アメリカ、カナダ
初めてのニューヨークを友人たちと訪れましたが、どうしてもゴスペルを見たかったので、友人たちに無理を言って1人だけ別行動をして参加しました。
結果、友人たちを誘わなかったことを後悔しました。とってもとっても素晴らしい時間だったからです。自由に歌って踊って体の芯にまで響いてくるようなみなさんの歌声がとても気持ちよく、思わず立ち上がって一緒に歌ってしまいました。
信者の方は思ったより少なかったですが、信者の方のお子さんたちが自由にリズムを取り歌っている姿を見て、映画の中でしか知らなかったゴスペルは、本当に身近な存在なんだと改めて思いました。
また、公子さんの分かりやすく、続きが気になってしまうお話は、ハーレム地区に関心がなかったのに、歴史や成り立ち、今後の街の発展など、興味を持ってしまうほど面白かったです。
また次回ニューヨークに行くことになったら、もう一度参加したいと思います。とても良い時間をありがとうございました。
とっても嬉しいコメント有難うございました。アメリカのDeepな歴史、日々の生活や感情、、、いろいろなバックグラウンドを知ってから訪ねる黒人教会は、
個人でフラっと行くよりも、たくさんの思いを重ねることが出来、より堪能できると思って、大声でベラベラしゃべりながらご案内しています(smile)。
また次回お会いできるのを楽しみにしています!(Kimiko Harlem)
飛行機の到着がお昼前だったので、着いたその日の夕方のクルーズを予約しました。
乗り場がフィッシャーマンズワーフの真ん中にあったので、早めに行って席取りに並びつつ、目の前のお土産屋さんを覗いたりチャウダーを食べたりしていました。
下は1歳児〜上は70歳の5人家族で参加しましたが、ベビーカーもそのまま入れたし、全員座れるだけの席数もあったし全く問題ありませんでした。
食べ物もアメリカンな感じのブッフェで美味しかったです。量もたっぷりあり、全種類食べるには多く感じました。ドリンクコーナーにはあちらの地ビールのようなものもあり、お酒組は喜んでいました。
アルカトラズ島に接近し、ゴールデンゲートブリッジも真下から見上げ、イルカにも遭遇できて、大満足です。
船上なので、季節問わず上着を持って行った方がいいかと思います。
アラジンのミュージカルチケットの購入で無料だったので参加しました。乗船乗り場は、行きは、地下鉄駅から徒歩で20分くらいかかりましたが、帰りはバスがちょうどあり駅までバスで帰りました。席は自由席で先着順ですので早く行くといい席に座れます。マンハッタンの高層ビル群や自由の女神が見れて良かったです。
東京帝国ホテルの設計もした有名な建築家の生誕130年記念展示で設計図がいっぱいみられました。3階にはモネ、ゴッホなど有名な絵が多くて、一日中いられます。
晩年のの睡蓮3部作は圧巻です。メトロポリタン美術館で若き頃の睡蓮と見比べることができました。スマートフォンが無料でイヤホンガイドになるのもいいですね
ミシシッピ川をのんびり眺めながら、地元のジャズとローカルフードを2時間でコンパクトに楽しめ、初めてのニューオリンズ観光の初日にはピッタリのツアーでした。
ランチ付きでもわずか12ドルの差なのでどうせスナック程度かと思ったら、暖かいハムをメインに揚げドーナッツのベニエ、コーン粥のグリッツ、パンプディングなどが並びボリューム満点。こういう観光地のビュッフェは終わりが早いですが、ここではクルーズが終わる30分くらい前まで食材が補充されるので、慌てずに食べられます。
ジャズは乗船時と船がUターンするタイミングの2回ステージ。始まるときに英語放送がありますが、船が方向転換したら聴きに行きましょう。
ビュッフェもジャズ演奏も船の後尾ですので、乗り込んだらなるべく奥にテーブルを取るといいです。
初めてのニューヨークへの旅行で利用しました。
チケットの種類や行き先の変更をオフィスで柔軟に対応でき、とてもよかったです。スタッフの方も親切でした。
観光地でもチケットが手元にあるので余裕を持って行動でき、気楽でした。
ご貴重なレビュー誠にありがとうございます!
