ニューヨーク
お昼に 肉が食べたい と無理言って トライベッカの ウルフギャングに連れて行ってもらい
しっかり食べさせていただきました!
楽しい 時間過ごさせていただきありがとうございました!
母娘の、ニューヨーク旅行の帰りに利用しました。
ホテルのロビーに、集合時間通りに迎えにきて下さり、送迎車中も、ニューヨークに暮らしている現地の人しか分からないような話をしてくださったり、渋滞時には、遅れないよう近道から抜けたりと、気配りをしてくださる日本人ドライバーさんでした。電車と違い、荷物を持たずにすみ、またニューヨークに行く際は、ぜひ利用したいと思っています。
観光客に人気のアクティビティのようでレンタサイクル店は賑わっていて借りるまでに20分程並びました。ID(パスポート)を預けて自転車を借ります。自転車に荷物カゴを付けることはできますが、両手が空くかばんの方が荷物を気にせず運転できます。1.5時間程で満足しました。
11月4日、3名(男性1名、女性2名)で3台のバイクを借りた。予約があり、簡単な手続きでレンタルできたが、何故か男性用のバイクには付属品(カゴ、キーチェーン)が付けてもらえなかった。セントラルパークに入るまでは、とても交通量が多くバイクに乗って車道を走ることが困難で、歩道を押して進んだ。セントラルパークに入ると、車道もあったが交通量はほとんどなく、快適に進むことができた。2時間あったので、行けるところまで行くつもりで最北端まで少しの休憩をはさみ、移動した。途中はかなりのアップダウンで、特に女性には上りがきつかったが、無理なところは手押ししながら進む。結果的には、2時間でギリギリになってしまったが、何とかパークを一周して、時間内にバイクを返却。ただ、時間超過は追加料金を請求されるし、かなりの強行軍だったので、次回利用するときは、回る場所と時間をもっと計画して利用したいと思う。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。催行会社に確認したところ、通常付属品についてはお客様から不要の申し出がなければ、ご案内を差し上げているとのことでございました。しかしこの度は1台のみ付属品のご利用がいただけなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。こちらの件はお客様からの貴重なご意見として催行会社に申し伝え、今後のサービス改善を要請いたしました。また弊社販売ページでも付属品についてのご案内をださせていただきました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
初めてのNY、親子2人で不安もありましたが、
到着口でスムーズに合流でき、すぐに車に乗せて頂けたので安心でした。
観光も事前の希望含めて効率良く連れて行って下さり、写真も沢山撮って頂けてとてもいい思い出になりました。
また、滞在中は様々なツアーに参加しましたが、こちらのガイドさんのお話が一番分かりやすく面白かったです。
ありがとうございました!
天気が良い日にレンタルしたので、すごく気持ちよかった!
お店の場所が少し分かりにくく、はじめは自転車の交通ルールが分からずセントラルパークまで押していきました。セントラルパーク内も一方通行で、いろいろ慣れるまでは大変でしたが、パーク内を一週ぐるっとできて移動手段としてはとても良かったです。
途中休憩できるベンチがあったり、野生のリスに出会えたりニューヨークの中でゆったりすごせてリフレッシュできました。
計画的にコースを決めておくことを実感。セントラルパークで時間をかけ過ぎてしまい、半分しか行けなかった。
セントラルパークでの走行は、坂がたくさんあり疲れました(笑)
市街を走行時には、車道の端を走るため、運転には注意が必要。
見逃した美術館のはしごに大活躍。セントラルパーク近隣の美術館巡りを満喫。メトロポリタン美術館では駐輪は駐車場に!途中、どこでレンタサイクルができるのか数人に尋ねられました。楽しそうに見えたのだと思います。
空港での待ち合わせも、すごくスムーズでした。ニューヨークの情報や楽しい話をしてもらいつつ移動ができたし、こちらのリクエストに十二分に答えてもらいました。自由の女神やグラウンドゼロ、カップケーキのお店など、短時間ながらすごく充実した最初の観光をさせてもらいました。ホテルのチェックインアシストもしてもらい、入室まで手伝ってもらってすごく安心でした。
三度目のNY、今回の旅行はニューヨーカーのように。。でした
無料で自転車レンタルがゲット出来て、ラッキーでした
自分ではきっと借りる事はなかったと思います
NYに着いた時には、すごい車の運転に、街中でなんて乗るのは無理だ~と思ったけど
最終日に、まずはセントラルパークでサイクリング、なんか乗れちゃうじゃん
ちょっと、街中走ってみようかな~
危なかったらやめれば良いしと、街中へGO!!
意外と乗れちゃうのね、日本でチャリ乗れれば全然問題なし
行きそびれていたM&Mまでチャリを走らせ、お土産をかご一杯に買ってしまった~
とても楽しい半日でした
初めてのニューヨークで家族連れ、ほとんど英語も話せないので安心の為に申し込みました。
到着後トイレに行ったりしていたら入国審査がすごい列・・・
かなり時間がかかったのですが、出口を出てすぐの所に、A4位の大きさに名前を書いたプレートを持って待っていてくれました。
駐車場までスーツケースを運ぶのを手伝ってくれ一路ホテルへ!
