アジア
予約時に他の船と比較検討しリーズナブルなこの船に決めたのですが、お料理もそこそこ、船内も綺麗でコスパがいいと思いました。
帰りのタクシーは、目の前で捕まえず少し離れた通りにたくさん来るので乗ったら良心的なタクシーでした。
しっぽりと過ごすには向いてないですが、カジュアルに賑やかな雰囲気で、耳馴染みのある洋楽を歌ってくれるのも良かったです。
ワットアルンを食事中に見逃してしまっても、2周してくれるので、ゆっくり食事が終わってからデッキに出ても十分ライトアップが見れました。
一階席(屋内ガラス張り)と二階席(屋根あり窓なし)等がオプションで選べるといいなと感じました。
片道二時間くらいのってハロン湾近くのお寺、市場にまず行きました。その後、クルーズ、舟で昼食をとり、鍾乳洞によってもとの港へ戻ってバスで来た道をハノイまで戻りました。
船の中で土産物をしつこく進められますが、きっぱり断れば大丈夫です。自分は最後に有名なベトナム料理屋のニャーハンゴンでの夕食つきにして良かったと思いますが、帰りの送迎は近くだから…みたいな感じで、結局自分でタクシーで帰りました。まあ、20,000ドンで100円ていどなので良かったですが。
ムッチ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾クルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ムッチ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
タイトルどおりホ-チミンが初めての人には是非とも参加をお勧めしたいツアーです。メコン川クルーズは現地の自然や人々の暮らしに接することができます。はちみつ、ココナッツキャンディーの製作を見学した後、2キロくらいメコン川の支流を小舟でクルーズします。昼食の象耳魚の春巻きは生臭さもなくおいしくいただけましたし、日本のそうめんのような温かい麺類、球形の揚げたお餅など期待以上の内容でした。水上人形劇は世界各国の観光客で満席でした。言葉が分からなくても楽しめますし、1時間以上の熱演には拍手を送りたくなります。サイゴン川ディナークルーズは、川縁のホテル群、ビテクスコフィナンシャルタワーの夜景が最高ですが、お料理はディナーという高級感に欠け個人的にはメコン川クルーズのお昼ごはんの方が良かったです。船の2階と3階で別々の生演奏をしていたのですが、音が錯綜して不協和音のようになりますし料理もシャブシャブのような鍋料理で調理に忙しく優雅にクルーズを楽しむことができませんでした。個別に5段階評価をすれば、メコン川5、水上人形劇5、ディナークルーズ3で、総合評価4としました。
京都フリーク様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ディナーはご期待に添えず少々残念でございましたが、終日楽しくとても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
京都フリーク様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
なかなか良かった。
ガイドさん良かった。
チリクラブイマイチかな?
リバークルーズとナイトショーはいいよ
観光シーズンではなかったため、ハロン市内や船着場の移動もスムーズで、
普段はツアー内容にない、ハロン市内のお寺と市場にも立ち寄ってくれました。
街中は、ハノイ市とは違って、のんびりとしており、そこまでバイクも車も多くなかったように思います。
クルーズでは、出発した数分間は揺れが気になりましたが、それ以降はゆったりとした運転で、船酔いせず楽しめました。
食事は、1テーブル4人がけで、一品ずつシェアする形式です。
飲み物は設定料金には入っておらず、別払いとなります。
また、シャコやハマグリなども別途料金を払えば食べられるようになっています。
正直、お腹いっぱい海産物が食べられたというわけではなかったので、食事の内容をグレードアップすれば良かったかなとも思いました。
