アメリカ、カナダ
初めてのNYでしたので参加しました。
当日は、ニューヨークハーフマラソンでバスでは、7番街から西側?へは行けず
タイムズスクエア・ダコタハウス等は行けませんでした。
それは残念でしたが、他は大満足です。
トップオブザロックも当日、夜の時間帯でチケットを手配していただき
夜景もばっちりでした。
ありがとうございました!
良かったです‼︎
野生っていうところが1番価値があったかと思います。
とにかくVancouverのオプションでよくある1つみたいで、その他kayakやflyover、horse ridingなど、まだまだたくさん有名なactivityはあるのですが、これも行けてよかったです。
出航して10分でシーライオン、出航して1時間以降にシャチ親子が現れた〜
その時は親子がおりました。breezingの練習かな?
ずーっとbreezingしてて、それをずーーーっと見てました
他の海外観光客は写メばっか撮ってましたが、
自分は動画ばっかりで⑅◡̈*それぞれ価値がありますね
海の中でちょっとした島があって、
そこらへんをグルグルしてました。
その辺でシャチがずーーっとbreezingしてたから。
動きもゆったりとしていて、日本で見れるシャチよりも全然でかい‼︎
何でもそうですが、壮大で雄大であるほど、目で見ないと、写真じゃ伝わらないことばかりですが、シャチもそうです。実際現ナマで見た方がいいです‼︎
シーライオンもたーーっくさんいて、元気でした‼︎
吠えまくってましたよ、シーライオン(•‿•)
それもこれも、やっぱり凄いデカいです。
鳥たちもデカい(´・ω・`)
あと、とにかくずっと走っているのでホント寒いです。
上着を絶対着なくても持ってった方がいいと言われ、
渡してくれました。openデッキだけしか着ませんでした。あと船酔いの心配は全くいりません。途中海面荒れてて揺れますが、むしろ楽しかったです‼︎笑
船酔いの自分が大丈夫だったから。
初めてのニューヨークで、滞在期間も短かったのでニューヨークを知るにはとても良いツアーでした。経験豊富なガイドさんの案内も素晴らしいです。一人旅でツアーに参加するのは初めてでしたが、一期一会の出合いが来たのも良かったと思います。ただ、トップ・オブ・ザ・ロックはツアーの最後に引換券で入場券を貰うのですが、直ぐに登りたくても込み合っていて指定時間が2時間後だったため後の計画が崩れてしまったのが残念でした。
アメリカ在住で本プラン(トップオブザロック入場付き)を利用しました。夕方にトップオブザロックに行ってから夜のフライトで帰ろうとしていましたが、実際に行ってみると夜の9時にならないと入場できないとのこと。ガイドの方もすぐ登れるみたいなことを言っていましたが、これは重大な告知不足です。ガイドの方からもらえるのはチケットとの引換券であって、実際のチケットではありません。このプランを選ぶよりも、自分で指定時刻のチケットをネット購入したほうが無難です。ガイドの方がよかっただけに残念です。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただきありがとうございます。別途個別に対応させていただきました件ですが、この度は
ツアーご参加の際にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
催行会社に当日の状況を確認させていただいたところ、通常混雑が無い場合は問題なくツアー終了後
その場で入場出来るのですが、ご参加日当日はトップオブザロック混雑のため入場までにお時間を要してしまったようです。
また、当日はドライバー兼ガイドがご案内しておりましたため終了後に車両から離れることができず、
実際のの混雑状況を正確にお伝えすることができなかったようです。
お客様からの貴重なご意見として真摯に受け止め、催行会社にも共有させていただきました。弊社アクティビティページの記載も
よりわかりやすく変更させていただいております。また機会がございましたらご利用いただければ幸いです。
下車する場所はツアーの人数などに左右されるみたいで、私達のときはダコタハウス、国連、ワシントンパーク、フェリー乗り場、チェルシーマーケット、ロックフェラーでした。それぞれ時間に余裕をいただけて、大変充実したツアーでした。天候重視ですが、初日に回られるのをおススメします。
集合場所もわかりやすく、とてもスムーズに参加できました。当日は天気も良く楽しい時間を過ごすことができました。島上陸ツアーが売切れだったので泣く泣くこのツアーにしましたが、結果これで良かったと、大満足でした。
満足のツアー内容!ニューヨークの主要ポイントをほぼ網羅できるので参加をオススメ!
