アジア
当初の天気予報は曇り/雨でしたが、非常に天気が良く最高のクルーズになりました。
ガイドさんも色々と丁寧に説明してくださり良かったです。
また、サービスエリアやクルーズ時のお土産販売も一応ありましたが、無理に売りつけるとかではなく、気に入ったら買ってくださいと言ったスタンスでした。
ツアーに参加して大正解でした。
クルーズ、ランチ、見学など…個人でめぐるには大変なコースなので、ツアーで回れて効率よく過ごすことができました。
ただ、集合場所が雑多すぎて…いろいろなツアー会社のいろいろなツアーの待ち合わせ場所のようで
人も多く少し混乱する挙句、30分以上もピックアップが遅れたことは不満です。しかも遅れるなら連絡くれたらいいのに、こちらから連絡しないと遅れてることもわからない。
あのピックアップ方法では、おいていかれたのではないかと不安になります。待ち合わせ方法を変えるか?遅延連絡をくれるか?しないと客としては不安です。
チケットの受け取り場所が分かりにくく近辺を行ったり来たりしながら受け取り、船上クルーズはよかった。食事はいまいち。
ご参加ありがとうございました。受付場所はわかりやすいように地図を都度改善させて頂いておりますが初めての方にはわかりづらいようです。
間に合うようにチケットをお受け取り頂きありがとうございました。
クルーズに入るまえから、ソフトドリンクサービスがあり、良い雰囲気の中でディナークルーズを体験できました。しかも、私はタイ料理をホテルのレストランで食べたことがないので、よく知らなかったですが、ホテルレストランのレベルの一端に触れる感じで、とてもおいしく興味深くいただきました。とてもよかったです。アルコールはワインより、ビールの方が合う感じでしたね。
ホテルまでお迎えが来てくれ、乗船手続きもガイドさんかしてくださり楽々乗船!
食事はバイキングスタイルで、新鮮なエビの酒蒸し?がとてもプリプリして美味しかったです。
船内では舞台で歌等あり楽しめました!
夜景もとても綺麗で写真映えすると思います。
ブッフェディナーはどれも美味しく、ライラありでとても楽しめました。出港前に雨も止んでくれたおかげで澄んだ空気が気持ちよかったです。クルーズ船から花火も見れて最高の年末となりました。
席は2階でビュッフェスタイルで、料理の種類もたくさんあり、お食事しながら風を感じ夜景も綺麗でした。
特にワットアルンは一段と煌びやかでした。
いろんな国の歌を歌ったり演奏したり盛り上がりました。ゆっくり船は進み、ラマ8世の橋を通る時は、
思ったより大きく感じ、思わず先頭のデッキのようなところまで行きました。
タイに行ったら、また乗りたいオプションです。
ご参加頂きありがとうございました。
雨の降らないこの時期に2階デッキでのお食事と夜景をお楽しみ頂けたようで良かったです。
タイにお越しの際はまたのG乗船お待ちしております。
食事も美味しく、船内での歌もとても楽しめた。子どもの船酔いを少し心配していたが、全く揺れなかった。チャオプラヤ川から見る夜景は最高の思い出です。タイ、サイコー!!
船酔いを心配される方もいらっしゃいますが、チャオプラヤ川は穏やかな川ですのでほとんど揺れません。
お子様が船酔いせずにお楽しみ頂けたようで良かったです。
ハロン湾のクルーズはとても良かったですが、もう少しガイドさんから歴史的な説明等があった方がより印象に残ったと思います。
チャオプラヤ川のディナークルーズを経験したくて、バイキングでは景色を楽しむ余裕がないと分かっていたので、コース料理のクルーズを探しました。別のクルーズでは希望の日が取れず、このコースにしたのですが、最高でした。一流ホテルの主催で、さすが料理も素晴らしく、アレルギーや辛さの希望を事前に聞いてくれるなど、スタッフの対応も文句のないものでした。クラシカルな小型船で雰囲気も良く、翌日が僕の誕生日で、無料サービスのケーキをお願いしていたら、クルーズの最後にスタッフがケーキを運んでくれ「ハッピーバースデートゥユウ」と歌まで合唱してくれ、長い人生で初めての嬉しい経験でした。皆さんにぜひお勧めです。
乱開発の痕、コロナでリゾート開発の夢が吹き飛んだ様がよく分かりました。船旅は悪くは無いんだけど、月並み。チャンアンとここと二択を迫られたら、チャンアンかと感じました。
船形の良い大型船インドシナクイーン号で、食事も美味しく、夜景は美しく、乗船時間も程よく満足しました。
ガイドさんと運転手さんどちらも優しくて快適なツアーでした!ピックアップ時間はかなりアバウトなので前後するのは念頭に準備するのがいいです。行き帰りのバスは同じで、船にも荷物を置いておけるので防寒着など迷ったら持っていってもそれほど荷物になりません。ペットボトルは持ち込めないので飲み物は基本的に船で買いますが、お菓子や軽食は持ち込めるので持って行けばよかったなと思います!立ち寄る島や船で買うとかなり高いです。
ガイドさんの英語は訛り強めでしたが説明もしっかりしてくれて、撮影スポットでは写真撮るよと参加者に声をかけるなどとても感じの良い方でした!
朝早くなく夕方にはハノンに戻れる時間割でしたので選びました。当日はペアの方が5組で11名と想像してたより多く、楽しい時間を過ごすことが出来ました。昼食は日本人向けか判りませんが優しい味付けで美味しかったです。食事の後は船からの景色を楽しみ、鍾乳洞もとても綺麗で感動です。ガイドさんもベトナムのことや見学場所の説明を親切にしてくれました。
男1人での参加。ホテル出発が7時30分と早め、帰りも19時過ぎと、丸一日のツアーですが、広い車内でゆっくり休んで移動できました。
ハロン湾は天気が良かったおかげで、想像以上の美しさと雄大な自然の景観を満喫する事ができました!
昼食はもう少し時間をかけて、ゆっくり食べたかったです。
日本語ガイドさんは、とても親切で丁寧な方でした。
高齢の父と一緒でしたので、行動がゆっくりになるだろうと6時間のコースをお願いしました。
父の当日の体調をみて滝はキャンセルして、ゆっくりとしたペースで十分で天燈上げをさせてもらいました。
運転手の施財文(しー)さんは穏やかで、とても気配りををして下さり、おかげさまで安心して無事にツアーに参加することができました!
高齢の父にとっては、九分の坂はハードでしたが、
スタート地点が、一般の観光バスは階段の下に駐車してそこから階段を上がらないといけないところ、タクシーでしたので上の方に停めてもらうことができて助かりました。
6時間の予約をして、同時に九分の海悦楼の食事の予約も入れていました。
海悦楼に日暮れの少し前に入りました。
海が美しく絶景ポイントでの食事は最高でした!
父もとても喜んでいました。食事が終わる頃にはすっかり日が暮れて、そこからは千と千尋の世界感となる夜の風景も楽しめ、とても良い家族の思い出になりました。
このプランに申し込んでよかったです!
シーさんありがとううございます。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
予約時、年末もあり九份、十分は大変混雑するとアドバイス頂き一番朝早い時間で予約しました。
ドライバーの方は日本語が堪能で、十分までに着く間十分の歴史や見所などたくさん教えて頂きました。
十分はランタンの開店時間の少し前に着いたのですが、人もほとんどおらず写真をゆっくり撮ることが出来ました。
九份は観光途中かなり強い雨が降ってきて(九份は雨が多いため雨具必須)ずぶ濡れになってしまいましたが帰りも車で送ってもらうだけだったのであまり疲れることなく楽しむことができました!