食事をしながら、世界遺産になっているという夫婦岩の周りを一周し、そのまま鍾乳洞に向かいます。
鍾乳洞の中は、意外と暑かったですが、
鍾乳洞初体験の私にとっては、神秘的でとても素敵でした。
ツアーが終わった後は、お客さんの次の行き先ごとに送迎してくれるなどの対応もあり、トータル的に◎な旅だったと思います。
ベトナム人ガイドさんの丁寧な案内で、長旅を更に楽しむことができました。
[ツアー参加において、気をつけた方が良いこと]
◯バス移動
バス内はとても狭く、約2時間バスに乗りっぱなしなので、ネックピローがあった方が良いかもしれません。
また、途中トイレ休憩があるという話でしたが、結局休憩はなかったため、御手洗いは事前に済ませておいた方が良いです。
◯お土産
お土産と呼べるようなものはあまりないので、ハロン市でお土産を買うことは期待しない方が良いです。
そもそもお土産を買う時間はありませんでした。
◯気温
船の中はクーラーが効いていますが、鍾乳洞の中は暑いです。ペットボトルの飲み物は常に持っておいた方が良いと思います。
◯鍾乳洞
水が滴り落ちて地面が濡れているため、滑らないサンダルか靴の方が良いです。
ヒールのあるパンプスを履く強者がいましたが、TPOに合わせた服装は大切だと思います。
Việt様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾クルージング、ゆったりとお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
船からの景色も素晴らしいですが、鍾乳洞も迫力がありますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
詳細なコメントのご投稿ありがとうございました。
Việt様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
先日(2019年7月)、タイのバンコクでチャオプラヤー川ディナークルーズに参加しました。
バンコクの名所、夜景のワットポーや王宮の風景を楽しめ、食事も代表的な辛いタイ料理(トムヤンクン、カレー)を味わえ、涼しい船上でのチャーン・ビールを飲めて大変良かったです。
ちょっとマイナスなのは、ディナークルーズが終わってホテル桟橋に戻ったのが22時くらい、さらにホテルからBTSサパーンタクシン駅(Saphan Taksin Station)への渡し船がちょうど出たところで30分待ち、宿泊先がスクンビット通りだったので、帰るのに時間がかかりました。また、食事が大目でしたね(^^)/
ではでは
ガイドさんがとても親切で良かった。
色々説明してくれてベトナムへの理解が深まりました。
サイゴン川クルーズも最高でした!
まっと様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ベトナムの文化に触れ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
まっと様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
船酔いが辛かった。
1階は揺れるので地獄絵図になりました。一気に全員が嘔吐するという、、
感覚は、ジェットコースターの胃がフワッとなる感じが1時間以上続く往復ですかね。
他は最高です。
りゅうせい 様
バリハイ ビーチクラブクルーズにご参加、レビュー投稿もしてくださりありがとうございます。
外海に出ますとどうしても船が揺れることが多いので、レセプションにて酔い止めの薬をご用意しております。
船内にはメディカルスタッフも待機しております。
他はお楽しみいただけたようなので嬉しく思います。
またバリにお越しの際はぜひバリハイクルーズをご利用ください。
船酔い対策万全でお待ちしております!
バリハイクルーズ
夫婦で参加させて頂きました。
男性ガイドのナナさんと合流。
ユーモアがあり、かつ丁寧に説明してくれるいいガイドさんでした。
朝9時にホテルを出発。
