オセアニア
ブルーマウンテンには30年前に来たので、思い出をたどる軽い気持ちで参加しましたが、見学コーズが様変わりして充実して驚きました。観覧手段がロープウエイなど充実し、遊歩道や展望台も、景色を眺めるにに最高でした。
また、昼食に立ち寄ったルーラの街も素敵でした。道路も整備され、思いの外短時間に移動できたことも、幸いでした。
オペラハウスの内部を見学したいと思い日本語ツアーに参加しました。
30分では短いかなと思っていましたが、参加してみると日本人女性のガイドの方の解説が素晴らしく、充実した時間を過ごせます。
日本人女性のガイドの方は感じが良く質問にも色々と答えて下さいました。
大変人気のツアーのようで、すぐ埋まってしまうので早めの予約がおすすめです。
3週間くらい前に予約しましたが、第1希望の日時では予約が取れなかった記憶があります。
天気が良くなくても楽しめます。
Yukiさんのウルル解説は圧巻!知識の豊富さは世界一!
写真では知り得ないウルルの裏側の姿、歴史、文化について、ツアーに参加しなければ知りえないことばかりでした。
翌日のウルル徒歩一周にも的確なアドバイスをいただき、ウルル徒歩一周達成!
正直、ツアー料金は高めかと思いましたが、参加して本当に良かったです。
写真撮影のお声がけをこまめにしてくださったり、一生の思い出になりました。
ウルル野外ディナーでのカンガルーの焼き加減は絶妙!柔らかジューシー。
英語ツアーに参加していたら、ここまで充実した体験をする事は難しかったのではないかと思います。
Yukiさん、ありがとうございました。
曇りでしたが、素晴らしい光景を目にすることがき、参加してよかったです。旅行2日目でロングドライブも怖かったので、バスツアーに参加してゆっくり車窓から素晴らしい景色を見れたのも嬉しかったです。
ランチはどんなものかな、と気にしてましたが、ホットパイやりんご、スナックなどがをいただきました。そのホットパイも熱々の状態で、とても美味しかったです。
オーストラリアの自然を満喫する事が出来ます。鉄道・アーミーダック・スカイレールと迫力があり、楽しめました。
体験の指導からダイビングまで日本語スタッフがいて、安心して安全にダイビングを楽しめました。
当日少し濁っていましたが、天気も良くシュノーケルも楽しめました。
キュランダはヘアピンカーブは
思ってたよりも盛り上がらなかったです。
キュランダで食べたハンバーガーも普通
お土産も可愛い物がたくさんで
見応えありました。
添乗員の方が気さくで楽しかったです。
動物探険ツアーはほぼ車の中から
野生のカンガルーやワラビーやらを
探す感じです。
ワラビーの餌付けは人間慣れして
よってくるので楽しかったです。
カモノハシは見えましたが
特に感動はないです。
星空はかなりきれいですごく良かった。
添乗員の方が盛り上げてくれて
良かったです。
きれいな青空でブルーマウンテンを散策することができました。
ガイドの方が所々のポイントで写真を撮ってくれました。(慣れているだけあってとてもいい写真をとっていただけました)
ルーラでもおいしいパイを購入してお店でいただきました。天気もよかったので外で食べてもよかったなと思います。
キングステーブルもいい景色と一緒にたくさん写真をとりました。
何もかも最高のツアーでした!
グレートオーシャンロードは晴れていて、めちゃきれいでした!
また帰りの個人経営の動物園は、いろんなコアラの動物園に行きましたが、あんなに間近でしかも超超格安でコアラと触れ合えるのは、このツアーくらいだと思います!
双眼鏡や水、日傘まで人数分準備していただいて、ドミニクさんの気配りも満点でした!
いろんな会社がグレートオーシャンロードツアーを催行していますが、マジでこのツアーおすすめです!
毎日催行されていないので、あればぜひ!!!
シーナルーのツアーは他のツアー会社と組み込まれていないユニークな行程でご案内しています。週に3日、11人乗りの小さなバスでのツアーですが、ラグジュアリーなバスで車内には水、望遠鏡、ゴルフ用にデザインされた傘などお客様が快適にツアーを満喫していただけるよう配慮しています。レビューをありがとうございました!
