アジア
盛りだくさんの内容で楽しめました。メコンの小舟での水路巡りで南国ベトナムを実感でき、人形劇が動きが面白く、クルーズで涼しい川風に当たりながらの食事で良かったです。川巡りの途中の音楽演奏はチップまで請求されましたがそれほどでもと思いました。ガイドさんの話も楽しくすごせました。ただ集合場所はいろんなツアーの人がいて混雑している時があり、はぐれたら大変なのでガイドさんを間違えてついていかないように注意した方がいいと思います。
Totty様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミンを堪能できるツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
メコンデルタでの手漕ぎのクルージングは南国ならではですし、市内の豪華クルージングは贅沢な気分に浸れますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
Totty様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ハロン湾だけでなく、寺、市場に寄ってからのクルーズの乗船になります。
寺は何が見どころなのかよくわからなかったので、特に興味がなければ暑いだけの時間でした。
クルーズの景色は予想どおりの素晴らしいものでしたが、船の中がすごく暑く、料理に集中できなかった。
繰り返しになるが、ハロン湾の景色は素晴らしく、鍾乳洞の興味深いものであたが、季節は真夏はさけるべき。
さばし様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
この時期はハロン湾は晴れが多く、素晴らしい景色をご覧になれますが同時に気温もとてもあがります。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
さばし様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
迎えに来ていただいたバスも広くてとてもよかったです。
寺の訪問と市場の散策を短時間で終わりましょうと言われて、もっと長くても…と思っていましたが、暑さと市場の空気を味わうだけなら、短いほうがよかっだてす。
すぐにバスに戻り、クルージングに。港は、船が密集していて、出航と入航がいりみだれており、ぶつかることも・・。スリリングでした。
肝心のハロン湾は、とてもきれいで、紙幣に印刷されている岩も紹介いただきました。
鍾乳洞内は、観光客でびっしりなので、物売りの人から声もかけられることもないので、どちらかというとよかったという感想です。
ご飯も食べて、鍾乳洞で歩いて運動をしたので、帰りのバスは、二時間ぐっすり。とてもリフレッシュしました。
バタコさん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
この時期はハロン湾からの景色は抜群ですね。帰りのバスで体力回復できたようで良かったです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
バタコさん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
小型船の上から眺めるだけ…。
土日は手漕ぎボートはなかったんですね、たぶん…( ;∀;)
今度からは旅程をちゃんと見て参加します。
toonostory様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
快晴の中でのハロン湾クルージング、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
手漕ぎボートの件ですが、一泊二日のツアーでのみ開催しております。
説明不足で申し訳ございませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
toonostory様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
午前と午後に分かれる1日ツアーに申し込みましたが、お陰様で楽しい1日を過ごす事が出来ました。
日本語堪能なガイドさんより楽しい情報を頂きながら、道中の激しいバイク通行や、サイドで物売りする現地人の生活等を目にしながらバスの移動も楽しかったです。
河が波打って中々の荒れ模様の中、スリリングなクルーズ。蜂蜜や珍しいフルーツを食べたり蛇を触ったり、そしてスケジュールに記載のない?馬車に乗って移動もあり、非常に面白かったです。
そして、ジャングルみたいな河下りを簡易的な手漕ぎボートで乗って行くのが、本当に貴重な体験でこれが一番、ツアーの中でエキサイティングした時でした。
ココナッツキャンディも作りたてを味わえ、安く購入出来、ランチはどれもとても美味しかったです。見た目もインパクトですが、味は非常に日本人の口に合うと思います。
午前の部がてんこ盛りだっただけに、
午後は、水上劇とディナークルーズでゆったりに感じましたが、それはそれで良かったです。
水道水劇は古風ですが、温かみがあり、気持ちが穏やかになりました。
ナイトクルーズは席は海側ではなかったので、少し残念に思いましたが、天候にも恵まれ、とても綺麗な夜景を楽しむことが出来ました。
正直、ご飯の味は残念でした。
トータルで思うと、とてもお得なツアーで参加して良かったと思います。
こんな楽しい企画を有難うございました!!
