シェムリアップ
想像以上の朝日の美しさに、早起きしてよかったと心から思いました。
経験豊かなガイドさんのおかげで、ベストポジションでの眺め。
プライベートツアーだったので、色々と融通を利かせてくださりありがたかったです。
旅行前に遺跡のことを少し学んではいましたが、実物を見ながらの説明はやはりとてもわかりやすく、ガイド本にはない説明もいっぱいで、もっともっと話を聞きたかったです。質問にもわかりやすく答えてくださいました。
日中は37℃の気温でしたが、冷たいミネラルウォーターやおしぼりを準備してくださり、至れり尽くせりでした。
ホテルでの休憩時間もあったので、シャワーし着替えてツアー再開ができたり、ツアー途中に時間があったのでマッサージ屋さんや行きたかったお土産屋さんにも寄っていただきました。
残念ながら、雲がかかり夕陽は見れなかったのですが、ガイドさんが「どうしても見せてあげたいです」と粘ってくださる姿がとても嬉しかったです。
次回の楽しみができました。また夕陽を見に行きます!
夫婦2人で参加でしたが、ガイドさんの方からいつも「写真撮りましょう!」と声をかけてくださり、思い出の写真がいっぱいになりました。
ホントに最高のツアー、おすすめいたします。
アンコール遺跡の観光として最高でした。雨季なので朝日を見るのは難しいですが、運良く見れました。池に映るアンコールワットはとてもきれいでした。
アンコールトムの観光はかなりいそぎ足でしたが、体力のある方にはおすすめです。お土産屋にも連れて行ってもらったり、民族ダンスのショーを見ての食事だったりしたので、カンボジアでほぼやりたいことができました。
アンコールワットの朝日とトンレサップ湖の夕陽が見れる贅沢な旅でした。アンコールワットの歴史を学びながら遺跡群を回ることができてとてもいい経験でした。
子連れでの参加でしたが、ガイドの方はこまめに休憩を入れてくださり子供も最後まで歩いて参加できました。
遺跡に関する説明も丁寧で、大変勉強になりました。
また是非利用したいです。
Dear urashun ,
Good morning !
Thank you so much for your interesting and give use good comment.
Best Regards
Vatey
夜明け前から夜21時までのとても長いツアーでしたが、何事もなく全て時間通り進みました。
ガイドさんは丁寧で親切な方でした。また運転手さんも丁寧な運転でした。
ご飯は全て美味しかったです。
またアンコールワットはとても神秘的で感動しました。
一人では何が何だか分からなかったので、ツアーに参加して良かったです。
またガイドさんもシェムリアップ出身の方だったので、ガイドさん自身のお話も色々聞けました。
盛りだくさんのツアーだったので、1人参加でも淋しくなかったです。
6月の旅行ということで雨を心配していましたが、天気にも恵まれた大変良い体験ができました。
ガイドさんも日本が上手で細かな所まで説明していただき大満足です。
また6月は観光客も少ないそうで私的には人混みもなく良かったです。
今回は1日で主要箇所を巡るツワーに参加しました。
炎天下の中かなりの距離を歩くため(私は2万歩超えてました)、日焼け止めや帽子など日除け対策は必須です。
また汗もかなりかくのでタオルなどもあればベストだと思います。
※黒系のTシャツは汗で塩をふくので白系などがお勧めです。
これからこのツアーを申し込む方の参考なればと思います。
雨季だったので、日の出・日の入は、残念だったものの、幻想的な体験と、
メインとなるアンコールワット遺跡群をじっくり見れて良かったです。
長い一日ツアーでしたが、気候も良く、ゆっくりとしたツアーでしたので、楽しい一日でした。
観光客が少ない雨季は、のんびり出来て、じっくり見れて、写真も思い思い撮れて、乾季より良かったのかと思います。
人より体力がない方なので心配でしたが、遺跡を1日で巡りたかったので口コミを見てこのツアーに申し込みました。結果想像以上の高温多湿で終盤具合が悪くなってしまい第3回廊は見られませんでした。体力に自信のない方は半日ツアーで参加するか、割り切って途中でリタイヤした方がいいと思います。私は少し無理したせいか次の日も体調不良を引きずってしまいました。ですがガイドさんやツアーの皆さまに気を遣っていただき最後のダンスディナーショーまでとりあえずいることが出来ました。皆様ありがとうございました。歩いている最中も意識が朦朧とすることもあり、途中ガイドさんの説明を聞き逃していたと思いますが、それでも日本語の説明があって大変勉強になりました。どれも素晴らしかったです。私は一人で参加したので写真をたくさん撮ってもらって、後で見返すことができ嬉しかったです。朝日と夕日は天気の関係で見られませんでしたが、見られたらラッキーくらいに考えた方がいいと思います。
