ドバイ
送迎から砂漠でのガイド、全て同じ方が付き添ってくれるので安心です。
ラクダに乗るのはちょこっとその辺を回るだけでしたが普段触れられない動物なので楽しかったです。
やはり砂漠なのでご飯は砂っぽい感じがしましたが、それも旅の醍醐味!笑
ただ車に乗る順番が大切!
送迎の段階で一番後ろに乗ってしまうと砂漠でもそのままなので、見にくいかも…。
バージュ・ハリファを見た後、合わせてこの水族館にも行きました。魚以外、2階上の動物園でも鳥やペンギン等も見ることができ、楽しかったです。このサイトで買うと現場より1000円ぐらい安くなるので、お勧めいたします。
世界一の高層ビルより夕日と夜景の両方を見ることができて、話のネタになれるかと思います。特に148階の外での景色が奇麗でした。値段が高いので、行くかどうかよく考えたほうがいいでしょう。行くなら、このサイトで予約したほうが無駄の待ち時間が少なくて、スムーズです。
6時間の乗り継ぎ待ちだったのでラウンジを事前に予約しました。
エミレーツ成田発ドバイ行だったので現地到着は早朝。空港内は人気もないのですが
ラウンジ内にはたくさんの人が。。
ドリンクの種類もたくさんあって軽食も色々。
エミレーツのミールクーポンでお腹を満たしてから行ったのであまり食べれませんでした。
コンセントはいくつかの席にしかないので取り合い状態。。
3時間くらい居てましたが、本を読んだりうたうたして飲み物を飲みながらゆっくりできました。
エレベータを上がってすぐのモニターで搭乗口の確認もできました。
ただ、男性用トイレは小用が1つ、大用が2つで混雑してました。
ちょっと数が少ない気がします。
なお、別のターミナル(C)の方は行っていないので分かりません。
恐る恐る受付に行って、チケットをチェックした途端スタッフの表情や対応が変わった気がした(笑)
知らなければ下でも楽しめると思うけど比較したら全く違う
上から下りてきた景色はそのものより、比較をして楽しんだという感じ
本当にゆったりと鑑賞出来ました
予約した時間の30分前に到着しスムーズに入場。IDの提示は必要ありませんでした。当日にチケットを購入することも出来ますが、人気の日の入り時刻には完売となっているため事前予約をお勧めします。セキュリティチェックとリフトの列で計30分ほどかかりましたが途中に展示物などがあるので待ち時間も苦ではありませんでした。
展望台まで上がると強制的に写真撮影へと案内されいろんなポーズを要求されるのが恥ずかしいです。
夜景はカメラほど綺麗に見えませんでしたがドバイの良い記念になりました。
見学ゾーンを進んでいくと記念写真のコーナーがあり、最後にアルバムとデジタル写真のダウンロードを購入するサービスがあります。
私も200ディルハムで購入しましたが、ダウンロードできないという問題に直面しました。
メールで何回か交渉しやっとダウンロードできるようになりましたが、水族館のフィードバックに投稿したり、いろんな手段を使いました。
大変です。
チケット購入カウンターはすごく混雑していました。バウチャーに書いてある専用窓口に行こうと入口にいる男性にバウチャーを見せましたが「チケット購入カウンターに並べ」と言われ、何度か「自分たちは”アット・ザ・トップ・スカイ”だよ」と食い下がったのですが、チケット売り場に並べの一点張りで。。でも、それはおかしいよね?とそばにいた他の係員にバウチャーを見せると、専用のレーンで待っててと言われて、しばらく待っていると、その後専用の部屋に通されました。なので、入口でバウチャーを見せてはっきりと意思表示した方がいいと思います。
専用の部屋ではデーツとアラビックコーヒー(ジンジャーティーみたいな味です)のサービスがあり、特別感があります。英語のみの説明ですが、他の人と同じように行動すれば大丈夫です(笑)空港のような荷物検査があり、チェックは厳戒でした。
148階に上がるとドリンクとマカロンのサービスがあり、人数を制限されているのでゆったり見ることができます。30分ということでしたが、それ以上いても大丈夫でした。
その後は124階に降りてみましたが、混雑がすごいので、早々に下まで降りました。
ドバイに来たからには一度は見る価値はあると思います。
バージュカリファの公式ホームページより安いので飛びつきまし(それにしても高額すぎますね!)。ヘリコプター遊覧も申し込んだので、124階でよいかと思ったのですが、やはり上るなら一度に高所に行ってしまってよかったと思っています。待遇も全然違いますし(特別良いわけではないのですが、124階の方たちは帰りのエレベーターで待たされて気の毒でした)。 1時間の縛りはあるようでしたが、いつまでもいられて飲み物やプチケーキも何回もいただけ、125階、124階と降りて行っても優先的に下りのエレベーターに乗らせてくれました♪ ヘリコプターとはまた違って、工事中の建物がいかに多いか、将来どういう街になるのか・・ドバイの大きく広がっていこうとする様子がわかりました。
2度目のバージカリファです。
一生に一度の体験と思い、前回は日没タイムの148階を経験しました。
それはそれで非常に楽しめたのですが、案内の方(英語)に誘導されるがまま展望エレベーターに乗せられたので、途中の展示物をゆっくり見る余裕がありませんでした。
