サンフランシスコ
ご案内いただいた下平さんがナパバレー・ワインの知識が豊富で、その上訪問先のワイナリーとも顔見知りでフレンドリーな雰囲気の中で、日本語でご説明いただけるので通常ツアーとは全く違う体験ができました。
熱望していたオーパス・ワンには行く事ができませんでしたが遜色ないワイナリーにご案内いただき、ワインの奥深さを体験する貴重な時間を過ごす事ができました。
コストもツアー会社を経由するとこちらより2倍近くになりますので本ツアーは大変おすすめです。ありがとうございました!
私のご案内に対して高い評価の体験談を頂きまして誠にありがとうございました。今後の励みになりました。次回も宜しくお願い致します。
妻とアメリカ、スイスに行く計画した当初から
ナパバレーに一度は行ってみたいと話して
ました。
特にワインの品種とかに詳しい訳では
無かったのですが、やはり美味しいワインの
生産地に行ってみたかったです。
はっきり言って円安もあり、2人でも
結構な金額のツアー代金と試飲代です。
ツアー内容など失敗してしまったら
大きな損失です。
でも、滅多に行けない場所なので、申し込みました。
結果は、思った以上と言うか想定以上に良かったです。
ツアーを一緒に行っていただいた「オカモト」さんのワインに関する知識と現地ワイナリーとの人脈で
最高の経験をさせていただきました。
なんと Opus One の貯蔵庫まで見れました!
また、少し空いた時間にナパのスーパーに
連れて行ってもらったり、大変有意義な時間でした。
モノを買うよりずっと素敵な体験でした!
是非、ワイン好きのみなさんにお勧めします!!
3軒のワイナリーは訪問。
Jarvis estate、Kenzo estate、opus oneへ。
感動過ぎる体験でした。
そして3軒全ての美味しいワインを飲み干した結果、帰りの送迎では爆睡でした。
アテンドしてくれたオーナーには感謝です!
ガイドの方より色々とワインについて教えていただき、大変勉強になりました。3つのワイナリーに行きましたが、どこのワインも最高に美味しかったです。また機会があれば参加したいと思います!
ナパのワインに精通しているベテランガイドさんのアレンジは秀逸で、本当にワインを愛している方だからこその情報やコメントやアドバイスに満ちていて、それがまた押し付けがましくなく、あくまでもゲストファーストで、心地よい1日を過ごすことができました。
一つ目のジャービスの洞窟ワイナリーツアーは、観光としてもワインの試飲の視点でも、ハイレベルで楽しめました。
2つ目のイングルノックは、もちろん映画ファンには外せないんでしょうけれど、私にはちょっとビジネスライクな匂いがして、まずまずの評価になります。
最後のオーパスワンですが、此れは賛美両論に違いないけれども、やはりここを経験しないでナパのワインは語れないのでは・・と思わせる存在感がありました!
結構なコストですが、その価値はあると思わせるプランでした。
ワインに詳しい日本人のガイドさんが移動中からわかりやすく解説して下さって、英語の苦手な私もワイナリーの歴史や醸造についてたくさんのことを学べました。
またリピートしたいです。
英語は得意ではありませんが、ガイドさんもすごく親切でとても満喫できました!
ただ1つ心残りがあることとしては、ワインの買うタイミングです。
3つのワイナリーに連れてっていただきましたが、ワインの試飲を満喫しすぎて、最初の2店舗では買わずに最後のワイナリーで焦って買うことになりました。。
いいなと思ったら先延ばしにせず各店舗で買うことをお勧めします。
ワイナリーでないと買えないワインばかりで、この点だけ後悔しているので、これからいく方々はお気をつけください!
ドライバーの方は明るく優しい素敵な紳士でした。
他のツアーは行き先が決められていることが多く、自分の行きたいワイナリーに行くということができないので、自分で好きなワイナリーを予約して連れて行ってもらえるこのツアーは私たちにぴったりでした。
私達はKENZO ESTATEのツアー&試飲と、V Sattuiの試飲を予約して行き、ランチはBouchon Bistroを予約して行きました。
全ての行程に満足しています。次回もまたこちらで予約したいです。
ご感想頂き有難う御座います。高評価を頂き非常に光栄です。
二箇所のワイナリーとブションビストロでのランチもお楽しみ頂けたのたとの事、大変嬉しく存じます。
お早めにご予約、お問い合わせ頂いていたのが良かったですね。
この度はご利用頂き誠に有難う御座いました。
又のお越しをお待ち致しております。
ずっと憧れていたナパバレーの地をやっと訪問することが出来ました。帰国した今でも、穏やかで美しい風景と美味しいワインの数々が目に浮かびます。
色々と調べる中で、限られた時間で自力で周るのは難しいと思い、今回のツアーに参加させていただき、大正解でした。
ワイン知識が豊富で親切なガイドさんが、サンフランシスコ市内のホテルまでお迎えにきてくださり、急な坂道をいくつも越えて、せっかくなら、とゴールデンゲートブリッジを通ってくださいました。あいにく霧の中でしたが、サンフランシスコらしく、それもまた良し。ワクワクした気持ちで対岸にいくと、段々と葡萄畑らしき風景が目の前にどんどん飛び込んできました。ソノマバレーを抜け、さらに進むと、いよいよナパバレーです。ワイントレインの線路を横目に、Welcome to Napa Valleyの看板が出てきました。一度そこで車を停め、記念写真を撮り、栽培されている葡萄を一粒試食。これがワインになるのか、と思うと、ワイナリーに着く前から感慨深い気持ちになりました。
一軒目のワイナリーはオーパスワンです。Napa Valleyの看板からすぐのところにあります。佇まいが優雅で、スタッフの方々がとてもフレンドリーでした。テラスか室内か選べましたが、日差しが強い日だったので、室内にて試飲タイムがスタート。憧れのワインを一口含むと思わず笑みが溢れました。全部で4種類を試飲しましたが、どれも香り高く奥深い味わいで、ただただ"美味しい"を連呼してしまいました。本当に美味しいです。感動ものです。
近くのマーケットでランチタイムを挟んだ後は、二軒目のワイナリーであるジャービスエステートに向かいました。オーパスワンとはうって変わり、丘陵地へと進みます。洞窟を掘ったその空間は、静かでひんやりとしていて独特な雰囲気でした。他の訪問者とも一緒のグループで、施設内の見学と、高級レストランのような空間での試飲タイムでした。6種類程を飲み比べし、それぞれ感想などを述べ合い、ワインを通してのプチ国際交流も楽しい思い出です。どのワインも個性が強く、好みは人それぞれに異なると思いますが、個人的には、たった1種類含まれていた白ワインがとても口に合いました。
さて、最終訪問地は、ケンゾーエステートへ。こちらのツアーのリクエスト予約時の希望が運良く叶い幸せでした。ジャービスエステートから車を走らせること5分程であっという間に着きます。ナパバレーの中でも屈指の広さをもつケンゾーエステートは、はじめのゲートを通過してから、メインの建物までいくのに更に車を数分走らせます。丘陵地に一面緑に広がる葡萄畑。ナパの意味はネイティブアメリカンの言葉で"豊かな場所"ということでしたが、それを実感するような風景でした。日本人スタッフに出迎えられ、ウェルカムドリンクはロゼのyuiでした。葡萄畑が目の前に広がるテラスで、4種類のワインを試飲。三軒目ともなると、良い感じに酔っているので、正直全て美味しく感じましたが、それを差し引いても、青い空と緑の畑の中で、奥深さとフレッシュさが共存する味わいに幸せな気分に包まれました。
どのワイナリーも人気で予約が取りにくい上、この距離を自力では周れなかったので、本当にこのツアーに参加して良かったです。ツアー会社の方々、当日のガイドの方に心から感謝いたします。また必ず訪問したいと思いました。
ナパバレーにいこうと計画中の方、ぜひともこのツアーに参加されることをお勧めいたします!
ナパバレーのワイナリーには10年以上前からずっと行きたかったものの、タイミングが合わず断念してきました。
今回タイミングを合わせることができ、かつ素晴らしいワイナリーに訪問できて、本当に記憶に残る旅でした。
色々とアレンジやご提案をくださいまして、本当にありがとうございました!
ワイン好きのお取引様と一緒に参加させていただきました。プライベートツアーだったので、まだ行ったことのないワイナリーともう一度行きたいワイナリーを組合せて行程を組んでいただきました。日本で予約した段階からご相談にのっていただき、当日の細かいお願いにも丁寧にご対応いただくなど、お取引先様にも大変ご満足いただけたようです。当然、私自身もワインについて知識を深める大変良い1日をあっという間に過ごすことができました。ありがとうございました!
オーパスワンワイナリー(こちらは自分で公式から予約できます) へ行くのに手段がなかったので、こちらを予約させて頂きました。
ホテルはRedwood Cityの方で、いわゆるSan Francisco市内ではなく離れた場所でしたが、そちらもご対応頂けました。
また道中、観光スポットにも寄って頂きたいというお願いも事前にしたところ、そのようにアレンジして頂けました。
途中お土産を買える道の駅的なところに寄ると事前に案内して頂いたのですが、それは不要なのでと伝えて、行って頂きたいPalace of Fine Arts, Golden Gate Bridgeを楽しむことができました。
ナパバレーへはGolden Gate Bridgeを通っての移動でしたが、その前に橋のふもと、そして渡った先での二ヶ所の写真スポットを案内して下さり、特に橋のふもとのほうでは人も少なくゆっくり記念写真を撮ることもできました。
また帰りもホテルではなくSan Francisco市内の観光地、Fisherman's Wharfに降ろしてもらいたいとお願いをしたところ、「ワインをたくさん購入したから荷物が多いだろうし、一度ホテルに置いてからにする?それとも、Fisherman's Wharfにあなた達を下ろした後、僕が代わりにホテルのフロントに荷物を預けておくよ」とあまりに親切すぎるご提案をして下さるなど、とても気を利かせて下さいました。
帰りは道中があまりに渋滞していたので、ホテルに寄ってFisherman's Wharfで下ろしてもらう、とするとツアー終了時刻を大幅に超えてしまうので、「荷物は多いけれど時間が来てしまうのでFisherman's Wharfで下ろしてもらって大丈夫ですよ」と伝えましたが、「ホテルに寄って荷物を下ろしてからFisherman's Wharfに連れて行きますよ、時間は気にしなくて大丈夫ですから」とこれまた親切すぎるご対応をして頂きました。
結果、ホテルに荷物を置いてFisherman's Wharfまで行って下ろしてもらう頃には、予定終了時間を大幅に超えていたのですが、嫌な顔せずに対応してくださった運転手のMr.Joseには本当に感謝申し上げます。(きちんとチップは多めにお渡ししました。)
他にも途中でちょこちょこ予定変更したにも関わらず、運転手のMr. Joseには、大変な渋滞の中、ご自身のお手洗いの時間もあまり取れなかっただろうに、長距離の運転をして頂き、とても親切にしていただき、本当に助かりました。誠にありがとうございました。
Napa Valleyへ観光したい知り合いがいたら、是非紹介したいと思っています。
ご利用頂き誠に有難う御座いました。又のお越しをお待ち致しております。
2日間、非常に楽しませていただきました。
特にドライバーの方には色々と臨機応変に対応いただき、レストランやワインショップをご紹介いただくなどとても助かりました。
また機会あればご依頼したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご感想有難う御座います。二日間お楽しみ頂けたとお聞きし大変幸いです。
又のご利用をお待ち致しております。
この度はご利用頂き誠に有難う御座いました。
夫婦で参加させていただきました。
最初に行ったJarvisは洞窟の中!施設は全く見えません。
試飲までの「洞窟ツアー」は探検気分でした。
試飲会場は豪華な個室で、白から赤まで、数々の銘柄を、詳しい説明を聞きながら楽しみました。白の味変は絶品でした。
Opusは言わずと知れた有名どころ。ここもビンテージを味わい、ちょっとしたセカンドブランドの紹介や成り立ちを教えて頂き「へえ~」でした。
Caymusは日本で飲んで「なんだこりゃ!」の感動のワインだったので、是非立ち寄りたかったワイナリーでした。ご家族でのワイナリーとブランドの成り立ちを教えて頂き、各ブランドのおいしさを堪能。旗艦ブランドはさすがの味でした。
ガイドの岡本さんのワインの知識は絶大で、単に味を楽しむだけではなくて、「ワインの楽しみ方」まで教わったようなすばらしいお話をお聞きできたのも最高です!
