(参加者のレビュー一覧) ページ 46) ワイナリー (観光ツアー) | オセアニアの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

オセアニア

ワイナリーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.59

1546件
ヤラバレーワイナリー満喫ツアー ドメイン・シャンドンなど3軒を巡る!<軽食・試飲付/日本語ガイド>by Mr John Tours
ワイン通でなくても十分に楽しめます
参加日: 2016/02/15 | 投稿日: 2016/03/08

私たちは、どちらかというとアルコールには弱い方ですが、それでも十分に楽しいツアーでした。ワイン通ではないので、ワインそのものの善し悪しや飲み比べのコメントはできませんが、各ワイナリーが客を受け容れるべく手入れしている庭を見たり、ワイン畑を遠望したり、各ワイナリーのイチオシの試飲も楽しめました。ドンペリで有名なシャンドンのワイナリーも訪問コースに含まれていて、良い思い出になりました。写真はシャンドンのワイナリーと、そこでのスパークリングワインつきの軽食です。

参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

素晴らしいコメントありがとうございます。
ワイナリーはお客様のおっしゃる通りワインだけでなく庭や周りの風景を楽しんでいただけるツアーです。山に囲まれた美しい風景を見ながらゆっくり流れる時を過ごすのはとってもリラックスできると思います。ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリーツアー 試飲は約20種!曜日で変わる厳選の4軒を訪問<昼食付/英語ガイド>
お酒が飲めなくても楽しめました。
参加日: 2016/02/12 | 投稿日: 2016/03/05

私はほとんどお酒は飲めないのですが、母がワイン好きなのでこのツアーに参加しました。前日に集合場所の下見に行ったら、バウチャーに書いてあった通りの綴りと、実際の通りの綴りが微妙に違っていてちょっと戸惑いました。あと、通りと通りの角(コーナー)が集合場所となっていたのでその通り角で待っていたら、実際は激情の正面にバンが停まって・・・、10メートルくらい走りました。集合時刻よりも遅かったので、よくよく注意してみていたから気がついたけど、バンにはツアー名とかも書いていない普通の車だったので、角でぼーっとしていたら置いていかれちゃったかも???

1軒めに行ったワイナリーはこじんまりしていましたが、5種類くらい試飲させてくれました。私は1杯め以降は外をぶらぶら・・・。りんご畑が回りにあって、あとから来た中国人の団体ツアーが、りんご畑にはいって写真取ったり、さらにはりんごをもぎとったりしていて・・・、子供もたくさんいて、なんでワイナリーツアーに子供がこんなに来ているの?、っていう感じでした。

2軒めでランチです。メインが4種類から選べるし、ワインも1杯ついていて、ワイナリー併設のちゃんとしたレストランでお味も美味しかったです。こちらのワイナリーは、ワインだけでなくローションとか、ワイングッズとかも売っていて、手広い感じ? 試飲させてもらった、赤のスパークリングを購入しました。

3軒めは農場みたいな雰囲気のこじんまりとしたワイナリーで、ここではりんごジュースやシードルが試飲できたので嬉しかったです。シードル美味しくて、でも重いので1本だけ購入。りんごジュースは2リットルですごい安かったけど持って帰れないので残念・・・。

4軒めはシャンドン。こちらは4種類のスパークリングから好きな1種類を選んで1杯分飲ませてもらえます。母もここまでで試飲し過ぎたのか(笑)、ペースは遅く、1杯をゆっくりのんびり頂きました。やっぱりシャンドン、美味しい。

当日はとてもいいお天気で、お酒だけでなく景色も楽しめたし、きちんとしたランチがついてこのお値段はお得だと思います。お酒が飲めなくても楽しめました! ただ、4軒ワイナリー訪問じゃなく、3軒くらいで、ショコラトリーに連れて行ってくれたらもっといいのになあ(笑)。

プラン: 通常プラン(2019年8月までのご参加)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリー 蒸気機関車パッフィンビリー&ドメイン・シャンドンなど3軒のワイナリーツアー<ローストビーフ昼食付/試飲付/日本語ガイド>by JMGツアー
ワインに酔いしれる至福なひと時
参加日: 2016/02/24 | 投稿日: 2016/03/05
JUN

蒸気機関車は童心に戻れます。ぜひ窓から足を投げ出して乗ってください(*^_^*)
ワイナリー最高!テイスティングを何杯も・・。いろいろな味を楽しめました。貴重な赤のスパークリングは最高においしかった。重いけどお土産に買いました。
お昼にはワイン付きのローストビーフ・・訪れたチョコレート工場の甘い匂い
至福すぎる時間を過ごせるツアーです。
ワイン好きはもちろんそうでない方(ちなみに私は日本酒好き)も至福な時間を堪能できます。

プラン: -
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

素晴らしい写真をありがとうございました。楽しかった様子が想像できます。満足度の高いツアーです。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリーツアー 試飲は約20種!曜日で変わる厳選の4軒を訪問<昼食付/英語ガイド>
とことん満喫しました!
参加日: 2016/03/02 | 投稿日: 2016/03/04