足を出して乗ることができるめずらしい観光機関車です。一時期その乗り方が休止されていましたが、最近復活したそうです。右側に乗ることをおすすめします!
Thank you for joining tour and your nice review
足を出しっぱなしでとても楽しい思い出ができたみたいですね
それではまた今度!
シドニー観光の目玉オペラハウスの内部を、案内してもらえます。観劇する人以外はツアー参加者しか入れないので、静かに落ち着いて見て回ることができます。
写真撮影はできますが、プライバシーの配慮には厳しいです。スタッフが1人でも写真に入る状況では撮影が禁止されます。メインホールは舞台の準備のためスタッフがステージ上に1人おり、撮影できませんでした。運がわるかったのですが、それが唯一心残りです。
グレートバリアリーフはとても最高でした。
サンゴ礁がとても綺麗でナポレオンフィッシュもたくさん見ました。
昼食もとても美味しく、満足です。特にフルーツが美味しかったです。
オーストラリアに来たからには、必ずグレートバリアリーフで泳いで頂きたいです。
ダイビングもありましたが、シュノーケルだけでも十分お魚さんたちに出会えます。
ダイビングだともっと珍しい魚にも出会えたかもしれないです。
送迎ありのプランを予約したのですが、送迎がなかったことが少し残念です。
この度はせっかく弊社を通じてお申込みいただいたにもかかわらず、送迎ありのプランで送迎がなされなかったこと、誠に申し訳ございません。
確認をしたところ事実であることが判明し、ご返金をさせていただく形となりました。
なお、今回の弊社からの対応に関しましては、別途弊社カスタマーサポート担当者よりご連絡をさせていただいております。重ねましてこの度は、お詫び申し上げます。
今後も同じことがないよう、催行会社と連帯し改善に努めて参ります。
VELTRA カスタマーサービス
OKギフトショップは日本人スタッフさんが対応してくださり、安心して買い物ができるお店だと思います。オーストラリアでは個包装のお土産などがとても少ないらしく、そういったものを買いたい場合は利用すると良いと思います。お値段は少し割高だと思いますが、クーポン券が利用できたおかげでナイトマーケットの日本人向けのお店より安く購入することができました。欲しいものが決まったところで、ホテルで申込をしてから購入しに行きましたが、申込手続きもすぐにできてとても便利でした。
1日で色々な場所へ行けて楽しかったです。
とても充実した1日となりました。
ワイナリーでのテイスティングは思ったより時間が無いように感じました
マーガレットリバー散策の時間もありワインなど買えると思っていましたが散策時間は夕方でほとんどお店は閉まってました土曜日だったからかなー?パブなどは賑わってましたが
風が強く寒い中1軒空いてるカフェで時間を潰しました
1人参加でもとても楽しめました!
ドミニクさんが各所で写真を撮ってくださって
たくさん思い出に残すことができました!
至近距離のコアラに会いに行けるなんて感動です!
野生のコアラがいそうなポイントにも連れて行ってもらい
実際に野生のコアラを見ることができました!
とてもおすすめのツアーです!
ドミニクは写真やビデオを撮ることに慣れていますので、お一人での参加でもたくさんの思い出をお土産に持って帰られます!コアラの近くまで行けて感動してもらえて嬉しいです。レビューをありがとうございました!
