アラブ首長国連邦
出発数日前に日本からネットで予約し、現地での通信手段がホテル受けのみの状態だったので何かあったときのやり取りに不安がありましたが、出国前に確認・成立メールも直ぐに届き、現地でも催行前日にホテル宛にスケジュールFAXと確認の電話を頂けてとても安心できました。
オールドドバイはニュードバイとは違った魅力があり一見の価値がありました。
英語が苦手な僕にとっては、こういう場所は日本人ガイドさんが一緒だと頼もしかったです。
デザートサファリは英語ガイドだけということだったので多少不安でしたが、拙い英語の僕らを終始楽しませてくれる人柄の良いドライバーさんだったので不安も吹き飛びました。
ダイナミックな砂漠ドライブはスリリングで、何台もの4WDが連なって走行する様はキャラバンのような楽しさがありました。
砂漠の中に作られたキャンプは日が暮れる伴って異国情緒が増しロマンチックになります。
様々な体験が用意されているので、是非ビデオを持って行かれることをお勧めします。
キャンプではビールが15HDで飲めました、ホテルやモールで飲むより安いです(笑)
12時~21時半までの間、飽きることの無い楽しいアクティビティでした。
ドバイの金曜午前は基本安息日?でメト
ロも動いてないので、車での観光は便利です。博物館なども休館日で入れないとこ
ろもありますが、半日でドバイ市内のおおよそを
見て回るにはちょうどよいプログラムでした。1時半にドバイモール入口集合でホ
テルまで送ってくれることになっていましたが、もうちょっとモール見学、ドバイ
ファウンテンなどを見たくて、ここで別行動とさせてもらいました。
タイトル通り初めての方にはお勧めです。
友人と女2人の旅でした。ドバイでの旅行経験はなく、不安はありましたがツアーが始まるとそんな不安吹き飛びました!まず、日本語ガイドさんとの市内観光ですが、その土地の情報など聞いていてとても興味深く、また勉強にもなりました。ただ、スークを案内してもらう際にかなり客引きがしつこいので、なかなか買い物という気分にはなれませんでした。でも、ガイドさんに静かに買い物を出来る場所を教えていただいたので、ゆっくりと買い物も出来、とても満足しました。ま、客引きも危ない目にあうわけではないので、観光の名物と考えればOKかな。ランチはらくだバーガーを食べました。着替えをしたい旨を伝えたら、個室を用意してくださり、こちらも本当に感謝でした。
後半のデザートサファリでは、スリル満点の運転でおおはしゃぎでした。ただ、酔い止めは必須です。客の様子も見ながら運転してくれている様子でしたが、それでも激しいドライブだったと思います。砂漠での写真撮影の時間や、らくだとの写真撮影の時間もゆったりとありました。運転手の方にもたくさん撮ってもらいました。ただ、風が強く口のなかや髪の毛に砂がたくさんまとわり付いて、特に、髪の毛は一回のシャワーでは取れませんでした。
その後、キャンプへ向かい、らくだに乗って写真撮影をしました!思ったより、背が高く、少しこわかったですが、すぐに慣れました。おとなしくて、従順ならくださんでかわいかったです。その後、水タバコ、ヘナタトゥーをして、BBQディナーとなりました。お酒は有料でしたが、お食事は見たことのないメニューも入っており、おいしかったです。日が沈む様子を見ながらゆったりとでき、本当に感動し通しの1日でした。本当におすすめのツアーです!
また、ホテルから送迎してくださるので、ラクチンでした♪
今回が、初めてのドバイ旅行でしたが、アブダビのモスクやドバイの名所を効率よく回れればと、色々検討した結果、1日で名所を回ることのできるこちらのツアーに申し込むことにしました。観光はもちろんですが、アブダビの7つ星ホテルエミレーツパレスのランチビュッフェは予想以上に美味しく種類も豊富で、夜のタイレストランもどのメニューもとても美味しかったです。ただ、昼のビュッフェを満喫しすぎて、夜のタイ料理は食べきれなかったので、朝ご飯は控え目にしている方がいいかもしれません。
ドバイファウンテンもとてもよい場所でゆっくり見ることができますし、バージュカリファからの夜景もいいタイミングでみることができます。また、ガイドさんもとても日本語が堪能で、親切な方で楽しく過ごせました。何より日中45度を越えるサマーシーズンに行きましたが、移動はクーラーのきいた車で快適ですし、レストランや展望台など予約が必要ですが手間も省け、効率的にまわれます。朝から夜までの1日ツアーではじめは疲れるかなと少し躊躇いもありましたが、とても楽しく、大満足でした!!
エムエム様
貴重なコメント、またご参加いただきましてありがとうございました。
すべての名所を駆け足ですが回って頂くコンセプトですが、夏の暑い時期でもクーラーのきいた移動手段で確かに快適です!
長時間に及びますので心配でしょうが、とても楽しんで頂いた様子、大満足とのこと重ね重ねありがとうございました!
