ニューヨーク
ツアーは夜8時~11時にかけて、8名ぐらいのグループでした。夜景の場所はどれも素晴らしかったですし、色々ニューヨークにまつわる話も興味深かったです(エンパイアステートビルの歴史等)。Labor Day前の金曜日ということで車も渋滞していて、時間はかかりましたが、概ねスケジュール通りに進んだと思います。
一つだけ注文をつけるとすると、夜景の場所でガイドさんは車から降りて写真を撮ってくれる等の対応はなかったです。2人で参加したので写真を撮ってもらうというのが期待していたところでした。。。撮影ポイント等もアドバイスいただきたかったところでした。今回は同乗者の方にとても親切な方がいらっしゃって丁寧に写真を撮っていただけたのでなんとかなりましたが。
とはいえ、全体的には参加してよかったですし、距離の離れた場所を車で効率良く回れたのは満足しています。
ひとり旅でしたし、ツアーだと安心なので、まずはステーキから参加しました。
私以外にもう一人一名参加の方がいらっしゃって、ご一緒させてもらい、旅の話をワイワイしながら、ステーキとデザートにチーズケーキを頂きました。落ち着いた店内の雰囲気も良かったし、楽しかったし、美味しかったし、満腹でした。
一度ヒルトンホテルに戻って、ニュージャージー州のハミルトンパークへ!!少し時間がかかる為満腹なのもあって車の中では少しウトウト笑。着いてから観る夜景は本当に綺麗で最高でした。あー私NYにいるんだなと。私はハミルトンパークの夜景が一番良かったです!!
それからブルックリブリッジに行ってエンパイアステートビルに登りました。
私の滞在ホテルが少し遠かった事もあり、帰りは0時前と遅くなりましたが、NY滞在最終日だったので時間を気にする事なく、NYの絶景を目に焼きつけて帰ってくる事が出来ました。
ガイドさんも優しく親切な方でした。
看板がないので場所がわかりにくく、方向音痴なので探し回りました。
stをよく見ていかれると良いです。
サイクリングは楽しかったです。
セントラル・パークは自転車がないと大変だと思います。
また借りたいと思いました。
最高でした!
迷ってる方がいらしたら是非オススメしたいです!
ヘリコプターの前で写真撮影もあります。(有料)目を閉じてしまって撮り直ししていただきました。
快くまたヘリの所まで行ってくださり、皆さんユーモアで親切です。
次回は夜景も見てみたいです!
ゴスペル自体はすばらしかったです。
しかし、本場のゴスペルを聞きに行ったのに、案内人の日本人の方がゴスペルに参加していて、ちょっとイメージが違いました。
現地の方だけでのゴスペルを鑑賞したかったです。
その他は案内していただいたところなどではトークが上手で面白かったです。
女性一人でツアーに参加されていたのも印象的でした。
日本語アシスタントの人の良さが素晴らしい!!
ナイアガラの滝の迫力!カナダ側とアメリカ側両方とも観れた!
ナイアガラの滝花火大会は必見
ワシントンまでの道中でいろんな所に行くことができたため、バスの乗車時間が特に長いと感じることもなく、効率よく観光することができました!
一緒に参加していた日本人の方やガイドさんがとても親切にして下さり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
初めて行くには手配が色々面倒なので、ツアーの夜景観光を申し込んで良かったです。昼とは違うニューヨークの夜景はとても素晴らしく感動しました。
香港のビクトリアピークちっくでした。
おすすめです。
無料特典で参加しました。
初めて訪れたセントラルパークを自転車で散策しました。
レンタル屋さんで、かごと鍵とヘルメットを貸してもらえます。
セントラルパーク内は、自転車道があり、歩行者と別れているので、安全に走れました。坂道には遅いレーンがあり、ゆっくり走れました。木々の間に高層ビルを眺め、メトロポリタン美術館やダコタハウスも見えました。
とても気持ちのよい時間を過ごせました。ぜひ、おすすめします。
快晴に見舞われ最高の観光日和でした。
生で見る自由の女神は、生きてる間に一度は見て頂きたいです。
ワン・ワールド・トレード・センターから見る景色も良かったです。
家族での旅行でしたが良い経験ができました。
アメリカ側からの船による滝への接近は、カッパを着てても靴の中がびしょ濡れになるくらい、豪快そのもの。
カナダ側からは、全ての滝が一望でき、また滝へ流れ込む水の勢いもすごく、滝の概念が変わりました。
お土産はカナダなので期待はできず、ランチはSheratonでのブッフェで美味しかったです。
添乗員の方も優しい方で面白く、NYに行く方は絶対に利用した方が良いオプショナルです。
限られた時間内でニューヨークの主要スポットを見られて良かったです。ガイドの方も知識が豊富で話が上手でした。
時間のない方におススメです。
クロネコ様、ツアーをお楽しみいただけたようで、私たちH.I.S.ニューヨーク支店一同大変嬉しく思います。
効率よく様々な場所へ行けるもツアーに参加する醍醐味だと思います。ご希望に応えられたようで光栄でございます。
またガイドにも嬉しいお言葉お伝えさせていただきます。この度はH.I.S.ニューヨーク支店をご利用頂きまして、ありがとうございました。
一言で、ナイアガラの滝に行って良かったです!
