オセアニア
お天気に恵まれ大自然を感じとることができました。ガイドさんはとてもおもしろいです。写真をたくさん撮ってくださりました。ミートパイもとっても美味しかったです!また参加したいです!
グレートオーシャンロードは絶景でした。ジョンさんはとても冗句が上手で、終始笑わせてくれました。また、参加したいです!
Thank you very much for your lovely letter and joining my tour !
私の親父ギャッグが上手でまた参加したいと聞いてとても喜んでいます! ヨカ!ヨカ!
それではまたツアーが再開できれば私が新ネタを紹介して喜んでご案内します!
天気予報は晴れの予報でしたが、国立公園に着く頃には天気は悪く雨が降っていました。ですがバスの中では大自然が見れて満足できました。国立公園は迫力があり素晴らしかったです。
土ボタルが本当に素敵でした。ほんとうにラピュタの世界観で、圧巻でした。ただ写真がngなのが残念です。ワイモトの間欠泉も見事でした。また参加したいです。
ジャックさんではなく、クリスさんという方がツアーをしてくれました!本当にいろいろなことに詳しくて、日本語もペラペラで楽しい人です!
ブルーマウンテンズの景色もすごく綺麗だし、洞窟も壮大です!私は、個人的にお散歩しながら色々なクイズを出してくれたのが楽しかったです
オーストラリアのことも色々と教えてくれて知識もつく為になるツアーでした!♡
ウルルはハエが大発生で、とにかくネット無しではいられませんでした。夕焼けに輝くウルルの美しさは期待以上のものでした。ほんの1〜2分でしたが、束の間の自然美に感動しました。待ってる間に生野菜やフルーツを振る舞ってもらい本当に美味しくいただきました。星空は無かったけど、お料理は思いの外美味しく楽しいひと時でした。キングスキャニオンは遠く、朝の4時出発し、3時間半バスに乗り36度の中をトレッキングなんて景色も良かったけど、もう二度と出来ない体験でしょう。
当初、スカイレールと鉄道だけのプランでしたが、途中でランチ付きドキドキツアーに変えました。ランチも美味しく、ガイドさんも細かいところまで気を配ってくれて楽しい時間を過ごしました。コアラ抱っこは意外と重く、でも可愛くて感激です。バードセンターとバタフライサンクチュアリ見学、名物アイスクリーム屋さんが車の屋台とは知らず迷いました。
参加者は私たち2人のみ。訪れた各ポイントでも観光客は少なく、プライベートツアー状態で、雨に降られた時もありましたがゆったり過ごせ本当にラッキーでした。
サーファーズパラダイスから車で約1時間程。この距離で世界自然遺産が見れるし、ガイドさんの知識がすごく、オーストラリア全体の情報を知ることができました。
各ポイントを巡る際も十分な時間があり、撮影ポイントで写真も撮っていただき(スマホで素敵な写真を撮る方法も教えていただきました)、自分のペースでゆっくり観光することができて楽しかったです。
ランチはおいしかったですが、何事もゆっくりなオーストラリア、食事が出るまでかなり時間がかかりました。
鳥の餌付けは何度も餌をもらい、鳥の数もいつもより多いとのことで堪能、動物が若干苦手な長男も楽しかったようです♪
さらに往復の車の中で観光情報、ホテルのそばのお勧めのお店も紹介していただき、翌日早速昼食で利用し満足しました。
ただ残念だったのは急な雨で予定を前後してもらったためか、クッキー付きモーニングティーとミネラルウォーターが頂けなかったこと。朝食代わりに”自然の中でのお茶”を楽しみにしていたのでちょっぴり残念でした。
(その場で聞けばよかったのかもしれませんが聞けませんでした。)
オークランドに滞在しており、最初はレンタカーを利用しての訪問を検討していましたが、移動中にゆっくりしたいことも考えてこちらのツアーを利用しました。
様々な工程の方が一緒のバスで出発するため、少々案内不足や、どこで降りたり、このあとの流れが分かり辛く混乱する場面はありました。
しかし、日本語ガイドさんが面白おかしく、丁寧にガイドして頂け、とても楽しめました。
一つの観光地に長くいられず、間欠泉などが見れなかったりしたのは残念でしたが、どちらも少々行きにくい場所だったり、オークランドからは距離があったりしたため、こちらのツアーを利用して良かったと思いました。
やはり、ニュージーランドの観光地の代表格といえば、ミルフォード サウンド。ということで、こちらのツアーに参加しました。
結果大満足。
お迎えの時間もオンタイム。ミルフォードサウンドまで長い道のりでしたが、バスの運転手の方が絶えず、車内ガイドをしてくださったり、ポイントポイントで写真撮影の時間も設けてくれたのであっという間の時間。(英語のみでしたが、ガイドをしている時はバス内で何度も笑いが起きていたので、ユーモアも溢れている方なんだなあと感じました。)
クルーズも時間もちょうど良かったですし、船中には無料の紅茶のサービスがあるので、外に出て写真撮影をしていて冷えてしまった体にはとても嬉しかったです…!
