アメリカ、カナダ
まず、空港近くのホテルからサンタモニカに移動するためにオレンジラインのバスを待っていましたが、1時間近く待ったにも関わらず一台も来ず、結局タクシーをとるはめになりました。
次は、サンタモニカからハリウッドへ向かう途中、ピンクスホットドックで途中下車したところ、そこからハリウッドへのバスが来ませんでした。なんとか歩いて行ける距離だったので歩いて行きましたが、本当にいらいらしました。乗り降り自由とうたっていますが、降りたら最後、次のバスは来ないと思った方がいいのかもしれません。
しかし、バスの2階は眺めもよく、風がとても気持ちよかったです。日本語のオーディオガイドもあり、見所をおさえることが出来ました。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はツアー内容にご満足いただけず誠に申し訳ございません。弊社販売ページにも掲載をさせていただいておりますが、こちらの乗り降り自由バスは各ルートに時刻表があり、そちらの時刻表に沿ってバスは運行されております。ただし当日の交通状態やイベント開催時には大幅な変更が生じる場合もございます。当日はご不便をおかけいたしましたが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。またGPSシステムを使ってバスの位置や到着時間をお調べいただくことも可能ですので、もし次回ご利用の機会がございましたらご参考にいただけますと幸いでございます。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。
カテゴリBでの予約で3列目でした。
シルクドソレイユ初体験だったのですが、あまりの迫力に始終口ポカーン状態でした。
他のショーも見てみたくなりました。
ステージから3列目のほぼ中央の席でした。
映画で観るよりも迫力があって、歌も踊りも楽しめました。
ストーリーは映画で予習復習しておくと良いと思います。
途中、10分程の休憩がありますが、トイレに行くなら早く並んだ方がいいです。後の方に並ぶと、開始に間に合いません。とにかく早く!始まってから真ん中の方の席に戻るのは他の観客に申し訳ないです。
チケットを予約しても、バッグや荷物はクロークに預けます。そこが並ぶので、ここに行くのが目的の日は貴重品以外ホテルに置いていかれるのをお勧めします。
顔写真付証明書(日本の運転免許可)を持って行くとスマホの日本語音声ガイドを貸してくれます。その際、帰りまで証明書(免許その他)は美術館預かりになります。
日本では考えられない距離で絵画を観賞できます。世界の巨匠達の画を満喫しました。
初ニューヨークでタイムズスクェア近くを散策中、直ぐにシアターを見つけました。
予約した時のバウチャーとパスポートを持って1時間前にシアターチケットブースへ
チケットを貰い、中に入ると左右真ん中の前から4列目の凄く見やすい席でした。
オペラグラスも必要ない距離で大満足。とても思い出に残る旅になりました。
笑いあり、感動あり、迫力あり!ボリューム満点のショーでした!細部まで演出が行き届いていてどこをみてもワクワクさせてくれます。
マイケルジャクソンの歌をあまり知らない私でしたが、ダンスと新体操の融合された迫力ある演出は、十分に楽しめて、感動しました。
マイケルジャクソンのファンの方はもちろん、そうでない方も楽しめます。
ニューヨークには5日間いました。ほぼ全部行きました。やや詰まった日程になりました。
のんびり観光したい人は7日程度欲しいかな。
自由の女神も行きました。船からみたマンハッタンの風景の方が良かったです。
モネも観れたし、建物もキレイでした。受付に日本語が話せる方がいて、安心しました。中のカフェも美味しかったですよ。人物?アーチストによるアートあり、おもしろかった。
行って良かったです。
ニューヨークといえばミュージカルという事で観に行きました。旅行ガイドブックによるとアラジンが1番英語難易度が低いとのことで迷いなくチケットを購入。が、セリフは少しわかるものの歌になるとなかなか辛い。
とってもよかった!泣けました!とってもよかった!泣けました!とってもよかった!泣けました!とってもよかった!泣けました!とってもよかった!泣けました!
ライオンキングは、アラジンと並んで最も予約の取りにくいミュージカルと聞いていますが、スムーズに第一希望日で予約できました。席は一階のど真ん中あたりでした。
歌声の迫力はさすがです!