最大のミッションだった「トム・クルーズになりきる写真」を撮るのを忘れていたので、今回は息子と2人でリベンジ。
写真を撮影される場所はあちこちにあります。撮られるのは無料です。撮ってもらうとチケットを渡されます。大抵の場合、撮影場所の近くにモニターがあってそこで確認して欲しかったら買う、という流れのようです。
問題のなりきり写真を撮ってもらえる場所は124階のお土産売り場の近くにありました。
特にリクエストしなければ、なりきり写真のポーズをするようには指示してきませんでした。
勇気を出して「トム・クルーズ...」と言ってみると笑顔で小道具のグローブを息子に渡してくれました。
という訳でなりきったのは息子だけですが、母の私は大満足です。
ここまで来たら納得の表情で、という訳で図々しく何度か撮り直しまでして貰いました。
結局、あんまり沢山撮ってもらった申し訳なさで4枚も購入(1枚290DH!)してしまいました 。支払いを済ますとレシートにカードが添付されており、店員がカードを指差し「ダウンロード」と。
なんと!ここにアクセスすれば購入したもの以外の写真もダウンロードできる仕組みだったようです。(ガーン!!)
最初に知ってたら、4枚も買わなかったよ。とほほ。と思いつつ、これも旅の思い出のひとつです。
今後、ここでトムになりきってみる方の参考になれば幸いです。
アクセスできる期間は2週間です。ダウンロードできたのは買った場所で撮影した写真のみでした。
別の場所で撮影した写真は見れなかったです。
真夜中でも、常に綺麗に整えられています。落ち着いて過ごせるので、長時間のトランジットの場合などお勧めですが、空調がききすぎて眠るには少し寒く感じるかもしれません。
わたしはドバイに来るのが3回目になり、毎回登っています。
いつもお昼に登っていたのですが、今回は夜に登りました。
昼とは違い、かなり煌びやかな景色をおがめることができました。
また、オススメは16:30から入場して17:30すぎから夕日を見るプランですね!
ハイシーズンはかなり並ぶのでチケットの時間から1時間くらい登るのに時間がかかります。
ドバイ空港に20時過ぎに着き、トランジットが6時間近くあったために同行の友人とともに利用しました。
受付では最初は怪訝な顔をされましたが、特に問題なく利用できました。
食べ物や飲み物のバリエーションは他のラウンジと比較しても見劣りはしない(もちろん、もっとハイクラスのラウンジはありますが…)ため、ゆっくり食事をしながら過ごすことができます。また、夜だからか静かだったので、仮眠をとる人も多くいました。
Wi-Fiの速度も速く、ストレスなく利用できたのもよかったです。
短時間のトランジットであればかえってバタバタしそうな感じですが、長時間空港内で過ごすなら、利用する価値はあります。
ドバイモール中にある水族館。尋常じゃない水槽の大きさも圧巻でしたし、幻想的な空間にも満足しております!
二度目だったのですが、ポイント利用での入場ではバックステージツアーなどのオプションがなく、単純に水族館として見学するだけですので、実際に入場するときのオプションが気になるようなら、最初から直接チケット購入をお勧めします。そうでなければ、単純に楽しい水族館ツアーになります。レベルは子供相手をはるかに超えた高水準ですので、大人ももちろん楽しめます。いいもん見たなという感じにさせてくれます。
人気のツアーということで予約。
ジュメイラ系列のホテルに宿泊していましたが、フロントまで迎えに来てくれました。
先にアメリカ人のかたが乗っていて、合流して出発。
途中コンビニで10〜15分の休憩ののち、砂漠ドライブスタート。
かなり暑かったのでお水をここで買いました。
アイスを食べてる人もいました。
肝心のドライブは、かなり酔いやすいため酔い止めを飲んで行きましたがそれでも酔いました。普段から酔いやすい人はかなりの覚悟をしたほうが良いです。
キャンプサイトは綺麗で、ヘナ体験やおみやげを見たり、サンドアートをみたり楽しかったです。おみやげやサンドアートは、少し高いです。
ヘナやラクダ乗車は無料です。
夜になるとショーがはじまり、それっぽい雰囲気を楽しめました。
また、砂漠は砂が気になりカメラを持参しなかったのですが、スタッフがたくさん写真を撮ってくれていたので写真データを購入しました。
翌日USBが届きました。
いい思い出になりました。
入場時バウチャーを印刷して持って行きましたが予約番号がないと入場許可できないと言われました。 キャリア電話は難しいので、Facebook Messenger、LINE等での連絡手段が欲しいです。
水槽のトンネルを抜けて終わり。ではない。トンネル出口前のエスカレーターで3FLに上がると水族館の入口があります。
魚以外にも、UAEの化物と題された陸の生物などが見られます。
私たちが訪れた2月は風が強く、薄着ではとっても寒かったです。
景色はとってもきれいでした。人も多いので必ず予約をお勧めします。なお、日没後でも私たちのときはエレベーターに乗るまで30分くらいはかかりました。でもパネル写真が展示してあるので思ったよりは長く感じませんでした。降るときもエレベーター並んだので、時間には余裕を思っていかれることをお勧めします!
