オセアニア
ケアンズに到着してからの初めてツアーに参加したのがシェーンさんのこのツアーでした。ずっと日本語で話してくれるため、困った時にはシェーンさんに気軽に質問したりすることができます!
この日は朝から夕方までずっと食べてばかりでお腹がいっぱいで最高でした!!!また、ケアンズのおすすめのご飯屋さんなど教えてくれるので、初日にこのツアーに参加するとケアンズ旅行の計画が立てやすくなりるので楽しくなります!絶対おすすめです!
ゆうちゃん様
この度は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
日本を夜出発し、翌日の早朝にケアンズへ到着しますので、ケアンズ到着日に弊社のツアーにご参加頂くことももちろん可能です。
特にケアンズ滞在時間が短めのご旅行でお越し頂いているお客様には初日から時間を無駄にすることなく
ケアンズの観光スポットを回れますのでお勧めです。
またゆうちゃん様からコメント頂きました通り、ガイドのシェーンはツアーの説明以外にもケアンズのお勧めスポットやカフェ、レストランなどについて
道中にご案内させて頂いておりますので、その情報が皆さんのお役に立てば嬉しいです。
ゆうちゃん様もまたケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
ラクダに乗ってのウルルサンセットツアーでしたが、夕方なのでそんなに暑くなく、楽しかったです。
ラクダに乗ってる時間は、結構長く、満足しました。
ラクダから降りて、建物の中で軽食がありました。
飲み物はビールやシャンパンは、気持ちよくお代わりできました。軽食はドリトス、クラッカー、パウンドケーキがありました。
さすがに夜ご飯にはならない程度なので、スーパーで夜食を買っておくと良いです。
参加日:2023年2月19日
残念ながら天候に恵まれず、ずっと雨でしたがとても楽しかったです!陽が出なかったため寒かったので、防寒用の上着は必須です。
船の中では紅茶やビスケット、ケーキのサービスがあります。行きの船ではスクーバドゥーやパラセーリングなどの追加アクティビティの説明があり、その場で申し込みできます。日本人スタッフもいるので、わからないことは聞けます。
グリーン島で少しシュノーケルをしましたが、あまり時間はないので早めに行動したほうがいいです。
ポンツーンでは体験ダイビングとシュノーケルで海を楽しみました。体験ダイビングは日本人インストラクターについていただけたので、安心して説明を聞けました。実際に海に潜る前に足のつくところで練習ができるので、ダイビングの不安は解消できると思います。
私たちはナポレオンフィッシュを間近で見れました。ヒトを怖がることなく近づいてきてくれて、とても可愛かったです。
特に帰りの船では濡れているため、船内の冷房でかなり寒いです。船は結構揺れるので、酔い止めがあったほうがいいです。
シドニーからのツアーでこちらを選択。
思っていたよりも景色もすばらしく、途中の街もとても素敵でした。1度行く価値あり
家族3人で参加。MR.ジョンが本当にヨカヨカでした。朝7時50分から解散の夜7時まで楽しいお話(親父ギャグ満載)。当日は猛暑でカンガルーも見れず、コアラもなかなか見つける事ができませんでしたが見つかるまで色々なスポットに連れて行ってくれました。野生のコアラを見つける事ができた事はすごく良い経験でした。
グレートオーシャンロードもステキでした。行ってよかったです。
お昼ごはんのサメのフィッシュ&チップスもめちゃくちゃ美味しく、
ジョンさんおすすめのアイス屋も
夕飯におすすめしてくれたステーキ屋もめちゃくちゃ美味しかった。
ミスタージョンの日本の知識が凄すぎます。
彼のツアーは本当に最高でした。
とても充実した1日でした。
また、MR.ジョンに会いにメルボルンに行きたいです。
日本からの予約でしたので不安でしたが、2カ所のピックアップも早めに来ていただいて、信頼がおける感じが朝一番からしました!ガイドさんの日本語は想定内…大切なところはしっかり意思疎通できました。訪問地はやりとりしながら車内で決めて、オススメのスポットを回りました。美味しいお店、映えルスポットなどなど有難い情報もらって、無駄な動きが抑えられました。オススメです!
1人で参加したけど、凄く楽しめました!
沢山テイスティングして、美味しいランチ食べることができて、本当に充実した6時間でした!
この間、スワンバレー満喫ツアーに参加して頂いて有難うございます。いい思い出になって良かったです。又、パースに遊びに来てください。☺
出発前までに詳細な案内があり、ショートメッセージも届くので安心でした。
ドライバーさんは安全運転&日本語・英語で盛り上げてたくさん写真を撮ってくださいますし、操縦士さんとナビゲーションの方は抜群のコンビネーションで安全飛行をしてくださいます。
到着時は満天の星で南十字星もよく見えました。上空に上がると全く揺れもなく静かです。日の出後は遠くまでよく見渡せて絶景でした!
