オセアニア
色々なツアーを見たり、個人で行くことも考えましたがLincoln’s rockが含まれていたのでこちらのツアーにしました。天気も良く、全部の場所が素敵でした。ガイドのMatthewさんのお陰でお気に入りの写真が沢山撮れました。おすすめのツアーです。
Except for the greenhouse at Gateway Market, all acotivity are marvelous! This tour is deserved to be recommended to all tourist to Melbourne!
Thanks.
Tio Yokomichi
移動中も色々なおすすめスポットを教えていただいたり、写真を撮っていただいたり、さらにはワイナリー滞在時間を少し削って行きたいところへも連れていってくださり、本当に楽しい1日になりました!
仕事できていたので、遊びに取れる時間は少なかったのですが、最高のメルボルン滞在になりました!また機会があれば是非他のツアーもお願いしたいです!
ダイスケさん、ありがとうございました!!!
Thank you for your nice review and coming to tour
楽しい1日ツアーだと聞いたらとても喜んでいます。人気あるガイドダイスケさんに伝えておきます、それではまたここに来たら私たちが喜んでご案内します。
少々高くても日本語ガイド付きをおすすめします。
キュランダ鉄道では日本人添乗員さんからおすすめのフォトスポットをつきっきりで教えていただき、シャッターチャンスを逃さず撮影することができました。
キュランダ村では時間を持て余すと思いきや、食事は買い物であっという間に過ぎてしまい、次回はスカイレールでまた来ようと思ったぐらいです。
そして、後半のオランダ出身の日本語ペラペラのガイドさんとシェフ兼任のドライバーさんによる野生動物探検はすごく楽しかったです。
いろいろな野生動物との出会いや、シロアリ、ワニ、カンガルーの試食など、ここでしかできない体験がてんこ盛でした。
そして、出会えるかどうかは保証できないといわれていたカモノハシにも会え、最後は南十字星も見ることができて、最高の1日でした。
案内人の方の説明と共に真っ暗な森の中を歩く時も安心して楽しみながら参加することができました!道中も車を停めて星を見せてくださり、ゆっくりと流れる綺麗な流れ星も見ることができて感動しました!国立公園や森の植物や生き物、星空に関する知識も豊富ですごく楽しむことができました!
サンセットツアーに参加しました。
女性1人参加でしたが、数名おりそれも安心しました(笑)
スタッフの方がそちらも気に留めてくださり、1人参加を固めてくださっていた印象です。
英語が分からなくても楽しめるのでおすすめです!
ツアー中、ウルルの歴史や先住民の方々についてのお話をたくさんしてくださり、とても興味深かったです。分かりやすく丁寧に説明してくださり、日本語のツアーにして本当に良かったです。ウルルに触ったり、サンセットを見ながらシャンパンを飲んだりできて最高の思い出になりました。1人でツアーに参加しましたが、ことあるごとにお写真撮りましょうか?とガイドの方が声をかけてくださったり、一緒にツアーに参加した方々ともたくさんお話ができてとても楽しかったです。ありがとうございました。
1人で参加しましたが、1人でもすごく楽しめました。キュランダでの時間も十分あり、半日で楽しめました。午後からの野生動物ツアーでは多くの動物に会うことができ、カモノハシを見ることができた時は感動しました。
ケアンズに着いた初日にそのままグリーン島行きの船に乗り,グリーンアイランド・リゾートで2泊しました。船でうたた寝することで飛行機の疲れもすっかり取れ,初日からしっかり楽しめました。ホテル宿泊者は,シュノーケリングセットの無料レンタルなど,多くのアクティビティを利用できるので,コスパ高く,自然を存分に満喫できると思います。ホテルスタッフはフレンドリーかつ親切で,気持ちよく過ごせました。ありがとうございました。
フリー行動が1日ある日に何をしようと探していたところ、日本語で話してくれる現地ガイドさんがいる点とグルメを堪能できる点に惹かれてこのツアーを予約しました。
ガイドのシェーンさんが紹介してくれる食べ物はどれも美味しく、ケアンズ市内のお土産屋さんには売っていないものでしたので、たくさん購入してしまいました。
お土産を購入する際は、シェーンさんが通訳してくれますので、スムーズに購入することができてありがたかったです。
1日で様々な所へ連れて行ってくれます。自分たちでは行けないようなところばかりですので、思い出に残るツアーとなりました。
「ケアンズ滞在中で1番楽しい1日になったね。」と私も夫も大満足の1日でした。
最後になりましたが、今後参加される方は、しっかり水分を用意して日焼け止めと帽子は必須で参加することをおすすめします!グリーン島と同レベルの日焼け対策を行いましたが、それでも肌が赤くなってしまいました…!