ミルフォードサウンドのクルーズでイルカを何度も見ることができました。イルカが見える際には、クルーズ船を操縦されている方が船内アナウンスで教えてくれたので、見逃すことなく、確認できたことも非常に嬉しいポイントでした。
たくさんのバスが到着し、クルーズ船が出発する場所でもあるので、クルーズ船から降りて、帰りのバスに辿りつけるか心配だったのですが、バスの運転手さんが私のことを覚えていてくださり、誘導してくださったおかげで、問題なく帰路に付けました。
◆参加の注意点
・こちらの会社様限らず、他のバス会社様にもいえるのですが、バス内の冷房がキツく、体が冷えてしまうことがあります。そのため、上から簡単に羽織れるものを持っていくと重宝すると思います。
・クルーズ中、滝に近くに寄っていく場面があります!船の先端部分(滝に近い部分)ここで写真撮影すると結構濡れてしまうので、撥水性のあるジャケットを持参すると、何も気にすることなく、滝に近い位置で写真撮影ができます!
完全なる余談ですが、広角レンズを持っていくと、ミルフォードサウンドの雄大さが伝わる写真が撮れると思いますよ:D
まずキュランダ鉄道に乗ったのですが、景色が日本ではみれないような景色ばかりで本当に感動でした。ガイドのお姉さんがポイントポイントで歴史や写真スポットを説明してくれるのでとにかくあっというまに時間が過ぎてしまいました!ハンバーガーもとってもおいしいです。ビールは別料金かかってしまいますが冷え冷えでめちゃくちゃおいしいです。キュランダ村も素敵な街でした。でも少し観光地であるため物価が高いかなと思いました。
コアラ抱っこは一瞬ですが可愛く素敵な思い出になりました。
クタクタになりましたが、最初から最後までずっと楽しかったです。子供ができたら家族でまた体験したいと思います。
参加する日の天気によって、運行が決まることもあり、最初は少し不安でした。しかし参加前日に、参加予定日の次の日の方が天気も良いので変更もできますよ、と連絡がきて、参加日を翌日にずらしてもらいました。
そのおかげで、当日は雲の上に行くことができ、とても感動的な景色を見ることができました!
値段が高いこともあり、少し迷いましたが
参加してとても良かったです✨
スタッフさんもとてもフレンドリーでわかりやすく助かりました!!
見どころがすべてガイドさんが教えてくれるので完璧なツアーだったと思います!特に鉄道に乗っている時は、普通だったら見過ごしそうな絶景ポイントも分刻みで的確にカメラをかまえる場所も教えてもらえたので、きれいな景色を全部おさえることができました笑ランチも美味しかったし、色んなお話も聞けたし大満足です。アーミーダックでの自然の説明もとっても面白かったです。
家族親戚、合計4人で参加しました。
朝9時頃、滞在先に近かったクラウンホテル前でピックアップしていただきました。予定より遅れている旨など随時電話で連絡がありとても親切でした。
確かツアー全体で16名ほどの参加でしたが、日本人は私たちだけでした。乗車の際、ドライバーのジュリエットさんが「日本からのお客様です!」とマイクで名前を紹介しながら迎え入れてくださり、他の参加者の方々も拍手で迎えて下さいました。本当に明るくノリの良い、いいツアーガイドさん、そして参加者の方々に恵まれたと思います。
ツアー内容については、他の方のレビューにあった通り、短い時間の中で多くの場所を回るコンパクトなツアーでした。フルーツファームやワイナリー、チーズ工場やチョコレート工場など、どのスポットでも試食や試飲がたくさんあり、本当に満足でした。私たちは「お酒好きだけれど強くはない」タイプでしたので、ワインの試飲はもう飲めないほど十分なものでした(笑)そんな時は試飲でワインを注いでいただく際に「少しだけで大丈夫」などとうまく調整しながらいただきました。
またお昼ご飯は想像していたよりはるかに美味しいビーフが出てきて本当に満足でした。
もう少しゆっくりでもいいかなと思う部分もありましたが、どうしても一日でワイナリーとチーズ工場、チョコレート工場を全て回りたかったので、そういった方にはお勧めできると思います。
また、ドライバーのジュリエットさんは非常に明るくて、英語がそこまで流暢ではない私たちにも優しく話しかけてくれたので、本当に思い出に残るツアーになりました。
参加して良かったです!