マングローブクルーズに始まり、猿&蟹&ムツゴロウ等のいる小島でのコウモリのいる洞窟探索、珍しい魚がたくさんいる養殖所見学、ワシの餌付け、アンマダン海での魚釣り、カニ漁、マングローブの苗付け、と盛りだくさんでとても楽しめました。
昼食は釣った魚が中心でとても美味しかったです。
養殖場でエイやカブトガニを見れたり、ジャンプする魚に餌付けをしたこと、あとワシの餌付けと言うよりあれだけ多くのワシが見れたことが特に印象に残りました。
マングローブ、洞窟観光も楽しかったのですが、もう少し時間があればなお良かったと思います。
魚釣りは(自分は)全く釣れず残念でした。
貴重で楽しい時間、有難う御座いました。
他の船に比べて少人数で静かです。大人の雰囲気で、夜景が楽しめました。エアコンはありませんが、夜風が気持ちよく、お料理も美味しかったです。
思っていた以上にテングザルや螢を見る事ができとても楽しめました。ガイドさんも行き帰りとたくさん説明して下さり楽しめました。
夕食やおやつも美味しかったです。
朝七時半のホテルピックのあと、港への移動、船の移動、更に小舟で島へと渡り、島で遊び始められたのは11時前。スノーケリングやバナナボートを楽しみ、バーベキューランチも美味しかったですが、あっという間に14時半の帰りの時間でした。帰りのボートを遅くできると聞いていたものの、10歳以上でないと乗れない高速船だという事で、下の子供の年齢が足りず残念ながら延長は出来ず。もう少し滞在したかったなぁと。それだけ充実していたからだとも思います。
改善するなら行きの乗船に時間がかかる原因の記念撮影。小舟の数を増やしてピストンさせるなど。お客の多い日程では考えてほしいかも。
後は、船の揺れは半端ではないです。薬も貰えますが、ご注意を。
taro 様
バリハイ ビーチクラブクルーズにご参加、レビュー投稿もしてくださりありがとうございます。
ヨットかオーシャンラフティング号をご利用していただくことでロングステイ可能となります。
安全のための年齢制限がございます、悪しからずご了承ください。
混雑時の記念撮影等、ご指摘ありがとうございます。改善のため参考にさせていただきます。
またバリにお越しの際はぜひバリハイクルーズをご利用ください。
スタッフ一同、お待ちしております。
バリハイクルーズ
宿泊しているホテルに迎えが時間通りに来るか不安になりつつも、しっかりと到着!
ツアーは気配りが細かく陽気なガイドさんが飲み物の提供からご飯の配膳まですべてしてくれました!
私たちが日本人だと分かると、船で流している音楽を日本の曲にしてくれたりおもてなしを感じました!
当日は天気もよく、雲間から真っ赤な夕焼けがみえ大満足。船からのジャクジーは少し怖かったけど、貴重な体験でした!オススメです!
この度は弊社オプショナルツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
ガイドへの温かいお言葉を頂き感謝申し上げます。
ランカウイの自然をご堪能いただけましたようで、心より嬉しく存じます。
今後とも皆様にツアーをよりご満足頂けます様に努力してまいります。
またのマレーシアへのお越しを心よりお待ち申し上げております。
HIS ランカウイ支店
ガイドのテイさん、絶妙な間合いのしゃべり、楽しかったです。8人と少ないメンバーだったけど、いろいろ話が出来て楽しかった。チリクラブは、御指導どおり、チャーハンにかけて美味しく頂きました。孫達(7歳と11歳)も、手を何度も拭きながら食べ一度も辛いと言いませんでした。ウェットティッシュ必携ですね。ナイトリバークルーズ、町中がライトアップされ、きれいで川風も気持ち良かった。サンズの光のショーも良かったですが、ガーデンバイザベイのショーの方が音響を含め迫力があった。フライヤーは高所恐怖症気味なので不安があったが、全く問題なし。シンガポールってすごい。夜も寝かせてくれない!
クルーズ船は沢山あって悩みましたが色々と口コミを見てこちらにしました。
船着場のリバーシティに着き受付へ。どうやら予約手配されてなかったらしく、印刷して持参したバウチャーを見ながら係員がツアー会社と電話でやり取り…15分ぐらい待たされましたが、リバーシティに早めに着いていたので余裕を持ってやり取りを待ってられました!
