アジア
4月に車チャーターで九份・十分・猫村を観光しました。滝ツアーは地震の影響がありそうなので、予定から外しました。運転手のリンさんは日本語がお上手で道中いろいろなお話しをしていただけたので、楽しかったです。帰りはお土産を買いに行きたかったので、途中お店に寄っていただくことが出来ました。
どうもありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ハノイ観光なら1日かけてハロン湾一択だと思います。
他にはそこまでの観光スポットがありません。
ツアーで最大の不安点は最初のピックアップです。
待ち合わせになっているオペラハウス前は人も固まっていて色々なマイクロバスが来ますのでピンポイントで分かると思います。
しかしバス前面上部にツアー名などの張り紙もなく、なんの目印もありません。
なので自分から声をかけて確認しました。
基本的に英語も通じないので不安になりますが予約表を印刷しておいて、止まったバスの運転手に見せれば大丈夫です。
バスに乗ってしまえば後は行程表どおりです。
ハロン湾の景観はそれなりですがゆっくりと時間をかけて観光できるので年配の方には特にお勧めです。
料理は全く知らない人が6人で同テーブルになって大皿料理をシェアしますが、取り分け用のスプーンとフォークが全皿通して1本づつしかないため、外人さんはめんどくさがって自身のを使っていました。
私は気になりませんでしたが潔癖症の方は提供されたら最初に小皿へ移すなど、一考すべきポイントです。
最後に私は喫煙者なのでタバコ事情をお伝えしておきます。
当然ですがバス内は禁煙です。他はどこもかなりゆるいです。
オペラハウス前、途中で立ち寄る真珠館、桟橋、船の上(2階のオープンデッキ)、上陸する岩山(鍾乳洞内は禁煙)などで喫煙できましたが、どこも喫煙所や設置灰皿はありません。
吸ってても誰も文句を言わないといった感じですが、携帯灰皿は必須だと思います。
以上、ツアー参加の参考になれば幸いです。
たまたまその日は、珍しいほど混雑がなかったので、ハロン湾ではどこに行っても、他のグループと遭遇することはほとんどなかったので、ゆったりリラックスできました。
お天気にも恵まれ、クルージング日和で、暑かったですが、素敵な旅になりました
コースの1番の見どころ、スンソット洞窟です。入口は、とんでもない人混みですが、少し進むと壮大な景色が広がります。これは、素晴らしい!感動しました。カヌーや、手漕ぎボートは、管理された専用の湾内エリアで30分ていど回る感じで、特別美しい海でもないので、ちょっと残念な感じ。クルーズの食事は、それなり。日本人向けにボリュームを減らしてる感じかもしれません。夕食は、ドライブインのフォーでした。食事に過度な期待はしない方が、良いと思います。ツアーの最大の特徴は、日本人向けに最適化されていることだと思います。ガイドさんは、言葉や気遣いは完璧で、一般的な日本人が求めるところを把握されてるように思いました。旅慣れてない方も安心して参加出来ると思います。
早朝雷がなったのですがハロン湾クルーズでは晴れて素敵な光景を観られて最高でした。日本人の方達でおしゃべりもできて楽しかったです。
夕飯のレストランも美味しかったです。ありがとうございました。
送迎、船、アクティビティ、食事、案内、そして景色のすべてがパーフェクトでワンランク上の体験ができました。満足のいくツアーです。
一年半前も殆ど同じツアー(前回はチャオプラヤー号ディナークルーズ、アジアンティーク乗船)で、良かったので孫二人に体験させたいと予約したが大失敗でした。
乗船順番もツアー客優先で随分待たされました。
最悪は下の階でがっかりでした。
景色はみえにくく、生バンドの歌も全然盛り上がらなく、上の階へ上がってみたら大盛り上がり、景色もきれいで素晴らしい。しかし、長く立ち見も出来ない。最後孫たちはスマホいじりでがっかり。
同じ値段だなんて信じられない。何か方法を考えて欲しいと思った。
ご意見ありがとうございます。2階席ご希望の方が大変多く船側にお席指定はお任せしておりますが参加されるお客様にの雰囲気にもよりますので1階席でも盛り上がります。
今回はご満足頂けずに申し訳ございません。ご意見を生かしていけるように考えて参ります。
全体的に良い体験でした
・日本語ガイドさん(ドンさん)が親切で知識も豊富