・出発30分前の乗船が望ましい。乗る便によっては席が埋まっていて確保するのが大変そうな乗客がいた。
・食料と水分は事前に準備しておくのが望ましい。
島内で売店があるところが限られていた。
・酔い止め薬の服用が望ましい。
乗船中の移動は継続的に船が大きく揺れることがあるため、船酔い対策は必要。
パッフィンビリー鉄道では人々が愛情を込めて大事にしている熱意が溢れていて、SLだけでなく、信号機や転轍機等設備も含めて維持状態が美しく、鉄道員が誇りを持っているのを感じました。また列車が通るたび子供達を含めた乗客から手を振るのに対し、周辺の住人や道路作業員も手を振って返しているのも微笑ましかったです。
天候に恵まれ、その後寄ったダンデノンの展望台からメルボルンや郊外の街並みが良く見えました。
展望台に行く前に寄った小さな街のミートパイも 美味しかったです。
次の目的地のヤラバレーの2つのワイナリーでは
1箇所で多くの種類のワインの試飲が出来、
アルコールにあまり強くないのでどう対応する
のが失礼なく良いのか心配もありつつも、
ワインは好きな我々夫婦にとっても、
ゆっくりと試飲ができました。
今回のツァーでは我々夫婦だけで参加出来、
ガイド兼運転のUEDAさんには我々に合わせて、
親切に列車乗車の席確保やワイナリー試飲の
手解きや推奨銘柄の助言等もして頂き、
今回初めてのメルボルン訪問期間(8日間)に
選んだ3回の現地ツァーの最後として、
大変楽しく過ごせました。良い記念になりました。ありがとうございました。
メルボルンに行ったら必ず訪れたい場所です。車の運転ができれば自由にみて回れると思いますが、私たちは車がなかったのでこちらのツアーに参加。とてもありがたかったです。楽しく効率よく名所を回れた、思い出に残る1日となりました。
昼食の時間が短く(私たちが参加した日だけかもしれませんが)、どのお店に入ろうか迷う間もなく即入店、即注文しても、料理が提供されてからバスの発車時刻まで残り10分?!という慌ただしさで、その点だけがすこし残念ではありましたが、全体的には満足しています。ありがとうございました!
バスの運転手さんが英語しか話せないけど、何かと気にかけてくださいました!
バスは満員で隣の親子にも恵まれてバスアナウンスでフォトスポットなどが説明されると、親子が指を指して教えてくれました!
ガイドはクリスさんでした!
時間配分をうまく考えてくれて、スムーズに回れました。
せっかく新しい道路ができたらしいので、ランチ時間を1時間半もらえるともっとよかったです^^;
自然あり、ロープウェイのアトラクションあり、おいしいランチあり、おしゃれなショップや街並みあり…大満足な1日でした。
定番のコアラやカンガルーのほかにもペンギンやハイエナがかわいくて、動物園込のプランにしてよかったです〜!
ありがとうございました+°
ドミニクさんの快適な専用車と運転及び案内で、
メルボルン市内からグレートオーシャンロード、ベイ・オブ・アイランズへの長距離にもかかわらず、
各地ともいずれもサービス精神旺盛な同氏固有の
事前の綿密な調査に基く見所や体験満載(含む
野生動物触れ合い)で、
加えて今回初めてのメルボルン訪問の8日間の
滞在中、初めての晴天に恵まれて、
道中大変楽しく過ごせました。
長く記憶に残る体験でした。
ありがとうございました。
グレートオーシャンロードのツアーは長距離なので快適なバスでのご案内が重要視されています。ガイドのドミニクは時間をかけて他のツアー会社とは違うユニークなツアー行程を作りました。まるちゃんがシーナルーのツアーを満喫して長く記憶に残る体験になったことをとても嬉しく思います!レビューをありがとうございました!
