オセアニア
天気の良い日にグレートオーシャンロードに行きたかったので、天気予報を確認して2日前に予約をしました。集合場所は人それぞれで、ほぼ時間ぴったりにピックアップされました。20人乗りくらいのバスで、私は運良く運転席の隣の眺めの良い席を指定されました。同バスには私の他に4人の日本人がいました。バスのドライバー兼ガイドのFelixはとてもフレンドリーで、おもしろいガイドをしてくれたり音楽を流してくれたり、心細やかな方でした。各スポットの滞在時間は20分から50分くらいで、予定通りすべてのスポットを訪れました。野生のコアラも見れて満足です。他にも写真スポットに立ち寄るなど、Felixはツアー客想いでした。ただ、ギブソンステップスは階段が途中で封鎖されていて、ビーチへは降りられませんでした。トイレは平均で2時間半くらいの間隔で行くことができました。復路は内陸の道を通り、途中Colacで夕食を買ったり食べたりする時間が30分程ありました。帰りが遅くなりますが、その点でも安心できると思います。予定通り9時くらいに、順番に送り場所を回り、朝ピックアップされた場所でバスを降りました。グレートオーシャンロードの大自然の美しさを目の当たりにして、大満足の1日でした。天気やバスの座席は運も必要ですが、グレートオーシャンロードへは行く価値大です!
ウルル麓めぐりで, 記念撮影♪リゾート地で, ホテル送迎+サンセット/ サンライズなど, 主要スポットがセットになったプランで, 手間なく周遊する事出来ました!個人でも回ることは出来ると思いますが, 見知らぬ土地の滞在だったので, ガイド付きで安心して, 滞在する事が出来ました。日中の観光と, バーベキューなどもして, ウルルでの滞在を存分に満喫する事が出来ました!^^♪
ケアンズを訪問した際には, ぜひグリーン島&キュランダを!少し慌ただしいかもしれませんが, 1日で主要スポットを観光する事が出来るので, このコースはおススメです。海に山に!世界遺産を1日で2つも楽しめるので, めちゃ贅沢です!クルーズ+スカイレール+キュランダ列車を, フルコースです!是非, ケアンズ楽しんで下さい!^^♪
世界遺産ブルーマウンテンズを満喫^^♪ 世界最古 鍾乳洞も!写真スポットとしても, 絶景です。市内から片道3~4時間で, 1日でも負担少なく観光する事が出来ます。シドニーを訪問した際には, 是非併せて, 参加してみて下さい。パックツアーならではで, 効率よくコンパクトに, 個人では中々行くことが出来ない領域にも入る事が出来るかもしれません。是非, おススメです^^♪
本当に充実したツアーでした!今回の旅行で合計3つのツアーに参加したのですが、その中でも1番オーストラリアやケアンズのことについて知ることができたツアーだと思います。ローカルな場所へ行き、シェーンさんがそこで見られる動植物や、現地の人々の暮らしなどについて詳しく説明してくださいます。
ツアー中は、ワラビーに餌をあげて、蛇を首にまいて、鳥を肩に乗せて…とにかく、生き物と触れ合うことができます!特にワラビーは、笑っているような表情がとっても可愛いです。野生のエリマキトカゲを間近で見ることができたのも、貴重な経験になりました。
そしてツアー中は何度も美味しいものをいただきました。まず、朝に食べたスコーンは最高です!すごく美味しくてペロリと食べてしまいました。私たちはそこで紅茶を頼みましたが、1つあたりの量が多いので、2~3人で参加される方は1つのみの注文でも十分足りると思います。チーズやワインもとても美味しかったです。なかでもシェーンさんがオススメする◯◯チーズの味が印象的でした。是非シェーンさんにオススメのチーズを聞いて食べてみてください^ ^
シェーンさんは参加者1人1人に気を配ってくださり、日本語のジョークも面白いです笑 一緒に参加した友人もシェーンさんのツアーが1番良かったと言っていました。オススメのツアーです!