モナカ様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
ツアー参加後すぐにコメントを頂いておりましたのに、返事に時間がかかってしまい失礼致しました。
私達も大好きな「アサートン高原」で過ごす1日がお二人のケアンズでの良い思い出になったとお伺いして大変嬉しいです。
アサートン高原ではオーストラリアらしい大自然を肌で感じることが出来ますし、豊かな土壌で育てられる食べ物を味わうことが出来ます。
そしてツアーの立ち寄り先で日本へのお土産用に地元の名産品をお買い求め頂くことも出来ます。
またモナカ様のコメントにありますように、これからの時期は特に日差しも強く温度も高くなりますので、帽子・サングラス、日焼け止めをお持ちになっての
ツアーへのご参加をお勧めします。野生のロックワラビーと触れ合えるグラニット渓谷は岩場で、日中は照り返しもかなり強いです。
今後ツアーへのご参加をご検討されるお客様へのアドバイスありがとうございます。
モナカ様ご夫婦もまた是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
10月22日(日曜日)シーナルーのバスツアーにいってきました!
ドミニクさんの気遣いに感動です!車内では詳しい案内にジョークを交えて楽しい気分で過ごす事ができました!
トイレ休憩なども頻繁に行ってくれてとても助かりました!
観光スポットに到着したら何枚も写真を撮ってくれて良い思い出が沢山残りました!
本当に親切で楽しい思い出ができました!
ありがとございます♪
シーナルーのツアーを楽しんでいただけてよかったです!グレートオーシャンロードはとても長距離のツアーですのでお客様に快適なツアーを過ごしていただけるためにトイレ休憩場所など気配りをしています。酔い止めのお薬を買うために薬局にも寄りますよ!またドミニクはお客様の写真やビデオを撮るのが上手です。お客様の写真にご一緒もいたします!シーナルーにツアーに来られたお客様にできるだけたくさんのハッピーな思い出を作って日本へお帰りになられるよう頑張ります!レビューをありがとうございました!
船内は思いの外寒かったです。
上着などがあった方がいいかも。
9ヶ月の赤ちゃんが一緒で心配しましたが、時間にゆとりがあったので大人も赤ちゃんもそれぞれ楽しめました。
赤ちゃんは、ベビー浮き輪を持っていって使用しました。大きかったですが、ウエットスーツもレンタルしました。
天気に恵まれて、行く先々の太古の自然に圧倒された感動のツアーでした。
ガイドさんも堪能な日本語で丁寧な案内で安心して楽しめました。
残念だったのは、お勧めのランチの店の開店時間が遅くて、休憩時間内に食べられなくて断念した事。
でも、ちゃんと美味しいお店も教えてもらえたのでGOODでした‼️
ガイドさんはとてもフレンドリーなSimonさん、日本語も少し話せる方でしたが、すべて英語でのガイドでした。日本人参加者は私だけで、ほかはすべて外国人でした。途中でお菓子とモーニングティーをいただいたのもよかったです。メインの観光スポットのほかにレインフォレストを歩いたり、オーストラリアの自然を身近に感じられたツアーでした。お昼休憩で立ち寄った町にあるジェラートのお店では、vegemite味のジェラートが楽しめます。好みがあると思いますが、おいしかったです。
この日は風も強く、寒く感じたので日によっては防寒対策が必要だと思います。
体験状況:
実施日:2023/10ごろ
気温:朝19℃、日中29℃
天気:晴れ
体験談:
1.am3:45にホテルまで迎えにきていただきました。バスは相乗りのため各ホテルに停車して回ります。運転手兼ガイドの方は日本人の方です。(最大20人乗りのバス、5,6箇所回ったと思います)
2.会場までバスで1時間ちょっとで到着します。車内は早朝なこともあり寝てる方が多かったです。
途中で到着後の流れをまとめたDVDが流れますので必須で起きておくといいです。
3.会場到着後、それぞれのバスごとに振られた気球の近くに集まってDVDの手順に沿って乗り込んでいきます。(体感、後から乗った方が写真とか撮りやすいかも!?)