お値段的に一泊二日の別のツアーと悩んだのですが、一人だと二万円しか変わらなかったので、こちらのツアーを選びました。
結果的に日帰りにして本当に良かったと思いました!
一人でも十分に楽しめ、ガイドさんの気配りも素晴らしく、参加者の方々もフレンドリーでしたので楽しい旅行となりました。
比較的空いてこともありツアーもスムーズでした!
ナイアガラの滝に行って損はありません!
昼食も美味しく景色も良かったです!
朝が早すぎてちょっと疲れましたが
それも旅の思い出となりました。
また参加したいと思えるツアーでした。
待ち合わせ場所のビルは、はなんの説明もなく、係員なのか、紛れ込んだ浮浪者なのか分からない人が絡んできて、少し不安な状態でした。バスは快適で、ツアーもとても楽しめました。ご飯も全て美味しかったです。
ニューヨークに着いた翌日に参加しました。
行きたかった観光名所を効率良く周る事が出来、大体の位置感も得る事が出来ました。
またガイドさんの知識豊かで面白い話しと、今後の予定で分からない事などの質問もさせてもらい、着いた翌日にこのツアーに参加して良かったです。
写真を撮る時間も十分に取ってもらい、自由の女神もフェリーからでしたが十分でした。
トップオブザロックも絶景なので、登って良かったです。
ただ、集合場所が分かりづらかったので、トイレ前と書いてもらえてたらなと思いました。
朝4:50にJFK空港に集合→バッファロー空港までフライト→ナイアガラの滝周辺をバスで観光、というオーソドックスな周遊コースだと思います。日帰りなので時間的にはカツカツかと思っていましたが、ちょうど良い観光時間でした。カナダ滝の迫力は最高で、何枚も写真をとりました!クルーズで滝壺まで入ったときには、激しい水しぶきでずぶ濡れですが、むしろ気持ち良い感じです。シェラトンホテルの窓からも美しいアメリカ滝とカナダ滝を俯瞰することができ、最高のランチビュッフェでした。また、ガイドさんがナイアガラ周りに詳しい方だったので、色々教えていただき非常に楽しく過ごせました。実は滝壺がキレイに見えるある意味ラッキーな日だったとのことです。唯一残念だったのは、帰りの飛行機が3時間近く遅れたことで、最後マンハッタンのホテルに帰ったときはヘトヘトでした。お話を伺う限りよく遅れる航空会社とのことだったので、この一点だけは覚悟すべきかと。(特にホテルからの送迎プランを選んだ方は少々損をした気分になるかもしれません…)
とても良い天気で、虹が
初めてのナイアガラは夫婦で感動しました。
8月9日朝4時ヒルトンミッドタウンピックアップから空港JFKから✈️バッファロー空港
空港からの移動も手際よく、とてもスムーズでした!(帰りも含め)
ニューヨーク滞在中の1日を使いました。
朝4時ヒルトン集合はきつかったが、どのみち時差ボケのため、影響はなし。
前日の雷雨による空港閉鎖の影響で、朝4時半の空港は激混み、長蛇の列でした。
行きの便も昨夜の影響を受け、1時間ほど遅延。帰りも2時間遅延。そうこうしてるうちに、またまた雷雨。搭乗したのち、jfk空港が雷雨で閉鎖。一度飛行機を降りて、再搭乗。もちろん、遅延。ニューヨークに戻ったら夜中にも関わらず渋滞。ヒルトンに戻ったのが、午前1時。21時間の旅でした。JET BLUEというLCC です。
夏は雷雨により、よく遅れるみたいです。
別日では、帰りに飛行機が使えず、バッファローからバスで戻ったグループもあったらしい。もちろん、10時間位かかります。
滝自体は、とても雄大で素晴らしく、個人で行くより断然効率的、便利、お得です。お昼ご飯もいい感じでした。
日程に余裕を持ち、行くことをおすすめします。ナイアガラで泊まる必要性は感じませんでした。滝しかないので。
サンダルは必要と思います。楽しんでください
リバティー島に上陸して、自由の女神を背景にとても良い写真が撮れました。ガイドさんも非常に丁寧で、来月行く際にも同じ予約をしています。
Hiroさま
この度はH.I.S.ニューヨーク支店をご利用頂き誠にありがとうございます。当日担当したガイドへもお伝えいたしますね。嬉しいお言葉をありがとうございます。
また来月にもリピーターとしてご参加いただけるとのこと、ありがとうございます。お待ちしております。H.I.S.ニューヨーク支店スタッフ一同
当日、ドミニカ国のパレードが行われており、交通規制で予定のコースが通行不可でした。ガイドの方が機転を利かせ、地下道を利用しスムーズに目的地(ロックフェラービル)に到着しました。さすが!その後は各々top of Rock からの眺めをたのしみました。知識、経験豊富なガイドからツアーの限られた時間内でしたが、多くを学べました。とても良いガイドさんでした。
英語が苦手でしたが、ガイドさんがとても親切な方でわかりやすく説明してくださいました!また、集合時間も大丈夫?と、個別に来て声をかけてくれました。ツアーに参加された外国の方も親切な方が多く、お互いに写真を撮り合うこともしました。無料特典であった、自転車無料貸し出しは、その場所に行ってバウチャーを見せても通用せず、結局借りることができませんでした。それだけ残念でした。
飛行機が遅れたのにもかかわらず、ナイアガラの滝を大満喫して、なかなか行けない所にも行けて非常に満足しました!
