オセアニア
ガイドの日本人女性がとても明るく親切で沢山の見どころや写真のスポットを教えてくださいました。
一度見ると幸運、3度見ると一生幸せになれるという青い蝶々「ユリシス」を特殊能力かと思うほどパッと見つけてくださり、何度も見られたのは良い思い出です。
また動物園はカンガルーが放し飼いにされていてとても大人しくモフり放題でした。日本ではあんなふうにカンガルーと触れ合える場所は無いと思うので是非動物好きな方は行ってみられるといいと思います。
パース市内からフェリーが発着するヒラリーズまでの送迎がついているので、行き帰りの足は心配なしでした。
ヒラリーズ到着後、チケットブースでチェックインと含まれている自転車(ヘルメットとワイヤーロック付き)を受け取ってから乗船というのが予想外でしたが、自転車の受け渡し場所はチケットブースの横なので、とてもわかりやすかったので、特に問題はなかったです。
ロットネスト島についたら自転車を受け取って出発。桟橋は他のツアーの船も発着するので、ちょっと混雑することには注意ですね。このツアーでは約6時間の滞在なので、天気と体力が許せば島全体を回れると思いますが、私が参加した日は午前中結構雨が降って雨宿りをしたので、島の半分ほどを回った感じです。次回は全島を巡ってみたいです。
このツアーはクオッカに会えるのが目玉ですが、単に見るだけならそんなに時間はかかりません。到着してすぐにでも見られます。ですが、自転車で走っている途中、フェリー桟橋から離れたところで見つけられたのが嬉しかったですね。
なお、島内は思った以上にアップダウンが多く自転車で走るにもそれなりの体力が要ること、および雨が降ると雨宿りできるポイントがかなり限定されるので、天気に大きく左右されることにはご注意ください。
7:25集合で、バスドライバーが名前のリストを持っているので特にバウチャー見せる必要なかった
50人乗り位の大きなバスで、半分埋まってないと思ったら、2時間位走った後の大休憩地点のテ・アナウから沢山乗ってきて、ほぼ満員
ここで昼のランチボックスに何を選ぶか聞かれる
チキンとマッシュルームのパイにしたが、あとビーガンメニューともう一品あったと思う
ここからツアーは本格的にフィヨルド地形に入っていき、要所要所でバスは止まり撮影タイム
港には13時過ぎの到着、船も主催会社のもので、本来の出港は13:10らしいが、ちょっと遅れて出港
港から風景見るだけでアガる
クルーズは2時間半位
あったかい飲み物は無料である
眺めは最高だが船外は寒いので防寒具をお忘れなく
ペンギン、オットセイ、イルカが見れた
天気も良くずっと外で風景を楽しめた
クイーンズタウンに戻ったのは晩の七時半頃で、本当に半日コース、しかし満足度は高い
森の散策では、最初にビジターセンターを訪れて、トレイルのコースマップをゲットしました。
原生林との事でしたが、ジャングルのようなところでした。
参加者の希望により、歩く時間は調整可能とのことで我々は、1時間位しっかり歩かせてもらいました。
基本的にニュージーランド固有の木々の中を歩くので、秘境感満載で とても珍しい体験ができました。
山岳地帯で天候ご変わりやすいので、雨具を持っていくといいと思います。
ニュージーランドの自然をより深く、手軽に体験してみたい方にはお勧めです。
S.H 様
このたびはツアーへのご参加、並びに素敵なコメントのご投稿をありがとうございます!
ニュージーランドの自然の中での貴重なひとときを楽しみながら、原生林がもつ独特の神秘的な雰囲気を感じていただけたとのこと、大変嬉しく思います。
雨具についてのアドバイスもありがとうございます。
次回ニュージーランドにお越しの際も、ぜひ私たちのツアーをご利用いただければ幸いです。またお会いできる日を楽しみにしております。この度は誠にありがとうございました。
チーム Navi
無駄がなくとても楽しいツアーでした!お世話になりましたガイドさんのトークもとても楽しかったです。ジャックさん、マシューさんおせわになりました!
