アラブ首長国連邦
デザートサファリは車が弱い方は酔止め必需品です。 海外の方が前に座りたいとの事で最後尾3列目のシートでしたが、酔止めを飲んでもかなり気持ち悪くなりました。他の車でも酔いが酷く一人では立つ事が出来ない中年の女性の方が途中でツアーをリタイアされてました。 車酔いが激しい方は、ここは妥協せず運転手の隣を希望してください。
サファリ終了後はラクダに乗ったり、鷹と撮影をしたり、ヘナやシーシャ等楽しそうでしたが、上記理由により私は試す余裕がなかったですが、夫は楽しかったようです。 お料理はお代わりも出来、種類もありましたし、ベリーダンスなども楽しめ全体的に満足の行くツアーでした。
一点残念だったのは、民族衣装を着ての写真撮影で、他のツアー客には見せられないからとの事で厨房裏のゴミ捨て場の前で数枚写真撮影をしただけで終わってしまった事です。もう少し景色がよいところで撮影したかったです。
有名なところはほとんど回ってくれるので、着いた初日に街の様子を知るのに良いと思います。
夜景が見たかったです。
前半のドバイ観光ツアーは日本人ガイドさんの説明も丁寧でよかったです。
昼食はラクダバーガーを食べれる店でした。
後半のデザートサファリは迫力があり楽しめました。
盛りだくさんの内容でしたが充実していてよかったです。
デザートサファリは予想以上にエキサイティングでした。 これはお薦めです。 DUBAIに再度行く事が有れば、また申し込みます。 半日観光では、ラクダ肉のバーガー等ラクダ肉料理はカツ体験でしたが、意外に美味しかった!!
このツアーは朝もゆっくりめでスタートでき、そして、ぎりぎりに申し込んだにも関わらず
連絡も対応も迅速にしていただき、とてもありがたかったです。
安心して参加することができました。
内容も途中、わがままでワープさせてもらいましたが、快く対応してくださり
ガイドさんもふくめ、本当に親切ですばらしいサービスでした
また友達にも紹介したいです
着いた日に参加しました。朝の集合が11時20分だったので、アーリーチェックインの後に仮眠をとることができました。
前半の市内観光は要所要所をテキパキ回って、土地勘を得るには大変良かったです。
ランチは貸し切り部屋でラクダバーガーを頂きました。同じツアーの人たちと談笑しながらゆっくり休めました。
後半のデザートサファリは別のお客さんも合流して25台もの四駆で駆け抜けました。迫力満点\( 'ω' )/
キャンプでお食事や民族衣装体験、ラクダ試乗やヘナタトゥーを楽しみ、22時前にホテルへ着きました。
ドバイを一日で網羅した気分になれる、非常にお得なツアーだと思います\( 'ω' )/
朝早い到着(6:30)だったのですがその日に参加しました。8時にはホテルへチェックインできたので少し仮眠して余裕を持って参加できました。結構参加者がいました。日本人ガイドがつくので、これからのドバイでの滞在の疑問点なんかを聞くこともできるので到着日の参加は正解でした。移動で疲れている中、ほぼ車で移動できるのでその点もいいです。
前半はスークめぐり、アブラ乗船、昼食(各自負担、名物料理)、パスタキヤ地区散策で解散になります。スークめぐりやアブラは個人で海外慣れしていないとストレスになると思うのでツアーに参加してしまえばダイジェストとして楽しめます。じっくり買い物したい方は後日行ったほうがいいでしょう(私感ですが、売り子がしつこくてじっくり買い物できる雰囲気ではない・・雰囲気を楽しむだけで充分。交渉が好きな人はたまらないのかな?)。
後半はデザートサファリになります。英語のみドライバーですが結構フレンドリー。英語の勉強と思ってコミュニケーションしましょう。
砂漠を歩いたり、らくだを見たり、キャンプ、民族衣装、水タバコ体験ベリーダンス鑑賞などなどこれもダイジェストで楽しめました。
丸一日つぶしてオールドドバイ・砂漠の雰囲気が味わえておなか一杯。次の日からはニュードバイで買い物三昧。こんなプランがいいと思います。ドバイ初旅行の方は必須です、
その国のおおよそがわかると旅のその後が楽しいと思い、申し込みました。
参加者は10人ちょっとで、のんびり楽しめました。
スパイススークとゴールドスークは、後日また訪れようと考えていましたが、このツアーの時間だけで十分だと思いました(特に買い物する予定は無かったので。)。
それぞれ約20~30分でした。
おみやげ品店に連れていかれることもなく、時間的にも料金的にも良いツアーだと思います。
暑い時期だったので、ツアーで効率的に周れてよかったです。
短い時間で、ドバイ市内の観光をするには、良いと思います。
フライトが朝着が多いドバイ。ホテルチェックインまでは時間があるし、一旦荷物預けてから観光だと時間が勿体無いと思い、このツアーに参加しました。
予定よりも早くついてしまったにも関わらず、きちんとガイドさんがミーティングポイントで待っていてくれてすぐに出発することが出来ました!
まだ暗いうちからジュメイラ・モスクを訪れ、ライトアップされているモスクを鑑賞。一旦コーヒーブレイクして、夜が明けたところでジュメイラビーチでバージュ・アル・アラブとご対面!パームジュメイラ、バージュ・カリファ、主要モールなどを次々を訪れました。
午後からはバスタキアを散策し、アブラ船にも乗船(プライベートの船でAED20)!創造よりも軽快に進んであっと言う間に対岸へ。その後はスパイススークとゴールドスークを散策しホテルで解散。1日で初めてのドバイにどっぷり漬かれて、大満足でした♪ある程度ドバイの土地勘も養え、翌日からの観光にもとても役立ちました!あまり日数の無い方などは是非!
mayu様
この度はコメントを頂戴しありがとうございました。
初めてのドバイを満足頂いたとのこと、たくさんのステキな写真も大変参考になります。特にジュメイラモスクの夜の写真は幻想的ですね!
ある程度の土地勘をつけるには、全体的に街を回りますので、とても便利なツアーです。
もしもドバイに立ち寄る機会がございましたら、是非とも次回のご利用をお待ちしております。
担当者一同
日本人ベテランガイドさんと我々夫婦2人の優雅なツアーとなりました。当日は休み明けの混雑を避け、順番を組み替え、効率的に回る事ができました。バージュカリファは前日夕方に、パームジュメイラは翌々日の計画でしたので、それ以外のドバイのスポットをゆっくり見ることができました。英語ツアーより高いのですが、やはり日本語で細かいところまで教えていただき、ドバイの歴史がよく分かりました。
初めてのドバイ。イタリアのトランジットとして1泊しました。時間を有効に使いたかったので利用しました。日本語も大変上手なガイドさんでとても親切で、安心して市内観光ができました。ホテルのチェックインもお手伝いいただきスムーズに入ることができました。満足です。
taniちゃん様
安心して市内観光ができたとのコメント、誠にありがとうございました。
初めての地では何かと不安も多いですよね・・・。解消できたようであれば幸いです。
また、ドバイへ来られる機会がございましたら何卒次回のご利用もお待ちしております。
ありがとうございました。
母子3人で参加しました。
羽田に到着後、3時間の飛行機遅延を知り、すぐに待ち合わせ時間の変更連絡をしました。遅れ全てはカバーできないができる限り時間を取ると返信いただき安心できました。現地到着後すぐにガイドさんを見つけることができて観光スタート。車がベンツでプチセレブ感を味わいました(^^)
エジプト人のガイドさんですが(名前を聞くの忘れました)日本語がとても上手でビックリ!!少ない時間の中で希望の場所全て行くことができました。
ドバイクリーク(アブラ)→ゴールドスーク→ジュメイラモスク(写真)→バージュアルアラブ(写真)→パームジュメイラ→ドバイマリーナ→ドバイモール(翌日の下見)
ゴールドスークではネームネックレスとピンキーリングの値段交渉、ドバイモールでは翌日に水族館、バージュカリファ、ドバイファウンテンに行くため入口等々を教えていただきました。
ホテルのチェックインまでお付き合いいただき、高層階の部屋に宿泊することができました。
ドバイ滞在は2日だったので駆け足でしたがガイドさんのおかげで楽しむことができました。ありがとうございます!
ゆうえみ様
この度は弊社のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ちょうどご参加日前後が季節の変わり目の頃で、そういった時期はフライトの遅延も稀に起こってしまいます・・・。
少し遅れてしまいましたが、なんとかご希望の箇所を観光できたとのこと、お時間に制限もございましたが、楽しまれたとのこと何よりです!
モスクのミナレットのお写真、青い空とのコントラスト、ステキなお写真を頂戴しましてありがとうございました!
もし機会がございましたら、またのご利用をお待ちしております!
たまたま他に参加者がいなかった為、私達だけのツアーでした。
途中でアブラと言う渡し船に乗りますが、それもこのツアーだけの貸切で、今回はガイドさんと
三人での乗船でした。
ガイドさんはとても親切で日本語も堪能で質問にも丁寧に答えてくれました。
本当に真面目な良いガイドさんでした。
どの観光地も十分に時間がとってあり、楽しめました。
お薦めのツアーです。
前半はオールドドバイ散策。ガイドさんに丁寧な説明して頂きました。とても良かったです。クリークの渡し舟は貸し切りなのが良かったです(≧∇≦)
デザートサファリは運転手さんが陽気でとても楽しいです。タイヤパンクなどアクシデントもありましたがそれが旅行らしくて、とてもテンション上がりました。
砂漠癒される〜w
この旅は時間がないため、1日で色々な所へ行きたいけどツアー代も高い、迷ってきめましたが、アブダヒからはじまり、エミレーツホテルのランチ、ドバイへ戻り色々見て最後に噴水ショーを見ながらディナーで最高の1日の終了!
日本語ガイドさんと運転手付きの車で、まる1日言葉の心配もなく、チケットの手配も全てしてあり時間の無駄がなくリッチな気分になれるツアーでした!
mihokosaitou様
お時間の拘束は長くなり、長めの1日となるツアーですがアブダビとドバイの予約がないと簡単には入場できない有名ところが満載のツアーです!ひとつひとつのお客様の予約の手間を省いたもので、現地ですべて事前に予約しておきます。
時間が少なくても少しお金を出して有名なところは全部みたい!食事のことを考えるのも面倒だけど美味しいものも食べたい!英語が苦手だけど、大丈夫かな?!というものにすべてあてはまるような、贅沢プランです。
お時間の無駄がなかったというご意見はご旅行中の皆様にとって、どんな時間の使い方をするにももっとも大切ですので、有意義にお過ごし頂けたようで安心しました。
何かの際はまたのご利用をお待ちしております。
スタッフ一同
短期間で効率的にドバイの名所を
回れるのでオススメです!
旅行初日にツアーに組み込めば、一通りドバイを満喫できます。
欲をだせば、アクセスの難しいパームジュメイラなどもバスで巡ってくれれば尚良いなと思いました。
バージュ・カリファとアトランティス・ザ・パーム内の水族館の入場料、パーム・ジュメイラ・モノレールの運賃込みのツアーです。
英語ガイドですが集合場所をキチンと確認してさえいれば、あまり神経質にならなくてもいいかも。近未来チックなドバイを半日観光した後、ドバイモール解散なので、気力・体力があれば、そのままショッピングが楽しめます。
当方はオールドドバイに宿泊していたのですが、早朝バスで順次ピックアップ後、別のバスに乗り換えてツアースタートだったので少々戸惑った事と、参加日が大晦日だったため解散地のドバイモールが尋常ならざる人混み!PM2:00頃には既にメトロが収拾のつかない状況でしたので、同じようなタイミングでこのツアーに参加なさる方でカウントダウンに参加なさらない方はケチらず早々にタクシーをピックアップしてホテルに戻られたほうが良いかも知れません。
エミレーツモールでのショッピングのあとに利用させていただきました。
我々の利用時にはオーバーブッキングが発生しましたがバスを増便対応してもらい難を逃れました。
価格が安い割にはドバイの主要部をほぼ廻ってくれますし、日本人にもわかりやすい英語ガイドの説明も聞けますので旅行の最後に利用してみるといいと思いますよ。
半日コースで十分でした。ドバイモールは、4回行ってもまわり切れない広さで、次回を楽しみにしてます。モスクは何度も見てるので…外だけ。
ドバイ到着日に時差で疲れた身体でも時間を有効に使え十分に満足できました。
日本人ガイドさんにドバイ事情をあれこれ聞いて、翌日以降の行動の参考になりました。
もちろん半日観光の内容もしっかりガイドしてくれます。
ちょっと時間に余裕があるので、もう一箇所くらい名所を回る(見るだけでも)ことが出来そうな気もします。
デザートサファリは期待以上。英語ガイドもフレンドリーで同乗客にも恵まれ、キャメルライド、サンドボード、民族衣装、ヘナタトウゥーなど、家族で楽しめます。
BBQディナーは、アルコール(有料)も飲め、地元デザートもあり、ボリュームもお味もそこそこ。
沈む夕日とベリーダンスを見ながら、ドバイ初日を十二分に過ごせます!