スタッフ一同
初めてドバイに行く方にぴったりなツアー!!ドバイの歴史をはじめ、代表的な観光地を巡ることができる。日本語によるガイドも内容が充実していて、ツアー参加者の疑問や質問にも丁寧に答えてくれる。また、車に乗ると飲み物が用意されていて、熱中症対策がしっかりとされている。車内は冷房がかかっていて快適である。
スークでは品物に値段がついていなく交渉次第の点や水上タクシーの乗り方など、注意点も踏まえてガイドをしてくれる。ガイドをしっかりと聞いて、行動することでツアーをより楽しむことができる。水上タクシーは貸し切りでゆったり乗ることができた。写真もたくさん撮ることができた。また、広いドバイモールでは各階にどのような店が入っているかの説明もあり、時間を有効的に使うことができた。
各観光地を観光しながら、注意点などもしっかりと教えてくれるので、それをしっかりと理解して行動することができれば、自分たちでもドバイ市内を回ることができるようになると感じた。ただし、初めての人にとっては、ツアーに参加することで、安心して観光することができる。はじめてドバイに行く人にとっては参加する価値のあるツアーである。
プレミアム・ドバイ&アブダビ バージュ・カリファ展望台入場+7つ星ホテルランチ+ドバイ・ファウンテン眺望ディナー《貸切/日本語/ドバイ発》
コースの名前の通り良いところ取りの大満足のツアーでした‼️
滞在ホテルまでの送迎あり。日本人のガイドありで全く心配なく安心のツアーでした。
アブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスク。なんて素敵なんでしょう。
青い空に白いモスクが映えます。映画とかCMに出てきそうな綺麗な素敵。
内装も綺麗な絨毯、ゴージャスなシャンデリアと見所満載。一見の価値あり。
服装にかなり制限がありましたが、それでも見に行って損なしのモスクです。
エミレーツパレスでのランチ。
予約なしではホテルへも行けない7つ星ホテルでランチなんて、二度とないわ。と大興奮。美味しい料理に大満足。
スイーツは可愛く食べるのがもったいない感じ。でも美味しかったです。
ホテル内に金の自動販売機が⁉️初めて見ました。すごいぞ、ドバイ‼️
いよいよ、バージュ・カリファ展望台へ。時間指定の入場券の為並ばずに行け、少し優越感。待っている間にデーツチョコとアラビックコーヒーが出たり、展望台でもフレッシュジュースとマカロンが出てのおもてなしあり。素敵。
耳が痛くなる暇もないくらい早いエレベーター。あっという間に天空の人になりました。
展望台から見たドバイ・ファウンテン。照明もあり綺麗。
美味しいタイ料理を食べながら眺めるドバイ・ファウンテン。上からとはまた異なり大迫力でした。
これでもかと良いところ満載のツアー。大満足です。
ただ詰め込み過ぎで、美味しいご飯が2回。食べきれないものもあり、少し残念。
でも、世界一のタワーに登り美味しい料理に舌鼓。大満足です。
暑いと聞いていたので、自身でも水は用意していましたが、ピックアップの車に乗ってすぐに冷たいお水をドライバーさんからいただきました。暑いから水分取ってねと。
さりげない優しさに感謝です。
次回、もし来るとしたら冬がいいかな。今回は一番暑い時期だったから。
機会があればまた利用したいと思います。
ドバイモールももう少しゆっくり見て回りたいですね。
hiromi様
この度は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございました。
いいとこ取りの大満足という評価、嬉しく拝見いたしました。
日本語のガイドをつけることでお値段は上がってしまいますが安心して楽しんでいただけます。
お食事は1日に2回召し上がって頂く時間がありますので、アブダビで最高級とドバイでは絶景とともに・・・で、美味しいもの続きで、翌日お腹を壊さないと良いな・・・と思いますが。
時間帯の調整で出来る限りとして手配もしているのですが、お召し上がり量だけは個人差がございますので難しいところではございます。
ツアー時間もすでに終日にプラスしてマックスでガイド/ドライバーには働いて頂いております。
確かに自由時間をもう少し取れると、完璧かもしれませんが・・・これ以上働かせますとガイドも運転手も大変で翌日のお仕事にも影響が出ますので、何卒ご理解頂けますと幸いです。
また、ドバイに立ち寄って下さいます際は是非ご利用をお待ちしております。
ドバイでの市内観光を考えるなら、手軽且つ効率的にいろいろな観光スポットに連れて行ってくれるこういったツアーが最適だと思います。というのも、ドバイはそれぞれの観光スポット同士が遠く、車でないとキツイし暑いです。メトロもありますが、日本のような便利さはなく一部の場所にしか行けません。英語は良く通じる国ですが、タクシーで毎回行き先を告げたり値段を気にするのが面倒な方はこういったツアーが良いと思います。
ビーチは綺麗でしたし、アブラも乗れて、日本語ガイドさんもいろいろと説明してくれて、なかなか楽しめました。
それと、午後にバージュ カリファを予約していたのですが、ドバイモールで解散できるので便利でした。
ドバイ滞在が1日ちょっとしかない私達にはピッタリのツアーでした。
朝8時半に、泊まっていたホテルに車で迎えに来ていただきました。道路は全く混雑しておらず、1時間半ほどでアブダビに到着。車中ではガイドさんがUAEのあれこれについて解説してくださって、そのあと回る名所への理解が深まりました。
グランザイードモスクを堪能し、次のエミレーツパレスホテルのランチまで時間があったので、ヘリテージビレッジや景色がキレイな写真スポットに連れて行っていただきました。
エミレーツパレスホテルのランチビュッフェは、全種類は絶対食べれない程種類が豊富、中東特有のペースト状のアラビア料理が絶品、中には日本料理(握り寿司や刺身盛り合わせ)もありました。
