オセアニア
ガイドはジャックさんではなかったが、日本語を話せる気さくなオーストラリア人。ツアー中も終始分かりやすく的確に説明してくれて大満足。
ブルーマウンテンズは想像を超える絶景。今まで見た景勝地の中ではダントツに見応えのある景色。当日は天候にも恵まれ、快晴と絶景のコントラストが楽しめた。
ブルーマウンテンズの散策後は近隣のLeuraという街に立ち寄り、1時間ほど自由行動。軽く食事を取って買い物も楽しめる。
最後に断崖絶壁まで行けるキングステーブルランドへ。WEBで見たツアースケジュールとは逆だった気がするが、このルートで見る方が個人的には良かったと思う。絶壁にそそり立つ溶岩は濡れると刻みやすくなるので、観光客が文字を書くというプチ情報も教えてくれる。
ガイドがトイレのあるところ、ないところなども教えてくれて細かい気遣いも感じられた。
キングステーブルはハエか小さな虫が終始まとわりついてくるので、虫除けスプレーでもして行ったほうが良い(夏だけかもしれない)
シドニーから日帰り、半日程度で来れるので、ツアー後もまだ市内観光など楽しめる。大満足のツアーだった。
ブルーマウンテンの絶景と観光地をテンポ良く回ることが出来て、観光スポットについての説明も丁寧でとても良かったです。
日本語もとてもわかりやすかったです!
1月に参加しました。道が混むとのことで逆行程ルートでした。
道中はジョンさんがオーストラリアのことをたくさんお話ししてくれて、楽しかったです。ジョンさんは日本のこともとても詳しくて、いろんなお話をしました。
天気は最高!ロックアードゴージではジョンさんと海に足を浸けてはしゃいだり、「ロックアード号」のお話を聞かせてくれました。
途中、昼食時もジョンさんがオーダー時、横にいてくれるので英語ができなくても何も不安なく楽しめました。お勧めのアイスクリームのお店も教えてくれました。
コアラの森では野生のコアラがなかなか見つからなかったのですが、ジョンさんがコアラを見た人にどのあたりにいたか聞いてくれて見つけてくれました。たまたま今回は1匹だけでしたが、いつもはもう少し見られるようです。
ゴルフ場にはたくさんのカンガルーがいて、びっくり(笑)
参加者が6人でしたので、1台のワゴン車「ヨカ・ヨカ号」にて移動でした。
参加してみんな大満足でした。
ジョンさんありがとうございました。最高の体験でした。
Thank you or your very nice letter and joining my tour,そしてツアーの撮った写真をたくさん送ってくださって本当にほんまに感謝しております!ご感想についていろいろを書いてくださって最高の体験だと聞いたらとてもうれしいです!それでは今度自分たちまたはお友達がツアーに参加したいなら喜んでご案内します!!ヨカ!ヨカ!
初のセスナでした。パイロットさんがとても好青年で、素敵な方でそれだけでもテンション上がりましたが、上空からの景色、海もきれいで、良い経験になりました。
ロットネスト島は、休暇シーズンは朝早く行くか、予め予約しないと自転車が借りられませんので注意が必要です。バスも長蛇の列でした。
クォッカはあちこちにいました。
1月15日にグレートオーシャンロードのツアーに家族3人で参加。
日本語が堪能なガイドさんが一緒なので何の心配もなくリラックスして一日過ごせます。
途中で休憩をとりながら、どこまでも続く広い牧草地で沢山の牛、馬、羊を見ながら海へ。
日本で言う東尋坊の様な場所を2ヶ所まわり(ここがまた凄く綺麗)ガイドさんおすすめのレストランでランチ。ここは海水浴場でお店も沢山ある所。色々あるメニューの中からフィッシュ&チップスとラザニアをシェア、その後別のお店でアイスクリームを食べました。
その後、野生のコアラとカンガルーを見学。
コアラは探さないといけないレベルですが、カンガルーはゴルフ場に沢山いてビックリ!
