アジア
景色が素晴らしく、日本語ガイドさんが歴史的背景などをかなり詳しく説明してくれて勉強にもなりました。
ツアーが終わったあとで近隣のおすすめのお店を聞いたら教えていただけました。
多くのツアー会社が同じ内容でこのツアーを催行しているので、景色を楽しむと言うよりも、周りの人が多くてあまり楽しめなかった。バスの中も座席は狭く窮屈で、ツアーガイドの方が1時間話しっぱなしで周りの人もうんざりしてました、、ハロン湾に行くほかに2つ島に上陸するのですが、正直どちらもいまいちでした。また船上でのご飯は少しまずく、全体的にとても残念なツアーでした。
思ったよりも大したことのないツアーです、、。
友人3人で参加しました。
ハノイ市内ホテル送迎を頂いたのですが時間ぴったりにお迎えいただきました。
移動は大型の乗り合いバスでした。座席は広々しているのでかなりゆったり座ることができます。
ハロン湾クルーズでの昼食はお腹いっぱい食べられるくらい料理が多く、美味しかったです。(ただ飲み物の値段は別会計でハノイ市内に比べると数倍はしました、日本と同じくらいなので許容範囲)
鍾乳洞を1箇所巡り、たまたま?ですが光の筋が差し込んでいる場所がありとても綺麗でした!
観光スポットをたくさんまわるので少し早足なスケジュール感でしたが、
総じて楽しく過ごせたので良かったです。
途中お土産スポットや控えめな売り子がいますが、お土産はハノイ市内で買った方が安いです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾を楽しんで頂けたとのこと、大変嬉しいです。ご友人との楽しい思い出になっておりましたら幸いです。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
ガイドさん親切・コミュ力◎、食事おいしい、鍾乳洞・ハロン湾の景色良し、スケジュールも丁度良い、コスト良し。
押しツアーです!
旅行では、ツアーなどに参加しないタイプなのですが、限られた時間の中で4人ならツアーの方が楽で安いと思い、今回初めて利用させていただきました。
定刻より少し前に、ガイド兼運転手さんがホテル前に迎えに来てくだりツアースタート。日本語もお上手で、行きたいレストランの予約も快く引き受けてくれたり、移動中には十份九份のお話しをたくさん聞かせてくださいました。写真もたくさん撮ってくださったり、サプライズなプレゼントまで!最後はホテル下車を行きたいレストランの前を変更というわがままも嫌な顔をいっさいせず、最後は握手をしてお別れしました。車が綺麗だったり、お茶まで用意してくださっているところなど、ホスピタリティ溢れるツアーでした!またよろしくお願いしたいと思います。
雨予報じゃなくても、山の方は雨が多いので傘より長めのレインコートを持っていくのがおすすめです。売ってるのを買うのもよいですが、買うまでに濡れてしまいます。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
十分、猫村、九分のコースでしたが、おすすめのお店、見どころを教えていただきつつ、フリーに回る時間も考慮していただきました。運転も丁寧で非常に安心してツアーを回ることができました。ありがとうございます!
九分は車の渋滞もひどく(14時ころ)、街道も人で溢れており、事故に注意してください。年末だからということでも無いそうです。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
九份、猫村、十分のツアーでドライバーさんが混まないように回ってくれたので、1日楽しめました。
九份の阿妹茶樓でお茶の淹れ方を教わり、お茶とお菓子を美味しく頂きました。
オススメの食べ物や美味しいランチのお店、スーパーに案内して頂き、要望に色々と応えてくださいました。
猫村で猫に餌をあげたり、十分で天燈上げをしました。
写真もたくさん撮って頂いたり、色々と日本語で教えて頂いたので、とても楽しい1日になりました。
時間内に帰れたし、ドライバーさんが優しくて、家族みんな、大満足のツアーでした。
九份は、混むので午前中に行った方がいいと思います。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ツアー自体は多国籍ツアーで、基本は船着き場まではバスで移動し、それ以降は船の上が待機場所となります。こまかな説明も全部英語ですし、アクティビティの選択肢があって参加者がバラバラになるタイミングがあったりするので、ある程度英語が理解できないと不安になることが多いかも
船での待機や移動時間が長いので、1人で手持ちがあまりないとなかなかたのしみづらいかも
6時間は長いかな?と思いましたが、飽きることなくちょうど良い時間でした!
見所が多くてとてもおすすめです!
