オセアニア
ツアーの内容には文句ありません。ガイドが悪かった。話がいつも前向きでない内容で、本人の考え方なのでそこは我慢するとして、あくびをかみころしているのは、本当にいやでした。ダンデノンでふりかえったら、ちょうど大あくびの時でこちらが気を使ってしまった。指導しなおしてください。
Thank you for your letter ,,違うツアーで私の息子JOEが案内してとてもよかったのに今回満足していないと聞いてとても残念でしたね!普段このガイドがとても評判いいガイドなのに今回ツアー3日連続してちょっと疲れたかな?!一応事実関係についてガイドに聞いてみます。。そしてこんなことと2度と繰り返さないように頑張ります!
飛行機からの眺めは最高でした。
パイロットの方も景色が見えやすいように機体を傾けて頂いたり、酔うことも無く楽しめました。
飛ぶ前と着陸前後は少し暑いので薄着で行くことをお勧めします。
体験談のご投稿いただきましてありがとうございます。飛行中は小窓から十分な風が入ってくるのですが、離着陸前後は風量が少なく暑く感じることもあるので、おっしゃる通り薄着の格好で大丈夫ですね。また機会がありましたら是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
担当が愉快なクリスさんで、楽しい1日になりました。
写真もたくさん撮っていただけましたし、
話も勉強していて程よく学べました。
カンガルー探索ができる時にまた参加したいです。
ガイドのロジャーが、天気を考慮してくれたのでで絶景や野性のコアラとカンガルーも見れました。最高でした。
この度はご参加ありがとうございます。ツアーが楽しかったとのことで安心しました。またメルボルンにお越しの際はお気軽にご参加ください。
日本語オーディオガイドがついてあると書いてありましたが、確かについてはいますが、使い物になりません。
簡単なヤラバレーについての歴史説明と、テイスティング方法ぐらいしか入っていません。
ツアー参加者が前日までにキャンセルが続いて、まさかの一人参加にもかかわらず催行をして、丁寧にガイドをしていただき本当にありがとうございました。帰る際にも、タクシーの手配をしていただきありがとうございました。
朝から夜までの丸一日ツアーですが、カンガルーやコアラなども見れて、ピナクルズやランセリン砂丘を4WDで走行したりして楽しめたツアーでした。
ただ、ピックアップ時間が7時20分でしたが、7時15分位から20分程待っていましたが、ツアーバスが来なくて、その後に、連絡が来てツアーに参加することが出来ましたが、置いていかれたのかと思い焦りました。緊急連絡先にかけても英語対応だったので分かりませんでした。
ツアー全体でかなり高い満足度でした。
ピックアップは、ホテルのフロントまで来ていただいき、日本人の方だったので何の不安もなくスムーズでした。
セスナ搭乗に関した説明も日本語でしていただいたので、よく分かりました。
セスナに乗ってからは、ケアンズの街並みも綺麗でしたし、グリーン島が見えてきてからはあっという間でした。
見つけるタイミングが遅かったせいか、コアラリーフが良い角度で見れなかったことだけ少し残念笑
それはさておき、グレートバリアリーフがいかに広大か、これを感じるにはぴったりのツアーだと思います。
体験談のご投稿いただきましてありがとうございます。コアラリーフを良いタイミングで見れなかったのは残念でしたが、グレートバリアリーフの醍醐味である空から眺めることを体験していただけてよかったです。また機会がありましたら是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
内陸のフリーウェイと海岸の眺め、
両方楽しめました。
Mr JOHNはほがらかでダジャレ好きな
オージーのおじさま、昔は王子さま、
という感じで、明るい雰囲気のツアーです。
1人参加でも、楽しくおしゃべりできるので
おすすめします!
Thank you very much for your lovely letter and joining my tour MAKIさん!
私の親父ギャッグおよびダジャレが面白くて明るい雰囲気のツアーだと聞いてとても喜んでいます! ヨカ!ヨカ!