アナ雪の歌を挟んで少しコミカルな演出だったり楽しい舞台でした。
ありがとうございました。
英語はまだまだの私です。けれどこの感激、こんなにも乗れるなんで完成度が、言語を越えて、レベル高さを証明しています。目の前のこの舞台、楽曲だけが私たちをとらえ、包まれるこの幸せ、このミュージカルはお勧めします。特にこの「ウィキッド」は、原作本も読み、幼少の頃の「オズの魔法使い」を懐かしみ、私にとっては特別なのかもしれません。ニューヨークらしい、ニューヨークで観たいミュージカルです。
シティパスを購入したら無料でレンタル自転車がついてきました。その自転車でセントラルパークの中を走りましたが、レンタル自転車がとても流行っているみたいで沢山の方がサイクリングしていました。途中公園から離れてスーパーへサンドイッチや飲み物を調達しまた公園に戻りベンチで昼食を取りました。自分たちのペースで回れてとても楽しかったです。シティパスも大体行きたい所は回れたので良かったと思います。
6施設+moma はすべて行った。経済的には相当お得だったろうが、最もいいと感じたのは優先入場の特典。並んでいる人には申し訳なかったが、パスを見せると直ちに入れてくれた。特典とはこういうことかと実感した。
このチケットは絶対に買っておくと便利です!!!6観光制覇できるかな???と思っていましたが制覇しました!!!ただ美術館とかは全部見ようと思ったら丸一日でゆっくり見ないとまわれません・・・見たいと思うものを前持った調べていくといいと思います!!!!
席は1階席中央のいい席だったのですが、私のリサーチ不足
内容が子供向けすぎでした、英語もあまり得意ではないし中学生の子もいたので
ライオンキングにしましたが、子供向けすぎでした、ほかのミュージカルにしておけば
よかった、小さい子がいる家族にはお勧めです。
ショーの最後の寄付を募るのはいいことだろうけど、やりすぎです
興ざめしました
一番前の席でびっくりポンでした。とても楽しくあっという間に時間がすぎて、またりぴする予定です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アートは分からないが、いろいろ名作を見れて嬉しかったです。行った日は火曜日かな、人は多くはなかったです。想像だけど、金曜日(無料)以外の日はたぶんそんなに混んでなくて、その場でもチケット即購入できるかもしれませんね。
義理のお父さんの誕生日祝いのためブルーノートディナー付きコースを申し込みました。全体的雰囲気はよかったでした。アメリカンフード感じのディナーでアメリカにいるなという実感も湧きますね。ただその日は特別ゲストがいらっしゃっていて、値段は高かったです。その割にショーの時間は意外と短くてあっと言う間に終わって、これから後半だろうみたいな感じもします。ジャズファンなら満足かもしれないけど、観光客である私たちみたいな素人は値段の割にエンターテイメントは足りないかなとも思います。
席指定できないので、どんな席になるか不安でしたが、ど真ん中のやや前の席でした。初めてのミュージカルで家族全員満足でした。最高な夜でした。
行ってみたいなあと思っていたNYのブルーノート、そんなにジャズには精通していませんが、やっぱり行ってよかったというのが、感想です。雰囲気はやはり伝統のある場所ですし、プレイヤーの皆さんの演奏も素晴らしかったです。料理も美味しくて満足でした。
はじめてのニューヨークミュージカル!
お客様の声を参考に、「ライオンキング」して、本当によかったです!
凄く感動しましたし、よくできてるな!と思いました!