何よりガイドのクエンさんが、日本語がお上手で、ダジャレなどユーモア溢れる説明で、とても楽しかったです。クエンさんの注意通り、無事東南アジアで盗難されずに帰ってこれましたよ。
一月は海に落ちたら寒そうなので、カヤックを選ぶのはなかなか勇気がいりそうです。たまたま晴れて良かったのですが、曇りの日が多いらしいです。ただ、気温は寒くも暑くもなく良さそうです。
快晴のなかハロン湾に行けてよかったです。海鮮はとても美味しかったです。とくに春巻きが美味しかったです。飲み物は別料金でした。飲み物はスーパーの価格より高いですが、観光地にしては割とリーズナブルなほうです。(ぼったくりくらいの価格ではありません。)ボートは1時間自由に漕ぎました。水着を着ましたがあまり慣れませんでした。鍾乳洞はとても大きく綺麗でした。中はとても広く天井も高いです。
ハノイから日帰りで行けるところに、こんな絶景があるとは思いませんでした。日本からも近いですし、是非一度訪れるべき場所かと思います。
ハロン湾の美しい景色も、ガイドさん(長友さん:サッカー選手の長友選手に似ているベトナム人のガイドさん)の説明も、素晴らしかったです!
少し前に起きた台風の被害は全く感じられず、天気にも恵まれて素晴らしいハロン湾クルーズと鍾乳洞散策でした。
ベトナムの歴史や経済、日本との比較等、ガイドさんの尊敬できる知識量で、移動中も勉強になるお話しを沢山聞かせて頂きました。
全体としては中身の濃いツアーでした。行く先々も楽しく、ガイドの方が大変日本語堪能な方だったので、いろいろ教えていただく事ができました。
星を4つにしたのは、食事についてご検討いただければと思った点があったので。
「事前にリクエストで食事の量を少なめにできる」とか
「基本2人以上参加のツアーに1人で参加した場合は食事の量を減らす(料金をどうするかは別途ご検討いただいて)」など。
それから今回は昼食・夕食とも
「お湯は無料だけどお茶やアルコールは有料なので、お湯だけにしました」
といわれ、なんとも味気ない思いをしたので、客が現地で自腹払いでお湯以外の飲み物を頼めるような選択肢が欲しかったです。
1日がかりなので終わった後は少し疲れが残るかも知れませんが、初めて上海を訪れる方々には名所満載のツアーだと思います。
このたびは、弊社の上海i一日ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
貴重なコメントをいただきまして、心より感謝申し上げます。
ご期待に添えるよう、社員一同、更なるサービスの向上を目指してがんばります。
ぜひ、次回も弊社のコースへのご用命を心よりお待ちしております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
年始のツアーということもあり、21名のでのバス移動でした。
ハロン湾までトイレ休憩合わせて3時間でしたが、ガイドのクエンさんのお話を
聞いていたら移動の時間は気になりませんでした。
別のガイド2名のグループと乗船でした。
ランチは相席ですが、ほかの方の旅行記を聞きながら楽しい時間になりました。
お天気が良かったのでサンセットはとてもきれいでした。
クエンさんのお話がとても上手だったのでツアーに参加してよかったです。
朝から晩まで1日使いますが
便利なツアーです。
昼 夜ご飯が付いて値段も安く
お勧めです。ガイドさんも親切で
船も綺麗で食事も昼は?夜は美味しい
ベストチョイスをしたとおもいます
フリーで行かれた方は良いと思います
九份と十分への訪問は過去にもありましたが、今回は夜の雰囲気を楽しみたくて夕方からのツアーをお願いしました。当日は雨が降ってしまって、また、九份と十分、両方ともものすごい混雑でしたが、ガイドの塗さん(Kawaさん)のお陰で素晴らしい時間が過ごせました。とにかく、九份も十分も混んでいて、散策後の待ち合わせ場所までたどり着けなかったのですが、Lineを送ればすぐにご連絡下さって臨機応変にご対応いただけました。台湾のお話や、美味しいお店のご紹介も下さり、最初から最後まで明るく優しいお心遣いを頂き、最高の1日となりました。また次回台北に行く際は同じガイドさんにお願いしたいと思いました。本当にありがとうございました!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ハノイからハロン湾まで道のり長いなと思っていましたが、ガイドの長友さんがずっと色んな話題で盛り上げてくれてバスの中も楽しく過ごせました。ポイントや注意点など、細かい点まで親切に教えてくれたので安心して、ハロン湾からハノイ旧市街地まで満喫できて良かったです。またハノイ、ダナンに観光行く際はJVTAさんにお願いしようと思います。
濡れてもいい格好で準備してきて、カヤックを自分たちで乗るともっと楽しめるなと思いました。
足の悪い母が心配でしたが船から降りる時に支えていただいたり、往復バスの席を配慮いただいたり、大変助かりました。クルーズ船から見た夕日が綺麗で感動しました。ハロン湾に初めて行く方にとてもお勧めのコースだと思いました。
当日は天候に恵まれたこともあり、最高のハロン湾ツアーでした
ハロン湾は、想像していたよりも美しく、特に、帰りの船の中からみたハロン湾の奇岩の中に沈む夕日は一生の思い出になると思います
ツアーも素晴らしいものでした。順番に書くと、
・ホテルまでの送迎がある
・バスのシートの座り心地が良い(一日めいっぱい活動するツアーなのでバスで疲れがとれるのは助かります)
・日本語のガイドなので迷わなくてよい
・食事は、ハロン湾でとれた魚介で、量もあり、おいしい
・洞窟、バンブーボート、ティートップ島とフルコースの観光がついている
・帰りのフォーの夕食も、昼食の量が多いだけに、ちょうど(ホテルにもどってから夕食に出る手間を省けてGood)
もちろん、ハロン湾の景観や、当日天候に恵まれたことが最高なのですが、ツアーも、この価格で、この内容なら、かなりおすすめできます
船酔いするかと心配でしたが、以前からすごく気になってたので、参加してみました。
たしかに揺れてはいるけど、むしろ心地良いくらいで、全く問題ありませんでした。
ドリンクもオーダーをとって席まで運んでくれます。スタッフの人に頼むと写真も撮ってくれました。
とにかく雰囲気が最高!シンフォニーオブライツの時間に乗船しましたが、それじゃなくても充分に雰囲気を楽しめると思います。乗船時間もちょうどいい感じで、ほんとに大満足でした。
時期や天候によってけっこう寒かったりします。私たちの時も昼間はすごく暖かかったのに、夜は風もあり、船上はかなり寒かったです。毛布もありますが、上着はあった方がいいと思います。
空気が霞んでいたのでハロン湾の岩とかはキレー!!とまではいかなかったけど、鍾乳洞の探索が良かったので、総合していい体験でした。
ご飯は想像していたより美味しかったです!量がかなり多く、食べ切れませんでした。
飲み物は割高だけどもとが安いので払ってもいいレベル。(私は缶のジュースをホテル近くで買っていたのでそれを船まで持ち込みました。ペットボトルは持ち込めません!)
18時くらいにはハノイ市内に戻ってこれるので夜の観光も楽しめたのが良かったです。
トレインストリートで降りる人は、平日の場合19:40の電車があるかどうか当日の18時過ぎまで分からないらしく、ちょうどバスを降りる直前くらいに電車があるかどうかが分かるので(ガイドさんがお知らせしてくれました)、ある意味賭けです笑
19:40のがない場合は21時過ぎまで待たないと電車は通らないみたいなので、オペラハウスや旧市街での解散がいいかもしれません。
風があるので体感がちょっと寒く感じます。上に羽織るものは1枚持って行った方がいいかもしれません!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
現地での時間を楽しんで頂けてスタッフ一同大変嬉しく思っております。次の方の参考になるような詳細なレビューをお寄せくださりありがとうございました。
是非またベトナムに遊びにいらしてくださいね!またのお越しをお待ちしております。
天候の状態とガイド、船頭の案内が適切で鳥、さる、ワニ、蛍が全て見ることができた。
オヤツと夕食もおいしかった。
双眼鏡と虫除けのレンタルがあります。
この度はウェンディーツアーをご利用頂きまして誠に有難うございます。
また、ツアーをご堪能いただけたようでとても嬉しく思います。
天候がよかったようですべてを見学することができたということで、お客様の運が良かったのですね。
またの機会がございましたらコタキナバルにてお待ちしております。
バンコクの中心部から離れたホテル前から出航。バンコクの街並みを船から眺める経験ができてよかったです!
