アメリカ、カナダ
旅行の主な目的は夜のNBA観戦だったので昼間の観光はどうしようかと考えていました。特にここに行きたいという所はなかったので、このシティパスは主な観光スポットを選んでくれてありちょうどよかったです。全部で6カ所のスポットがありますが2日ですべて回ることができました。ただし事前に地下鉄やバスの路線を調べて効率よく回る順序を考えておいたのがよかったと思います。また地下鉄の駅やバスの停留所を降りてから地図だけでは迷って時間をロスすることがあると思いますが、グーグルマップのストリートビューで回りの景色を頭に入れておいたのもよかったと思います。やはりリバティ島(自由の女神)、エンパイアステートビル、メトロポリタンミュージアムなどはニューヨークに来たという実感が湧いてきます。実はトロポリタンミュージアムは3時間程度しか見れませんでした。おそらく1日でも全部見きれないし、疲れて集中できないと思います。何を見たいのか決めて長くても半日程度に限定した方がよいと思いました。またリバティ島(自由の女神)は楽しみしていてエリス島(移民博物館)はそれほど期待していなかったのですが、オーディオーツアーという音声で案内してくれる機器で移民の方が島に着いてから各種検査、審査を受けて入国するまでの体験をするのが結構おもしろかったです。「そこの階段を登って・・」「大ホールの椅子に腰かけて・・」などよくできていると思いました。
初めての海外一人旅、まずは街並みを把握するためにこのツアーに参加しました。
当日は参加者私一人、私の行きたいところ、見たいところにコースを変更して頂きガイドブック
よりも街に詳しい社長兼ガイドさんの荒木さんとバンクーバーの暮らしや歴史などのお話を
伺いながら楽しく観光できました。
また途中休憩で立ち寄ったパン屋さんのクロワッサン、グランビルアイランド内にあるお勧めの
シーフードレストランで食べたクラムチャウダーもとても美味しく観光ツアーと食べ歩きツアー
の両方が満喫できた感じでとても良かったです!
到着の次の日に参加したのでいち早く街の様子が分かり、その後の冒険好きな私の一人旅はとても充実した旅になりました。
またバンクーバーを訪れた時には今度は夜のお散歩ツアー(飲み歩き?)に参加しようと思います。
その時は荒木さん、またよろしくお願いしますね!
ありがとうございました。
kyoさま、この度は本ツアーのご参加頂きありがとうございました。当日は運良くkyoさまだけのご参加でしたので、基本コースを基にkyoさんの興味のある少し変更した内容にて、催行させて頂きました。結果的に喜んで頂けたようで、私もうれしく思います。
その後の冒険もうまく行ったようですから、次回は独り歩きも大丈夫そうですね!今回、残念ながらご参加頂けなかったパブツアーへもぜひお申し込みお待ちしております。
担当:荒木
馬に乗るやいなや、かなりの勾配の斜面を登ります(^^)
10分くらいすると丘の頂きまで登り、大平原を眺めながら約2時間。途中、かわいい野うさぎにも遭遇しました。
ラスベガス市内から1時間もかからないのに、大満足です。
一見何にも無い所からインディージョーンズの冒険みたいな所を下って行くと 神秘の世界。
絶対アッパー&ロアー両方行くべきでーす。
Ramenman8様
インディージョーンズの冒険。。。。あそこまで危険ではないですが、神秘な世界なのは間違いございません。
宿泊付きツアーで、アッパー、ロウアーを行くのは、夏時間シーズンのみです。これはシーズンの問題ですが・・・・行程が夏、冬と変りますのでご注意ください。
すべて、ツアー行程の満足度を注視した結果です。どうぞこれからも、弊社ツアー行程をよくご考慮いただきご選択いただけますようお願いいたします。
・・・ということでこれからも弊社ツアーにご参加くださーーーい。