自分の体力のなさは残念でしたが、人生で1度はアンコールワットを見たかったので満足しております。
旅程表通りに、ベテランのガイドのキムサーンさんが効率よく観光させてくれました。写真が素敵に取れるスポットもよく知ってるし、アンコールワットの説明もよくわかりました。とても暑かったけど楽しい1日でした!
この日は元々雨予報で朝日も諦めてましたが、
とりあえずガイドさんが朝4時半にホテルにお迎えに
来たので出発。
朝からテンション高めnガイドさん
イイ感じのガイドさんと共にアンコールワットの
チケット購入からの朝日を見にアンコールワットへ
当初の天気予報は見事にハズレ快晴とまではいかないまでも、朝日をおがめました。
その後アンコールワットの散策
丁寧なガイドさんの説明
なかなか楽しませてくれました。
タプローム寺院も見応えじゅうぶん
素晴らしい遺跡でした。
最後はトンレサップ湖で夕日でしたが
こちらは残念ながら、雲が出て見えなかったけど
全体を通して最高のツアーでした。
コンブロさん、ありがとうございました
日本語の出来るガイドさんを頼みました。
日本語は完璧でした、又説明もわかりやすく、運転手さんも笑顔で暑かったですが、気持ちは爽やかな感じがしました。
まさ様
この度は午前半日メガ盛り観光ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ガイドの日本語や説明が分かりやすかったこと、そして運転手の笑顔と爽やかな対応にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。アンコール遺跡での観光が良い思い出になったことも大変嬉しく思います。
またカンボジアにお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
早朝4時集合でしたが、前日の到着は夕方・夜になるのでそのままホテルで休み準備万端でした。
早朝に素晴らしい景色が待っていました。
カンボジアは暑く多湿であるため、徒歩観光は体力が消耗しましたがそれ以上のものが見れました!!
1人観光であったら、ここまで観光出来ないと思うので参加して良かったと感じています。
とても丁寧に案内していただきました!
見所やポイントを押さえて説明してくれるので、とても分かりやすかったです!
ありがとうございました。
Dear Value Client.
Good Morning!
Thanks you so much for your favorite with our service and give us with good comment.
Best Regards
Vatey
2024年6月7日に、5人で予約させて頂きました。
日の出前から21時までのツアーでしたが、ベテランガイドさんが全てサポートしてくれました。
観光名所であっても穴場な時間や場所に連れて行ってくださり、ほぼ自分たちだけの遺跡巡りができて、本当に恵まれた1日でした。
水もサービスがあり、適度に休憩も取れるので、体調崩すことなく、皆が大満足したツアーでした。
のだよ様
この度は弊社のアンコール・ワット+トム+タ・プロム+ベンメリア観光ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
日の出前から夜までの長いツアーを楽しんでいただけて、大変嬉しく思います。ベテランガイドが穴場の時間や場所をご案内し、ほぼ貸し切り状態で遺跡を巡ることができたとのこと、素晴らしい一日となったようで安心しました。また、水のサービスや適度な休憩で、皆様が体調を崩さずに過ごせたことも嬉しく思います。
皆様が満足のいくツアーとなったことを心より嬉しく思います。またカンボジアにお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
1日で見るのは難しいかも ガイドも飛ばしまくりりでゆっくり見れません
ガイドはお金の話をよくするけど!