道中はニューヨークでの注意点や見所、途中の名所説明等をしていただきあっという間にホテルに到着でした。
また家族で行く際にはお願いしたいです。
大変気さくなドライバーさんで、話も楽しく良かったです。
こちらのリクエストも事前連絡済でしたのでスムーズでした。
チャイナタウンの行きつけのお店でを聞くのを忘れてしまったのが
心残りです、次回も利用したいです。
4時間自転車をレンタルしてセントラルパークを一周しました。天気も良くて快適でした。短期間の旅行でも1日ゆっくりと過ごすのはいいものです。おすすめします。
おばさん4人でのNY旅行。憧れのセントラルパークはぜひ自転車で--とレンタルしましたが、小柄な私たちにはレギュラーサイズは足が届かず、キッズ用にしました。キッズ用の自転車には籠が取り付けが出来ないので不便でした。その上、4人のうちの一台はすぐにチェーンが外れてしまい、結局広ーいパーク内は4人そろって走る事が出来ずほとんどが押して移動することになり、ほんの一部しか回れませんでした。でもそれなりに楽しかったです。
ニューヨークシティパスとのセットでの購入(無料特典)でしたが、セントラルパークからとても近く、広大な公園の中をサイクリングできとても楽しい思い出になりました。また、利用したいと思います。
NYは、初めての旅行先でしたので家族5名荷物もあったので利用しました。待ち合わせの時間も正確・清潔な大きい車でしたので送迎をお願いして良かったと思います。旅行途中、移動にタクシーも利用しましたが運転も荒く中東の運転車で心配な点が何点かありました。
NY旅行4日目に自転車を借りてマンハッタンを縦横無尽に走りました。
地下鉄やタクシーも利用しやすいNYですが、自転車を利用することで要所要所いきたい場所を効率的にまわることができ、とても良い経験となりました。
なにより、マンハッタンを自転車で駆け抜けている、という体験を味わえることが最高です。
セントラルパークの中でも自転車で走れる場所にはぐりがあり、アップダウンも激しかった。セントラルパークの外は自転車のルールがあり、車と同じく車道はしりながら標識どおりはしらないといけないので、あきらめました!ただ、セントラルパーク全体を、回るには楽しいかも!!
セントラルパークを初めて1周。
これまで徒歩だったので一部しか知りませんでしたが、今回の家族旅行でシティーパスを申し込み、無料でレンタサイクルをゲット。
自転車の質も良く、北の端まで楽々1周できました。
3人でしたが、豪華なバンで送っていただきました。ドライバーさんとニューヨークで体験や旅のお話をしながら、帰途につきました。おかげで楽しいニューヨークの旅となりました。ありがとうございました。
初日にお迎え&観光に連れて行っていただいたドライバーさんだったので、とても安心できました。帰りは一人だったので、空港チェックインサポートもお願いしたのですが、至れりつくせりでとても助かりました。楽しいニューヨークの旅となりました。ありがとうございました。
母といっしょの3世代旅行だったため、お願いしたのですが、到着日をとても有効に利用でき、満足しています。またあまり歩かなくて済むように、配慮していただき、ありがとうございました。バンの乗り心地も大変よく、運転手兼ガイド(鉾田さん)もとても親切な方で、大変お世話になりました。夕食のレストランもその場で予約していただき、おすすめのメニューも教えていただいたので、おかげさまで思い出に残るディナーとなりました。ありがとうざいました。
いつも、スマートな手配 感謝しております。
快適な旅は、始めから終わりまで、安全である事に
感謝です。
シティパス購入のオマケとして選択。ショップのスタッフがテキパキと受付し、5分もかからずサイクリング開始。4時間で小6の息子とセントラルパーク2周(途中適宜休憩)とタイムズスクエアまでサイクリングし、少し早めに返却完了した。セントラルパーク内は自転車専用レーンがあるので子供でも安心して走行できる。7段変速の自転車の整備状況もよかった。ショップは午後のほうが混むのか、当方が借りたAM10時ごろには数人だった順番待ちが、PM1時過ぎには10数名になっていた。
5回目のNYにして初めての体験は、無料特典というおまけでの体験。
お天気も良かったので、とてもいい経験でした。
(ただし…夏の日差しは気をつけてくださいね!!)
小粋なニューヨーカーの気分が味わえた感じです。
しかし…日本とは違う自転車ルール。
レンタルショップからセントラルパークまで少し移動距離がありますが、
自転車は歩道を走ってはいけないんですよね…。
知らずに怒られちゃったりと…これもまた貴重な体験でした。
街中の移動はこうしたルールの違いや交通状況でお勧めできません。
車もバンバン走っていますし。
ぜひセントラルパークでのサイクリングに!!
たくさんの人がバリバリ走っていますよ。
空港に着くと、すでに日本人の担当の方が待っていてくれ、スーツケースピックアップもお手伝い頂いたりホテルに着くまでに色々な情報も教えていただき、助かりました。
帰りもとても親切で感じのよい日本人担当の方がホテルまでお迎えにきてくださり気持ちよく帰国出来ました。
何よりも安心感は、旅の楽しさを倍増させてくれるエッセンスです。次回も是非お願いしたいと思います。
セントラルパークとその周辺の道を行きました。少し離れたスーパーなどには便利でしたが、交通量が多いのと自転車の交通規則がよくわからなかったので、慣れるまで大変でした。
セントラルパークを自転車で行ったが、中の方は押したりしなければならない。自転車禁止のところが多かったので、残念でした。
英語があまり話せないので、あえて日本人ドライバーを探して、また空港でチェックインを手伝ってもらうつもりで、お願いしました。送迎はよかったのですが、チェックインの時に、Kioskを使ってチェックインしようとしていましたが、よくわからないようで、えらく時間をかけていました。折角費用も払っているのですから、もう少し手際良く処理してほしかったです。最終的にはチェックインできましたけど。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度は担当ガイドの案内方法につきましてご満足いただけない点があったとのこと、大変申し訳ございませんでした。こちらの件はお客様からの貴重なご意見として催行会社にも申し伝え、今後のサービス改善を要請いたしました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。