アジア
2024/03/18にハロン湾日帰りクルーズ参加しました。
残念だった点
・現地ガイドさんが15分位遅れて現れました。
・せっかくの日本語ガイドさんでしたが、バスの後ろ座席だと声が小さくて聞こえませんでした。
良かった点
・予約ガイド早かったのが良かったのか、ピックアップ指定場所では無いホテルの宿泊でしたが、宿泊先のホテル迄迎えに来て貰えました。
・現地ガイドさんの連絡先が前日に入りました。
電話、LINE は集合時間になっても会えない時の連絡手段に役立ちました。
お昼のメニューは以下でした。
1. アサリのスープ
2. レモングラスと生姜の蒸しえび
3. 揚げ春巻き
4. イカフライ
5. イカのさつま揚げ
6. 青い大豆のおこわ
7. チキンと野菜の炒めもの
8. フライ魚(鯛(たい)のトマトソースがけ
9. 季節の野菜の炒め
10. 白いご飯
11.フルーツのデザート
ライブ演奏では、日本人向けにお姉さんが上を向いて歩こうと恋するフォーチュンクッキーを歌っていた。
ブッフェのご飯が美味しかった。デッキからの夜景も最高でした!
ちぇん様
コメントありがとうございます。
お楽しみ頂けたようで良かったです。
今は雨の心配もなく、夜になれば少し気温も下がるので、ディナークルーズに持ってこいのシーズンです。
是非またいらして頂けることをお待ち申し上げております。
ウェンディーアジア/ 大寺
日本語ガイドさんは、とても親切でしたし、今回ハロン湾は霧でしたが、これはこれで仙人が住んでいるようで楽しかったです。一生に残るいい旅でした。
日本人のみのツアーで総勢24人でした。天気が曇りでしたがそれがかえってハロン湾を幻想的に映し出して最高でした。船上の昼食は量も味も満足で次々と提供されるのでいつの間にかハロン湾の島々が迫っていたという感じです。鍾乳洞の大きさにも驚きました。夕食のブンチャーは参加者全員で和気あいあいと食べることができ親交が深まりました。ガイドさんの日本語もうまく充分理解できました。是非参加をお勧めします。
台北のホテルを12時に出発して猫村→九份→十分(天燈上げ)を周る
8時間のチャーターを利用しました。
ドライバーの楊さんは日本語も運転もとても上手で
安心してお任せできました。
猫村では思う存分猫ちゃんたちと戯れ
十分では希望の夜の天燈上げを体験できお土産までいただいて
しまいました。
LINEでやりとりもでき写真も送ってもらえました。
最後は台北市内のレストラン前でおろしていただきました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
予定では22時までのディナークルーズでしたが、21:30には港に戻りました。
元々口コミで22時まであると間延びしてしまい退屈、というのがありましたが、その心配はなくちょうど良いクルーズでした。
(21時終わりでもいいくらいです)
2人で参加して、親子3人とテーブルは相席でした。
シンフォニーオブライツが始まる30分前に出航なので、軽く腹ごしらえした後に屋上でゆっくりとシンフォニーオブライツを楽しむことができました。
翌日はカオルーン半島からシンフォニーオブライツを楽しむことができ、船からと違う綺麗さを体感できました。
ライトアップされた寺院は綺麗で良かったです。
当日は仲間の誕生日だったためサプライズケーキを用意してもらっていました。船に乗っている全員でバースデーソングを歌い、踊り、最高の雰囲気でした。おすすめです。
マリオン様
コメントありがとうございます。
素敵なお写真ですね。
ご友人のお誕生日もお祝いできたようで良かったです。
別なツアーも取り揃えておりますので、またお越しになられ、ご参加頂ける日をお待ち申し上げております。
ウェンディーアジア/ 大寺
4名で利用させてもらいました。十分→九份と効率よく観光を楽しむことができました。電車やタクシーなどを使うより時間も有効に活用でき、なにより行き帰りの交通手段を探さなくてよいのはとても快適でした!