友人と5名で参加しました。
お迎えもほぼ時刻通りにきて、ヤラバレーに向けて出発。英語案内なので不安がありましたが、送迎の乗車時、英語以外の解説用にipod nanoが渡されるので、送迎中に聞くことができました。
4か所巡って、最後のシャンドン社以外は4杯前後の試飲ができました。シャンドン社はスパークリング1杯ですがフルグラスで、4ワイナリーの全体的に飲んだ量はけっこうあります。
そして昼食がついてくるのですが、これがまたおいしい。私が参加した時はチキン、ビーフ、サーモン、ラビオリから選択でした。

ワインは、オーストラリアで主に扱われる品種で赤はピノノワール、シラー、カベルネソーヴィニオン、白はソーヴィニオンブラン、シャルドネでした。スパークリングの赤ってのもありました。個人的にいつもスペインのワインをよく飲んでいたので、それとは違った味を楽しめてよかったです。解説が英語なのでそこまで聞き取れなかったのが残念でしたが・・・

たくさん試飲できて、しかもしっかりとした昼食まで付いていたのでかなり大満足でした。
あまりお酒に強くない方も、飲む量を加減すれば楽しめると思います。

ワイナリーのツアーの中ではあたりだと思います!
ありがとうございました。

プラン: 通常プラン(2019年8月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ハンターバレーワイナリー☆オーストラリア最古のワイン名産地で3軒のワイナリーを巡るツアー<日本語ガイド/ワイン試飲付> by ジャックさんの楽しい日本語ツアー
ワイン通になりたい人におススメ!
参加日: 2016/02/28 | 投稿日: 2016/03/01

 ジャックさんとは運行会社のオーストラリア人現地ガイドの総称のようで、当日のガイドはオージー気質で陽気な感じの良い人でした。

 朝、シドニー市内から郊外に向かうため、道路はスムーズです。途中、高速道路上のSAでトイレ休憩をし、現地まで約2時間半弱で到着しました。ハンターバレー地域のセスノックという町に到着したところ、ジャックさんからこの町は刑務所の町と言われ、ビックリ。刑務所に収監される受刑者を支援するために、受刑者の家族がわざわざ移り住んできているとのこと。ただ町全体は静かな雰囲気で、説明がなければオーストラリアの典型的な田舎と感じる場所です。

 最初に行ったワイナリーでは、ワイナリーの簡単な説明のあと試飲をさせてくれました。赤ワイン・白ワインはじめワイナリーのオリジナルブレンドのワインも試飲可能です。1種類当たりの試飲の量は少ないですが、何も言わなくても7~8種類のワインを出してくるので、そのまま飲んでいると結構な量になります。ワインテイスティングを楽しむのであれば、その後のワイナリーもあるのでワインを飲み干さない方が賢明です。また全部飲みたい方は、ワインテイスティングしたら絶対買わなければならないという雰囲気はないので、気兼ねなく飲んでしまってOKです。

 ちょっと悩むのはランチタイムです。レストランがあるのはいくつかのワイナリーとレストランが集まっている「道の駅」のような場所です。午前中にワイナリー巡りをしていると酔っぱらってくるので、屋外で日本食を食べるのも良いかもしれません。味はアレンジされた日本食ですが、違和感のある日本食ではなく、日本人がおいしく感じる風味にカスタマイズされています。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/大人3名様お申し込みプラン
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリー 蒸気機関車パッフィンビリー&ドメイン・シャンドンなど3軒のワイナリーツアー<ローストビーフ昼食付/試飲付/日本語ガイド>by JMGツアー
貸し切りになっちゃいました(*^_^*)
参加日: 2016/02/13 | 投稿日: 2016/02/20

 定刻に予約ピックアップ場所にお迎えに来て頂き,ツアーバス(普通車ワゴン)に乗り込んだところ『本日のこのツアーはお客様だけです。お好きな席をご利用ください。』と伝えられ,気さくな現地在住30年という男性日本人ガイド兼ドライバーさんにまずはメルボルンの町の説明を受けつつツアーは始まりました。我々にとっては,自分たちだけのペースでツアーが行われたことは,大変ラッキーでした。
 土曜日のツアーだったので,市外に向かう一般道,高速道ともに混雑はなく,野鳥の森で野鳥の餌付けを観察(半袖だと腕にとまった鳥のつめでけがをすることもあるといわれ餌付けは自主的に遠慮)したのち,10時半出発のパッフィングビリー蒸気機関車に乗車体験しました。都会育ちの妻は蒸気機関車に乗ることが初めてで大興奮してました。約20分の乗車体験でしたが,窓枠につかまりつつ足を外に出して乗車するスタイル(ガイドさん曰く「正式な乗車スタイル」)でとても楽しい蒸気機関車体験が出来ました。
 メンジスクリークで下車した後は,再びツアーバスで昼食会場「ファーガソン・ワイナリー」を訪れ,赤・白・ロゼの3種類のワイン(飲み放題)を楽しみつつローストビーフなどの美味しいランチビュッフェを頂きました。ここではワインの試飲はなく,次の予定のチョコレート・ファクトリーまで時間の余裕があったためか,ヤラウッド・ワイナリーに立ち寄り,ここで8種類のワインを試飲しました。一種類ずつ飲み干す必要は無いのですが,もったいなくて(^^;)少しずつの試飲とはいえ,トータルの量はそこそこあると思われ,しっかり酔ってしまいます。
 それでも,この後のチョコレート・ファクトリー立ち寄りが丁度良い酔い覚ましになり,最後に訪問したドメイン・シャンドン・シャンパンファクトリーでも6種類の試飲をしましたが,美味しく楽しく頂戴できました。
 数組の参加だと,それぞれのペースも有り,或いは,試飲スペースがさほど広くないので,待ち時間等を考えると3箇所の訪問は出来なかったかも知れない,と考えるととても幸運だったとあらためて感じました。
 ガイドさんもとても良い方で,良い旅,良い経験ができました。
 少々の”運”,”不運”はあるかも知れませんが,お勧めです。

