アラブ首長国連邦
10時間観光でチャーターし、ドバイの主要場所を少し見てから、アブダビに向かいました。
アブダビの真っ白なシェイク・ザイード・グランドモスクはとても美しく、一見の価値ありでした!ドバイ、アブダビ旅行が2度目の母も、どうしてもまた行きたい場所として挙げていたので再訪を喜んでいました。個人で行くと躊躇してしまいがちな人が沢山で混みあっているところをガイドさんがぐんぐんと先を進んで連れて行ってくれたので心強かったです。
エミレーツパレスでゆっくりアフタヌーンティーをした後、ドバイへの帰路につきましたが、大きく美しい夕日を車内から見ることができ、家族だけでしたので、車内でキャーキャーと喜んで写真や動画をとることができたのも楽しかったです。
娘と二人で初ドバイ
3泊4日だったので時間を無駄に出来ないということで10時間のチャーターをお願いしました。
行きたい場所が多すぎて何度もVELTRAさんとメールのやりとりしてスケジュールを決めました。
アブダビのモスクはとても素晴らしく、ガイドさんの説明も良かった。
自分達で行ったらただ写真撮って終わりだけれど、UAEの事もいろいろ教えて頂きました。
砂丘ドライブ自体はとてもよかったです。
車に弱いですが、酔い止めを飲んで前の席に座ったら全然酔いませんでした。
が、朝だからかその他のアクティビティがお値段相当でした。
砂漠はどこまで行っても足跡とタイヤ痕だらけ、インスタや紹介画像で見かけるような足跡のないまっさらの砂漠ではありません。
また、ラクダも10mほど円を描いて乗るだけ。
砂漠に何頭かのラクダの影を写すような写真は撮れません。
夕方のアクティビティでお値段が相当なものならまた違うのでしょうが、ドライブ以外は理想と現実の差がありました。
私が期待しすぎかもしれませんが。
ツアーは他の参加者がおらず、貸切でした。
色々見れたよかったですが、特に良くも悪くもなく普通です。
デザートサファリは最高でした!
ラクダも沢山乗れましたし、夕日も綺麗でした。
結論、大満足!
年末(12/29)ということもあり、混載ツアーと聞いておりましたが、プライベートツアーでしたので有難かったです。
車は日本のレクサス車でしたので、大変快適に移動をすることができました。
ツアー自体もスケジュールに記載されている場所はもちろん、こちらがリクエストした場所も連れて行っていただき、非常に満足しました。
ガイドさんもすごく日本語がうまく、ドバイのことだけでなく、色々な話ができて非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
(モアタズさん、元気ですか?)
機会があれば、またドバイに旅行したいと思います。
最後にツアーに関わっていただいた方々、本当にありがとうございました。
朝7時に空港に着き、スーツケースを預けるところも分からず時間を有効に使いたいのでこのツアーを申し込みました。
集合時間になっても迎えがこず緊急連絡先に連絡すると日本語が通じてガイドと連絡取ってくれました。20分遅れで集合し、ガイドさんの話では日本人がよく使う別のターミナルで待っていたとのことでした。フリーのガイドさんとのことなので、間違えたのは旅行会社よりも個人の問題なのかもしれません。個人手配旅行していると、別のホテルで待っていたとか似たようなことは時々あるので許容範囲と思います。
まずスパイススークやアブラ乗船、博物館などオールドドバイを観光、エジプト人ガイドさんの流暢な日本語で説明を聞きながら観光できました。その後ドバイフレーム、パームジュメイラなどフォトストップしショッピングセンターに行き最後砂漠ホテルまで送ってもらいました。
ドライバーさんは別にいるので車降りたらすぐに観光でき、終わったらすぐに移動開始で観光は非常にスムーズでした。時間を有効利用できたと思います。
アルマーニのレストランがとても美味しかった。
引率して下さった日本人の女性が、とても知的な方で感じ良く的確に案内して下さり、ブルジュ カリファを待たずに堪能出来ました。
ありがとうございました。
前日に予約して不安でしたが、メールで連絡をいただき、当日朝も集合時間前にきちんと担当の方がいらっしゃいました。
早朝ツアーは人が少ないのでおすすめ!砂漠を照らす朝日を堪能しました!