着陸後はドリンクサービスもあります。
※バーナーで頭が熱くなるので、帽子があった方が良いと思います
気球の後はスカイレールの駅まで送っていただきました。
こちらもバウチャー画面を見せるだけでOKです。あとはキュランダ鉄道の時間まで自由行動なので、こちらは事前に少し調べておいた方が良いと思います(スカイレールの途中駅で降りて散策するのか、キュランダでどのパークに行くのか、など)。
スカイレールからの熱帯雨林の景色も、鉄道からの車窓も最高でした!
両方に行くと1日がかりにはなりますが、時間があればぜひ両方おすすめです。
rolly様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中より、熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
担当ドライバー、担当パイロットクルーについてお褒めいただきまして誠にありがとうございます。
いただきましたコメントは、スタッフとシェアさせていただきます。
これからも安心・安全1番の運行をし、多くの皆様に愛されるツアーを催行していきたいです。
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
Hot Air staffより
日本語上手なマシューさんの案内で、楽しかったです。
お天気も良く、霧も出てなく、思い出に残る写真が撮れました。
帰りは、次のツアーに間に合うように時間通りに帰れたので、良かったです。
キングステーブルは少し霧が出ていたけれどお決まりに崖の上で一組づつ写真を撮ってもらい良い記念になりました。
シーニックワールドのトロッコが想像していたものよりも面白かったです。
帰りに寄ったルーラで食べたいパイはボリュームがあって美味しかったです。
マシューさんのガイドは的確で良かったですよ。
ブルーマウンテンズをよく知り尽くしている方によるツアーです。
途中でシドニーの豆知識なども教えてくれるため、非常に楽しかったです。
友人と2人で参加しました。
日本人スタッフの方はおられませんが、乗船スタッフの方はとても親切で簡単な英語で説明してくださいます。
グリーン島に日本語対応のスタッフの方が多いのでわからないことは島で聞けると思います。
前日夜に予約したためか、自分の名前ではなくtravelersで予約名が登録されていました。予約番号との照合で問題なかったです。
船は小振りですがバーやクーラーの効いた部屋もついており快適です。船後方が酔いやすいため、室内にいるなら羽織は必須です。
トイレも付属しています。
この時期は雨季のオーストラリアですが天気に恵まれ、ブルーマウンテンでは日本では見ることができないような壮大な景色を楽しめました。また、ジョークを交えた日本語の丁寧なガイドでより充実した時間を過ごせました。ありがとうございました!
海辺で育った私は、海岸を見るということにあまり興味がなかったのですが、メルボルンの最大の観光地ということで行きました。結果としては、日本列島の海岸とスケールが違うというか、大きすぎてびっくりでした。紅の豚のシーンのモデルだという入り江はとても美しかったです。ご一緒になった若いご夫婦のかたとの出会いもあり、とても楽しかったです。ガイドの方も気さくな感じで話しやすかったです。ありがとうございました。
Thank you for reivew and joing my tour.とても楽しかったと聞いたらとても喜んでいます。ガイドにご感想を伝えておきます’、それでは
また今度楽しいツアー!
,
天候に恵まれ、素晴らしい景色を堪能しました♪
15時前には街中に帰る事ができ引き続きシドニー街中をぶらぶらする事ができ、効率よく動けました。
日本語が通じるのがお気楽でよかったです。
3軒のワイナリーに立ち寄り試飲をしました。2軒目のドメーヌシャンドンでは、軽食を含む2種のスパークリングのテイスティングがワイン畑を見ながらのテラス席ででき、雰囲気もよく参加された他の方達とも会話も弾み楽しい時間となりました。テイスティングの種類も多いので、朝食はとってから参加することをおすすめします。オーストラリアはもうマスク無し生活が浸透していたので、コロナ禍前に戻っています。最後のチョコレート屋さんで食べるジェラートは美味しいですが、気になる方は、各自、消毒液やウェットティッシュなど持参するといいと思います。
Thank you for reivew and joing my tour.とても楽しかった時間となったと聞いたらとても喜んでいます。ガイドにご感想の声を伝えておきます’、それでは
また今度楽しいツアー!
2022年秋に探した時にはなかったツアーが2023年になってチェックしたら再開されていたので申し込みました。
ジャックさんは楽しい方でワイナリーの方達とも懇意にしているようで良いサービスが受けられました。
4人だけのツアーだったのでアットホームな雰囲気で楽しめました。
ラッキーな事に収穫前の葡萄畑を見ることが出来、また野生のカンガルーが葡萄畑にいてビックリ!
