アメリカ、カナダ
一階のオーケストラ席最前列でした。最初はあまりにも近すぎて首が疲れるかな、と最初はそんな風に思ってました。ロキシー役のエマ ピットマンはすごく美人で、表情と仕草は可愛くて、ダンスも物凄く上手でした。一番最後にこの席であったことに感謝しました。最後のシーンでロキシーが助演役の俳優から花束を貰うシーンがあるんですが、何と、何と、予想を超える出来事が起こりました。花束から一本のバラを引抜き、舞台最先端で腰を落として私に渡してくれたのです。周りからは羨みと嫉妬の目が。最高に感激しました。エマに心を撃ち抜かれました。ほんと幸せな余韻にしばらくの間満たされました。
マイケルの子供時代。ジャクソン5としてデビューする家族間でのやりとり。ジャクソン5から一人立ちしてマイケルがKing of Popに登り詰めていく様子。その裏で薬に頼っていく様など。マイケルの人生ストーリーを25のヒット曲と共に、歌と踊りと衣装は誰もが知っている通り。スタンディングオベーションが鳴り止まない最高のショウでした。
とにかく満足。
歌・踊り全てにマイケルに対するリスペクトが感じられて良かったです。
また、ストーリーもジャクソンファミリーの苦悩や確執まで掘り下げていて、リアルタイムでそれを見てきた自分にとってはとても興味深かったです。
日本でも上演されて欲しいとは思いますが、日本人に演じて欲しくはないので難しいでしょうね。
コロナが関係しているのかもしれませんが、グッズも売り切れが多くパンフレットが手に入れられなかったのがとても残念です。
ニューヨークで「ライオンキング」を見ました。
言葉の壁が心配でしたが、出だしから心をわしづかみされ、最高でした!
ミュージカルに興味のなかった息子が、帰ってから「借金してでも見た方が良い!」と妹(娘)に勧めるほどよかったです。
最高な3時間を経験できました。アンバサダーシアター内の案内員さんはとても親切でした。トイレは2階にあるのですが、事前に済ませておくことを推奨します。特に女性は長蛇の列となります。アルコールや過剰な水分は控えた方がよさそうです。
はじめてのブロードウェイでの観劇でしたが、入場時のワクチン接種証明の確認やマスクの着用など安心して楽しめました。また空飛ぶ絨毯も実際に飛んでいるようで、舞台の装置もすごかったです。なにより演者さんが素晴らしくあっという間に時間が過ぎました。
カジノはほぼ未経験だったのですが、賭け方や飲み物の注文方法、最初に聞けてこれこそ良き投資かと思いました。
そもそものどのホテルでやった方が良いか?とかのロジカルな理由からスロット台の選び方、ルーレットの目の選び方、ブラックジャックの基本的な傾向と対策等大変勉強になりました。
そして説明の時に打っていたスロットに後から戻りアドバイス通り継続したところまた出まして妻共々大満足です!有難うございました。m(_ _)m
あっしゅ様
その後に、また出たんですね⁈ それは担当も喜びます。
何よりもお客様が勝たれるのが、一番の”やる気’になります!
おめでとうございます!
年末に素晴らしいパフォーマンスが観覧できたことに感謝します。
コロナの影響で解雇の記事がありましたが、どうか劇団員の幸福を願っています。もう一度あのような素晴らしい公演を観てみたいです。
クリスマス前の特別料金でしたが、最初で最後だと思って申しこみました。
会場はぎゅうぎゅう詰めで身動きができず。テーブルの幅は20~30センチと異常に狭く、食事なしにして正解でした。
演奏は知らない曲ばかりでつまらなく、そのせいかどうかはわかりませんが(時差ぼけと疲れもあったと思います)、途中で具合が悪くなって吐いてしまいました。どこにも通路がないほど混んでおり、トイレにも行けませんでしたが、一緒のツアーの方がエチケット袋を持ってきていたので、本当に助かりました。
終演後、30分経っても迎えの車は来なくて、吐き気が収まらないので、夫と二人でタクシーをつかまえてホテルに帰りました。
その後、担当者からホテルに電話がありました。道路の渋滞で遅れたそうです。丁寧なお詫びがあり、タクシー代も払っていただけました。
と、いろいろハプニングはありましたが、星の数は単純に演奏に対してのものです。
チケットの引き換えが不安でしたが、パスポートなどは要求されず、印刷したバウチャーを見せるだけですんなりチケットを受け取れました。
すごい行列だったので、夫には先に列に並んでもらい、わたし一人で引き換えの窓口に行ったのですが、チケットを渡されたあと、「中に入りますか?」というようなことを言われました。そこからは夫の姿が見えなかったので、断って列に戻りましたが、最初から二人で窓口に行っていたら並ばずに入れたのかなと思います。
