アジア
乗車(乗船)しているのは中国人と思われる方ばかりでスタッフの案内はすべて中国語で行われたため説明内容がまったく理解できませんでした。
大騒ぎする人たちではなかったのはせめてもの救いでしたが。
シンガポール最初のツアーでおおよその地理関係は把握できました。
マーライオンがメンテナンス中で船内から見学できなかったは心残りです。
申し込まれる際には確認されることをお奨めします。
チリクラブの夕食はとても美味しかったです。夜景はどれも素晴らしかったです。シンガポールに行ったら、ぜひお薦めしたいオプショナルツアーです。
ホテルまでPick upに来てくれて、限られた時間に私のやりたいこと全てまとめてくれました。混んでましたが、ツアコンの方が手慣れていて、スムーズにスケジュールをこなしてくれました。とても満足しています。
タクシーで行きましたが、場所がわかりずらかったです。
帰りはタクシーが近くにとまっていたので、良かったです。
料理が種類は割とあるのですが、私的には美味しくなくて、あまり食べれませんでした。
クルーズから見える夜景はあまり期待できませんでした。
世界遺産に登録されているハロン湾は福岡にある夫婦岩の様でした。日本人ガイドさんでわかりやすく説明してくれたり、もっと知りたいと思える様な旅でした。船で出された料理もすごく美味しかった貴重な体験でした。
カニミタ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドからたくさんの説明を聞け、更に興味が深まったようでなによりです。
ランチのシーフードもお口にあったようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
カニミタ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
仲良し夫婦3組での利用です。以前にも同等のディナークルーズに乗船しましたが、その時のライブ演奏はかなり賑やかでダンスにも半強制的に参加させられたので少し心配でしたが、演奏は終始穏やかで観客参加のダンスもなく上品でした。
また、相変わらず乗船場では中国系の方が多く乗船前から賑やかでしたが、その方々は船上席、私たちは船中席だったので静かな時間を過ごせました。
途中、夕立に会いましたが、船上から見える遠くの稲妻も趣があり、貴重な体験でした。
少人数でのクルージングでした。海に飛び込むのも(泳げなくても大丈夫)、ずっとテッキーで寛ぐのも、自分が好きな過ごし方で夕焼けの海を満喫できる。クルーたちはとてもフレンドリーで、何回も何か飲みますかって聞いてくれました。次回ランカウイに来たら、また参加します!
ツアーの内容自体は良かったのですが、ピックアップで指定されたホテルが、1番近いホテルではなく何故か2番目に近いホテルでした。どうしてでしょう?徒歩で比べると10分も遠いのです。
疑問が残るツアーでした。
アネモネ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ピックアップのホテルが最寄のホテルではなく、遠いホテルになったようで、非常にお手間をおかけしました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
コメントのご投稿ありがとうございました。
アネモネ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
当日ベルトラン現地会社の車がいっぱいで協力会社の方が対応頂きました。チャーターカーがなんとBMW7シリーズ!!※通常は日本車セダンらしいです。ドライバーさんは日本語ペラペラで楽しい1日となりました。ベルトラ日本語ドライバープランは他国でもお願いしましたが毎回安心と安定感がありますね。日本で働いた経験がある方ばかり会話もはずみます。帰り道には夕飯にオススメのお店や地元のお茶屋さんも紹介してもらい最高のツアーでしたよーーー。
ツアーで申し込むつもりが、満席で申し込めなかったので、チャーターにしました。インスタ映えするカフェにも行きたかったので、そこにも連れていってもらい、自分達の行きたい所を効率よく連れていってもらえて良かったです。
ガイドさんは、約束の時間よりも早く来て待っていて下さり、安心でしたし、とても親切な方でした。1つ戸惑ったのは、事前に行きたい所を伝えていたのですが、ガイドさんには伝わってなかったようで、当日、その場で決めたので、すでに行きたい所を伝え済みだと思っていた私たちは、ガイドブックも持っておらず、バタバタしました。
追伸:待ち時間1時間は覚悟しないといけないですが、HEY TEAは、本当に美味しかったです。
この度は弊社のガイド車両貸切をご利用いただき、ありがとうございます。またサービスにもご満足いただけたようで嬉しい限りでございます。またのご利用をお待ちしております。
2歳児を連れての参加でしたが、道中不安もなく快適なツアーでした。
ガイドさんが色々と教えてくれたおかげで、当日だけでなく翌日の行程も色々と決まりました。
ガイド側が売りたい商品だけでなく、こちらのニーズにも適切に応えてくれ、とても良いガイドさんでした。
