予定時間に指定集合場所には参りましたが残念ながら、その場所には誰も係の方はおらず、近くを通過したバスの運転手さん他数人に聞きましたが不明でした。近くを見て、再度探した結果、大幅に遅れて何とか参加できました。30~40分程度遅延した・・・・。
天気に恵まれ楽しいクルーズでした、海上から見るサンフランシスコの街も素晴らしいです監獄島も間近に見られてとても良かったです
5月ですが10℃前後かつ、船上は風が強く冷えるので防寒は必要だと思います。
夕暮れ時のブリッジやアルカトラズ島の近くを通るタイミングでは多くの方が外に出て写真を撮っていました。船内は満員という感じで、空いたタイミングで座らないと座れませんで... 続きを読む
ツアーの内容もさることながら、
ガイドの対応が良かった。
英語の苦手な私にも丁寧に話していただいた。
終日のツアーだったが、十分に楽しめた。
在トロント32年のJimmy さん(純日本人です)の案内で時間通りに出発、わかりやすい語り口で2時間ほどのドライブ。アメリカとカナダを繋ぐ橋を見ながら曲がると眼前にナイアガラが!我々2人だけの貸し切りだったので、いろいろ説明をしていただきな... 続きを読む
閉じる大変親切に丁寧にご対応くださいました。
こちらの質問にも全て答えて下さり、深みある旅となりました。
送迎も宿泊先まで来て下さりとても助かりました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。