そういえばドライブ中に車にはねられたカンガルーも見ました。
ほぼ1日のツアーですが、退屈する事なく効率よく名所を巡れるツアーだと思います。
Thank you or your very nice letter and joining my tour,そしてツアーの撮った写真をたくさん送ってくださって本当にほんまに感謝しております!ご感想についていろいろを書いてくださっていい思い出ができたみたいです、それこそ今度自分たちまたはお友達がツアーに参加したいなら喜んでご案内します!!ヨカ!ヨカ!
グレートオーシャンロードツアーに参加しました。
ツアー内容も素晴らしいですが、なんと言ってもドミニクさんのお人柄が最高です。
細やかな心遣いや豊富な知識、最高のサービス精神などなど素晴らしい体験が
できました!
混雑する観光地は時間を調整してくださり、ゆっくり観光できました。
他のツアーで行かないような所や野生のコアラにもたくさん出会えました。
メルボルンのツアーはたくさんありますが、ドミニクさんのツアーは最高におすすめです。
長時間のツアーですが車内も快適で、乗り心地も良く疲れ知らずです!
今回リピート4回目ですが次回、メルボルンを訪れる際は、ドミニクさんのツアーに必ず参加します。
本当におすすめです!
最高のレビューを投稿していただき本当にありがとうございました!あなたのレビューでこれからもお客様に最高のサービスと質の高いツアーを経験していただけるよう全力を尽くそうと活気が湧いてきました!またいつかお会いできるのを楽しみにしています!!
ガイドさんが、期待よりずっと多くの情報を教えて下さり、オーストリア旅行準備不足だった私達には、本当に有難かったです。ご縁があれば、またガイドをお願いしたいと思いました。
参加は2グループのみ
大きなバンにゆったり座れました。
有名所だけでなく、他のグレートオーシャンロードへのツアーではなかなか訪れないスポットにも連れていっていただき、内容の濃いツアーでした。
何より、ツアーガイドのドミニクさんが素晴らしかったです。
話も面白く、博識、かつ親切でとても楽しい時間を過ごせました。
車内Wifi もあり、快適に過ごせました。
こちらのツアーは長時間なのでバンにゆったり座れますように配慮をしております。またシーナルーのツアーはユニークな行程ですので他のツアー会社が訪れない絶景スポットへご案内いたします。とても楽しい経験をシーナルーのツアーでなされたということで嬉しいです!レビューをありがとうございました!
グレートバリアリーフを船では訪れたことがあったので
今回はセスナでの遊覧飛行をお願いしました。
プロポーズもあったので貸切プランにしたのですが
予定日はあいにくの悪天候予報が出ており、現地対応の日本人の方が
何度も電話をくださり代替案を出してくださいまして、
無事に別日でフライトをすることができました。
小型セスナは初めてでしたが、海上は思ったほど揺れることなく
楽しむことができました。船からでは見ることのできない
上空からだからこそ見れるグレートバリアリーフを楽しむことができて
お値段はそれなりにしてしまいますが、絶対おススメです!!