実際の下車する場所が少ないように感じました。自分たちがどこにいるかわからないのでパンフレットは最初に渡して欲しかった。青い傘ではなく青いジャケットを着ていた。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。ご指摘いただきました件については催行会社に申し伝え、今後のサービス改善を要請いたしました。また集合場所のガイドの服装については、催行会社に確認後、弊社販売ページの記載を修正させていただきました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
宿泊ツアーが取れなかったので、日帰りツアーにしました。日帰りだと物足りない感じはありましたが、それでもこの値段であれば十分に楽しめたツアーでした。英語が苦手であればやはり日本語ガイドツアーがよいと思います。移動距離が長いので、移動中はガイドさんとアメリカ生活の話などいろいろ聞けて楽しかったです。
紅葉に入る前だったのですが、ヨセミテの大自然には圧巻で本当に素晴らしかったです。それぞれの写真撮影ポイントではガイドさんの解説が入り、解説も楽しかったです。迷っている方、ぜひ行ってみてください。
入場がとてもスムースでしたので安心でした。初めて見る不思議な舞台に感激しました。高い位置から舞台面が見える座席だったのもよかったです。
かねてからぜひ行きたいと思っていたケネディースペースセンター。念願かなって行きましたが、展示物の説明は勿論英語だったので、あまりよくわかりませんでした。オーディオガイドの貸し出しもあったようですが、借りに行ったのが遅くて既にすべて貸し出し中でした。
実際に打ち上げられたアトランティスが、内部を見られる状態で展示してあったり、スペースシャトルの打ち上げ台の見学できたことはよかったです。
英語に自信のない方は、日本語ガイドの方がいいかも知れませんね。
ニューヨークは3回めだったのでちょっと違うニューヨーク市内観光を探し、このツアーに参加しました。ブルックリンは最近注目スポットであるものの自分たちで行くのは少々ハードルが高く感じていましたが、身近に感じることができました
これは以下のメリットがあります。
・チケットが割安
・通常のチケット購入列と異なるので並ばなくてよい、時間的節約
NYの観光では必須です。
舞台に一番近いところで、出演者に手が届く近さでの見学でした。ショーの内容もラスベガスのショーの歴史など盛りだくさんで、良き時代有新しさ有でしかも語り掛けて来る雰囲気が又最高でした。やはりVIP席は最高でした。
今回連続二回の鑑賞なので、バウチャー交換も慣れたものです。
なんと前から4列目、素顔もわかる程の距離でした。
日本で劇団四季のや映画も観ましたが、小さな劇場での迫力は本場ならではで、大満足でした‼️
ストリーの解っている物の方が良いかと思い、決めました。
入り口に長い行列が、、並ばすに入れるかと思いましたが、バウチャーの引き換え後にやはり並ぶ事に。
でも開場後はどんどん進みスムースに入れました。
劇団四季でも観ましが、さすがスタイルは良いし、小さな劇場で観るのは一体感があり満足でした。
素晴らしい公演でした。
チケットの受け取りも窓口ですぐできました。
席は一階の15列目くらいでしたが楽しく観ることができました。
余り予備知識もなく参加したのですが、とても貴重な体験が出来ました。
アーミッシュ村の人々の生き方や考え方に興味を持ちました。
帰国後、色々と調べてみたいと思います。
天気は良くなかったのですが、アーミッシュのおじ様の馬車で村を散策したり、おば様方が作られた食品を買う事も出来ました。
ひとりで参加+英語に自信がないので、こちらに参加しました。
結果から言うと大正解。本当に予約して良かったです。
日本語ガイドさんということは、日本人じゃないのかもな~と思っていたら、
とても丁寧で親切な日本人男性のガイドさんでした。到着までの車内でも、
ボーイングに関する豆知識を教えて下さり、勉強になりました。
話がそれますが、帰り道に教えて頂いた人気のシーフードレストランも大当たり。
このツアーで知り合った方と、楽しく美味しいランチタイムを過ごせました。
大変お世話になりました。
この度は弊社のオプショナルツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