まるまる様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご友人とご参加頂き、ありがとうございました。
アサートン高原での1日をたくさんの動物達と触れ合い、地元の美味しい物を食べながら存分にお楽しみ頂けたとお伺いして
シェーンも喜んでおります。
バリン湖のカフェで有名な『デボンシャーティー』
このデボンシャーというのは英国の地名のデボン(Devon)州を指し、そこで伝統的に作られてきたタイプのクリームを使ったスコーンと紅茶のセットを
『デボンシャーティー』と呼んでおります。
スコーンと一緒にご注文頂ける紅茶は地元産で可愛いパッケージに入って売られておりますのでお土産にも最適です。
まるまる様もまた是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにお待ち致しております。
朝は時間ぴったりにホテルまで迎えに来てくれました。
行きにキュランダ列車に乗りました。ゆったりと鉄道の旅を満喫出来ます。
着いたらコアラと写真を撮ってアーミーダックに乗ってキュランダ村へ。
キュランダ村のソフトキャンディは本当に美味しくておすすめです!それを買いにまた行きたいです(笑)
帰りにロープウェイでした。ロープウェイに乗ってる時間が長くて、熱帯雨林をずっと楽しめます。
朝から色々な経験をしてたっぷり遊べて大満足の1日でした!
当日の朝、宿泊先のホテルまで迎えに来てくれました。移動時間は1時間程かかりましたが、日本語での説明ビデオが流れ、トイレ休憩もあったので安心できました。運転手さんも気さくな方で盛り上げてくださりとても感じがよかったです!他のスタッフの方も、優しくて素敵な方達ばかりでした!
気球から見る景色や日の出は息をのむほどの美しさです‼︎晴れていたので本当に感動でした。気球から見下ろす国立公園は、緑がたくさんで壮大な大自然でした。野生のカンガルーや牛、馬など見ることができました!
また、朝食のバイキングは何を食べてもおいしくて、特にフルーツが新鮮で美味しかったです♪
難点をあげるとするならば、ピックアップの時間が早いこと、気球の乗り降りの際に虫がたくさん飛んでいること、気球を降りてから待ち時間がたくさんあったことです。しかし車内では寝ることができますし、気球から眺める日の出と壮大な景色は早起きして見る価値のあるものです。
旅行の一番の思い出になる、とても充実した半日でした!自信をもって人にオススメすることのできるオプションです‼︎
しょうこ様へ
この度は、ゴールドコーストそして熱気球ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるオプショナルツアーの中より当社の熱気球ツアーをお選びいただきましたこと深くお礼申し上げます。
素敵なタイトルといっぱいの写真をアップしていただき心からありがとうございます。
しょこう様の写真を見ているだけで私もご参加したくなりました。
いっぱいの写真とコメントで気球ツアーについてご検討されている方々にとても良い情報になると思います。
本当にありがとうございます。
次回はケアンズの空に遊びにお越しくださいませ。
改めまして、この度は熱気球ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。
お礼まで
Hot Air Balloon Gold Coast staffより
ガイドさんのお話が分かりやすく、飽きさせず、あっという間のツアーでした。オペラハウスについては、「シドニーのシンボル」というイメージしかなかったけど、その歴史を初めて知りました。オペラの話をきいて、とても見たくなったのですが、ツアーに参加したのが最終日だったので見ることができませんでした。初日に参加していたら、滞在中にきっと見に行っていたと思います。そんな風に思わせてくれたガイドさんに感謝です。
自転車で回るには過酷すぎたようので、よかった。
とにかくクォッカが可愛すぎる。人間の食べ物は与えない。触らない。
が条件だったが、杉の木?の新芽を食べるとのことで与えると手でもって食べる。本当にかわいい。9月頃だとお腹から赤ちゃんが顔を出してるのを見ることができるらしい。のでお勧めは9月かも。パースの街も9月が一番花がきれいでおすすめの時期とのことでした。
蒸気機関車からみる景色なかなか良かったです。
普段アルコール類はあまりいただかないのですが、ワイナリーツアーもテイスティングだけでも1年分のワインを飲んだ気がします。楽しかったです。
朝の集合場所が現地ツアーさんに伝わっていなくて、迎えが来ず少し焦りました。電話してバウチャーと違う場所だと言われ迎えに来てもらい参加することができましたが、もっと早く電話すればよかったと思っています。
日本語スタッフの皆さんありがとうございました!特にゆなさん、ツアー2日間に渡り本当にお世話になりました。
海外でのツアーは何度も参加したことはありますが、こんなに安心しておまかせ出来たのは初めてです!