コアラリーフなるものがあるのはこのオプショナルツアーを探している時に初めて知りまして、それはオモシロいなぁ~って飛びつきましたね(笑)
出発前には救命胴衣の使い方などの安全対策はもちろん見所などを写真を交えて分かりやすく説明してくれました。
空港自体もセスナ専用の入口がありまして特別感ハンパないです。
セスナなのでコックピット内が丸見えっていうのは飛行機好きにはタマラナイ光景ですし、今回はプロポーズだったので
後部座席に二人で座りましたが、そうでなければ
ぜひパイロット隣席もおススメですねぇ♪
船でグレートバリアリーフを訪れたことがありますが
セスナから見える光景は全く別物ですよ
機会があるならば ぜひトライしてみてください。
今回 貸切プランということで なんの気兼ねもなく
っていうのが大きかったと思います。
自分たち以外はパイロットのみですからねぇ
そんな贅沢を味わいながら楽しめるってないですよね。
我ながらイイ思い出を作ることができたなと褒めてやりたいです(笑)
基本パイロットの方は操縦に専念されておりまして
ビューポイントなどは指差しで教えてくれます。
ちなみにではございますがプロポーズをするタイミングとしては
行きも帰りもポイント到着までに10分ほどあるのですが
どちらかというと帰りの10分がおススメかなぁ
往路はこれから見るものあるぞぉ~なんていう感じなので
忙しいっていうのもありますよね プロポーズする側からすれば
どのタイミングでしようかドキドキものですけどね(笑)
それにしてもホント当初予定日は悪天候にて
連絡を頂いた時はケアンズにおらずフィッツロイ島だったのですが
現地はもうすっごい晴れのお天気で電話に出ることもできなかったのですが
(ちょうど船に乗るタイミングだったものでして)
担当の日本人の方が 気象情報で悪天候につきフライトは厳しい
という情報を何度も電話をしてくださいまして
最初ケアンズに到着した時はうそぉ~って思いましたが
後程、予定時刻にドンピシャですごい雨になったのをみて
あの時変更手続きをしてくれてよかったよねぇ
って二人で言ってました。
これも貸切プランにしていたから成立したのかなぁ
と思っています。なかなか海外旅行中の着信はドキドキしますが
日本人の方が担当でしたので安心でした。
パイロットの方は日本語はできませんのであしからず
このたびはフライシーイーグル遊覧飛行プライベートチャーターご利用いただきありがとうございます。ご参加予定日が悪天候でしたので、変更された日がいい天気で本当によかったです。そして念願のプロポーズもグレートバリアリーフ上空で成功したようで本当におめでとうございます。どうか末永くお幸せに!また、機会がございましたら是非思い出の遊覧飛行に乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
ジャックさんという方がガイドでした。日本語がお上手で、気さくに案内していただけました。ブルーマウンテンズでは、断崖絶壁で、落ちないかな、大丈夫かなという場所で素晴らしい写真を撮っていただけました。一生の思い出です。最後に訪れたルーラの街はオシャレなカフェや雑貨屋さんがたくさんあり、時間的にもう少し回れたら良かったなと思いました。なかなかシドニーの中心から電車では行きにくいので、このツアーに参加させて頂き、本当によかったです。
晴天の元、バスに満員の人を乗せてツアーが開催されました。
ガイドの方の丁寧な説明を聞きながら1時間ほどでブルーマウンテンのロープウェイ乗り場に到着しました。
3箇所のロープウェイ・ケーブルカーを使い、途中には徒歩で観光するシーンもありとても楽しかったです。
特にガイドの方のブルーマウンテンの植物等の説明が丁寧で良く分りました。
最後にキングステーブルに案内して頂いて切り立った崖の上で撮影して頂いた写真は一生の宝物です。
良いツアーに参加したと思います。
一つ残念だったのは、昼食場所が予約されてなく簡単にお店に入れなかった事です。
この点が改善されれば最高のツアーになるのではと思います。
雨がほとんど降らないはずのウルルで小雨に会いました。
夏のサンセットを浴びたウルルを見ながらBBQディナーを楽しみにしていたのですが、残念ながら両方ともダメでした。
しかし雄大なウルル(エアーズロック)をまじかに見れて・触れてみて、とても感動しました。
ツアーに参加して良かったと思います。
今後本ツアーを予定されている方は、とにかく天候をよく調べたうえで参加されることをお勧めします。
なお、現地のスタッフに「BBQディナーを実施しないのでその費用は返金する」と言われたのですが、どの様な方法で返金されるのですか?教えて下さい。
この度はVELTRAをご利用頂き、誠にありがとうございました。
現地では残念ながら雨天により一部ツアー内容が催行されなかったとのことでしたが、それでも雄大なウルルの大自然に触れ、感動頂けたとの体験談をお寄せ頂き、とても嬉しく感謝申し上げます。
BBQディナーの料金は、1月11日にお支払いのクレジットカードにご返金させて頂いております。別途メールでもご連絡差し上げておりますので、詳細はそちらからご確認頂けますと幸いです。
またのご利用心よりお待ちしております。
VELTRAカスタマーサービストラベルコンサルタントより
念願のパッフィンビリー鉄道に乗車した時間は
素敵な思い出になりました。
スタッフの方もすごく素敵な形で安心してツアーに参加できました。
Thank you for your letter and joining tour!素敵な思い出になったと聞いたらとてもうれしいです!ガイド(私の息子)JOEに伝えておきます
それではまた今度宜しくお願いします。!
