ニューヨーク
朝5時半から気合いを入れて待ち合わせ場所へ、しかし掲載された場所から1キロ離れた場所に移動しました。ベルトラさん早めに修正してください。ガイドの石田さん最高でした。同じ九州ご出身なので地元の話しで盛り上がり、歴史、経済、地元ニューヨークの話などガイド話し以外も沢山お話しできて最高でした。一人参加でしたのでプライベートガイドをして頂いた状況でした。この旅でアメリカの本質をしっかり教わりました。つくづく石田さんに感謝します。
ニューヨークにいくなら、本場のゴスペルを聞きたい!だけど、ハーレムって安全なの?という不安もありこのツアーに参加しました。
教会まで、ハーレムを歩く間に、街の歴史を聞いたり、おすすめのレストランを紹介してもらったりとハーレムを詳しく案内してもらえます。
教会につくと並ぶことなく、席へ案内されました。時間になると、私がイメージしていた祈りとは全く違う雰囲気に。大音量のオルガン、教会にドラム。びっくりしました。その後は、子どもや大人たちの歌や躍りがありました。魂のこもった祈りに感動しました。
ハーレムの街が気に入り、別日に自分達でもう一度散策しにいきました。いい経験ができました。
あの後、またハーレムに来られたんですね。ハーレムが気に入られたようで、とても嬉しいです。ゴスペルは日本でShowとして見るものとは全くことなり、いろいろな賛美の仕方があります。またぜひNYでお会いできる日を楽しみにしています。有難うございました。(From Kimiko Harlem)
ニューヨークの美しい夜景を二ヶ所から満喫!
そしてその後にエンパイアーステイトビルディングの最上階へ。エンターテイメント溢れた各階を楽しんだ後の、ここの夜景も最高でした。
中国人観光客が2組、日本人観光客が3組の参加でした。
日本人バスガイドのyurikaさん?が中国語と日本語で交互に説明や案内をしてくれましたが
この方は凄い情報量をテンポ良くわかりやすく話してくれるので聞きやすくて良かったです。
細かいところにもよく気づいて下さって良い人でした。
あとこまめに良いタイミングでトイレ休憩をいれてくれるのでしんどくなく助かりました。
この日は雨で12月末だったのでとても冷えました、、
曇っていたのでナイアガラの滝もあまり綺麗に見えず、、
とにかく寒くて早く車の中に入りたい…!と思ってました。
バイキングはツアー参加者とテーブルを囲む感じで皆さんで情報交換したりして交流して下さい!とのことでしたが会話もせず全く盛り上がりませんでした(笑)味は海外らしい味で食べれないことはないといった感じです。
とにかく疲れました、、またいつか行くならば夏の晴れた日に行きたいなあ。
日帰りのツアーもありますが、タッチアンドゴーで行ってちょっと見ただけになりそうなので、一泊することに。カナダ側から見られるのでよかったです。ガイドはいてもいなくても大して変わらないのでわざわざ日本語のものにする必要性を感じませんでした。かえって日本人ガイドの方が額を指定したり関所を作ったりしてチップにガメツい感じなのでそれなら最初からチップ込みにしておくか、チップ不要にして欲しい、チップって指定されて払うものではないような気がします。
夜景ツアーは効率よく三ヶ所の夜景スポットをまわってくれるので良かったです!
ドライバー兼ガイドさんがアメリカの話~夜景の説明などして下さりとても楽しかったです!
最後に行ったハミルトンパークは夜景がパノラマに見れて感動しました。
またニューヨークに行く時があったら絶対に参加したいツアーのひとつです。
ありがとうございました!
当日はリンデン駅まで行けるか不安でしたが意外とわかりやすく指定された電車に乗れてスムーズに行けました。
リンデン駅では送迎車が待っていてくれました。
日本人は私1人で合計5人でした。
私は1人だったのでパイロットの隣りの席に座れてラッキーでした。
NYの夜景ヘリコプターはずっと乗ってみたくてやっと念願が叶いました。
NYの摩天楼は最高です!
1人だし夜だしでいろいろ不安でしたが思い切って参加して良かったです!