そのあとはスリル満点の砂漠ドライブをお願いしましたが、タイヤが埋まってしまい途中で立ち往生しましたが、それもまたいい思い出になりました!
ホテルへ10時頃着いたので、午後も思いっきりドバイの中心地の観光を楽しみました!!
時間を有効に使いたい方におすすめですよ。
日本語ガイドでこの値段は、非常にコストパフォーマンスがよいです。
短時間で、一通り見たい人におすすめ。
5時間の観光で利用。
日本語ガイドをお願いしたので日本語の話せないドライバーと現地の日本語を話せるガイドが同行してくれました。
ドバイ市内は渋滞もあり、以外と移動に時間が掛かるので、あまり複数箇所行けず、5時間であれば、こんなものかと少しもの足らない感じでした。
ジュメイラ・モスクの見学は途中退場が出来ないという事で時間短縮で別のローカルなモスクへ連れて行ってもらい、そこではガイドの方が丁寧に内容を説明してくれました。
訪れた場所。
●モスク見学
●アル・ファヒディ地区
●バージュ・アル・アラブ、パーム・ジュメイラ、ドバイ・マリーナは写真ストップ及び昼食
ボートはドバイマリーナから乗合い船にのってドバイパームジュメイラの方まで高速で行きました、スリル満点でアトランティスホテルの海上で写真をとりました。
成田発の便が朝6時到着に変更になったので、15時チェックインまでの8時間チャーターのコースをお願いしました。
随分割高なツアーだと思いながら予約したのですが、英語ドライバーさんに、現地在住の日本人女性のガイドさんがついてくれていたので、現地の物価からいえば、妥当な値段だったなと思います。
ドバイ中心部のホテルであれば、スーツケースをホテルに預けて観光に出てもよかったのですが、1泊目を郊外の砂漠ホテルにしていたので、空港からスーツケースを持ったまま観光して、郊外のホテルに連れて行ってくれるこのツアーがニーズに合致していました。
バージュカリファ、ドバイファウンテン、ドバイモールは後日行く予定にしていたので、それ以外の主要な観光地の観光をお願いし、マイナーなところでは、世界一美しいスターバックス?にも寄って、ひととおり観光できました。
砂漠ホテルで15時過ぎに別のデザートサファリツアーに出発することになっていたので、8時間のツアーにかかわらず、観光は若干駆け足気味で、14時前にホテルに到着し、ホテルのチェックインで早めに部屋に入れるように交渉していただくところまで手伝っていただきました。
早めにホテルに着きすぎて、もったいなかったなと思う気持ちもありましたが、部屋で一休みして、体力を回復できたのがとてもよかったし、初日に現地の事情を色々聞けたのはとてもよかったので、高くても、結果的には色々満足できる形になったと思い、お世話になったガイドさん、ドライバーさんにも感謝しています!
ちょうど行った日が奇跡の大雨の日で交通事情がすごく悪かったです。ツアーは残念ながら予定通りすすみませんでしたがガイドの方が少しでも回れるように頑張ってくれました。日本語もすごく上手でした。高かったけどみんな満足でした( ¨̮ )
ドバイとアブダビどちらも効率よく回れて、日本人ガイドさんが説明してくれるので最高でした!ドライバーさんがお祈りで迎えが遅れる等小さなトラブルもありましたが、異文化ですからね。総じて満足できました。
日本からのネット予約という事で、少し不安でしたが待ち合わせから終了解散まで、楽しいドライバー、スベールさんのおかげで楽しく過ごせました。
早朝のツアーで、朝日の中で砂漠体験は経験できて非常に良かったです。
プライベートツアーだったので帰りのスポットもこちらの希望に合わせてもらいました。
最終日にアブダビへ行きたかったので、値段はやや高いですが満喫できました。
世界一綺麗と言われているスターバックス、グランドモスク、エミレーツパレスでのティータイムと、希望の場所へ段取りよくガイドして頂きました。
車も綺麗でドライバーさんもピシッとしていて
ガイドさんも気さくで楽しい時間をすごせました。
ありがとうございました!