4.気球で上空へ上がります!この時、ふわっと浮く感覚がかなりワクワクして楽しかったです。
5.おおよそ、40分-50分ぐらいの飛行でした。朝日がとても綺麗に見えたり、ケアンズ周辺の雄大な自然を見たりと本当に素晴らしいひとときでした。写真も撮れる余裕があるぐらいゆっくり移動してました。また、スタッフの方が気球に垂らしたカメラで乗っているところを撮ってくれます。
6.着陸します。着陸場所はその時々で違うらしく他の気球とやりとりして決めている感じでした。
私が着陸した場所は農場?の空き地のようなところでした。
6.終了後、気球のガスを半分残し気球の中に入れました。かなり巨大で洞窟の中にいる感覚です。中は軽くガス臭い感じはありましたがそこまで気になりません。
その中で写真撮影会を行い、その後みんなで気球の片付けを行います。
片付けは結構ハードですが楽しく進めてくれます。
7.軽食を用意してくれるので、軽食をとりながらスパークリングワインかオレンジジュースを飲むことができます。(おかわり可)
軽食の内容は(りんご、オレンジ、キッシュ、パウンドケーキ)でした。
8.軽食をとった後、バスに乗り込みます。(この段階でam8:00頃)キュランダに行く方はスカイレール乗り場まで送っていただけます。(所要時間45分ほど)スカイレールの乗車チケットは事前にスカイレールの会社より送られてくる予約番号をスカイレールの窓口スタッフに伝えれば受け取れます。(帰りのキュランダ鉄道分も受け取れます)
9.スカイレールでキュランダに向かいますが途中、2駅止まります。その都度、自然を感じられるスポットがあるので降りることをおすすめします!
10.キュランダに到着後、キュランダ村を散策しました。(散策時間am11-pm3:30)キュランダ村内自体は結構まとまっている感じです。
独自の文化が発展しているのでマーケットで売っている商品はおもしろいものが多いです。
おすすめはキュランダコーヒーとジェラートです。
また、おすすめスポットはコアラガーデンがイチオシです。2023/10段階でケアンズ内で唯一、コアラ抱っこで記念撮影ができる場所です。事前に予約していくことをおすすめします。
(私が行った日は別の日本人ツアーの方々でごった返してかなり迷惑を被りました…)
11.pm3:30にキュランダ鉄道が来るので15-20分前に駅のホームで待ってました。結構早い段階で乗り込めたので割り当てられた席で発車まで待機してました。(席は1列4席)待機中、別のお客さんがきて詰め詰めで座ってたのですが乗務員の方が気を利かせてくれて別の空いている席に間引いてくれました。
12.乗車時間は2時間ほどです。途中、英語で各名所を説明してくれます。また、巨大な滝が見える箇所ではゆっくりと運行してくれるので写真も撮りやすかったです。
13.キュランダからケアンズ駅に到着。
かなり長いので途中、私は寝てしまいました笑
ケアンズ駅はケアンズセントラルモールの裏にあります。市街地からも近く、15分ほどでカジノあたりまで行けます。
注意事項:
①参加は10月中旬でしたが、気球の乗降場所は標高が高いところのため寒いです。なので脱ぎ着しやすい上着を用意することをおすすめします。
体感、薄い上着一枚でも寒いくらいでしたが、気球に乗ってしまえば噴射熱で暖かいです。
②気球の着地場所はランダムのためなるべく汚れていい服装靴をおすすめします。片付けもあるので多少は必ず汚れます。
③キュランダ村内の飲食は14時に閉まるところも多いので村内で済ませる方は早めに昼食を済ませることをおすすめします。
最後に…
全体を通してとても満足度の高いツアーでした。1日に空と山を制することは中々ない体験だと思います。少しハードなスケジュールではありますがアドレナリンが出て疲れなんて何とかなるぐらい楽しめると思うので是非、参加されてみてはいかがでしょうか!
