アジア
生演奏も素敵で、お料理も美味で、何より
サイゴン川の景観を楽しみながらの
素敵な空間でした。
ディナークルーズの前に夜の
ホーチミン観光は昼間とは様変わりして
感無量でしたし、
ガイドの方、お名前を失念して申し訳無いの
ですが、好青年、様々なサポートをして下さり感謝です!
英語のツアーに交じって日本語ガイドに付き添ってもらう形式でした。日本人は私たちだけで、全体への指示が聞き取りにくいことが多かったので、Yingさんが個別に説明してくれたのが助かりました。船もYingさんが酔いにくい席を確保してくれてよかったです。
マヤベイもピレラグーンも本当に綺麗で、ここでしか見られない景色で素晴らしかったです。マヤベイではサメの子供がラグーンの中を泳いでいる様子を浜から眺めることができ、子供たちも大満足でした。
カイ島からピピ島までの45分くらいはかなり船が揺れ、船酔いする人が多かったので酔い止め薬は必須だと思います。
れもん様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また丁寧なレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
弊社日本語ガイドのYingがお客様に安心してお楽しみいただけるようお手伝いできたとのこと、大変嬉しく拝見しました。
マヤベイやピレラグーンの美しい景色、そしてお子様が喜ばれたご様子も伺えて何よりです。
また、船酔いに関する貴重なアドバイスもありがとうございます。今後のご参加を検討されるお客様にも参考になる情報として大変ありがたく思います。
ぜひまたご家族でプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。お会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
長い間、思い続けたアンコールワットを訪れる望みがとうとう実現した。
市街地から近いものの、夜明け前や日暮れ後に真っ暗な道を自身で移動するのはなかなか難しい。安心して訪れることができ、参加して本当によかった。ガイドのサムナンさんの知識は豊富で、1人で行ったら見逃してしまうようなこともたくさん説明してくれて、よく理解できた。
二万歩歩くので、歩きやすい靴と汗拭きは必要。短パンは極端に短くなければ大丈夫。
日帰りでハロン湾に行けるのが便利でしかもキャンペーンでホテルまで無料送迎が良い。特にガイドのトムさんが良かった
ご参加いただき、そして嬉しいご感想をありがとうございます。
日帰りでハロン湾を訪れられる便利さに加え、キャンペーンでのホテル送迎もご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
何より、ガイドがお役に立てたことを光栄に感じております。
またのご参加を心よりお待ちしております。
ピーチの弾丸日帰り1人旅だったので(ソウル初めて)
とりあえず観光地をぐるっとめぐりたいと思い申し込みました。
集合場所がイマイチよくわからなくて不安でしたが、無事ガイドさんと落ち合えました。
閑散期だったため、参加者は私一人。なんとも贅沢なツアーでした。
移動はタクシーでらくちん、若者に流行っているお店なども教えていただきながら
数か所をめぐり、あっという間の半日でした。
ガイドさんは日本語が本当に上手で、当日に武陵源のチケットを手配して頂いたり、移動のバスも外国人なので機械では買えず色々と手助けをして頂き本当に助かりました。次の日の天門山のコースも一人で回る予定だったので、回り方を教えて頂きありがとうございました。英語は全く使えず、武陵源は広いのでガイドをお願いして正解でした。
当日が曇り予報でしたが、行ってみると雨が降ってきたので武陵源、天門山に行かれる方は雨具は必須です。
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
大切な体験談をご投稿いただき、ありがとうございます。
初めての中国旅行で、弊社をご利用いただき光栄でございます。お客様のご満足は何よりでございます。
また機会がございましたら、中国にお越しください。どうぞよろしくお願い致します。
歩くのが苦手&バンコクに行くのが初めての友人と参加させて頂きました。専用のトゥクトゥクが各観光地を見学した後すぐに来てくれるのは本当に助かりました。ガイドさんもとても親切で、現地の方ならではのお話を伺うことができて良かったです。
素晴らしいツアーだと思いましたが、もう少しこうだったらいいのになと思うのは…
その分高くなってもいいので観光地の入場料も込みの料金にして頂けたらいいなと思いました。他のバンコク日帰りツアーではそうだったので、できなくはないと思います。
またご案内頂いたレストランのパッタイは非常に美味しかったのですが、現金のみのお店なので、クレジットカードも使えるお店だったらいいなぁと思いました。
それと、これは贅沢な話ですが、ペットボトルのお水をお会いして、すぐに頂いたのですが、寺院もペットボトルのお水は配っていますし、コンビニも途中にたくさんあり買える状況なので、頂かなくても大丈夫かなと思いました。
色々、こうるさくてごめんなさい。より良いツアーになることをお祈りしております。また次回も他の友人を連れて参加させて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。
ツアーに参加するに当たり、現金を一人当たり5,000円分くらい両替をして持っていると心強いと思います。
30年ぶりのシンガポール・・・街並みも交通機関も総てが変わっていて驚きました!様々なツアーも様変わりしていてまるで初めて来た街の様に感じました。このツアーは効率よくイベントを観て回れるようにガイドさんが考えて下さって83歳の母も安心して参加出来ました。ボートからの夜景もきれいでした!パンダトラベルはベトナムでもお世話になりましたが日本語も堪能で楽しいツアーでした!