一度では無理なので 次回は自分でカイドブック持っていきます
1人で参加しました。
周りは2人以上が多かったですが、気兼ねなく参加できました。
とても楽しくガイドさんの豊富な知識でたくさん学べました。
ただ当然、母国語ではないため、周辺知識は勉強してから行くことをお勧めします!
理解度がより高まると思います。
4:50ホテル発、雨季のはじまりなので、少し心配でしたが、朝焼けが明るくなり、塔の間から朝陽が見えた時は感動しました。7:00にはホテルでシャワーを浴びるという短いツアーでしたが、帰国日の早朝の時間を有効的に使えました。
両さん様
この度は、スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズのアンコールの朝日観賞ツアーにご参加いただき、
また幻想的なアンコールワットの朝焼けのお写真のご投稿も誠にありがとうございます。
お客様がご体験された朝日の美しさと感動について、お聞きできて私たちも大変嬉しく思います。
雨季のはじまりで少し心配されたかもしれませんが、朝焼けの明るさと塔の間から見える朝陽に感動されたこと、とても素晴らしい体験だったかと存じます。
また、短い時間でしたが、帰国前の早朝を有効に使えたことも良かったです。お客様のご満足いただけたことが、私たちの励みとなります。
次回お越しいただける機会がございましたら、さらに特別な体験をお届けできるよう、心を込めてお待ち申し上げております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
とても充実した時間をすごせました。ガイドさんがいろいろと説明してくれて、カンボジアの歴史だけじゃなく最近の流行り等にも触れることができました。
徒歩移動が多く、暑さもあって、体調心配しましたが、冷たい水をいただいたり、車の冷房を前もってつけておいていただき、細やかなお気遣いのおかげで、夫婦2人で楽しく過ごせました。
気温で消耗し正直、朝起きられるか山に登れるのか不安だったが、このツアーを申し込んでおいてよかった。
行きはそんなに険しい道ではなく、階段もしっかりしているので、ここからの眺め絶対にお勧めです。アンコールワットも見えるし、霊山からすごい写真が撮れた。ありがとうございます
これから行く人は、帰りの方が道の起伏がきついしどのみち遺跡巡りにしても足元勝負なので、単なるスニーカーではなく「アウトドアブランドの登山靴」を選ぶべし。石ですべらないように
りんりん様
この度はプノン・バケン山からの朝日観賞ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をお寄せいただき、大変嬉しく存じます。
朝早くからの山登りでの体力消耗が心配でしたが、お楽しみいただけたようで何よりです。プノン・バケン山への行きは階段もしっかりしており、眺めも素晴らしいとのこと、私たちもうれしく思います。
ご指摘いただいた帰り道の起伏や足元の問題については、今後のお客様のためにも有益なアドバイスを頂き誠にありがとうございます。登山靴の準備をお勧めする点、大変参考になります。
次回のご訪問も、同じく素晴らしい体験ができるよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。
どうぞまたのご利用をお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
「無料特典!eSIM3日間(2GB)付き/【平日限定】基本プラン」を利用しました。一人申込で追加料金がかからなかったことが決め手で、eSIMは別で契約する予定だったため利用しませんでした。
4:30ピックアップで辺りが暗いですが、時間通りにホテルまで来てくれてすぐに落ち合えました。(行程中すべて時間通りです。)
朝日鑑賞ではベストスポットをピンポイントで教えてくれて、最前列で変わりゆく空の色を見ることができました。(ふと後ろを見ると大勢の観光客が…。)
ガイドさんはユーモア溢れる…方ではなかったのですが、誠実で途中こちらが質問したカンボジアの文化についても教えてくれました。
また、トイレも清潔な場所に案内してくれました(チップ不要。)
朝食がついていないホテルだったので、スーパーに寄ってほしいとお願いしたところ、それでは味気ないのでと、お勧めの朝食(サンドウィッチ)に案内してくれました。
昼食は、アモックと空心菜。
夕食はバイキングで、アプサラダンスは見ごたえありました、バイキングは種類豊富で味もよかったです。最後踊り子さんと写真が撮れます。
お土産屋さんでは絵葉書を購入しました。
一人では効率よく回れなかったので、依頼してよかったです。実際、途中で自力観光の人にガイドさんが道を聞かれていました。ドライバーさんとは全くしゃべりませんでしたが、ドアを開け閉めしてくれました。☆一つマイナスは、天候の都合で夕日が見られなかったことです。
最後に気持ちだけですがガイドさん、ドライバーさんとにチップをお渡ししました。
日焼け止め、虫よけ、冷感汗拭きシート、サングラス、水はあった方がいいと思います!
