アジア
世界遺産のクルーズ。
ワインを飲みながら、シーフード最高。
天候がはっきりしなかったのが残念。
大阪のおばちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
あいにくの空模様でしたが、ハロン湾クルージング、新鮮シーフードのお料理もお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
大阪のおばちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
チャオプラヤ・プリンセス号は数あるクルーズ船の中でもゴージャスだと思います。1Fはエアコンの効いた部屋、2Fはオープンデッキです。(写真参照)
予約時にフロアは選べませんでしたが、結果的にエアコンの効いた1F席が良かったと思います。船は右側通行とのことで、予約の順番に1F席で景色の見やすい右側からアサインするとのことです。私は1F席の右側で景色も料理も堪能できました。
チェックインの時にバースデーケーキを頼みましたが、誕生日ソング付きで無料でサービスしてもらえました。
料理はクルーズ船の割には美味しいと思います。お寿司もローストビーフもありました。美味しい夕食を食べながら、外の景色を楽しんでください。(写真参照)
ドライバーは早川さんでした。ホテルに迎えに来てもらい、まず十分に行きました。天燈上げでは書き方や色の意味を教えてもらって、スムーズに体験できました。上げるときは写真や動画をたくさん撮ってもらって思い出になりました。通常の行程ではこのあと猫村に行くのですが、私たちがあまり猫村に興味がないことが分かると、代わりの観光スポットを提案してくれました。そこでも毎回写真を撮ってくれました。九份までの道のりではお勧めのお茶やさんなど教えてもらい、あまり調べていなかったので助かりました。
このツアーは、交通機関では同時に行きにくい九份・十分を車でスムーズに周ることができるます。暑くて雨が多い台湾でも移動時は快適な車内に乗っているだけなので、疲れずに観光ができて満足でした!また車内でのドライバーさんとのお喋りで、台湾の日常などが聞けて、それも楽しいかったです。
ハノイに6日間滞在するうちの2日間をこちらのツアーに参加。ホテルは分かりにくいところにありましたが、時間ぴったりに来てもらいました。運転手さんは英語で説明してくれます。
その後4時間程バスに乗り、船乗り場に到着。1時間程待ちベトナム人とオーストラリア人のグループと合流し乗り込みます。
部屋はレトロな雰囲気が出ており良かったです。
船内のご飯はそこそこおいしいって感じでした。当たり前ですが飲み物はお金いります。(あとハエとかいたので苦手な人は注意です!)
鍾乳洞の見学や島へ上陸しハイキングや海水浴も良かったです。
イベント事(料理教室、太極拳講座など)も充実しており楽しめました。
ハノイ市内から片道4時間かかることを考えると日帰りより1泊2日がいいかと思いました!
たむたむ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ゆったりとハロン湾クルージング、様々なアクティビティ体験等とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
たむたむ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
現地ガイドの方の、バス移動中のお話が聞いていて楽しかったです。移動もコーディネートもスマートで、楽しく過ごせました。
英語が話せない両親を日本語が話せるガイドさんが楽しませてくれたようです。ツアーから帰ってきた両親が体験した事やガイドさんから聞いた事を楽しそうにいっぱい話してくれました。申し込んで良かったな♡と思いました♪
ありがとうございましたm(__)m
ちよっと いそがしかったですが あさからばんまでたのしめました
ねだんいじょうで だいまんぞくでした
かねみっつ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
終日忙しいスケジュールでしたが、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
かねみっつ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
料理、クルーの対応、景色、どれをとっても期待以上でした。ワット・アルンやワット・プラケットなどとてもきれいでした。
特にライトアップされたワットアルン前で一時停止し、クルーが記念写真を撮ってくれ、また持参のスマホでも何回か撮ってくれたのには感激しました。
大きな船でのクルーズでは、ここまでの気配りをして貰えたか疑問です。少しの料金差でしたので、このツアーにして良かったと思います。
機会あれば次回も利用したいと思いました。
初めてのバンコクでの参加でした。
午前中回った寺院を今度は夜景を交えながら船上から観光できてとても楽しいひと時でした!
生演奏を聴きながらの食事はとても楽しかったです。
最後はみんなでワイワイって感じだったので、優雅に楽しみたい方は他のクルーズの方がおすすめです。
1日ツアーがいっぱいで半日のツアーに参加でしたが、すごく満足でした!!
皆さん親切で、天狗ザルを間近で見れて感激!
蛍は想像以上に綺麗で日本とはまた違った蛍鑑賞ができました!
マレーシア料理も美味しかったです!
夫婦参加で初ハロン湾でした。出発時間もゆとりあり現地でも充分楽しめました!ガイドさん、バス、昼食、鍾乳洞の散策も満足できました。
弾丸トラベラー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご夫婦でのハロン湾クルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
弾丸トラベラー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
12名の日本人のみのツアーでした。
ガイドさんは日本語を話せますが、ギリギリなにを言っているかわかる程度で質問してもそれを答えて欲しいんじゃない…と言うレベルです。
ハロン湾に向かうまでに、バスで3つほどのホテルを回ったのですが、今どこに向かっているのかの説明がなかったです。高速道路に乗る時はシートベルトの着用をと言われましたが、今まで使ったことがあるのか?と思うほどボロボロでした^^;みなさんシートベルトを探すところから苦戦していました。
行きの高速道路の途中で40分ほどの休憩がありました。割高のお土産が売られていました。
ハロン湾に到着してからはクルーズ船に乗りランチをしました。8種類ほどの食事が出ましたが、量がとても多いです。どれも美味しくいただきました。食事は満足です(^^)クルーズ船の中は扇風機が回っていましたが、とっても暑かったです。ガイドさんからハロン湾に関しての説明はないです。自分から質問をしないと説明はしてくれませんでした。ハロン湾クルーズが終わったら、鍾乳洞へ。ここではたくさん説明をしてくれます。
これでツアーは終了で、バスに乗ってハノイ市内に戻りました。一度だけトイレ休憩がありました!
この値段で綺麗な世界遺産を見れてとてもお手ごろだと思います!私が行った時は晴れていて本当に綺麗でした。東南アジアらしい ん?と思うことは多々ありましたが、異国情緒という事でそれも思い出となりました(^^)
P.S.女子トイレにはティッシュがないので持参することをお勧めします。
ぱぴぷーん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ガイドのご案内不足等多々ございましたが、ハロン湾クルージング、新鮮なお食事をお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ぱぴぷーん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
現地のガイドさんですが
日本語もとても上手で親切でした。
車も新車でとても綺麗‼️
テングザルも近くでみれて
テングザル以外の猿もいて
ホタルも幻想的でした。
飛んできたホタルを捕まえてガイドさんが見せてくれたり
家族全員大興奮でした。
誕生日にクルージング行ってきました!船は快適でご飯も美味しかったです!出来れば朝から出発だともっと楽しめたかなと思います。また利用したいです。
バスに乗る時間が長い事が気になっていましたが、
ガイドの栄さんのベトナムの歴史、文化など楽しいお話を沢山聞きながら、気がつけばハロン湾!思っていたより早い!船内ではご一緒した女子グループとベトナムワインやビールで盛り上がり、楽しい時間を過ごす事ができました。
残念なのは、船内の冷房があまり効いていなかった事です。
次回は家族で参加したいです。
shimishimi様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
長い移動時間も楽しんで過ごせて良かったです。
船内でも参加者様同士で楽しい時間になったようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
shimishimi様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
節約も兼ねてタクシー、MRTでの移動を考えていましたがリサーチするうちにいろいろ不安が出てきたのと慣れない土地、日本語が通じる人が付き添ってくれたら安心。と思い少々金額は張りましたがこちらのチャーターをお願いしました。
結果的にはお願いして大正解!!!
ドライバーの厳さんがとても素晴らしい方で私達が希望していた
猫村→九份→十分
の回り方だと混雑する時間帯になってしまうからと回り方の順番も配慮していただき
十分→猫村→九份での観光時間を長めに
の順番に変更していただき全て待ち時間なし、混雑なしで観光ができました。
特に十分での天燈上げは混雑前に立ち寄れたので景色を楽しみながら体験することができ、本当によかったです。
十分はドライバーの厳さんも付いてきてくれて天燈上げの注文や書き方などレクチャーしてくれたので安心でした。
ちなみに、十分の滝は滝にたどり着くまで徒歩20〜30分かかるけどどうする??
それより滝パスしたらゆったり案内できるよ!
とドライバーの厳さんに提案して頂き今回は滝はパスすることに。
また、こちらのアプリで九份でのチャイナドレスのレンタルも予約していたのですが回り方が変更になったから時間が間に合わないかも、、、とドライバーの厳さんに相談したところ厳さんがお店に少し遅れます、と
いう旨を連絡してくださりました。
移動中は台湾の歴史や豆知識、おすすめのお店などなどたくさん教えていただきました。
日本語が堪能な方だったので世間話などもできて楽しかったです。
後半、「全て回り切っても時間が残るからどこか行きたいとこない??」
と厳さんに言って頂き
ツアー後に自力で行こうと思っていた龍山寺に連れて行って頂きました。
その後、同じく行きたいリストに入っていた西門町で降ろして頂きツアー終了となりました。
厳さんの提案通り滝をパスして正解でした。
6月の猛暑の中、移動は全て冷房の効いた車、九份行きの混雑したバス停や駅を横目に快適に観光できたのはかなり最高でした!
はじめは高いなーと思いましたが道に迷ったりする不安もないしむしろ安いくらいだなと思い
ました!
また台湾に行くことがあったら絶対利用します!
観光時間が短い方にこそぜひ利用して頂きたいツアーです。
楽しみにしていたハロン湾。市内から片道3時間ですがバスはエアコンの効いていてトイレ休憩もあるので安心です。ハロン湾に着くとガイドのミンさんがとても笑顔で迎えてくれました。船は2人だけのプライベート客船でとてもステキです。ランチはベトナム料理のコースでその場で作ってくれるのですごくおいしかったです。リクライニングのベンチもあるのでごはんの後はゆっくりベンチで過ごしながらハロン湾クルーズができます。途中の鍾乳洞はガイドのミンさんが丁寧に説明してくれました!帰りはデザートを食べながら景色を楽しみながら誰も気にすることなく楽しめます。なんといってもプライベート客船なのでカップル、夫婦、女子旅におススメです!!行って良かったです!!
楽しかったけど、集合場所の説明が不親切すぎです。似たようなツアーを近くでやってるので、当たり前ですが受付に行ったら違うと言われ、そこから探すのが大変でした。もう少しわかりやすく集合場所を案内してほしい。
上海空港から、観光をしてホテルへと送って頂きました。スケジュールのタイムロスがなく、途中の買い物の荷物も置いておけてスゴく助かりました。ガイドの魏さんがスゴく良かったです。オススメして頂いた玉仏禅寺は、圧巻でした!ありがとうございました。
この度は、弊社の車両チャーターをご利用いただき、ありがとうございました。また運転手のサービスにもご満足いただき、嬉しい限りでございます。詳細はコメントの記載ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。
朝のピックアップは3箇所の大きなホテルでしたがスムーズでした。大きな観光バスで移動、トイレ休憩は往きに1回でお土産やに寄るパターンでしたが、押し売りされるわけでもなくストレスはありませんでした。
ガイドさんの日本語は理解できるもので問題ありませんでしたが、ベトナムのことを紹介するために他の隣国を下げるので気分はよくなかったです。
シーフードはコースにプラスで希望のものを追加料金で食べられてシャコを食べました。飲み物も冷えたものを注文できます。
中国が近いため、中国人観光客がとても多いです。
帰りは高速を利用するので予定より早くつきましたし、行こうと思っていたレストランの近くで下車できたのでよかったです。
アニエス様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
バスでは途中休憩があり、清潔なトイレが利用できるのは安心ですね。
船内も決して涼しくはないので冷たい飲み物はありがたかったと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
アニエス様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
食事なし、フライヤーなしで参加しました。
ピックアップは近くのホテルのフロントで良かったです。
食事は他の方たちとチリクラブを食べるのに抵抗があり、自分たちで地元の人に人気の飲茶のお店に行きました。
ボートは他の国の人たちもいるので、外の席が人気ですが早いものがちです。クラークキーからマーライオンまでボートに乗り、そこで好きなところでSPECTRAを見ることに。特に場所取りなどはなく、またベイサンズから反対なのでショーも反対側から少し遠くに。ベイサンズから出る光線など見たいのならいいのかもですが、宿泊しているホテルから同じ光景で見られたので、思っていたのと違いました。
移動してガーデンバイザベイのガーデンラプソディへ。そこも木に囲まれた中心に近いところだったのですが、考え方によっては全体が見えづらい…
地べたに座って見られたので、それは良かったです。
今はトイ・ストーリー4とコラボしていて、トイ・ストーリーの音楽に合わせたもので楽しかったです。
時間がある人は自分で手配した方がいいと思います。確かに移動は楽でしたが、時間があるなら別々、またはホテルからSPECTRAを見られるならば、ボートとガーデンラプソディだけ行けばいいかと思います。
お年寄りや子供がいる場合は移動が楽なのでいいかもしれません。
行き帰りの時間が読め、良かったですが、迎えのホテルまで向かうのが大変でした。
気温も高く、特に申し込みの時には迎えの可能範囲のホテルを選んだのにと思っています。
まして、繁忙期の限定の条件のようですが、今の時期は繁忙期ではないとガイド本には書かれていました。
条件提示が漠然としていることが、評価を下げています。
ひでお様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
気温が高い中でのホテルまでの移動、大変お手数をおかけしました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ひでお様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
帰りの送迎で車で20分くらいで着くはずなのに1時間以上つれ回され、一度おろしたガイドを拾って予定でない行動をした。運転手が道を知らなかったためみたいだった。
とにかく、素晴らしかったです。
ガイドさんのよく分かる説明と、ピンポイントで観るスポットを教えてもらって、シンガポールの夜を満喫できました。低価格で、欲張りな夜を過ごすことができました。また、今度友達と行くときには、また、参加したいと思うほどです。
ありがとうございました。
この、オプションを選んで良かったと感謝しております。
ディナークルーズツアーで一番格安だったので少し心配でしたが、最高のツアーでした。
6月雨季にあたり天候が心配でしたがちょうど良い温度で雨も降らず、心地よい風が吹き最高の気候でした。
船が船着場に到着した際には、サックスの生演奏で迎えられ(前の船は無かったです)いざ乗船、デイナークルーズ初めての私達は早めに二階の窓際に行こうとしたら、あら 指定席になっていて一階の中央部でガッカリ。
しかし、ディナーバイキングの食を取るには最高の場所でした。
食後二階のオープンデッキに行き、景色を満喫して写真取り、写真取りも飽きてきたので、デザートを持ちに行き、オープンデッキでゆっくりとくつろぎ、オープンデッキの中央部では生唄にあわせてダンスが始まり最高に盛り上がりました。
さすがに一緒に踊る元気はありませんでしたが、最高のひと時をすごすことができました。
帰りは、トウクトウクで地下鉄駅まで行きましたが、100バーツ日本人でぼられた気がしますが、まあ 楽しいひと時を過ごすことができました。
次回、バンコクに行く時には、再度乗船する予定です。
このツアー 最高です。
途中トイレ休憩で土産店に寄る時間がとても長かったです。
船の中でとる昼食も美味しかったのですが頼んだ貝1つとソフトドリンクで1人15万ドンも取られました。
最初に説明してほしかったです!ぼったくりです。
ハロン湾と鍾乳洞はとても良かったのですが、帰りの船に乗る前にトイレに行きたかっのでガイドの方に声をかけてから行き、出てきた時には誰もいませんでした!どっちに行っていいのかわからず危なく置き去りにされるとこでした!ガイドの方がとても不親切でがっかりです。
帰りのバスの下車時もホテルではなく夕食に行きたいお店の近くでおろしてくれることには感謝しましたが、実際はそこから歩いて30分かかる場所にありました!
バスから降りる前にどっちに行ったらお店ありますか?って聞いたらわからないと言われました。
夕食は諦めました…
参加人数が多くて大変なのかもしれませんがもう少し気を配って案内して欲しかったです。
いつも海外旅行の際はベルトラを利用させて頂いていますがこんな対応されたガイドさんは初めてで少し残念です。
SAKURA様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ガイドがきちんと対応できず、お客様に大変ご迷惑をおかけしました。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
クルーズも夕食も楽しめました。光のショーの美しさには圧倒されました。突然の雷雨でフライヤーには乗車できませんでしたが、後日きちんと返金がありました。
38度という暑い日でしたが、6月のせいか船は40人定員の所、10名でゆったりでした。
船の上から見るハロン湾も素敵でしたが、鍾乳洞が素晴らしく感激しました。
社会人1年目の娘との二人旅、良い思い出になりました。
トトちゃんママ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
親子でのハロン湾クルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
猛暑の中ですが、クルージングで少しは涼めたのではないでしょうか。
船からの景色も素晴らしいですが、鍾乳洞も迫力がありますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
トトちゃんママ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
時間が限られてるクルーズの寄港地でした。
船のツアーも旅行会社からのツアーにも漏れて こちらでチャーター観光 予約しましたが…大正解でした。
日本語が上手な呉さんで、送迎場所・観光・お土産購入など 臨機応変に対応して下さいましたし、団体で行動してる方達を横目に、個人で綺麗な車でスイスイ観光。何度も訪れた事がある私&初めての台湾だった彼。「それなら」とプランには無かった台北市内まで走ってくれました。台湾ドルを持ち合わせてなかった私達に日本円でも大丈夫なお土産屋さんに先に連れてって下さって、お釣りの台湾ドルを持って 九份・十份へ。ちょっとした飲物や食べ歩きに台湾ドルが必要だったので大変助かりました。私も初めての猫村…癒し満開です。食べたかったマンゴーかき氷も 呉さんが時間を押さずに食べれる所を探して下さって食べれました。帰りに新しいインスタ映えの場所まで連れてって下さって、7時間のプランでしたが想像以上に充実・大満足のツアーになりました。
お世話になりました。有難う御座居ました。
天気も良く、景色も綺麗で良かったです!同じテーブルの方同士で、仲良くなり、楽しい時間を過ごしました。か
景色を気にしながら食事をしたので外へ出たり入ったりと少し忙しかったですが食事も美味しかった〜^_^
鍾乳洞は、圧巻です!こんなに大きいものは初めてでした。
階段が200段ほどあるので、足腰鍛えておきます。
かづたん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気に恵まれとても素敵な景色が見れたのではないでしょうか。
参加者様同士で仲良くなるのはツアーの良いところですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
かづたん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。