ランチは少し高いので、量を考えると良いかと^_^
3/11ニューヨーク旅の初日に市内観光を組み込んで大正解でした。
1日でほぼ有名な所を案内してもらい、解説も要領を得ていてその後の観光にとても役立ちました。山田さんありがとうございました。
初NY観光で利用させてもらいました。時差ボケで疲労がたまっている中、主にバス移動であるため、休みながら観光することができました。フェリーにのって自由の女神を見れるのも大変楽しかったです。ホールズフード、チェルシーマーケットにも立ち寄れってくださいましたが、時間が限られている為、事前にホールズフードマーケット、チェルシーマーケットに何があるがリサーチしとくのが良いでしょう。15:00頃にマンハッタンの中心部で解散してくれた為、解散後も歩く範囲で買い物や観光を楽しむ事ができました。
効率的に周れて、初めてのNYの土地勘掴むのに良いです。ツアー当日は始め曇りでしたが、午後は晴れて、トップ・オブ・ザ・ロックではNY全周が見渡せて最高でした。
私は数回NY来てるので今回はNY初の私の母と息子で参加しました。
初めてのNYでバス移動で船から自由の女神をみたり満喫したようでした。
見所を抑えた初心者向きです。
この度はありがとうございました。
このツアーだったら、もしかして自分で観光する時間を作った方がいいかもしれません。案内人によるかもしれませんが…
ホエールウォッチングのイメージでは船が小さくゆらゆら揺られて何時間も街酔うのではないかと初めは恐れていました。
しかし船はでかくなによりもホエールウオッチングだけでなく海からのサンディエゴの街の眺望や、アメリカ海軍の基地、外海での水平線を見ることができるなど満喫することができました。
さらにアザラシが昼寝していたりと日本ではみれない自然の景色も見れました。
またチケットブースも分かりやすく、英語が達者なら乗船スタッフとも詳しい話ができたのかなと思いますが、英語がわからなくても周りの雰囲気でクジラの方向なども分かり、チャンスを逃すこともありませんでした。
ニューヨークは初めてで滞在日数も少なかったので本当に大満足でした♡
色々な所に連れて行ってくれるし、ガイドさんも色々説明してくれてわかりやすかったです。ガイドさんオススメの所で自由時間に食事をしましたがめっちゃ美味しかったです♡
かなりオススメです!
土曜日だったため、道路も空いていてとてもスムーズでした。ガイドさんの説明もとてもわかりやすく、大満足です。かなりお勧めです。
ニューヨークが初めてならオススメです。説明も丁寧ですし、テンポも良い感じでした。
グランドゼロに寄ることができたらもっと良かった。
家族とって初めてのNYC。とても効率よく市内観光をすることができました。我が家の場合、小学生と幼稚園の家族構成なので、ツアーは体力的にもやさしく、参加後、ゆっくり観光したいポイントを絞って無駄なく堪能することができました。ツアー中、ガイドさんの貴重なアドバイスも受け、その後のNYC滞在が収穫の多いものとなりました。また、クリスマスシーズンならではの雰囲気も十分に楽しむことができました。
小さな子供を持つ家族にとっては、とてもありがたいツアーですので、是非参加することをお勧めします。
バンクーバーの港から、出港して、初めは居場所がないかと思ったけど、スタッフがみんなを巻き込んで一緒にX'masソングを歌ったり、とても楽しかった‼
バイキングのスタイルも日本と違ってとてもスマートで、しかもたくさん食べることができました。
最初の居場所がないと思った心配は全くいらなかったです。
土曜日に参加しましたが、辟易する渋滞がほとんどなく、写真スポットでもゆっくり時間がありました。リバティ島にも非常に近く船が通るため女神の撮影もバッチリです。
見所を効率よく観光できます。
地下鉄や徒歩では時間がかかりますが、ベテランガイドさんが効率良く案内して下さるので安心です。お勧めです。
個人旅行で訪れたのですが、到着した翌日に利用しました。
個人だとガイドブック頼りになりがちですが、旅の最初のほうにこの観光ツアーをいれていたので有名どころを一通り押さえてくれたのが良かったです。
気になるところはツアーの後で行く事ができるので最初のほうに参加することを個人的にはお勧めします。
