アジア
ひとり参加でしたが、ガイドさんがいっぱい写真撮ってくれました。又参加して、違う色のチマチョゴリを着たいと思います。
他の体験者もいたので、すぐ返金もしてくれました
日本に滞在経験のあるガイドさんでした
ホテルには少し早めに迎えに来てくれて、スムーズに紫禁城を案内してくれました
紫禁城の中はとても広いので、ガイドがなかったら迷ってしまうと思います
専属ガイドでしたので好きな所をゆっくり観光できて良かったです
説明もわかりやすく、楽しいガイドをありがとうございました
歩きながら歴史など説明があるので、より楽しめます
ガイド付きをお勧めします!
お客様の貴重な旅体験談を頂き誠にありがとうございます。
またよろしくお願いします。
天候はやや不安定でしたが、ガイドさんのサンナンさんのおかげで、1人では知る事の出来ないカンボジアや遺跡の歴史について知り良い経験ができました。
昼食はセットコースメニューで、次から次へとカンボジア料理が運ばれてきます。
夕食はカンボジア伝統の踊りを観ながらバイキングですが料理の数も多く野外で炭焼きのお肉が提供されていたりフォーやパスタはその場で調理してもらえて満足度高いです。
コスパ良いと感じました。
朝0430から夜の2100頃までの長時間なのでハードです。18,000歩以上歩き遺跡に登ったり降りたりと脚にきますが、ガイドさんとの調整で休憩をはさめますので、ぜひ体験をお勧めします。
べるとらは釜山に行った時にお世話になり、すごく印象が良かったので、今回もべるとらなら間違いないと申し込みしました!
今回も担当の李さんはとても素敵な方で、丁寧な説明と気遣いと、一日楽しくお得感満載のツアーでした。
ありがとうございました^_^
10月末にシェムリアップのホテルに滞在。夜明け前の4時50分にホテルを出発。ガイドのリッティさんの案内で、真っ暗な中を進み、アンコールワットの背後に朝日が昇るベストポジションを確保して待ちました。残念ながら雲が多く朝日は見えませんでしたが、アンコールワットが聖池に美しく映り込む場所に移動し、そのきれいな景色を見ることができました。
ホテルでの朝食後は、アンコールトム、タ・プロームを観光。リッティさんは各遺跡に近づくたびに立ち止まり、その歴史や特徴を丁寧に説明してくれました。しかも、その話が次に訪れる遺跡とつながっているため、実際に遺跡を目にしたときに理解が深まり、とても印象に残りました。このような案内の仕方は本当に素晴らしいと感じました。
昼食後、16時過ぎにアンコールワットの内部へ。第一回廊の壁面にあるレリーフ群では、物語を分かりやすく説明してくださり、その精巧で美しい彫刻の数々により深く感動しました。
そして、夕日の時間に合わせて第三回廊へ案内してもらい、オレンジ色に染まるアンコールワットの姿を堪能。本当に美しい瞬間でした。最後のアプサラダンスディナーショーもとても良かったです。
一日で2万歩程度歩きます。歩きやすい靴は必須です。日中は日差しも強いこともあるので、帽子とサングラスがあると良いです。
何度か韓国には来ていますが、世界遺産などの文化施設は見たことがなく、初めてだったのでとても勉強になりました。また、ガイドの方の説明もよくわかりました。が、時間が経つのがあっという間でしたので、もう少し見たい気持ちでした。また、すべての宮を見るツアーもあるといいかなと思いました。
春か秋がおすすめです。
朝8時にホテルを出発して夕方18時にホテルに戻るまで、見どころ満載のツアーでした。
ブルーモスク・ピンクモスク・ムルデカスクエア・バトウ洞窟など、クアラルンプール周辺の観光スポット効率的にまわってもらい、その魅力を堪能できました。
また、セントラルマーケットで昼食を含めて2時間弱の自由時間をもらえたことから、お土産店をしっかり回ることもできました。
バトウ洞窟にのぼる階段にはたくさんのサルがいて、とてもかわいかったです。
初めてマラッカに行きましたが、かつて支配していたポルトガル・オランダ・イギリスの雰囲気が各所で見られて、とても興味深い街でした。オランダ広場では楽しいトライショーの乗車体験ができましたし、その周囲では面白いお土産を買うこともできました。
幸いツアーは私たち夫婦2名だけでしたので、ガイドさんにお願いして希望する場所にも案内してもらいました。
夕食のニョニャ料理は、概ね中華料理で大変食べやすかったです。老夫婦にはちょっと量が多かったですが・・・
マレーシアは予想以上に暑く、日本の真夏日相当の気候です。日傘や帽子など、暑さ対策を忘れずに。