普通は少し日本語が話せる現地の方であったり、日本語の冊子等があるだけだったりする所も少なくありません。
ですが、今回は空港のお迎えからお見送りまでずっと日本人の方が対応してくださり英語の話せない私としては大変助かりました。
案内もこちらから質問をする必要がないくらい、丁寧にしてくださり安心してツアーに参加出きめいいっぱい自然を楽しむことができました。
ウルルが登れなくなるのいうことで、もっと残念に思うかと思いきやその土地に住む方々のお話を伺いこれでよかったのかなとも思っています。
これからツアーに参加される方は是非、ガイドさんの話をよく聞いてオーストラリアの自然、歴史を楽しんでいただきたいと思います。
ハエよけネット
上着
スニーカー(赤土がついてもいいもの)
この3点は必ず持って行った方が良いかとおもいます。
私は日本語の喋れないオージーの彼と一緒にこのツアーに参加しました。私も英語は喋れるのですが、現地のツアーに直接参加するより、このツアーで日本語ガイドさんがいてくれて良かったと思いました。なぜなら現地のガイドさんは30人くらいの旅行者に対してガイドさんは2名くらいで、日本語ガイドさんは(日によっても違うとは思いますが)私を含め4名の旅行者に対して1人ついてくださって、しかも凄く段取り良くしていただいたので、アクティビティがスムーズにできました。
肝心のアクティビティですが、まずビーチが感動するほど綺麗でした。カヤックも楽しかったです。でも一番はやっぱりシュノーケリング!海が透ける様に綺麗なので、サンゴ礁がバッチリ見えて、そして、カメが間近に来てくれて一緒に泳ぐことができました。また機会があれば行きたいです。
ミクロ様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き
誠に有難うございます。
シュノーケリングでグレートバリアリーフの海を満喫していただき、ウミガメにも遭遇、素敵な思い出写真の撮影にも成功しお楽しみいただけた事を非常に嬉しく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました。
クイーンズタウンからクライストチャーチへの移動に使わせてもらいました。ガイドさんが終始高圧的で、話を聞く気になれませんでした。クライストチャーチ側のガイドさんは優しく、親切にしてくださったので、当たり外れや相性の問題かもしれません。マウントクックやテカポは素晴らしい景色でした。
グレートオーシャンロードの天気にも恵まれ、最高の一日でした。
担当のガイドはロジャーさんで、野生のコアラが見れるスポットに何ヵ所か立ち寄ってくれたり、野生のカンガルー見たり、日本ではできない体験ができました!ロジャーさんのお話もおもしろくて、本当に楽しめました!
お昼休憩のレストランも、バスの中でメニューを見て決め、電話予約してくれていたので、到着後すぐに提供され、食べられます。シーフードパスタ、シーフードプラッター、サラダなど自分の食べたいものを撰べました。量が多いので、足りなければ追加もできるというアドバイスももらいました。
オーストラリアの山火事の影響や、天気を心配をしましたが、問題ありませんでした。
2月中旬の金曜日にツアー参加して、参加者も6人と少人数だったのもよかったです。
この度はご参加ありがとうございます。ツアーが楽しかったとのことで安心しました。またメルボルンにお越しの際はお気軽にご参加ください。
安心で元気な日本語ガイドさんでした。
世界最古の熱帯雨林上空を十分な時間かけて渡るスカイレール
熱帯雨林の歴史と動植物のガイドを交えたアーミーダック
キュランダに来たらコレ‼鉄板のキュランダ鉄道
乗り物だけでも家族みんな大満足でした。
コアラ抱っこ写真が標準オプションとされているのも嬉しかったです。
キュランダは大きな村ではありませんが
自由行動はあっという間に過ぎてしまうので
前もって計画を立ててどんな場所に行きたいかを
イメージしておくとよいのかなと思いました。
ホテルまでの送迎も定刻通り。
往路のヘリコプターでは安全のための注意事項説明も日本語ビデオが用意されていて、ヘリの前での記念撮影、フライト中の景色、何から何まで最高でした。コックピットの隣にも座ることが出来ました。
(注意事項の事前ビデオ以外はパイロット含め、スタッフ皆さん日本語は不可です)
ポンツーンでの自由時間はダイビングを楽しむには十分な時間が設定されています。
帰りにクルーズではツアー中の写真が販売されます。
カメラマンを見つけたら積極的に撮ってもらうことをお勧めします。
夫婦と息子(21歳)の3名で参加しました。
ガイドさんはとても親切で、お酒が飲めない息子のために、ご好意でジュースを用意して下さいました。
3軒のワイナリーを訪れましたが、1軒目のCHANDONで買い過ぎてしまったため、2軒目、3軒目のワイナリーでは必要最小限の買い物となってしましましたが、結果的に良い買い物が出来ました。
ランチのローストビーフも美味しく、ワインも赤・白・ロゼが飲み放題でした。
もちろん美味しかったです。
パッフィンビィリーは、とても空いていてゆっくりとした時間を過ごせました。
ガイドさんのホスピタリティーに感謝です。
次回メルボルンに訪れる際は、また参加します!