ェオン様へ
この度はケアンズにお越し頂き心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中から熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、お忙しい中、貴重なお時間をご利用頂き、ツアー詳細そして写真をご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
レオン様のとてもきめの細かいお言葉が、多くの方々の質問などにご対応になります。
本当に助かります。
頂きましたコメントを大事にし、今後も皆様に愛されるツアーを催行していきたいです。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
サイコーに楽しかったです
日本語ガイドのマシューさんも優しくて面白くて要点を得ていて本当にいい方でした(o^-')b !
ただ、昼休憩が短くてもう少しあの町でゆっくりしたかったかな~
お土産を見たかったし、アイスやケーキのデザートも食べたかったですが、美味しいランチに満喫してあっという間でした
ブルーマウンテンもキングステーブルも今でも写真を見ながら思い出しています
ありがとうございました
バンジージャンプをしました。
橋の上まで携帯は持って行けます。
バンジーしたらまた登って携帯を取りに行くかたちになります。
帰りの車は少し待つので急ぐ方はタクシーがいいと思います。
テカポ湖へ行く途中で見た綺麗なアーチ型の虹と、帰り道に見た一面の菜の花畑は圧巻でした。何もさえぎる物がなく自然をそのまま楽しめるのがニュージーランドならではだなと思います。
テカポ湖は風が強めでしたが、綺麗なブルーの湖が見れました。
道中のニュージーランドの歴史や社会、まちの様子など知識豊富なガイドさんの話もとても興味深く、おすすめのツアーです。
体験談をお送りいただき誠にありがとうございます。虹が出れば車を止めて写真を撮ったり、通常の国道ルートにはない菜の花に立ち寄ったりというのが当ツアーのポイントです。それらをお楽しみいただけて嬉しく思います。クライストチャーチ〜テカポ間の単なる移動ではく、道中の旅も存分にお楽しみいただけたようで何よりです。ご参加ありがとうございました!
ちょうど日曜日に行ったというのもあり、ボタニカルガーデンを歩いたりパンティングで川沿いを眺めたりすると、緑の中でローカルの人達がのんびり過ごしているところにほっこりしつつカルチャーショックを受けました(笑)。
街なのに、そのエリアは緑豊かで空気がきれいでとても癒されました。
また、入植の歴史、震災での被害や復興の様子など、やはり現地に行ってみるとニュースだけではわからないことを知れたり体感することができ、非常に学びが深かったです。おすすめです。
体験談をお送りいただき誠にありがとうございます。クライストチャーチ版ブラタモリ(自称ブラミッチー笑)と思ってこのツアーを企画しております。ガイドブックの情報だけがクライストチャーチの魅力ではないことがお伝えできれば光栄です。ありがとうございました!
本当に地元の人しかいなくて、ローカルの人が普段どういう暮らしをしているのか、どのように自然と遊んでいるのかなどがよくわかるツアーでとても面白かったです。なかなかこういったツアーはないので、その国のカルチャーを知りたいといった方にはおすすめです。
天候にも恵まれ、絶景でした!観光客がいないので静かに景色を味わえるのが個人的にはよかったです。
体験談をお送りいただき誠にありがとうございます。
テカポ、マウントクック、クイーンズタウン、ミルフォードサウンドといった『観光地』巡りだけでは見えない、本当のNZの社会や文化、人々の生活に少しでも触れられるのは、クライストチャーチならではと思ってこのツアーを企画しております。弊社のその想いが伝わり嬉しく思います。日本とのカルチャーの違いを感じていだけたようですね。ありがとうございました!