プラン: -
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
蒸気機関車パッフィンビリーとヤラバレーワイナリーツアー ドメイン・シャンドンなど2軒のワイナリー巡り<昼食・試飲付/日本語ガイド>
広大な自然と美味しいワイン
参加日: 2016/02/15 | 投稿日: 2016/02/17

美味しいワインもさることながら、
ワイナリーのぶどう畑や広大な自然に感動!
空気がすごくキレイで本当に癒されました。
できれば一泊して散策したかったくらいです。

プラン: 基本プラン(2020年2月まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリー満喫ツアー ドメイン・シャンドンなど3軒を巡る!<軽食・試飲付/日本語ガイド>by Mr John Tours
念願のchandonへ
参加日: 2015/05/01 | 投稿日: 2016/02/14
Mai

大好きなワインの1つであるCHANDONのワインナリーに行きたくて応募しました。
ガイドさんはとても日本語が堪能で細かな質問にも丁寧に答えて下さいました。
CHANDONのでの軽食はワインのつまみに合う色々なおつまみが用意されていました。どれもすごくおいしかったです!

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリー 蒸気機関車パッフィンビリー&ドメイン・シャンドンなど3軒のワイナリーツアー<ローストビーフ昼食付/試飲付/日本語ガイド>by JMGツアー
ワイン飲み放題
参加日: 2016/01/22 | 投稿日: 2016/02/13
RIO

窓から足を出して乗った蒸気機関車の旅からのローストビーフ!それからチョコレート工場でしたチョコレートの試食にお土産購入!それだけでなくワイナリー巡りでワイン飲み放題!どれも最高でした!また行きたい!

プラン: -
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

是非又お越しください。ツアーの変更は致しておりません。20年来の一押しツアーです。飲めて、食べて、蒸気機関車に乗れて、どれも外すことができません。
お待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリーツアー 試飲は約20種!曜日で変わる厳選の4軒を訪問<昼食付/英語ガイド>
ワインもロケーションも値段も最高です!
参加日: 2016/01/30 | 投稿日: 2016/02/09
Mio

日本人3人で行ったのですが、私はオーストラリアに住んで半年くらいなのでちょくちょく友達に通訳しながら英語があまりわからない友達でもすごく楽しんでいました。日本語翻訳のipodも渡してくれるので安心だと思います✳︎ワインもおいしくて、最後のChandonはシャンパン一杯とおつまみをもらえて、壮大なワイナリーを見ながら飲めて最高でした!
昼のlunchは選べるのですがbeefはあんまりでした…おすすめできません。
バス運転手の方も少し日本語話せるので面白かったですよ✳︎
朝の集合時間に私達は少し遅れたんですが電話をくれ待ってもらえました。でも、帰りの集合時間に遅れた方はワイナリーに置き去りにされてたので、時間厳守した方がいいと思います!
トータル的にかなりの満足しました
他のオーストラリアのツアーも色々みましたが、ここのサイトが一番安くて内容もよかったです!

プラン: 通常プラン(2019年8月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリーツアー 試飲は約20種!曜日で変わる厳選の4軒を訪問<昼食付/英語ガイド>
酔い止め持って参加!
参加日: 2016/01/25 | 投稿日: 2016/02/06
sky

ツアー自体は大変満足のいくものでした!景色は最高、ガイドの方最高に楽しい方でした。
ただヤラバレーまで距離があるのと、意外と道がバンピーなので車に弱い方は酔い止め飲んで行かれたほうがいいかと。ドメインシャンドンでもうちょっと時間が欲しかったな〜。

プラン: 通常プラン(2019年8月までのご参加)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ハンターバレーワイナリー☆オーストラリア最古のワイン名産地で3軒のワイナリーを巡るツアー<日本語ガイド/ワイン試飲付> by ジャックさんの楽しい日本語ツアー
大自然
参加日: 2016/01/31 | 投稿日: 2016/02/03

今回は、家族3人のみにも関わらず催行してもらい、感謝しています。
天気も良く、ワイナリーを楽しめました。テイスティングの際も、通訳してもらい感謝です。
帰りのホテル到着が、予定の時刻(17:45) よりも、1時間50分も早く、もう少しゆっくり出来たらと思います。日曜日なので、道が空いてると言っていましたが、それでも少し早いのでは。。

プラン: 大人3名様以上お申し込みプラン
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ワイヘキ島 マッドブリック・ワイナリーで試飲+オベロイベイ散策 1日島内観光ツアー<試飲付/昼食付/日本語ガイド/オークランド発着>
ワイナリーツアー
参加日: 2016/01/13 | 投稿日: 2016/01/26