あいにくの天気で、写真のような期待していた景色は見れませんでした。しかし、ツアー自体は良かったです。ただ、Wi-Fiが使えず、ガイドさんに聞いたら、使えないのが当たり前の反応だったのが残念でした。
Thank you for coming to tour!
ツアー自体がよかったと聞いてうれしいですが天気が曇っていたみたいですね、。ちょっと残念ですね、WIFIについて現在提供しておりません。必要であればFREE WIFI
AREA(無料WIFI 場所)を紹介できると思います
それでは
また今度参加したいなら喜んでご案内します
バスの運転手は気さくで明るい人で、とても楽しめました。ただ、人気のツアーのようで、何組かは隣同士で着席はできません。(ピックアップの位置によります)
ワイナリーは試飲ワインのレベルがワイナリーにより異なりましたが、良し悪しも含めて楽しめました。
日程的に余裕があったので参加しました。
モニターツアーだったので過度な期待はしていませんでしたが、大間違いでした。
湖、熱帯林、牧場にサバンナと自然あふれるツアーでとても面白かったです。
もし自力で高原地方を下調べしても、一日でここまで回れることはできないと断言できる盛りだくさんのツアーでした。
朝食、昼食、コーヒーブレイク、デザート、ワインとすべて異なる場所で味わえるので、胃袋に自信のある方にもおすすめです!(私はパートナーともに間食してしまいました)
なによりワラビーが可愛すぎる!!
ふと野生であることも忘れる動物好きにはたまらない時間でした。。
そのほかにも様々な動物に出会えます。
シェーンさんが物知りで、観光の参考にもなるので、序盤にツアーに参加していたら、もっとケアンズ旅行を充実できるかもしれません。
たなか様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
アサートン高原といっても、とても広いエリアなので見どころのポイントを押させて回ろうと思ったら
やはりツアーにご参加頂くのが一番効率が良いかと思います。
そしてコメントを頂きましたように、ケアンズのこと、オーストラリアのこと等をバスの中でお話しさせて頂くので
その後のケアンズでの過ごし方のヒントになるかもしれません。
たなか様もお楽しみ頂けた可愛い野生のワラビー達との触れ合い。
またワラビー達に会いにケアンズへ遊びに来て下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにお待ち致しております。
天気は運、仕方ないのですが、雨、霧があると何も見えません。長時間のバス移動、確かにガイドさんはがんばっておられましたが、雨風だとバスも曇り景色が見えないため、寝るか話を聞くかになります。寝るには観光バスではないので、シートが悪い首が痛い、楽しいと言われていたジョークも好きな人にはよいでしょうが、苦痛でした。12時間の中、8時間ぐらいはバスの中、景色も見ることができなかったので、今回は「がっかり」、ただし、晴れていて景色を見ることができれば、別の評価になったとは思います。
ラッキーなことに火災後鍾乳洞見学が再開されてすぐに参加することができました。ただしカンガルー探索とストロマトライト見学はありませんでした。代わりにルーラの街の散策があり、ガイドさんの機転によって十分楽しめました。ガイドはクリスさんで、日本語がとても上手でユーモアたっぷりの楽しい案内でした。
車で移動中、ワラビーやハリモグラに遭遇しその度ガイドさんが車をとめて写真をとる時間をとってくれました。とてもいいガイドさんにあたり満足いくツアーになりました。
体力に自信があればサイクリングをお勧めします。
アップダウンの繰り返しが続きます。
何回か水分補給休憩を取り、風を受けながら爽快に走ることができます。
ガイドさんも親切で好感が持てました。
クオッカにも会えたし、大満足。
当日の朝集合場所を間違えた事に気付き、ホテル電話から連絡をし、対応していただきました。
一緒に行った友達も私と全然英語が話せないので、話が通じていたかは分かりませんが…
もう一度ホテルの人にも事情を説明していただき、何とかアクティビティに参加できました。
1時間程遅れてしまい、イライラもされたと思いますが、気球の際もグリーン島の船の案内もにこやかに行っていただき、楽しい旅行となりました。
気球では、ケアンズの自然やカンガルーなど見ることができ、日本では経験できない貴重な体験でした。
グリーン島は、海が本当に綺麗で、シュノーケリングをすると、水が膝程の深さでも魚がたくさんいて驚きました。グリーン島は昼からだったのですが、今度行く時は1日のんびり過ごすのもいいなと思います。
keiko様へ
この度は、ケアンズそして熱気球ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるオプショナルツアーの中より当社の熱気球ツアーをお選びいただきましたこと深くお礼申し上げます。
空、海の綺麗な写真ですね。
1日の中で、空、陸(グリーン島)そして海(グレートバリアリーフ)をお楽しみできる満喫コースを楽しんで頂けたようで良かったです。
時期はゆっくりギリーン島までお出かけくださいませ。
改めまして、この度は熱気球+グリーン島パッケージツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。
お礼まで
Hot Air Balloon Cairns staffより
英語が全く話せなかったけど、
船内には日本人スタッフの方もいて安心でした。
ただ、チェックインカウンターでは
なんて言っているか分からずちゃんとチェックイン
出来たか不安でしたが、無事乗船!