ガイドさんが、コース案内時に良い写真スポットに案内してくれました。平日のせいか観光客も予想より少なく、落ち着いて見学できました。
ありがとうございました!!
歴史にも、日本のお笑いにも詳しく、生活的なこともお話ししてくれるので眠たくない歴史ですごくたのしかったです。
ピンチにも凄く親身に対応してくださったり、
笑顔が素敵すぎました!
ありがとうございました
ひな様
この度は午前半日メガ盛り観光ツアーにご参加いただき、そして温かいお言葉をありがとうございます!
お客様が歴史や日本のお笑いにも興味をお持ちいただけたこと、そして生活的なお話も楽しんでいただけたこと大変嬉しく思います。
また、ピンチの時にも親身に対応させていただいたことがお役に立てたこと、本当に光栄です。楽しい時間をお届けできたことを大変嬉しく思います。
これからも、より良いサービスを提供できるよう努めて参りますので、ぜひまたのご利用を心よりお待ちしております。
またの機会にお会いできることを楽しみにしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
朝日が昇る前はきれいな朝焼けが楽しめます。(お天気次第ではありますが)
朝日も太陽の高さに合わせてベストなポジションを案内してもらえます。
朝日鑑賞後のアンコールワット観光では、回廊に書かれた物語を詳しく説明してもらいました。
集合時間がかなり早いですが、一見の価値ありです。
※チケットは事前購入しなくてもチケット売り場に寄ってもらえます。クレジットカード使用可でした。
はたふらっぐ様
この度は午前半日メガ盛り観光ツアーにご参加いただき、そして貴重な口コミをありがとうございます!
朝焼けと朝日を楽しめたこと、また朝日鑑賞後のアンコールワットの回廊での物語の詳しい説明を楽しんでいただけたこと、大変嬉しく思います。
集合時間が早いですが、その価値があると感じていただけたこと、私たちもとてもうれしく思います。
今後もお客様にとってより良い体験ができるよう努めて参りますので、ぜひまたの機会にお越しいただければと思います。
次回も素晴らしい思い出作りのお手伝いができることを楽しみにしています。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
日本のGWはシェムリアップで一番暑い時期。
その中でも午後を選んだのは、午前だと写真は逆光になってしまうので、覚悟を決めて午後に。熱中症対策で水の携帯はもちろん、塩分を補うタブレットや冷えピタシートを準備しておくことをお勧めします。
回廊の彫刻や、歴史や宗教の変遷について、丁寧に説明してもらい、勉強になりました。ときどきガイドさんの日本語が分かりにくいところがありましたが、客側も想像力を働かせられるくらいの予習が必要だと思います。
念願のアンコールワットを隅々まで堪能できました。
夕方には、プノン・バケン寺院に移動、頂上から見れるアンコールワットはひと際神秘的な姿をしていました。真っ赤な夕日も見れて満足です。
ガイドさん(お名前失念してしまいごめんなさい)、暑い中ありがとうございました。
壮大なアンコールワットから朝日鑑賞を楽しめました。
ガイドさんはとても丁寧で、朝日のベストタイミングで写真スポットまで誘導してくださって、良い写真を撮ることができました。ガイドさん付きならではのツアーだと思います。
のん様
この度はシェムリアップでの朝日観賞ツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