・バスがかなりしょぼい(普通のマイクロバス)
・食事は量が多いですが、子供の口には合わなかった(バーガーキング持ち込んでおいてよかった)
・途中寄ったSAのお土産が割高
到着日のハノイは凄い湿度で曇天でしたがハロン湾観光の日は
晴れて見晴らしも良かった。
水上飛行機はあまり奧迄は行かず街の上空飛行時間が長かった。
船にはペットボトルやビニール持ち込み禁止と言われて
水も買わなくてはいけなかったが他のガイドさんはペットボトルの水を飲んでいた。
日本人観光客専門の船だったので食後に千円での品物の売り込みがあった。
観光船は揺れも無くトイレも2つあり綺麗だった。
帰り道にガソリンを入れてけっこうな時間を取られた。
その後走行中に警察に車を止められてドライバーさんが何かの手続きで連れて行かれて20分位帰って来ず、その後説明も無かった。
そのように時間が遅くなっているのに土産屋で20分休憩すると言われた。
行きはトイレ休憩だけで直ぐに出発したのに帰りのお土産屋さんは長すぎる。
待ち合わせもスムーズ。
ベトナムの歴史など日本語ガイドがあって良かった。
船も料理も十分楽しめました。
船員の方々(その内の一人:ベトナム大学の学生アルバイト)がとても親切で、料理(バイキング)もおいしく、屋上のデッキで数十名の観光客とサイゴン川の風に吹かれ、優雅な気分に。後半は舞台でパンチのきいた歌と演奏にほとんどの人が共鳴し、一緒に歌ったり、ダンスに興じたりとても楽しかった。
ハロン湾クルーズはとてもよかったのですが、それ以上に鍾乳洞がとてもよかったです。あまり期待しないで行ったからかもしれませんが。
鍾乳洞内は湿度が高くなくカラッとしていて、水たまりもないので足元に気をとられることなく見学することができました。
フリータイムに貸し切りの予約をしていて安心でした!みんな喜んでくれて良いコースでした。
日本語が通じるドライバーさんで良かったです。私達の車は塗さんで、イケメンて親切で、車もとてもきれいで、快適な6時間でした。おすすめの食べ物も教えてくださり、それもすべて網羅できて、美味しくて楽しめました。ホテルにお迎えに来て、帰りは予約先のマッサージ店でおろしてくださって、時間のロスなく過ごせました。本当に利用させてもらって良かったと思います。ありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
キャチコピー通りの満足ツアーでした。立ち寄りショップの押し売りもなく
すべてのメニューが満点でした,たくさん有ると物足りないメニューがあったりしますがこのツアーはすべて満足!
以前からしてみたいと思っていたニシキヘビに触れることが出来ました。
人形劇の席取りも前の方でよく見えました、クルーズはメコン川、ジャングルの手漕ぎボートとサイゴン川ディナークルーズの3種ともそれぞれの良さが有り良かったです。ランチもディナーも十分美味しかったと思います。
SPAもOPしていたので最後は一日歩いた身体をリフレッシュして大満足!
SPA迄送ってもらってツアーは解散で、SPA後は各自ホテルへ帰るのですが、たまたま徒歩10分位の所だったのでラッキーでした。今回もベルトラは外れが無く次のツアーが楽しみです。
内容、ガイドさん、食事など全て高評価です。友人にも薦めたいと思います。ガイドさんからは翌日のフォローもしてもらいました。
ハノイのホテルから小型のバスに乗り、北部のハロン湾までドライブ、途中ガイドさんが流ちょうな日本語でハロン湾の歴史、見所などを沢山お話しいただきました。ハロン湾に着いたら日本人のみのクルーズ船に乗り込み昼食を、ガイドさんも手伝って沢山料理が運ばれ、量も充分で食べきれないくらいでした。食事がすむころにはハロン湾の見どころに到着、船のデッキに上がり景色を見ながらたくさん写真も撮りました。その後、手漕ぎ船に乗せて頂き岩の下をくぐりながら観光、島に上陸して鍾乳洞を見学と盛りだくさんな内容でした。バスでダナンへ戻り、ブンチャーの夕食、おいしかったです。
一階の席だったので食べながら外を眺めることはできず、残念ではありましたが、ご飯を食べた後、外に出て楽しめました。
ウマ様
この度はディナークルーズクーポンをご購入いただきありがとうございました。
お席の指定ができず申し訳ございませんでした。
お写真素敵ですね!