日本人ガイドと共にワイヘキ島にフェリーで渡り、ワイナリー1箇所と島内観光をするツアーですが、島内には幾つもワイナリーがある中で、2007年度産や2009年度産の年代物のワインが試飲出来るのはここだけと、生産者がこだわりを持ったワイナリーに行きました。それだけにワインは白・赤・ロゼのどれもが美味しく、免税範囲の6本買いましたが、結局帰国するまでに3本飲んでしまいました。途中で食べたカフェでのランチも美味しく、日本人ガイド付きですのでちょっとお高めですが、満足出来るツアーでした。

参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

ご参加ありがとうございます。
ワイヘキ島のワインは本当に美味しいですよね!
景色もオークランドからフェリーで40分とは思えぬほどのリゾートのような雰囲気です。
ニュージーランドにはセントラルオタゴなど有名なワイナリーが沢山ございます。
是非次回は南島のワイナリー巡りをお楽しみくださいませ。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリーツアー 試飲は約20種!曜日で変わる厳選の4軒を訪問<昼食付/英語ガイド>
大満足
参加日: 2015/11/15 | 投稿日: 2016/01/24

1人で参加。
ワインはそこまで詳しく無いが、各々のワイナリーで味に個性があり、4箇所も巡るとその違いは分かるようになった。テイスティングの仕方も教えてくれる。
ワイナリー兼レストランでのランチは4種類(肉、魚、パスタ)から選べ牛肉煮込みにしたが、ナイフがいらないぐらい柔らかく、とても美味しかった。ここで赤シャンパンをテイスティングしたが、とても飲みやすく、数本購入。ただし配送はオーストラリア国内のみとの事。
シャンドンでは、日本国内やオーストラリア国内のボトルショップよりかなり安く買えた。
個人でワイナリー巡りをしようと思うと運転手は飲めないので、バスツアーに参加して良かった。

プラン: 通常プラン(2019年8月までのご参加)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ハンターバレーワイナリー☆オーストラリア最古のワイン名産地で3軒のワイナリーを巡るツアー<日本語ガイド/ワイン試飲付> by ジャックさんの楽しい日本語ツアー
ハンターバレー もう一度行きたい☆
参加日: 2015/12/28 | 投稿日: 2016/01/09

2015年12月28日にハンターバレーのツアーに行ってきました。
あいにくの雨模様・・・でも屋外アクティビティじゃないからいいか、と思いながらのスタート。
いくつかのホテルを回って、途中でバスを乗り換え。(二手に分かれてお客様を集めていたようです)

ガイドさんが自己紹介。「ジャックNo.3です。本名は秘密^-^」
・・・秘密って!?

今日の参加者は全部で13名ほど。
バスの中でハンターバレーの話とか聞けるのかなぁ???なんて思っていたら、
英語に堪能なお客様がおられ、その方とジャックNo.3は盛り上がって話している!
たわいもない話をしているけれど、せっかくの「日本語ツアー」なのに。。。
世間話としてもできれば日本語でやってほしいよね。。。

最初はTullochにて試飲会。いろいろな種類のワインをためさせて頂きました。
う~ん、美味しい☆

その後の予定は決まっていない、とのこと。
これは・・・お客様の希望優先、って聞こえるけれど、予約していないだけなのか・・・?
希望のワイナリーに行ったものの、やはり試飲会はできず、老舗のTyrrell’sへ移動。(この時間、やっぱり勿体無かったような・・・)
ここも予約していたわけではなかったので「自分たちでなんとか試飲してねー」と・・・>_<
英語ができる人はいいけれど、何のための「日本語ツアー」なのかと、ここでも疑問が・・・

その後はランチ。お天気が悪かったこともあり、レストランはどこも超満員でした^-^;
エリア内にあるMcGuiganで試飲したり横のチーズ屋さんへ行ってみたり。

再集合し、スパークリングワインとチョコレートを試し(このチョコレート、美味しかったぁ)シドニーへ戻りました。

この日購入したワインは計4本。1週間の滞在中に全て完飲!^-^

一度にいろんなワインを試すことができるので、いい機会でした☆
ありがとうございました。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/大人3名様お申し込みプラン
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バロッサバレーワイナリー ワイナリー2軒&ハーンドルフを巡る1日ツアー<昼食付/試飲付/英語ガイド>
満足です✨
参加日: 2016/01/05 | 投稿日: 2016/01/08
Mai

日本にもたくさん輸入されているJacob's Creekのワイナリーに行きたくて申し込みました。2箇所ワイナリーに行きましたが、テイスティングできるワインが少し少なかったので、ワイン好きの方には物足りないかもしれません。
ランチはとてもボリューミーで美味しかったです。
最後に立ち寄ったハーンドルフはドイツ調の可愛い街でした。40分しか時間がなかったのであまりゆっくりできませんでしたが、ドイツビールを飲んだりジェラートを食べたり、皆さん思い思いに過ごされていました。
ガイドさんは運転中もずっとガイドをしてくれて、とても親切な方でしたが、マイクから聞こえる英語は大変聞き取りにくく、あまり内容は理解できませんでした。ツアーはとても楽しく満足のいくツアーでした。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリーツアー 試飲は約20種!曜日で変わる厳選の4軒を訪問<昼食付/英語ガイド>
憧れのシャンドン!
参加日: 2015/12/18 | 投稿日: 2015/12/27