短い時間で効率的に見て回るのには良いかと思います。
ただ、博物館は狭い場所にすごい人で見学できるような状態ではなく、
閉め切った狭い建物の中を、新鮮な空気を求めて早く出たいので、
人ごみをかき分けて出口に急ぎました。
新しい博物館ができたら、またあらためて行きたいです。
日本人のガイドさんは非常に親切で
色々とお話をしてくださるので勉強になりました。
家族4人で申し込みました。長男に重度の知的障害があり、団体行動のツアーに参加すると色々と気を使うこともあるので、値は張りますが思い切って予約しました。
12,3人乗りのワゴン車で迎えに来て下さり、スリランカ人のドライバーさんと日本語が話せるエジプト人のガイドさんでした。貸切りでいいところは、私達のペースに合わせて案内してもらえること。ゆっくり見たい所は多めに時間を取ってもらったり、行きたいお店を言っておくと時間配分を考えながら連れて行ってもらえたり。よくありがちな行きたくもない○○工場やみやげ屋に連れて行かれることもなく、不必要なトイレ休憩もなし。時間に無駄ができません。各観光地も良かったですが、アブダビのエミレーツパレスホテルのランチブッフェが素晴らしかった!このホテルでゆっくり過ごせたのは嬉しかったです。
ランチ、ディナー、ブルジュカリファ、自分たちで予約し時間を考えて動くなんてできません。待ち時間なし。私達の様子や動き方を見ながら上手に案内してくださったガイドのモーターズさんに感謝です。ドバイファウンテンを見ながら食事のできるレストランでは、最初 18歳未満の子供連れではテラス席には案内してもらえないとのことでしたが、交渉を試みて下さったり(喫煙席によるドバイの法律により不可でしたが)めんどくさい質問にも丁寧に答えて下さったり、本当に楽しいいい方でした。ドライバーのエスビさん、安全運転で 混み合う観光スポットでは、絶妙なタイミングでベストポジションにさっと車を止め、歩く移動を最小限にして下さいました。英語が苦手で、あまり話しかけられませんでしたが、モーターズさんに通訳をお願いしてもっとお話ししたら良かったと後悔しています。本当に大満足な一日でした。ありがとうございます。
Mrs.マハール様
この度は弊社の新発売ツアーにご参加くださいまして、またお時間をさいてのコメントの投稿感謝しております。
専用車は値段で比べてしまいますと、通常の乗り合わせツアーよりは高い!と思うのですが後になって価値があったと思って頂けるようなツアーであれば満足度に非常に差が出るものだと自身の経験からも感じます。
アブダビの超一流ホテルであるエミレーツパレスでの思い出、ガイド/運転手へのとても暖かいお言葉、スタッフで共有しておきます。
頂戴したお言葉を忘れぬよう、今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同邁進していく所存です。
本当にありがとうございました。
スタッフ一同
半日観光でしたが、ツアー客が我々だけだった事もありかなりわがままに時間を使ってしまいました。ベテランガイドさんの細やかやお気遣いと詳細な説明で、初めてのドバイを十二分に理解、満喫することが出来ました。ガイドさん、運転手さん有難う御座いました。
予定通り8:30空港ピックアップ。10人位乗れるワゴン車でゆったり貸切でしたので気持ちよく回れました。バスタキア、博物館見学後、アブラを一艘貸切でクリークを渡り、スパイス、ゴールドスーク、モスク、バージアルアラブの定番の写真撮影と周りました。ドバイモールで自由時間、フードコートで昼食を摂り、その後砂漠のバブアルシャムスまで。ホテルが遠いので8時間プランでとの指示をいただき、羽田からの到着に合わせ集合時間を変更いただきました。細かい調整をいただき、更に現地のガイドはエジプト人のモタースさんにも流暢な日本語で詳しくガイドいただきました。ホテルのチェックインでも親切にしていただきありがとうございました。3日と短い滞在でしたが、ドバイの全体像が短時間でつかめ、素晴らしいスタートになりました。家族や人数が多い旅行では絶対にオススメです。
狸の穴様
この度は弊社のご利用ありがとうございました。
初日に市内をご自身のペースで回ってみると、かなり街の様子がつかめますね。
仰る通り、ご家族様には小さいお子様をご一緒にお連れする方、小グループにて初めてのドバイへ・・・という方には、専用のガイドになりますので、疑問に思っていることも質問して頂いたリ・・・自由に可能ですから、他の同乗者の方には遠慮する必要がないでしょうね。
とてもステキなご滞在になったことと察しております。
皆様におススメして頂き、非常に心強い限りです!
