アジア
今回は、当初のスケジュールが大幅に変更。飛行機事故の影響で、花火中止とカウントダウンは静かになった。ベルトラ経由の予約は、ドリンク飲み放題。主催者の考慮で、アウトレットで自由時間がすごせた。スタバカードもいただいた。これはこれでよかった。水原散策では、ローステリーでおいしいカフェラテみつけた。また行こうかな。
旅行は、予期せぬハプニングがたのしい、かも?
お天気には良くなかったが、絶景満載。
ガイドブックには無い、荒れたハロン湾も一興。参加した方々が明るい方が多くて、気持ちのいいツアーだった。
ガイドさんは、なるべく多くの情報を伝えようとしてくださっている様子だったが、少し日本語がおぼつかないところがあって、聞き取れないところがあったのが残念だった。
でも、船上での説明(岩の見え方の変化)や、写真を撮ってくださるタイミング、鍾乳洞の階段移動の気配りはとっても良かった。
楽しく過ごせました。
お勧めです。
12月に参加しましたが、ハロン湾は、下はヒートテックと長ズボン、上はダウンジャケットでちょうどでした。
水の上を通ってくる風はとても冷たいです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドの日本語についてご指摘ありがとうございました。残念な思いをさせてしまいまして大変申し訳ありません。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
70代の両親と一緒に参加させていただきましたが、いろいろと細やかなサービス(クルーズ船の中での冷たいおしぼりの提供等々)があり、快適に、安心して、ハロン湾の景色を楽しむことができました。
現地ガイドの方の知識もとても豊富で、たくさんの話を聞くことができました。
おススメです!
まず 全体的に とてもたのしい旅行でした
1.バスがとても豪華でゆったり乗れました
熟睡してしまいました
2.船がとても 豪華で 満足
3.料理もたくさん出て 満足
4.ガイドさんの説明も満足
5.現地でのオプショナルも満足
6.帰りのドライブインの食事も満足
以上
おすすめです
同行者の希望で行ったハロン湾ですが、その迫力に圧倒されました!鍾乳洞も出入り口の階段が少し大変ですが、中は絶景です。
ガイドさんは色々話してくれましたが、日本語が聞き取りずらく…ただもうそこは割り切っていました。
ご飯は可もなく不可もなく美味しいという感じです。
船の中のトイレにトイレットペーパーが無かったので、持参必須です。
歩きやすい靴
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドの日本語についてご指摘ありがとうございました。残念な思いをさせてしまいまして大変申し訳ありません。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
ハノイからの出発で、約2時間バスに揺られて到着する港から乗船します。少し空気がきれいです。
ハノイよりはましという程度で、かなり遠くまで展望できるわけではありません。
お正月の時期だったので、人が多すぎて、観光地巡りに非常に時間がかかりました。
自分のバスや船を見つけるのが大変なので、乗船・乗車前に外観写真を撮っておくことをおすすめします。
ツアーはとてもホスピタリティにあふれ、国際色も豊かでした。シーフードの昼食もおいしかったです。鍾乳洞は国内のものよりも規模が大きく、圧巻でした。
ただし、足元が大変なので、高齢の方は参加するかどうか考えて鍾乳洞上陸したほうがいいです。
お水は往復で1本ずつ配られ、ツアー内でお金を使うことはなかったです。
ハノイ到着が午後9時前になるので、その日の飛行機に乗る方は別のツアーがいいと思います。
鍾乳洞は足が痛くなる急こう配。足に自信がない方は船の中で待っておくことをおすすめします。
ランチをグレードアップして正解でした。おおきなシャコと渡り蟹がついていました。どちらも食べ応えがあり、満足度が飛躍的に上がりました。美味しかったです。可能であればお勧めしますよ。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ランチがご満足頂けてよかったです!ベトナム旅行のよい思い出になっておりましたら嬉しいです。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
バニヤンツリーによる運行船だけあって、ホスピタリティ、お食事、雰囲気、全て完璧で最高でした。
クラシックで洗練された船外観、ラグジュアリーで落ち着いた船内の雰囲気、客層も落ち着きのある大人の方々ばかりで、ゆっくり優雅なディナークルーズができました。