天気最高!ワイン好きの友人と参加。小型バスに乗車した時はワクワク感とドキドキ感がハーフ・ハーフ!日本人は4人のみ。女ふたりの私達と1組のご夫婦。あとは各国男性グループとカップル。しかも英語のみの案内に更に緊張感が…でも乗車時にパスポート提示で日本語解説のi-podを貸して頂けます。道中、バスは目的地までノンストップ。Johnさんは車窓からの景色や今日のニュースやメルボルン市内とヤラバレーの気候の違いなどをジョークを混ぜて話してくれます。i-podにもヤラバレーの歴史、ワインテイストの手順、訪問先のワイナリーの歴史や特徴が収録されていて何度も聞き返していると、Johnさんの英語の説明も理解出来たり出来なかったり…⁈4ヶ所の特徴や規模の違うワイナリーに伺い、ワインでほろ酔い気分の車内はいつの間にか和気あいあい。ランチのテーブルではブリスベンから参加の家族と交流出来て楽しかったです。『日本語ではなんて言うの?大会』になって盛り上がりました。Johnさんは非常に陽気な方で時々気にかけて私達に声をかけてくれました。英語が出来ればジョークにも乗れて爆笑の渦に身を置けたのに残念!ワイナリーでは購入出来るワインは約23豪ドル〜の価格帯が多くシャンドンは約38豪ドル〜でした。もちろんお高いのもありますよ。(笑)ワイン価格は変動があると思いますので確認下さい。ただ、私が参加前に一体幾ら位で購入出来るのだろうと思っての参加だったので、参考程度です。憧れのシャンドンは数種のティスティングではなく4種類からベストを自分で選びます。こちらは一杯のグラスを楽しむ方式。赤にするかなドライにするか…悩みました。で、一番無いな〜を選び楽しみ、チョイス以外の3種を購入したら、面白い人ですねーと笑われました。帰り道は行きの不安は何処へやらで市内まで短く楽しく帰って来ました。ありがとうございました。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/おすすめプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリーツアー 人気ワイナリーと地元食材店を訪問!<メルボルン発/試飲・試食付/英語ガイド*日本語音声ガイドあり>
楽しかった!
参加日: 2015/12/13 | 投稿日: 2015/12/18
rin

天気にも恵まれ、とても楽しい1日でした。
ワイナリー以外にもオーガニックのフルーツやジュース、そしてチョコレート工場とまさしくグルメツアーでした。
ガイドもフレンドリーで分かりやすい説明でした。
ただ、もう少し集合時間や場所など明確に説明してもらえたら嬉しかったです。

プラン: 基本プラン(2023年6月30日まで)
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリー満喫ツアー ドメイン・シャンドンなど3軒を巡る!<軽食・試飲付/日本語ガイド>by Mr John Tours
慌しく回っただけでした。
参加日: 2015/11/20 | 投稿日: 2015/12/12
M.Y

午前10時にホテルピックアップ。
ご一緒の方が夕方フライトなので、急ぎで回りますねといきなり言われてサクサクとワイナリーを4件回りました。
ワイナリーではただ試飲をしただけで自分で回ったのと変わらなく、もっと造り手の話やこだわりなど聞けるのかなと期待していたので、残念でした。

参加形態: 家族
催行会社からの返信

お客様へ

参加してくださってありがとうございました!
4ヵ所を回って、ちょっと急いであまりいい体験じゃないと聞いたてとても残念でした。
また本当に申し訳ありませんでした。


通常はメルボルン市内のホテル出発9時からですので
お客様のお泊りはYARRA VALLEY のすぐ近くですから10AMにお迎えということになりますので、残念ながら9時にはお迎えに行くことはできません。

そのうえYARRA VALLEY WINERYはすべて10AMから営業が始まります。
通常は最初のワイナリーはうちの場合ですと10:15AMに到着してツアーが始まります。ですからほぼ予定通りスタートしたと思います。


実は他のお客様の予定は3PM以降でしたので市内には3時に到着いたしました。予定通りに終わりました。

通常市内出発で市内終了のツアーを行っています。

お客様のホテルを回ってお迎えに行くため、その日はいつものツアーより早く市内のお客様をお迎えに行ってからそちらに回りました。
そのうえ、通常Yarra Valleyにあるホテルからのお迎えをしておりませんの、初めての場所でドライバーが思っていたより時間がかかってしまったそうです。
またちょっと距離が離れていたのでお客様をおろしてから市内に戻りことになるのでドライバーは時間に終わるかちょっと心配だったそうでそのような発言をしてしまったようです。
大変申し訳ありませんでした。

(Yarra Vallery からのホテルのお迎えしてくれるところは少ないと思います。)

上記のようないろいろな事情でこのような結果になってしました。


また案内したガイドにもお客様からのコメントについてよく伝え 今後、参加されるお客様に喜んでいただけるツアーを催行できるよう努力していきたいと思います。

お客様のツアーについてのコメント送っていただき感謝いたします。

JOHN

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
マーガレットリバー1日観光ツアー マーガレットリバーの見どころを効率よく巡る!<昼食付/ワイン&ビール試飲付/英語ガイド>
落ち着きます。
参加日: 2015/05/02 | 投稿日: 2015/12/05

マーガレットリバーのワイン、ビールは美味しく、おちつく素敵なところでした。
是非また行きたいです。今度は宿泊で行きたいです。灯台のツーリストインフォメーションで買った、Vasse Virginのハンドクリーム、石鹸は、最高です。おすすめです。