ピックアップ時間は時間通りでした。いくつかのホテルを回り、そういうシャトルから参加者をある場所で大きなバスに移してから日本語ができるガイドさん(エジプトの方)の説明が始まる感じです。一人参加ですと写真に困るのですが、「撮りましょうか?」と言って頂けました。また車内でミネラルウォーターが必要な人にはいただけたのでありがたかったです。1か所ごとの滞在時間は短いと思いましたが、まあ、こんなものなんだろうな・・・と思いました。
他の3都市では英語ガイドのツアーを申し込みましたので、景観、建物を楽しむのが現実的でしたが、このツアーは日本語でしたので理解が深まりました。12人位の丁度よい団体になりました。観光範囲が広いので効率良く廻ってくれて助かりました。
初めて訪れる中東という不安もあり、初日は日本語ガイドさんをリクエストしました。ドバイ空港から市内観光後パームジュメイラのホテルへ送迎の8時間コースでしたが、早朝に到着だったため
まずは写真スポットを巡りホテルへ。先に荷物を預けて、観光後スムーズにチェックインが出来る様に段取りしてくださったので助かりました!
その後ドバイフレームの展望台へ。左右に広がる新旧ドバイの景観の違いには感動しました。
3大スークでのショッピングを楽しみ水上タクシーでドバイクリークを渡りました。そこに広がるパスタキヤ歴史保存地区の街並みも素敵です。
個人旅行だったので 初日に日本語でドバイやアラブ首長国連邦の歴史、文化や習慣について、また滞在期間中の注意点などを丁寧に教えて頂けたおかげで今回の旅を満喫することが出来ました!また訪れたいと思います。
半日観光はエジプトの方でしたが、日本語がじょうずで、次の日に行きたい所の事を聞けてアドバイスいただきとっても良かったです。
午後からのサファリはあいにく風が強くてマスクは必要かと砂だらけになりましたがスリルがあって楽しかったです。
夜は少し肌寒かったので、上着は絶対必要!いっしょになった日本人の人が口コミをリサーチしていて、ベリーダンスなどを観るのに場所取りを先ににして下さって真っ正面で見ることが出来ました。
マコちゃんありがとう
このツアーは申し込んで良かったです。
早朝に到着した為、チェックインまでの時間に参加しました。
効率良く観光できて良かったです。
タクシーの利用もホテルのタクシーより
ベージュ色のタクシーが安くて国営なので
安心だと教えて頂きました。
ゴールドスークの広告にインド人の女優さんが沢山出ていで、質問したらインド人経営者が多いそうです。日本の上野御徒町のもバブル時代にインド人がほ金の商売を沢山してたのを思い出しました。知識が豊富な方でした。
1月3日に利用しました。かなり長くドバイにいるという日本人女性がガイドをしてくれたので、安心でしたし、ドバイに関するいろいろな話を教えていただき満足度が高いツアーでした。行きたい場所があれば、ある程度自由にアレンジできるとのことでした。ゴルフ好きなことを話したら、ドバイデザートクラシックが1月後半に開催されるエミレーツゴルフクラブに案内してくれ、クラブハウスで買い物ができました。ティプタラのタイ料理は、ドバイ滞在中に利用したレストランのなかでは一番日本人の舌に合うと感じました。美味しかったです。屋外テラスの眺めも良好で、ドバイファウンテンがすごく綺麗に見えて感動しました。
とても、楽しい時間を過ごさせていただきました。
2ホテルへのピックアップも対応していただき、ありがとうございます。
日本人ガイドの方が時間通りのお迎えでスタート。ホテルが会場から5分も掛からない場所のため20分以上前にホテル到着。ロビーで待っている間に色々な話を聞けました。ホテルの食事はとても美味しくロケーションも素敵でした。ドバイファウンデンは全体を見回せるのですが迫力は近くで見た方があります。ここでは雰囲気を楽しんで別の機会に近くで見ることをお勧めします。