歩きやすい靴と飲み物さえあれば大丈夫ですよ
景福寺に行きたくて申し込みました。近場の北村なども散策できて楽しかったです。午前中だけのコースなので、1箇所の所要時間が短いのが残念ですが、ガイドさんの説明付きで回れると、より理解が深まり、わかりやすくてよかったと思います。最後の広域市場のプチョンユッケはさすがの人気店!30分以上並んだけれど、食べることができて大満足!また食べたい!広域市場で解散なのもよかったです。
昼食付きのプランにすると、着いた時点での予約になる為、混んでる場合、プチョンユッケ以外のお店になる可能性があるようです。私たちはユッケがどうしても食べたかったので30〜60分程待ちました。
天気にも恵まれて、とてもいい景色を見ることが出来ました。日差しが強くかったですが、デッキの上から雄大な景色をじっくりと見ることができました。
船での食事も、食べきれないくらいの量がありましたが、どの料理も日本人好みでとても美味しかったです。
ガイドさんも、とても優しく、ベトナムの話を分かりやすく、面白く話してくださいました。帰りのトレインストリートも、ベトナムの魅力たっぷりで、スリル満点でした。
10月半ばに行きましたが、船の中は冷房などは無かったのでとても暑かったです。
ハンディファンや、汗拭きシート、冷感タオルなど、暑さ対策をされるといいかと思います。
ご参加と心のこもったご感想をありがとうございます。
お天気にも恵まれ、デッキから雄大な景色をじっくりとご堪能いただけたとのこと、まさに旅の醍醐味ですね。船上でのお食事も、日本人の味覚に合い、美味しく召し上がっていただけたことを大変嬉しく思います。
ガイドの案内やベトナムの興味深いお話、そして帰路のトレインストリートでのスリルある体験まで、旅の一日が充実したものになったことが伝わってきて、私たちもとても励みになります。貴重なフィードバックをありがとうございました。
半日コースではありましたがガイドのハンさんが詳しく説明してくださり、分かりやすかったです。交代式では当時の様子を再現して見応えのあるものでした。北村韓屋村は街並みが素敵でした。
交代式の見学は大勢の人たちでごった返しているので早めに場所を確保して見る方が良いです。
23年ぶりのシェムリアップ。郊外遺跡を中心に回る予定だったので、アンコールワットを訪れない……というのもありかと思っていたが、やっぱり最終日にアンコールワットを訪れた。わずかな時間であったが、やっぱりアンコールワット! 前回訪れたときには出来ていなかったアンコール国立博物館、訪れることが叶わなかったアルチザン・アンコールもたずねることができた。四日間、お世話になったガイドのポーさん、物静かな運転手さん、本当にありがとう。今回訪問が叶わなかったプレアヴィヒアが開放されたら、ぜひまたお会いしましょう。
自由に旅を組み立てられるこのツアーは使い勝手がとてもいい。ぜひご活用を!