そして、いざ、出航〜!なんと満席!1階はインドの方で貸切だったので2階へ。テーブルは船首の一番端の席でした。ステージを斜め後方からしか見えなかったのは残念でしたが、その分、夜景をじっくり見る事が出来たので、かえって良かったのかもしれません…
ビュッフェはタイ料理や和風な物まで豊富でしだが、おばさんが1杯ずつ作ってくれるヌードルがアッサリしてて美味しかったです。
バンコクの夜景とワット・アルンのライトアップは本当に綺麗でした。
初めてのホーチミン旅行で、母親と参加しました。ガイドブックで気になっていた、メコン河デルタクルーズと水上人形劇がプランに含まれていました。ミトーでは、蜂蜜農家とココナッツキャンディー工場を訪問しました。出来立てのココナッツキャンディーは絶品でした!その後、みんなでお揃いのノンラーを被って、手漕ぎボートに乗り込みました。ホーチミン市内に戻ってきた後、一番楽しみにしていた水上人形劇へ。前から3列目の席から観劇しました。楽器の生演奏とベトナム語が分からなくても理解できるストーリーに楽しませてもらいました。締めのディナークルーズでは、船上からホーチミンの綺麗な夜景を見ながら、美味しいご飯をいただきました。総合的に、コスパのよいオプショナルツアーだと思います!!
ともこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ベトナムの文化に触れ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お母様と素敵な思い出に残るご旅行となりましたね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ともこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
はじめてのベトナムは職場の女子3人旅。ハノイといえばハロン湾ツアー。旅の最終日に申し込みました。雨季だったけどお天気に恵まれラッキーでした。ガイドさんのおかげでランチクルーズも鍾乳洞も楽しめました。日本人限定ツアーならではの安心感で、同じランチテーブルの観光客と親しくお話しでき、ベトナムあるあるや、旅の裏話で盛り上がり、さらに楽しい思い出となりました。
MWK様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
お天気にも恵まれて、世界遺産ハロン湾クルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
船からの景色も素晴らしいですが、鍾乳洞も迫力がありますね。
参加者の方々とも楽しくお過ごし頂けたようで何よりでございます。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
MWK様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
親子三世代の台湾旅行のメインイベントとしてこのツアーを申し込みました。
7人と大所帯、荷物も折りたたみ傘や寒い冷房対策のパーカーやらなにやらで荷物も増えていたので大きめの車で助かりました。
日本語がある程度通じる台湾ですが、この日までの旅程で少し意思疎通が難しく感じていたため、とても流暢に日本語を話してくださるドライバーさんで精神的に安心できたのが一番助かりました。
まず十分でランタン上げ。
レトロな街並み、笛の音を合図にすぐ目の前を通り過ぎる電車、線路内のあちこちから舞い上がるランタン。
小学生の子供もランタンに思い思いの願い事を絵や文字で書いて、点火!
あれダメこれダメと制限されがちな日本では到底無理そうなダイナミックな経験に、子供たちも大興奮でした!
青空に打ち上がったランタンの姿は私も忘れられない素敵な思い出です。
台湾らしさを実感しながら、九份へ。
九份まで30分くらいの道のりでしたが、街の名前の由来や台湾の道路事情などのお話しを聞いていたら、あっという間に到着。
地元の人ならではのお話を聞けたのも貸切チャーターして良かった点だと思います。
ネットで事前に九份で寄りたいお店・歩くコースをチェックしていたので、私が指定したゴール地点付近で待ち合わせをお願いできたのも助かりました。
夕暮れの九份、ほんとガイドブックの通りで素晴らしかった!平日でしたが、すいすいは歩けない感じでした。お店の人にはある程度日本語通じるし、ほんと気さくでいい人ばかり!
楽しく買い物やグルメを楽しめました。
九份からホテルまでの帰り道、ドライバーさんは見える建物や風景の話をしてくれて、これもまたあっと言う間に到着した感じでした。
少し寄り道をお願いしてしまったのですが、快く立ち寄ってくださって、本当に唯一無二の体験ができました。
台湾のタクシーやバスは日本に比べて運転が荒いことは噂通りでしたが、今回のドライバーさんの運転は安全運転で、怖いと思うことはありませんでした。(後続車がどんどん追い越していったのは、私たちのために安全運転してくれていたからだと思います)
昨日帰国しましたが、台湾にまた行きたくなったのはドライバーさんのおかげです。
心から感謝しています。
本当にありがとうございました!
