アラブ首長国連邦
個人で行こうとするとかなり面倒な観光名所を車ですいすい効率良く観光出来ました。
モスクでは民族衣装も着て写真撮影でき良い思い出が出来ました。
スークでの買い物は基本交渉なのですが、個人的に値切るのは慣れていないので高い買い物もありました。
値切る交渉が好きな方は、とても楽しいのではないでしょうか。
以前一人旅で各ポイントを観光しましたが、断然ツアーに乗ったほうがコスパが良く断然お勧めです。
スークではガイドさんが値切り方など教えてくれ、とても楽しかったです。後日の旅行のアドバイスなどもしてくれとても助かりました。デザートサファリは中々の迫力でした。ソフトドリンクはフリーでしたが、もう少し種類があれば良いのにと思いました。また砂の中にタバコの吸い殻などのゴミが、結構あったのが残念です。個人の方が出したのかもしれませんが、皆んなで気をつけたいですね!
ドバイ到着日を有効に使える素敵なプライベートプランだと思います!
5:45ドバイ着の予定でしたが飛行機が30分以上遅れ、スーツケースを受け取りガイドさんと会えたのが7:00過ぎでしたが嫌な顔をせず笑顔で待っててくださいました。
事前に行きたい場所をお伝えしていたのもあり、事前に訪問する順番を考えてくださってたため、自分でまわったら2,3日かかるであろう場所を効率よく訪問できました!
ガイドのモーターズさんはエジプトの方ですが日本語がお上手で、意思の疎通に困ることはありませんでしたし、ドバイに詳しく日本人のこともよく理解をされているのか、色々気を遣ってくださって感謝をしております。
世界一綺麗なスタバと言われる場所にも行きましたが、そこからドバイモール(ブルジュハリファ付近)までは車で20-30分かかったのですが、その間に仮眠ができたのも大きなポイントです!
到着日は誰しも疲れていると思うので、観光地で道に迷ったり、チケット購入に並んだり等のストレスがないことも重要だと思います。予約する時は少しお値段が高いとも感じましたが、結果的に申し込んで良かったと思いました!参考にしていただけますと幸いです。
乗り合いの英語ツアーなので、安価なツアー料金で効率よくナイトツアーを楽しむ事が出来、英語が不得手の方にも日本語のオーディオガイドを利用する事で、大概の説明を理解する事が叶います。
短時間で回るため、各所での滞在時間は限られますが、ドバイの主要な夜景をカメラに収めるには十分だと思います。
参加日のドバイ中心部は夕刻の交通渋滞が激しく、約束のホテルピックアップ時刻が30分程度遅れましたが、何とか2次集合場所(此方でバンから大型バスへと乗り換えます)に辿り着きツアー開始となりましたが、道中は正直少々ハラハラさせられました。
しかしながら、総じて利用し損はないツアーだと感じました。
砂漠の壮大な景色に感動しました。
砂漠に降りて写真が撮れたりラクダとの写真がいいですね^ ^
おすすめしまーす。
日本語できるガイドさんのおかげで満喫できました。
同僚と3人で参加です。
早朝便の為、チェックインまで何をしようかと迷っていました。
行ったコースは、
・オールド・ドバイ(現地料理の朝食)・・・お店が開くのがだいたい7時からなのでそれまで写真を撮ったりして、時間の有効活用
・世界一綺麗なスタバ・・・中心地からは結構遠いので、タクシーでここだけに行くのはもったいないと思います。モールもありますが、自分にはドバイモールの方が楽しかったです。
・THE VIEW・・・パームジュメイラが見渡せる展望台は値打ちあります。ただ入り口に辿り着くまで日本人の人は迷う人が多いみたいです。ガイドさんがいたので、私たちは迷いませんでした。
・ブルジュ・ハリファ展望台・・・世界一の建物と聞いたので行きましたが、そこまでの感動はなかったかな、、、経験はしておいてよかったですが。
・ドバイモール・・・行きたかった店をチェックしていたので、そこに無駄なく連れて行ってもらいました。広すぎるのと日本語のフロアマップがないので自分たちだけで回ると時間のロスが半端ないと思います。
とにかく8月やった為、高温多湿でちょっと外に出るのも不快です。
送迎車が効率よく運んでくれるので、すぐに建物内に移動でき本当に楽でした。
また、移動中も現地のドバイ情報を教えてもらったので次の日からの行動計画におおいに役にたちました。ガイドブックや口コミなどでは、得られない情報もありました。
到着翌日の参加でしたが、
たまたま日本人ガイトさんの添乗で、
正直に最高でした。
各スポットのご案内は詳細にわかりやすく
歴史についてなども、教えて頂きドバイが
好きになりました。
お陰様で、その後の行動もスムーズになりました。ありがとうございます。また次回も利用したいと思います。
日本語ガイドさんは、流暢な日本語で親切に案内してくださり、わかりやすくて楽しかったです。
オールドドバイは客引きがすごくて、私達だけでは少し恐いぐらいだったので、ガイドさんと一緒にいて良かったと思いました。
ラクダバーガーも美味しくてボリュームがありました。
デザートサファリは、酔い止めを飲んでおいたので、酔わずにジェットコースターみたいなスリルを楽しめました。
地平線まで砂漠が続くサンセットの景色を見て、ラクダ牧場に寄り、BBQ場の裏でラクダに乗った後、BBQを食べながらショーを観賞し、ヘナタトゥーもしてもらって大満足です。
めっちゃ楽しくて盛り沢山で、1日で貴重な経験が色々できてオススメです!
当初はアブダビだけのツアーをこちらでお願いしてたのですが、息子がブルジュ・ハリファにものぼってみたい!!、母がエミレーツパレスに入ってみたい!!の要望に答えるべく、円安の最中、金額に正直二の足を踏んでいたのですがUAE最終日なので奮発しちゃおう!とこちらに変更しました。朝も時間通りにホテルまで迎えに来てくださり、車での道中も建物の説明や、私たちそれぞれ気になっていた習慣や文化への疑問点も教えてくださってありがたかったです。ドライバーさんも口数の少ない実直な方で、運転も安心でした。(以前の旅行で、明るいんですが・・運転が雑な方に当たったことがあったので)アブダビで行きたいところには全て行けて満足です。夕食も(アルマーニレストランのビュッフェにしました)3世代それぞれ美味しくいただくことが出来、噴水もテラスに出ると目の前で見ることができました!最後は空港まで送ってくださり名残惜しくお別れしました・・ガイドさんには長い時間をご案内いただき本当に感謝しております。丁寧にご対応いただいたなと感じております。敢えて要望を言うならば・・ですが、モスクの内部の説明などをもう少し詳しくしていただけると更に嬉しかったかなとは思っております。(私はいろいろ調べて行き先を決めていますが、他の家族が同じように知識があっての参加ではないので)
全体での感想はとても印象深い、楽しいツアーでした!ありがとうございました!!
乗り合いのツアーでした。
運転手1名と英語ガイド1名で効率的に名所を回ることができました。駐車禁止の場所でも、サッと下車して撮影した頃に運転手が迎えに来るといった感じです。ガイドさんが写真を撮ってくれますので、1人でツアーに参加しても大丈夫です!
ただ、一緒に周ったドイツ人が集合時間に遅れたりずっとタバコを吸っていたりと最悪でした。
ランクルに乗って砂漠のドライブ、かなり揺れるので車酔いする方もいるかもしれません
耐え忍んだ後の砂漠の高台から見るビューは美しいです
でも一回で良いかな
日本からのフライトは早朝着なので絶対にこのツアーは有効だと思います。午後まで半日強のあいだ、市内の要所を効率よく案内していただけ、日本語の説明でわかりやすく、こちらのオーダーにも柔軟に対応していただけました。
砂漠のドライブ最高です。ラクダにも乗れますし、良い体験になると思います。ドバイに行かれる人は絶対行くべきと思います。
深夜2時発の飛行機で、レイトチェックアウトが18時までだったため、その間の時間潰しを兼ねて利用しました。
大正解でした。
個人では行きにくい所を効率良く回ってくれて、自由時間もそれなりにあり、ドバイの夜の様子も分かって良かったです。
ドバイ・ファウンテンは要注意。私達は前日日中にドバイモールに行った際に場所を確認してたのでなんとかなりましたが、ギリギリの時間しかないので場所を確認してなかったらショーまでに噴水までたどり着けないかもしれません。また、ギリギリだと良い場所が取れないです。
結局予定より早く終わったので、ドバイ・ファウンテンは40分程ではなく、1時間以上時間を取ってもいいのではないでしょうか。そうすれば、すぐの回を見逃しても次の回を良い場所で見られますし、すぐの回が見れた場合はドバイモールを楽しむことができます。
ともあれ、涼しい車で移動して、色々な夜景が楽しめるこのツアーはオススメです。
非常に高価なツアーでしたが、それだけの価値はありました。
ガイドは日本語堪能なエジプト人のモータズさん。そして専用車の運転手さんの二人で8:30にホテルのロビーに迎えにきてくれました。
まずはアブダビへ。道中モータズさんの観光案内があり、その後アブダビまで約1時間半朝寝タイム。アブダビに到着し、モスク、カスール・アル・ワタンを見学。その大きさ、美しさに圧倒されました。お昼となり、エミレーツパレスで豪華ランチビュッフェ。豪華なホテルレストランでセレブ気分満喫です。食後はドバイへ。またここで約1時間半お昼寝タイム。ドバイでは、世界一美しいスタバ、未来博物館、ドバイフレーム、ドバイの王様の宮殿へ連れて行って頂き、ドバイモールの水族館と滝を見てから午後6時にティプタラへ。辛いのが苦手なのでマイルドマイルドにしてもらい丁度良い辛さに。出てきたもの全てとても美味しかったのですが、量が多いのと昼のビュッフェの食べ過ぎもあり、全部食べきれなかったのが残念でした。ビールを注文したのですが、1パイントのとても大きなグラスで出てきて1杯70AED。円安の今では3,000円です。。