トミー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
メコンデルタの生活、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
手漕ぎボートや南国フルーツなど、日本では味わえない体験はとても貴重で思い出に残りますね。
ホーチミン市内でのナイトクルーズは午前とは打って変わってとても優雅でゆったりとした気分が味わえます。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
トミー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
同僚2人で香港旅行の際、ライトアップショーを観てみたいとのことで、どうせならとディナー付きのこのプランを申し込んでみました。
ディナーのビュッフェは香港料理というよりは洋食(ムール貝とか海鮮系が多かったです)よりで、香港の街中で毎日中華ばかりだと飽きるのでちょうど良かったです。味もとても美味しく、日本人に合うものばかりでした。
ショーの始まる前の10分ぐらい前にアナウンスがあり、だいたいの人が船上に出て写真を撮ったりショーを観たりしますが、私の回ではちょうどベストポジションから離れていたように感じ、角度的に綺麗に見えなかったですが、それでも楽しめました。その後は湾内を一周回り、9時過ぎぐらいに港着きました。ショーの後もかなり時間があるので、食事をゆっくり楽しめます。快適な船でディナーとショーを楽しめると考えると、この値段なら全然安いと思いました。
船はユックリとユックリと流れるように進み、自然と一体化、気持もゆったりと出来ました。食事も美味しく満足。土産物の販売とか、土産物店に連れて行っていただきましたが、個人旅行している者は安い店を知っているので、高い物を買う気にはなれませんでしたが、街中を歩きまわらない方にはいいかもしれませんね。中国南部から続いているカルスト地形は素晴らしかったです。天井の高い鍾乳洞、とても美しい岩肌は圧巻でした。ガイドさんもテキパキと一生懸命にお世話してくださりました。釜さんありがとうございました
ムラッキー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハロン湾はほとんど波がないので、船に乗っていることを忘れそうになるほどゆったりしますね。
広々とした鍾乳洞も見ごたえがあったかと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ムラッキ‐様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ハロン湾のボートクルーズ、景色、食事ともにすごくよかったです。楽しめました。
鍾乳洞はおまけ程度に考えたほうがいいかもしれませんが…。
rock様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
快晴の中でのクルージングは本当に気持ちがいいですね。お食事も更に美味しく感じたのではないでしょうか。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
rock様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
指定場所にお迎えに来ていただき、九份→猫村→十分の順にまわりました。ランタン1つ無料サービスは嬉しかったです!とても暑い日に子連れで行ったため、1つの場所を散策したら車内で子どもを寝かせるの繰り返しができ、チャーターしてよかったと思いました。
コスパがいいツアーでした。食事は期待していませんでしたが、この価格なら妥当だと思います。品数豊富というわけではありませんが、ふつうに家族向けに楽しめるビュッフェで、おいしくいただけました。
出航するとすぐ歌手が歌い始めましたが、最初は静かめの曲を、中盤からだんだん盛り上がってパワフルでラテンな感じの曲になり、踊りだす人もちらほら現れ陽気にさせてくれました。海外ならこれくらいにぎやかなほうが楽しいです。デッキに上がれば、ロマンチックにステキな夜景も楽しめます。
いろんなクルーズツアーがありますが、安くて十分楽しめてお勧めです。
この度は一番楽しみにしていた九份、十分への車チャーターのツアーです。
待ち合わせ場所を自由に設定させて頂き、出来る限りの希望に応えて頂きました。
観光先はどこも素敵な場所で何より遠いい場所への移動の心配とストレスから解放され楽しむ事が出来ました。
十分の滝は爽やかな気持ちになり、ランタン上げは空高く飛んで行く自作のランタンに心寄せる気持ちになります。
九份は人混みに躊躇してしまいますが、たくさんの露店で食べ歩きを楽しみ、幻想的な写真もたくさん撮る事が出来ました。
車は降りたところで待っていてくれるので帰りも安心です。
帰りも希望する場所で降ろして頂き、至れりつくせりのオプショナルツアーでした。
是非また利用したいです!
シンガポールは初めての母が夜景を楽しみたいと言うので見どころが詰まったこちらのツアーに参加しました。
チリクラブのお味はまあまあです、揚げパンが一人一個ずつだけだったので他の料理を減らしてももう少したくさん食べられるようにしてほしいです。
その後のクラークキーでのリバークルーズは乗船まで人混みの中30分ほど立って待たされました。小さな子連れの方もいらしたので大変だったのではないでしょうか。
マリーナベイサンズ、ガーデンサンズベイのショー後シンガポールフライヤー乗車の予定でしたが、こちらでもなんと40分以上暑い場所でガイドさんがチケットを用意してくるのを待たされました。
あまりにも長い時間待たされて体調は悪くなるし、近隣店舗はどんどん閉店していって本当に観覧車に乗れるのか不安になるし散々でした。
母はきれいな夜景が見られて喜んでいました。
桃園空港お迎えのオプションをつけました。行きの機内、お昼真っ只中なのに食べ物が何もなく、空港で名前のカードを持った林(リン)さんに聞いてみると快くコンビニまで案内してくれツアースタート。日本語は流暢だし、ツアーの順番もお任せしてほんと良い時間帯に回ってくれました。猫村では雨がパラパラと降りましたが傘を貸してくれ、濡れることなく見学。暑かったので猫もぐったりだったので早々に切り上げ九份へ。大きなバスのツアーの人たちは下から階段を上がっていましたが、私たちは上まで車で行ってくれたので階段を降りて行くだけ。おススメの場所のマップも渡してくれ、私たちだけでも迷うことなく回れたし、気になるショップには、いたい時間だけ気兼ねなくいられました。暑くて、人もとても多く、疲れ切った私たちは早々に合流して十分へ。時間が早いということで途中息子が飲みたがってたタピオカミルクティを買いに立ち寄ってくれました。十分はお店まで案内してくれ天気も良くなりさらに上がる天燈がよく見えました。二人だと少し割高かな、と思ってましたが、参加してみて、頼んで本当に良かったと思ってます。
2つの光のショーを短時間で効率よく見るためにはこちらのツアーに参加するのが良いと思うが落とし穴が。食事無しを選択し、車から降ろされた所で各自自由に食事をとるかたちでしたが沢山の種類の飲食店があるという説明とは違い、1.2店しかなく、集合時間も迫っていた為、無理にそこで食べました。その後マーライオン公園まで行き、ショーの時間まで自由行動。この時食事をとったほうが良かったですね。ショーの鑑賞も場所が確保されているわけではなく、好きな所で自由に見るというかたちで立ち見、もしくは座って見るようになります。その後、ガーデンバイザベイまで車で移動し、立ち見、座って見る。こちらも場所の確保はされておらず好きな所で鑑賞します。レジャーシートがあると良いですね(笑)トータルで見て、送迎は助かったかなと思いますが次の参加はありませんね。
台風が近づいていたり、女と子供だけのツアーだったため色んな面で不安もあったのですが、女性ドライバーのまさこさんが丁寧に案内してくれて、とても心強かったです。
ハネムーンで妻のバースデーディナーとして乗船しました。 たまたま、乗り合わせたのがもう一組の老夫婦で、かなり静かな船旅でした。また、さほど大きくはないものの、上品なレストランという感じで良かったです。 生バンドの方々は日本語が流暢で、こちらが日本人と解ると半分くらい日本語の曲を演奏してくれました。よく歌詞覚えてるなぁ、と感心です。 いいディナーでした!