還暦すぎた夫婦ふたりで参加させていただきました。
船が出航してしばらくすると女性スタッフ(日本の方)から声をかけてくださって、わからないことなどいろいろ教えてもらえました。
行きと帰りで2回おやつと飲み物をいただけるのですが、キャラメルケーキの美味しいこと!売ってほしいくらいです。
ポンツーンの海の水の色が見たことのないくらい綺麗な青でした!
この年で慣れないスノーケリングは不安でしたが、スタッフさんのおかげでスノーケリングもでき、しかもナポレオンフィッシュをまじかでみることができました。
わたしより2歳年上の男性スタッフさんは皆が安全に楽しめるようにすごい気配りされていて、私も大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
特典プレゼントは金額に関係なくもらえたんですね
わたしは110ドルほど購入したのですが、少なくてもらえないのかと思っていました。
よく読んでおけばよかったです。
ucleleさん、フィードバックをいただきありがとうございます。
特典プレゼントに関するご案内が十分でなかったためにご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
もっと分かりやすくご案内すべきでした。今後はより一層お客様に安心してお買い物いただけるよう努めてまいります。
このたびのご購入、本当にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちいたしております。
OKギフトショップスタッフ一同
鉄道はエアコンはありませんが窓が開いているので風が気持ち良いです。
座席の位置によっては旅の番組で有名なカーブでの列車写真も撮影できたのだと思いますが、後ろのほうでしたので撮影はできませんでした。立ち上がって上のほうの窓から見るとほんの一瞬だけ見ることができましたので自分の目に焼き付けておくことにしました。もし後ろのほうの席になってしまった場合は工夫して楽しまれると良いと思います。
アーミーダックでは見たら幸せになれる「ユリシス」という蝶を3回も見ることができたので驚きです。
自由時間はあまりないかもと思っていましたが、お買い物もできましたし意外とゆっくり見て回ることができました。
トランジットでパースを寄ってこのツアーに参加しました。よって、スーツケースも持っていたのですがバスのトランクに載せていただけて非常に楽にツアーを楽しむことができました。
国立公園でのコアラやカンガルー、野鳥もかなりたくさん見ることができたので楽しかったです。
ピナクルズでは、本当にここでしか見れない景色を見ることができさすがオセニアだなと感じさせられました。
夕食もそれなりに量もあり美味しかったので、ピナクルズのあとのティータイムはあまりお菓子を食べれませんでしたがサービス精神の良さに感銘を受けました。
また、ずっと曇り予報でしたがなんとか、星空も綺麗に見ることができて非常に満足です。
ツアーの最初のページの写真に載っている通りピナクルズの砂漠で星空を見れると思っていましたが、公園内ということで駐車場だったのが少し勘違いしていた点でした。
最後に、値段に対する価値は非常に高いものだと思いました。日本から見て物価の高いオーストラリアですが十分な夕食やサービスのついたツアーでここまで充実していて大変満足な旅になりました。ありがとうございました。
健人様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
サンセットピナクルズツアーをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
頂いた温かいお言葉はスタッフ一同、とても励みになります。
ご丁寧に記載頂き、本当にありがとうございます。
またぜひパースにお越しください、本当にありがとうございました。
Momo
シドニーから少し外れた郊外ブルーマウンテンは行く価値あり。シーニックワールドでのトロッコの体験やレウラの街並みはとても楽しかったです。1人での参加でしたが、ランチ後くらいから他の参加者の方々とお話ししたりすることもあり、ガイドさん(ケビンさん)がとてと良い人だったからツアーの雰囲気も良かったです。朝は曇りでブルーの感じををよく見れなくて、午後晴れたからサービスでもう一度違う場所からブルーマウンテンを見にトライしてくれました!ジョーダンが好きなケビンさんありがとうございました!
添乗員のタクミさんが少し遅刻!でもそれをいじっても楽しい返しの言葉。この日はそこからスタート。一日中明るくて親切で楽しくて最高の添乗員さんでした。
キュランダ鉄道から見る景色、スカイレールから見る景色はもちろん最高!
アーミーダックも是非とも乗った方が楽しいですよ。
私達は60代だけど20代の女の子達や同年代の方達とも一日一緒に楽しく過ごしました。
小型飛行機に乗るのが初めてで少し不安でしたが飛び立ったとたんそんな事はすっかりと忘れ素晴しい景色に感動でした。やっぱりグレートバリアリーフは空から見ないと壮大さがわからないと思います。
パイロットの方は日本語が全くできずえー!と思ったけれど、乗る前に日本人のスタッフがおおまかに説明をしてくださっていたのでだいたいはわかりました。
到着してからパイロットの方と飛行機と一緒に写真も撮ってもらい良い記念となりました。もう一度乗りたいですね!
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきましてありがとうございます。
初めての小型飛行機で不安な中のご参加だったようですが、最後は感動していただけたようで大変嬉しく思います。おっしゃる通り、やはりグレートバリアリーフは空から眺めるのがいちばんです。またいつかケアンズへお越しの際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております!
雨のため 仕方がありませんが ミルフォードロードでの 景観や散策、ボートからの景観も チョット残念な結果となりました。滝の迫力は味わえましたが…
復路のセスナも飛ばず 空からの景観も味わえず。
天候ばかりは 何ともなりませんので これも自然相手の旅の一つ、と諦めます。
申込んだ時は日本人だけの専用車によるツアーだと思い申し込みましたが実際には同じ催行会社の英語ツアー大型バスに日本人添乗員が同乗するスタイルで、はっきり言って英語ツアーで申し込んだ日本人と差が無くメリットは全く感じられませんでした。専用車なら送迎ありと書いていればホテルまで迎えに来てくれるのが一般的ですが本ツアーではそうではなく代金が高い分は一体何だろうかと思います。日本語ガイドにイヤホーンが渡され、英語ガイドの大きな音量に負けて聞き取りにくく肩身が狭く感じるこのツアーに申し込んだ後悔だけが残りました。代金を考慮するとむしろデメリットを感じます。
この度はVELTRAを通じてツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
お客様がご期待されていた内容と実際のツアーが異なっていたこと、心よりお詫び申し上げます。
本ツアーでは「催行会社指定ホテル」への送迎となっており、すべてのホテルが送迎対象ではないことを、より明確にご案内できるよう、商品ページの記載を改善してまいります。
今後とも、お客様にご満足いただけるよう情報の分かりやすいページ作りとサービスの改善に努めてまいります。
VELTRAスタッフ
最近の日本にあるような気候変動のせいか、オーストラリアの暦では春なのに参加当日は37℃ととても暑く、炎天のなかウエーブロックの上を歩くのが大変でした。帽子・サングラス・日焼け止め必須です。ハエも多かったので、苦手な人はネットのついた帽子を持って行った方がいいです。
ガイドさんはへばっている私たち家族を気にかけてくださり、体力に合わせて案内してくれました。とても感謝しています。
お食事はとても美味しいというわけではありませんが、内陸の限られた食料で作ってもらっているので致し方ないです。いただけるだけありがたい。
見どころはウェーブロックだけでなく、道中の小麦畑や田舎町、アボリジナルの手形アートがある洞窟など色々楽しめます。自分たちだけでは行けない遠い場所なので、連れっていってもらえて助かりました。
にしこ様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
ウェーブロックツアーをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
当日のガイド【たき】にも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
ガイド冥利につきるお言葉を本当にありがとうございます、励みになります。
10月でこの暑さは仰って頂いたように稀で地元のニュースにもなっていた夏日でした。
本当にありがとうございました。
Momo
評価はどうしても天気に左右されるかなと思います。
私が参加した時は運良く雲がほとんどない天気だったので、さまざまな星座を鑑賞することができました。ガイドさんもこまめに説明してくださり助かりました。
パース市内から遠いので仕方ないのかもしれませんが、夕食がかなり駆け足です。量もとても多いので、食べきれる人はなかなかいないんじゃないかなと思います。
とはいえ自分たちでは行けないところなので、連れて行ってもらえただけでありがたかったです♪
にしこ様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
サンセットピナクルズツアーをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
この時期はサンセットの時間が微妙なので、おいかけるためにお食事の時間が短く申し訳ございませんでした。
当日のガイド【よしほ】にも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
またぜひパースにお越しください、本当にありがとうございました。
Momo
気球から見た朝日はとても綺麗で雲海やワラビーも見れたし絶景でした。
気球やバスケットはとても大きく安定感がありさほど恐くはありませんでした。
その後キュランダへ行きましたが、キュランダ内は1時間もあれば充分一周できます。コアラと写真が撮れる動物園もとても小さいので、ジャングルクルーズなどをする予定がない人は14時発車の鉄道で充分かと思います。する事ないですよ!笑
モコちゃん様へ
お客様からの素敵なコメントをいただき、誠にありがとうございます。
気球からの朝日や絶景、雲海、ワラビーなどの体験を楽しんでいただけたこと、大変嬉しく思います。
また、気球やバスケットの安定感について安心していただけたとのこと、スタッフ一同もほっといたしました。
キュランダでのご経験についてのご意見もありがとうございます。
今後のご案内にぜひ参考にさせていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
この度は貴重な思い出を共にしてくださり、ありがとうございました!
Hot Air staff
ブルーマウンテンの景色を様々な角度、場所から眺めることができ、堪能しました。残念ながら野生のカンガルーを見ることはできませんでしたが、代わりに大きな白いオウムに囲まれ、とても楽しかったです。また、シーニックワールドのトロッコは、ジェットコースターのようにドキドキワクワクしました。時間が許せば何度でも乗りたいくらい!1度しか乗れずに残念です。ガイドは優しくて笑顔が素敵なケビンさんでしたが、最後のシドニー動物園はジャックさんにガイドしていただきました。お二人とも物知りで、日本語がとてもお上手だったので、シドニーやブルーマウンテンのことを色々と教えていただき、感謝しています。そして、シドニー動物園では、活発に動くコアラ、カンガルー、ワラビー、エミューを堪能することができました。ぜひ、スマホの電池を残しておいて、動画を撮ることをお勧めしたいです。
ガイドは日本大好きというMattさんでした。流暢な日本語で、ワイナリースタッフのワインの説明も丁寧に訳してくださり、細やかな心遣いをいただいて、快適に過ごすことができました。各ワイナリーで6-7杯ずついただいたのですが、それぞれ個性があり、自分の好きなワインを探すのも楽しかったです。ブルワリーのレストランでは名物というピザを食べましたが、モッツアレラチーズが絶品でした!食後には敷地内で飼っている馬やダチョウも見ることができましたし、もちろんブドウ畑やジャカランダの花など自然も堪能できました。
とてもお薦めのツアーです。
あいにくと霧雨が降ったり止んだりの天気でしたが、2階からシドニー市内を見て回ることができ、名所の位置関係や距離感を掴むことができました。また、ボンダイビーチなど、テレビで見た高級住宅街も見ることができて楽しかったです。日本語の音声ガイドも、3人の掛け合いが面白かったです。
初めてのケアンズ、ヘリコプター、最高の体験でした。本当におすすめしたいツアーです。
普段酔わない人も必ず酔い止めを飲むことをおすすめします。
Thank you so much for your lovely feedback and including the information for customers regarding the sea sick tablets for when they are on the boat.
ワインもおいしいし おつまみもおいしいし最高でした。ガイドもいいし。
ただ チョコレート工場のアイスクリームは2人で1個で十分です。普通の日本人には食べきれません。
Thank you for coming to tour and your review .
ガイドがよくてワインとおつまみがおいしくて’最高だと聞きましたらとても喜んでいます
それでは
またここに来る予定ありましたら喜んでご案内します
私たちは年齢から言ってバスで大正解でした。クオッカの袋の中にいる子供まで見せていただき非常に楽しかったです。
A-TANUKI様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズ・ロットネストファストフェリーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
当日のガイド【たき】にも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
ロットネスト島おまかせツアーをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
温かいお言葉をありがとうございました。
またぜひパースにお越しください、本当にありがとうございました。
Momo
なかなかいけないところに連れて行っていただきました。食事は非常においしかったです。夜景もきれいでした。
この度は『おしゃれバー3軒食べ歩きツアー』にご参加頂きありがとうございました。
地元の方に大人気のレストランとバーにご案内でき、お楽しみ頂けたようで嬉しく思います。
また夜景もお天気の良い日でパースの貴重なお時間をお供できありがとうございました。
ぜひまたパースにお越しください。
ツアーのすべてトライしました。楽しめました。ただ
一点すべての工程でコバエに取りつかれ閉口しました。
TUYOSHI NAKAMURA様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
ピナクルズランセリン、オージーアニマルツアーをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
長年弊社の人気No1ツアーとなります。
温かいお言葉をありがとうございました。
またぜひパースにお越しください、本当にありがとうございました。
Momo
半日コースだったので、シュノーケリングやったり潜水艇乗ったり、時間がせわしなかったけど、泳げない私でもライフジャケット着ていろんな魚見れたし
、カメ見れて感激!!
1日あそこにいたらちょっと飽きちゃうかも…
10/24 早朝に飛行機で到着し、そのまま朝からツアーに参加しました。港まで歩いて行けるホテルを予約していたので乗り場までスムーズに辿り着けました。港近くのホテル、おすすめです。
10月の水温は寒くないのか心配していましたが27〜29度あります。夏という感じです!上がってから寒いかもしれないので乾いた長袖はあった方がいいと思います。グリーン島よりもアウターリーフの方が断然すごいです!サンゴの綺麗さに感動しました!ナポレオンフィッシュが遊びに来てくれます!人に慣れていてたぶんいつもいるんじゃないかな?と思いました。ダイビングしなくてもシュノーケルであんな間近で触れ合えるなんて貴重な体験でした。絶対アウターリーフまで行った方がいいです。
ハネムーンで利用しましたが、夫婦ともに大満足で強くオススメしたいです。ニュージーランド在住歴20年近い日本人のプロガイドさんに日本語で案内いただけて満喫&安心出来ました。クイーンズタウンからアオラキ国立公園・テカポまでの沢山のスポットを堪能出来ます。
車内でもニュージーランドの地理・歴史・産業・経済についても詳しく教えていただき、旅の造詣を深められました。
このたびは弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!それに加えて、お二人の笑顔が思い浮かぶような素敵なレビューをいただき、どうもありがとうございます! また次回ニュージーランド南島にいらっしゃる機会がございましたら、ぜひお声かけください。どうもありがとうございました!
タンケンツアーズ・土屋貞夫
写真では伝わらないが、土ボタルは感動した。
天気が悪く、星空鑑賞はなかったが、それでも十分に満足できた。
船はそこそこ揺れました
私は酔い止めをあらかじめ飲んでいたので大丈夫でしたが、酔っている人にはスタッフが氷を配ったりして気配りを感じました
ケアンズ→グリーン島→ポンツーン→グリーン島→ケアンズだったので往復の時間がかかり、ポンツーンに滞在する時間が短かったです
もう少しシュノーケリングで遊びたかった
半潜水艦も14:30最終になんとか間に合わせた感じです
リーフは最高でした