アメリカ、カナダ
マイケルジャクソンの曲とシルクドゥソレイユのパフォーマンスが最高でした。
是非また観に行きたいと思っています。
さらにマイケルジャクソンが好きになりました!
初めての土地で個人で周るのは難しいと思いこのツアーを申し込みました。貴重な経験ができました。ありがとうございます
外国だから、ピックアップ時刻はいい加減かもしれない、と期待しないで待っていたが、定刻に笑顔でお迎えのバンがきてくれました。天気は、今にも雨が降りそうな雨雲。景色半減、下手したら中止かな、と思ってきいてみたら、雨でもレインコートを着て決行との説明あり。
いざ、現地につくと、しばし放置気味で不安も募りつつも、曇っていてもなお圧巻の景色に圧倒されていました。
いよいよ乗馬。いやあ、言葉にできない感動でした。日本ではなかなかこんな体験はできないと思います。
席は、2階席の後ろの方でしたが、全体が見渡せて良かったです。
双眼鏡も持参しましたが、あまり使わなかったくらいでした。
人気のあるショーのはずでしたが結構、空席が有りました。
初めてのワシントン、とても楽しむことができました。リンカーン像は圧巻でした。どうもありがとうございました。
アンテロープキャニオン、セドナ、グランドキャニオンetc...とにかくどこも素敵で、感動するくらい美しかったです!!移動中もたくさんの情報を教えてくれたり、いい写真が撮れるスポット教えてくれたりと、とても充実した3日間になりました!!また絶対利用したいと思います!!
aki様
3日間を充実させる・・・なかなか難しいことです。それをやってのけるアリゾナ、ユタの自然達。。。。さすがです。
また絶対ご利用ください。
絶対ですよ!絶対ですからね!!
ショーは次から次といろんな方が出演して全く飽きさせず楽しかったです、今回はV.I.P.席を購入しましたので、V.I.P.席チケット良い点、悪い点をお知らせします。良い点はチケットを受け取りに行くとかなり長い列で一時間以上は並ばないと、と思いましたが係りのスタッフが来てV.I.P.チケットの方を優先して交換していただいたため5分と待たずに終わりました。悪い点は座席です、最前列だったためずっと上を見ていました。父は目にゴミが入り途中で見るのをあきらめたと言ってました。舞台と座席が近いので本当に見にくい席で、どこがV.I.P.なの?と家族全員怒っていました。次は一般席で見ることにします。
nyc.comで申し込むよりも安かったのですが、席がとても見にくい席で残念でした。ちょうど目線の先に小錦みたいな男の人が座って..まぁ、これも旅の思い出でしょうか。
兎に角、NY観光の主要なところをすべて回れます。行けるところが多いので、もし全部を回るつもりなら、4日以上の自由時間がほしいところです。「メトロポリタン美術館」は丸一日いても足りないくらいですし、「アメリカ自然歴史博物館」も半日は必要です。「自由の女神とエリス島クルーズ」も半日は必要です。「エンパイア・ステートビル」と「トップ・オブ・ザ・ロック」は午前9:30までに、あるいは午後10:00以降に行けばすぐに登れる感じでした。「9/11 メモリアルミュージアム」は、すでにシティ・パスを持っていれば何時に行っても列に並ばずにすぐに入場できる感じですが、ここも3時間は欲しいところです。
最初にシティ・パスを受け取る場所を何処にするか、何時にするかが肝要です。最初にそれを受け取る場合のみ、列に並ぶ必要があるからです。私の場合、朝一(10:00)で「アメリカ自然歴史博物館」に行き、そこでシティ・パスを受け取りました。受け取るまで15分くらい列に並ぶ必要がありました。
どこも見どころ十分でしたが、個人的には「エリス島」の博物館が一番良かったです。無料の日本語のオーディオをレンタルできるので、それを利用しながら館内を回っていくと、アメリカに移住してきた人々の苦労を知ることができます。個々人の体験談も多いので、色々と考えさせられました。
「トップ・オブ・ザ・ロック」からはトランプ・タワーやセントラル・パークなど、北部が良く見えます。トランプ・タワーは低層階が商業ビルでもあるので、荷物検査を受ければ内部に入るることが出来ます。2016年の大統領選挙の際のグッズを購入したり、Trump Barで一杯(ビール一杯約10ドル)飲んだり、レストランで食事を取ることもできます。「エンパイア・ステートビル」からはマンハッタン南部がよく見えます。両方のビルに登る予定なら、どちらか一方を夜景の時間帯にするのをお勧めします。もっとも「エンパイア・ステートビル」はシティ・パスを持つ顧客のみ、一日の間に二度登ることが出来るので(二回目は深夜のみ)、一日のうちに二度登れた人は、「トップ・オブ・ザ・ロック」には登らず、「グッケンハイム美術館」に行くのも良いと思います。
元々小さいシアターですが、本予約で購入したチケットは、座席とステージの位置がとても近かったです。役者の表情をきちんと見ることが出来ます。ショーは休憩も含めて2時間半くらいですが、とても面白いので一瞬で過ぎていきます。特に、主人公が悪徳弁護士の言うがままに話すシーンは見ものです。
ただし、英語力に自身の無い方は、前もってストーリーを予習していかないと理解できないかもしれません。とはいえ、予習さえしていけば、「あぁ、今は〇〇のシーンだ」と簡単に分かります。是非、あらすじを読んでから観に行かれてください。
会場のトイレは2階の一カ所にしかなく、男女ともに込み合います。開幕前はさほど込み合いませんが、休憩時間はかなり込み合うので、その辺は意識しておくと良いかと思います。
シアターは、タイムズスクエア周辺の地下鉄駅か、7番街周辺の地下鉄駅のいずれかで降りれば(迷わなければ)徒歩5分圏内です(たとえば、50 street駅、49 st駅、47-50 street Rockefeller Centre駅、7 Avenue駅など)。