それではまたツアーが再開できれば私が新ネタを紹介して喜んでご案内します
日本語が上手で、とても楽しめました。最初に行ったワイナリーが一番安い雰囲気もあり楽しかった。次回もまた参加したいと思いました。
バスが少し遅れて来て、ピックアップ場所にはたくさんのツアーのバスが来るため、どのバスかなと不安になった。スーツケースは持ち込みダメと書いてあったが、入れるとこもあり、ほとんどの人が持ってきていた。
カップルでの参加の人が多かったため、友達までにはなれなかったが、さまざまな国の方が参加していたため、とてもグローバルな世界にいるようだった。そのため、ツアーを楽しむ事だけに集中して、とても大自然を堪能できて、本当に良い経験となった。
ブルーマウンテン国立公園のユーカリの森は想像以上の絶景でした!!現地ガイドさんもとても親切で面白い方でした。シーニックワールドのアトラクションは希望制でしたが、わたしが行った時は参加者全員が体験していました。
最初にガイドさんに会った時驚きました。ガイドさんは一応オーストラリア人の方ではありましたが日本生まれの方で見た目も日本人でした。オーストラリア生まれのガイドさんが来ると思っていたので少し戸惑いました。ですが時間が経つとちゃんと面白い方と分かって、しかも国際経験豊富な方で、ツアーを楽しむことが出来ました。バスの中では寝たい、という他の方の空気を察したのかバスの中でお話することはあまりなかったように思います。私は為になるお話を聞きたかったので、少し残念でした。WiFiのパスワードがバス内に貼ってありますが、WiFiは飛んでいませんでした。シーニックワールドは基本全員追加料金を払うような形で、参加されない方は稀なようです。まあまあ楽しめました。こちらは現金が必要になります。お天気も良くとても綺麗なブルーマウンテンを見ることが出来ました、ありがとうございます。
こちらは港へのバス、フェリーと90分のバスツアーの入ったセットです。1番の目的であるクオッカとのセルフィーを撮ることに成功し、満足しています。ほとんど自由行動なので自分たちだけでたくさん遊べると思います。私は着いてすぐカフェに行き、バスツアー、クオッカ探し、ピンキービーチに行きました。バスツアーは開始の15分前に集合する必要があります。私は遅れて5分前くらいに到着してしまったのですが、参加することが出来ました。またバスツアーにはイタリア人ガイドがいて、少しうるさく本物のバスツアーガイドさんの声が聞きずらかったが、それ以外は快適に過ごせました。
とても残念なツアーでした。
ガイドさんの評判がクチコミでよかったので、とても楽しみにしていましたが、口数の少ない方で説明もほとんどなし。
しかもその日は悪天候だったので、、
追加料金の乗り物をのるかも迷いましたが、
強制的に乗る雰囲気だったので、仕方なくお金をはらいました。
やはり何もみえませんでした。。。
雨なのは仕方ないですが、ガイドさんに非常にがっかり、この値段はたかいなとおもいました。
信号トラブルがあり、汽車が来ないかもしれないというハプニングがありましたが、ギリギリまで粘ってまってくれました。
遅れましたが汽車に乗ることができ、ガイドさんが終始写真スポットや面白い話をしてくれて楽しかったです。
ガイドさんの詳しい説明があるのとなしでは楽しさが違ったと思います。
午前にグリーン島に行き、午後は行きはスカイレールで帰りはキュランダ列車でキュランダ村に行きました。
当日ガイドさんの案内でパラセーリングをすることが出来、大変満足です!
キュランダ列車から見る景色は本当に感動しました。
一日で海と山という大自然を体験出来ました。
ガイドさんみんな親切でおすすめスポットも教えてくださったり、写真を撮っていただけて、本当にツアーに参加してよかったと思いました!