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
マウントタンボリン1日ツアー ブッシュウォークで熱帯雨林を満喫!ギャラリーウォークでのお買い物や受賞歴のあるジンも楽しめる<昼食付/英語ガイド>
マウントタンボリン熱帯雨林散策 半日送迎付きツアー ワインテイスティング&アフタヌーンティー付き
投稿日: 2015/11/15

ワイナリーに行きたいだけでした。日本語ツアーが人数不足で催行されないので、しぶしぶ英語ツアーで行きました。一人参加です。
ガイドの方もゆっくりめに話してくださいましたし、同じツアーの方々も声をかけてくれて楽しく過ごせました。ブーメランの体験が思いがけず楽しかったです。熱帯雨林は、鳥と虫の声、風と木々の音。自然の中に身を置くという体験ができ、気持ち良い散策でした。
ティータイムのカフェも、とても素敵な所でした。ゆっくりのんびりできました。スコーンが美味しく、もっと居たいくらいでした。
もう一軒くらいワイナリーに行きたかったですが、全体としては大満足です。
訪れたセラーズドアも日本で購入したことのある”Heritage"だったので、気分は上々でした。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ハンターバレーワイナリー☆レオゲート・エステート・ワインズなど2軒の名門ワイナリー巡り<英語ガイド&日本語オーディオガイド/昼食&ワイン試飲付>
対応が最悪
参加日: 2015/11/13 | 投稿日: 2015/11/15

ハンターバレーに到着前に、バスのラジエターがヒートアップして2回も停車して水をかけて冷えるまで待つ始末。2回目はあきらめて Localの別のバスとドライバーにチェンジ。そこで1時間以上ロスしたために、DraytonもLindemanも行けず、代わりにHOPEにいったけど、Draytonを期待していたのに、とんでもない外れ。Mcguiganには行ったけど、そこに最初のAAT Kingsのバスとドライバーが合流してバスが直ったからまたそちらに乗り換えてシドニーに帰ることに。ところが、そのバスが、ハンターバレーを出た郊外で、またストップ。1時間も待たされてまたLocalのバスにチェンジ。ワイナリーは、2軒しか行かず、シドニーに着いたのは夜の8時。Localのドライバーはシドニーのホテルがわからないので、市内にはいった最初のホテルでAAT Kingsの担当者が乗り込んできて、ホテルの道案内をしだしたが、私たちのホテルは最後、ホテルの前に着けてくれず、近くで降りて歩けと言われる始末。2時間以上遅れたうえに雨の中に放り出され、おまけに一言もお詫びの言葉もない。AAT Kingsのツアーはこんなにひどいのかとあきれ返っている。同乗していたインド人も怒っていたけど、無視されていましいた。最低です。

プラン: テーマパーク・パス付プラン<2016年10月1日まで>
参加形態: 友達・同僚
役に立った 2
2
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バロッサバレーワイナリー ワイナリー2軒&ハーンドルフを巡る1日ツアー<昼食付/試飲付/英語ガイド>
昼食付きのワインツアー
参加日: 2015/11/09 | 投稿日: 2015/11/15

バスターミナルでバスに同乗後(計10~15名)、約1.5時間かけてバロッサバレーの JACOB'S CREEKへ到着。ワイナリーの歴史の紹介後、ワインのテースティング。その後ブドウ畑を見ながらコーヒータイム。次はモニュメントのある丘の上で休憩後、2軒目のSALTRAM Wine Estate でテースティング。その後レストランへ移動し、チキン ポーク? カンガルーの中からチョイスして昼食。私はカンガルーにしてみました。マッシュポテトの上にカンガルー肉のシチューのパイ包みが乗った皿が出てきました。Wineを1本追加注文し美味しく頂きました。ネットではバロッサシャトーにてランチとなっていますが普通のレストランの様でした。また、シャトーのプライベートミュージアムを見学及び、ローズガーデン訪問は省略され、バスの中で爆睡していると ハーンドルフの街に到着し散策タイムとなり、その通りにあったビヤホールで一杯飲み土産物店などを散策し、バスセンターで終了でした。
感想としては、ワインはそれほど詳しくありませんが色々な味を楽しめました。ガイドさんはフレンドリーでオーストラリア英語が少ししか聞き取れませんでしたが雰囲気は伝わりました。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリーツアー 試飲は約20種!曜日で変わる厳選の4軒を訪問<昼食付/英語ガイド>
ワイン好きはぜひ!
参加日: 2015/11/02 | 投稿日: 2015/11/09

英語は得意ではありませんが、あえて英語ガイドツアーに参加しました。参加者は20名程。日本人は私達夫婦以外に1組だけで、あとは地元オーストラリアですとか、イギリス・スウェーデン等、色々な国籍の方々が集まっていました。

ワイナリーは4か所を回りましたが、それぞれ特徴があり、ワインもたくさん試飲させていただきました。途中のワイナリーでランチを取りますが、数種類のメニューから選べてなかなかおいしかったです。

最後はドメイン・シャンドンで、スパークリングワインはもちろん、ワインオープナーやチョコレート等色々買い物をしました。帰りはツアーで仲良くなった方たちが、車の中で歌を歌ったりして、和気あいあいとした楽しいツアーとなりました。

