オセアニア
ケアンズにはこれまでに何度か行っています。その中でアサートン高原が一番印象に残っていました。前回は英語のツアーでマカダミアナッツ農園や、コーヒー農園を見学、体験が少々ありコーヒーがおいしかったのを覚えています。今回は林の中のカメレオンや、ロックワラビーとのふれあい体験があり他のゲストと話す機会がありよかったと思います。帰路バスからジャカランダの花を眺めながらケアンズ市内に到着しました。
Satsukiさま
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
アサートン高原には以前にも足を運んでいらっしゃるとのことですが、アサートン高原と一口に言いましても、とても広いエリアです。
そのなかで訪れる場所によってまた違う体験を楽しんで頂けるのが魅力だと思います。
今回弊社でご案内させて頂いたアサートン高原での1日もSatsukiさまに喜んで頂けておりましたら幸いです。
ちょうど10月に見どころを迎えるジャカランダの花もご覧頂けて良かったです。
また次回Satsukiさまにケアンズでお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
バスの中では、英語ツアーと日本語ツアーが混在した為、英語のガイドが左耳から、右耳からはイアホーンを通じて日本語解説が入り、頭の中が両方の説明がこんがらがり混乱。
ヘッドホーンのほうが良いと思う。
ウェーブロックは意外に小さかったが、日本にはない光景で感動した。
ジン様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
混乱させてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今は英語のお客様と日本語のお客様に楽しんで頂けるようにトランスミッターを使用し、ツアーを催行させて頂いております。
オーストラリアらしい景色を楽しんで頂けたようで良かったです。
ありがとうございました。
Momo
朝は雨でしたが、ブルーマウンテンでは天気が良くなり、大変良かった。
帰りのルーラでは、日本に比べてカフェの終わりが早く、時間を持て余しました。
トイレ休憩ぐらいでよいのではないかと思います。
ガイドのさとさんがとても明るくて、楽しく過ごせました。
オペラハウスの説明が解りやすい上に、オーケストラのリハーサルも聞けて、
とてもよかった。
お土産を買いまくりました。
帰り空港で同じお菓子を見つけましたがここで買う方が安いし、試食もできるのでお勧めです!
昼食は景色も良くてお料理も最高でした!
スワンバレー満喫ツアーにご参加して頂いて、素敵なコメントも誠に有難うございます。
やはり、現地で直接お土産を購入した方が質も良いし、その分は安いで間違いありませんね。
楽しい旅行になれて、良かったです。
次回にパースにいらしたら、是非お会いしましょう!
島の歴史や生活について聴きながら島の絶景の見て回ることが出来ました。
ガイドさんがクォッカの生態や、よく居る場所、可愛い撮影方法など教えて下さり沢山のクォッカに会うことが出来ました。
セルフィーをしたい方は、セルフィー棒を持参することをお勧めします!!
日本語ツアーにして良かったです!ありがとうございました。
ねこ様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズ・ロットネストファストフェリーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
当日のガイド【ゆきえ】にも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
クオッカだけでない島の魅力をお伝えする内容にこだわっているので、楽しんで頂けたことを大変嬉しく思います。
温かいお言葉をありがとうございました。
またぜひパース・ロットネスト島にお越しください、本当にありがとうございました。
Momo
中学生の息子と参加させて頂きました。
バス〜川のクルーズ〜海のクルーズと、島に到着するまで距離はありますが、日本人スタッフさんはじめ皆さんとても優しくして頂きました。船も清潔で過ごしやすかったです。
島では、到着後にすぐシュノーケルツアーの練習と
沖でのシュノーケルをしました。
風が強くて波が少しありましたが、沢山のサンゴ、魚に出会えました。ウミガメも居ましたし、ニモもいましたよ!ご飯を食べた後は日本人スタッフのナナミさんに島内散策を案内してもらいました。とても知識豊富で、様々な植物や生き物について教えてくださいました。午前・午後共に自由にのんびり過ごせる時間も多いです。私はずっとシュノーケルしていましたが、島の周りはどこも珊瑚が綺麗で見応えがありました。
島の周りの海は割と深いですが、ライフジャケットがあるので安心でした。ケアンズ滞在中は、グリーン島、キュランダにも行きましたが、息子はフランクランド島のツアーが一番楽しかったと言っております。本当にありがとうございました!
あゆみ様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
たくさんのツアーがある中、選んでいただけたこと大変光栄です!
お天気の中、シュノーケリング、ウミガメとのスイム、島内散策と豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、
ご家族旅行の思い出にランクインできたのであれば、我々も大変うれしいです!
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
良い意味で予想外でした。
ガイドのクロエさんがテキパキしていてユーモアもあり、ツアーの雰囲気も良かったのですが、行くところ全てがとても美しく雄大でした。20名程のツアーだった為、歩く速度や待ち合わせ時間など周りに合わせての行動でしたが、いつか自分のペースでゆっくりまわってこの景色を堪能したいと思うくらい気に入りました。高低さの在るところにも自分の脚で行くので、参加される場合は滑りにくいスニーカーとリュック(両手は空ける)がベストです。少し遠いので朝早く出発で夜に戻りますがお薦めです。ツアーバスの中にある日本語音声ガイドのアプリをインストールすると、昼食代はツアー込みと表記されてますが、昼食の場所に連れて行ってくれるけど代金は自腹ですので、それだけ気を付けて下さい。
・海の綺麗さがダントツでした。ケアンズ行く際はミコマスケイは毎回行くことでしょう。
・クルーの方もユーモアがあって話し易い、ランチのカレー等も美味しくて最高でした。
・ウミガメや珍しい珊瑚礁と出会えるのでオススメです
・レンタルスーツがショート丈なので、ロングにしてもらえると嬉しかったです
うい様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
たくさんのツアーがある中、選んでいただけたこと大変光栄です!
ウミガメとのスイムや豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、楽しんでいただけたこと嬉しく思います!
ウエットスーツはショート丈になってしまいますが、長袖長ズボンのスティンガースーツのご用意もありますので、次回はぜひご相談ください!
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
ツアーも当然オススメですが、そもそもハンターバレーがとても良い所なのでオススメです。どのくらいオススメかというと、ワインにそんなに興味がない私がかなり楽しめたので、ワインに興味がある人は最高の体験になるかと思います。
ガイドさん
ワインに詳しくない私に合わせて、いろいろと相談に乗って頂き一緒に当日のツアープランを考えて頂きました。移動の車の中ではオーストラリアに関するいろいろなお話を聞かせて頂き、退屈することなく約2.5時間の移動時間を楽しませて頂きました。(帰りは寝てしまいました、ごめんなさい)
車
高級車と書いてある通り、ベンツでのお出迎えでした。これだけでも期待値が大きくあがってまいります。運転席+助手席/3シート/3シートだったかと思います。4人で乗ったのですが、真ん中2名、後ろ2名で広々と利用できました。座り心地もよく2.5時間程度では疲れません。
人数がふえると別の車両がくるそうで、もっと大人数のときはベンツのバスだそうです。
ハンターバレー
見渡す限りのぶどう畑にポツポツとワイナリがあるのを想像していましたが、しっかりとした町です。郊外の自然が楽しめるのと、ワイナリも大きな建物でキレイな作りになっており、建物を見るだけでも楽しめそうです。
ワイナリ
2件試飲しましたが、2件ともワイナリの担当の方がワインの特徴などを説明してくれ、サーブしてくれます。45ml~60mlくらいでしょうか。ワイナリ当たり6~8種類のワインを飲みますので、45×8×2=720mlを飲んだ計算になりまして、ワインを1本空けるくらい飲むことになります。
私は、お酒が弱いですが、悪酔いすることなく普通にいけちゃいました。
アルコール度数は少し低めのワインが多いように思います。
ワイナリの担当者の説明も、もちろん和訳して教えて頂けるので、その辺もツアーにしてよかったです。
機会があればまたお願いしたいツアーでした。
・ポートダグラス、モスマン渓谷の生い立ちや歴史など、オーストラリアの一部ではあるが、学びも多く、貴重な経験となりました。
船が揺れるのは覚悟していたので、酔い止めはしっかり飲みました。
途中、とても揺れましたが、大丈夫でした。
波が高かったのですが、シュノーケルはとっても気持ち良くて楽しかったです。
おすすめ(^^)
現地では自由行動なので、各々の好きなように動くことができます。
アウターリーフは魚やサンゴ礁が多いので、とても泳ぎがいがあります!装備のおかげで沈むことが難しいくらいなので泳ぎが得意できなくても安心して浮かびながら海を散策できます。
シュノーケリングの参加で十分楽しかったですが、
たくさんのサンゴ礁があるので、次回はダイビングで参加したいです!
ガイドさんは英語オンリーですが、親しみやすい方で英語不得意でも楽しく過ごせました!その日の現地情報を元にプログラムの組み換えも行ってくださり無事にワニも見れて大満足です!
デインツリー熱帯雨林の中をしっかり散策するというよりは、
現地に行きその場所を感じるといった方向性のツアーです。
スラマ 様
弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
担当ドライバーダニエルは弊社での経験が30年あるベテランで、当日も状況に合わせてツアーを組み立てご案内し、お客様に喜んでいただけたことを大変うれしく思います。野生のワニも近くで見られてよかったですね。またのお越しをおまちしております。
ダウンアンダーズツアーズ オペレーション
もっと透明度が高いと期待し過ぎていましたが、アウターリーフでは魚がたくさん見られました。
予想通り波酔いしてしまったため長時間泳ぐのは無理でしたし、ビュッフェも手をつけられませんでしたが、帰りのフライトまでには回復し空からのグレートバリアリーフも見られてよかったです。
ヘリの操縦士が英語で説明してくれますが、聞き取りできなかったのが残念です…お値段はなかなか高いですがひとまとめに経験するにはいいプランだと思います。
Thank you for taking the time to leave this lovely review, it is a shame that you were not well on the boat however the flight home with us would have definitely helped.
ヒルトンホテルへピックアップで、多くの観光バスが行き来していましたが、このツアーではバスに「ジャックさんツアー」と書かれているので迷うことはなかったです。
ガイドさんは日本語が上手で、時折冗談も交えて和やかなひと時でした。
観光地の説明はとてもわかりやすく、勉強になることも多々。
乗り物が混んでいたら臨機応変に別の乗り物を誘導してくれて、スムーズに回れたと思います。
トイレ休憩も挟んでもらえたので、何も心配せずに過ごせました。
楽しい時間であっという間に時間が過ぎていきました。
このツアーを選んでよかったです。
夫婦と5ヶ月の乳児で参加しました。ダイビングとシュノーケリングのツアーが被らないように調整してもらえたお陰で、夫はダイビング、私はシュノーケリングをし、交代で子供を見ることができました。海は珊瑚礁が美しく最高でした。船上スタッフは、皆さん親切でした。日本人スタッフも数人いて安心できました。子供が成長したら、またぜひ家族で参加したいです。
特典プレゼントはボールペンでしたが、自分から言わないと貰えませんでした。5%オフは店員さんも認識していてバウチャーを見せれば割引してもらえました。
はらはらさん、フィードバックをいただきありがとうございます。
特典プレゼントにつきまして、大変失礼いたしました。
5%オフは問題なくご利用いただけたとのことでしたが、重ねてお詫び申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちいたしております。
OKギフトショップスタッフ一同
鉄道・スカイレール共に乗車することができ、満足できました。
アーミーダックの案内も楽しく、日本語ガイドにしてよかったです。
案内が、ジャックさんではなくてケビンさんでしたが、色々詳しい話をしてくれて楽しめました。天候によって満足度が変わるのではないかと思いますが、キングス・テーブルランドは、到着時は渓谷は雲(霧)で何も見えなかったのが、しばらく待っているうちにあっという間に晴れ渡って壮大な景色が楽しめました。シーニックワールドは、ロープウェイがメンテナンス中で乗れませんでした。(すでに予約の段階で分かっていました。)スカイウェイは超混んでいて、往復の予定が片道だけになりました。それでも十分楽しめました。ランチの時に、カンガルーパイのお店に行ったのですが、私の次位で売り切れになってしまい、食べられなかった方もいました。ランチの後、少し時間が余ったので、予定外のポイントにも何箇所か連れて行ってくれました。すべてが予定通りではありませんでしたが、その場その場で上手に変更してくれて、120%位楽しめました。1歳の赤ちゃんや、高齢の御夫婦もいらっしゃいましたが、色々気を使ってくれるので安心です。お勧めです。
ロングドライブの後に見るオーストラリアらしい景色は良かったです。
当日は曇りがちで少し寒かったですが、事前に防寒の物を持参していたので問題はありませんでした。
野生のコアラに会えて良かったです。
蒸気船アーンスロー号はギターライブ、カントリーロードで歌声喫茶みたいに盛り上がっていました。
少し寒い時期でしたが、客室外の1階デッキの座席はスチームでとても熱いくらいです。
BBQは150人くらいで一斉にバイキングなので、無くなるのも早いです。
羊の毛を刈るショーも短い時間ですが楽しめます。
もう少し花の季節なら、もっと良かったかも。
また、中国人団体さんがほとんどでした。
この度はご利用を頂きまして誠にありがとうございます。
お食事、羊の毛皮ショーとお楽しみいただけたとのこと、私どもといたしましても大変うれしく思います。
花の咲く時期ですとまた違った風景をお楽しみいただけるかと存じますので、
またのニュージーランドへのお越しを心よりお待ちいたしております。
JTBニュージーランド スタッフ一同
夫婦で参加しました。
船内での説明時より日本語ツアーの人と英語ツアーの人にわかれるため終始日本人ガイドさんがついてくださり、とても安心して体験ができました。
午前は船で沖に出て陸までシュノーケリングをしながら戻ってくるシュノーケルサファリに参加し、午後は島内散策ツアーに参加をしました。
シュノーケリングではガイドさんがウミガメを探してくれたおかげで天候不良ではありましたが、ウミガメを見ることができました。
島内散策ツアーもとても楽しい時間で、引き潮だったので浅瀬でニモをみることができました。こんなに間近でみれることはなかなかなかったのでとても感動しました。
アクティビティがたくさんありあっという間に時間がすぎました。次は天気のいい日に伺えればと思います。
天候不良が残念だったので星4つにさせていただきます。
るっぱ様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
たくさんのツアーがある中、選んでいただけたこと大変光栄です!
ベストコンディションではなかったかもしれませんが、
スノーケルサファリ・島内散策ツアーと豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
やはり上空から見るグレートバリアリーフは圧巻でした。少し風のある日のフライトだったのでちょっと不安もありましたが、素晴らしい景観にみとれてあったいう間に終了となりました。セスナは思ったより揺れることもなく、乗り物酔いもしませんでした。パイロットの女性もかっこよかったです。
それと搭乗前に日本人スタッフが説明してくれたので、安心して体験できました。
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきましてありがとうございます。少し風がある日でしたが、思ったより揺れていなかった様で安心いたしました。おっしゃる通り、やはりグレートバリアリーフは上空から眺める景色がおすすめですね。弊社は日本人スタッフが常駐していますので、言葉の面でも安心してご参加いただけます。またいつかケアンズへお越しの際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
結構波風が強い日でしたが、酔うこともなく楽しく行ってこれました。乗る船が入港するのが遅れてちょっと不安になりましたが、スタッフが入港が遅れて桟橋が変更になると説明してくれました(英語が苦手なので自信はなかったのですが。)。半日プランだったのですが、かなり慌ただしい感じで、途中に半潜水艇乗船が入るので、ビーチでのんびりとは行きませんでした。私たちはシュノーケリングはパスしたのですが、半潜水艇からはさまざまな形の珊瑚を見ることができ、魚たちもたくさん見れたので満足いくツアーでした。
こちらのツアーは個人で行くと迷いそうな所は親切で楽しいガイドさんがいて下さり、見所に着くと自由行動なのがとても良かったです。
ランチのハンバーガー、フィッシュ&チップスも美味しかったです。
充分なボリュームなので家族でそれぞれを選び、シェアするのも良いと思います。
青いジンジャービールもとても美味しくて飲みやすく、ビール苦手な方でも大丈夫だと思うのでおススメです。
アーミーダックは日本語で熱帯雨林の色々な説明もして頂けるし、とても楽しいので絶対に乗るべきです!
そして最後にお土産屋さんに寄りましたが、強引なセールスなどは一切無く、束縛感は全くありませんでした。
コアラのぬいぐるみまで頂けてお得でした。
ケアンズ到着日に参加しました!日本語での説明がとても上手で、ツアー中のショッピングのサポートなどもあり、この後のケアンズ旅行にも役立ちました。ツアー以外にも私達が宿泊している近くの美味しいカフェなども教えて頂き、実際オシャレでとても美味しかったです♪注意点としては【HIS】でツアー予約されてプラン内容に「往復送迎付」のある方です!ケアンズ空港の到着ロビーでツアー客全員が揃うまで待機し、バスでケアンズ市内を周遊し、HIS店舗にてケアンズの観光案内や帰りの送迎の説明があります。説明後HIS店舗で解散です!!実際空港到着から約2時間ほどかかり、私達はダッシュで宿泊ホテルに向かい、ギリギリピックアップ時間に間に合いました。HISでツアー予約された方で到着日に体験しようと思っている方はお気をつけ下さい。
むぎ様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーでガイドのシェーンがご案内させて頂いた情報がその後のケアンズでの滞在で役に立ったとお伺い出来て良かったです。
カフェも気に入って頂けたようで何よりです。
そしてむぎ様の到着日参加のお客様へのアドバイスもありがとうございます。
空港からH.I.Sさんのツアーデスクへ向かわれる方で、ホテルへのツアーのお迎え時間がぎりぎりになってしまう場合には
ホテルではなく、H.I.Sさんのツアーデスクからツアーに直接ご参加頂くことも可能ですので、スタッフの方に相談してみて下さい。
むぎ様たちもまた是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回ケアンズでお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
最高でした‼︎
ガイドさんの知識量が豊富でずーっとウルルについてだけではなく、オーストラリアのこと、日本の情勢を含めてお話ししてくださり、ラジオ感覚で聞かせていただきました。
10月半ばに行ったのですが、気温も最高35度ぐらいで人もハエもそこまで多くなく過ごしやすかったです。
最高のツアーをありがとうございました!
人生で1番満足の時を過ごしました!
予定通りに進んだのでとてもよかった。ジャックさんの説明はわかりやすく、楽しくきけた。また機会があればいきたい。