宿泊のホテルのベットルームからも看板が見える、場所にあったので安心して遅くまで見ることができました!有難うございます(。・ ω<)ゞ
私の周囲ではもっとも評判の良かったライオンキング。場内外の混雑ぶりも他の劇場よりピカ一で凄まじかったです‼席はものすごく前でしたが、端っこのほう。どうせなら中央で観たい‼という方は、別の予約方法がオススメかなぁ。内容は、ディズニープレゼンツなだけあり、アメリカのディズニーランドで観ることができるショーと、演出&構成ともに、とても良く似ていると思います。それを考えると、ディズニーランドで入場料だけで観られるショーはとてもお得。お子様向けに、ちょいちょいアドリブギャグが入るので、英語が得意な方の方が楽しめると思います。最後まで観ていて飽きることがなく、華やかで迫力もあるので、総じて満足です‼
①トップ・オブ・ザ・ロック
入口が見つけにくい!50丁目の5番街と6番街の間。チケット交換の優先レーン有り。20時到着で待ち時間なし。一番混むのは16:30〜18:00だそう。ガラス張りの屋外展望台はそれほど大きくないので、混雑時は時間がかかるかも。
②アメリカ自然史博物館
優先レーン有り。4つの中からオプショナル展示が選べた。広くて見応え存分。スペースショーとランチ(外のShake Shack)を入れて、急いで回って4時間。ここは外せない。必ず行くべき。
③自由の女神&エリス島ツアー
セキュリティチェックが厳しい。チケット交換、乗船はスムーズで、リバティ島は半周サラッと見ただけ。エリス島には降りずにバッテリーパークに戻ったが2時間かかった。
④9/11メモリアル&ミュージアム
優先レーンなし。セキュリティが一番厳しい。展示は胸が締め付けられるが、必ず訪れるべき場所。
⑤エンパイア・ステート・ビル
優先レーンなし。特典で午前と夜の2回入場。どちらも想像をはるかに超える素晴らしさ。感動で涙が出そうに。ちなみに夜はミュージカル鑑賞後23時頃だったが、女性1人でも危険を感じることはなかった。
⑥メトロポリタン美術館
スケジュールの都合で的を絞って2時間で切り上げたが、じっくり見たら少なくとも半日はかかる。クロークは預けるのも引取るのも同じ列で時間がかかるため、軽装で行くに限る。
オーケストラ席の後ろの方、中央よりやや右よりの席でした。劇場自体広過ぎないので、舞台から遠い感覚はそれほどありませんでした。
映画ライオンキングの大ファンで、公開当初からサントラを聴き込んでいます。期待値が高かったせいか、正直「えっ?こんなもん?」という感じることが数回。特に"Hakuna Matata" "Can You Feel the Love Tonight?"はもっと心を揺さぶられるかと思っていたので残念でした。
一方、長老のヒヒは映画よりいい味を出していて面白かったです。
もしチャンスがあったとしても再鑑賞はしないかな…。
持っていてもいなくても同じでした。列は同じで却って,当日購入する方が学割がありました。中学生のいる私達は少し損をしました。でも並んででも入場する価値はあると思います!
【ベルトラからのコメント】
この度はベルトラをご利用いただきありがとうございました。ご予約いただきましたアクティビティは一般の方と同じ入場方法の一般入場チケットでございます。ご案内が不足しておりお客様のご期待にそうことが出来ず申し訳ありませんでした。当アクティビティページへも一般入場のチケットであることを追記させていただきました。ご帰国後のお忙しい中体験談をご投稿いただきありがとうございました。またの機会にもぜひご利用ください。
ビバリーヒルトンホテルからサンタモニカへ行くのに利用しました。
ホテル前に看板は無く、近くの人に聞いても「その辺」と指をさされる程度。日本で印刷した紙を運転手に見せるとレシートのチケットに変えてくれました。
二階に乗ると風が気持ちよく太平洋が見えて眺めも最高です。
ただ周遊バスとは言っても7番の終点で全員降ろされ、次のバスに乗り換えないと回れないと知らなかった私達はビックリしました。英語を話せない私達は運転手のジェスチャーで何とか理解しました(笑)
看板が無い事を含めマイナス1です。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はバス乗車時にご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。停留所7番にてバスのお乗り換えが必要な旨は、弊社ページに掲載しておりますバスルートのMAPと時刻表にて記載がございましたが、わかりづらい部分があったかと存じます。また看板につきましてはお客様の声として催行会社にも申し伝え、今後のサービス改善に努めさせていただきます。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
劇場スタッフが親切で、まわりの観客の方も楽しそうで、何よりミュージカルそのものが涙が出るほど素晴らしく、思い切り楽しめました!トニー賞を取ったというジーニー役の俳優さんが最高。原作映画さえ見ておけば、英語はあまり分からなくても大丈夫だと思います。
これこそミュージカル!という感じの素晴らしい舞台です。英語はわからなくても雰囲気で楽しめます。ライオンキングは映画も見たことなく、ストーリーも知りませんでしたが、十分楽しめました。席は前から10列目くらいでとてもいい席でしたが、舞台からライティング用の霧のような冷たい風がずーっと吹いてくるので寒かったです。