素晴らしい体験でした。スタッフの皆さんもプロ意識旺盛で、素晴らしかったです。ゴンドラから見下ろしたジャングルの風景は忘れないでしょう!
朝集合場所に案内の地図
場所に迷い焦っていたら
ラッピングされたワゴンが前を通って行く
手を振ったら運転者さんがもう少し先だと
合図をくれ無事に合流
楽しくワイナリーをまわり
お土産付きのワインをもらい忘れた事に
気づき運転者さんに言ったら
取りに行ってくれました。
ありがとうございました。
ワインの説明も作られている葡萄の種類
香の説明が何とかわかるくらいでしたが
わからないことは
日本人留学生にきいたりして
助けてもらいました。
楽しめました。
Thank you for taking the time to write a review. We are glad you enjoyed your day with us.
10月中旬に3本潜るコースで参加しました。機材はフルレンタルで、BCがサイズ的にギリギリまで絞っても水中でブカブカだったのと、ライクラスーツは足を全面覆ってはくれないので、何ヶ所か靴擦れみたいになったのは少し痛かったです。もしお持ちで貸し出しスーツがウェットであれば、ウェット用の靴を持参することをオススメします。とはいえ、潜航、遊泳等に特に問題ありませんでした。
ウェイトは1個あたり1.35キロで、アルミタンク使用でした。ライクラスーツはほぼ浮力なく、その上から着るウェットもそこまでではないと思うので、適正ウェイトを考えた上でダイブマスターに伝えるといいです。(とはいえ足りなければサイン出せば足してくれますので少し少なめに潜っても大丈夫)。
潜水中は、サンゴを傷つけないために「絶対着底しないように」と指示があります。着いても絶対膝立ちでと言われました。レンタル機材で慣れないうちは難しいですが、慣れてくれば大丈夫と思います。普段何か掴みながらじゃないと、、という方は、少し注意が必要。
見れた生物は、1本目でナポレオンフィッシュ、コブシメ、オオシャコガイ、2本目でウミガメ、3本目でネムリブカ(サメ)など、その他日本で見慣れない大きな生き物を見ることが出来ます(ガイドもミクロと言うよりマクロ向け)。2本目ではトンネルなどの地形を楽しむダイビングをすることができました。また、3本に共通して言えるのは、まじでサンゴ礁きれい、見渡す限り魚だらけ、これに尽きます。
最後ログ付けのときに呼ばれなかったのはちょっと悲しかった(言われた通り2階で待ってた)けど、到着前に手早くやってくれましたし、めちゃくちゃ楽しかったのでokです!諸々日本語で説明してくださったケンジさんにも感謝です。
まず、全部1番最初に日本語で説明があるので、なんの心配もなく楽しむことが出来ます。
餌やりについては、自分でエサやりできるわけではないですが、そもそも禁止されてる餌やりを政府から許可をとって目の前で見せてくれるのは中々ない経験でした。かなり大きめの魚が我先にと素早く餌を取りに行く光景は圧巻です。
半潜水艦は、最初の説明でも言っていた通り到着前10時とかに時間の書かれたチケットが配られます。わたしは11時に最初に潜水艦に乗って、昼食をとってからミコマスケイに行きました。しかし潜水艦は波の状況にもよりますが揺れが激しく、わたしは少し酔ってしまったので、酔いやすい方は後回しにしておいた方が無難かと思います。
船は島から少し離れたところに浮かんでおり、ミコマスケイには15-20分に1本くらい船から水上タクシーが出ます(島から戻る人は来たタクシーに乗って帰る)。
海は本当に透明で、わたしは運良くウミガメを見ることが出来ました。10月中旬に行きましたが、後半少し寒く感じました(多分冷たいところ行ってしまったからですが)。
非常に素敵な経験が出来ますので、オススメしたいツアーです。
エアーズロック到着日にツアーに参加しました。カルチャーセンター訪問、エアーズロックの解説を聞いてからエアーズロックの散策がありました。散策は歩く距離は短かったですが、解説を聞きながら、写真撮りながらゆっくり過ごせました。ハエが多くて季節によるとも思いますが、ハエよけネットがあると便利です。その後、サンセットエリアに移動して、飲み物や軽食をつまみながら過ごしました。刻一刻とエアーズロックの色が変わってとても素敵な時間でした。
バーベキュー会場もいい雰囲気で、お肉も美味しかったです。他の参加者とお話もできてとても楽しい夕食になりました。食後にライトを全部消すと満天の星空が広がっていました。
少し高いなと思っていましたが、内容が盛りだくさんで参加してよかったです!