ピナクルズの景色に圧倒されました。
スタッフの方も気さくで素敵な方々でした。
バスも快適であっという間の移動でした。
We are very happy to read that you enjoyed our Pinnacles Sunset and Stargazing Tour.
Thank you for taking the time to write a review of our tour and pleased to read your lovely comments about our friendly and nice staff.
ニュージーランドに来たからには羊はみて帰りたいと思い半日観光をお願いしました。
YUKAさんの丁寧なガイドとTADASHIさんの安全で親切な運転で、生憎な天気にもかかわらず各ポイントを楽しませていただきました。移動がなかなか難しいと思っていましたので今回お願いして良かったです。移動中にもいろいろと現地の生活やニュージーランドの方のお話しを聞かせていただきあっという間の半日でした。最後はお土産も教えていただき、自分達だけでは絶対わからなかったであろう現地のお土産を買うことが出来ました。楽しい時間をありがとうございました。
メッチ様
弊社のオークランド市内観光へご参加いただきありがとうございました!観光しながら色々とニュージーランドのお話はできて私もとても楽しい時間となりました。息子様とゆっくり夕食を楽しまれましたでしょうか?私のおすすめお土産もぜひ日本でたくさん使ってくださいね♪またぜひニュージーランドへ遊びにいらしてください。お待ちしております!
MYDO YUKA
久しぶりのグレードバリアリーフを家族で楽しんできました。
当日は、天気も良くポンツーンまでスタッフのみなさんもフレンドリーな対応をしてくださいました。
現地では、日本人の観光客が少なく、国民性でしょうか外国人の皆さんが集団で海に入っているせいか、特にエントリー場所が少し混雑でしたが、さすがグレードバリアリーフで気持ち良くシュノーケリングを楽しむことが出来ました。20年くらい前と比べるとサンゴの色が今一つだったこと。ケアンズへの帰りが少し慌ただしかったです。
テ・アナウの集合場所から バスで移動し、船の中で熱いホットパイとリンゴ、スナック、飲み物も美味しくいただきました。
絶景のフィヨルドを大きな船で、中でのんびり過ごしたり、滝などのビューポイントでは、甲板に出て眺めたり、快適でした。
女子6人レンタカーで巡る旅でした。
是非、皆さんもこのツアーを体験してみて下さい。
ワイナリーツアーとブルーマウンテンツアーも 同じ日本人ガイドの智美さんにお世話になりました。とても良い天気で
人気観光地は混んでいましたが 混雑を避け効率よく案内してもらい安心で快適な観光ができました 此方の都合にもいろいろ気配りしてきいてもらい予想外に楽しめました 時間があったらぜひまたきてみたいです 真理子
こちらこそ楽しい時間と会話をありがとうございました。またいつかいらしてください。
新婚旅行で参加しました。
気球は朝早くて大変ですが、とてもおすすめです!景色がとてもきれいですし、なかなかできる体験ではないと思うので行けて本当に良かったです。何よりもスタッフのトニーさん[日本語も話せるスタッフの方]がとてもよくしてくださいました。気球に向かう途中で、野生のカンガルーの生息地を紹介してくれたり、たくさん写真を撮ってくれたり、気球の説明をしてくれたりと、サービス満点でした。
終わったあとは、メールで撮っていただいた写真を全データいただくことができるのもよかったです。
キュランダもスムーズに入れて、楽しむことができました。
お客様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
気球ツアーをお楽しみ頂きまして誠にありがとうございます。
お客様からのコメントで現場スタッフはとても元気が出て、今後のツアーに繋がります。
頂きましたコメントを、担当したスタッフとシェアさせて頂きます。
今後も皆様に楽しんで頂けるツアー作りをしていきますので、機会ができましたら又のご搭乗をお待ちしております。
そして、いつまでもお幸せに!
改めまして、この度はケアンズにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またケアンズにお越し下さい!