ランチ後、アブダビからドバイへ渋滞もなくすんなり戻ってくると、まずパーム・ジュメイラをぐるっとドライブで見学。その後バージュ・カリファに着いたところで、予約時間まで1時間半以上あったのでガイドさんと別れてドバイモールで買い物。有名菓子店もあればスーパーもあるので、お土産がたくさん買えました。
バージュ・カリファの予約は18時でした。ちょうどサンセットの時間で、夕方の景色と夜景が見れてお得でした。
19時半に下に降りてきてガイドさんと合流、20時から予約してあるディナーに向かいました。とても静かな、高級タイ料理店。席はドバイ・ファウンテンが目の前にみえる1階の窓際席(夏場は暑すぎるのでテラス席はないようです)。自由にテラスに出ることもできるので、ショーが始まったらテラスに出ていけばもっと間近で見れます。2時間程いるので、ショーは4回見れました。
料理はグレードアップしておいたんですが、味は文句なしにおいしいし、何よりも量がスゴイ。大食漢の男性2名分ぐらいの量でした。
ここまででこのツアーは終了。朝8時半から夜10時半まで14時間もずっと私達夫婦に付き合ってくださったガイドさんと運転手さんに感謝です。
日本語ガイドさんはインド人でとても流暢に日本語を話す方でした。日本で勉強したわけではなく母国で勉強されただけだそうで、それなのにとても自然な日本語トークには夫婦で驚きました。明るい方でホント良かったです。
chahoko様
この度は弊社のツアーへのご参加、貴重なコメントを頂き恐縮しております。
道路渋滞にも巻き込まれず、スムーズにツアーをこなして頂きましたこと、ほっとしました。
特にドバイではそうかもしれませんが、SETMENUというとかなりのボリュームなので・・・かなりお腹をすかして頂いてもまだ余る方もいらっしゃるかもしれません。
有意義なお時間を過ごして頂いたとのこと、ドバイアブダビの観光名所は制覇できたご様子でとても嬉しく思っております。
ツアーは、ガイドさんがホテルに迎えに来てくれるところから始まります。
ガイドさんが、時間よりホテルに早く着いた場合は、
ホテルのフロントから連絡があります。
ドバイの暑さを考慮して、ガイドさんがバスの中に
ペットボトルの冷えたミネラルウォーターを用意してくれていたのがよかったです。
スークは、外を歩くことになるので、暑さに注意してください。
ドバイメトロでは行きにくい所に
行ってくれるので、効率よく回れると思います。
また、アブラという水上タクシーもスムーズに搭乗できるのもよいですね。
このツアーに参加する人は、ほとんどが日本人なので、
海外旅行が初めての人にもおススメです。
解散場所はホテルを選ぶ人が多かったですが、
ショッピングを楽しみたい人は、ショッピングモールでも解散してみても、
良いと思います。
やっぱ旅先の街を要点よく知るには市内観光でしょっっ!って事で参加してきました。
日本語ガイドとの事でしたが、お迎えにきたのは日本語がでかない方。
目印のは赤のジャケットも羽織っていなく、大丈夫かな?なんてちょっと心配しましたが、他のホテルで日本語ができるガイドさんと合流。一安心しました(笑)
暑いドバイでジャケットの目印は、かわいそうだな、と思いました。
日本語のできるガイドさんはギャグを交えながらも、物価のこと、ドバイの方の年収など、他ではなかなかゲットしにくい情報も教えてくれました。
市内観光といってもあまり観光をするところのない街な感じでしたが、バスで色々まわってくれたので、地図の読めない私も、なんとなく地理が理解できたような…。
私の中の一番の見所は、アブラにのって川を渡り、スークに行った事です。
その後も何度か自分達でもアブラにチャレンジ!
市内観光で乗った事もあって、スムーズに乗る事ができました。
アブラに乗ると現地の人の気分を味わえてすごくワクワクします(笑)
猛暑の7月にドバイに行ったため、水分補給は大切と思い自分達でもお水を用意して行きましたが、ツアーでも何本かお水をもらう事ができ、沢山汗をかいたのでとても助かりました。
やっぱ市内観光はポイント押さえるには大切だなぁと、実感しました。
大人四人、小学二年生、年少の六人で6時間ツアーに申し込みました。
羽田から朝到着する便だったので、他の半日観光ツアーの時間には間に合わないし、ホテルまでの行き方も不安だったため、こちらのツアーにお願いしました。
八時に待ちあわせで、待ちあわせポイントには沢山の名前のカードを掲げたアラブの方々がいましたが、名前がなく不安でした。しかし、ガイドの方から直接のこちらに声をかけていただき安心しました。ガイドの方はドバイには10年ほどお住まいの日本人女性でした。
バンタイプの車に荷物を積み、専属ドライバーの方の運転で希望の市内観光の場所に向いました。
私たちはバージアルアラブの見えるビーチ、オールドスーク、スパイススーク、ゴールドスーク、ドバイ博物館、デュメイラモスク、メイダン競馬場を希望しました。
途中お昼になったので、ご当地メニューがあるかな?と思い、ガイドさんと共にマクドナルドで昼食。(希望のお店まで連れてってくれます。私たちは子供もいたのでマックでしたが^^;)また、スークではアブラという船にも乗れました。アブラの乗船料とドバイ博物館の入場料はツアーに含まれていました。
ゴールドスークではアラビックで自分の名前をネックレスにしてくれるお店を数件教えていただき、交渉の末、当日の夜に仕上げてホテルまで配達してくれるお店にしました。この間もガイドの方は一緒に話をして下さり、心強かったです。
ホテルのチェックインまで一緒にしてくださいました。
ネックレスは行き違いでホテルでお店の人からではなく、ホテルマンの方から受け取ったのですが、お店の人は直接私に渡せなかったということで、不安がり、ガイドの方へ連絡。その後、受け取ったかと夜の10時過ぎにもかかわらず、ガイドの方から電話を頂きました。私のミスなのですが、ここまでフォローしていただいて本当にありがたかったです!