船内はとにかく快適で、
食べ物も美味しかったし急遽1ダイブ増やせたり
融通を利かせてもらえました。
少し冷房が強いかなと思いましたが、
デッキに出れば日光が暖かくて
冷え性のわたしでも全く気にならなかったです。
海の中は、異世界にいるかのように
とにかくキレイでした。
デッキが開いている間はスノーケルも出来たので
これでもか!というくらい海を堪能出来ました。
次は英語力を磨いてまた参加したいです。
船内では色んな国の方がいたので、
コミュニケーションが取れればさらに
楽しいだろうなと感じました。
お世話になりました。
クルーズは写真通りの絶景が見られ、滝に近づいたりと、とても迫力があり大満足でした。
途中で野生のオットセイも見ることができました。
昼食にピザパイをあらかじめ申し込みましたが、味は普通で量が多いです。
残念だった点としては、国立公園の散策が全く無かったことです。
あとは道路が悪くバスがものすごく揺れるので、酔いやすい人は薬を飲んで行ったほうがいいと思います。
また天気も変わりやすいので雨具があったほうが安心です。
全体的にはとても良いツアーでした。
この度はベルトラをご利用いただきありがとうございました。
ご投稿いただきました『国立公園の散策』の表記について催行会社に確認させていただいたところ
トイレ休憩などで1時間ごとに停泊する各場所が国立公園となっており
そこで散策していただいているとのことでした。(例:ミラーレイク周辺など)
ただし天候などによりこの散策の時間や距離は安全対策のため変更することもあるそうです。
ご参加いただきました日時は悪天候だったため安全性を考慮して散策が制限されていたそうです。
バスドライバーが当日車内にてご説明していたとの事ですが、
しっかりとお客様が確認取れているか把握せずに申し訳ありませんでした。
しかし見どころたくさんのツアー内容を楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
ベルトラコンサルタント
コアラとカンガルーにも会えたし、メインのピナクルズは最高でした。夕陽ツアー選んでよかったです。
ピンクサンセットは圧巻でした!
違う惑星に来たみたいでした。
星空もピナクルズで見れたし!
静寂の中での星空は見入ってしまいました。
ガイドさんもとてもユニークで楽しい半日でした。
一人で参加させて頂きましたが、最高に楽しかったです!各国からの参加メンバーがとにかく明るく楽しいバス時間、ワイナリーまでの風景・自然も綺麗で心が洗われました。
ランチも美味しく、ワインの試飲もたくさんさせて頂きました!
Thanks to Philip and everyone, I was able to have wounderful time!
Looking forward to visiting there soon!
全豪オープンの開催日前に参加しました。ガイドさんがツアー中にいろいろとメルボルンの情報を教えてもらいました。教えてもらったステーキハウスを訪問し美味しかった。蜂蜜の詳しい情報も大変役に立ち、たくさん蜂蜜を買って帰りました。南メルボルン市場の美味しいタスマニア産の生牡蠣情報も役立ちました。メルボルンに着いたら早めに参加して情報をゲットしてください。
Thank you for coming to tour and your nice letter !
ガイドがいろいろな役に立てる情報を教えてもらったと聞いたらとてもうれしいです!そのうえステーキハウスや蜂蜜や市場のカキなどいろいろを紹介してもらったと聞いたら
とても喜んでいます
それでは
また自分たちまたはお友達がここに来る予定ありましたら喜んでご案内します!
とても綺麗な海でアクティビティを楽しむことができました!自由に道具を借りて先に遊ぶことができてよかったです。
ロッカーが小銭しか入らず、やむをえず売店でお金を崩すことになったので事前に教えていただくか現地のロッカーが改善されるといいなと思います。
更衣室が無いということは事前に聞いていたので覚悟はしていましたが、シャワーがないのは難点でした。