ケアンズ2日目に参加しました。
このツアーは全部が最高です。
ワラビーがめちゃめちゃ可愛くて
触れ合う時間もたっぷりあるので色んなワラビーに餌やりできて写真も撮れました。
お腹から赤ちゃんが顔出してる姿可愛いです。
カーテンフィグツリーの敷地に入ると
空気が違ってとても癒されます
パワースポット巡りされる方とか行ってみられたらいいと思います。
綺麗な景色眺めながらのスコーンモーニングや
チーズ選べるランチプレートのキッシュ、お洒落なカフェでコーヒーとても美味しかったです。
満喫の1日、シェーンさんのツアーに参加して良かったです。
日本語がお上手でツアーに参加してる方への心遣いも最高でした!
教えて頂いた星空とても綺麗でした。
またケアンズ行ったら参加したいツアーです!
naoさま
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
すぐにお返事が出来ず、大変失礼致しました。
naoさまにはアサートン高原で過ごす1日のツアーを喜んで頂けて、とても嬉しいです。
ケアンズから1時間程のドライブで最初の目的地、バリン湖へ到着します。
バスを下りた瞬間に朝の清々しい空気を感じて頂けると思います。
そして湖の周り、木が生い茂る遊歩道ではマイナスイオンをたっぷりと浴びて、とてもリフレッシュ出来ます。
マイナスイオンをたっぷりと浴びた後は、アサートン高原の名産品を味わって頂き、野生のロックワラビー達と触れ合います。
手の平に乗せたエサを一生懸命に食べる愛らしいワラビー達の姿にとても癒されます。
また是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね!
次回naoさまにお会い出来る日を楽しみにしております。
日本語ツアーのため、文化面でのウルルやカタジュタについての説明が丁寧で理解しやすく期待通りでした。
よく話題に上がるハエですが、10月中旬ではそこまで気になりませんでしたが、ハエネットはあって良かったです。
夜の星空は本当に感動的で、南半球の星空の説明も丁寧で良かったです。
Yukiさん、Shotaさんありがとうございました。
ガイドさんがブルーマウンテンへの道中も色々解説してくださって、個人で行くより知識が増えました。ブルーマウンテン観光もとても楽しかったです♪帰りに立ち寄ったルーラでもおすすめのお店を教えていただけてランチとショッピングを楽しめました。
初めてブルーマウンテンに行く方や時間がない方にはとてもおすすめです。
ヘリコプターに乗って上空からグレートバリアリーフを望むというとても貴重な体験ができました。カメラは必須です!
メルボルンから片道3時間かけて行った割には…な景色でした。
夜ご飯をドライブスルーの売店でせざるをえない帰宅時間にするくらいなら、朝を早くしてほしい。
We're sorry that the dinner stop n the way home had such a negative impact on your tour experience. The reality is that there are not many locations in this part of regional Victoria that can accommodate a group stop on the way home, and this has been a serviceable part of our tour for many years now, with a range of food types offered. Given that this is such a small component of the tour, it is truly disappointing that it has resulted in a 2-star rating.