voucherをプリントアウトして受付の方に渡すと待つことなくチケットとの交換をしてくれました。MOMAのスタッフの方も優しかったですし、作品も素晴らしくNYへ訪れた際にはまた立ち寄りたいです。
シティパスを購入した際に、無料で自転車をレンタル出来ました。天気も晴天で気持ちよく、非常に楽しいサイクリングになりました。朝早い時間であれば、レンタルもスムーズでした。
気持ちとテンポの良いガイドと、エンターテイメントシヨーと思うほどの日曜礼拝は圧巻。期待値が高まり過ぎることを恐れて詳細は書きませんが、内容は大満足。知ってる人が行くなら是非とも薦めたい。
大満足との嬉しいメッセージ有難うございました。他にもたくさんツアーをやってますので是非また次回NYへお越しの際にはご連絡下さいね(Kimiko Harlem)
英語が理解できないでも、圧倒的に楽しめるラスベガスらしいショ-です。ラスベガスの歴史上のショ-が楽しめる❗シルクドソレイユのショ-よりあらゆる年代の方が感動し楽しめること間違いない❗
初めてのモニターツアー参加という事で、以前から気になっていたVegas! The Showを到着日に見に行きました。今回はElaraに泊まったので、会場はミラクルマイル内でホテルからも近くとてもわかりやすかったです。会場はそれほど大きくはなく、どの席からでも無理なく見れると思います。印象に残ったのはダンスの美しさに加え、アクロバットのクオリティも驚くほど高く、歌も素晴らしかったです。英語がたとえわからなくても最初から最後まで存分に楽しめました!Las Vegas!らしい美しいSHOWでした。
参加者で集合場所のヒルトンホテルから地下鉄で移動した。ゴスペルの教会は、他の白人系観光客もたくさんいて、ちょっと観光化している感じがした。ゴスペルよりも、移動中のガイドさんの話が面白く、ガイドさん手作り地図が役立った。初めてのニューヨークで、近寄り難い雰囲気のハーレムに安心して行くにはよかった。
場所もわかりやすく、特に困りませんでした!
内容は英語でよくわからなかったものの、なんとなく動きなどでわかりすごく面白かったです!
(私たち夫婦は全く英語話せない、簡単な単語しか理解できない程度です)
ダンスや歌だけでなく、ちょっとしたマジックなどもあり本当に笑いが絶えませんでした!
とくにコメディーのような内容のおじさんがとくに面白かったです!
あと一番よかったのは私たちの席が1列目のど真ん中だったことです!
ご贔屓にど真ん中にしていただいたのかわかりませんが、びっくりしました!
取っても嬉しかったです!
本当に迫力満点のショーでした!!
他のショーも見てみたくなるくらい興奮しました!
また機会があればみに行きたいです!
お天気も良くて2階席は最高でした〜。
日本語ガイド付きで乗ってるだけで観光名所を回れるので観光ツアーを申し込むよりお得だと思います。ただ、走ってる時は気持ちいいけど止まってる時の日差しが凄い、、、
降りる時のブザーとかがないから降りたいところでうまく降りれなかったこともありました。
まるで住み慣れた住民のように、縦横無尽に、すいすいと、お手軽に楽しめます。旅行中はあちこち歩いて疲れているので、役に立ちました。
初めてのニューヨークで、到着日の翌日に利用。少しだけ公園より離れた街中に自転車レンタル屋さんがあるので、指定時間よりも20分遅刻したが、その分、終了時間を調整してくれた。
幸い天気に恵まれて、自転車道が整備されているセントラルパークを心地良く満喫出来た。
観光客のレンタルサイクル利用者は、パーク内にたくさんいるので、普通の楽しみ方の一つだ。
楽しいショーでした。
言葉を発しないため、英語が苦手な方も問題ありません。
遅刻すると、恥ずかしい思いをすることになるので、遅刻しないことをお勧めします。
5枚セットのを購入していたのですが、現地で追加購入しました。
追加で2枚購入予定だったのですが、希望のものが一つはやっておらず、6枚セットのは販売してないのですが、融通を利かせてもらい、追加で1枚購入させてもらいました。かなりお得なチケットだとおもいました。
ニューヨークパスとどちらを購入しようか迷っていたのですが、こちらのほうが選択肢も多く、大変満足でした。
ご貴重なレビュー誠にありがとうございます!