その他にも観光地などございますので、もしまたタイへいらした際には是非ツアーにご参加くださいませ
ありがとうございました。
ウェンディーツアー
大寺
高齢夫婦で参加しました。
いたれりつくせり、とっても気のきく日本語達者なガイドさんのおかげで楽しいツアーでした。日本人専用の新しいクルーズ船で全てが綺麗、トイレも清潔なので全行程船内トイレを利用しました。アトラクションが終わり船に戻ると冷たいお絞りが用意されててありがたかったです。
ランチは品数豊富、大皿で相席の方と取り分けます。話が弾みビールが進みました。鍾乳洞は想像よりはるかに大きく素晴らしかったです。手漕ぎボートは頭がつきそうな岩をくぐり静かな湾に入り,船頭さんがアトラクション風に船を左右に揺らしてくれてみんなでキャーキャーしながら楽しく若い気分になりました笑。テートップ島では展望台までかなりの階段を登りましたがその甲斐あって最高の景色を見ることができました。帰りはお天気がよくなり太陽がでて、美しい夕焼けを見ることができました。雰囲気がよい2階デッキおすすめです。涼しい風が心地よかったです。
ホテルには夜9時過ぎ到着。朝から晩までと長いツアーですが、とても充実した良いツアーでした。往復のバスは安全運転で安心して乗っていられました。参加して良かったです!ありがとうございました
ドライバーさんが、天候を考慮して、旅程を変更して頂いたので、余り天気には恵まれませんでしたが、雨に殆どあわずに満喫出来ました。
十分での灯籠揚げの説明も詳しくして頂き楽しい時間を過ごせました。
九份では、三大名物と言われるお餅と肉団子、それにお汁粉と何れも美味で、有名レストランの食事よりも印象に残りました。
家内と二人での参加でしたので、バスのオプショナルツアーより少しお高めにはなりましたが、十分満足できるものでした。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
家族4人で利用しました。ガイドさんはたくさん喋る方で、色々説明してくれました。ドライバーさんは運転上手でした。また昼食、夕食も美味しかったです。
ハロン湾観光は4時間くらいで丁度良いと思いました。船の乗り降りや鍾乳洞見学の時に階段の登り降りが結構あるので、膝など悪い方は気をつけて下さい。
ハノイの旧市街には18時半ごろ到着したので、夕食後はナイトマーケットを見たりする時間もありました。帰りは旧市街から自力で帰るので、旧市街から遠いホテルの場合、タクシーやバスに乗る必要があります。夕食を無しにするとホテルまで送ってもらえるみたいですが、予約の段階で選択出来なかったので、帰りも送って欲しい方は問い合わせた方が良いと思います(夕食無しの場合も金額は変わらないそうです)。
九份、十分(天燈上げ)、猫村のツアーに参加しました。
十分(天燈上げ)は日暮れ後をお願いしていましたが、他の訪問地は込み具合を確認して、提案してもらえたのでスムーズにまわる事ができました!
言葉の部分でもサポートしてもらい、とても助かりました。送迎も希望を聞いてもらえるので、ムダな移動がなくノンストレスです。(行きは宿泊先ホテル、帰りは小籠包店)
海外でのプライベートツアーは初めてでしたが、至れり尽くせりでとてもよかったです。
3人以上であればツアー料金もお得です。
次回も是非利用したいと思います。
楊さんありがとうございました!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
女ばかりの賑やかな6人グループで利用しました。
ガイドの塗さんは日本語も運転もお上手でした。
車に弱い人間がいたのですが、車内は清潔でゆとりがあり、運転もスムーズだったので、山道でも酔わずに済みました。
塗さんは私たちの希望を尊重した上でプランを提案してくださり、おかげさまで有意義な6時間を過ごすことができました。
道中の街や、十份、九份の歴史的背景なども説明していただき、おすすめのお店の案内なども、何をするにしても配慮してくださいました。
LINEで連絡が取れたこともとても助かりました。
夕食の場所を九份のお茶屋さんで決めたのですが、待機中の塗さんにLINEでお願いすると、スムーズに予約を取ってくれました。
九份はあいにくの雨、車中からバス停を見ると信じられないほどの長蛇の列。こちらに申し込んでいなかったらどうなっていたか。
チャーターだったので、自分たちの気が済んだら、LINE連絡ですぐにピックアップしてくださいました。
台北に戻ると、レストランの予約時間にはまだ早いということで、「私たちが買いたい」と車中で話していたお茶のおすすめのお店に寄ってくださり、最後まで無駄のない時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
とても楽しかったです。ベトナムでしかできないたいけんでした。おすすめです。素晴らしい。ありがとうございます。
天気を見て、前日の夜に申し込みました。
当日の朝、集合時間の1時間半前に朝食に出ようとすると、すでにガイドさんがいて、「遅れないように下見です」と。今回のツアーに同行したガイドさんは、隙間時間に勉強するほどの真面目な方で、日本に関する知識も、私たち日本人以上。そのおかけで、安全安心かつ、飽きることのない話題提供で、大変楽しめました。
ハロン湾クルーズの時間も十分で、船内レストラン、デッキなどで、各々の時間を自由に過ごせました。
たまたまテーブルで一緒になった方々とは、ツアー後に食事に行ったり、帰国した後に会うほど仲良くなりました。
はじめての台湾旅行で利用しました。
日本の旅行会社のツアー相場より安いので期待値を下げて行きましたが、結果的にかなりよかったです。
4箇所まわりましたが、あれを個人でバスや電車を乗り継いで行くのは時間的にも体力的にも無理でした。頼んで本当によかったです。
日本語のできるドライバーさんで安心でした。最初の十分で写真をたくさん撮っていただき、オススメのお店も色々教えていただきました。
個人的には十分のランタン上げがよかったです。子供たちは猫村で猫を探すのが楽しかったみたいです。
ツアー後に落とし物をして連絡したらすぐに確認してくれてホテルまで届けてくれました。
担当ドライバーの顔さんありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
前日の予約でしたが、早急にご対応いただき感謝しています。食事も美味しいでし、夜景も音楽も最高です。皆さん、素晴らしい夜を楽しんでください。
お楽しみ頂けたようで良かったです。
ご参加ありがとうございました。
ガイドのティエンさん日本語がお上手ですし、話も面白かったですし、親切でした。
ツアー人数が12名だった為日本人専用船になり、食事もグループ毎でテーブルをいただき良かったです。
お食事は種類と量が多く、なかでもイカのさつま揚げと揚げた鯛のトマトソースが美味しかったです。
ハロン湾は波が穏やかで揺れも少なく、気持ちよかったです。
カヤックに挑戦したのですが、座るところに海水が入っていたのでかなり濡れました。タオルをお尻の下に敷いておけばバスに乗る頃には乾いてました。
鍾乳洞はとても広く、きれいでした。山口県秋芳洞の百枚皿のようなものは見られませんでした。
ハノイ市内でいただいた夕食のブンチャーも美味しくいただきました。
素敵な思い出になりました。ありがとうございます。
女性ドライバーの楊小敏さんは説明だけではなくて、大変優しくして下さいました
10歳の孫と2人旅でしたが、車の中で事前に行くところの写真などの説明や、現地でお土産の手伝い、行きたい店などを案内、写真を撮ってくださったりと、色々気遣ってくださり、大変安心して思い出深い旅行になりました
感謝です
お友達にも紹介したいと思います
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
現地に到着してから予約を入れましたが対応はとても早くて旅のスケジュールをスムーズに立てる事が出来ました。 値段も手頃で食事も美味しかったです。 ガイドさんもドライバーさんもとても良かったです。 残念だったのはピックアップが20分近く遅れたことです。 別のグループが遅れてきたみたいです。 予約の確認のメールを入れる際に所用時間の目安(特にラッシュ時の時)を詳しく入れるなどして遅刻がないように徹底して欲しいです。 私達もホテルでピックアップ場所までの時間を確認しましたがラッシュ時は普段の倍の時間は掛かると言われましたしgrabで配車を見つけるにも時間がかかりました。
バスツアーとチャーターと悩んでおりましたが、小さい子供二人いるのでチャーターを選択しました。
結論、チャーターで良かった。
ドライバーの施さんは明るく日本語を堪能で色々な話をしてくれ、子供も喜んでました。
九份では地図にオススメのお店や撮影スポット、集合場所と全て印をつけてくれ助かりました。
お子様連れはぜひ利用してみてください。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。