登山はできなくなりましたが、ガイドさんの色々なおはなしをききながら、麓を探索。そのお話がめっちゃよかった!車窓からも降りてからもインスタ映えするところにいっぱい連れて行ってきこれます。
その後、サンセット。スパークリングワインに写る逆さエアーズロックと記念撮影!
盛り沢山で、とても充実した午後を過ごすことができます!
ただ、、ハエが多すぎて、仕方ないけど、それは辛かったです。
夏は逆まわりとのことで、はじめに長い距離を走りました。ガイドはジョー。ジョンとヨウコの息子さんだそう。いろいろオーストラリアのお話を聞きながらドライブ。朝小雨降っていたのですが、12使徒に着く頃には晴れてきて、らっきー!人も少なく、のんびり景色を見ることができました。その後も、車で走っている間は小雨、降りると晴れる、の繰り返しで、本当にラッキーでした。お昼のビーフバーガーも美味しかった。量が多かったけど。緑のインコの群れやコアラやカンガルーを見て大満足でメルボルンへ。お昼ご飯が遅かったので、夜ご飯どうしようかなぁと思っていたら、ギリシャ料理のお店でテイクアウトできる所を教えてくれました。ジョーは一人前でちょうどいいとのことでしたが、私たちは二人で一つにしました。それで充分でした。もちろんお店の前まで送ってくれて、助かりました。楽しかったなあ!
Thank you very much for your lovely letter and joining my tour TAKAさん and Norisan!
私の息子JOEがいろいろな見どころを案内して海の景色だけじゃなくて野生のインコやコアラやカンガルーなど見て大満足だと聞いてとてもHAPPYです!
それではまたツアーが再開できれば私と息子JOEが喜んでご案内します
日本人観光客が私1人だったのに、丁寧なガイドとガイドさんの柔らかい雰囲気でとっても安心感があり楽しい観光ができました☺️❤️
改めてお礼を言いたいです!ありがとうございました❤︎
一ヶ所の観光の時間もちょうどよく、長い道のりも楽しいガイドさんのお話で楽しく過ごせました!またお昼の量も満足でき、日本人の口にも合う料理でした!
また参加させていただきたいです!本当にありがとうございました!
ガイドさんはクリスさんでした。生憎天気が悪く、キングステーブルでは何も見えませんでした。クリスさんが天気を見ながら観光の順番を変えてくださったので、効率よく回れました。乗り物も乗らない選択肢をくださったので、ハイキングをしてきました。広いコースだったので、全部回るのは不可能でしたが、ブルーマウンテンの絶景を臨めました。クリスさんもとてもおもしろかったです。また晴れの日に参加したいと思います。
サンセットツアーでは、お天気に恵まれ、気温42℃の暑い日でしたが、ガイドさんの水分補給のお声がけで熱中症にはならずにすみました。サンライズでは、雨上がりだったので虹のエアーズロックを見ることができました。カタジュタツアーでは、エアーズロックとは異なる表情の景色を見ることもできました。
お天気にもめぐまれて、海がとってもきれいでした。砂浜を歩くのでスニーカーだと砂まみれになります。バスの移動がたくさんあります。野生のコアラは近くで見れたけど、カンガルーは遠いとこでしか見れなくて残念でした。
Thank you for coming to tour and your nice review ! 天気に恵まれて楽しい思い出ができたと聞いてうれしいです!野生コアラが近くて見られてよかったですね!野生カンガルーはゴルフ場の中にいますから時々近くまで見られます。
マイクロバスでシドニーから現地まで連れて行って頂ける上、現地のガイドさんの丁寧な日本語での各種説明を受ける事が出来ました。
ツアーで行かなければ気にも留めなかった沢山の事を体験し、学ぶ事が出来ました。
非常にオススメです。
片道5時間のバス、散策ツアーと言ってるけど、バスでポイントごとに乗り降りする感じでした。ミルフォードサウンドは最高の天気でよかったです。10時間かけてフェリー1時間くらいのミルフォードサウンドを見たい人はぜひ!