ツアー中はいろいろな質問に答えてくださきました。私は数年中東に住んでいたこともあり、その国との違いにあれやこれや聞きましたが丁寧に教えてもらいました。
自分たちだけだったら豪華な家だなーとしか思わなかったであろう家々も、細かく理解することが出来ましたし、UAEという国がどんなだったか、どのように成長してきたかなどよく分かり、旅をする上で良い知識を得ることが出来ました。
ドライバーの方の運転も危ないなーと感じることは全くなく、私達の行動に合わせて移動、ピックアップしてくれました。
チップを渡しそびれて申し訳なかったですm(_ _;)m
その他、レートの良い両替屋さんの紹介や、お水を無料で提供してくださったりと、朝、到着する便の方、お子様連れの方には時間を有効に使えますからオススメだと思います!
nazunadog様
弊社のツアーをお選び頂き、ご参加ありがとうございました。
今回のガイドからは中東やUAEについて知って頂く機会を持って頂いたとのこと、非常に嬉しく思っております。
出来るだけきめ細やかなサービスを心がけておりますので、コメントのタイトルにもある"大満足”と言って頂け、とても嬉しく拝見しておりました!
もし、今後もトランジット等でご利用される機会がございましたら是非ともお目にかかれる日をお待ちしております。
重ね重ね御礼を申し上げます。
スタッフ一同
トランジットで時間があったので、こちらを利用しました。
『空港~市内観光~ホテル』のツアーでしたが、問い合わせて『空港~市内観光~空港』に変更してもらいました。
また、「車1台あたり料金(8名まで)」とあり、その点について質問したところ、
迅速な返信をもらい、大人6名、子ども3名(7・4・1歳)の計9名で安心して申し込むことができました。
8時間プラン を申込み6~14時を満喫できました。
入国手続きを終えて6時迄30~40分時間があったので、ミーティングポイント周辺の椅子で座っていたら、
6時頃にガイドさんが声をかけてくれました。
大きな荷物もないのでワゴン車で9名ちょうどいい大きさでした。
現地ガイドさんで、とても流暢な日本語で、様々な質問に答えてくれたり、
初めてのドバイ観光なので、ざっくりと行きたいところを伝えて、あとはおまかせしましたが、
しっかりと観光地をガイドしてもらいました。
真夏のドバイは早朝から暑く、小さな子供もいるので、臨機応変に対応できる専用車が最適でした。
朝食は機内ですませていたので、ランチまでの間に喉が渇いたので途中、ガイドさんおすすめのカフェに連れて行ってもらいました。
そこでおいしいフレッシュジュースを飲むことができ、よかったです。
ドバイモールで、3台のベビーカーを借りたいと申し出てたら、快く対応してもらい、無事に借りることができました。
個人で行っていたら、広い敷地で英語もままならないため、借りれなかったかもしれません。
またフードコートで、頼みたいものを一緒に注文してくれたりととても対応が良く、
安心して過ごせました。ありがとうございます。
ドバイの夏はとても暑いので、小さな子供と一緒や人数が多い方は、こちらの貸切がおすすめです。
次回、機会があれば貸切でアブダビの方まで行きたいなと思いました。
よっこ様
貴重な体験談、またこの度のご利用誠にありがとうございました。
現地ならではの、暑い中でのフレッシュジュースおいしそうですね!
安心して過ごしたとのコメント、本当に嬉しい限りです。
是非、機会がございましたらトランジット等でエミレーツ航空/エチハド航空のご利用をご検討の際はまたお問い合わせ下さいませ。
ありがとうございました。
指定時間にPick upで、パーム・ジュメイラに入る前の駐車場で各参加者と合流。
この駐車場で上から4分の3ぐらい見える7星ホテルの
ブルジュ・アル・アラブの写真が取れます。
そこからバスでパーム・ジュメイラの奥にあるアトランティス・ザ・パームに移動。
10:00 openの館内の水族館を見学します。
ちなみにビーチとかは宿泊者じゃないのでいけないです。
あと館内には金の自販機とかも見れます。
次はトラムに乗り、パーム・ジュメイラを突き抜けて、
最終駅でバスに乗り換えてドバイ・マリーナに到着。
あとアトランティス・ザ・パームの全景を撮るにはトラムに乗ったすぐしかできません。
この時に水をバス内で配ってもらいました。
ドバイマリーナで高層ビル群を撮影。その後にバージュ・カリファへ
12:30頃について、そこでチケットをもらって解散でした。
入場時間は13:30からだったので、入り口にもなっているドバイモールの
フードコートで食事をしてから入場しました。
個人で全て回るとこの料金では無理だと思うので、
コスパは良かったです。
英語は分かり易く、何度も繰り返してくれたので、
問題無いと思います。
アトランティス・ザ・パーム内やトラムに乗る前に少し待ち時間がありましたが、
まあ団体行動なので仕方ないですね。
見所がまとまっていて、移動もスムーズなので、ドバイの名所を効率良く回れます。日本から到着後、チェックインまでの間にもってこいです。
初めてのドバイなので勝手がわからないし、概要を知るにはガイドツアーが便利だろうということで一石二鳥の『空港~市内観光~ホテル』の6時間コースを利用しました。開始(待合せ)時刻は8時でしたが、入国手続きを終えたのが7時くらい。時間があったので空港内のカフェで朝食をとり10分前にカフェを出たところで自分の名前を書いた紙をもったガイドさんがちょうど目の前に!そこからスタートです。
現地ガイドさんでしたが日本語はもちろん流暢。ただ少しばかり声が小さく、車の中でさえ路面状況によっては聞き取れず、全体の半分は聞こえていませんでした。『もっと大きな声で』というのも失礼な気がして...しかしドバイの方は全体的に声が小さいかも? 貸切なので、観光スポットでは積極的に写真を撮っていただいたりしてとても良かったです。ただ途中、トイレがあるということで絨毯売場に連れていかれた(英語しか話せない売場の人にガイドを引き継がれた。高額なので買わず)り、オールドドバイでも土産物屋に案内された(こちらは少額なので断りにくい)のは不満です。どちらも強引な販売ではありませんでしたけど。
そんな不満を除けば、短時間で主だった観光スポットを冷房の効いた車で移動しながら案内していただけるのはお奨めです。最後にホテルのチェックインまでヘルプしていただきました。ドバイは頭で描いていたよりもはるかに広いので、個人で観光スポットを回ろうとすると大変かもしれません。それに到着日の時間が有効に使えますので、私たちのように初めてドバイに行く方々にはお勧めです。
ゆきだるま様
この度は弊社のツアーのご参加ありがとうございました。
声が小さかったのであれば、遠慮なく申して下さいませ!
ひょっとするとご参加時期がラマダンが始まってすぐでして、断食を始めた週でのアテンドでしたためガイドもお腹が空いていたかもしれません。
イスラム教徒のガイドもおりますので、仕事をしながらでも断食をしたり、はたまた休暇に出てしまうモノもおり、断食時期の参加で至らない点があり、不快感/ご迷惑をおかけして
しまったのであればこの場を借りてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。
これに懲りず、もしまたドバイへ立ち寄るご機会がございましたら何卒よろしくお願いします。
スタッフ一同
初めてのドバイ旅行はかなりの酷暑だと聞いていたので、歩くのもどうなるかとドキドキ不安もありましたが、いろんなところが効率よく見れると思ってこちらのツアーに参加させていただきました。たまたま参加者が少なかったこともあり、いろんなところがスムーズに回れました、バージュアルアラブの撮影、ジュメイラモスクの撮影、ドバイの町並みを歴史を感じたドバイ博物館。アブラに乗ってクリークを渡り、スパイススーク、ゴールドスークへ。ガイドさんが暑さにとても気にかけてくださり、冷たいお水をいただいたりと、バテぎみだったこともあったんですが、涼しい場所に合間合間に案内していただいて、効率よく見れることができました。アブラも通常は20名にならないと動かないようなんですが、ツアーだったので少ない人数でもすぐに発進していただいて、町並みを見ながら撮影したりできました。ドバイの歴史はまだ浅いことも知ったり、文化に触れることができました。暑い時期でもありましたが、どこも混んでいましたがスパイススークで客引きにビックリしたり、ゴールドの大きな指輪を見て感激したり、最後はドバイモールで自由時間バージュハリファの撮影をして帰宅しました。お昼も兼ねてたのでドバイモールでの散策時間がもう少し長いとありがたかったです。
それ以外は、初めての行く方には効率よくいろんなところが回れるのでおすすめです。
あとガイドさんが最高でした。ご親切にありがとうございました。
素晴らしいツアーでした!まず専用車なのが良かったです。トイレ休憩もこまめに組み込まれていたり、アブダビもドバイも暑かったですがお水も用意していただいていたので安心でした。アブダビでは圧巻のグランドモスクに感動しました。イスラム教のこともモスクに入る前に色々と教えて頂けたのでとても勉強になりました。エミレーツパレスはさすが7つ星ホテルで豪華絢爛、料理も美味しかったです。また行けると思っていなかったフェラーリワールドも入場はしませんでしたが写真を撮りに中まで入れたので嬉しかったです。ドバイではパームジュメイラで下車し写真を撮ってもらったり、バージュアルアラブも車窓からでしたがよく見えるところまで行ってもらえたので良い写真がとれました。バージカリファでは世界一の高さを体感できました。入り口はチケット購入の人が結構並んでいたので、すぐに入れるのはお得感があります。噴水も30分おきに行われるので夕飯を食べながら3回見ることができました。ツアーを申し込む前は値段で躊躇していましたが、本当に申し込んで良かったです!ありがとうございました!
maru様
暑い中、ご参加をありがとうございました!
申し込んでよかったとのコメント非常に嬉しいです!