その後アットザスカイトップで148階に。待ち時間もほとんど無くユックリ夜景を楽しむ事が出来ました。今回年末だったので非常に混み合っておりました。通常入場では2時間待ちだそうで年末年始などのイベント時は優先券の購入をお勧めします。今回のツアーではガイドさんとの楽しい一時&最高の時間を過ごす事が出来ました。
日本人ガイドが予約で一杯、英語ガイドの方を頼みました。
お迎えは時間通り、ただ当方データsimのため連絡方法がなく誰が来てるかわかりませんでした。(^^;)
ガイドの方はこちらが英語が話せないとわかるとユックリと分かりやすい単語で話してくれるので意外と意思疎通は出来ました。当日要望を変更した時も臨機応変に対応してくれ助かりました。英語の勉強がてら頼んでも楽しく過ごせるかもしれません。ただ彼等の感覚と日本人の感覚は違います。カスールアルワタンに行った時、ここは小さいところだから1時間も見学しなくて大丈夫、直ぐ終わるよって言ってました。入ってビックリ、デカいじゃん∑(゚Д゚)。結局余りユックリ見れませんでした。それを伝えるとオリジナルより小さいよってな具合。基本的にスケールが違うんですね。グランドモスクはガイド付けずに回ってきましたが時間一杯まで待ってくれ全体的にとても良い体験ができました。
初めてのドバイ旅行でこのツアーに参加しました。
ガイドの人が日本語も堪能で道中色々な情報を教えて下さり、ツアーが終わった後も助かりました。
ランクルも楽しくて良かったです。
初めてのドバイ旅行の方にもお勧め出来るツアーだと思います。
ホテルでピックアップされた後、大型バスに乗り換えて、日本語ガイドさん登場でした。
ドバイフレーム。モスク。博物館。
スパイススーク。ゴールドスークと観光したのですが、自由行動が多く、自力でも行けそうな内容だったので、私達には必要なかったのかなと感じました。
ガイドさんはとても丁寧で最終地のドバイモール内もわかりやすく説明してくれました。
年末の混んでいる最中のツアーで、申し込み時点では日本語ガイドさんの手配ができず、英語ガイドさんになってしまう旨の連絡を受けておりました。それでもいいのでと申し込みをしました。現地ツアー会社が忙しく、なかなか確定連絡が来なかったのですが、その間もベルトラさんからマメに連絡が来ており、安心して待つことができました。
飛行機到着予定から2時間弱後のツアー開始で、ホテルに到着したのが約束の時間を少し過ぎておりましたが(飛行機が30分以上遅れました)、待っていてくれたガイドさんは、昔日本で働いていたという日本語が大変堪能な方で、戻ってからすぐ部屋に入れるようにと、チェックインのお手伝いもして下さいました。予定の場所以外に行きたいところはないですか?と聞かれましたが、全然わからないのでお任せしました。どこに行くにも細かな解説含め、現地で楽しめるようにと気を使ってくださったと思います。現地の方の暮らしぶりなど、聞かないとわからないことも教えていただき、とても面白かったです。
ブルジュ・ハリファはアップグレードしましたが、して良かったです。エレベーターにかなりの行列ができていましたが、AT THE TOP SKYのチケットを持っていると別のエレベーターで待つことなく昇れます。夕食はティプタラのテラス席をリクエストしましたが、こちらも良かった。ドバイファウンテンはもちろん目の前ですが、この時季の外は涼しく快適でした。7つ星ホテルの昼食は思ったより普通でしたが、ホテルの中に入れるという特典はいいかな。プライベートツアーでお値段は少し高いですが、その価値はあると思います。
2度目のデザートサファリでしたが、今回は貸切プランを選びました。
貸切の方が親切丁寧で良かったです。
4歳児の子供も、とても楽しんでいました。