当日はアメリカとイランの間でゴタゴタしていた時だったので墓地が閉鎖していて代わりに図書館に連れて行って頂けたんですがあまりにも素晴らしくてびっくりしました。
ガイドさんも初めてだったらしく絶賛していました。
往復バスで片道4時間かかりましたが効率よくワシントンを観光出来てお得なツアーだと思います。
日本人のガイドさんがいろいろとアメリカの歴史について説明して下さりとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました☆
海外ドラマや映画ロケ地巡り、1人では距離的にも大変なところを
このツアーだととても良いペースでさくさく回れます!
1つ1つ降りて写真撮りたい!って方には向かないけど、ポイントをおさえてあとはさらりと回れたらいいな、くらいの私にはぴったりでした。
1人で参加したので、降りて写真を撮るタイミングではなかなか自分を含めての記念写真は難しいですが
お願いすればツアーの案内人の方が撮ってくれます(^ ^)
車内でも絶えることなく色々な話をしてくれますし飽きません。
時間帯も早めから午後すぐまでなのでその後のスケジュールで別のツアーや観光も入れやすくとっても良かったです!
おすすめします(^ ^)
先日、トランジットの為立ち寄ったNY
ついでにという事で観光をセットしたプランをお願いしました。
観光は5時間+2時間。
事前にお願いしていた所はもとより、これぞNYという所を全て網羅し周ってくださいました。
ガイドさんもNY在住が長い方で、細かなあるあるも聞けて楽しかった。
国連本部が夜だった為国旗が無かった事が唯一残念なところでした。
公式でのツアーが売り切れていたので申し込みました。
9時催行で、8時45分集合。
カンタンな説明が英語でなされます。
スタチュー・クルーズに乗り込むべくデッキに向かいますが、
すごい人の列ができています。
どうなるだろうかと思っていましたが
優先乗船で時間通りに乗り込むことができました。
ガイドは基本英語ですが、集合時刻さえ聞き逃さなければ大丈夫かと。
ガイドさんは台座周辺での記念撮影に気軽に応じてくれます。
帰りのエリス島への上陸を端折ったので12時30分に
バッテリーパークに戻ることができました。
時間に余裕のある方はエリス島のガイドもしくは自由散策に
時間を充てることもできます。
そのルールで言えば、リバティ島で単独行動に移ってもよかったかも。
9月の夕方~夜の時間帯でフライトをお願いしました。
正直、値段は高いかな、と思いましたが結果としてはとても満足できました。
【良かった点】
・ビルの屋上からは見られない、素晴らしい夜景です。
・8人乗りのヘリでしたので、どの席からも夜景が満喫できます。
【悪かった点】
・ニューヨークから自身で向かう必要があります。
英語に不安がある方は、少し大変かもしれません。
集合場所がいまいちよくわからなかったです。
ツアーは、6人ぐらいの客と運転手兼ガイドでマイクロバスのような小さな車でしたが、ガイドさんが日本人で、非常にわかりやすかったです。
大型バスでは行けないような場所にも行くことができ、満足です。
帰りも深夜でしたが、船に送っていただき、不安なく利用できました。
夜のN.Y.、中々一人では行けない場所でしたので、ツアーに申込んで大正解でした。「映画で観た景色」「N.Y.でよく見られる夜景」を堪能することができました。
ボストンの観光ポイントを効率よく回っていただけます。
行のバスの中でアメリカ独立の前後の話を交えてボストンの観光ポイント情報を事前にインプットしてくださったので、実際に楽しく回れました。
雨が降り残念でしたが夜景は素晴らしいでした。食事は大変美味しく頂きました。また天気の良い時にもう一度訪れてみたいです。
ニューヨークの1日観光として利用しました。
ハイライトになる見どころを案内してくれます。
船からの自由の女神も良かった。
チェルシーマーケットでは自由時間にロブスターを食べました。
ガイドドライバーの知識と対応で充実した観光ができました。
ハーレムを家族だけで歩くのは不安定だったので申し込みましたが、大正解でした。ハーレムの歴史も知ることができ、ゴスペルの本来の意味を感じながら聞くと、思わず涙ぐます。
年末の貴重な時間に一緒にハーレムで過ごしていただきありがとうございました。変わり行くハーレム、大好きなハーレムをご堪能いただけたようで大変嬉しいです★本場のゴスペルはNYならではのものですよね、、、またお会いできる日を楽しみにしています!