朝7時、ホテル出発という旅程。毎朝、ガイドのポーさんは出発時刻10分前にはホテルロビーで待ってくれている。ありがたい。時間が無駄なく出発できる。今日はまず山登りから。1時間弱で川底、川岸に彫られた彫刻群を楽しむ。これが乾季なら、川底の彫刻もしっかりみることができるのだろうが。まぁ、仕方ない。駐車場までもどり、プノン・クーレンへ。16世紀に彫られたプリア・アントンの涅槃仏を鑑賞して、大滝へ。水浴びしている欧米人の姿も。本日の最後はロリュオス遺跡群。見ごたえのある遺跡だった。早朝からのツアー、帰路の車中はうつらうつら。充実した一日ではあった。
強行軍だが、参加の価値あり
到着した日にガラス橋、翌日に十里画廊、遠家界、天子山、宝峰湖、3日目に天子山というボリューム一杯の旅でした。普段運動不足なので、2日目は段差がある道を二万歩以上歩きかなり疲れました(苦笑)。しかし、張家界の絶景には圧倒されるばかりで、一生に一度は行ってみるべきです。袁家界、天子山は広く基本バス移動で、パスポートチェックがなされる慌ただしい中、スムーズに拠点を移動することは難しいです。今回、個人ガイドには切符手配やら現地案内など本当にいたれり尽せりでした。湖南料理は辛いと聞いて心配したのですが、辛くないレストランもアレンジしていただいてありがたかったです。
ホテルも快適でした(朝食会場は昭和の職場旅行で泊まった温泉ホテルの会場を思い出しましたが)。
公園内は予想以上にトイレが綺麗でした。ただ、溶けるトイレットペーパーが公共トイレにあるのは日本だけで、ティッシュペーパー携帯必須です。UV対策もしっかり。紅葉は11月だそうです。
オランウータンの保護センターを見学しました。ガイドさんが慣れており、オランウータン達が近寄ってくれるように餌を持参してくれていました。オランウータン達がエサをもらうために拍手をしたり、棒を器用に使ってエサを拾う様子を間近で見ることができました。それがなければ柵のそばまで来てくれなかったと思います。今回は運が良く、赤ちゃんが母オランウータンにしがみついているところも見られました。お腹全体に蒙古斑が出るということを知ることができました。
食事場所も日本人が抵抗なく食べられる店、メニューを熟知しており、偏食気味の子供たちも安心して食べていました。
もちろん日本語も堪能です。
ベテランガイドさんの配慮のおかげで最高の体験ができました。
虫除け必須です。オランウータンが近くに来ない場合に備えて双眼鏡があるとベターです。オランウータンのエサを狙って野生のサルが近づいてきますので、子供のおやつなどは出さないようにした方がいいです。
雲があり見えませんでした。
ガイドさんは親切でしたが残念でした。
午後引き続き3時間のツアーを申し込みました。
ベトナム戦争時にベトナム人がとても大変な暮らしを強いられながら、戦っていたかがよく分かった。戦時中の人たちが、利口で忍耐強いのがよくわかった。
結構歩くし、暑い。トンネルを屈みながら歩くのは筋肉痛になりました。
動きやすくて汚れてもよい恰好で行くことをお勧めします。
マンツーマンとなりましたが、丁寧にひとつひとつ教えて頂きました。
宮殿の奥深い成り立ちから文化まで勉強させて頂きありがとうございました。
是非ご参加下さい
このたびは、弊社の天安門広場&故宮博物院半日ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
または、弊社のガイドサービスにもご満足いただけたようで、貴重なコメントをいただき心より感謝申し上げます。
社員一同、更なるサービスの向上を目指してがんばります。
ぜひ、次回も弊社のコースへのご用命を心よりお待ちしております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
行程内容に体験が多いので、結局ガイドよりかは引率に近い感じでした。効率よく色々できるのですが、チェーやカフェでの時間が慌ただしくなってしまいます。
ホーチミン廟は並ぶと覚悟していていましたが、行程を前後してすんなり見学することができました。
行程詳細はベルトラの記載と異なり、チェーとカフェが連続しました。ツアー詳細には17時に水上人形劇とありますが、実際は16:10からで、その前のカフェ滞在が10分と超慌ただしくなりました。
ガイドとしては、こちらからの質問に対してはちょっと微妙な時もありました。
月金はホーチミン廟の中を見学できないので避けた方が良いと思います。ペットボトルも持ち込めません。ツアー詳細は記載と異なるので、最初に確認した方がよいです。
日本語ガイドさんが親切でした。現地での食事は団体ツアー用ではなく、現地の人達に人気のレストランだったので美味しいマレーシア料理。歴史的な説明も興味深くて、訪れる各地がとても充実していたので丸一日楽しめたマラッカ観光でした。
とても充実したマラッカ観光が楽しめました。
こんちゃん様
弊社のマラッカ日帰りツアーをご参加頂き誠にありがとうございます!