席はなんと前から5列目でした! 映画で予習をしていったのでストーリーは問題なく理解できました。舞台ならではの驚くような仕掛けが施され、とても素晴らしく、感動しました。特に怪人の歌声が胸にしみました。
最初で最後だと思い、奮発していちばん高いチケットにしましたが、それだけの価値はありました。本当に良かったです。
シルク・ドゥ・ソレイユ特有の世界観が満載です。以前見た不思議な夢なのか、前世で見たことがあるような光景なのか、とにかく記憶の奥にあったものが引き出されたような感覚があり、酷く感性を刺激されました。
NY一人旅の際に、「英語力がないけれども、NYに来たからには観劇したい!」と思い申し込みました。17時30分からの回でしたが、ほぼ満席でした。駅から近く、上演前後の時間は劇場に向かう・劇場から出ていく人も多いので、治安的にも気になりませんでした。外国人観光客が多く、英語が分からなくても受付等も困りませんでした。一人でも楽しめます。
休止される前に観れました。アダムフェイライトさんがやはり異彩を放っていた。英語は全ては分からないが、音楽、ダンス、歌唱、展開、各人の見せ場で充分楽しめた。一流のエンターテインメント!が、今ブロードウェイか閉鎖されているのは、なんとも言えない気分になります。
世界中が大変な時期に、前々から計画していた旅行が重なってしまいました。出発前から、キャンセルも考えましたが日も迫ってきておりキャンセル手数料も沢山かかる時期だったので、主人とせっかくだから行ってみようと言うことで渡米。このご時世で、キャンセル手数料がかかるのか問い合せたところ、100%かかること、さらに不安な気持ちをくんでくださって暖かい言葉の入ったお返事をいただきました。ベルトラ担当の方は、とても優しくあたたかい言葉を下さる方ばかりで、不安いっぱいの旅もお陰様で不安の中でも楽しむことができました。
ブロードウェイも、ギリギリ見ることができ、米国内3都市すべての行程もキャンセルすることなく無事に帰国できました。
親切なベルトラのスタッフさんの対応に、心から感謝いたします。
またツアーを組む際は、お世話になります。
ありがとうございました。
席は二階席の中央でした。
どの劇場でも共通しているのは、チケットをみせると各階のスタッフが自分の座席まで案内してくれるので助かりました。
アラジンはかなり大きな劇場でした!
ディズニーのアニメ映画、実写映画ともに大好きな作品だったので、英語でも全然楽しめました!
会場一体が盛り上がっている感じで、とっても楽しかったです。
衣装やオーケストラ、全てが素晴らしく、演出の方法も日本の宝塚や劇団四季とはまた一味違っていて、わー!ニューヨークきたー!って感じでした笑
ぜひぜひおすすめです!!
開演時間に遅れてしまったが、チケットの受け取りもスムーズでした。また座席への案内も親切にしてもらいました。
何もかもが初めての体験でした。
2階席で拝見しました。
先ずはなんと言っても舞台装置でしょうか。常設のサーカスならではの大掛かりで独創的、どこをどう切りとっても芸術的なステージ。この舞台装置を見れただけでも十二分に価値はあったと思います。
今回は2階席での観覧でしたが、場所によっては流石に見えずらさは出てくるとは思いますが、全体が見えてよかったです。不便な点はありますがそれ以上にショーの内容にも舞台装置にも度肝を抜かれますので是非とも機会があれば観覧して損は無いと思います。
一度は行ってみたかったブロードウェイ。
ミュージカルを見るきっかけになったオペラ座の怪人。
ニューヨークに行ったら絶対行こうと思っていたので、念願叶いました。
年季の入った劇場で雰囲気もあり、何よりも驚いたのが、オーケストラの生演奏で劇をやっていたこと。
たまに映画でそういった場面を見ますが、本当にそういう講演の仕方でやっているんだと驚きました。
音いいなと思ったら、生演奏だったのでオペラ座の怪人の楽曲コンサートにも来ているようで感激でした。
生演奏だったと気づいたのは帰るときにステージを振り返ったら、ステージ手前の下がったところにオーケストラに人たちが隠れていて、生演奏だったのかと気づきました。
英語が乏しいので意味は全部わかりませんが、映画や劇団四季のを見ててほぼセリフを覚えているので、代替は乏しい英語でも理解できました。
またブロードウェイミュージカルに来たいです。
こんな良い席に!