ベルトラさんが言っておられるように、小さいお子さんにはあまりお勧めできませんが、大人は存分に楽しめます。個人的には、席の近さやステージの質の高さを考えれば、チケット代を支払う価値は十二分にあると思います。
どこへ行ってもチケット購入の長い列に並ぶことなく、スムーズに入場できたのがとても良かったです。NYへ行ったら欠かせない観光地のパスがセットになっていてさらに少し安いので別々で購入するよりもお得でした。
参加してみて、この内容を自分で回るのはとても難しい&このツアーに参加して大正解!だと思いました。
効率よく、マンハッタンの夜景を遠くのハミルトンパークからブルックリン、エンパイアと段々近くに観てまわるコースで、ワクワクしました。
当日は、天気にも恵まれ、ガイドさんはじめ、他の参加者のみなさんにも恵まれ、とても楽しい思い出に残るツアーでした。
Naokoala様
この度は弊社ツアーにご参加くださいまして、誠にありがとうございます。
また、ご感想をご投稿頂きまして、ツアーにご満足頂けましたこと、大変嬉しく拝読致しました。
この様に、お客様の直のお声をお聞きできガイドを含めて励みとなっております。
ありがとうございます。
今後とも、お客様にご満足いただけるサービスをめざし、精進に励ませて頂きます。
またニューヨークへお越し下さいますことを、弊社スタッフ一同お待ち申し上げております。
引き続きVELTRAをどうぞよろしくお願い致します。
CUE INTL, NYC
一番気に入ったのは開幕の幕の上がり方と舞台の変化。もちろん演技の素晴らしさは言うまでもありません。最初に道化師の演技があり、こちらも楽しませてもらえます。全くといってもいいくらい言葉がないので、英語がわからなくてもめちゃくちゃ楽しめます。水中から人がでてくる演技やシンクロした演技、空中から水に飛び込む演技には目をみはるものがあります。舞台も水中になったり、完全に水が無くなり普通の舞台みたいになったり、舞台の変化も見るべきものがあります。火のついた様子を見せるところも、バルコニーから火がでているみたいですごかったです。あっというまに、1時間半が過ぎてしまいました。もっと見ていたかったとても素晴らしい演技でした。絶対に一度は見たい出し物です。次に来た時もみてみたいです。
ガイドさんがいろいろ説明してくれて、とても勉強になりました。
英語ペラペラではないので、英語だと聞き逃してしまいそうなところも拾えるのでよかったです。
ただし、「強制ではないので」と言いながらチップを要求された時は、ちょっと「えっ」ってなりました。アメリカなのでしょうがないんですけど、日本人相手にチップ払うなんて全く考えてませんでした。元の金額が結構いいお値段するし、チップ別なら別って書いておいてほしい。
初めてのシルクドソレイユの体験でした。
ぜひ本場で見たほうがいいと言われ、奮発してカテゴリーAの席を取っていただきました。
とても近くて人の表情も見え、迫力満点でした。
私たちはJ列の席だったのですが、始まる前にピエロの格好をした人たちがそこの前を通ってパフォーマンスしてくださいました。
とてもいい経験になりました。
また、カテゴリーAに近いカテゴリーB席はありますか?というわがままな注文も聞いていただき、丁寧なお返事をいただきました。ありがとうございました。
この度は弊社のサービスをご利用いただき、誠に有難うございました。18年間も開演してるオーはいまだに完売してしまうほどの大人気です。あのダイナミックな大規模の水のステージは他では体験できない、貴重な思い出になったと思います。
色々な場所に優先的に入れ、とても便利でした。夜景と360度のパノラマの両方を楽しめました。それも、混んでいる中を優先的に入る事が出来て、時間を有効に使うことが出来ました。
ナイアガラの滝の迫力は行ってみなければわからないものです。
夜のイルミネーションはとても綺麗で寒さを忘れて見入ってしまいました。
朝、再びカナダ滝へ。が、霧がすごく。風向きのせいで雨の中のよう。
更に滝の大迫力を体感しました。
帰りのアウトレットも楽しかったです。
初めてのN.Y旅行なので、王道の観光スポットを周ろうと購入しました。
滞在日数2.5日でメトロポリタン美術館、トップオブザロック、自由の女神、エンパイアステートビル、9.11メモリアルに行く予定でしたが、9.11メモリアルは(チケット購入?セキュリティチェック?)列がすごかったので諦めました。
結果、シティパスがお得だったかどうかは分かりませんが、施設によってはチケットを購入する列に並ばなくて済んだので、時間を有効に使うという意味では価値はあったと思います。但し、セキュリティチェックに並ぶ時間はかかります。
自由の女神へ行くフェリーの上から、目の前の自由の女神と遠くにマンハッタンのビル群を観た時にN.Yに来た実感が沸きとても感動しました。
ニューヨーク初めてのミュージカル観賞でしたが大満足でした!受付でバウチャーを見せたらグッドシートと言われました。座席は真ん中前列でステージ全体が見え役者さんの表情までしっかり見えました。内容も事前に映画で予習したので大体わかりました。
シティパス受け取りはバッテリーパークでしましたが事前に印刷したバウチャー制度を見せるだけで簡単でした。どの施設でもチケット購入に長蛇の列ができていたため時間短縮になりました。
とても親切で気が利き、良いガイドさんでした。
バスもWi-Fiがあり、便利でした。
観光地については大満足です。
アラジンと共にこちらで予約しました。席がかなり前方だったのでよく観えてよかったです。ただ上手端だったので観えづらい部分もありました。席に関しては早く予約するに越したことはないと思います。入場も簡単にできてよかったです!