魅力的なマラッカの街を楽しく堪能できて、よかったです!
ガイドが親切で案内してくれてよかったですね。
また是非遊びにお越しください!
マイバス マレーシア
慕田峪長城と明十三陵のコースに参加しました。八達嶺より空いているという情報から選択しました。個人では手配が難しいという事でツアーに参加しましたが、依頼をしてとても良かったです。丁寧な説明でわかりやすかった事や、ツアーでなければスムーズに回れなかったと思います。ずっと行きたかった世界遺産を見ることができて感動しました。また機会があればお願いしたいです。
万里の長城と明十三陵に行きたい人は迷わずお願いして良いツアーです。
効率よく回れます。
アユタヤの主要な遺跡を案内して頂きました。
ガイドさんは日本語が上手で再現映像をまじえて、丁寧に説明してくれました。
夜景も綺麗で、半日でも十分に満足できる内容でした。
夕食は家庭料理のような感じでしたが、とても美味しくて食べきれないほどでした。
蚊が沢山居ますので、虫除けスプレー等落ちになることをお勧めします。
ハロンワンのクルーズは、まるで絵画のような景色が広がり、壮大な石灰岩の島々が海に浮かぶ光景に心を奪われました。透き通った海と緑豊かな島々が織りなす美しさは息をのむほどで、自然の壮麗さを存分に感じられました。何度でも訪れたくなる感動の旅でした。
ハロンワンのクルーズを楽しむためには、早朝の便を選びましょう。朝の静かな海と柔らかい光が景色を一層美しく見せてくれます。カメラを忘れずに持参し、景色をじっくり眺める時間を確保してください。また、日焼け
素敵なご感想をありがとうございます。
ハロン湾の壮大な自然美はまさに絵画のようですよね。早朝の便を選ぶことで静かな海と柔らかな光に包まれた景色を楽しめるというアドバイスも、これから訪れる方にとって非常に参考になるかと思います、ありがとうございます。
何度でも訪れたくなるほどの感動を味わっていただけたこと、スタッフ一同とても嬉しく思います。
またのご参加を心よりお待ちしております。
クルーズ船のスケジュールの都合で夕刻に到着して4時間半の滞在で深夜出航となりました。港でも合流もスムーズ、最後の到着もストレスフリーで安心して運転をお任せできました。これまで日中の釜山には行った事がありますが、夜景には期待していませんでした。しかし良い意味で裏切られました。効率を考え行程はドライバーさんにお任せしましたがこれが正解でした。渋滞も考慮しつつガイドブックに掲載されていない穴場や食べ歩きも紹介して頂き大満足です。特に様々なお店の最新情報に精通しておられ、驚愕の時間でした。夜景の街釜山を発見する事が出来ました。ありがとうございました。
変に日本から情報を仕入れて予定通りに動くのでは無くある程度希望を伝えてお任せするのも良いですよ。
2017年、カンボジアで三番目に世界遺産指定されたサンボー・プレイクック遺跡。世界最古の木造建築物である法隆寺と同時代の遺跡ということで、期待大であった。また、途中で訪れるコンポンクディの橋も楽しみにしていた。シェムリアップから車で3時間弱のドライブ。車窓を眺めていると、同じようなものを売っている屋台が連なっている。とても気になったので、車をとめてもらう。これも個人旅の良さ! だ。すると、この集落の名物:クローランという餅米のお菓子だという。スイーツに眼のない小生は早速、購入。売り手の家族と一緒に写真まで撮らせてもらう。こんなことやってたら、目的地までどのくらいかかるものやら。竹筒に餅米、ココナッツミルク、豆を入れて蒸し焼きにしたもの。車中でさっそく口にするが、ほのよい甘味がなんともいえず、一本あっというまに完食。そうこうするうちにコンポンクディへ。ここでは、ノムタナオという蒸し菓子を購入。椰子の葉で組み上げた器に入れてもらって、5個で1.5ドル。食べてばっかりのうちにやっとサンボープレイクック遺跡に。レンガ造りというのが大きな特色。彫りの美しい像も残り、見ごたえあるものだった。樹木と遺跡の共存という姿も見られる。観光客ともほとんで出会わず、「貸切」状態の遺跡であった。