帰りはおすすめの火鍋屋さんもご紹介いただきました。ガイドの黄さんにとても親切にしていただきました。
また台湾に行く際はぜひお願いしたいと思います。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
まずハロン湾で獲れる真珠の物産展に行きました。説明をきいて自由時間。お金に余裕のある方はショッピングしていましたが、あまり余裕のない私達にとっては退屈でした。ハロン湾についてから船に乗ってランチを食べました。食事は普通。特に美味しいわけでもなく。その後上陸した島の世界遺産の鍾乳洞は圧巻でした。見る価値があります。階段部分が多いですが、歩きやすいので体力に自信のない方でも問題ないです。ハロン湾でスピードボートに乗るオプションがありますが、お金に余裕があればぜひ乗ってください。ひとり250000ドンでした。海外ならではのスリリングな体験ができます。その後ティートップ島へ上陸しました。片道10分ほどの階段を登ったらハロン湾を見渡せる展望台があります。船だらけでしたが綺麗な眺めでした。帰りは夕日を眺めながらティータイムの予定でしたが天気が悪くて夕日は全く見えませんでした。仕方のないことですが、人数が多いし団体客がいたので友人と2人で参加したらちょっと肩身が狭かったです。1人で参加するのはちょっと気まずいかも、、(英語が得意なら同じくひとり参加の方と仲良くなれるかもしれません)
食事が本当に不味いです。
調理の必要のないえびや貝などの海産物は薬のような味がして食べられませんでした。
大人2名と8歳、6歳の子供2名で利用しました。
日本語はとても流暢でコミュニケーションに困ることはありませんでした。運転も丁寧で疲れた子供たちは移動中にぐっすり眠ることができました。
プラン内容は、出発:台北ホテル→十分滝→十分ランタン→九份→到着:寧夏夜市で6時間でした。
九份での滞在時間は1時間でした。混雑するライトアップ以降の時間帯に行ったため、慌ただしく1周する感じでゆっくりはできなかったので、同様のプランをご検討の方は7時間プランにして九份での滞在を2時間にしてもよいかと考えます。
黄さんありがとう!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
多くの国の人とコミュニケーションを取る機会があったこと、美味しいご飯が食べれたことがとても良かったです。
せっかく台湾に行ったのだから、と十分のランタン、滝、猫村、九分を回るコースでお願いしました。コースでは7時間ですが全部を回るには7時間では無理ですね。延長をし8時間で丁度いい感じでした。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドの塗さんがとても親切で楽に旅ができました。
各観光地の歴史や豆知識など
聞いたことにとても面白い回答をいただけ、
勉強になり、台湾のことがさらに大好きになりました!!
日本語も大変上手でコミュニケーションにも困りません。
また、私たちの都合で、少し早く切り上げることになったのですが
大変熱心に、他の観光地に立ち寄る提案をしていただけ、
大変誠実で親切な方でした。
台湾旅行の中でこの6時間が1番楽しく、勉強になる時間でした!!
本当にありがとうございました!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ハロン湾への日帰りバス、クルーズの旅は世界遺産として見応えたっぷりでとてもよかったです。朝8時30ぐらいからバスで3時間、昼のバイキング、クルーズ、洞窟巡り、ティートップ島の山登り、寄港、バスで3時間、夜21時ハノイホテル着、、のんびりしてたわけでなく朝から夜まで充実した1日でした。英語ができるわけでもなくガイドが言ってることは少ししかわかりませんでしたが百聞は一見にしかず、、絶景は見るだけで充分なぐらいでした。ちなみにクチコミでカヤックは濡れると書いてましたので避けましたが一長一短でした。足元濡れてましたので、歩きやすいサンダルなら濡れながらも楽しい思い出を家族やパートナーと笑いながら作れるかもしれませんね。。ツアー企画のみなさん、ガイドのみなさん、リーズナブルで楽しい思い出をありがとうございました!
担当してくださった楊さんが、最初から最後まで最高でした!細やかな配慮もしていただき、とてもありがたかったです。いい思い出ができました。本当にありがとうございました。
今度、台湾に行く時にもまたぜひ利用したいです!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
夜景が綺麗でした。
席がランダムだったので、席によっては、少し遠く見えるかもしれないです。
しかし、デッキに出てみることができるので、写真とかはデッキで撮りました。
ご飯は少し並んで食べる感じですが、足りなくなることはなかったです。
食後はアップテンポの曲が流れて、ノリノリで帰ってきました。
初めてのハロン湾でしたが、とっても楽しかったです。ガイドさんもとっても優しく、また利用したいです。宜しくお願い致します。
ドライバーさんの食事代、ガイドさんの食事代を請求されました。そんなこと、商品説明に書いていなかったので、騙されてている感じがしました。もう二度と参加しないです。
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
予約前の確認事項内にガイド運転手の食事代をご負担いただく必要がある旨記載させていただいておりましたが、
以降ご予約の際に事前にご了承いただいているかどうか確認を徹底し業務改善するようにいたします。
友達と二人で参加しました。
バスで2時間程度、途中でトイレ、お土産休憩もあり、気づいたら着いていました。
早速船に乗って、海鮮ランチを食べながらハロン湾を渡ります。
ランチは量も多くて食べ切れないほど!笑
海鮮がとても美味しかったです。
ハロンビールやワインも有料で飲めます。
カヌーは大変そうだったので、手漕ぎボートに乗りました。ゆっくり見れて手漕ぎボートにして良かったです。
鍾乳洞は圧巻!!!