すべてが予約をして、当日はガイドがチケットや予約のフォローなどお任せツアーですし、夕食会場は人ごみにまみれずお食事とエンターテイメントの優越感は格別です。
またドバイに立ち寄るご機会がありましたら、どうぞまたのご利用をお待ちしております。
午前3時頃にアブダビ空港に到着し、ホテルにチェックインした後、9時からの市内観光プランでした。この日は私たち夫婦2人の貸し切りでした。
内容が盛りだくさんのため、暑いし体力的につらいかなと心配していたのですが、日本語がとても上手なスリランカ人のガイドの方のお話がとてもおもしろいのと移動がすべてエアコンの効いた車だったため、快適に過ごすことができました。
モスクや博物館、スークの説明はもちろんのこと、車で街を移動している間にもガイドブックにはない生のドバイの基本情報についていろいろと解説していただいたため、今回のドバイ旅行がより楽しめました。
運転手さん(インド人)とガイドさんがマメに連絡をとっているので、移動にロスがありません。
私たち2人だけだったこともあり、スークでの買い物時間も融通をきかせてもらうことができました。パシュミナの色をかなり迷ってしまい、延々と試着してしまったので…。待たせている間、夫とガイドさんは日本のどこがよいかなど楽しそうに話しており、せかされたりすることはまったくありませんでした。
欲を言えば、スパイススークとパシュミナはガイドさんが案内してくれたのがそれぞれ一つのお店だけだったのが残念でした。良いお店でしたが、他のお店も見てみたかっですね。他の体験記ではスークで自由行動をされているみたいなので、そうしてもらえばよかったなー。
スパイススークで交渉して買うのも楽しいのですが、カレー関係のスパイスならカルフールで買ったほうが安いかもしれません。
最後はドバイモールをプラプラし、ホテルまで送ってもらって終了です。
ガイドさんが日本語に精通しており、とても気持ちのよい方でしたので、初めてのドバイでしたら、とてもおすすめなプランです。
ドバイの主な観光の建物を一通り眺める事ができ、非常に綺麗な眺めでした。社内であれば空調も効いているため快適でしたが、外の席は暑そうでした。
たまたまかもしれませんが乗った場所までバスが送ってくれず、帰りは電車で帰る事に…その点は残念でしたが、ガイドさんもジョークを交えながら説明してくれて楽しかったです。
インド人の親切なガイドの方で、とても良かったです。
日本にも住んだことがある方のようで、日本語が非常に堪能でした。
時間通りにお迎えにきてくれて、説明もわかりやすかったです。
とにかく暑いので、車で色々連れて行ってもらえるこのようなツアーは助かります。
水上タクシーもいい経験でした。
博物館も面白かったです。
モスクは出来れば中に入りたかった。
スパイススーク、ゴールドスークでは自由行動の時間をどれくらいにするか、希望を言えば融通してくれました。
値段交渉がうまい人はスークでの買い物もよいと思いますが、同じような物はモールのお土産屋にもあります。品質はそちらの方がよいです。
小物なども傷があったり汚れていたりするので。
値段も相場がわかっていないとぼられますので注意です。
ちなみにサフランは、スーパーなどでも見かけず、ここでしか買えませんでした。
サフランにも色々あるようで、クオリティが高いというイラン産のサフランが買えました。
ドバイモールで解散にしてもらい、満足でした。
スリランカ人ガイドのチャビさんがとても知識も豊富で素晴らしかったです。
博物館で歴史を学んだり、渡し船アブラに乗船して、ラクダのミルクのアイスを食べたり、オールド・スークやスパイス・スークで買い物したり楽しめました。一緒に参加したのは私も含め6人だけのこぢんまりとしたツアーで、参加者の方々も1人きりで参加した私に優しくしてくれて、ほっこりしました。
新婚旅行でドバイ経由でアテネに行き、帰りにドバイで2泊しました。ドバイの滞在時間は短いものの、なんとかドバイを満喫したいと思い、このツアーを選びましたが大正解でした◎初めてドバイに来た私たちだけでは、こんなに短時間でドバイ観光を充実させることは難しいと思います。日本人ガイドさんなので色々な質問もしやすいですしとても安心できました。博物館でも日本語で丁寧に説明して下さったおかげで、UAEのことを知ることもでき、とても楽しめました。ツアーのピックアップ時間に多少変更もありましたが、ホテルにお電話いただき、部屋につないでもらったのでスムーズに連絡も取ることができました。ランチにはラクダバーガーとラクダピラフを食べました。美味しかったです。ランチの後はランドクルーザーがお迎えに来ており、日本語ガイドさんとはそこでお別れして砂漠へと向かいました。デザートサファリは予想以上に長距離で10数台のランドクルーザーで走り回るので、砂漠の暴走族気分ではしゃぎました♫ラクダに乗り、最後は水タバコの体験、ボディペインティング(私はしませんでした)、民族衣装で記念撮影の後、ベリーダンスを見ながらブッフェディナーでした。アルコールは有料でビールが25AEDでした。水やソフトドリンクはフリーでした。ワインなどもりました。ホテルには21:30に着き、1日中ドバイを満喫して充実した日となり、ホテルでお風呂に入った後、3:00の便で帰国しました。トランジットの方にも是非オススメです。
猛暑の中外は46度と熱く、なかなか街歩きの出来ない中、涼しいバスに3人でのツアーでした。スリランカ人のチャビさんの案内でバージアルアラブに行き記念撮影!ジュメイラ・モスクを外から見学!その後博物館へ!少し暗く分かりにくかったですが、丁寧に説明してくださいました。その後はアブラ舟に乗ってスーク見物へ!!市場でスパイスやナッツ類、果物を買いたいと張り切っていましたが・・・スパイススークは最初の1軒で説明を受けましたが、誰も購入せず・・・。それで終了・・・。次はゴールドスークで20分ブラブラ・・・暑さに耐え切れず店をハシゴしました。1番行きたかったバキスタヤ地区の散策は無く残念無念!ナッツもお土産用のスークも無し!これは暑さへの配慮か?スークは購入だけが目的では無く、味見をしたり、値切ったり、雰囲気を楽しむのも醍醐味です!残念!その後はショッピングセンターで2時間の自由時間。前日に来ていたのでゆっくりランチ。そしてホテルまででツアーは終了!その後、タクシーにて行きなおしました!!