Hot Air staffより
新婚旅行で行きました。
移動の船から日本人スタッフの方がシュノーケルの方法を丁寧に説明してくださり、とても安心することができました。船内では、ドリンクやお菓子のサービスもしていただきました。
フランクランドアイランドに着くと、シュノーケルをしたり、サップをしたりしました。
他の島に比べて、人が少なく、周りを気にせず満喫することができました。
ニモやウミガメのある場所も教えていただき、間近でみることができて嬉しかったです。
私たちが行ったのは雨季だったこともあったのか、昼食後は天気が急変してしまったのが残念でしたが、全体を通してとても楽しい時間を過ごすことができました。
(^^)様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケリング・SUP・海遊び・ウミガメとのスイムと
ノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Jimmy
天気もよく、クルーズからの眺めは最高でした。
バスの運転手は所々で写真スポットに停まってくれてたくさん写真がとれました。
普段あまりハイキングをする方ではなかったのですが、ハイキング中に疲れていないか、ペースは早くないかなど聞いて下さったので、安心して参加できました。
また、ガイドさんは植物にくわしく普通にハイキングしてるだけではわからないことをくわしく教えてくれました。
ルートバーンフィールドからの景色は絶景で、そこでいただいた紅茶とランチは最高でした!
ロカルノ様、素敵な投稿と評価をどうもありがとうございます!
担当ガイドでした土屋にも、お客さまからの声を伝えさせていただきます。
クイーンズタウンとニュージーランド南島へ、またのお越しをお待ちしております!
この度は、ご参加していただき誠にありがとうございました。
最初はちょっと値がはるかなーと思っていたのですが、ニュージーランドが現在ものすごい物価の上昇中であることや、コロナ禍でツアーバスの数がかなり減ってしまったこと、そしてサービスの良さから考えて大満足です。
混載の可能性もありましたが、当日はたまたま自分たちだけとなり、プライベートツアーのようなかたちとなりました。
日本人ガイドの方がとにかく丁寧にニュージーランドのことを教えてくださったり、質問にも応えてくださいました。また道中撮りたい写真があったら、安全を確保した上で停まって時間をとってくださったり、 マウントクックを望む展望台では、あと少し雲が移動すればしっかりマウントクックを拝むことができると思えばその時間を待ってくださったり、、とこちらのニーズに優しく対応してくださいました。ホテル近くのとっておきの星空撮影スポットなども教えてくださり、ばっちりの星空も撮影することができました。
マウントクックの晴天率は低いと聞いていましたが、ハイキング時ものすごい快晴に見舞われ、最高の時間を過ごすことができました。
このたびはご参加どうもありがとうございました。
素敵な投稿を誠にありがとうございます!
またニュージーランド南島にいらっしゃる機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
雨が降っていることが当たり前、と言われているミルフォードサウンドで、ものすごい晴天となり、感激しました。
何回も見ている方にとっては、雨のほうがミルフォードサウンドらしい、ということでしたが、素人的にはやはり写真写り的にも気持ち的にも晴天で嬉しかったです。
クイーンズタウンを出て、それぞれの写真スポットで満足いく撮影時間が確保されていますし、満足度の高いツアーだと思います。
値は張りますが、帰りはセスナにして、時間短縮と別の景色を堪能することをおすすめします。
グリーンランドと悩んでこちらにしましたが、ミコマスケイを選んでよかったです(^^)
とにかく海が綺麗です。魚や亀が泳いでます!
また日本人のスタッフも数名いまして、説明は全て日本語で聞くことができます。
みなさんフレンドリーで安心&楽しかったです。
日差しがかなりすごいのでラッシュガード、帽子、サングラスは必須です( ̄▽ ̄)
雨予報でしたが止んでくれたので無事に乗ることができました。
グレートバリアリーフを上から見れて感動です!
パイロットの方が教えてくれてコアラリーフも見れました(^^)
また送迎に来て頂いた方は日本人の方で、安心して参加することができました!