最後はバージ・カリファへ、148階へアップグレードしたのですが、高すぎて飛行機からの夜景のようで、これは要らなかったなぁ。満腹でお菓子もドリンクも入らないし、124階でも高すぎで十分でした。
エミレーツ航空のドバイコネクトでの利用であったのと、疲れたので、少し早めにホテルに送ってもらい、21:30に終了となりました。(当日朝に22時頃に終了してほしいと伝えてありました。そのためにいろいろな施設の入場時間を当日調整していただきました。)
行きたいところに全て行けて大満足です。
ガイドさんと運転手さんの2人体制でなければ3日はかかると思います。
モータズさん、運転手さん、朝早くから長時間ありがとうございました!
5月のドバイは暑いと聞いていましたが、湿気が少なく歩いて見て回ってもそれ程嫌な暑さではなかった。
パスタキア付近の裏通を歩いて渡船場所に連れて行ってくれました。民族の混じり合った場所はドバイの繁栄の証だと感じました。
初めてのドバイです。
参考コースに載っていない場所を希望したら、その要求に対応してくれました。
朝のメイダン競馬場は人もいなくって爽快な所でした。モーニングコーヒーをゆっくりいただき砂漠に作られたターフに感動しました。
とにかく暑かったですが、効率的にドバイを1日で楽しめました!
日程がタイトで1日でドバイを満喫、という方には良いツアーだと思います。
楽しかったです。
今回、午後は予定があり、午前中に効率的にオールドスークを観光したいと思い、こちらの現地ガイドツアーを申し込みました。
ある程度内容はアレンジできるということでしたので、以下をメインとして過ごさせていただきました。
・ドバイの成り立ちや現地のお話を詳しく聞きたい
・スークでの買い物をアシストしてほしい(スパイスとスリッパ)
担当いただいたハマちゃんさんはとても博識で、こちらの様々な疑問や質問へも回答してくれて、知識欲を満たしていただきました。
またスークでのお買い物でもお店との交渉や相場、物によっては地元スーパーで代替できるといったことも教えていただき、満足のいくガイドをしていただきました。
値段はそれなりですが、大変有意義に過ごせ十分な価値がありました。ありがとうございました。
1点、お買い物の際には最初に予算をガイド・店主へお伝えしておくのが良いかと思います。(買いすぎてしまいますw)
スークを家族だけで回るのは不安があったので、
評判の良かったこちらのツアーを申し込みました。
エジプト人の方でしたが、とても日本語が上手で説明も
わかりやすかったです。
旧市街をまわり、ランチを食べ(別料金)、スパイススーク、
船に乗って向こう岸に移動、レモンジュースを飲んでゴールドスーク
で解散。とても効率よく回れたと思います。
また、このツアーの後に別会社で申し込んでいたドバイフレームの
Eチケットが届かず、別の会社で申し込んでいたのですが
相談してみたら、電話をしてくれたり英語でメールを作って下さり、
とても助かりました。
ツアーの最後も心配して声を掛けてくださりとても嬉しかったです。
その後は、作ってくれたメールを見せてドバイフレームに
入る事が出来ました。本当にありがとうございました!!
70代の母と参加したので、砂漠でのドライブをゆっくりしてもらいたくプライベートツアーにしました。
ドライバーの方はとても親切で、道中も色々とドバイについてお話をしてくださいました。
ツアーハイライトの砂漠ドライブは、全く車酔いすることも無く、スリリングな体験をさせてもらいました!
母も私も大満足のツアーでした。
ありがとうございました!