これは本当にすごかった!!!
ガイドさんは日本語がとても上手で、ユーモアがあってたくさん楽しませてくれました。
市内に着いてからのブンチャーも美味しかったです!
近くのエッグコーヒー発祥のカフェも教えていただきました。美味しかったです。
大満足の1日となりました。
以前台湾九分で、雨と人混みで最悪だった記憶しかなかったけど、今回ガイドのオウさんに大変お世話になり、しっかり台湾ファンになりました
十分滝からランタン飛ばし九分案内までしていただき感謝です。又是非リピートいたしますので、その時またヨロシクお願いします
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
全く英語が話せませんが問題なかったです。ガイドの方もとても親切でした。もちろん英語の観光説明でしたが事前に観光名所を調べておけば不便はありません。
多国籍のツアー参加者とコミュニケーションもとれて楽しかったです。
ランチはほとんどが大皿のシェアなので潔癖の方は難しいかもしれません。
また、各名所の観光時間も丁度良かったです。
家族4人で3月9日(土)13:30ホテル出発、十分→九份を廻って、士林夜市までの6時間の行程でした。
心配していた天候も、なんとか雨にならずにラッキーでした。
ドライバーの楊さんは日本語が上手くて、私の拙い中国語を使わなくてもコミュニケーションは全く問題なく、ほとんどガイドさん状態で、十分でのランタン上げや九份でのお店巡りにつきっきりでお世話いただきました。
またお店やフォトスポットを自身の携帯電話からLINEで画像や地図を紹介していただき、大変助かりました。
時間管理もしっかりしていて、本当に充実した満足の6時間でした。
既に、もう一度台湾に行きたくなっています。
ありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
1度目は夫婦で参加して良かったので、2回目は家族で参加しました。ご飯もブッフェでメニューも多く混んでいたものの美味しく食べることができました。川沿いからの夜景を見れたり生バンドの演奏を聴きながら盛り上がったりできました。
洋楽だともっと盛り上がったのかもしれません。
とてもお勧めのツアーです。
とても有意義な時間を提供して頂きました。
楊さんは車内で見どころやオススメのお店なども教えて頂きました。
また、何処かに行くときは御社のツアーに参加したいとおもいます。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
とても充実した一日を過ごしました。
ハロン湾でのカヤックに乗れてのんびり出来ました。
また、鍾乳洞が思いの外に良くて感動いたしました、ハロン湾より鍾乳洞の方が良かったです。
船でのランチはイマイチかなー
さらに夜のディナーは最悪でしたので、無しで良いですね!
トータルで、食事はイマイチでも、ツアーは良かったです。
時間の調整も柔軟に対応いただき、九份では混んでいるなか景色のいいお茶屋さんを予約いただき、ありがとうございました。感謝です。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
コースの順序を十分→猫村→九扮としてもらい、13時にピックアップの7時間コースで予約しました。ドライバーは揚さん。結果として大正解。日本に住んでいたということでなんの問題もなく色々と質問したり通訳しいていただき、「送迎だけ」のドライバーさんですが色々と案内していただきました。
十分では自分たちだけではわからなかった灯籠揚げもずっと付き添っていただき、思った以上の楽しい体験。団体客とは違って焦ることなく、いろんな願い事をどんどん書いて最後は待つことなく揚げられました。
雨の日は引きこもっているという猫たちも何匹も見かけることができ、猫好きの妻は喜んでいました。晴れた日は百匹以上外で遊んでいるそうです。
最後の九扮に夜景が見れるようなスケジュールでの到着で、阿妹茶樓(アーメイチャロウ、千と千尋の神隠しの建物のインスピレーションを受けたという)でゆっくりお茶をしてちょうど帰れるペースで、パーフェクトに収まりました。
最後は士林夜市で下ろしていただきお別れですが、本当に充実して、「お金で便利さを買う」というコスパで言えば申し分ありません。
次台湾に来たときはどこを回ろうか、今から楽しみです。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
お迎えから解散まで全て予定時間通りで、後の計画に支障が出ず助かりました。ガイドさんも親切でした。洞窟が特に良かったです。
食事も昼も夜も付いていて、クルーズ4時間コースは時間的にもとても満足のいくツアーでした。ガイドさんの案内がとても分かりやすくて、初めてのベトナム旅行でしたが、大変よい思い出になりました!