高速道路利用で移動は想像よりだいぶ楽でした。
天気が悪くて風景はダメでしたが晴れていれば素晴らしいと思います。
船内のシーフードはおいしかったこともありますので、天気の良い日に恵まれるようにまたリピートしたいと思います。
YOT様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
あいにくの空模様でしたが、お食事はご満足頂けたようで安心致しました。
また是非晴天のハロン湾ツアーにお越し下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
YOT様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
たくさん釣れたので楽しかったです!ビーチでは猿も近くまで来てくれて写真も撮れたし、釣り船のおじさんは日本語上手で面白い人でした、おすすめのツアーです
市内からは遠かったのですが、とても内容が充実してて楽しいツアーでした。
メコン川のクルーズは一列になって川下りをし、ベトナム感を味わえます。
ツアー料金にチップ含むと書いてますが、船頭さんによってはチップを強制してきます。私の乗った船頭さんは降りる時服をつかんでチップチップとホケットに入ってるコインを出すとNOと、他のツアーの人も待ってるので払って船を降りましたが、他の人に聞いたら取られなかったよ。と
ツアーで行っててチップ込みになっているのでとても不快でした。
水上人形劇はとてもおもしろかったです。生楽器、セリフもあり言葉は分からないけど問題なく楽しめます。
サイゴン川のディナークルーズは料理も雰囲気もよく生歌や舞踊もあり良かったです。料理の味も美味しかったです
チップを払うまで服をつかまれた事で評価-1としました。
しーぼん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ベトナムの文化に触れ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドの配慮不足で川下りの際には嫌な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
しーぽん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
夕食が一番最初なのですが、17時過ぎと早めなので あまり食べられませんでした。夕食無しの方は付近で各自で済ませるみたいだったので、それでも全然良いと思います。
リバークルーズは、蒸し暑さからひと時解放されて気持ち良かったです。
移動も渋滞を除けばスムーズで、個人で行くよりはるかに効率的に回れらと思います。
ボートでコウモリやカニ、猿のいる洞窟に行き、洞窟内を散策。その後またボートでエイやカブトガニを育ててる場所(水上にある)に行ったり、途中でカニの罠をしかけたり、鷹の餌付けを見た後、船を泊めてリールで釣りをしました。食事は先ほどのエイのいた場所で魚やエビ、ナシゴレン、野菜炒め、オレンジジュースと釣れた魚を丸揚げして頂きました。おいしかったです。
ガイドのななちゃん(男性)がとても面白くて、おしゃべりで盛り上げてくれました。
6月末に友人2人と台湾旅行に行ってきました。
私は台湾は2回目ですが、前回の旅行の時に九份の行き帰りの移動がかなり大変だった思い出があったので、今回はもっと楽に行きたいと考え、こちらのツアーを利用しました。
お願いしたツアーは十分・猫村・九份の7時間コースで、13時にホテルへ迎えに来てもらうことになっており、10分前くらいにホテルのロビーへ行くとすでに車が到着していました。私たちが外に出ると、車の中からVELTRAのPOPを持った男性ドライバーの方が、笑顔で「〇〇さんですか?」と声をかけてきました。すごく物腰のやわらかい優しそうな方で、片言の日本語でしたが会話もスムーズにできて、大変安心しました。
まずは今日行く行程の確認をしました。ドライバーさんが言うには、十分→猫村→九份の順番で観光するのがスムーズです、との事でしたので、そのような行程でお願いしました。
目的地へ向かう前に「お金を両替したいのですがどこかありますか?」と聞いたところ、「近くに松山空港があるからそちらへ向かいましょう」と、急なお願いにも関わらず笑顔で答えてくれて空港へ連れて行ってくれました。