時間が限られたなか、とても効率的にSydney郊外を楽しめました。
思ったより近く、早く帰って来れましたし、食事もすてなクラブハウスで食べれました。気持ち良かったです。
ブルーマウンテンは、トレッキングはせずバスで回ってもらうコースにしましたが、案内人だった運転手さんが、博学でオーストラリアの生物生態系などを色々説明してくれたので、とても面白かったし、オーストラリア自体の認識を新たにしました!
ルーラの村の散策は、もう少し短時間でもいいかも。何もないので退屈でした。
オーストラリアといえば!で思い付くことをほとんど全て実現してくれたツアーでした。自然を満喫したり、かわいいコアラちゃんの抱っこだったり、大満足です。
ブルーマウンテンズでしか見ることが出来ないユーカリの木や絶景が見ることができます。
わたしは、夏に訪れたのですが、山の上でも半袖で十分です。また、日差しが強いのでサングラスがあると良いです!鍾乳洞の中は少し肌寒いので女性の方は羽織るものがあってもいいかと思います。
また参加したいです!ガイドさんの説明がとても丁寧かつおもしろくって、安心して旅行することができました。
土ボタルと南半球最大の間欠泉が見たくてこのツアーを選択しました。
選んだ理由は①日本人ガイド、②スカイライン・ロトルアでの展望ビュッフェレストラン昼食です。車の運転から観光中の案内まで全て一人で対応頂き、かゆいところに手が届くツアーです。NZで一番食べられているのはホーキーポーキーというアイスとの事でしたので、途中の休憩所で購入して味わう事ができました。又 NZのポピュラーな白ワインは「ソーヴィニヨン・ブラン」との事でしたので、これも1本お土産に買いました。長年現地で生活している日本人の視点からの説明が聞けて楽しさ爆発でした。日本人だけ5名(客4名、ガイド兼運転手1名)と同乗の方と天気にも恵まれ家族旅行のようなムードで大変満足しました。感謝!感謝!
ドライバーは英語を話す人だったが、分かりやすくゆっくりと話してくれてジェスチャーも行ってくれたため最高なツアーになった。ガイドのルーに感謝です。
雨が降っていたのでそこだけ残念♀️
あいにくの山火事で景色は残念でしたが、ジャックさんといろいろ話せて楽しかったです。日本に住んでいた時の話とかとても興味深いです。
くもってたのでオプションの乗り物には乗らなかったのですが(乗らないのは私だけだった)、かわりにブッシュウォークのルートなども教えてくれて、楽しく過ごすことができました。
到着した昼もランチがありました。アルコールの提供はないと書いてありますがスパークリングワインの提供がありました。朝食もボリュームありです。
みんなで調理とありますが調理してくれるのでしなくていいです。
各簡易テントで充電ができます。
各国の旅行者と一緒に2020年のサンライズ見られて最高にしあわせな元旦でした!
大人3名1歳と3歳の子供連れでの参加でした。
車には自分達だけだったので子供連れということもあり助かりました。
移動距離が長かったですがトイレ休憩も途中で取ってくださったり子供が走り回ったりあちこち行ってしまうのを追いかけてくださったりととても親切にしていただきました。
土ボタルはとても綺麗で子供も喜んでました。
昼食も景色が良い場所で食べれたうえ美味しかったです。
キウィバードは見れませんでしたが間欠泉も見れて大満足の一日を過ごせました。
ガイドの方、運転手の方ありがとうございました。
ピナクルズとランセリンのツアーを探して応募しましたが、それぞれの滞在時間もしっかりあって良かったです。天気が微妙でしたが、なんとかもってくれたのでサンドボードなども楽しめました!ピナクルズはハエが凄かったので対策が必要です。カバシャム・ワイルドライフパークはカンガルーと触れ合えたり期待以上でした!英語ツアーで申し込みましたが、当日日本人が多いとのことで急遽日本人ガイドさんが来てくれ安心して参加することができました。本当に素晴らしい対応でした☺️
主人が泳げないので心配していましたが、救命胴衣を着用し、ガイドさんが浮き輪を出してくれて、安心して綺麗なサンゴ礁の海を見ることが出来ました。アオウミガメにも会えて最高!クルーズのビュッフェや乾杯のシャンパンも美味しく満足です。海洋学者の説明も英語がわからないなりに楽しめました。
集合時間が早朝ですが、バス乗車後2時間後頃に立ち寄るカフェで朝食が食べられます。その後、2回ほどお手洗い休憩を経た後、いよいよミルフォードサウンドに到着です。到着後すぐに対象の船に移動し、約90分のクルーズが始まります。英語での解説のため詳細把握は難しかったですが、見どころスポットへ案内していただき、壮大な景色を見られました。昼食に関しても、船の中で販売されているので持参しなくても問題ありませんでした。(お弁当やパンを持参されてる方が多かったです)お天気にも恵まれ、最高な1日でした!