ドライブを楽しむくらいの「余裕」でのぞみましょう
専用ドライバーとガイドさんがついてくれます。予約説明欄に「チップが必要」だと書いてあったので、渡しましたが、「大丈夫」と何度も断られました。とても謙虚で素晴らしいガイドさんでした。また依頼したいです。
この度は、弊社のツアーをご利用いただき コメント& お写真もお寄せいただきありがとうございます。 ガイドとドライバーがお客様にご満足いただけたこと、大変うれしく思っております。またのご利用を心よりお待ちしております。
①昌德宮
火曜日のツアーだったため、昌德宮にいきました。ガイドさんが詳しく案内してくださりました。
②北村
坂がきつかったですが、風情ある建物と、かわいいカフェが印象的でした。
③青瓦台
大統領が変わったので、中に入ることはできませんでしたが、車を降りて目の前まで行ってくださりました。
山が近くにあり、自然豊かな場所でした。
④仁寺洞
30分間の自由時間があり、買い物や龍のひげ飴の見学をしました。
結構歩きます。(10000歩弱)
雨の中でしたが、スムーズにあちこちまわれました。
8時の集合場所にガイド中々来なくて集まっていた私達は不安🫤になりました。
ガイドのPatkさんのお話しがとてもわかりやすく、車の中でもガネーシャのことや仏になる道のりとかとても興味深くお話ししていただき楽しいツアーとなり感謝しております
日本語がとても上手でユーモラスな人柄は素晴らしいです
patk指名必須ですよ
初めての台湾旅行で母を連れていたため、日本語で対応できるガイド(ドライバー)さんをお願いしました。
結果として本当にお願いしてよかったです。
当日は、こちらの希望に合わせて柔軟にスケジュールを調整してくださり、観光を楽しむことができました。母も安心して過ごせたようで、とても感謝しています。
また、観光地だけでなく、ドライバーさんオススメの美味しいお店をいくつも紹介してくださり、どのお料理も本当に美味しかったです。
さらに、ドライバーさんはとても知識が豊富で、台北での常識や交通ルール、文化の違いなど、質問すると何でも丁寧に教えてくださいました。観光だけでなく台湾の生活や考え方にも触れられ、より深い旅になったと感じます。
素敵な時間をありがとうございました。
ちゃも様
この度は大切なお母様との初めての台湾旅行に、弊社のチャータープランをお選びいただき誠にありがとうございました。
初めての現地滞在におきまして、お母様が最初から最後までご不安なく、安全に観光をお楽しみいただけたようで何よりでございました。
ご希望に合わせた柔軟な行程の調整だけでなく、担当いたしましたドライバーによる現地グルメの提案や、台湾の文化・生活習慣に関するご案内などが、お客様の「より深い旅」や素晴らしい思い出づくりの一助となったのであれば、私どもにとっても大変嬉しく拝見いたしました。
これからも年齢やご旅行の回数を問わず、皆様が言葉や移動のストレスなく、現地の魅力を安全かつ多角的に満喫していただけるよう、確実な運行と丁寧な案内に努めてまいります。また皆様で台湾へお越しの機会がございましたら、いつでもお気軽に弊社へお任せください。次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部