ドライバーのシーさんは他の観光名所や街中のトイレの場所も案内してくれたりと、大変親切にして頂きました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
家族4人で7時間コースを選びました。
ホテルまで迎えに来てもらえてコースプラン時間配分も臨機応変に対応していただけて無駄のない思い出に残る素敵なツアーでした。
12時集合の十分→猫村→九份の順番で回って夕暮れからの夜の素敵な九份最高でした。
ドライバーの方も親切丁寧に説明してくれてわかりやすくてとても良かったです。
また台湾来た時はまたお願いします。
心に残る家族旅行ができました。
ありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
サービスで水のペットボトルが貰えますが、環境保護のため船には持参出来ません。欲しい方は船内で缶ビールやジュースを購入する必要があります。(環境保護を推奨していますが、船の職員がタバコをハロン湾内にポイ捨てしているのを目撃しました)
送迎車内は日本人グループですが、船の中で他社の外国人グループと合流する形です。
手漕ぎボート、送迎ドライバーへそれぞれ最低20,000ドンのチップが必要です。
ボート、洞窟内見学の際は貴重品のみ持参する形なので小さいバッグ等があった方がいいです。
最後の夕食は食べなくても良いと記載がありますが、希望を聞かれる時間が無かったので強制的に店内に連れて行かれる感じでした。
行きの途中で寄るお土産屋さんは高すぎて何も買う気になりません。帰りはSAのトイレ休憩が5分ありましたが、8割のトイレが紙詰まりしており結局使用出来ませんでした。
想像していたよりとてもよくて満足です!アッパーデッキの一番後方の一番川側のテーブルで隣もいなかったので落ち着いていて、ライトアップされたいろいろな寺院や橋、夜景を満喫でき、写真もたくさん撮り、特にワット・アルンには感動しました。スタッフもすぐにドリンクの注文を聞きに来て、ワイン(別料金です)をいただきました。ビュッフェは好きなものが好きなだけいただけるのでいいと思います。デザートやコーヒーもありました。ベルトラの説明をいろいろ見るとチケットの引き換え場所が詳しく写真入りでのっていたのでアイコンサイアムではまったく迷いませんでした。チャオプラヤ川の夜景満喫にはやはりクルーズですね。
コメント頂きありがとうございます。
チャオプラヤークルーズは他のクルーズもたくさん出ておりますがリピーターが多いツアーでもあります、
またぜひ次の機会がありましたら ご参加ください
ガイドさんは、クルーズのことはもちろん、ベトナム語やベトナムの風習まで楽しく解説してくれました。勉強になります。
クルーズ中の景色は、天候に左右されるものの、晴れれば最高です。ゴリラ岩、闘鶏岩、くじら岩、ハチ公岩、お札に描かれている岩など。
服装は、当日は暑いくらいに晴れたので、1月2日なのに綿生地の薄手の長袖で快適に過ごしました。
食事は、昼食については味・量ともに満足で、お腹いっぱいになりました。夕食のブンチャーも美味しかったです(夕食がツアーについているのはお得です)。
カヤックは、初心者でもたぶん大丈夫です。高校2年生の娘たちもうまくこいでました。濡れるのはパドルを上げた方から垂れてくるので、ゆっくり漕ぐのがポイントだと思います。トンネルをくぐったあとの景色は絶景でした。
洞窟は、長くはないものの空間が大きく、キレイな鍾乳石が多くて良かったです。
トータルして、オススメだと思います。
今回は2日連続でチャオプラヤ・ディナークルーズに参加しました。ビュッフェだとは飽きません。チャオプラヤ川の夜景を満喫しました。ライブも素晴らしく、楽しめました。
コメント頂きありがとうございます。
2日連続でクルーズ参加されたんですね!羨ましい限りです。
初日と2日目では見える景色も変わってくるのではないでしょうか??