乗り換えの待ち時間を利用してブルネイの観光ができて良かったです。ナイトマーケットではお小遣いの10ドルでお腹いっぱい夜ご飯が食べられます。私たちが参加した時は、他にも参加者がいなかったため、完全プライベートツアーでゆったり観光地を巡ることができてとても貴重な体験でした。夜のブルネイ観光はモスクもライトアップされていておすすめです。担当してくれた方も日本語が流暢で観光地をわかりやすく丁寧に説明してくれました。空港で時間を持て余すならぜひ参加してほしいツアーだと感じました。
ナイトマーケットで10ドル使い切れなかった場合、次に行くデパートにも1〜2ドルで買えるブルネイのステッカーやポストカード、地下のスーパーには1〜2ドルで買えブルネイで有名なえびせんなども売っています。
朝早く朝食もままならなかったのですが、寺院も朝の光に照らされて綺麗でした。観光客もそれほどいなかったので渡し船もお寺もスムーズに観光できました。ガイドのチャイさんはとても親切で、ガイドの内容も面白かったです。ドライバーの方の運転もお上手で、混んでいる道路の中でも安心して乗ることができました。ありがとうございました。
寺院で靴を脱ぐことが多いので脱ぎやすい靴がお勧め。お水は350mlペットボトル1本もらえましたが、必要なら持参を。トイレは比較的綺麗ですが、紙がないことがあります。
アユタヤ遺跡もゾウ乗りもとても楽しく良い体験となりました。日本語ガイドさんがとても親切で、いろいろ対応してくださり帰りも自分たちの都合のいい場所まで送ってくださいました。また機会があれば行きたいです!
アユタヤ遺跡までは1時間ほどです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます
車は古いけれどまあまあ綺麗で、家族全員ゆったり移動できました。ガイドのナイさんは日本語もお上手、優しく丁寧。運転手さんも安全な走行で安心できました。行きたかった沢山の見所を効率よくまわれて大満足な一日でした。
午前中しかフリーの時間がなく コンパクトに回れたらと申し込みしました
ガイドさんイさんの説明が楽しくて また景福宮 北村を満喫 守門将交代はイベントで見ることができませんでしたが
短い時間で楽しむことができてとても良かったです
日本語での解説でとても分かりやすかった。
大きなメコン川を横切り、島に上陸し、とれたてのハチミツやフルーツを味わえた。日本では絶対できないことがたくさんできて良かった。また写真もたくさん撮っていただけて思い出になった。ありがとうございました。
こちらこそご参加いただき、そして温かいレビューをありがとうございます。
日本ではなかなかできない体験をお届けでき、たくさんのお写真が思い出になったと伺い、スタッフ一同大変うれしく思います。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ツアー前日にホテルにガイドの史さんからツアーの時間の確認の電話があり、ツアー前から親切なガイドさんだねと家族で話していました。
とにかくガイドの史さんがとても優しく大変親切で、歴史も丁寧に分かりやすく説明してくださり感動しました!
自分達でも天安門へは行くことは出来たと思いますが、想像以上に広くどこが入り口でどの列に並べば良いのかツアーに参加していなかったら中に入ることも出来なかったと思います。
かなり歩きますので履き慣れた靴!服装で!荷物検査もありますので少なめの荷物をお勧めします。
このたびは、弊社の天安門広場と故宮博物院半日ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
弊社のガイドサービスにもご満足いただけたようで、貴重なコメントをいただき心より感謝申し上げます。
社員一同、更なるサービスの向上を目指してがんばります。
ぜひ、次回も弊社のコースへのご用命を心よりお待ちしております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
内容はとても満足ています。体験が木曜日だったので、混んでる日の1/3ぐらいだったそうで、確かに過去に3回行った中では晴れていて一番良かったです。運転手さんも良い人でしたが、とにかく車がタバコ臭く、更に山道だったので酔って吐いてしまいました。往復で2時間、車に乗るので禁煙車にしないと、次回からは参加できないですし、他の人に紹介も出来ません。残念。
喫煙車で大丈夫ならオススメ
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
この度はせっかくお楽しみにしていただいておりましたアクティビティにも関わらず、ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
ご予約の際に禁煙車のご要望を記入していただければ対応可能です。