今回はじめてワイナリー巡りをしましたが、それぞれのワイナリーごとに特徴があり、また車の中から見るオーストラリアの自然の雄大さに感動しながら、思い出に残るツアーとなりました。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/おすすめプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
マウントタンボリン1日ツアー ブッシュウォークで熱帯雨林を満喫!ギャラリーウォークでのお買い物や受賞歴のあるジンも楽しめる<昼食付/英語ガイド>
マウントタンボリン熱帯雨林散策 半日送迎付きツアー ワインテイスティング&アフタヌーンティー付き!
参加日: 2015/11/04 | 投稿日: 2015/11/07

本当は日本語ツアーが希望でしたが、催行されなくて英語のにしました。が、とても楽しく過ごすことができました。日本語ツアーは”ジャガランダを見る”となっていましたが、やはりここは熱帯雨林(rain forest)を見る方がよいと思います。だって、ジャガランダはそこかしこに咲いていましたよ。ツアーの皆様も温かい言葉をかけてくださり、ガイドの方も親切にしてくださいました。ワイナリーのテイステング(一軒だけですが)に行きたかっただけで申し込みましたが、とても満足なツアーでした。ブーメラン体験もgoodでした。オーストラリアのワイン好きとしては、ワイナリーツアーができたらいいなと思っています。

プラン: 基本プラン(2名様以上)/2020年3月まで
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヒンターランドの絶景観賞!熱気球遊覧飛行ツアー&朝食 ワイナリー朝食or5つ星ホテル朝食or気軽に楽しめる朝食なしプランも<ゴールドコースト発/英語ガイド>
清々しい朝!カンガルーには会えず・・
参加日: 2015/11/01 | 投稿日: 2015/11/03

気球に乗るまでは少し寒いです。14人で1つの気球の乗りました。大きな気球で、なかなかできない体験だったかと。
法律?の決まりで、1人で気球のバスケットに乗れない人は参加ができないとのことです。
祖父の足が悪いので心配でしたが、なんとか1人で乗ってくれました。
行き帰りのバスは同じバスを使うので、貴重品以外はバスに置いていけます。
カンガルーには会えませんでしたが、水鳥が湖から飛び立つ様を上から観ることができました。

プラン: 【3月31日までのご参加】30分飛行コース
参加形態: 家族
催行会社からの返信

この度は気球ツアーそしてゴールドコーストにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
そしてご投稿頂きまして重ねてありがとうございます。
頂きましたコメントを大事にして今後も皆様に気持ちの良い時間を送っていただけるように日々精進していきたいと思います。
ご家族の方、一緒に乗れて良かったですね。
安全一番で運行しておりますので乗り降りの規定について何卒ご理解いただければと思います。
改めましてご参加頂きまして誠にありがとうございました。
機会ができましたら次はケアンズの空にも遊びにお越しくださいませ。

ホットエアー

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリーツアー 試飲は約20種!曜日で変わる厳選の4軒を訪問<昼食付/英語ガイド>
英語出来ないけど、英語ツアー最高!
参加日: 2015/10/10 | 投稿日: 2015/10/27

かくも楽しきワインツアー
初めてのワインツアーで、英語はほとんどダメ。そんな自分たちが参加して大丈夫?不安な気持ちで参加しましたが、結果、最高に楽しい思い出になりました。
4ヶ所のワイナリーを巡ります。その他のオプションはありません。ヤラ・バレーは、メルボルン郊外ですが、距離もそれほど遠くなく時間的負担はありませんでした。
ワイナリーの場所が一か所変更になりましたが、VELTRAさんよりメールが届き、ワイナリーのウンチクもわからない私たちには、特に問題がなかったのですが、対応にとっても安心感を覚えました。
こじんまりしたワイナリーを2ヶ所と大きなワイナリー2ヶ所を巡りました。大きな方の一つで昼食。もう一つがドメイン・シャンドンでした。
ドメイン・シャンドン以外では4~6種類のワインを試飲。ドメイン・シャンドンでは、白、ロゼ、赤の3種類のスパークリングワインと赤ワインより一つ選びグラスにいっぱい注いでもらう試飲でした。
いずれのワイナリーも味は癖がなく並以上だったと思います。
ガイド兼ドライバーさんは、ニックさんでした。かれの英語は早く、何を言ってるのかは全く分かりませんでした。ただ身振りを見ているとなんとなくわかります。そして言葉がわからなくてもひょうきんな人だというのは分かりました。日本人は私たちだけでしたが、折をみてはニックさんは私たちによく話しかけてくれました。コシューワインと言われたので「甲州ワインですね」と話すとOh!コウシュウ!サンキューというように、うまく私たちを楽しませてくれました。またオージーのお客さんが多かったですが、彼らもとても親切で、むしろ雰囲気を楽しむなら英語ツアーで正解だと感じました。
バルゴウニー・エステートで、昼食を取りましたが、素敵なレストランで、3種類?の中から選ぶ方式です。ワインも1杯ついています。
ビーフを頼みましたが、中々おいしくいただけました。ジャパンから来たの?みたいなことを聞かれ雰囲気も和んでいました。
結局、私たちはバルゴウニー・エステートとドメイン・シャンドンのワインを日本に別送品で送りました。すごく送料は高いです。ちなみにドメイン・シャンドンでは、6本につき80ドルでした。ただ酒税?分が21%初めから引かれます。差引送料のが高かったですが、ドメイン・シャンドンで少し高いビンテージを買われるのなら、税金分と送料が相殺されるかもでした。
なお、他の小さなワイナリーは、なれていない様で、調べてもらううちに時間になってしまい買えませんでした。日本の酒屋さんで買うのとどっちが得かわかりませんでしたが、思い出&お土産だからと割り切れたので、それはそれで楽しかったです。
ニックさんのお蔭で退屈しませんでしたし、なによりヤラ・バレーは本当に美しかったですよ。途中日本の美瑛あたりの風景に似ているところをバスは走りました。
最後の注意事項です。私たちはセントポール大聖堂で待ち合わせでしたが、通りを間違えました。スワントンストリートとフリンダースストリートの角だったのを、フリンダースレーンと間違えてしまいました。日本人には1本違いでストリートとレーンで違うという認識が甘いと反省しました。ニックさんはそれもよくわかっているみたいで、僕たちが遅いなあと待っていたらちゃんと私たちを見つけてくれましたから、感謝感謝です。夕方5時までのとってもゆったりした感じのツアーだったので、またオーストラリアが好きになりました。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/おすすめプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリー満喫ツアー ドメイン・シャンドンなど3軒を巡る!<軽食・試飲付/日本語ガイド>by Mr John Tours
ヤラバレー 4軒のワイナリーを巡る <ドメインシャンドン/コールドストリーム ヒル/日本語ガイド>
参加日: 2015/10/01 | 投稿日: 2015/10/24

