オセアニア
日本語堪能な優しいオーストラリア人?ジャックさんがガイドで安心でした。
改善して欲しい点
①朝集合時間に遅れ、その後も何度も集合時間に遅れるグループがいました。お子様も小さく仕方ないかな?と思っていましたが、さすがに何度もとなると、、遅れても皆んなに謝るそぶりもなく、、そういう時は、キチンとガイドさんから注意して欲しかったです。その人達のせいでトータル30分くらい予定が遅れました。他の人達もその後何かと予定を入れていたと思います。僕らもその後の予定があったのですが、多少修正しました。
②お正月で混んでいるので、仕方ないと思いますが、当初の予定と真逆なプラスとなっておりました。良かれと思っての変更なので、仕方ないと思いますが、その場合の大まかな時間、食事、解散も含めたプランを説明して欲しかったです。
上記の点は、今後に期待をしておりますが、トータルでは、とても良い充実したツアーでした。
小6の息子と1月に参加しました。最初の500段の階段が辛いと口コミにあったので、毎日階段を上り下りして準備をしていたせいか、最初の階段は大して辛く感じませんでしたが、参加者のうち3人が階段の途中で脱落したので、階段に慣れていないと辛いかもしれません。大自然の中を歩くのが好きな人にはたまらなく楽しいツアーです。ガイドさんは親切で楽しいし、景色は素晴らしいし、日本では絶対にできない体験です。ただ、12月や1月は、上りきってから、40度の炎天下を延々と歩くので、体力に自信のない人はキングスキャニオンの麓を歩くクリークウォークに参加して、その後、ヘリコプターの遊覧飛行をするのも良いと思います。
ハンターバレーのおしゃれなワイナリーで、たくさん試飲させてもらえました。ワイン初心者だったので、ワインの飲み方から教えてもらいました。ジャックさんが日本語で楽しく案内してくれるので、ワインに詳しくなくても、十分に楽しめます。いろいろ試飲して、美味しい!と思ったワインをお土産に買いました。
友人とこのツアーを見つけて、せっかくなら初日の出を見たいねということで元日に参加しました。
私たちを担当してくれたブロンニという女性の方ははとても笑顔が素敵で面白く私たちのために楽しいツアーにしてくれました!
私は人生初めて気球に乗りましたが、しっかり準備と説明があり、操縦士はサンシロウさんという日本人の方だったので気にかけてくださり安心して乗ることが出来ました。
気球からの初日の出は天気も良かったおかげでとても綺麗に見え、最高の思い出となりました(^^)
気球の片付けもみんなでやって少し疲れましたがこのように片付けるんだと知りとてもいい経験でした。
夏でも少し冷えますし朝露が草にたくさん付いてたり地面が柔らかい所があるので、汚れてもいい靴やズボン、脱ぎ着しやすい上着は必要だと思います!
そのあとの朝食のビュッフェもシャンパンもとても美味しくて、特にパンは最高でした!
ただ、着いた時間が遅かったのか、朝食時間が短かったので、もう少し長めだったらもっとゆっくり食べれたかなと思います
スタッフさんみなさんとても優しくてとても素敵な元日を迎えることができ、一生の思い出になりました!
ありがとうございました☺️
Rain 樣
先日は熱気球ツアーに参加して頂きましてありがとうございました!
当日は天気も良く、初日の出を見る事ができる最高の気象条件でした。オーストラリアの熱気球ツアーは基本的にお客様も熱気球を膨らますとことから片付けまで自由に参加することができます。今回の熱気球は24人乗りの大型気球で片付けも少し大変でしたが、これもいい思い出になれば嬉しく思います。
朝食の時間に関して貴重なご意見ありがとうございます。送迎バスの出発時間、十分な朝食時間の確保について再度検討いたします。
熱気球は自然相手のアクティビティです。気象条件が違えば景色も変わるので全く同じフライトはなく毎日が違う景色です。また機会がございましたらぜひお越しください!