アメリカの歴史に精通されていて、歴史的背景を教えてもらいながら観光することができました、いままでのガイドさんの中で、ピカイチです!ありがとうございました。
バス休憩で地元のスーパーでバイキングできたり、アウトレットに行けたのが嬉しかったです!
冬のナイアガラをみましたが、いつか夏のナイアガラを見てみたいです!
最高でした!!!
3ヵ所も夜景が見れました。
どの夜景も凄く綺麗で大満足です。
ガイドさんのお話も楽しかったです。
夜はやっぱり治安の事があるのでツアーに参加する方が安心です。
また是非参加したいツアーです!
1日でいろいろな所へ行けて楽しかったです。
ガイドさんのお話も興味深く親切で感じも良かったです。
チェルシーマーケットではオススメのお店を教えて頂きました。
自分達だけだとこんなにも観光出来ないと思います。
効率よく観光出来たのでとても満足しています。
ありがとうございました!
新婚旅行で利用しました。
私達の回は参加者3名と少人数でしたが、ガイドの方が丁寧に現地ローカルならではの話も含め、色々と説明して下さりました。とても有意義な時間でした。
個人では夜になかなか行きづらいところなので、ツアーで行くことをオススメします。
今回で2回目の利用でしたが、専用車なのでストレスも掛からず楽でした。ドライバーさんもとても親切で良い買い物が出来ました。来年もこちらのツアーをお願いする予定です。
車内は、USB電源とWifiもあるし、日本人のガイドさんが丁寧にアメリカの歴史も含めて説明してくださるので、それぞれの下車スポットでとても興味深く見学すれことができた。
アテンドして頂いた方が歴史知識と文化の知識が豊富で、それをお聞きして観光を深く味合うことが出来ました。ありがとうございました!
歴史、文化、現状。説明は多岐にわたり豊富ですので聞き漏らさないようにしたいです。現地で楽しんで頂きたいので内容は控えますが、色々な窓口が準備されてます。帰国してから調べるのも良し、考えるのも良し、映画を見るのも良し、音楽聴くのも良し、ですね。
ブラックカルチャー好きなオーラがひしひしと伝わる案内役のkimikoさんは、感じの良い方ですよ。
また違うツアーでお会いする事を楽しみにしてます。有難うございました。
新年早々一緒にハーレムを歩いて下さりありがとうございました!お正月でも街は活気があって楽しかったですね。お話した映画、ドキュメンタリー、etc. 是非お時間あれば探して、NYハーレムに思いを馳せていただけると幸いです。次回はアポロかゴスペルかスパニッシュハーレムか、もしくは日本のアマチュアナイトで是非お会いできますように★ (From Kimiko Harlem)
とても楽しい時間でした。
それぞれの場所では完全自由行動ですが、移動中ガイドさんがひたすらNYの情報をしゃべってくれていて、非常に参考になりました。
展望台から見る夜景も素敵でしたが、マンハッタンの外から見る夜景はまた違った魅力がありました。
次はもっといいカメラで撮りたいと思います。
女1人参加でしたが、通り道だったようで、帰りにホテル前まで送っていただけて助かりました☆
ハーレムは治安が良くなったとガイドブックには載ってるけど実際どうなのか在住のガイドに聞いた。
まだ危ない地域は存在しているという。
なぜそんな環境が作られたのか。まだ残る差別や貧困問題を考えるきっかけを与えてくれた。
個人で行くハーレムと、私がご案内するハーレムは全く異なると思います。まず、3時間であれ全部実際に間近で見て回ることは不可能ですよねw。そこをしっかりわかってご参加下さるAYUMIさんのような方だと、とても興味深く話も聞いてくださって、私もとっても楽しかったです、ありがとうございました★ またNYか日本で再会できることを楽しみにしています (From Kimiko Harlem)