他に派手なギラギラしたクルーズが沢山ありますが、ビュッフェでなく落ち着いた着座スタイルで、船自体も古風です。サービスもかなり良いと思います。タイ料理なので仕方ないのですが、結構辛いです。お子さんがいらっしゃる方はかなり辛い物好きでないなら食べられるものが限られます。派手でワイワイしたいなら、おすすめしません。優雅に落ち着いてディナークルーズを楽しみたい方向けです。
色んな種類の猿が見れました!
夜にはホタルが沢山いてイルミネーションみたいでした!本当にすごかったです!
ただバスでの移動時間が長いので、時間をつぶせる何かがあるといいと思います!
イヤホンをホテルに忘れてしまったので、時間をつぶせる物がなかったです、、、
でも本当に楽しくて行ってよかったです\( ˆoˆ )/
ありがとうございました!
コスパも良いし料理も美味しい!
旅行に行くたびにディナークルーズに参加するのですが
いつも日本人旅行者と知り合い、先日、日本で再会しました!
良い旅の思い出になります!!
日の沈むタイミングからベイエリアにいたため、幻想的な景色を存分に楽しむことができました。
ガイドさんもとても詳しく説明してくれて、シンガポールを存分に楽しめました。
ビックツリーにも行けて大満足!
舗装道路ではあるものの、けっこうバウンドしながらの走行でした。
クルーズ船は宿泊もできる立派な船で食事をしながらクルーズ。しかし一番の見どころで食事タイムとなり、有名な数々の奇岩を間近で写真を撮ることすらできずに洞窟へ到着。奇岩は帰りに~と思っていましたが、違うルートで帰港したようで撮れず終いでした。単なるランチクルーズになったのが残念。食事なしクルーズの方がハロン湾の奇岩をじっくり堪能できる思います。個人的には1度見れば十分かなぁと思います。
れいか様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾でのクルージング、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お食事の時間とランチの時間が同時になったようで、十分に景色を見れなかったようで、申し訳ありませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
れいか様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
台風のため湾内の透明度はきれいというわけにはいきませんでしたが、小雨の中のクルーズは満足できるものでした。クルーズのコースは見どころを案内してくれて、ハロン湾の島々を楽しめました。ランチは6人がけのテーブルでしたが、一緒のテーブルの方と旅行の話をしながら楽しい時間を過ごせました。ランチの内容もよくシーフードがおいしかったです。鍾乳洞は、予想より鍾乳洞らしくなく観光用の鍾乳洞でした。広くて閉塞感はなかったです。クルーズは4時間くらいでしたが、食事して会話して湾内を見て、あっという間に終了した感じです。旅は、そのときに出会うメンバーにより楽しくなりますね。
マーメイド様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
台風が来ていたようですが、ツアーが中止にならずに良かったです。
ツアー参加者様同士での交流も旅の思い出になりますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
マーメイド様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
島に上陸してそこでしか出来ない体験が出来ました。フルーツの試食や蜂蜜のドリンクを飲んだり、蛇を首に巻いたりと非日常的な体験が出来て凄く楽しかったです。そこで友達とたくさん仲が深まって良かったです。ツアーに付いているご飯も美味しくて良い時間を過ごせました。
水上人形劇場ではベトナムの民謡音楽の生演奏、面白い人形劇を見ることが出来てたのしかったです。サイゴン川クルーズでは船内のスタッフが親切なサービスをして下さり、食事が楽しめました。
ごんちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミン郊外でのクルージング、ホーチミンでの豪華クルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
南国ならではの体験はとても貴重ですね。旅先でさらに友情が深まるのはとても素敵ですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ごんちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
念願のハロン湾クルーズ。映画「キングコング」の舞台になった自然を一目見たいと思い、申し込みました。