両替が無事に終わり、いよいよ十分へ向かいます。片道1時間ほどかけて目的地へ到着すると、ガイドブックなどでよく目にする光景が!色とりどりのランタンが上空へたくさん飛んでいました。
ドライバーさんが現地のお兄さんに話をしてくれて、私たちのランタンを選ばせてくれました。「1色のものだと無料、4色だとプラス料金がかかります」と言われ、悩んだあげく、赤色のランタンを選び、願い事の意味が書かれた中国語の説明書を見ながら、それぞれの願いごとを1面ずつ書いていきました。
書き終わると、お兄さんが線路の方へ連れていってくれて、上手な日本語で「まずはこんなポーズで」「次はこう」とお兄さんの言われるままに、いろんなポーズをしながら何枚も写真を撮ってくれて、最後はランタンをあげるときの動画も撮ってくれました。
途中、電車が通るとき「電車くるよー」と大きな声で言われ線路からおろされて、電車がくるタイミングでも写真撮影。一時も時間を無駄にしないお兄さんたちの姿勢には「さすが台湾でも人気の観光地だけあるなー」と頭が下がるばかり。
「願いごとが叶いますように」と心の中で願いながら、自分たちのランタンが無事に飛んで行く様を見届けました。赤色は遠くからでもすぐに見つけられるのでオススメです。
十分の次は猫村へ移動。十分にいる間トイレへ行かなかったため、途中、ドライバーさんに「どこかトイレがあるところへ寄っていただけますか」とお願いし、コンビニへ寄ってもらいました。が、たまたまなのか、いつもなのか、その時入ったコンビニのトイレが非常に汚くて、すごくガッカリしましたが、でも他にないからなんとか我慢して入りました。
十分のトイレの方が全然キレイでしたので、そこで済ませた方が絶対にいいです。
猫村では、いたるところでのんびりと猫が過ごしていて、人にも慣れているので近くに寄っても全然逃げないし、すごく可愛くて癒されました。
猫のグッズがたくさんある雑貨屋さんもあり、駅には猫のイラストが描かれたトイレもあって、猫好きで可愛いものが好きな人は行ってみる価値あると思います。
いよいよ最後は九份へ。
九份では2時間ほどの観光時間を頂き、ちょうど夕方からうす暗くなるくらいの一番いい時間でした。その分、観光客もどっと増えて階段ですれ違うのが大変でした。
時間もたくさんあったし、少し疲れたのでお茶しようとなり、九份の入口付近のお店に入りました。友人2人はタピオカミルクティー、私はローズ茶を頼みました。
忘れてましたが、台湾は無糖と書かれていない飲み物は甘いらしく、ローズ茶もかなり甘かったです。甘くない飲み物を飲みたかった私はほとんど飲むことができず、残してしまいました。お店の人ごめんなさい。
少し休んで体力が復活したあとは、九份内のいろんなお土産屋さんを見てまわって楽しみました。
九份を出たあと、帰りにおろしてもらう場所をホテルから一番近い夜市にしてもらいました。ドライバーさんから「夜市に行ったら、福州の胡椒餅が美味しいので食べてみてください」と教えてもらったので、着いたらすぐ買って食べました。ボリュームもあって本当に美味しかったです!
ドライバーの徳さんには、1日大変お世話になりました。お金の両替で空港へ寄ってもらったり、トイレ休憩でコンビニへ寄ってもらったり、イレギュラーなお願いをしても嫌な顔せず笑顔で対応してくれて本当に助かりました。
また台湾に行く機会がありましたら是非よろしくお願いします。ありがとうございました。
非常に腹立たしい。
① 往復高速利用→復路のみ
②ホンガイ市場、ロンティエン寺 → お土産屋立ち寄り
③水上生活村(生簀見学)→なし
ベルトラベストセラーとありますが、ガイド曰く、7/22からのコースで、寄りません。
ハロン湾見れるから良いでしょう。
文句あるなら、投稿しろとの事。
色々なハロン湾ツアーがある中で、①.②は、ほかのツアーで見つけられず、このコースが良いと予約しました。
非常にがっかりです。
日本から行く中で、こちらも吟味してコースを予約してます。
書いてある最低限の事は、実施して下さい。
また、この件の明快な回答を求めます。
ツアー中に投稿してもまだ明確な答えはいただけてません。
アプラサ号ディナークルーズを選んで正解でした‼︎
当初、別の会社さんでレストランを予約するつもりでしたが満席でどこもとれず、高いかなと思いつつライトアップされたワットアルンを見るという目的を達成するため予約しました。
が、このプランにして正解でした!!