全てにおいて良かったです。
ライオンキングサイトでは結構な金額だったんですが、こちらお安く良い席で大満足。
ラスベガスではたくさんショーがやっていて、どれを観ればいいのかわからなかったのですが友人に初心者はまず"O"を観た方が絶対いい!とアドバイスを受け、このショーに決めました。
自分で予約もできたのですが、全文英語で少し不安だったのでこちらで手配してもらいました。
席のランクを選ぶだけだったのでとても楽でした♪
初めてのシルクドソレイユ、すごい!という言葉しかありません。
世界観や完成度、素晴らしかったです。
なかなかこのレベルのショーは観れないと思うのでラスベガスに行ったら是非観ていただきたいです。
場所もベラージオホテルの中にあり分かりやすかったです。
ニューヨークに行ったら必ず観たいと思っていたブロードウェイミュージカル!初めてなので「オペラ座の怪人」を選びました。
チケットをこちらで手配してもらったので並ぶことなく入ることができ、席も通路側でとても良かったです。
クリスティーヌ役の歌声が素晴らしく、また観客の盛り上げ方も上手で本当に観に行って良かったと思いました。
ミュージカルを観るためだけにニューヨークに行っても良いと思えるほどでした。
またぜひ行きたい!その時はまた、こちらにお世話になりたいと思います。
初めてのニューヨーク
地下鉄は怖いと思ってましたが以外と乗りやすく安価で動くことができました
Googleマップ片手によく歩きました
帰ってから地図をもう一度見ながら歩いたところを振り返りながら地図に書き込みました
ベルトラで予約したアラジンの席も二階の最前列
最高に本番を楽しみました
良い席で見ることができました。迫力満点です。どこから水が出てきて、どこへ消えて行くのかふしぎです。またの機会に別のシルク・ド・ソレイユのショーも見てみたい。
2020/2に行ってきました
初めてのシルク・ド・ソレイユ O
センターの前の席を予約できたので
迫力満点で感動のしっぱなし最高でした。
ラスベガスに行く際には絶対に行くべきショーの一つだと思います。
とにかく最高でした。
座席は指定できないので心配でしたが当日チケットを見たら前から4列目.開演前オーケストラ席を覗いたり、客席をバックに写真を撮ったり、初のブロードウェイミュージカルに興奮しました。veltraさんありがとう
座席は前の方で、しかも中央だったので舞台が見やすくとても良かったです。チケットの受け取り方がちょっとわかりずらかったかも。
純粋に楽しい分かりやすいミュージカルでした。音楽も馴染みがあるので
楽しかったです。席は2階でしたが充分見えるところでした。
ニューヨークは眠らない街で、終わって出てきても賑わっていて徒歩でホテルまで帰れました。警察も至る所にいて目を光らせているので治安は大変いいです。
ブロードウェイミュージカルは人気なので
当日券もありますが事前に購入していった方が安心です。
バウチャーを券売所の方に見せたらすぐにチケットと交換してくれとてもスムーズでした。
席は上から2つ目のグレードを購入。
2階席ですが真ん中で見やすかったです。
席の幅はビックリするほど狭いので奥に入るには全員どいてもらわないと通れません。
それがちょっと申し訳なかったです。
初めてのニューヨーク、初めてのミュージカル観賞でアラジンを見ました。歌、踊り、舞台装置含めて最高でした。特に歌は、終始、鳥肌が立つほど、感動的でした。エンターテイメントの国を肌で感じられる体験をすることが出来ました。ニューヨークに来る際は、またミュージカルを観賞したいと思います。
一階オーケストラか二階席になるプランで申し込み、当日劇場に入ると一階の前から3列目の座席でした。
キャストの汗が見えたり、匂いを感じるほどの距離で初めてのブロードウェイミュージカルを観劇させていただき完全に虜になりました!今回のニューヨーク旅行で1.2を争う最高の体験でした。
座席の近さは運やどれだけ前から申し込むか等が影響しているのですかね?よくわかりませんが、そこを抜きにしてもアラジンは歌やダンスの多いミュージカルということですので英語がわからなくても退屈することなく楽しめるかと思います。
次回ニューヨークに行く際も絶対また観たいですし、その時はまたベルトラさんにお願いしようと思います。