このたびはフライシーイーグル遊覧飛行にご参加いただき誠にありがとうございました。天気予報は良くなかったのですが、丁度グレートバリア上空は晴れていてタイミングが良かったですね。コアラリーフも見れて感動していただけた様で大変嬉しく思います。また、ケアンズに来ることがあれば是非お越しください。スタッフ一同お待ちしております!
シェーンさんの日本語上手でお人柄も良くとっても楽しい1日でした!
かなり盛りだくさんの内容で料金以上の内容でした。
朝は創業90年のスコーン屋さんで眺めの良いバルコニーで紅茶とスコーンを頂きました!これがまた美味しかったです。
その後、熱帯雨林の公園に行きフィグツリーを見に行きました。説明もお上手で大自然の中の木は圧巻でした!
ヤギにハイビスカスをあげてチーズと昼食を楽しみました。
チーズも新鮮でどれも美味しかったです!
昼食はボリュームかなりありました!(朝から色々食べているのでw)
オススメのキッシュはふわふわで日本で食べるのとはまた違い美味しいです。
少し車を走らせお土産屋さんに立ち寄りました!
ここでしか買えないマカダミアナッツの殻付きや味付きピーナッツを試食しました。
これは絶対買うべきです。マカダミアナッツ美味しかったのでお土産は多分喜んでくれると思います♪
その後また車でワラビーの餌やり体験しました。
とっても人懐っこいし可愛いです。
これを楽しみに行ったので大満足でした。
いっぱい写真も撮れて、触れてよかったです。
ワラビーだけでなく爬虫類もいたのでヘビを首に巻いて写真も撮りました!
その後コーヒーショップに立ち寄りました。
飲みたい人はコーヒーを飲んで30分ほどゆったり過ごしました。オーストラリアでも有名なショップだそうです。普通のアイスコーヒー頼みましたがあっさりして飲みやすいコーヒーでした。
最後にフルーツワインを試飲しに行きました。
普段お酒弱くて飲まないのですがちょこっとだけ入れてもらって全部味見しました!
どれも甘くて飲みやすかったです。
ツアーでこんな大満足することないのでレビュー書きました!
ケアンズ来た方は絶対オススメです。
大自然を堪能出来て人柄良いシェーンさんにも会えて楽しい1日になること間違いないと思います!
ふくにゃん様
先日は弊社主催の『貸切ツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
ツアー参加後すぐにとても素敵なコメントを頂いておりましたのに、返信が遅くなり大変失礼致しました。
ツアーの行程の全てに細かくコメントを頂いているので、これからツアーに参加しようかご検討中の方にもとても参考になると思います。
コメントの中で書かれているツアーの途中に立ち寄るお土産屋さんですが、地元で作られているピーナッツ、ジャムやハチミツなどを
お買い求め頂くことが出来ます。そしてそこで最近とても人気なのが“殻付きマカデミアナッツ”、袋の中に一緒に入っている鍵のようなものを
使って簡単に殻を割ってマカデミアナッツを取り出すことが出来ます。そのマカデミアナッツが新鮮でとても美味しいと評判です。
お土産としても喜ばれること間違い無しです‼
ふくにゃん様に私達も大好きなアサートン高原での1日を喜んで頂けて、とても嬉しいです。
また是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
2022/12/31 完全個人手配で参加してきました。3社ほど見て、口コミから今回の会社を選択。同業他社と名前が似ていてちょっと混乱。
参加までに以下のような懸念点がありましたが、大満足して終えることができました。
◆事前の懸念点
・天気に左右される。天気予報悪かった。
⇒ 雨予報が曇り予報になり、最終的には超快晴に恵まれました!天候はラッキーとしか言いようがありませんが、Hot AirのHP 予約管理画面にて、独自の催行日の快適さ予報が出ており、どんなにWeather Newsが悪くても、催行会社を信じてよいのかなと。飛行のポイントはいくつかあるようで、状況に応じてよりよい場所へ変えるので、何とかなるものなのかな と思いました。
・子供の車酔い。AM2:50ホテルピックアップで、日程的に寝不足。加えてバンで1時間くらい高原へ向かって走る。