アンコールワットからの壮大な景色と、ガイドさんの丁寧なご案内が楽しめたとのこと、私たちも大変嬉しく思います。
朝日のベストタイミングで写真スポットまで誘導していただき、良い写真を撮ることができたというお言葉、ガイドさんの専門知識とサービスがお役に立てたことをうれしく思います。これからもお客様にとって特別な体験を提供できるよう、努めてまいります。
またの機会にぜひお越しください。お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
カンボジア観光にお勧めな主要スポットをギュッと集めて効率よく回れるツアーです。
ガイドさんは移動中も歴史的な背景を説明してくれるので、事前知識が無くても楽しめます。
個人的に最も楽しめたのはタ・プローム。遺跡と自然が融合して、まるでファンタジー世界のような幻想的な風景をリアルに楽しめます。
一点注意すべきはこのツアー、体力が必要なこと!
朝早くから夜までひたすら移動し、2万歩弱になります。しかも雨季直前となれば気温も40℃近くなるので体力を削られます。前日はしっかり休養しておきましょう。
日の出時間に合わせて朝4時半に迎えにきてくれました。中心地から離れたホテルだったのですが少しの追加料金で来てくれます。
日中は40℃近くまで上がる暑い日でしたが気温が高くなる時間には比較的涼しいところを案内する配慮もあります。
日本語は完璧ではないですが、十分に上手で説明もわかりやすく親切なガイドさんでした。時間にも正確で不安になることは全くありませんでした。写真もうまく撮ってくれますし、パノラマ撮影も手慣れたものでした。最初から最後まで楽しませていただいてありがとうございました。
参加してとてもよかったです。
TAK様
この度は、シェムリアップでの午前半日のアンコール遺跡観光ツアーにご参加いただき、そして素敵なレビューをありがとうございます!
朝早くからのお迎えや、暑さ対策に関する配慮などがお役に立てたようで、大変嬉しく思います。
ガイドさんの日本語が上手で説明もわかりやすく、また写真撮影も上手なことが、ツアーを楽しんでいただけた事、とてもうれしいです。
お客様が安心して楽しんでいただけるよう、今後もサービスの向上に努めてまいります。
またの機会にぜひお越しください。お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
日本語ガイドのSorn PiSaKさん、日本語も知識も完璧で、写真もプロ並の腕前、たくさん撮って貰いました。
40度超えの酷暑でしたが、朝日鑑賞から、昼前まで
有意義な半日ツアーでした。
Tom様
この度は、シェムリアップでのアンコール遺跡観光ツアーにご参加いただき、そして素敵なレビューをありがとうございます!
日本語ガイドのピサックさんが、日本語も知識も完璧で、プロ並みの写真撮影の腕前とのこと、お褒めのお言葉ありがとうございます。
ツアーを有意義に楽しんでいただけたとの事、ガイドにとっても励みとなりますので私どもも大変嬉しく思います。
40度超えの暑さの中でのご参加、本当にお疲れさまでした。朝日の鑑賞から昼前まで、充実した時間を過ごしていただけたこと、私たちも嬉しいです。
またの機会にぜひお越しください。お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
丁寧な説明と心配りありがとうございます。
素晴らしい遺跡を堪能できました。
時間配分も無理がなく 食事も美味しく頂きました。
朝早くから夜遅くまでハードでしたが、1日で盛りだくさんの内容で大満足でした!お昼休憩にホテルに戻れたら、もっと良いと思います。