特に教えてもらった写真館が素晴らしく、ステキな写真をいっぱい撮ることができ、旅の思い出になりました。
今度ベトナムに来る時も、またあのガイドさんにお願いしたいです。笑
ホーチミン凝縮ツアー、朝からメコン川に行くツアーと、夜の水上人形劇、サイゴン川ディナークルーズの盛りだくさん二本立てです。
朝のツアーはホテルのロビーに8:15集合です。定刻通りに、ガイドさんがロビーにお迎えに来てくれました。この日は、バスが満席な程人気だったようで、私達が乗る時点で、ほぼ席が埋まっていたので、運転手さんの真横の席に座る事にしました。ここは、視界を遮らずに景色を堪能できる特等席でした。目の前をバイクが斜めに横切って行ったりする、ベトナムならではの光景が見れるスリリングな席なので、空いていたら是非お勧めですよ。ガイドさんの説明も、左右共に視界良好なので、説明と建造物がちゃんとリンクされます。高速から降り、バスはメコン川の船着場に、ここで大きめのボートで島へ渡ります。島では、養蜂をしていて、蜂蜜プロポリスドリンクの試飲、ローヤルゼリーの試食をします。美味しいので、皆さん結構購入していました。我が家も、蜂蜜とプロポリスを購入しました。その後、蛇ちゃんと記念撮影を終え、カートに乗って手漕ぎボート乗り場へ。細い川を手漕ぎボートに乗って移動です。着いた先で、ココナッツキャラメルの製造を見学して、試食。作り立ては柔らかくて美味しい!その後、ボートの中でココナッツジュースを飲み、元の船着場に戻りました。昼食は、名物の象魚や、大きな揚げ餅など、量は十分でお腹いっぱいになります。食後ホーチミンに戻りました。
夜の部、改めてホテルのロビーにお迎えが来ます。車に乗り、水上人形劇へ。観るのは二度目ですが、ちっとも退屈せず、言葉は全く解らなくても楽しめました。撮影自由なので、皆さん写真や動画など沢山撮ってらっしゃいましたよ。その後、大急ぎで、車に戻り、サイゴン川クルーズ船に乗船です。三階まである船の三階、ステージの目の前の席を確保してくれてあったので、食事をしながら、目の前でステージを楽しめました。食事も、昼食とは被らないお鍋や、牛肉の野菜巻き等、美味しくいただきました。乗船時間は一時間なので、あっという間ですが、食事、ステージ、夜景と盛りだくさん楽しめて満喫できましたよ。
朝からと夕方から、二回に分けたツアーですが、一度ホテルに戻り休憩もできますし、ホーチミン凝縮ツアーのネーミング通り、一日でギュッと色々楽しめるので、是非お勧めのツアーです。
2度目のホーチミン様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミン満喫のボリューム満点のツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムはあまり知られていませんが、質の高いハチミツが豊富に採れるので、今回はお土産に購入できたようで良かったです。
昼ののんびりとした田舎でのクルージング、夜は豪華なディナークルージングと共に楽しめたようで良かったです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
2度目のホーチミン様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ロンティエン寺とホンガイ市場は、ハノイの街中と比べてあまり活気のある感じではなかったです。さっと見て気に入った物があれば買うという感じでした。ハロン湾クルーズでの食事は、魚介メインのコースでした。上品な味付けと、船の上というロケーションから贅沢感があり良かったです。鍾乳洞は、ガイドさんが歴史や面白い見方を紹介してくれてとても楽しめました。
今回のガイドさんは、あまりお喋りなタイプでは無く、最低限の説明をする程度でしたが、自分から気になる事を聞いてみるといろいろ教えてくれて楽しかったです。
ツアー全体を通して、もう少し寺院やハロン湾の歴史、雑学などを説明してくれるとより楽しめるのではないかと思います。
また、往復で約4時間バスに乗るので、寝るか暇つぶしの道具を持って行くと良いと思います。
おもも様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
シーフードランチは満足いただけたようでなによりです。
ガイドの説明が色々と足りなかったようで、申し訳ありませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
おもも様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
宿泊ホテルの近くのメリアホテルに集合。ガイドのロアンさんはまじめなガイドさんです。高速に乗って2時間30分ほどでホンガイ市場とロンティエン寺を散策。両方ともすぐ近くにあるので廻りやすいです。そこから15分くらいで港についてハロン湾クルーズです。雨期でしたのでバスで行く途中は豪雨でしたが、クルーズ時はなんと雨があがりました。食事はシーフード中心でボリュームたっぷりです。おいしくいただき、湾の風景を楽しみながらのクルーズでした。鍾乳洞も以前のようなけばけばしい照明ではなく自然な感じです。できれば往路の3時間近くの間にトイレ休憩がなかったので工夫してほしいです。往路も、ようやくホテルの近くになってからトイレ休憩とお土産屋さんに行きます。これも工夫していただきたいポイントでした。ほかは楽しい1日です。おすすめです。
Marsachan様
この度はサザンブリーズを御利用いただきありがとうございます。
とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
クルージング時にはなんとかお天気が持ち直して本当に良かったです。
ランチもお腹いっぱい満足いただけたようでなによりです。
お客様の貴重な体験をもとに、今後ツアーを改善していきたいと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Marsachan様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
霞のかかった桂林より晴れた日のハロン湾の方が数段良かったです。
ツアー自体には何の問題もなく、参加人数が少なかったからかスムーズに運び18:00前にはヒルトンに着きました。
ヨッシー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
快晴の中でのハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
この時期は晴れの日が多く、すっきりとした景色がご覧になれますね。
ツアーもスムーズに終わったようで、夜のハノイ市内を楽しまれたのではないでしょうか。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ヨッシー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
船上から眺める電飾されたワットアルン、ワットポー、ワットプラケオがとても綺麗でした、昼間ワット群に行けなかったので、丁度良かったです。バンコクのお寺巡りがこれで完了!
街中でちょっと豪華めに食事をしても、この位かかるのでかなりお得感があると思います。
ライブ演奏がとても素敵で、我々の気分を最高に盛り上げてくれました。
バンコクの素敵な思い出になりました。
食事、ボートツアー、噴水ショー、ガーデンバイザベイと盛沢山でした。噴水ショーは、マーライオン側で遠かったため、いまいちでしたが、ガーデンバイザベイのLEDショーはよかったです。次回、機会があれば、マリーナベイサンズ側から噴水ショーを見たいと思います。
ガイドさんの韋(イ)さん、運転手さんの紀(キ)さんにお世話になりました!
前日に上海1日観光ツアーで色々回っていたので、そこに含まれていない所で行きたい所をお伝えして予定を組んで下さいました!
チャーターなので自分達だけなので、のんびりゆったり観光ができました。 行きたかった上海タワーも、最初は曇ってて景色が見えなかったのですが、一周している内に晴れてキレイに景色が見えて大満足でした!
絵画などが見られる所に行きたいとお願いしたところ、万博の時に中国館として建てられて、現在では美術品芸術品が飾られている、中華芸術宮に連れて行っていただきました。歩き疲れてしまう程広い会場で、見所もいっぱいでした!
急きょ連れて行っていただく事になった七宝老街でしたが、中国の昔ながらの建物が見られたり、お土産屋さんや食べ物屋さんが軒を連ねている通りを散策できたのも、とても楽しかったです!
レストランの方ともコミュニケーションが取れなくて困るところでしたが、ガイドさんが分かりやすく説明して下さり、通訳して下さったのでとても助かりましたし、安心でした。
最後は豫園でゆっくりお土産を購入して大満足の1日でした! ありがとうございました!!
▼行ったところ
上海タワー
中華芸術宮
七宝老街
ランチ(七宝魚頭王)
豫園(お土産購入)
この度は弊社のガイド車両貸切をご利用いただき、ありがとうございます。またサービスにもご満足いただけたようで嬉しい限りでございます。またのご利用をお待ちしております。
彼女と初めてディナークルーズを経験しました。夕方18時頃にガイドさんのお迎えがあり、18時半頃に乗船しました。船の雰囲気も上品で、私たち以外に3組ほど乗船しており、適度に賑やかな環境でした。食事はイタリアン?のコース料理で華やか且つ美味なものでした。食事場の脇には生演奏してくれるアーティストの方がおり、リクエスト曲に応えたり、私たち二人だけのために宇多田ヒカルのFirst Loveも歌って頂きました。食事を頂いたあとは船のデッキに移り、ホーチミンのネオンを眺めながらドリンクを頂きました。彼女もディナークルーズを喜んでくれたので、とってもいい思い出になりました。
前日のどしゃ降りの雨が止み船も出ました。ハノイ市内からハロン湾まで2時間以上かかります。ガイドさんが車窓から見える風景やベトナム人の生活の事など丁寧に説明してくれます。
ハロン湾の船は出航後すぐに海鮮の食事が出ます。席が6名の相席で皆でベトナムワインを3本も飲み、旅行話に花を咲かせとても楽しかったです。鍾乳洞は日本と違いとても蒸し暑かった。
帰り道はお土産屋さんに立ち寄り、その後ホテルにて解散!