何度も日本で観た作品ですが、英語のニュアンスとかは少し違う部分もり、やはり最高でした。内容はもちろん、衣装に音楽、舞台装置、何もかもが素晴らしかったです!涙が止まりませんでした。チャンスがあれば必ず観ていただきたい、大好きな作品です。必ずまた観に行きます!
パフォーマンス自体には全く英語力は必要なく楽しめますが、実際パフォーマンス自体は大道芸人街中でいるよね、位のもので、もちろんそれでも楽しいし素晴らしいのですが、何が面白いってMCがおもろしろい。聴きやすくわかりやすい英語なので、うまくしゃべれないけど、聞くだけなら多少は位のレベルで楽しめると思います。一人旅だとなかなか声を上げて笑うことはないので非常に楽しめました。
ラスベガスにはいつもショー目的で行くのですが、とにかく高い(価格)その中でもリーズナブルでも安かろう悪かろうではなく満足のできる嬉しいショーでした。
キラキラ美しかったです!
夜のセントパトリック大聖堂も厳かですてきでした。
ただ寒い時期でしたので温かい恰好をおすすめします。
エンパイヤステートビルで思ったより時間が取れました。
お土産屋さんのレジ側にあったキーホルダー可愛くて実は見た中で一番安かったです。
買えばよかった。
yachan様
この度は、幣社のオプショナルツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
そのうえご投稿頂きました様な、有難いお褒めのお言葉まで賜り恐縮でございます。
お喜び頂けましたこと、大変嬉しく拝読致しました。
また、お土産に関するアドバイスも、今後行かれるお客様にも有意義なコメントかと存じます。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスをめざし、精進に励ませて頂きます。
またニューヨークへお越し下さいますことを、弊社スタッフ一同お待ち申し上げております。
今後とも引き続きVELTRAをご愛顧していただけますよう、お願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
ニューオリンズに行くなら蒸気船ツアーは外せない
と思いVELTRA様のこのツアーを予約しました。
予約確保に少し時間がかかったようで、
その時も丁寧なメールを頂き安心しました。
観光客に人気のツアーで超満員でした。
事前に予約しておいてよかったです。
乗船チケット交換も窓口でバウチャーを見せたら
すんなり出来ました。
おかげさまでとても楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。
シルク・ドゥ・ソレイユって名前だけは知ってたけど、実際どんなショーなのか分からずに鑑賞しに行きました(ごめんなさい…)。開演前から客席を楽しませてくれたので、早めに行くことをおすすめします!ショーは言葉を使わず、音と踊り、パフォーマンスだけなので英語が分からない人でも全く問題ないです(^^)もう、圧巻のパフォーマンスで開いた口が塞がらなかったです(これ本当に!笑)また何度でも観たくなるショーでした!最高でした‼︎‼︎
ヘリなので怖いイメージだったのですが、さすがにアメリカなので意外と安全でよかったです。また違うラスベガスを堪能できると思います。
参加人数が少なく、観光バスではなく普通のバンになってしまいましたが、小規模で隣の人と話しやすかったです。写真を撮りたいのに窓ガラスが曇って困っていたのですが、途中で拭いてくれました。
自由の女神やメトロポリタン美術館などの超有名処のほかに、自力ではわざわざ行かないけれど、行けたら行きたい場所も移動中に重点的に回ってくれます。滞在時間は基本的に短いので、本当に興味のある場所はツアーでなく自分で行くことをお勧めします。
4日半の観光でできるだけ使い切るように予定を組みましたが、結局行けなくなるところも多くお得感は微妙。NYは遊ぶところが多いので、パスにない場所に行きたくなってしまいます。
でも時間が空いたらパスの場所に行ってみようという感じで、チケット手配の心配がなくなるのは安心だと思います。