ベトナム・ハノイへ初訪問です。
一人旅、英語話せなくても、ガイドのティンさんのおかげで楽しめました。
ガイドのティンさんが日本好きで、日本の文化と比較しながら、ベトナムのことを説明してくれ、楽しみながらベトナムを知れました。
日本の演歌や歌謡曲にも詳しく、ずっと歌いながらガイドしてくれました。
ツアーは、他国ツアー客と一緒に移動で、英語で案内でしたが、通訳してくれたので問題ないです。
ハロン湾クルーズは、穏やかな天気の中で行うことができて最高の時間を過ごすことができました。
クルーズ中の昼食は、揚げ春巻きや海鮮炒めなど美味しいですが、食べきれないほどの量です。
クルーズ船にはペットボトルなどのプラスチックボトルを持ち込むことができないので、飲み物が船上で必要な場合は購入する必要があります。
ステンレスボトルなどは持ち込み可です。
ビールがら3万ドン、グラスワインが15万ドンでした。
大手旅行会社のオプションツアーより格安ですが、ツアーの流れは変わらないそうなので、初めてのハロン湾ツアーにおススメです。
日本語の上手な運転手さんの貸し切り自動車で1日楽しい時間を過ごしました。
私は足が悪いのですが観光時間に余裕をみて詳しく道順等教えていただけました又帰りに台北市内の有名な食事処の情報も休憩中に調べてくれて連れて行ってくれました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
英語ガイドのzhongさん(Tony)が素晴らしかったです。追加料金のスピードボートは本当に楽しいのでおすすめです。あと、最後の洞窟は一番見応えがありますが、階段500段できついので、体力に自信のない人は途中の展望台などをパスして、洞窟に体力を残しておくほうがいいです。
ライトアップされたワットアランなど、良い経験でした。
食事は苦手な食材を考慮いただき、量も適切でした。
ハロン湾クルーズは、景色がきれいで、気候も丁度よく、とても心地よい時間を過ごせました。
クルーズ中は屋上に大きなデッキチェアがあり、海鮮系の食事の後、寝そべってくつろぐことができます。(食事の量は少し多めです)
クルーズのトイレも、ベトナムにしてはかなり綺麗でした。途中のアクティビティは、船頭さんに漕いでもらうミニボートを選択し、ゆったり見学できましたが、カヤックも楽しそうでした。カヤックを選ばれた方々は、やっぱり洋服が結構濡れていたので、着替えを持ってくるまたは濡れてもいい服で行くことをお勧めします。あと、ガイドさんがとても物知りで、日本とベトナムの文化の違いをわかりやすく説明してくれていたので、クルーズ中だけでなく、行き帰りのバスの中も退屈せずに過ごせました。
今回の旅は最悪でした。連れてっていただいたのは感謝ですが皆様の口コミを拝見して7時コースでオプション8時間にしました!時間にはゆとりがあるはずなのにどこに行くにも早歩きで、降ろしてほしい所にも降ろしてもらえなかったです。最後には愚痴など最悪な気分でした。最後2時間ほど時間が余ったのでオプション分の返金をお願いしましたが無理でした。その後1時間も時間が余ったので別の場所までの送迎を頼みましたが高速道路に乗ったから無理、と。返金もしてくれない、時間内のサービスも断られる。本当に最悪です。人によっても当たり外れあるみたいなので気をつけてください。私たちは本当に最悪の気分になりました。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございます。
この度はせっかくお楽しみにしていただいておりましたアクティビティにも関わらず、ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
普通の場合では催行当日での返金は対応いたしかねますが、
ただし当件は最終的に「お客様にチャーターを最後までご利用の意思がありますが、運が悪く弊社側が対応できなかった」とのことでしたので、利用されない時間の延長料金をお客様へご返金させていただきます。
今後は頂きましたご意見を受け止め、サービスの改善、またお客様にご満足いただけるサービスをご利用頂けるように努めてまいります。
食事はまぁ値段相応でした。
ボトルワインを頼みましたが丁寧に接客してくて良かったです。
船を待つ間は、人が多く、混乱しているようにも見えましたが、船に載ってしまえば、指定のテーブルでゆっくりと食事ができました。
もしテーブルが演奏者の近くだったらゆっくりできなかったかも知れない・・。できれば、演奏者の近くを希望するか、静かな場所を希望するかを選べると良いかと思います。
コメント頂きありがとうございます。
ディナークルーズは他にも多種多様ございます、またの機会に是非違うクルーズもご利用ください!
土日祝日・歌劇場集合コースは、格安ですが、信頼できる旅行業者です(最初はクレジットカード決済を心配しましたが、問題ありません)。家族や友人にも勧めたいツアーです。1人1万円以上の価値はあると思います。ハノイからハロン湾は、現実的にはツアー申し込みが必須ですが、このツアーなら安心です。バス、船ともにしっかりしていて、日本語のガイド付き、昼食付きです。高速道路を使って最短でハロン湾へ。ハロン湾では日帰りツアーとして可能な見どころは、全て回ってくれます。トータルの時間も過不足のない、上手くできた内容です。ツアー選びで迷うなら、このツアーで問題ありません(優雅に1泊のクルーズの場合はまた別)。日本人だけのツアーなので安心です。多国籍の人と楽しみたい人は別ですが、多くの日本人には、このツアーは最適だと思います。他のツアーとの比較ではないので、他にも良いツアーはあるとは思いますが、このツアーで失敗することはないでしよう(業者の宣伝みたいな内容で恐縮ですが、個人の実感です)。