用不可なので「片道乗車券付き」は記入されない方が良いと思う
とても安心で思い出いっぱいの旅行になりました。ガイドは外国の方ですが日本語が堪能で急なリクエストにも即時対応してくれます。旅行前にツアー会社とメールでこちらの希望をやり取りしてチケット事前購入から時間内に収まる効率的なスケジュールを組んでもらいました。おかげで観光施設4カ所、素敵なレストランでランチ、最後はホテルのチェックインまで手伝ってもらいました。旅行初日なら空港まで迎えに来てくれて大きな荷物は車に載せたままもう1人の専属ドライバーさんが観光中でも車内に待機してくれてます。ドバイは英語のみ通じます。ストレスフリーな旅とタイパと会話を楽しみたいなら貸切チャーターと日本語ガイドは絶対お勧めです。
ドバイのイベントや祭りのスケジュールは事前にチェックしたほうがよい。慢性的に渋滞するドバイの道路に交通規制がかかりさらに渋滞します。
日本語が話せるガイドさんのおかげで、ドバイの歴史など、深い知識を聴くことができました。写真もたくさん撮ってくれたり、ガイドさんが顔なじみのスークに連れていってくれたので、お買い物もしやすかったです。とても満足で、ガイドさんに感謝です。
トランジットの時間を有効に使うには、オプショナルツアーは本当にオススメです。ドバイの見どころは離れているので、連れて行ってくれる安心感があります。
ガイドの方が、日本語が上手で優しい方で安心して参加できました。私達ともう1組の日本人のご夫婦とも楽しく回れました。説明もわかりやすく、聞きやすかったです。ありがとうございます😊
けっこう暑いので飲み物持参が良いです。持って行くのを忘れてガイドさんにその事を伝えると親切に買ってきてくれてありがたかったです。
ドバイの歴史に触れて良かった
今と昔では考えられないくらい
発展している
歴史地区が残されているのが素晴らしい
トランジットが10時間あったので、せっかくだから軽くドバイを見てみたいと思い申し込みました。結果、大正解でした。
ドバイの街は新旧に分かれているようですが、建物の形が本当に個性的で美しく、ブルジュハリファの124階の展望台から見下ろす風景は壮観でした。
次は少しゆっくりしてみたいです。
全体的に楽しかった
ガイドさんの移動中のドバイ解説が良くて、楽しかった
ガイドさんが良かった
盛りだくさんと言うのもあったが、スークをもう少し探索したかった。
出発前に、スケジュールはしっかりやり取りすべき。でも内容としては、半日ですが充分満足行く内容でした
オールドドバイのスタバは、言えば連れて行ってくれます。
英語のツアーに参加しましたが、ガイドさんが優しく気配り出来る方でした。参加した他の方々とも仲良くなり最高の旅でした。ありがとうございます!
9月のドバイ&アブダビは、溶けるほど暑かったです… 行かれるなら11月以後をおすすめします。
子供と2人での個人旅行。子供が初ドバイだったので1日観光を付けました。日本語ガイドの方が最高でした!お勧めのレストランを教えてもらったりゴールドスーク、スパイススークではガイドさんがいるので客引きにも合わず、問屋さんでお勧めのドバイチョコ、デーツ、カラックティーを教えてもらいそこで大量のお土産を購入しました。ガイドさんがアラビア語で対応してくれるので安心。お店毎に違うカラックティーを飲んだのも良い思い出。
トヨタのランドクルーザーでのデザートサファリはスリル満点。ここからは英語オンリー。
夜のショーを見てからのビュッフェもよかったです。ホテルへ送ってくれるのもかなりの荒い運転でデザートサファリぽかったです笑
少し料金が高くなりますが日本語ガイドさんのプランが絶対にお勧めです。楽しみ方が全く変わって来ます。ガイドブックには載っていない歴史も知ることも出来るし一緒に行動をするので安心です。
初ブルジュ・アル・アラブはアフタヌーンティー付きのプランにしたので今回はワンドリンク付きの最も高級なスィートルームの見学にしました。
2フロアもありお部屋の数もスゴイ。全て煌びやかで口コミにもあったお風呂の金色のシャワー等、凄いと言う言葉しかでてこなかったです。ただ、何処へ行けば良いのかわからず同じバギーにのったフィリピンの人と行動を共にしました。
日本語が通じる人がおらず、説明も英語オンリーなので細かい説明やジョークがわかりにくく帰りのバギーの時間など不安を感じるかもしれないです
グループでのツアーかと思っていましたが自分たちだけで、英語のガイドさんでしたがとてもフレンドリーでネイティブではない私たちも楽しむことができました。
車での砂漠体験もラクダも、大満喫できておすすめツアーです!
スニーカーだと砂だらけになるのでサンダルをお勧めします。