仕事の移動中の空き時間に観光を満喫できました。ガイドさんの日本語も確かでしたし、こちらの現場での希望についても完璧にこなして頂けました。
家族で参加させていただきました。
10時間のツアー。
ドバイマリーナ~世界一美しいスタバ~エミレーツパレスで食事~ゴールデンカプチーノをいただき~カスールアルワタン~シェイクサイードグランドモスク~フェラーリワールド。
とても素敵な日本語が流暢なガイドさんとお話を楽しみながらのツアー。
とても良かったです。写真も沢山撮ってくださり、行きたい場所は全部行けて楽しかったです。
子供にもちゃんと気遣いしていただけて、嬉しくおもいました。
モスクは、アバヤを購入したいことを伝えたらお店にも連れて行っていただけて。
ガイドさんとして、プロフェッショナルな意識を持っている方がついていて安心して夜まですごせました。
また、時間もたっぷり取れたので焦りながらではなくゆっくり見れて大満足です。
急に決めた旅行だった為、あまりドバイの知識も持たず、ざっくりとしたイメージだけでツアーに参加しましたが、ガイドさんが、こちらのリクエストも踏まえて段取り良く工程を組んでくださり、さらに、移動中はUAEの成り立ちやドバイのことを色々とお話してくださったので、ちょっとした勉強にもなりました。また、食べたかったローカルフードは、ガイドさんお勧めの地元のレストランで。これが、安くて美味しくて大満足!宿泊ホテルの近くにあったら、また、行きたかったです。ドライバーさんとは、ほとんどお話しする機会はありませんでしたが、安全運転で、かつ、とても暑い日でしたので、外から戻ると直ぐにミネラルウォーターを勧めてくださったり。良きガイドさんと良きドライバーさんに恵まれた良きツアーでした。
歩いてドバイを効率よく知れるツアーです。
初めてドバイに行く人は、かなりおすすめです。
ガイドさんは、現地の日本語が出来る人なので安心です。
ドバイからアブダビへ8時間
ホテルを8時に出発
シェイクザイードモスク、ルーブル美術館、エミレーツパレスでコーヒーとケーキを
私達はこれでちょうど良かったですが…もっとルーブル美術館をゆっくり観たい等だと8時間じゃ足りないかもです
ガイドさんもいい方で日本語上手で読み書きも出来たのでビックリでした(笑)
アブダビ観光行って良かったです
以前午後~夜のサファリを体験したことがありますが、今回は子連れ(15歳、11歳)だったのもあり、モーニングサファリにしました。
すいていて良かったし、朝の砂漠もうつくしかったです。運転手さんは時々スマホを触りながらの運転でドキドキしましたが、道が空いていたのもあって危ないと感じる瞬間はなかったです。ドバイのことも色々教えてくれて、日本のことも質問されたりと会話も楽しかったです。
子供たちは、砂漠ドライブとラクダ乗りに大興奮で、とても楽しむことができました。
車乗る前に酔い止めを予め飲んでから参加したのもあってか、酔うことはありませんでした。
ドバイ現地に到着してから、夫が是非行きたいと急にいうので、手軽に予約できるVELTRAさん経由で予約させて頂きました。
予約はとてもスムーズで、依頼して良かったです。
集合場所までは自力でタクシーで行きました。
タクシーの方にも簡単に集合場所を伝えることができました。
ツアーでしか見学できないブルジュ・アル・アラブ内を観ることができ、貴重な体験になりました。
砂漠でのアップダウンのある砂丘ドライブ、とっても楽しかったです! ドライバーの方の運転テクニックが素晴らしかった。普段は乗り物酔いしないのですが、事前に日本から酔い止め薬を持参して飲んでおいたので安心して楽しめました。
ラクダ乗りと水タバコの体験は、いかにも観光用のキャンプサイト内で時間も短いものでしたが、ラクダは可愛く、意外と乗るのに体幹が大事なことが体感できましたし、水タバコも雰囲気が味わえたので楽しめました。トイレも思ったより快適でした。(サンドボードはサンダル履きではやりにくく、怖かったのでやりませんでした)
服装はサンダル・サングラス(私は近視なので、メガネの上に付けられるサングラスでした)がお勧めです。サンダルで直に感じる砂のサラサラさが気持ちよかったです。
出がけに水を持参してくるのを忘れたのですが、車内に用意してくださっていて有り難かったです。ありがとうございました!
市内観光には打ってつけですね。日程もあまり無かったので、日本語のガイドを聞きながら目ぼしい所に行けたのは、よかったと思います。