ツアーはもとより、他のご参加者様との時間をお楽しみになられたそうで何よりです。
ガイドにお客様のご評価をお伝えさせて頂きます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
市内の地形など、歩いてこそわかる特徴の解説など興味深いツアーでした。自由の女神も下から見上げると別物に感じます。
街の空気を肌で感じることができました。
チケットを買う手間が省けて良いです。
クルーズは事前に乗船時間の確認をしてから行くことをお勧めします。
”O"とは水とのこと、あの大きな「板?」を使った演技、見ていて引き込まれます。また行くことがあれば絶対もう一度見たいと思っています。
ちなみに翌日"Ka"も見に行きましたが、”O"を先に見たせいか?まったく感動もせず、怒りすら覚える内容に思いました。ぜったいに”O"がお勧めです。
クルーズで見た自由の女神とニューヨークの景色を見た時は感動でした!ニューヨークに来た実感をしみじみ感じました。ガイドの方も親切でした。時間の無駄なくニューヨークを知るには良いコースだと思います。
ボストンは素敵でした!一度は見たかったハーバード大学をゆっくり見れたのはとても満足。ボストンは行く価値はあると思います。
ドライバーさんの喜怒哀楽が激しかったのは冷や冷やでしたが・・・
言葉はわからないけど、とても伝わってくるものがあり感動的でした。座席も舞台近くだったので迫力がありました。
カテゴリーBで予約したところ、最前列で席を確保して頂きました。スプラッシュゾーンとなっていますが、少し水しぶきが当たるくらいでずぶ濡れになったりはまずしないと思います。役者さんの表情、息遣いまで見ることができ、大満足でした!
あいにくの雨だった日でしたが 劇場に入るとテンションは上がりました
長いエスカレーターで客席に向かっていくと壁には大きな木彫り風のライオンの顔…
子役のシンバが最高でした
一つ一つの動物たちも凄く素敵に表現されていて圧倒されました 舞台装置にも驚きましたね〜
ブロードウェイで何本かミュージカルを見ていますが 場面場面での舞台装置の凄さには本当に圧倒されます
1階席の真ん中から後ろの方で見れました。悪くない席なのかな?と思いましたが、2階席の一番前の方が見やすいかもしれません。天井の照明が2階席が邪魔で見えませんでした。
ヨセミテの迫力に圧倒されました!!
ただ、往復で8時間くらいかかります。この時間がもったいないと思う方はおすすめできないです。
私は日帰りで満足できましたが、何泊かした方がより満足度は高くなると思います。
効率良くニューヨーク観光が出来ました。一人で参加されてる方もいらっしゃって、楽しかったです。参加して良かったと思います。
地下鉄の乗り方とか教えてくれてすごく便利!
女神みたあとも、市内歩きながらガイドしてくれてて歩き疲れたけど、良かったです!
せっかくなのでいい席で観劇したい!と思い、一番高い席で申し込みしました。座席は現地で引き換えるまでわからないのですが当日引き換えてみると最前列でした。(水を使った演出なので何度か濡れました。)
他のショーに比べるとちょっと高いかな?という印象を持ちますが、観劇すればわかりますがそれなりの価値がありますのでオススメです。また、チケットボックスで当日券の公式な値段を拝見してきましたが、こちらのサイトの値段とほぼ変わらず良心的だなと思いました。なので、確実に観たいと思ってる方にはぜひこちらでの事前予約をオススメします。
演出、セット何もかもが完璧です。素晴らしいショーです。鳥肌が立ちます。感動します。来年もまた行こうと思っています!それほど素晴らしいショーです。
秋晴れの中での参加!クルージング、ブッチャートガーデン、ビクトリア市内散策・・・
12時間程のツアーでしたが、参加して良かったなと思いました。
時差ぼけで移動中のバスでは仮眠の連続でしたが、ガイドさんはプロ中のプロでした^_^:
ただエンプレスホテルでの昼食を楽しみにしていたのですが、満足のいく内容ではありませんでした。美味しくなかったです。
時間的に街を散策する意味でも、ランチ付きはあまりお勧めはしません。