行き帰りの通過点での景色も雄大で、NAPA満喫のツアーでした。
とても親切なドライバーの方に同行いただき、非常に満喫致しました。
地元やアメリカの話題も丁寧に教えて頂き、とても楽しませて頂きました♪
当日は1人での参加で貸し切り状態でしたが、サンフランシスコやアメリカについてのお話や、別角度からのゴールデンゲートブリッジに立ち寄って下さったり、日本的なお心遣いに感動しました。
ワインについても大変造詣が深く、ワイナリーの方よりも詳しく説明してくださったと思います。
ワイン初心者から上級者の方にお勧めしたいと思います。次もまた是非お願いしたいと思います。
直前の予約にも関わらず、希望するワイナリーの予約を取ってくれました。また、料金を少し追加することにより、テイスティングを3杯から5杯に変更するというアドバイスもいただけました。
ガイドの森脇さんが親身になって案内してくれました。また利用したいと思います。
ナパバレーの有名なワイナリーを効率よく回れます。
ドライバー兼ガイドの方は、ワインにとても詳しく、丁寧に説明してくださり、ワインの知識が増えました。
どれも個性的で美味しいワインをたんまり試飲して、またぜひ別ワイナリーを訪ねるツアーにも参加したいと思いました。
マム、オーパス、ジェービスの順でワイナリーを訪問しました。
ガイドの岡本さんがワインに精通している方なので、ワイナリーの特徴も踏まえて予約を入れていただいたのだと勝手に思っていますが、理想のローテーションでした!
行きの車内では、色々とワインについて教えてもらえるし、ワイナリーでもワインを楽しむための適切なアドバイスを頂けました。
ジェービスの試飲の料金はどうかと思ってましたが、行って納得です。
市場に出回らない貴重なワインを飲めますし、購入も可能です♪
オーパスはヴィンテージの違うワインを2杯にオバチューアを飲ませていただきました。また、貯蔵庫を見せてもらうこともできました!
いずれも貴重な時間を過ごすことができました!感謝です♪
主人と2人で利用させて頂きましたが大満足でした。ガイドの方もとてもワインに詳しく、説明も的確で分かりやすく、わたしはワインの知識は浅いのですがとても楽しめました。英語が分からない人でもちゃんと要所要所で通訳して下さるので案内して回れます。申し込んだ際に2軒はご紹介頂いたワイナリーだったのですがとても良いワイナリーで大満足。また機会があれば利用したいなと思いました。
このワイナリーツアーでは、3カ所のワイナリーを紹介していただきました。
サンフランシスコの市街地からナパバレーのワイナリーまで送迎していただきました♪
送迎の中で、カリフォルニアワインの基礎知識を教えていただき、はじめてワイナリーを体験する人でも、ワインのことがわかる様になるので、とてもオススメです。
3カ所のワイナリーの中でも、ジャービスよワイナリーはとてもサービスがよく幻想的な場所だったので、サンフランシスコに訪れたときは、是非参加してほしいと思います。
サンフランシスコを旅することに決まってからナパバレーに訪れたいとずっと思い続け、いろいろな現地ツアーを探しました。せっかくなら、訪れるワイナリーやワインのことをよく知って存分に楽しみたいなと思い、クチコミも好評だったこちらのツアーを選びましたが、結果、大正解!ナパバレーに向かう車中で、ワインの歴史から何からたくさん教えていただき、とっても勉強になりました。予備知識を備えて訪れたワイナリーは、どれも本当に素敵で、造り手のこだわりにも触れることができ、かけがえのない時間を過ごすことが出来ました。たくさん試飲でき、気に入ったワインはお土産として購入し、幸せな1日でした!!