マッチさんがとても親切で日本語ガイドも楽しく、1日あっという間に過ごせました。
小学生の子もいましたが快適でした。マッチさんのおかげです。
またお願いしたいです。
早朝気球の発着場へ向かうと野生のカンガルーがお出迎え。こちらに向かって走ってきたので遠くのほうでしたが、それでもびっくりしました。
たくさんの気球が次々と浮かび上がり、ファンタジーな眺めでした。どんどん地面が遠ざかり朝日の中音もなく上昇するという不思議な体験。
高性能な透明なエレベーターに乗ってるような気分でした。
少しずつ旋回し街のほうや朝日のほうの写真が撮れるようにしていただき、乗客も場所を変わって記念撮影をお互いに撮り合いました。
気球の綱にカメラが付いていて全員の記念写真も撮ってもらえたのが良い思い出になりました。
着地するとみんなで気球をたたみトラックに載せて朝食会場へ移動。トラックにしがみついての移動も面白かったです。
食事はバイキングでしたが、おいしかったです。参加者は私たち以外日本人はいなかったため会話を楽しむことはできませんでしたが、リラックスした雰囲気でよかったです。
パイロットの方が日本人だったので記念写真を一緒にとればよかったなあと後悔。
オーストラリアならではの自然を楽しむことが出来るツアーだと思います。
1人旅だったので日本語ガイド付きのツアーにしました。
スムーズなアテンドと和やかでフレンドリーな参加者とのツアーでのんびりと楽しめました。
雄大な自然やめったに会えないというコトドリが見られて良かったです。
ルーラはコロナ後ということで閉店しているお店があり、花の季節でもなかったので少しさびれた印象でしたが、素敵な木工品を購入し帰宅後香合に見立てて、お茶会で使用できました。花の季節以外は滞在時間がもう少し短くてもいいのかなと思いました。
現地は秋だったので少し寒かったですがちょうどよい気候でした。ユーカリは常緑なのでブルーマウンテンズの景色はいつ行っても多分変わらないでしょうが、途中の街は紅葉しており秋も楽しむことが出来ました。
メルボルン市内から車で1時間程度で行かれるヤラバレー。気軽にワイナリーツアーが楽しめるだけでなくショコラティエやチーズ、フルーツも試食でき大満足でした。
チョコレートは予想以上に美味しかったです。お土産にちょうどよい値段と量のものも取り揃えてありました。
英語がわからないと詳しい説明はわかりませんが、集合時間などの重要事項はホワイトボードに書いてくれるので心配になるようなことはありませんでした。
ツアーガイドさんのジョークもおもしろく和気あいあいとした雰囲気もよかったです。
今回は参加させて頂きありがとうございました。
自分でチェックインする等不安な点があったのですが、現地会社から地図やルートが記載されたわかりやすいメールがツアー数日前に届いたので安心して現地に向かうことができました。
11/24日に参加したのですが、気温水温共に暖かく快適に過ごすことができました。
英語を話せない方でも問題なく楽しめるツアーだと思います。また機会があればこのツアーに参加したいです
ブルーマウンテンに行ってみたくて母と参加しました。
添乗員さんの日本語はとても上手でした。
6,7組の参加者がいましたが、可能な限りそれぞれの希望に応じてアレンジしてくれる方で、
お土産を探してる時にみんなに声をかけて、質問はないかや満足度の確認をしていて素晴らしいと感じました。
オーストラリアで素敵な景色を見て母も楽しんでくれてよかったです。
ありがとうございました。
フィヨルドというと北欧というイメージですが、ニュージーランドにも素晴らしいフィヨルドがあります。クイーンズタウンからの日帰りのツアーで見ることができるので、ニュージーランドの周遊の旅に組み入れることお勧めです。
フィヨルドを進むにつれ刻々と変わる景観、氷河で削られた切り立った崖の直下や、美しく流れ落ちる滝に近づいたり楽しめるクルーズです。景色を存分に楽しむには、防風(飛ばされない防止かフード)、防寒(手袋、パンツは厚手のもの)はしっかりした方が良いです。寒くてキャビンに戻らなければならないように。景色をよく見るポジションは、乗船時に無理して後方のオープンスペースに陣取りしなくても、船が動き出すと先端のスペースが開放されるので、それまでキャビンの先頭で待機していましょう。きっと、素晴らしい思い出を作ることができるでしょう。
自分たちだけでは決して経験できないことをたくさん経験できました!特に野生のワラビー、カモノハシに会えたこと、植物の豆知識を聞けたことが大きかったです。星空もとても綺麗でした。移動中のバスの中もガイドさんが盛り上げてくれて楽しかったです。わたしたちは午前中に自由時間があり、その後ツアーに参加したので、キュランダ村をのんびり散策できたのも良かったです。
海の真ん中でのシュノーケリングですが、海底が深くないのでシュノーケリングをすると間近に珊瑚礁が広がっていてはっきりと見ることができます。
カラフルな珊瑚礁はとっても綺麗で、オーストラリアのこの場所だからできた体験だと思います。
ポンツーンでは好きなタイミングで自由にシュノーケリングができるので、船内でごはんを食べてゆっくりするもよし、シュノーケリングするもよし、屋上で寝そべるもよし、半潜水艦やグラスボートにのるもよしで、各々が自由気ままに過ごせます。
そして、ポンツーンまでの船はすごく揺れるので、酔い止めは必須です!!