色んな国の日本語ツアーに参加しましたが、私はジョンさんがぶっちぎりのNO.1です!
日本語ツアーで参加するなら、絶対オススメします。
息子イケメンらしーですよ!
Thank you for your coming to tour and your fantastic review ! これから相変わらずヨカ!ヨカ!100%満足度ツアーを実現するため頑張りましょう!そのうえ親父ギャッグや
新ネタでもレベルアップしましょう!それではまた今度ここに来る予定あれば私かイケメン息子が喜んでご案内します!
グレートオーシャンロードで他のツアーが行かない絶景ポイントも案内してもらい満足でした。
走行キロが500キロを超えるツアーの割には疲労感も少なく退屈もしませんでした。
ドミニクさんのガイドと新しいベンツのミニバンがよかったからだと思います。
メルボルンからグレートオーシャンロードへは長距離なのですがベンツでの快適な乗り心地とシーナルーのユニークなツアーを楽しんでいただけて良かったです!5つ星のレビューをありがとうございました!
先方手違いでピックアップがおくれましたがツアーは良かったです。クリスさんのウィットがきいた説明がわかりやすく良かったです。
日本語を話せるガイドさんだったので、不自由なくツアーに参加できました。土ボタルの性質上、あまり明るいライトは使えないので公園内はめちゃくちゃ真っ暗でした。土ボタルにはオーストラリアとニュージーランドでしか見れない、かつクイーンズランドにしかいない種類の土ボタルをここでは見られるので、自然が好きな方にはおすすめです。
1人で参加しましたが、国際的なメンバーと楽しく1日を過ごせました。ツアーガイドさんも、とても優しくて良い人でした!
いろいろ詰め込み過ぎの感はあり、次々と忙しく回って行くので体力のない人にはきついかも知れない。もう少しゆっくりと見たいところがある一方で崖下のビーチはもうたくさんと時間をもて余すところもあった。あとバスの移動中鳴りっぱなしの古いロックミュージックもかなり不快だった。モーニングティーはCafeで優雅に、ランチタイムはもっと長く、ディナーを意図した停車は不要で到着を早めた方がよい。
本当に最高のツアーでした。
ドミニクさんまずはありがとうございました
ツアー内容を楽しませるために臨機応変に変えてくださり、他のツアーでは行かない穴場スポットまで連れてってくれます。
ユーモアもあり、写真を撮るのも積極的にやってくださりました。しかも上手!
ランチも美味しいベーカリーを紹介してくださり、そこの地中海のお菓子がめちゃくちゃ美味しかったのでおすすめです。
絶景スポットに自然な壮大さ、コアラのかわいさとにかくすごかったです✨
おすすめですよ!
シーナルーのユニークなツアーを最高に楽しんでいただけたということで嬉しいです!ありがとうございました!
見たことのない土ボタルに迫力のある滝
見たことのない綺麗な景色にとても感動しました
目的地までの間もガイドの方が色々お話しして説明してくださり、さらに盛り上げてくださったりと楽しかったです
予約した日があいにくの天気で、一寸先全て真っ白!
1番楽しみにしてたツアーだけに残念で仕方ない。。。
ガイドのジャックさんは凄く良い人でした。
現地に到着して天気予報確認してからツアーを申し込まれた方がよいです。
ツアーでは3件のワイナリーを訪問
どのワイナリーでも複数のワインのテイスティングをします。
現地でしか購入できないワインも飲めます!
1件目から酔ってしまって、帰りの車では爆睡です。
ジャックさんも色々と情報をくれますので、勉強になりました。
4ヶ所のワイナリー巡り
各ワイナリーでも思った以上の試飲ができ大変満足なツアーでした。お客さんは各国から参加しており、ワイン好きという共通点もあり、一人参加でしたが、すぐに打ち解けることができました。
ただ、車内はWi-Fi完備との記載がありましたが、当日の車両はWi-Fiがありませんでした。
ブルーニー産のチーズ、牡蠣、蜂蜜等を堪能できて、ランチもとても美味しく頂くことができました。また飲み物も1杯までメニューから選ぶことができました。(アルコールを含む)タスマニアのビールやワインが豊富で、地のものを味わえます。
ガイドさんも陽気で、楽しませてくれました!
とにかくコアラがかわいかった。コアラ抱っこにゆっくり時間をとってもらえて大満足です。ガイドのジョンさんも親切で良い方でした。
今回は有難う御座いました。コアラとワラビーも可愛いですね。コアラもゆっくりと抱っこできて、良かったです。又、来てください。