ドバイ・アブダビのオプショナルツアーが凝縮されています。予約の手間も省け超便利でした!
8時30分に専用車でホテルにお迎え。ガイドはカリアさん。とても流暢な日本語です。楽しくドバイの案内をして頂きながらアブダビへ~。2人専用車なので、トイレ休憩も思うがまま!そしてグランドモスク到着!圧倒される美しさ!服装規定は、少しスキニー気味なパンツでしたが長さがあったので大丈夫でした。モスクでは、外観の大きさと美しさに加え、内も見事なスワロフスキーのシャンデリアや世界1のペルシャ絨毯に感激!とにかく美しいです。首都アブダビの王宮の見えるアラビア湾やショッピンセンターへ行った後は期待の7つ星金ピカホテル「エミレーツパレス」での昼食。内装の美しさだけでなくお料理も最高!種類も半端なく全て食べ切れませんでした。時間に追われる事なくゆっくり優雅にすごした後は、主人の希望で「フェラーリワールド」とF1レース場にお立ち寄りして頂きました。予定に無い行きたい所へも行って頂けます!そしてドバイへと帰途時には座席もリクライニング。足先まで付いています!ドバイに戻りパームアイランド等の観光後はドバイモールへ!ラマダン明けの祝日とあって人の波!!夕刻には「ザ・パレスホテル」内で高級タイ料理を食べながら、1番近くでファウンテン噴水ショー。冷えたタイガービアーが美味しい!料理もデザートまで美味しく頂きました!夏場なのでテラス席はクローズでしたが、ショーが始まる度にテラスへ行き、すぐ側で堪能!素晴らしかったです! ホイットニーのI Will Always Love Youには鳥肌!そしてツアー最後は世界1高いブルジュ・ハリファへ!素晴らしい夜景を見ました!上からみる噴水ショーも中々でした!ホテル帰途は23時前でした!値段以上に一日セレブ気分を満喫!本当に良かったです!ガイドのカリアさんの気遣いが最高!ドライバーも丁寧な運転でした!1日お世話になりほんとうに有難うございました!
k.takashima様
今回は弊社のツアーをご利用頂きありがとうございました。
このツアーのすべての見所のお写真も嬉しく拝見させて頂きました。
アブダビの主な見所と、ドバイはイイとこ取りのツアーですし、なんと言ってもガイドが専用で案内してくれるので、移動も思うままで時間に合わせてお連れします!
ドライバー、ガイドへのお褒めの言葉オペレーションチームへ共有しておきます。
こちらこそ長い一日、楽しんで頂けたようで安心しました。
機会がございましたら、またのご利用をお待ちしております。
7月9日、ドバイでの初日に日本語半日ツアーに
『暑い国だから連れ回って貰う方が楽ちん』と
50代夫婦二人で参加しました。
結果的に大正解でした。
ネパール出身のガイドのイシュハルさんは、本当に流暢な日本語でした。 単に観光ガイドだけでなく、車中でドバイの歴史、地理から政治、経済、宗教、人種、人口、日常生活、観光マナー等々真摯に教えてもらいました。
ラマダーン(断食月)と言うことで、旅行者にも多少の制約もありました。 人目のある中で水を飲みかけてイシュハルさんから止められました。 この時期、日中に公共の場での飲食を警察官に見つかると罰金となるそうです。(よくぞ止めてくれました…感謝してます(笑))
とんでもない暑さの中で効率良く名所を訪れながら、異国の習慣と概要を理解するのにピッタリのツアーでした。
ドバイが初めての方には、是非初日に参加されることをお勧めします。
因みに現地の観光ガイドを運営されている会社は、エミレーツ航空の関連会社とのことでした。
某旅行会社の半日ツアーとほぼ同じ内容にも関わらず、金額が半額くらいだったので、日本から申し込みました。
当日は朝8時に宿泊先のホテルまでガイドさんがお迎えに来てくれます。
私達のツアーガイドさんは日本語が堪能なネパールの方でした。
愛想とかは全くありませんでしたが(笑)、こちらが知りたい情報は的確に説明してくれますし、短時間で主要なところを効率よく車で案内してくれます。ガイドさんは運転はせず、専用のドライバーさんがいました。
私達が参加した時はドバイで最も暑い時期だそうで(前日は53°Cだったそうです!)車窓からの見学もいくつかありましたが、アブラを貸切で乗れたり、ゴールドスークやスパイススークでの自由時間もあり、なかなか充実していました。私たちがバテ気味なのを察知すると冷たい水を配ってくれたりと、日本人並みの気遣いも良かったです。
私はドバイでアラビア文字のネームペンダントを作りたかったのですが、現地の価格の相場を教えてくれたり、ゴールドスークではなくドバイモールでも同様のものが作れることを教えてもらえたおかげで、短い滞在期間でしたがお気に入りのネックレスを購入することができ、とても満足しています。
新婚旅行で行きました。
価格、内容、極めて良いツアーでした。
良かった点
・行きも帰りも泊まっているホテルでいいところ。
→夏に行ったのですが、外はとにかく暑いため、冷房の効いた車内に長くいられるのは良かった。
帰りは結構遅くなりますが、夜景を楽しみながらホテルまで安心して送ってもらえます。
・砂漠を体験出来る
→圧倒的広大な土地、舞う砂、強い風、暑い太陽、一度は経験しておくべき!