ワインの好きな人はいいと思います。飲めない人はレストランの食事を楽しみにして結構おいしかったです。試飲は程々に。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヤラバレーワイナリーツアー 試飲は約20種!曜日で変わる厳選の4軒を訪問<昼食付/英語ガイド>
ワイン、ランチ、景色、大充実のワイナリーツアー
参加日: 2015/10/14 | 投稿日: 2015/10/18
Nao

一人旅の途中でこのツアーを挟みました。
日本語ツアーではないですし、英語力に少し不安があったのですが、たまたま別の日本人の方がいらっしゃいました。
でも、日本人がいなくても問題なかったと思うくらい、コンダクターさんや周りの参加者の方々が気さくに話しかけてくださり、ほっとしました。
ツアーでは、4ヵ所のワイナリー+少しだけショコラトリー&アイスクリーマリーへ。(ワイナリー以外は当初の予定になかったので、毎回行くのかは不明です)
ワインの試飲は、各ワイナリーにて、種類ごとに説明された上で、気前よく何種類も出してくださいました。私はアルコール弱いので、テイスティングしてみたいものの時だけ注いでもらいました。
これだけ沢山の種類を楽しめるのは、ツアーならではだと思います。
また、ランチはレストラン内にて、広大な自然風景を眺めながら戴けました。クオリティ高かったです。(ビーフステーキ戴きました。)
そして何より、ドメインシャンドンでは、素晴らしい風景を眺めながら、芝生のテラス席で、1人一種類ずつ選んだワインをゆっくり戴きました。
(試飲でなく普通の量です)
たまたまお天気に恵まれたこともあり、本当に素晴らしい時間でした。
ちなみに、解説用の日本語端末を借りましたが、使いませんでした。周りの方々とペース合わせて、その場を楽しみたかったので。
借りる際はパスポートorパスポートコピーをデポジットにされましたが、もちろん返却してもらえました。
補足ですが、海外でよくある『予定時刻過ぎても誰も来ない。。』みたいなのは皆無でした。出発時刻10分前集合を指示され、その時間にはバスが来てました。
本当にオススメです^ ^

プラン: 通常プラン(2019年8月までのご参加)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ハンターバレーワイナリー☆オーストラリア最古のワイン名産地で3軒のワイナリーを巡るツアー<日本語ガイド/ワイン試飲付> by ジャックさんの楽しい日本語ツアー
ワイン好きなら是非ハンターバレーへ!
参加日: 2015/10/11 | 投稿日: 2015/10/13

ジャックさんが案内してくださいました。まずは二ヶ所のワイナリーで試飲。店員の方の説明をジャックさんが訳してくれるので楽しめます。その後は各自食事休憩をし、その近辺のワイナリーへ。
ジャックさんはワインの知識が大変豊富で、質問にも率直に答えてくれるので楽しかったです。
野生のカンガルーも見ることもでき、天気も良く最高のツアーでした。お勧めです。

プラン: 大人3名様以上お申し込みプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った 2
2
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
観光ツアー、アクティビティ 他
ワイナリー (観光ツアー) | オセアニアの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
世界中のワインを楽しみながら旅してみませんか。ワインの銘醸地であるフランスのボルドーやブルゴーニュ、メルボルンやナパをはじめ、日本ワインの名産地である山梨県の勝沼や東京や関西圏発の国内ワイナリーなど、海外や日本の世界各国のおすすめワイナリーツアーをご用意しました! バスツアーで現地の観光とあわせてワイナリー訪問を楽しんだり、貸切チャーターで気になるワイナリーをセレクトしたツアーなど、お好みのツアーをお選びいただけます。ワインツアーのご予約はベルトラで! 【ここがオススメ!】 ・日帰りツアーから宿泊ツアーまで豊富な品揃え ・有名どころから家族経営まで多種多様なワイナリーを見学できる ・海外ワイナリーだと言葉が不安…そんなときは日本語ツアーが安心♪