本当に参加して良かったです!
このツアーは、クルージングをのんびり楽しみたい方、シュノーケリングやダイビングを楽しみたい方向きだと思います!初日に行ったグリーン島とは違い、客層も落ち着いた日本人の方数名と、あとは西洋系の方ばかりだったので、私は好きな雰囲気でした。島のほとんどを鳥が占領しているので、砂浜で散策やのんびりしたい方には不向き、退屈かもしれません。においは言われている程気になりませんでした。御手洗の個室は数が多いので着替えもしやすいです。財布やスマホが入るロッカーもありました。
まず、クルーズ中は船上デッキで気持ちの良い日差しと風を受けながら海を見渡して、リフレッシュ。ツアーの流れや、シュノーケリングの説明も日本語でしていただけるので安心です。行き帰りにいただく飲み物やおやつもありがたかったです♪
私はミコマスケイに到着後すぐにシュノーケリングをしました。幸運にもウミガメを発見し、ずっと一緒に泳いでいました♪
そして、できるか悩んでいた体験ダイビングに誘っていただき、挑戦!これが本当に楽しくて、感動です!終始日本語のインストラクターさんが対応してくださいました。綺麗な魚やサンゴがいっぱい!初めて見る海中の世界と、海中で呼吸をしている不思議な感覚にハマり、次はライセンスをとってからまた絶対に来ようと誓いました。新しい楽しみを教えて下さったインストラクターのNoriさんに感謝しています。とても面白くて親切な方です♪また、日本人以外のクルーの方々も色々と声をかけてくださり、中学生並の英語しかできない私ともゆっくり会話をしていただき楽しかったです♪
体験ダイビングは現地追加となりましたが、スケジュールも上手く組んでくださるので、昼食も美味しくいただけました。一人旅な上、シュノーケリングやダイビングどちらも初めてで最初は不安もありましたが、皆さん手厚くて心配要りませんでした!素敵な思い出と楽しみをありがとうございました(´▽`)
到着当日に朝からグリーン島→キュランダ→ジャプカイディナーショーと忙しい1日でしたが、短い旅行期間を有効に使えました!
megumi 様
この度は、どきどきツアーズをご利用頂きまして誠に有難うございました。
1日でたくさんのアクティビティが入った盛りだくさんのプランをお楽しみ頂けましたでしょうか。
プランのタイトルには2大世界遺産ツアーとありますが、オーストラリアでは先住民アボリジニの文化についても、
とても大切にされており、【人間世界遺産】とも言われておりますので、
3つの世界遺産に触れられたツアーになった事と思います。
素敵なお写真の投稿も有難うございました。
グリーン島の海がとても綺麗ですね。
ケアンズにはまだまだ、たくさんのアクティビティがございますので、
またオーストラリアへお越しになる際は、またお会い出来ます事を心よりお待ちしております。
有難うございました。
どきどきツアーズ
渡辺
大きな広いバスだったので快適でした。ワイルドライフパーク→ロブスターランチ→ピナクルズ→ランセリン砂丘と盛り沢山で、それぞれ所要時間もたっぷりで大満足でした。
ツアーの内容には文句ありません。ガイドが悪かった。話がいつも前向きでない内容で、本人の考え方なのでそこは我慢するとして、あくびをかみころしているのは、本当にいやでした。ダンデノンでふりかえったら、ちょうど大あくびの時でこちらが気を使ってしまった。指導しなおしてください。
Thank you for your letter ,,違うツアーで私の息子JOEが案内してとてもよかったのに今回満足していないと聞いてとても残念でしたね!普段このガイドがとても評判いいガイドなのに今回ツアー3日連続してちょっと疲れたかな?!一応事実関係についてガイドに聞いてみます。。そしてこんなことと2度と繰り返さないように頑張ります!