アプラサ号の雰囲気もスタッフさん達の接客も最高でした!!優雅に美味しいご飯を食べつつライトアップされたワットアルンなどをゆっくり見て。すごくいい時間になりました!!
またタイに行くことがあれば是非また利用したいです!
ベトナムといえばハロン湾ということで参加しました!ツアー自体はスムーズに流れガイドさんの説明もわかりやすくて 良かったです。ただ移動時間が結構長い。 ハロン湾、鍾乳洞は素晴らしかったですが 当日の天気も良く、暑さ対策が必要です。特に鍾乳洞は蒸し暑く、水分補給が必要です。水上生活を見なかったのが残念。また鍾乳洞はガイドの説明あったが、照明がただの電球の明るさで色々の照明があり、立体感が出ており独特な世界観がありました。
ナツキ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
厳しい暑さの中でしたが、世界遺産ハロン湾クルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
船からの景色も素晴らしいですが、鍾乳洞も迫力がありますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ナツキ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ハロン湾クルーズと、鍾乳洞に行きたくて参加しました。
天気も良くクルーズは景色もきれいで退屈することなく過ごせました。
ガイドさんのお話も面白くてとても楽しかったです!
船内も少し暑かったのと、二人で参加した為他の2人参加の方と相席で一緒にご飯を食べるのは少し緊張しましたが、量も多く美味しかったです。
鍾乳洞はひんやり涼しいわけではなく、湿気がすごく蒸し暑い中を歩いたので、水分補給と暑さ対策はしていった方が良いと思います!
mii様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
お天気に恵まれ、世界遺産ハロン湾クルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
猛暑の中ですが、クルージングで少しは涼めたのではないでしょうか。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
mii様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
2才(ベビーカー無し、抱っこ紐無し)、年長を連れての参加でした。
ガイドさんの日本語はとても分かりやすく娘も楽しそうに話を聞いてました。
鍾乳洞探索では沢山のコウモリの寝ている光景をみたり、貝の化石をみたり。
マングローブでは色々な植物を教えてもらい、大充実の内容でした。
マングローブリバー&シークルーズも魚釣りにエイへの餌付け、ワシへの餌付け、蟹とりととにかく盛りだくさん。
大人も子供も飽きないクルーズでした♪
歩く距離も短く赤ちゃん連れ~老人まで楽しめると思います。
釣った魚をすぐにランチで食べれるのもまた良い経験でした!
服装は半袖、短パン、ビーサンでOKですよー。
行く前は松島のようなところかなと思っていましたがスケールが違いました!!
船での食事もシーフードでおいしかったです。
エビの殻までむいてくれます。味付けもぐー!
船の二階に上がると籐のデッキチェアがあり寝そべって風にあたりながら雄大な景色の中を進みます。
しかし、暑いです。写真撮ったら船内に避難しました。
鍾乳洞に渡るのですが中は広い!
でもここでも暑い!
日本の鍾乳洞と言ったら涼しいと相場は決まっていますがここは半端なく暑いです。汗がとまりません。
是非とも暑さ対策をしてください。
水は(船で冷たい水を売ってくれます)もちろんのことセンス、首周りを冷す物、船に帰ってから使う汗ふきシートなどの用意を。
帰りは高速道路を使い2時間20分ほどで市街地に帰って来ます。
今回このツアーに決めたのは帰り高速道路を使うことが第一の理由でした。
ハノイに来たならハロン湾ですが、まる一日使うのは滞在が限られてる旅行者には厳しいので…
帰りが高速道路利用なので朝の出発もそれほど早くなかったです。
sinc様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
厳しい暑さの中でしたが、世界遺産ハロン湾クルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
船からの景色も素晴らしいですが、鍾乳洞も迫力がありますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
sinc様のまたのご参加を心よりお待ちしております。