頂きましたご意見を受け止め、サービスの改善、またお客様にご満足いただけるサービスをご利用頂けるように努めてまいります。
今後とも大統ハイヤーよろしくご愛護を賜りますようお願い申し上げます。
特にトラブルもなく、安心して利用できました。ありがとうございました。また、次回も利用したいと思います。。
結論から
すごく良かったです。
この充実度で10,000円は安いかと思います。
アンコールワットに1日もいらないという方がいらっしゃると思う方がいると思いますが、日本語のガイドさんなら一日あると良いと思います。
終始説明を丁寧にしてくれて、歴史にあまり興味のない私もとても楽しかったです。
ただ、ガイドさんがいないとアンコールワットの良さが半減してしまうと感じました。
(とても勉強されてから行かれる方は別です)
建造物と建造物の間もクーラーの効いた車で移動できるので、そこで少しリフレッシュができますし、貴重品でない荷物(上着や着替えなど)なら置いておけます。
冷たい水もくれて、トゥクトゥクで移動するのとは大違いです。
ランチも個室のお部屋で、一緒のグループになった男性たちと楽しく美味しいコース料理を食べました。
私たちのグループは全員で4人でした。
クメール料理が出ましたが、日本人の口にも合う味付けでした。
また、アンコールワットのクッキーに寄ってくれたり、マッサージを紹介してくれました。
ガイドのワットさんの紹介なら、5ドル安くなり15ドルでマッサージを全身(頭を含む)とシャワー(水でした笑)も浴びられます。
タオルは借りられますが、ドライヤーや石鹸系はなさそうだったので、女性は身体だけ少し浴びられるくらいかも。
マッサージは普通でしたが、少し横になれたのと、足の浮腫みが取れたため、体力を回復する事ができました。
1230-1530くらいまで、ランチや休憩をして、夕方からも遺跡巡りをしました。
その日が曇天だったため、朝日と夕日はあまり無かったけど、ガイドさんから良い写真を貰えたので、記憶を改ざんしてその景色を見たことにします!
11月から乾季なので、綺麗に見えることが多いとのことですが、熱中症対策(日傘、スポドリ、帽子)は必須かと思います。
曇天でもアンコールワットの雰囲気は出てたのと、体力が無理に削られず良かったです。
その後に添付した写真の伝統的な踊りとバイキングを食べて解散しました。
踊っている方も楽しそうに踊っていましたし、見てて意外と楽しかったです。
バイキングも色々な料理があり、楽しめました。
グループで固まって料理を食べるのですが、そのうちの1人の男性が、ベルトラでハノイのハロン湾ツアーに行かれたらしく、そのツアーも良かったと話されてました。
私は今回が初めてのベルトラ利用でしたが、他のツアーもベルトラさんでお願いしようと思いました。
ガイドのワットさんのお陰でとても良い思い出ができました。
また、アンコールワットに来る時は、ワットさんにお願いしたいです。
__________________
次に体験する方へのアドバイスがあまり文字数が入らずこちらで失礼します。
ベルトラさんへ
大体の時間のスケジュールがあると嬉しいです。
バウチャーと一緒に事前にいただけると嬉しいと思います。
皆さんへ
朝日を見て、一回ホテルに戻り朝食を食べます。
ランチがコース料理で出るため、あまり食べすぎないほうが良いかもしれません。
でも暑さでバテないくらいは食事を取ったほうがいいかも。
また、ホテルに戻るのも朝食の際の一回だけなので、着替えなどは車に持ち込んでおいた方が良いと思います。
シャワーを浴びる予定の方は特にですね。
他の方も書いてあるかとしれませんが、建造物内も段差があるため、女性もズボンが良いかと思います。
私は18.000歩ほど歩いたので、歩きやすい靴と靴下で準備した方が良いです。
(金)(土)(日)の週末限定ツアーですが
予定が合うなら
絶対おすすめです!
アンパワー水上マーケットはローカルな雰囲気でメインストリーに沿っていろいろなお店や屋台や食事処が並んでおり、真っ直ぐ行って橋を渡り突き当たりの右側に
塩田の塩や
ヤシの花の密で作った砂糖が売っています。
ダムヌンサドゥアック水上マーケットとは全く違う水上マーケットでした。
ホタル観賞も木製エンジンボートに乗り迫力満点。メローン川の大きさや川からの夜景、ホタルの灯り。
ここでしか見ることが出来ない風景に感動しました。
とっても楽しいツアーでした。
トイレはキレイではない
九份十份、両方行けるし、集合時間が夕方なので効率よくまわれます。
お買い物や写真撮影は余裕でできますが、九份でお茶を飲んで買い物なら忙しいと思います。
ガイドさんも楽しくて親切。
帰りの降り場所を選べるのも良かったです。
とてもおすすめ!!