Sanshiro
愉快なドライバーの方に案内されて行ったワイナリーは最高でした。特にドメイン・シャンドンは景色も良く軽食は予想以上に沢山あってワインも美味しく、思わずお土産を買ってしまいました^_^❣️
Thank you for your letter and joining tour! ワイナリーが最高だと聞いたらとても喜んでいます
それではまた今度機会あれば喜んでご案内します! ヨカ!ヨカ!
ガイドのマチュさんは、日本語がとてとお上手です。
朝から雨で、ブルーマウンテンに近付く頃には霧に覆われていました。残念ながらスリーシスターズは霧でみえませんでしたが、マチュさんの機転で別のポイントで、素敵な景色を見ることができました!!天気の状況で回るポイントの順番を変えてくださり、キングステーブルランドでは、絶景を観ることができました!道中の説明も楽しく、マチュさんに感謝です!
娘と2人旅行でしたが、良い思い出ができました!
三箇所のグレートバリアリーフに行きました!日本人スタッフさんも4名乗船していたので、英語の話せない父親も安心して楽しくダイビングすることができました。波がかなりあるので、船酔い止めの薬を持っていけばよかった!ほとんどの人が、みんな船酔いしていました。
8:00から16:00程度の1日コースです。日本人スタッフさんも4名乗船していたので、英語の話せない父親も安心して楽しくダイビングすることができました。心から感謝しています!
自分で交通手段を考えてシーニックワールドに行くのが面倒になり参加しました。ガイドはジャックさん…ではなくマテューさんという日本語の上手な男性でした(ジャックさんは最初に挨拶だけ登場しました)。しかしマテューさんは非常に「観光のコツ」を心得たガイド(兼運転手)で半日のツアーの間に「景色がよく見える場所」「良い写真が撮れる場所」「美味しいものが食べられる・買える(かつ空いている)お店」を次々と紹介してくれました。シーニックワールドでは他のお客さんに押されて景色があまり見えない場所に行ってしまった私を呼び自身で確保しておいた最高の景色が見える場所を譲ってくれるなど常に最高の体験ができるよう気を配ってくれました。ルーラの街では最高の食事、買い物ができ、またテーブルランドでは比較的安全に面白い写真を撮ることが出来ました。
英語力にはやや不安がある中で参加しました(TOEIC890点ぐらい)。ガイドの方の英語はオーストラリア人の中でも癖があり(アメリカ英語からアクセントが離れており)、かつ移動中の騒音の中で説明を受けることが多く初学者の私にとってはかなり聞き取りにくかったです。ただケアンズから最大で道なりで150キロ近くまで北上して見る熱帯雨林の光景はとても素晴らしかったです。妻は英語はほとんど分かりませんが同様に景色を楽しめたと言っています。参加者は我々を含めて12人ほどだったので分からないことがあれば比較的聞きやすいとは思います。ツアーはまずデインツリー川のほとりに行き、クルーズに参加。さらにケープディストリビューションという道沿いに北上し、所々にあるマングローブ林が観察できる散歩道で車を降り散策などを行いました。さらに北上し昼食休憩を行った後、ツアー最北端ポイントのEmmagen creekに行きました。ここは澄んだ川なので参加者の7,8割は水着になり泳いだり、1人はスノーケルを行っていました(我々は海水浴の翌日であったため足だけじゃばじゃばつけていました)。水着は着替える場所はなく、川のほとりで隠れて着替えるか着込んで来ていました。終わった後はタオルで拭いて自然乾燥&次のトイレ休憩で着替えていました。その後はアイスクリーム屋やいくつかの展望台などに寄りながら帰ってくる日程でした。レンタカーではいくのを躊躇う様な人里から離れた森林を進む旅でした。
素敵なワイナリーに連れてってくださいました!!!
2軒目のVerdelhoという品種のワインが最高に美味しかったです。
もっと買ってくればよかった
最後の赤のスパークリングワインも美味しかったので、お土産にたくさん買いました!!
ジャックさんのギャグ、ガイドも面白く、とても楽しめました!!
1点だけ言うとすると4件じゃなく、3件でしたよね??
ご経験豊富且つ日本語もとても上手なマシューさんのガイドでとても効率的に、楽しく回ることができました!!
おすすめのパイのお店も最高でした!
ポテトミンチパイがおすすめです!
グレートオーシャンロードは思っていたより素晴らしく、一番良かったのはガイドの方の親切と詳しいガイドには感心しました^_^野生のコアラも間近で見れてラッキーでした^_^本当に良かったです^_^!
シーナルーのツアーを楽しんでいただけたようで嬉しいです!レビューを投稿していただきありがとうございました!
家族で参加しました。
この日は天気が良く景色が最高でした!!
スケジュールはほぼ予定通りでしたが、時間に余裕を持っておいた方がいいかもしれません。
12月で夏だったこともありますが、温度調整できるための羽織物、サングラス、水分を多めに持っていくといいと思います。
シドニーに訪れる機会があれば是非参加してみてください。個人的にオススメ度の高いツアーでした。
Mashu san looks like James Bond from 007.
Very handsome!!
娘がオーストラリア留学をしているので、会いに行きがてら一緒にこのツアーに申し込みました。短い時間の中で無駄なく色々な場所を巡ることができたのがよかったと思っています。ガイドのマシューさんの日本語もわかりやすく、面白い豆知識も逐一教えてくれました。特にキングステーブルは圧巻でした!マシューさん、写真も上手でした笑 短い時間でたくさん楽しむには最適なコースです!
グレートオーシャンロードツアーを満喫しました。
両親と妻の計4名での参加でしたが、ガイドのジョーさんの親切、丁寧な案内の下、素晴らしい体験をすることができました。
メルボルン出発時には、地図とともに旅程全体の説明を受けることができ、流れをイメージしやすかったです。
各箇所の出発時には「これから何分ほどで〇〇に到着します。」、到着時も「あと何分ほどで〇〇に到着です。」と都度案内があり、安心して乗車していることができました。
日本語でのガイドも問題ありません。時間の管理もしっかりしていただき、計画どおりの時間に帰ってくることもできました。
ツアー内容は大変充実しており、素晴らしい景観、歴史、自然を1日でとにかく満喫できました。個人での旅行では、こうはいかなかったと思います。
間違いなく今回の旅のハイライトになりました。機会があれば、また別のツアーでもお世話になりたいと思います。
ご家族、友人、みなさんにオススメです!!!
Thank you very much for coming to tour and your nice letter ご感想についていろいろ書いてくださってとても感謝しています。そして素晴らしい体験だと聞いたらとても喜んでいます、、それではまた今度他のツアーに参加したいなら喜んでご案内します
人生初めての熱気球でしたが、期待以上の感動体験でした!
早起きがきつかったものの、とても親切な日本人ガイドさんがサポートして下さり安心できました。
静寂の中、雲の上で朝日を見れたことは一生物の体験だと思いました。
ツアー説明に”片付け体験”と読んだときは正直めんどくさいなと思いましたが、一緒に空の上まで行ったみんなで協力してやる過程がとても楽しめました。
またぜひ参加したいです。
また、キュランダもセットになっているので効率的に観光することができました。
Ayana様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
素敵な写真と、コメントを頂きまして誠にありがとうございます。
担当したスタッフに、頂きましたコメントをシェアさせて頂きます。
気球の片付け、お客様が感じたことは間違いなしです((笑)
ただ始まるととても楽しい経験となります。
色んなことにチャレンジしたり、体験することが旅行の醍醐味です。
今後も普段の価値観にとらわれないような時間を楽しんで頂きたいと思います。
改めまして、この度はケアンズにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
今現在、寒波に襲われている日本、どうかご自愛下さい。
そして、良いお年をお迎えください。
また、お会いしましょう!
Hot Air staffより
大人3人と乳幼児2人。ワイナリーでは幼児が邪魔にならないかと心配していましたが、広くてきれいな場所で、外で子供が走れる場所や居場所があったので、何とかなりました。
蒸気機関車パッフィンビリーは、大きなツアーだと、半分の距離しか機関車に乗れないようですが、このツアーでは全部乗れて、充実していました。
蒸気機関車は日によってひっぱる車両の数が違うようで、晴れていて客が多くて、大きな機関車に引っ張られて、車窓も楽しめました。
家族でとても楽しい道程でした。ワイナリーがあるので、レンタカーや自家用車で行かない方がよいです。
アーンスロー号は時代を感じさせるところが随所にあって、乗っている間は景色を見たり船内を見たり飽きることがありませんでした。
11月の末の参加でしたが、少し雨が降っていてけっこう寒かったです。牧場ではパラソルみたいな大きな傘を貸し出してくれました。私たちが行ったときは羊の毛狩りはやらなかったのですが、羊たちが犬に追われて丘を降りてくるショーはとても楽しかったです。アフターヌーンティーでは冷えた身体に温かい紅茶で暖まりました。
この度は、ご利用頂きまして誠にありがとうございました。お客様の旅の思い出とお写真をご掲載頂き、誠にありがとうございます。羊と牧羊犬のショー、そして、クルーズ船などお楽しみ頂けまして大変嬉しく感じております。またニュージーランドへお越し頂けますこと、心よりお待ちいたしております。JTBニュージーランド スタッフ一同
グルメと観光の盛りだくさんのツアーで一日中とても楽しかった。ガイドさんも親切だった。工場やショップ等で、少しだがお土産等ももらえて嬉しかった。
パースにきたら必ず行くべきです
ピナクルスまでは午前中ずっとバスの中です。ランチも含めて
日本人には車内が寒いので防寒着持って行きましょう。
着いたら最高の景色が待っています。
そのあとの白い砂浜も天国のようで素敵です。
操縦席の隣に乗れて
グレートバリアリーフが
綺麗に見れました(*´∀`*)
途中ドアが開くハプニングがありましたが
操縦士さんが冷静に対応してました。
ありがとうございました
ミスタージョンのトーク最高!前日の真面目な息子のジョンと対照的。一緒になった方々もフレンドリーで、楽しい一日でした。
Thank you very much for coming to tour and your nice letter ,楽しい一日だと聞いたらとても喜んでいます、、それではまた今度ツアーに参加したいなら私か私の息子が喜んでご案内します
ガイドさんは日本語がとても上手で、ギャグを交えて話をしてくれたりと、楽しいツアーでした。少人数だったので、他の参加者やガイドさんと話もしやすくよかったです。機関車にも乗れて本当によかったです。
Thank you for coming to tour and your nice letter! 楽しいツアーだと聞いたらとても喜んでいます!また今度自分たちまたお友達が参加したいなら喜んでご案内します
朝早めの出発でしたが、ガイドのドミニクさんが私たちにとても気を配ってくださるんです。長距離なので、車の中の温度やトイレのことなどなど・・。それから、途中通り過ぎる街の歴史や次に到着する場所のイメージなど全て日本語でわかりやすくお話ししてくれるので、その場所に行くまでにとても楽しくワクワクするんです。有名な観光地なので混雑をできるだけ避けたルートで進めてくださるので、スムーズに色々な場所へ行くことができました。穴場へも連れて行ってもらえました。野生のコアラにもたくさん会えました。エキドナ(ハリモグラ)にも間近で会うことができて本当にラッキーでした。思い出すだけでワクワクします。また是非行きたいです!
シーナルーのツアーをとても楽しんでいただけたようで嬉しいです!Reikoさんがツアーを思い出すだけでワクワクするという感情をこのユニークなシーナルーのツアーに参加する全てのお客様にも感じていただけることを目標にしています!混雑を避け穴場の絶景スポットへお連れすることでシーナルーのお客様はユニークな体験と素晴らしい写真や思い出を得られるのです!またいつかツアーに参加していただけるのを楽しみにしています!!
当日は、たまたま私たち夫婦のみでした。元々到着日にお願いしていたのですが、まさかの飛行機が欠航になり涙目で連絡したところ快く別日に変更していただくことができました。また、その日に泊まるホテルが変わってしまうことで荷物をどうしたら良いか相談したところ、一緒に乗せてくださいました。ツアーのコースとしては、はじめにシェーンさんおすすめのカルデラ湖に行き美味しいスコーンと紅茶をいただきました。美味しすぎて、帰宅した2日後にスコーンを焼きそこで購入したブルーベリージャムと一緒に食べました。その後、締め殺しのイチジクの木を見に行くと、その大きさに圧倒されただけでなく、そこで珍しい生き物も見ることが出来ました!その場で説明してくださったりするのが有り難かったです。その後は牧場の山羊にハイビスカスをあげたり、かわいい動物たちを見て癒されました。その後もワラビーの餌やりや、ワインの試飲、カフェなど盛りだくさんの日程で大満足でした。他にも、ローカルなスーパーに連れて行ってくれたりとても楽しい体験をすることができました。この一日で、お土産を買えるスポットがとても多く、またオーストラリアの広大な自然を満喫することができたので私も夫もすごく大満足でした。途中、オウムがマンゴーを食べており、私が食べたいと話していたからか、帰りにはマンゴーをプレゼントしてくれました。なにより、シェーンさんの人柄がとても優しく話が面白かった為1日心から楽しんでツアーに参加することができました。またオーストラリアに来た際には是非シェーンさんにお会いしたいです。
えみぺこ様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
ツアー参加後すぐにコメントを頂いておりましたのに、返信がだいぶ遅れてしまい申し訳ございません。
飛行機の欠航は残念でしたが、お日にちの変更がえみぺこ様のスケジュール的に可能で無事に弊社のツアーにもご参加頂けたので良かったです。
そしてアサートン高原での1日を十分にお楽しみ頂けたとお伺いしてとても嬉しいです
マンゴーはいかがでしたか?
オーストラリアのマンゴーにも色々な種類があり、夏の間はその時期によって旬を迎える違う種類のマンゴーをしばらく楽しむことが出来ます。
また是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
えみぺこ様に次回お会い出来る日を楽しみにしております。
ブルーニー島を一日で満喫できるよく考えられたツアーです。
催行会社が大きくて、ランチは催行会社ぺニコットのレストランです。大きなとても美味しフィッシュアンドチップスが出ました。
自分でこの工程を行けば、食事代だけで高くなってしまうから、お得。
チョコ、はちみつ、カキ、いろんなものを食べて買えて・・
ポイントの景色も見られてとてもよかったです。
お値段だけの価値はあります。
日本人客は私たちだけでした。
英語話せず。日本語ツアーを申し込み。案内してくれたYUKIさん親切で説明も良かったわ。
英語ダメな人は絶対こちら日本語ツアーを申し込んでね
【ツアー詳細】
①申込~日本出発まで
クイーンズタウンから夫婦で参加(新婚旅行)。申込翌日には予約確定メール受理&クレジットカード決済完了と非常にスムーズ。ニュージーランドは日差しが強く寒暖差が大きいこと、車内冷房と乾燥対策も兼ねて帽子・サングラス・マスク・酔い止め・雨具・防寒具・のど飴・飲料・てるてる坊主を準備。
②ツアー前日
なんとピックアップ予定場所(バス停)が工事閉鎖されていた。ホテル従業員に伺うと「一時的にバス停が集約されている」と違う場所を案内され、向かってみると看板&臨時バス停あり。
③ツアー当日
15分前に臨時バス停へ到着し、5分前にピックアップ。氏名確認と昼食選択、バス運転手からミルフォードサウンドでの乗船チケット(Suicaのようなカード)を1人1枚受け取り乗車。またセスナ利用者は下船後にバス運転手のもとへ来て声をかけるように、と言われる。ちなみにバスはほぼ満席。
なお他のツアーバスも同じ場所で停車するので、乗車前にバス運転手へツアー会社名を伝えるor車体を確認すると良い。ちなみに今回のツアー会社(ピュアミルフォード)は白色バスでした。
※当日に「もしセスナが飛ぶなら乗りたい!」このパターンもOKです。ミルフォードサウンド乗船前までにバス運転手へ申込希望と伝えてください。支払いはセスナ飛行後、空港にて(クレジットカード推奨)。
④ミルフォードサウンド到着まで
4時間弱と長距離移動だが、トイレ休憩や観光地での小休憩を挟みつつ、バス運転手のガイド(訛りが強く聞き取れず…)で気分を高めながら走行するため退屈しない。なお車内はスマートフォン充電できません。また地域によって天気の移り変わりが早くテアナウは小雨、テアナウからミルフォードサウンドまでは快晴続きでした。
⑤ミルフォードサウンド到着後~乗船直後まで
乗船時刻10分前にツアー会社名の入ったクルーズ乗り場へ集合。スタッフへ乗船チケットを渡して中へ。甲板付近や上階はツアー客に人気だが、下階はテーブル席を少人数で囲める。下階で昼食を受け取り、すぐ横のセルフドリンクでコーヒーなどを調達。なおトイレは下階(昼食受け取り場所の手前)にあります。
⑥乗船中
あらかじめ決められたルートに沿って2時間弱の運行。クルーによる船内ガイド(英語)あり。特に動物(ペンギン、オットセイ、イルカ)を発見したら即アナウンスが流れるので要チェックです。また甲板は揺れが大きく、突風で帽子が飛ばされやすいので注意。
⑦下船後~セスナ飛行場まで移動
ミルフォードサウンドの出口(入口と同じ場所)付近にバス運転手がいるので声をかけ待機。飛行場スタッフに案内を引継がれつつ、他のツアー会社&セスナ利用客と共にシャトルバスで10分、飛行場へ移動。なおバスには戻れないので忘れ物に注意。
⑧セスナ搭乗まで
担当パイロットより自己紹介を受けつつ、搭乗記録票に氏名、年齢、体重を記入する。体重と手荷物によって機体バランスを維持しながらフライトする必要があるため、必ずしも隣同士の座席になるとは限らない(座席はパイロットから指定されます)。また搭乗前にセスナと記念撮影してもらえます。非常時の説明あり、ヘッドフォン&シートベルト装着。
⑨セスナ飛行
飛行時間は30~40分。ゆったりとした時間の流れとともに絶景を拝むことができます。動画、写真撮影はご自由にOK。少し揺れやすいので酔わないよう注意。
⑩空港到着後~ツアー終了まで
当日参加申し込みの場合は支払い、なければ待機。全員が支払いを終えたら、別の運転手に同行し、用意されたミニバンへ移動。宿泊ホテルもしくは市内中心部(ファーグバーガー付近)で降ろしてもらえるので、希望場所を伝えてください。
【感染対策など】
COVID-19による入国制限撤廃後のツアー参加。マスク着用者はゼロ、ソーシャルディスタンスなし。バス車内は乾燥しやすいためマスク着用推奨。
【これから参加される方へ】
我々夫婦は英語不得意で、最新かつ詳しい体験談を見つけられなかったため、参考になればと思い長文掲載させていただきました。
セスナ飛行は正直運次第…ではありますが、本当におすすめです。100%最高の想い出になります。