あとは現地に住まわれている日本人のガイドさんが案内してくれるので色々現地の生の話を聞けて面白く、ガイドブックにも乗ってないようなリアルタイムな話が魅力だと感じました。
ガイドさんがとにかく素晴らしいです!!物知りでいらっしゃるのはもちろんなのですが、面白くて、ユニークで、親切で、リズム感のあるTALK、本当に楽しめました!!!マンハッタンを車でぐるっと巡ります。有名処はしっかり説明を添えてくださいます。家賃月額600万円超のタワーマンションを通過します(笑)あいにくのお天気だったのですが、効率よく巡ってくださいました。途中チェルシーマーケットに立ち寄るのですが、とにかくここがおもしろい!!絶対楽しめます!!フェリーは・・・正直寒すぎて、且つ大雨で・・・ちょっと残念でした。けど、天気がよければきっと楽しめます!グラウンドゼロも伺いました。ロックフェラーセンターのTop of the rockのチケットも貰ったのですが、その日は天候が悪く、翌日にスライドするようアドバイスもくださいました(翌日、登りました)。ニューヨークが初めての方は、こちらのツアーに参加されることを強くお勧めします。こちらのツアーで、ある程度マンハッタンの土地勘がつかめますので、その後の散策プランなどが練りやすいと思われます。到着1日目に参加すればよかったと今でも思っています。ガイドさんの男性がとにかく、おもしろいし、詳しいし、何でも教えてくださいます!!
食事内容も良く、一人でも違和感なく過ごせた。船上のジャズもなかなか良かった。
また行ってみたいと思う。
同伴者が急遽、予定ができたので前日にキャンセル、バウチャーを印刷しないまま当日向かいましたが、PCを貸していただき印刷させていただきました(プリントアウト無しではダメなんですね)。事務所内には某サイトの前日までのスターステーツが掲示され「やる気」を感じました(笑)。とても寒い日でしたが、はじめて見た自由の女神や外から見たNYCに感激しました。
何となくのノリでNYに来たものの、まるで現地の情報がないのでとりあえず参加してみました。
結果大正解でした。
初めてこの地に足を踏み入れる人は絶対参加した方がいいと思いますよ。ガイドさんの案内中の豆知識には、とても有意義な情報が盛り込まれています。現地の人ならではのオススメのお土産情報等。
現地到着の翌日にまずはこのツアーで概観を把握。
後、細かい所を自分でぶらりしたい自分のような人には、大変効率の良いツアーだと思いました。
日本人ガイドの案内が素晴らしかったです。ニューヨークの見所やおすすめのお店やレストラン、お土産などを教えてくれ、外れがありませんでした。自由の女神観光も我々のグループは乗船待ちの列が違い、一番に乗り込む事ができたので、進行方向右手のベストポジションをゲット。
お昼の時間も買い物の時間も十二分に取れました。オプションのトップオブザロックもさほど待つ事もなく入場でき、ニューヨークの素晴らしい風景を見る事ができました。ガイドさんの手際の良さに感服です。
ニューヨークに到着後、初日に参加すると、ガイドさんより色々な情報がゲットできると思います。
サンフランシスコの街を眺めつつ、橋の下をくぐるのは迫力があって楽しめました。天気が良ければもっと綺麗だったのだろうと、残念ではありましたが。。。
ディナーダンスは日本人には馴染みはないですがアメリカの雰囲気を感じるには良かったです。
夜景も綺麗でしたよ。食事はまあまあといったところです。
普通に楽しいツアーです。
船に乗ってゆっくりと海から、下からサンフランシスコを眺めることができます。
乗船時はじかんぎりぎりの乗船でした。
良い場所(船の端、一番上の甲板など)に乗りたい場合は並んだ方がよいかもですが、それ以外であれば並ぶ必要はないかも。
乗船時間は一時間ほど、ぼーーと眺める人向きですね(笑
進行方向右側に乗った方がいろいろと観光名所を見ることができます。
アルカトラス島とか、セイウチなど
友人と参加しました。バンで市内をぐるっと回り、自由の女神クルーズは目の前を船で横切ってもらえます。
NYに着いたばかりで参加したため、車内からだと市内の立地はあまり分かりませんでした。
自由の女神は島へは上陸しませんが、間近で見ることができたのでとても良かったです。
メジャーなスポットは回って頂けるので、滞在日数が少ない方に向いていると思います。