たくさん歩くので歩きやすい靴がいいです。
写真で見たスカイカプセルに乗ることができて嬉しかったです。
綺麗な海を横目にみながら、のんびりと走る可愛い電車に、大満足でした。
ガイドさんも、日本語ぺらべらで、とても親切で、感じが良かったです。ありがとうございました。
素敵なご感想をいただきましてありがとうございます!楽しいご旅行になられたようで大変嬉しいです。またのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドさん、鉄道は良かったですが、最後に訪れた「日本」もどきのカフェは最低でした。
プロデュースが中国人かと思うほど日本とは異なっています。あれが日本と思われたら嫌です。
今回チョノクソは、補修中で制限があったので残念でしたが、オクニョのシーンが思い出されたのは良かったです。
また、パク・テスとの出会いの牢獄も見学でき良かったです。
現地ガイドは、とてもフットワークの軽いイさん。
広いドラマパークを巡りながら一生懸命タブレットでドラマのシーンを繰り出し、熱く説明してくれました。今思えば韓流ドラマのイサンと同じ名前で、その辺いじってもらいたかったのかも…
牢屋や中庭での拷問椅子や道具、格闘場などドラマのシーンが浮かび、韓流ドラマを見たくなりました。2人だけだったので、融通が効き、特別感もありました。
夜景バスと漢江ラーメン(コンビニでインスタラーメンを購入し、漢江沿いのベンチで食べる)は、絶対お勧めです。
ガイドのvitさんが歴史的なお話から冗談まで楽しくツアーを回らせて貰いました。
ただ見て回るよりも深く知る事が出来たので本当に参加して良かったと思います。
靴は絶対に脱ぎ履きしやすいものにした方が良いです。
日本語ガイドさんをお願いして小学校低学年の子供二人と参加。事前にLINEで色々と内容の相談をでき、安心して参加できました。子どもが行き道途中にトイレに行きたい!我慢できない!と言い出し焦りましたがどうにか間に合うところに止まって頂き、開始早々プライベートツアーにしていてよかった、、、と思いました。遺跡3つ+シーアユタヤを巡ったのですが子どものペースに合わせて移動、動物園では現地スタッフさんへの諸々の確認、通訳や体験申し込みの手伝い等もしてもらえ短時間で効率よく回れ助かりました。シーアユタヤは2時間ほどの滞在で全然時間が足りず、子どもたちは次は丸一日行きたい!と。日本語ガイドさんを付けてよかったです。次もシーアユタヤだけを目的地にこのツアーを申し込もうかなと思うくらいです。Viratさん、本当にありがとうございました。
シーアユタヤのワニ餌やり(生肉釣り竿)は大人でも楽しかったので動物好きには本当におすすめです。またちょっと象に乗ってみたい、くらいなら遺跡よりここの方が安く体験できます。
初めての台湾旅行でわからないことが多い中、観光の合間に、アドバイスを色々してもらえて心強かったです。お茶屋さんの時間は長いものの、いらない人は買わなくても別に大丈夫でしたよ。
初めて行くなら、現地のガイドさんにツアー以外のことでも色々と聞けるのはありがたいです。
当日は小雨が降ったりとあまり天気がよくなかったのですが、韓服を着ての昌徳宮の案内などガイドの李さんの機転の効いた判断で楽しく観光できました。今回は自分たちだけの貸切状態でソスンラギルでは1時間ほどのカフェタイムを作ってくれたり、最後はこちらの希望でロッテデパートでの解散と終始気分良く過ごすことができました。
バンコクでの自由時間が2日半しかなかった為、車に乗ってる時間が長いかなと思いつつ、効率よく観光スポットを回れそうなこちらのツアーを申し込みました。
ガイドのガイさんが楽しく親切で、写真をたくさん撮っていただいたり、色々な所を回ることができ、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
象を可愛いと思う日がくるとは思ってもみませんでした。
ありがとうございました。
ティッシュ、ウェットティッシュは大目に持っていくことをおすすめします。
夫婦でプーケットに旅行時にこちらのツアーに申し込みました。
朝は少し早めの時間からになりますが、午前中から夕方前までの時間でタイガーキングダムやビッグブッダ、プランテープ岬やオールドタウンを効率的に回れる素晴らしいツアーです!
楽しみにしていたタイガーキングダムや象のトレッキングも事前に注意点を丁寧に教えていただいたり、途中おやつをご馳走になったり、ガイドさんには本当にお世話になりました。移動中も身近な話題からタイの文化について教えていただき、また世界が少し拡がったような気持ちになり、有り難かったです(^^)
ちなみに今回私達が宿泊していたホテルが待ち合わせ場所からはだいぶ遠い、北部のエリアに位置するところだったのですが、前日にツアー会社に相談したら当日の参加者は私達夫婦のみなので、有料でホテルまでの直接送迎してくださり、大変助かりました!(ドライバーの方もお疲れさまでした!)
おかげさまで楽しみにしていたプーケット旅行の最高の思い出になりました。本当にありがとうございました(´∀`*)
アクティビティや徒歩で移動することもあるので、多少ラフな格好で行くことをお勧めします。