トイレ休憩の都合もあるからだとは思いますが、マーケットやお土産屋さんは行程には必要ないかもしれません。
うめまる様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
前日の雨が止み、無事にツアーが催行されて本当に良かったです。
ツアー参加者様同士、楽しく交流もできたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
うめまる様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
虹橋空港に予定より早く到着したのですが、ちゃんと待ってくれてました。
また、ホテルロビーへのお迎えも予定時間より少し早めに来てくれて大変好印象でした。
駐車場代や昼食等も領収書を取っておいていただき、明朗会計でした。
また、利用したいと思います
この度は弊社のガイド車両貸切をご利用いただき、ありがとうございます。またサービスにもご満足いただけたようで嬉しい限りでございます。またのご利用をお待ちしております。
港での対応は日本人スタッフがいて丁寧に説明してくれました。クルージングは港の近くを行ったり来たりしているだけで、サンセットが終了すると夜景はたいしたことないです。よってサンセットの後は食事をしてショーを見るしか無いのですが、食事はそこそこおいしいのですがショーはビミョーって感じかな。でもツアー終了後ホテルでも空港でも送ってくれるので、00:45発の成田行きの飛行機に乗る場合は丁度良いタイミングで空港に送ってもらえるので、最終日に組み込むにはよいツアーだと思います。
ランチクルーズは御飯もおいしく、素晴らしい景色にお天気にも恵まれ、とてもよかったのですが、日本語の出来る現地添乗員さんがハズレだったようで、残念でした。
まず、日本語で何をしゃべっているかわからない。文法もイマイチな上、滑舌も悪いので、単語がたまに聞き取れるくらいでした。
マイクを通すとなおのことわからず、、、それを注意しようにもツアー始まった時点で、代わりは居ないので、手遅れ。
これでは、割高な日本語ツアーに申し込んだ意味がない。お金返して欲しいです。
また、お寺と市場の観光つきでしたが、お寺はともかく、市場には入ってない!
横を歩いただけです。中を覗く散策の時間があると思っていたので、ついていったら、そのままバスに乗せられ、???混乱しました。チャームックという揚げ物を買い食いしたかったのに。
市場みるんじゃないの??とくわしく聞く間もなく、早く乗れ!みたいな感じでした。
話しかけても日本語が伝わってない感じでした、、、。
クルーズがよかっただけに、とても残念。
みなさん当たり外れにはご注意を。
aiji様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、快晴に恵まれ本当に良かったです。
せっかくご参加いただいたツアーで、ガイドの日本語不足で大変ご迷惑をおかけしました。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
初のマングローブ体験でした。
マングローブの絶景を、ボートで風を切りながら走りリフレッシュできました。
洞窟探検や魚釣り、ワシの餌付け、美味しい昼食など盛りだくさんでとても楽しかったです。
ガイドのナナちゃんはジョークをたくさん知っていて最高でした。
7歳の子供がランカウイで1番楽しかったと話していました。日本語が上手なななちゃんのガイドが素晴らしく、途中大笑いしながら、とても楽しかったです。ななちゃん最高!!!ありがとうございました!