インスタ映えする大自然の絶景ポイントに行けました。それぞれの場所で写真を撮る時間もちょうど良く十分楽しめました。ツアーガイドも日本語が上手で分かりやすかったです。しかし、一つ残念だったのがエコーポイント→スリーシスターズ→バス停までのケーブルが$44と少し高かく値段の記載もなかったことです。突然の選択で戸惑いましたが、実際に参加すると楽しかったです。
元気なガイドさんが、クオッカのいそうなところ、クオッカの好きな食べ物、
写真の撮り方を教えてくれて、たくさんのかわいいクオッカに会うことができました。
クオッカだけでなく、ロットネスト島の美しい景色を堪能しました。
自転車ツアーもありますが、体力に自信のある人以外はバスツアーをおすすめします。
1人参加だったため、第1希望日が催行中止だったのですが、お電話にて調整を頂き、別日で参加できることになりました。Johnさんか終始親父ギャグ連発でお話好きです。かなり盛り上げて楽しませてくれました。列車はとてもレトロで可愛く、1区間だけの乗車でしたが大正解でした。降りた駅で列車の切り離しや連結も見ることができて、写真もたくさんとれました。安全上の理由で今は足を外にだすことはできません。また、美味しいモノツアーでもありました。モーニングティーとスコーンはとても優しい味で美味しかったです!朝食は少しにするか、抜いていかれると良いかと思います。オリンダの街で食べたミートパイはボリュームがあったのですがおいしくてペロリです!実は、ササフラスの街に有名なパイのお店があるのですが、当日は混んでおり駐車ができず、穴場の別のお店に案内頂きました。これが最高でした!その他、景色の良い写真スポットや、プチ森林ウォーク等、本当に内容が盛りだくさんです。トイレ休憩もとても気に掛けてくださいました。半日で終わりますし、本当に大満足のツアーでした。ありがとうございました!
Thank you for your nice letter and joining tour!参加してくださってありがとうございます! 私のツアー(および親父ギャッグ!)が大満足だと聞いたらとてもとてもうれしいです!それでは今度コロナ危機が終わったら喜んでご案内します!ヨカ!ヨカ!
朝は早いですが時間通りにホテルへ迎え来てくれます。移動時間は約1時間ですが車の中で説明がありました。日本語でも流れるので英語が分からなくても心配ないです。到着したら目の前に大きな大きな気球が!!すぐ気球に乗るよう案内されますがここで写真を撮っておくべきです。気球からの眺めはとても良く朝日がとても眩しかったです。着陸はアトラクション並でしたが楽しかったです。ワイナリーでの朝食は種類豊富でとても美味しいです。川が流れてたりアルパカがいたりとのんびり過ごせました。
ゆうらん様へ
この度は、ゴールドコーストそして熱気球ツアーにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるオプショナルツアーの中より当社のツアーをお選びいただきまして本当に心からお礼申し上げます。
サービス、気球飛行、朝食など楽しんで頂けたようで良かったです。
今後も皆様に楽しんでいただけるツアー催行をしていきますので引き続き気球ツアーを宜しくお願いします。
改めまして、この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗をお待ちしております。
取り急ぎお礼方々お返事まで
Hot Air Balloon Gold Coast staffより
ツアー当日、トラブルがあり集合時間に大幅に遅れてしまいましたが、ホテルのフロントで連絡をとってもらい無事参加することができました。ご親切なご対応に大変感謝しております。ツアー時代もとても満足しております。グレートバリアリーフは空から見て大正解でした。セスナ機の中も暑すぎず快適な空の旅となりました。本当にありがとうございました。機会があればまた参加させていただきたいと思います。
体験談のご投稿いただきましてありがとうございます。思わぬトラブルに巻き込まれて大変だったようですが、無事にご参加いただきご満足いただけて良かったです。是非また機会がありましたら是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております!