アジア
日本語が上手なガイドさんでした!
アユタヤの歴史や色々な事を教えてくださり、ガイド無しで行くと分からない事も沢山知れてとても満足のいくツアーになりました!
2歳の子どもも一緒に居たので少し不安もありましたが、像乗りもとても楽しんでいて最高の経験になりました!
アユタヤ遺跡はツアーの方と一緒に行くと満足度が全然違うと思うのでとてもおすすめです!
日本語も上手で楽しかったです!
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
参加者が、私たち二人で、貸し切りになりました。ガイドさんは、日本に在住していたとのことで、わかりやすい日本語での案内で、とてもよかったです。
お昼のランチは、期待していましたが、多国籍料理のような、雑多なお店で?という感じで、お味もよくなく、まったくお勧めできません。楽しみにしていたのに、残念過ぎました。ガイドだけで良かったです。
このたびはマニラ市内観光ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、ガイドの日本語でのご案内を高くご評価いただき、嬉しいお言葉を頂戴し心より感謝申し上げます。
一方で、お食事内容につきましてご満足いただけなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見として真摯に受け止め、今後のランチ会場の見直し・改善に努めてまいります。
次回ご利用の際には、よりご満足いただけるツアーをご提供できるようスタッフ一同尽力してまいります。
このたびはご参加ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
PTNトラベル
喜寿の母が居たことから、自分たちのペースでシンガポールを楽しみたいと思い、お願いしました。
興味ある場所を効率に訪れることが出来ただけでなく、シンガポールの歴史や文化、MRTやタクシーの乗車方法やスーパーの場所、翌日のレストランの手配まで、気になる事をお伺いすると丁寧に対応してくださいました。
地元の友人に案内してもらっているような感覚で、より身近にシンガポール楽しむことが出来た思います。
観光初日にお願いした事で、土地勘も出来、その後の観光や移動がとても気楽になりました。
深夜便利用者にはおすすめです。午後出発で自身では行きづらいローカル市場やギター工房を日本語で案内してもらい、美味しい夕飯にシャワー仮眠ができて、とても良かった。
ぐあぐあさま
この度は弊社のカフェラウンジ+マクタン半日ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
セブ島旅行車の中には深夜便でご帰国される方が多く、ホテルチェックアウト後の時間をどう過ごせばいいのか迷われる方が多くいらっしゃいます。
弊社のカフェラウンジではお昼からのマクタン半日ツアーやスパをオプションにつけることもでき、時間を有効活用できる上に仮眠室で出発直前までゆっくりすることができます。空港送迎も付いているので、夜間の移動も安心できる人気のプランとなっております。
ぐあぐあさまにもご満足していただけましたようで、大変嬉しく存じます。
弊社には、カフェラウンジ以外にも定番のセブ島ツアーから、空港送迎、車のチャーターなど、様々なツアーをご案内しております。
また機会がございましたら、ぜひ弊社PTNトラベルのツアーをご利用いただけますと幸いです。
PTNトラベル 濵地
タイ人ガイドさんが歴史に詳しく説明を沢山して下さり大変勉強になりました。短時間で効率良く回れて良いツアーでした。
少し高いかなと思いましたが、拝観料が含まれているので納得でした。
自分達で回るよりより効率良くお勧めです。
すでにシェムリアップ滞在4日めで、オールドマーケット、パブストリートは何度か歩き回っていたのですが、ホテルが繁華街に近くて案外利用しなかったトゥクトゥクを利用できることと、おすすめのスポットやお土産などがわかれば…と思い利用しました。
雨が降ってきたので、トゥクトゥクを利用できて楽ちん。
ガイドさんにナイトマーケット、オールドマーケットで回っていない付近のお土産屋さんを案内して頂き、気づかなかったカンボジアならではのお土産を知って、同行者が遺跡の石と同じ種類の石材で作られたアクセサリーを早速購入していました。同じものが免税店では少し高めの値段で売られていたので、ここで買えてよかったです。
ドクターフィッシュは他所でやった事がありますが、おビール呑みながら、ひと休み出来て楽しめましたし、ご覧の通りガイドさんが上手に撮影してくださいました。
こんなものが欲しくて探している、このお店に行きたいという要望にも臨機応変に応えていただき、行きたかったジェラート屋さんにも連れて行って頂けました。美味しかった!
到着便の時間帯にもよりますが、到着日の夜などに利用したらよかったなぁと思います。
ありこ様
この度は「カンボジアの夜を満喫・ナイトマーケットツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、本ツアーの貴重な体験談をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
お土産屋さんトやドクターフィッシュ、ジェラート屋さんなどナイトマーケットの見所をお楽しみ頂けたとのこと、私たちも大変嬉しく存じます。
また素敵な写真もありがとうございます!
これからも皆様に満足いただけるツアーを目指して精進してまいります。
ありこ様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同
タイには何度も来てますが
ピンクのガネーシャは初めてでした
泊まったホテルからかなり遠かったため
ツアー参加しました
おかげでとても安心して行けました
まぁ、とにかく遠かったけど、行きたかった所なのでとても良かったです!
この場所は観光すべきだと思います
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
予定よりも早く集合場所に着いてしまったかなと思っていたところすでに到着されており開始もスムーズでした。ベビーカーを持参していましたが車で一緒に移動することもでき乗り降りも手伝って下さりとても助かりました。遺跡の説明も日本語で分かりやすくとても満喫できました。ホイアンも行きたいところを中心にカスタマイズして下さり、とても充実した1日になりました。お料理も全て美味しく大満足でした。特に夜景を見ながらボートに乗って灯籠流しは自分たちだけではなかなか経験することができないためスムーズにチケットと乗船まで案内して下さりとても助かりました。全体通して大満足の旅でまた機会があれば会いに行きたいと思うほどでした。本当にありがとうございました!
タイで最も新しい世界遺産だが、最も古い歴史遺産。タイの友人でも知らなかったりする穴場で、観光客は少ないため、落ち着いて見学する。
保存状態は良好で、先史時代、仏教、ヒンズーの時代の遺跡を間近で見ることができる。
ガイドのチョウさんは日本語が流暢。同時代の日本と比較した説明が多く、歴史を知らない人にも分かりやすいと思う。気遣いも流石で、丁寧な対応に感謝している。運転手のチョイさんも、長旅にも関わらず、丁寧な運転で快適に過ごすことができた。
途中に立ち寄ったランチは、タイで食べた中で最も美味しかった。
朝、ガイドさんから回る順番の変更を告げられた。結果として、午前にトレインストリート。前後1時間は電車が通らない時間帯で、電車が通る様子は見られなかった。午後にホーチミン廟。後で知ったが、ホーチミン廟は午前だけ中に入れるそうで、すでに閉まっており、外観を眺めるだけだった。
旅行客はホーチミン廟の中を見たり、トレインストリートを走る電車を見たりしたいと考えるはず。それを前提としたスケジュールが掲載されているにも関わらず、当日、スケジュールの変更がされてしまい、その際、どういう展開になるのかの案内もなく、結果としてホーチミン廟の中も、電車も見られず、非常に残念です。
現地のことが詳しくわからない旅行客だからこそ、安全と経験のためにガイドをつけて観光したいと考え今回利用しましたが、それらは得られませんでした。
日本語ガイドさんが、手際よく案内してくださったので、たくさん見てまわれてよかったです。
食事の、時間にはまだ日暮れではなかったので、夜景を楽しむ夕食はできませんでした
季節によっては、日没のタイミングが夕食に合わないのかもしれません
行き先が遠くツアーを利用させていだきました!
移動の車内は快適で暑い中エアコンも完備で、旅の疲れを取りながら過ごすことが出来ました!
無料の水もいただき、慣れない土地で目的の観光をすることが出来ました!
ありがとうございました。
値段は高いけど、ガイドさんがいてくれる安心感、地元の方も付いてきてくれる安全な旅、運転手さん付きの楽ちんさ、ツアーにしておいて良かったと思う場面が多かったです!
旅の中で、タージマハルまで行く車の列がどれか分からない、チップが誰にどれだけ必要か分からない、どこで写真撮っちゃだめなのか分からない、神聖な儀式に参加させてあげるってせっかく声かけてもらったのに対応が分からない、列車の席が指定席なのに全然違う人達が座っていた等、1人で対応するのは無理だったと思います。
ガイドのヒメンダラさんは私のことをすごく気にかけて、毎日声をかけてくれたし、写真もすごく上手で旅が楽しかったです!最終日にお腹を壊した時も、朝ごはんを食べられなかった私に対して、お腹に優しいものを買ってくれたり、時間が余った時はチャイ休憩や、カフェに立ち寄ってデザートを注文して食べさせてくれました。本当に感謝しかないです。
サリーはレンタルショップで購入もできます。私は1着18000円弱で購入し、ツアー中着てました。それのおかげで、たまたま神聖な儀式に呼んで頂き、良い思い出になりました。チップの相場はガイドさんに聞くと◎
Dear Customer, Thanks for your positive feedback about your recently concluded tour to India. We shall communicate your words of appreciation to the guide and the driver. They will feel happy and provide more better services to their future Japanese customer. Please do visit again to India and use our services. If any of your friends would like to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
雨が降っていたので車移動できて良かったです
効率良く観光できました
ガイドさんも親切でとても良かった
説明もわかりやすかったです
ツアー参加して良かったです
ありがとうございました
ピックアップ時間になっても現れず、電話はつながらず、ホテルの方から連絡してもらいました。
ツアーの担当者が現れたのは予定の1時間後、しかも急遽呼び出された副業の方でした。聞けば予定の車が事故に遭ってしまい、代車を準備するのに時間がかかってしまったとのことでした。
このようなケース、日本ならば催行会社から連絡があるのが当然と思いますが、海外てはそういうことは期待してはいけないのだと、あらためて思いました。
交通量の非常に多い町ですので、このようなことはよく起こるのではないかと思いますので、申し込まれた方はどこかにとどめておいた方がよいかと思います。
ガイドさんは非常に対応がよく、観光自体は満足のいくものでした。ガイドさんには感謝しています。
ガイドさんは急遽呼び出されたようですので、スケジュールされていたかは疑問でした。可能ならば、前日までに予約の確認をされた方が、よいかと思います。
自然が作った大地の突起は、さまざまな形をしており、ガイドさんが代表的なもの10種類ほどを説明してくれました。僧の玄奘、毛沢東、孔雀(でしたか、鳥です)、、、言われてみればそうかも、という感じでしたが、想像力を働かして自分で何の形かを考えながら見ると楽しいです。そして個々の形より大地いっぱいに広がるヤルダン群は、その多さと大きさに圧倒されます。目の届く限りずっと続いているのです!その無数にある突起に、自然の威力と奇遇を感じ、人間の小ささを思い知らされます。圧巻です!一目見る価値ありです!また、私が参加した日は、行く先々とても人が少なくて快適でした。暑くもなかったし、風はありましたが危険なほどではなく、9月はおすすめです。
ガイドは日本語で話してくれますがあまり上手ではありません。私は2日連続でガイドを頼みましたが、2日目の午後は日本語を理解するのに疲れてきました。余裕があれば、間に自分だけで過ごす1日を入れるべきでした
敦煌博物館でとても丁寧に説明いただきました。シルクロードを開拓した張騫(ちょうけん)のことを私は知らずに訪問したのですが、とてもわかりやすく説明していただき、満足しました。一人で一人のガイドさん+1台の車だったので、費用は高かったけど自由が効いて、最後に旅行で足りなくなった日用品を買いにワトソンにも車で連れて行ってもらえました。月牙泉はとっても綺麗で不思議で、遠くまで来て良かったと本当に感動しました。砂の鳴沙山を降りるのはとても楽しくて靴カバー(私は現地購入)をしているから思い切り砂の中に足を入れて大股で降りるのは子供の頃に戻ったようでした。ラクダに乗った時は、シルクロードを昔の人はこうやって通ったのだろうと思うと万感の思いでした。
敦煌では私の携帯電話回線がほとんど繋がらず(楽天モバイル、中国回線のeSIMの両方ありましたがどちらも)、アリペイ等使えず、現金に助けられました。ラクダに乗る時に靴カバー代の支払いが必要でした。
時期が早かったためか上海蟹は少し小さめでしたが、フルコースディーナーの料理内容は全体的にとても満足がいくものでした。ナイトクルーズでは、私たちのために夜景が見やすい船内の場所を教えてくれたり、その他上海旅行で役立つミニ情報を教えてくれるなど担当していただいたガイドさんが話し上手でとても素晴らしかったです。
当日 ツアーは貸切りで とても快適に過ごせました
メークロン市場は 圧巻でした
値段も安く 楽しく買い物をしました
マンゴージュースが最高でした
今回の台湾メインイベント、故宮博物館と衛兵交代💂
白菜めがけて移動したり、お天気の為にツアーの順番変えたり、午前中のツアーでしたが、思っていたこと全部出来て良かったです♪
帰りの飛行機までの時間を有効的に使えて良かったです。
計画が命笑
今回の旅も弾丸でしたが、ベルトラさんのお陰で最高に楽しめました!
待ち合わせの場所を探して、バスへ移動多くの日本人観光客があちこちに向かう中我々は先ずは十份でランタンをあげて〜
赤いランタンは夕方の空へ上がって行きました♪思いを届けてくれますね🎵
続いて九份、前回は昼間に行ったので、あまり良い思い出無くすぐ退散したのですが(暑くて)今回は夜の九份、素敵な眺めもテラスでの台湾ビールも楽しみました。
歩きやすい靴が鉄則です!
初めてのベトナムでの思い出の一つとして、今回このクルーズに姪っ子と参加しました。お食事も良かったですし、可愛いお姉さん達のダンスで盛り上がり楽しい時間を過ごせました。ただ予約した船はお魚の形でしたが
実際は違う船ではありましたが良かったです。
せっかくの時間皆さんと一緒に楽しむといいです。
ガイドさんは英語が苦手な私にも分かりやすく説明してくださり、大変貴重な体験ができました。
滝に向かう道は悪路でしたが、ドライバーさんは安全運転をしてくださり、不安を感じることはありませんでした。
ブッダパーク以外は個人でタクシーで移動しても良い感じはしましたが、ミニバンで移動の心配なく、効率よく連れて行って頂けるのは非常に便利でした。朝だけ約束の時間にだいぶ遅れてきた(あらかじめ伝えてあった電話番号にかけて頂いたようですが繋がらなかったようです)時だけ、ちょっと待ちまして不安になりました。
1日快適な旅行を提供していただきました。
ご案内いただいたところはどこもすばらしく、満足いたしました。
ただスケジュール的に上海から杭州を車でいうのは、やはり制約が大きく、
次回杭州にいくならば、現地に宿泊か上海から新幹線がいいかなと思います。
その時もこちらのガイドさんにご案内していただいたら最高です。
ガイドさんの案内もとてもテンポがよく、快適に見て回ることができました。
案内していただいたところはどこも素晴らしく、満足いたしました。
ただ2つだけ検討してもらってもいいかなという点が。
・ガイドさんのテンポは素晴らしいのですが、何分足が早くて追いかけるようになってしまった。
・昼食は悪くはなかったけれど、もう少し選択肢があってもいいのでは。
それ以外はすべて大満足です。
あまり内容には満足できませんでした。
ココナッツキャンディの作成現場や、はちみつ作成現場はいらないなーと思ってたセクションだったのですが、滞在時間が短かったのでちょっと安心しました。あと、ガイドさんが買って買ってタイプの方じゃなかったので良かったです。
ワニ釣りとメコン川クルーズだけの半日ツアーは作っていただけないのでしょうか?
観光地化した島に行くツアーです。現地の方のリアルな生活を観たいという方にはおすすめできません。あくまでアクティビティです。
こちらがトラブルで1時間以上遅れたにもかかわらず、すべて満足な案内をしていただきました。ありがとうございました。
歩くのに自信がなかったため、一日コースと半日コースと迷い、半日コースを選択しました。
結果、大正解です。半日コースでさえ、1万歩近く歩きました。いや、もっとだったかも。体力に不安のある方は、半日コースをお勧めします。とにかく歩きます。ほんで暑いし。
半日コースといっても、効率よく3つの遺跡を周ってくださるので満足度は問題ないですよ!ガイドのポーさんが細かく説明してくださるので、遺跡のレリーフの意味など深く知ることができました。
とても楽しかった。本当にありがとうございました。
半日であれど、とにかく歩きます。歩きやすい靴でご参加ください。
トゥク坊様
この度は「午前半日メガ盛り観光‼午前中にアンコール遺跡最所完全制覇!ツアー」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、本ツアーの貴重な体験談をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
アンコール遺跡の見所3か所をお楽しみ頂けたとのこと、私たちも大変嬉しく存じます。
またガイドへのお褒めの言葉もありがとうございます!
これからも皆様に満足いただけるツアーを目指して精進してまいります。
トゥク坊様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同
個人で行くことがなかなか難しい場所を、効率よく回ってくれます。
特にメークロン鉄道は日にたくさん走っているわけではないので、それにぴったり合わせてくれるので大変楽ちんでした。
トイレの案内も適宜してくれるので助かりました。
水上マーケットで食べるココナッツアイスが美味しかったです!