ワイナリーの方達ともガイドさんは仲が良さそうで、ガイドさんと一緒に行くことで、常連さんみたいな感じも味わえて楽しかった^_^
7/30の8時間ナパツアーに参加しました。
ワイナリーの予約の都合により、通常のピックアップ時間とは異なる10:30スタートをお願いしたのですが、イレギュラーな予約にも関わらず、現地の会社さんの方で問題なく対応していただけました。
また、3つのワイナリーを詰め込んでしまって時間がギリギリになってしまったのですが、ドライバーさんが優しく対応してくださり全部回ることができました。2つ目のワイナリーに遅れそうになった際は、私たちの代わりにワイナリーに遅刻の電話を入れていただき、大変助かりました。
現地では、ナパの中でも筆頭のOpus One(添付の写真)に1番感銘を受けました。
壮大な葡萄畑に囲まれるワイナリーは、2人の創業者こだわりのアートが施された高級リゾートのような建物で、至極のワインをリッチに楽しむことができます。
お陰様で、友人ともども思い出深いナパツアーとなりました!
素敵なご感想いただき有難うございます。皆様にナパのご指定ワイナリー巡りをお楽しみいただけました事、大変嬉しく存じます。Opus Oneでのお写真とても素敵ですね。思い出に残るナパの旅だったとお聞きしとても幸いです。次回はまた別のワイナリー巡りにご利用いただけます事をお待ち致しております。この度はご利用いただきまして誠に有難うございました。
前回冬のツアーだったので、夏にも行きたいと思い参加しました。畑に植えられた青々しい葡萄たちと雲一つない晴天が素晴らしい光景でした。樽の貯蔵庫や製造過程の一部も見ることができ、とても貴重な体験でした。また高価でなかなか買えないオーパスワンも年代毎に飲み比べができ、どれも美味しかったです。ガイドの方の説明もとても分かりやすかったので、また次回もお願いしたいと思っています。
カリフォルニアに行くからには是非訪れてみたかったNapa Valley。
最初は自力で各ワイナリーを訪問しようかとも検討していましたが、結果としてこちらのオプショナルツアーを選んで大正解でした。
ワイナリーへただ連れて行ってもらえるだけではなく、知識の豊富なガイドさんのお話でより一層ワインへの興味をそそられます。またガイドさんと各ワイナリーとの繋がりでイレギュラーな対応もしていただけました。個人で行ったのでは到底経験できないような体験ができ、大満足なツアーでした。
ナパのワインは前から美味しいと思い飲んでいましたが、今回いい機会だったでツアーに参加してみました。
普通にワインを飲むだけでは、ワイナリーごとや収穫年による飲み比べはなかなか機会がないですが、このツアーではガイドさんの詳しい説明とともにワインの奥深さを十分楽しむことができました。特にナパはサンフランシスコから一時間以上離れており、海外旅行ではなかなか足を延ばしづらい場所ですが、今回行って大変満足でした。
現地でワインを購入することもできますし、郵送のサービスも提供しているようです。次回があれば郵送も考えたいと思います。
試飲代を含めるとそこそこの代金にはなると思いますが、大変おすすめです。
ジャービス、オーパスワン、マムの3軒を巡りました。ジャービスが最高でした。洞窟に入ると芳醇な香りにうっとり。テイスティングルームのゴージャスさに目眩がしそうでした。博識のガイドさんには、集合から解散まで、時間を余すことなくワインのお話をしていただき、あっという間の1日でした。
ランチはOxbow Public Market内のHog Island Oyster Companyでシーフードシチューとクラムチャウダを楽しみました。あまりにも美味しかったので、翌日San Francisco市内のHog Island Oyster Companに行ったのですが、見た目は同じでも全くの別物。ぜひNapaで召し上がってください!
ガイドさんのワインの話が楽しく、また、バックグラウンドなどを知ることで、テイスティングをより楽しむことができました。おすすめです。
乾燥注意報、山火事対策で計画停電中、という状況で信号機が点灯していなかったナパの街!クローズのワイナリーもあるとのお話でしたが、そんな中で連れて行って頂いたのは何処もとても雰囲気の良い美味しいワインのあるワイナリーでした。
気持ちの良いお庭でのテイスティングや雰囲気あるワイナリーの建物の中でのテイスティング、木陰が気持ちいいお庭でランチできるワイナリーなど、とても良かったです。
最後に立ち寄ったアウトレットで少し時間を持て余しましたが、ガイドの方のお話も楽しく、良かったです。