バウチャーは、あるものの、荷物検査が長蛇の列。
でも、見ごたえ充分な内容なので、冷たい雨の中待ったかいがありました。
家内の分と2人分購入しました。博物館入り口が地下鉄出口と繋がっておりVoucherを係りの方に渡すとスムーズに中に入れました。博物館はかなり広く地球、生物の歴史について再確認できました。特に恐竜が陳列してしてあった場所は、まさに「ジュラシックパーク」「ナイトミュージアム」の世界そのものでした。お子様連れのFamilyにお勧めです。
中々日本にはないなと思いましたが、期待していたほどではありませんでした。一度は見たいと思いましたが、一度見れば十分かなって感じです。
思ってた内容とは随分異なりました。少しがっかりでした。
お天気も悪く、時間も気になって今ひとつでした。
娘と一緒に、ハーレムのゴスペルツアーに、松尾さんのガイドで参加しました。娘は涙が出るほど、感動していました。最高でした。あまり良かったので、翌々日、ハーレムに買い物に行きました。娘の靴とスカートを買って10ドルもしませんでした。もちろんガイドさんの指示どうり安全な所で、地下鉄の125thからの通りのみでしたが。むちゃくちゃ安いです。時期的にハロウィンのグッズも大量で値段も嘘みたいに安いかったです。多分ガイドの松尾さんの案内情報がなかたら、いけなかったとおもいます。
メッセージ、とても嬉しかったです。有難うございました。
後日またハーレムへ来られたんですね(笑)、ハーレムが大好き!という方が増えると私もとても嬉しいです★また新ネタ揃えておきますので、いつでも来てくださいね(Kimiko)
チャイニーズシアターで乗車券に換えました。少し迷ったけど問題なし。初日はファーマーズマーケットへ。24hなので次の日の集合場所(サンタモニカ)に行く際にも使えて便利でした。
クルーズ自体はのんびりとまわることができ、川の上から自由の女神を見ることもでき満足でした。
しかし、船の乗り場が地下鉄の駅から少し離れた場所にあり、時間に余裕を持って参加される方が良いかと思います。
地下鉄からも散策がてらに十分歩けるので、オススメします。
ノープランで初めての海外旅行をしました。
前日に予約しても対応頂けて非常にありがたかったです。
参加者の年齢層もバラバラでそれぞれ楽しんでいました。
ガイドの方も長年現地に在住しており、観光の説明もしてくれて非常にハーレムを楽しむ事が出来ました。
違うツアーも行きたくなります!
とても嬉しいメッセージ有難うございました。普通に街を歩いていても、知らないと見過ごしてしまうけど、知ってると非常に興味深いネタ、建物がハーレムには溢れています。そんなことをお伝えできればな、、と思っていますのでまたどうぞ次回は違うツアーにもお越し下さいね★(Kimiko)
ガイドさんの話も楽しかったですし、ゴスペルも感動しました。ヨーロッパ系の方がたくさん見に来ていて、驚きました。短い時間でしたが、とても有意義な時間を過ごせました。
短い時間にハーレムの観光とゴスペルも体験する欲張りツアーです★みなさんの反応がとても嬉しくて私もついついたくさん話しました(笑)、一緒に日曜日ののどかなハーレムの朝の時間を過ごして頂き有難うございました!(Kimiko)
3か所75$を購入しました。事前に選んだのはエンパイアステートビルディング、ロックフェラーセンター、メトロポリタン美術館でしたが、受付のお姉さんにメトロポリタン美術館は寄付制で1$からでも入れると言われ現地でMOMAのチケットに変更。ワンワールドの展望台が高額なのでお得かもと思い悩みましたが、展望台ばかりになってしまうのと、ホテルから離れていたため今回はやめましたが。ザ・ライド?か何かが追加料金が必要と言っていたような気がするので確認してください。現地のお姉さんが日本語がしゃべれて丁寧なので安心しました。
ご貴重なレビュー誠にありがとうございます!
モニターツアーで参加しました。
正直、大きな会場でも無く、シルク・ドゥ・ソレイユ(O)やマイケル・ジャクソンのように有名では無いので、期待をせず。ラスベガスに来たんだから、何かしらショーを見たいと思っていたところに(宿泊日は月曜日・火曜日であり、シルク・ドゥ・ソレイユは休みでした)モニターツアーがあったので申し込みをしました。
宿泊先がベラージオだったので、正面という好立地で徒歩10分程度。チケットの引き換えをフードコートの帰りにショーが始まる4時間前に行ったところ、正面の前方3列目というとても良い場所になりました。(早い時間に引き換えたからなのかは不明)
ショー自体は、ラスベガスの歴史?を過去に流行したダンスと共に振り返るような内容で、英語が全く分からなくても楽しめます。
とにかく、これがアメリカ!ラスベガスだ!!と、ミュージカル映画、シカゴやバーレスクが好きな方は是非おすすめです。
バウチャーに表記されてる "集合場所"が判り辛く 間違えて、現地の方数人に聞いて ショウ会場に辿り着けました。"集合場所"では 誰も待っていません。自分で 会場にチェックインしなければいけないのだと、入り口で解りました。VIP 席なので 前列から2番目。見るには もう少し後ろの方が 良かったかもしれません。内容は オールドヒットソングに合わせて 物語が進行していくので、良く聞いたことのある曲ばかりで 楽しめました。