風が砂丘を駆けて行く光景は幻想的です。夜は涼しい
・英語喋れなくても良い
→ボクは英語全然喋れません。
前半は日本人のガイドさんに案内してもらえるので、ドバイのことを色々聞けた。
実用的なことばかりじゃなく、トリビア的な話も多くて面白かった。
博物館を楽しめたのはガイドさんの話が上手かったからだと思う。
ドバイはあんまり日本人を見ないので(中国系が多かった)、現地で言葉が通じる人に会って話せて色々安心出来る。
後半の英語ドライバーさんもこっちが英語喋れないのがわかってるので気を使ってくれてる。
・ガイドが親切
→日本人ガイドさん、インド系の英語ドライバーさん、どちらも人選が素晴らしかったです。
笑顔が素敵で一緒にいてこちらが楽しくなる人たちでした。
・価格
1日かけてこの値段は安い!砂漠キャンプ地でのビュッフェとなりますが、ご飯もついてますし。
他の出費はドライバーさんへのチップと、昼のレストランでの食事ぐらいでした。
悪いと思われる点
・体験したツアーの質がドライバーさんや同乗者によって変わるであろう所
→車内には他のツアー客も乗車するんで、その人達とは行きと帰りが一緒です。
相性が悪い人に会う可能性はゼロじゃないなと思いました。
ボクらの車に同乗した人は普通の英語圏の人たちで何も問題は起きませんでしたし、
ドライバーさんはとても良い人でした。
(が、他の車に乗ってる人たちは座席トラブルか何かで揉めてました。
また、砂漠のドライブでも、一台車酔いした人がいたのか途中で止まってるのを見かけました。)
・酔い止め必須
必須です
・砂漠ドライブは目的地に向かうわけではなく、純粋にドライブを楽しむだけ
→キャンプ地に向かって砂漠の中を走るという印象でしたが、実際は砂漠の中を丘があるところを蛇行したり、迂回したりと、移動しているわけではなく、キャンプ地のそばを一周する感じでした。
それはそれで楽しかったんですけど、ボクは砂漠の旅をイメージしてたので、ちょっと拍子抜け
総評
このツアーは新市街、旧市街、砂漠と連れて行ってもらえるので、ドバイの表情をとてもよく見ることが出来ます。
はじめてドバイに行く人なら絶対に行ったほうが良いと思います。
嫁は行く前は「暑いの嫌いだし別に砂漠みたくないし…」と言ってましたが、
結局「砂漠ツアーは行ってよかった!」と満足してました。
ボク自身も大満足です。
ドバイで半日観光ツアーに参加させて頂きました!
モルディブに行ってからドバイは2日しかなかったので半日観光を選びました!
今回は新婚旅行で主人と2人でした^_^
ツアーなので大人数で移動するのかなと思っていたのですが、私たちしかいませんでした^_^ラッキーでした。
ホテルまで迎えに来ていただいて、運転手さんとガイドさんの自己紹介から和やかに始まりました!
運転手さんはインド出身でガイドさんはスリランカ出身の方でとても感じ良いお二人でした
特にガイドさんは日本語がとても上手で日本の事もたくさん知っていました^o^
観光している時だけではなく、移動している車の中でも色んなお話をして頂きました!
ドバイの文化や為替など勉強になりました^_^
中盤はドバイの市場に行ったのですがスカーフを買おうとしたところ一緒になってかなり値切ってくれました!
おかげで5000円ぐらい得をしました!
観光中も私たちの写真を撮ってくれたり
とても気がついてくれるガイドさんでした^o^
あとはバージュカリファにいくので現地解散で大丈夫だと伝えるとまだ時間があるから行きたいよころはないですか?といってくださりツアーになかったところ少し寄れて大満足でした^o^
そしてバージュカリファのチケットの場所まで連れてくださり、いいお土産はどこかとか、ここのチョコが美味しいとか教えてくれました(・Д・)ノ
チケット売り場では、夕方は混むから今買っておいたほうがいいとか本当に丁寧に教えてくれました^o^ とにかく親切!!!!
最後は3人で写真を撮ってチップをお渡しして解散しました!!!(≧∇≦)
大満足のツアーでした。
また旅行した時はベルトラさんにお世話になろうとおもいます(・Д・)ノ
滞在期間が短かったので効率よく時間を過ごすためにこのツアーを予約しました。バージュ・カリファは予約制ですので、その手間も省け、見どころのポイントを押さえた内容でとても良かったと思います。
オールドドバイに宿泊していたので、近代建設物を周る半日ツアーを選びました。自分たちだけではなかなか行けないところをまわれたので参加して良かったです。ガイドさんは英語なので、ドバイの歴史なんかを話してたけど、ほとんど理解できませんでした(^_^;) でも、観光には全く問題ないです。