重ね重ね、誠にありがとうございました。
現地のアラビアンツアーという会社の英語ガイドによるツアーでしたが、ホテルピックアップからバスの乗り換え場所まで迎えに来てくれた太った白人ガイドさんがこちらが英語が理解出来ないとわかると、バスの運転手やその他の英語圏のツアー客に「日本人はカラオケや車などテクノロジーに優れているのに英語を話せない馬鹿な人種だ」と話していました。酷過ぎますね。話せないけど、ある程度理解は出来るのに。このガイドのおかげで、まったく面白くないツアーになったことは言うまでもありません。
しかも、スークに立ち寄っていませんよ。
人によって、行く先も変わってしまうんでしょうか。
実際のツアーは、大型バスに乗り換えドイツ人と英語圏の人達と一緒で、ガイドさんはドイツ語英語の二か国語でガイドされて、とても親切な優しいおばさまでした。
市内観光はホテルやビル群を見るだけ、途中アトランティス水族館に入って、バージュカリファの入場口まで連れて行ってくれて終わりでした。
ただ、ガイドさんは誰が展望台まで上るのか把握しておらず
私たちはチケットをもらえませんでした。
しかし、バウチャーを見せ含まれていることがわかるとチケットをくれました。
もらえない人もいるそうなので、きちんとして欲しいですね。
単独で回るよりかは、いいと思いますがガイドは日本語の出来る方のツアーをお勧めします。
VELTRAをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は、せっかくのご旅行中にも関わらず、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
現地の催行会社に確認いたしましたところ、英語ツアーで問題ないかどうかを
参加者の皆様に確認をさせていただいているとのことですが、不快な発言がありましたこと、大変申し訳ございません。
催行会社よりガイドに対して、厳重に注意させていただきました。
なお、スーク・アル・バハルへは、ドバイモールからの行き方をアナウンスさせていただいております。
バージュ・カリファのチケットに関しましては、他のお客様の中にはご入場しないお客様もいらっしゃるとのことでしたので
今後弊社アクティビティページにてきちんとご案内してまいります。
この度は貴重ご意見を投稿いただき、誠にありがとうございました。
VELTRA カスタマーサポートチーム
外はとても暑くとても歩けないので、バスで色々連れてってもらい快適でした。初めてみるドバイの街はものめずらいいものがたくさんで、ずーっと外を見ていました。主な観光スポットが回れてよかったです。
短期の仕事で始めてのドバイでいたが、前日に予約し最終日に利用しました。ドバイの歴史やイスラムの風習・生活など、ガイドさんが在住7年目のインドの方から、興味深く聞きました。著名な場所の観光もよかったが、ローカルな事情が知れて、大変満足でした。
ドバイは新しい見どころが次々と出来ていますが、街が大きいことと手軽な公共交通手段が意外と使いづらく、どうしてもタクシーに頼ることになってします。このツアーだと効率よく回れて、かつ半日なので時間の無駄も少ないです。とりあえず有名どころに立ち寄る程度の見学で良い方にはお勧めです。
ドバイは日本語ガイドが付くオプションツアーは高いがこれはリーズナブル。とっても気さくなガイドさんで知識も豊富。ドバイのことがよくわかるいいツアーでした。私たちは3日目に参加したけど、初日に利用するといろいろ聞けて、その後のドバイでの楽しみが広がると思います。