お食事も美味しく、何よりクルーのホスピタリティが素晴らしかったです。
次回バンコクを訪れるた際もまた必ずバニヤンツリーのアプサラ号にします。
時間通りの送迎、USBポート付きの広々とした車内、内容の濃いハロン湾クルーズで大満足のツアーでした!ガイドさんも日本語堪能で何も不自由なく楽しむことができました。
この度は、弊社のツアーをご利用くださいまして、写真も投稿して、誠にありがとうございました。
皆様により良いツアーをご提供できるよう、今後も努力してまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
世界遺産のハロー湾は、日本人専用の豪華客船で、設備は良く、お手洗いも綺麗でした。長時間なので、体力もつか心配しましたが、アラ還の私でも大丈夫でした。素晴らしいツアーなので、お勧めします。
日本にも滞在経験もある日本語も堪能なドライバーさんで、台湾の色々な情報が聞けました。意思疎通全く問題なかったです。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
日本人限定が嫌じゃなければ、通常より少し短いこのツアーはスケジュール的にもハロン湾を丁度良く楽しむ事ができます。
お昼ご飯はそれなりですが、夜のブンチャーは非常美味しく、短めツアーのおかげでその後にビアホイ巡りもできました。
(ガイドの方は2人ともとてもよい人ですが、1人の方が大音量でJ-POPかけるのは雰囲気壊すのでできればやめて欲しいです。。)
ハロン湾もその後の夜の飲み歩きもしたい方にはとてもお勧めです。
雲っていたが、他の旅行者の方と仲良くなれてとても楽しかった。
年末ということもあり帰り道がかなり渋滞していたので、仲良くなった方が予約したレストランに遅れそうになったが、特別に途中で下車させてもらいなんとか間に合って良かった。
残念だったのは、船内での食事の際、ワインは輸入物とベトナム産があったが、飲んだものがベトナム産にもかかわらず輸入物の代金が請求されたこと。飲み物の料金が明示されておらず、一度支払いしたあと、クレームしたことにより返金された。
悪意はないと思うが気分はあまり良くなかった。
船内で飲み物をオーダーする際は事前に料金を確認したほうが良い。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
他のご参加者様と仲良くなれたとのこと、大変嬉しいです。船内でのお飲み物の件は不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
ハノイ市内からハロン湾まで片道3時間と移動時間が長いです。現地の日本語ガイドさんの話は面白いし勉強になりましたが、寝不足で移動中はほとんど寝てました。
ハロン湾は曇りであまり綺麗な写真が撮れなかったのが残念でした。観光客が多くて鍾乳洞の見学も行列。でも、鍾乳洞、島を散策したり手漕ぎボートに乗ったりと盛り沢山で楽しいツアーでした。
素晴らしい風景でおすすめです。ハロン湾と洞窟が良かったです。ベトナム旅行の良い思い出でした。
ペットボトルは持ち込み禁止ですが缶や瓶の飲み物は持ち込み可能です。
添乗員さんの確認回数が日本よりすくないので気を付けて下さい。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご家族でハロン湾を楽しんで頂けたとのこと、大変嬉しいです。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
ハノイからハロン湾まで3時間近くかかりますが、ガイドの方が気さくで語りがうまく、飽きませんでした。
ハロン湾遊覧は大変見応えのあるもので、バンブーボートも楽しかったですし、鍾乳洞もサンセットも素晴らしかったです。。
アクティビティは階段が多いので歩きやすい靴が必要です
世界遺産ハロン湾ツアーということで、色々なツアーがありましたが日本語ガイドさんありのこちらに申し込みました。
結果、大正解でした!
LINEを伝えておくと、前日にきちんとLINEでメッセージを送って下さり安心感がありました。
バスも豪華で席もゆったりしており、USBポートもありました。
ハロン湾に向かうまでは、ガイドさんがベトナムの歴史や情勢についてお話してくださりとても楽しかったです。
途中お手洗い&お土産屋さんに寄りました。
ハロン湾の船のお手洗いは潔癖な私も使えるくらいのレベルでした。
船の中で出てくる食事はどれも美味しく、量も多く楽しめました。ドリンクは別料金ですが高くないです。ベトナム風の乾杯も教えてもらいました♪
ボートにも乗りましたがこれが想像以上に楽しかったです!
最後のブンチャーもとっても美味しかったです。(ベトナムで食べた食事の中で1バン美味しかったかも)
ハロン湾は正直行くかどうか迷っていたのですが、本当に参加して良かったです。
ガイドのTUNGさん、ありがとうございました!
船もバスもそんなに揺れませんが、バスは乗る時間が長いので酔いやすい方は酔い止めを飲んだ方が良いかもしれません
リムジンバス、観光の内容、ガイドさん、みんなとても素晴らしかったです。
同じような内容のツアーが他社ではもっと高かったので、とてもお買い得で良い体験ができました。
ありがとう!ございました。
ガイドのソンさんの丁寧な対応で、とても良いツアーでした。日本語も上手で、ジョークも完璧!最後はトレインストリートで下ろしてもらい、(渋滞なので毎日ではないと思いますが、笑)時間もピッタリ!素晴らしいです
一つ難点、船内で撮られるガイドさんとは別のカメラマンによる撮影を1枚300円で売られます。撮られた中から選ぶのですが、時間があまりなく、しかもデータで欲しいと船内で言ったら、(日本語も英語も)通じてなかっのか、わかったと言ったので買ったのですが…船降りて渡されたのはプリントアウト、紙のでした!そしてそこでデータはないとカメラマンに言われました。お金払った後なので買いましたが、要らなかった!失敗でした!
要らない紙の写真は断って下さい!笑
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドをお褒め頂きありがとうございます。伝えさせて頂きます。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
前から行きたかった世界遺産のハロン湾。
ガイドさんがホテルまで迎えにきてくれて、往復のバスも快適でした。
あいにくハロン湾は曇り空でしたが、クルーズ船も綺麗だし、料理もまずまず。
水墨画の様なハロン湾の岩々をゆっくり観られたし、予想外に凄かった鍾乳洞も楽しめました。
帰りに食べたフォーも美味しかったです。
集合はハノイオペラハウス前を選択。ホテル送迎も出来ますが高すぎるので、グラブで来た方が良いです。
道中、渋滞に巻き込まれずスムーズな移動。トイレ休憩はミキモトのお店。お土産買え買えは一切無く、ガイドのフンさんが真珠についても丁寧な説明あり。
その後にクルーズ船乗り場まで移動。巨大な遊園地、旧市街を結ぶロープウェイ、ホテルの建設ラッシュなど、今の日本から失われた発展の熱を感じさせられる光景で、改めてベトナムの熱気が分かりました。
船は新しく綺麗なもの。料理は焼き魚、海鮮炒め、野菜炒め、海老など、豪華さはありませんが、さっぱりとした優しい味わいでお腹いっぱいになりました。
食事後はデッキに移動し各岩の解説。まるで日本の松島のように、様々な形の岩を見ました。有名なのは夫婦岩。紙幣にも描かれてます。
その後は洞窟に到着。ここも見所ありでした。
帰りもトイレ休憩あり。
解散場所はハノイで有名なトレインストリートが選べます。帰り道は少し渋滞がありましたが、お陰でトレインストリートのカフェに座った10分後の電車を見られました。正直、ハロン湾よりも大興奮…笑
電車通過は19:30ですが、お店の時刻表では「Maybe」となっているため、確証は出来ないかもですが、その後は20:20のため、小一時間待っても電車は見られそうです。
待ち合わせ場所付近は他社、他外国人のバスのピックアップポイントのため、直ぐに分かります。ガイドの方から声をかけられるので迷うことはないです
デッキは海風が吹き寒いため長袖がベター
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾もトレインストリートも楽しんで頂けたとのこと、大変嬉しいです。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
元日に、十分での天燈上げから九份のコースを家族3人で利用しました。渋滞や交通規制がはじまる前に、まず十分へ。車内でドライバーのYENさんとLINE交換をすると、地図とともに、混雑した集合場所でもすぐにわかるように車の写真を送ってくださるなど、行き届いた配慮がありがたかったです。
九份では小雨模様だったので、予定より少し早くLINEで連絡をとり、ピックアップしてもらい、快適な旅が楽しめました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドの方が流暢な日本語で、解説にも深みがあり貴重な経験となりました!
1月のハロン湾でしたが、天気が良くて半袖で十分な気温でした!
結構移動するので荷物は軽くしてきたほうが楽です!
観光であるベトナムに入国し、さあいよいよ明日(1月1日)が待ちに待った観光と思いきや、前日の午後に急遽催行会社の不手際でドタキャンされました。数日前に観光が近づいているのでご準備を·····と連絡を受けたばかり。慇懃無礼も甚だしい。その代わりに翌日に変更願いたいとの事が記載されており、マイページから登録されたい旨の記載があるも当該日は満杯で、かつ手入力が出来ない状態。ようやく連絡先が判明し連絡するも12月31日であることから中々連絡が取れず、取れて話すもメールにて回答するの一点張り。返答のメールが来ても埒が明かない内容。再度、1月1日に数回連絡したところ、ようやく繋がりマイページのシステムを本社が修正しているとの事。結果的には1月1日をドタキャン(何故私なのか意味不明)され、代わりに1月2日に決定したものの、何故こちら側が奮闘しなければならないのか理解出来ません。異国の地で明日の今日にドタキャンされる気持ちが分かりますか?本来ならもっと積極的にコンタクトを取るよう動かなければならないのは御社の方ではありませんか?観光の内容及びガイドさんは素晴らしかったです。だから故、勿体なく残念でなりません。今後はこのような事がないよう、懇切丁寧に進めていただくようお願いする次第です。
ドタキャンされた時の連絡先、損害賠償についても頭に入れておいたほうがいいと思います。
今回はたまたま翌日がフリーだったのでスケジュールに組み込むことが出来ましたが、もし入っていたら、楽しみは壊滅です。
この度はせっかくご参加くださったにもかかわらず、間際の変更及びスムーズなご連絡が取れず、ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ツアー前にでお客様をがっかりにさせるような対応になってしまいましたことを、社としても重く受け止めております。
心よりお詫び申し上げます。
頂いたご意見は真摯に受け止めて、今後の業務改善を行ってまいります。
貴重なご投稿ありがとうございました。
ツアーの集合場所が名前だけ、ツアーラウンジと....分からないねに近い
ロッテホテルの同名の建物がかなり多い。
ロッテホテルまでソウル駅から不明。1時間以上はうろうろ。ロッテなになにはタクサンある。
ひどいのは2階のツアーラウンジを近くのインフォに聞いても4度も不明。
2階にいっても、JTBやHISのツアーデスクはあるが、ゴート.....なんて全くなかった。
しかたが泣く、JTBに聞いて。
現実は2階のエレベーターの前のフロアーだった。
※集合場所の詳しい地図を申し込みのときに追加してほしい。また集合場所の名称を明確に
申し込みは、オーバーブッキングで違う時間のツアーを紹介された
その際に飛行機がまにあわなくて、新たに早い便をとって参加
また、当日急に花火のイベントが中止で500円のコヒー券で終わり
期待はダメツアー
自然の雄大さと美しさに感動しました。昼ごはんのシーフード料理も大変美味しく大満足。ガイドさんも日本語が達者でいろいろ話を聞くことが出来ました(クエンさん)。イメージしていたよりも、満足でした!
冬でもサングラスと帽子があるといいかもしれません。
3回目の利用です。
バンコク滞在中の定番で、船の雰囲気と少人数なので落ち着いて食事しながらクルージングができるのでおすすめです。
ただ食事がイマイチになっていました。(私たち家族にとって)
オーソドックスなタイのコース料理ではなく、
少し前衛的というか変わり種の部類になってました。
残念です。
船酔いする人は酔い止め必須
鍾乳洞へは、階段を200段程登りますが小学校低学年でも大丈夫でした。
船内のお食事は微妙ですが、ハノイから個人で行くには遠いので、お手頃価格で参加出来て良かったです。
脚の悪い方には鍾乳洞の見学はキツイかもしれません。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
小学生のお子様も鍾乳洞を楽しめたとのこと、何よりです。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
今回で2回目ですが同じ元日に乗船しました
新年を彩る美しく流れるような運行と音楽と
ダンス近いうちに3回目行きます
ほとんど船が揺れないので風が気持ちいい
たっぷり2時間あるのでゆったりワインが飲める
お天気にも恵まれ、最高の景色を堪能しました。ガイドさんのお話もわかりやすく、楽しかったです。ありがとうございました