⇒ 酔い止めはしっかり。途中一回トイレ休憩があり、助かりました。
・英語が得意でないが、日本語サポートがない。
ドライバーさん含め超陽気! ほかのアクティビティと同じく、オーストラリア人の明るい国民性で何とかなる感じ。
◆その他の気づき、ざっくりした流れ
・事前のメール質問に答えてくれる。翻訳アプリが大活躍。
・夏だが、空中はそこそこ寒い。ダウンジャケットまでは不要だが日本人には長袖があると〇。白人の方々は体が違う。タンクトップとサンダルで参加している人もいてびっくり。
とにかく大自然。空中を無音で漂うのは鳥の気分。対照的に時々バーナーのでかい音、暖かさ、火力のド迫力。
・空中で見る日の出は感動の一言。地上から見る太陽よりも明るく感じた。サングラス欲しい。もらったジュースを空中で飲むのもいい。
・気球籠の外側までスマホをかざして撮影したくなる。落っことすのが怖いから、指にはまるリングとかで落下防止対策しておくと安心。落とすとまず回収できないと思う。
・バウンドしながらの着陸も楽しい。徐々にしぼんでいく気球の中に入って記念撮影できます。
・地上にはでっかい牛のうんちがあちこちにあり、靴は捨てるつもりのものを履いていきました。完全に避け切るのはちょっと無理かも。
・気球のパッキングを手伝うのは楽しい。ぶっちゃけ手伝わされている感はありますが、非日常体験が味わえていい。ここで手や服にちょいちょいうんちが付きます。ポンチョを羽織るなり、ビニール手袋するなり、ちょっと防御していけば、思い切り楽しめます。
・その後のワイナリーでの朝食がおいしかったです。アルパカがたくさんいたり、きれいな河原があったり。散歩もたっぷり楽しめました。
Tony様へ
まず最初に、この度はゴールドコーストにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
ツアーについて、色んなご意見、誠にありがとうございます。
Tony様のコメントが、今後のツアーのご予約有無や、私どものツアーサービス向上にとても役に立ちます。
大自然の中での気球での大冒険は、空も大自然も丸かじりとなるため、皆様が想像される以上のツアーの流れになるかと思います。
そう言った、非日常的な時間も一緒にお楽しみ頂けましたらとても幸いです。
改めまして、この度はゴールドコースト、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
私どもは、ケアンズでも気球飛行しております。
機会ができましたら、ケアンズの空にも遊びにお越しくださいませ。
そして、大事な思い出が皆様の中で飛び続けていただければと思います。
またのご搭乗お待ちしております。
Hot Air staffより
コアラの抱っこができる場所が限られていて、ホテルからの交通手段も迷っていたのでこちらを予約しました!英語が話せないのにオーストラリアに一人旅をしに来ていて不安もありましたが、ガイドさんが日本語ものすごく上手でいろいろ話して下さったのでとても安心して楽しく参加することができました!快適な車内で送迎して頂き、その間も歴史や動物達の様々なお話をして下さいました。コアラ園でもコアラ以外の動物達のお話も丁寧にして頂き、とても充実しました!目的のコアラ抱っこの際も、たくさん写真を撮ってもらえて大満足です♪帰りはガイドさんに教えて頂いた飲食店の前で降ろして頂きました!是非友達や周りの人にオススメしたいツアーです!最高のひとときをありがとうございました!
素敵なレビュー有難うございます。可愛いコアラの写真撮影てぎて、良かったです。
是非、又パースへ遊びに来てください。
12月の終わりに参加しました。現地は雨季なので、毎日雲が出ていましたが、地平線スレスレで太陽が顔を出してくれて、ウルルが輝き、さらにウルルの斜め上に虹がかかって、幻想的でした。BBQは、各種肉がそろっており、ボリューム満点です。味は、普通に美味しいです。ガイドさん達がフレンドリーで楽しく、私のテーブルは日本人で統一されていたので、話も盛り上がりました。星空観測は、日本語ガイドさんのをお願いしました。あいにく、雲で星空は見えませんでしたが、南半球の星座の成り立ちから、アナング族の歴史まで、興味深いお話が聞けて、本当に楽しかったです。日本人には、日本語ガイドを強くお勧めします。