まず船上に乗り込みシーフードランチ。これがとても美味しくワインも進みました。ガイドのアナウンスもあり、いよいよハロン湾に突入。壮大な自然に心が癒されました。
tatsu様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
念願のハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お食事もワインも楽しまれたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
tatsu様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
知らない方とチリクラブを食べるのに抵抗があり、食事なしで参加しました。近くには、ショッピングモールもあるので、食事なしでも時間を有意義に使えました。
ボート乗り場は、大変混んでいて、どんどんガイドさんが進んでくれて、スムーズに乗船出来ました。
1人で回るには、時間的に大変だったので、とても効率的なツアーだと思います。また、参加したいです。
ドリンクは頼まなくてもよかったことが後で分かりました。
寺院のライトアップなどの景色は、申し分なしです。ライブ演奏は、ステージでの歌も踊りも盛り上がって楽しかったです。
ツアーでなかったので、帰りは、流しのタクシーでした。集合場所からタクシー手配ができません。でも、メーター通りの料金、運転も上手で無事に帰ってこられました。
屋根が無い席でした。スコールが直前にあったので途中から降ってきたらと心配でした。
ハノイ着の当日に駆け込みでツアーの予約をしましたが、やり取りも簡易・迅速で、安心できました。ツアー当日は、参加者数名が集合時間に遅れた為か、帰りのお土産屋さんや、お寺、市場の散策が駆け足になってしまった事が少し残念です。
ハロン湾のクルーズ、鍾乳洞の見学は、想像以上の大迫力で、この旅行のハイライトになりました!船上でのランチはボリューム満点で、オプションのシャコも頼みましたが、頼まなくても充分な量と味でした。
バス車内も綺麗で、エアコンの調整もでき、快適でした。
金額も他社よりお値打ちで、設定されており、また旅行の際は是非利用させて頂きます。
ありがとうございました。
まーちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素晴らしい景色を見ながらのランチもとても贅沢ですし、鍾乳洞もとても迫力がありますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
まーちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
はじめてのサンセットクルージング&ジャグジーでしたが、とても楽しめました!
ジャグジーは座るところをミスるとずーっと踏ん張っていなければいけないけど、
いい感じにハマればリラックスして楽しめます。
私はビールしか頼みませんでしたか、カクテルも出してくれます。船上のスタッフがフレンドリーにお酒をすすめてくれます。
日本人は20-30人中私たち2人でした。英語が全く喋れないとコミュニケーションが取れず、少し退屈に感じるかもしれません。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
日本語ガイド付きではないので、不安になるお客様も多いのですが、このサンセットクルーズはいろんな国の人たちが参加され、みんな言葉が通じないもの同士。
いっしょに夕日をみて、いっしょに食事して、いっしょにシージャグジーを楽しんで。。でみんな仲良くなれちゃいます。
投稿ありがとうございました。
①送迎のタイミングがジャストタイムで見ることができた。
②全員を光る案内板で誘導いただき解りやすかった。
➂残念なのはマリーナベイサンズからの光のショーが単純かつ
レイザービームの色が青しかなく最低5色は欲しい。
日本語堪能な現地ガイドさんにホテルまで迎えに来て頂き、船着き場まで送っていただきました。
ユネスコ認定のジオパーク。家族4人貸切の状態でボートに乗り込み、まずはコウモリの洞窟へ。そこを抜けるとマングローブの森。水が引いたあとにはシオマネキやムツゴロウが。見ることの出来る動植物についてガイドさんのお話を伺いつつ、再びボートに乗り込んで、海上の養殖場へ。ここではエイやスズキ、鉄砲魚などへの餌やりを体験できました。子どもたちは大はしゃぎ。そのあと再びボートで鷲の餌付けを行っている場所で、間近に鳥たちを見ることが出来ました。そのままボートでカニを捕るための仕掛けを沈めたあと、しばしボートの上から釣りを楽しみ、カニを引き揚げてから、釣った魚を料理してくれる海上レストランへ。釣った魚に加え、ボリューム感あふれるランチを提供していただきました。
色々なアクティビティをテンポ良く体験することが出来、子どもたちも飽きることなく楽しんでいるようでした。
家族連れにはおすすめのアクティビティだと思います。