ハーレムは以前から興味がありましたが危険なイメージしかありませんでした。カナダ人の友人と一緒でしたがガイドがあれば安心かと思い申し込みました。ガイドの水元さんからそうでは有りませんよと説明を受けご自分の体験やハーレムの歴史を聞いたり電車の乗り方や夜にコットンクラブに行くのに時間があるのでどうしたら良いのかなど質問には的確なアドバイスがありました。
ニュージャージー州のハミルトンパーク側から、ブルックリン側から、最後はエンパイアの上から……いろいろな方面からニューヨークの夜景を眺めることができ、予想以上に素敵なツアーでした!週末だったためエンパイアが非常に混雑していたのですが、混雑に配慮した時間設定にしていただき、慌てることなく列に並ぶことができました。
日中に見る景色とはまた違って幻想的でした。どこを撮っても絵になります。夜景を撮りたくても夜に1人で出歩くのは不安だったので、このツアーに参加して良かったです。
また、3ヶ所まわる中で、ガイドさんがニューヨークや建物について詳しく説明していたので勉強になりました。
ドライバーの方が運転中に、景色にちなんで、歴史や由来を説明してからますが、それが殊の外良かったです。個々のポイントには個人的には問題なく行けますが、三箇所はレンタカーでも土地勘がないので難しいでしょう。参加して良かったです。
公子さんが詳しく現地の事を説明してくれて良かったです。教会の中はまるでコンサート会場のようで、他の白人団体客の皆さんもノリノリで手拍子してりして、一緒になって楽しめました。1人参加で不安でしたが、同じく1人参加の方に声をかけてご一緒してもらったのも楽しい経験でした!ツアー後は地図をもらったのでそれを頼りにランチをして地下鉄の駅までスムーズに戻れました。
日曜日の朝を一緒にハーレムで熱く過ごしていただいて有難うございました。お薦めランチもご堪能いただけたようで嬉しいです☆
NYは気楽にひとりでいろいろ楽しめる街ですから、女性の一人旅もとっても多いですよね。でもたま~に日本語で話したくなったり、感動を誰かと分け合ったりしたくなるので、そんな時はまた是非ハーレムツアーに会いにきてくださいね。有難うございました!(From Kimiko Harlem)
地下鉄の切符の買い方から乗り方、電車情報。
ハーレムの歴史や街の事、住む人たちの事などガイドにより知る事ができて良かったです!
それとゴスペルとは…説明を受け理解した後に教会で聞いたゴスペルで気を充電できた様にも思います
日曜の朝に、早起きして、教会で元気をもらって帰っていただけたというのをお聞きして大変嬉しいです!
地元愛に溢れた黒人の皆さんとの交流も、先にSTORYを聞いておくとより心が開放されますよね★
もっともっと沢山お話したいことがありますので、どうぞまたいつでも訪ねてきて下さい!楽しみにお待ちしております。
(From Kimiko Harlem)
ID(パスポート)の提示と、保険の加入を求められました。私はTVのニュース番組のキャスターの英語は、集中しなくてもほぼ聞き取れますが、「生粋のニューヨーカー」的な、日本でいうと古舘伊知郎ばりの早口のガイドで集中しても半分以下しか聞き取れませんでした。途中からあきらめて、公園の景色をみるのを楽しむことにしました。他10人以上の参加者はみなネイティブのようで、冗談なども飛び交い、「ザ・アメリカ」の雰囲気を感じるのと、安全に広い公園をぐるっと回ってみるのにはいいが、「あのマンションは〇億円で(芸能人の)〇さんが住んでいる」的芸能ニュースガイドを全部理解するには、相当の英語力がある人でないと厳しい。
バス移動は長いですが、途中で寄るワトキンス グレン公園も素晴らしい景色です。
また、宿泊したからこそライトアップされた滝や花火も見ることができました。
船に乗ったことは、もちろん一番迫力があり、感動ものです。
帰りのアウトレットモールでは、安く買い物もできちゃいます。