お料理も美味しく、ワットアルンを背景にスマホで写真を撮ってくれたりとスタッフの方の対応もよかったです。
人にもよると思いますがお料理はけっこうボリュームある方だと思います。私も主人もお腹いっぱいになりました。
九份→猫村→十分をまわる7時間のツアーでした。
ドライバーさんは日本語がお上手で、運転も丁寧で移動時間はとても快適でした。
11:30に台北駅近くのホテルから出発し、各滞在時間は九份(2時間)、猫村(1時間)、十分(1時間)というスケジュールでしたが、それぞれあっという間に時間が過ぎてしまいのんびり観光とはいきませんでしたがしっかり楽しめました。
十分に着いたのが16:15頃でだんだんと日が暮れて、明るい時間と暗くなってからの天燈どちらも見ることができました。
途中タイミングよく電車も通ってくれて楽しかったです。
大満足のツアーで予約して正解でした。
7時間だと各地で行動できる時間が意外と短いので、どのお店に行くか、どのルートでまわるかなど事前にしっかり決めておくことをおすすめします。天燈の色やそれぞれの面に書く願い事も考えておくとスムーズです。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
朝から曇り空で少し肌寒かったですが船は
そんなに揺れませんでした。大きな鍾乳洞にたどり着くまで(入口)かなり時間がかかりました。途中の景観がハロンらしい感じで良かったです。
天気が良ければもっとよかったのですが…
ティートップ島に上陸した時はもう薄暗かったので少し残念でしたが長い日帰りクルーズでした。朝から安全運転ありがとうございました。
洞窟に入る時に乗り換えるバンブーボートは落ちない様に気を付けて下さい。
朝8時から7時間のコースでしたが、4ヶ所の観光地を混まないように効率的にうまく回ってくださり、道案内も完璧で、とても有意義で楽しい時間が過ごせました。ドライバーさんは日本語も上手で、途中、観光場所の時間配分やATMに寄りたいなどのわがままも聞いてくださり、安心して旅をすることができました。
郊外は現金のみの場所も多いのですが、現金を引き出せるATMは少ないので、先に市内のATMで現金を下ろしておくことをオススメします。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
年末に行った為、観光客が多く、鍾乳洞は入るまでだいぶ待ちました。去年の年末のホーチミンのツアーは空いてたのでビックリしました。12月は天候も曇りの日が多いみたいでしたが、当日はちょうど晴れた為、景色やサンセットも堪能でき、本当に良かったです。混んでるからか一つずつの滞在時間は少し慌ただしかったですが、1日でそれら全てを体験出来た事を思うと個人的にはお勧めです。
私の乗船した船では着替える場所が無かったのでシーカヤックで着替えを持って行かれる方はご注意下さい。着替えというよりは上から履ける防水性のものの方が良いかもしれません。濡れても良ければその内乾きます。
ニューイヤーの花火を見たくてこちらを予約しました。期待通り花火はバッチリ見えました♪食事も美味しいしサービスも良好
2025年最高のスタートを切ることが出来ました。
ただし下船後の移動は大変かもしれません。
事前に調べたところかなりの混雑が予想されたので急遽アナンタラを予約したのでそのまま部屋に戻れましたが橋の上や川沿いの混雑を見るとあの人混みでは車、船、BTSどれで移動するにも楽ではないかと思います。
下船後の移動手段は事前に考えておいた方が良さそうです。
Dear Our Valued Guest,
Thank you so much for your compliment and positive feedback.
On behalf of the team, it's been our pleasure to served you on New Year's countdown with a memorable experience.
Please rest assured that we will share your compliment to participant team member.
We look forward to welcome you back to our Manohra Cruise on your upcoming trip.
空港までピックアップをお願いしました。
到着後になかなか飛行機から降りれなかったり、入国審査が混雑していて、予定より遅れましたが、待っていてくださりました。
時間が予定より遅くなってしまったので、十份と九份のみにしてもらい、疲労が溜まっている中ゆっくり移動できました。ランタンも一通り説明してくださり、写真まで撮ってくださりました。九份も混雑している中、説明もしっかりしてくださり、迷うことなく散策でき、集合場所まで辿り着けました。移動中も色々教えていただき、充実した時間を過ごす事ができました!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ホーチミン到着日に参加しました。食事はビュッフェで色んな料理がありましたが、生春巻きのライスペーパーがカチカチで噛み切れず、ホーチミンの生春巻きは、これがスタンダードなのかと思いましたが、後日出された生春巻きは普通だったので、水分不足の具材だったのかと思いました。食事中はホーチミンスタイルの賑やかな歌と演奏を堪能し、食事後はデッキに出ました。そこでのサイゴン川から見る夜景はとても綺麗でした。また、一人の若い船員にとても良くしてもらったので、一緒に写真を撮りました。良い記念になりました。