デザートサファリの予約で ドバイ水族館無料チケットをいただきました。
ドバイモールでだれでも巨大水槽は見れますが
頭上にエイやサメがペタリ。展示の工夫がGOODでした。
エイのニコニコ顔がLOVELYですよ。
3階にはZOOもあり 巨大なワニもいたりで大満足でした。
ブリュッセルから羽田への乗り継ぎでドバイで7時間ありました。ドバイに着いたのが午前0時。事前に場所も調べておいたので、マルハバ空港ラウンジはすぐみつかりました。アルコールも含めてドリンクもフリー、軽食もフリーでいただけました。女性1人旅だったので安心して眠ることができました。
高かったけど、折角なので148階に登りました。サンセットの時間に予約していたのですが、受付は行列。しかし、148階組は別のカウンターで並ばずにサクサクと受付し、ラウンジでデーツとコーヒーをいただきながら待てたりとサンセットの時間に間に合わないかもという心配とは無縁で良かったです。124階と123階にも行けましたよ
チケットも問題なくホテルに届けられており、当日も列に並ぶことなくスムーズに入場できました☆
ドバイモール正面とは真反対の地下階にアットザトップの入口がありますので、少々時間に余裕を持って到着をしたほうが良さそうです♪
あと、入場前にはセキュリティチェックがあり食べ物・飲み物は持ち込み禁止でかばんを預けなければなりません。
景色はキレイで、とても良かったです(^^ゞ
モルディブへのトランジットで5時間くらい時間があったので利用しました。
受付の男性が良くわかってなかったみたいですが、時間制限なくゆっくり出来ました。
機内食で、お腹いっぱいだったので食事はあまり食べませんでしたが、冷房がとても効いていて寒かったので、スープを飲んで温まりました。
膝掛けを持っていたので良かったです。
ランクルでの砂漠ドライブ。スリリングで楽しかったです。
キャンプ場に到着した時、出発時間しか説明がなかったのでどうしたらいいのか分からなかったのが残念でしたが、ラクダに乗ったり、水タバコ吸ったり、サンドボード、ヘナペイント、民族衣装…色々できて良かったです。
サンドボードをするつもりだったので、スニーカーで行きましたが、沢山砂が入ります。ビーサンを履いてた人は砂が凄く熱いと言ってました。
ベリーダンスは、男性ダンサーが踊るのを見て、ディナーを食べて、女性ダンサーでした。
女性ダンサーだと思ってたので、男性が出てきた時にはビックリしました。
食事も付いていて、お得なツアーだと思います。
旅行最終日に選んだツアーでしたが大満足でした。
せっかくドバイを訪れたのだから・・・と、124階ではなく148階に入場できるチケットを予約しました。
眺望はとても素晴らしかったですが、148階はこんなものかと思い125階まで降りた時に148階がどれだけ高かったのかがよくわかりました。
124・125階と148階ではまるで見えている景色が違いました。
ただ、148階はとても高くて眺望は良かったけど、お値段も高かったです。
SKYまで行ってきましたが、これは行かないと損です!
まずは148階に通され、そのあと124階に向かうのですが、その違いに圧倒されます。
148階は高級ホテルのラウンジのような過ごし方ができますが、124階はよくある展望台。
行くなら、最上級の高さを実感された方が良いです。
飲み物・スイーツ出てきますし、値段は高いですが良い思い出になるかと。
巨大水槽の前は、ロープが張られていてチケットを買って中に入る人しか近くまで近づけないようになっています。
ですので、受付後中に入る前に写真撮影することをオススメします。
ただ、近すぎるので出てきてから遠くから全体を撮るのもオススメです。
大きさがわかる写真が撮れると思います。
中はいたって普通の水族館なので、ゆっくり見ても1時間~2時間程度でまわれます。
中にも写真スポットがあったり、吊り橋があったりするので魚を見るだけでなく観光としても楽しめました。
モールの中の水族館とはどんなものかと思いましたが、意外に広かったです。最初に見る巨大水槽は圧巻でした。金曜の午後だったせいか入場者は多かったです。無料プランというのはとてもすばらしい。
モールの中の水族館とはどんなものかと思いましたが、意外に広かったです。最初に見る巨大水槽は圧巻でした。金曜の午後だったせいか入場者は多かったです。