メコン川クルーズの中で手漕ぎ船を行くのがありました。4人1組で私は1番後ろに。
そしたら、最後の方に後ろで漕いでるおばさんにひつこくチップを要求されました。チップは込みのツアーだと思いました。なんだか、少しガッカリしました。ガイドさんがちゃんとチップを渡していたにもかかわらず要求されるんだって。渡してませんが。くれぐれも気をつけた方がいいですよ。
どらねこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
メコンデルタの生活、文化にふれ、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
メコン川クルーズではガイドがチップをまとめて渡しておりますが、どうしても漕ぎ手によってはチップを請求します。
不快な思いをされ、大変申し訳ございませんでした。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
どらねこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
遅刻者いて出発遅れ帰りの着時間遅れ焦りましたが致し方なし。
お安く快適でバイトのガイドさんも良かったです。
silverfox様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
遅刻された方がいらっしゃったようですが、無事出航できてよかったです。
雨期の中、天候が崩れることなくクルージングを楽しめたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
silverfox様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
一人で参加。
アジア外国人のマナーが悪く、並んでいるのも無視、横入り、カバンで席を取るなどとにかく不愉快な事多数でした。
またガイドが中国語でがなりたてるのが大変耳障りで、態度も横柄、最悪でした。
行かなくて良かった。。。
普通にリバークルーズに行けば良かった。
日本人は参加しない方がよいです。
とてもじゃないけどお勧めできません。
ツアー自体の感想
クルーズが始まり比較的すぐにテングザルに遭遇。もちろん大きな姿ではとらえられませんでしたが、その後も何度か数種類の猿たちを見ることができました。また小さなワニの姿も少しだけ見ることができました。蛍は、月明かりが強くもう少し暗ければもっときれいだったのかなと思いますが、小さな蛍が時々ボートまで飛んできてかわいかったですし、たった一匹の蛍の光でもきれいで楽しめました。
その他の感想
ガイドさんは日本語が流暢でお話も上手で信頼をおけるかたでした。後日、別のツアーに参加したときに偶然お見かけしたらガイドさんのほうから話しかけてくださり覚えていてくださったのが嬉しかったです。
ツアーに行くまでの道のりは長く2時間近くガ
タガタ道をバスで移動するので酔い止めを飲んでおいて良かったです。帰りは暑さと疲れで寝てしまうと思うのでエアーピロウを持っていて良かったです。
おやつにいただくお菓子はどれも、出されなければ食べてみないかもしれない現地のお菓子なので、この機会にいただけて良かったです。写真の3種類をいたたきましたが、ピンクのものは甘いおもち、お花みたいな黄色い大きなお菓子はスナック菓子でサクサクした素朴な甘さ、もう
一つはお芋でした。どれも美味しかったです。
夕食はチキンカレーでした。こちらも美味しく、チキンのおかわりをいただくほどでした。
8月のクルーズだったのでボートの上ではとても暑かったです。虫除けをこまめにしておいたので
蚊にさされることはなかったですが、薄手のヒラヒラした長いパンツが役にたちました。
現地で双眼鏡をお借りできましたが自分で持っていくことをお勧めします。
ボートにいる間は必ず救命ベスト着用なのでとにかく暑く、扇子や汗拭きシート的なものを持っていくとよいです。
朝の8時40分にヒルトンホテルに集合でしたが、8時50分すぎに迎えが来ました。どうやらひとつ前のホテルでツアー客が集合時間に遅れたらしく、ずれたそうです。
9時40分ごろハノイ出発、渋滞に巻き込まれて12時50分ごろハロン湾に到着しました。途中のトイレ休憩は9時15分ごろ、11時ごろでした。トイレに紙がないことが多いので水に流せるティッシュが必要です。
本来は市内観光→クルーズで昼食でしたが、到着が遅かったためガイドさんが気を利かせ、逆の順番でまわりました。
船は二階建てで、一階に食事席があります。その先に左右扉がありトイレが一つずつ備えつけられています。トイレはウォシュレット付きで、紙も洗面台もあり旅で一番清潔でした。
船の甲板は板が外れかけていたり手すりがない所があります。
食事はツアーについているもの以外に別料金でシャコガイ・牡蠣・大ハマグリが食べられます。生きたままタライに入っており、その中から選ぶ仕組みです。飲み物は有料でソフトドリンク(コーラ、スプライト等)やアルコール(333ビール、ベトナム産白ワイン等)があります。ワンドリンクオーダー制ではないようで、ペットボトルを持参している人もいました。
食事席は6人掛けテーブルで2人×3組や3人×2組などで座ります。食事は全て大皿に6人分盛ってくるので各自取り分けが必要です。
食事中にフォトスポットがあると声をかけてくれるので、甲板や二階で写真を撮れます。希望者は専門のカメラマンさんが有料で撮ってくれます。自分で撮るなら自撮り棒があると景色もきれいに写せるのでいいと思います。
食後にはハロン湾の真珠で作ったアクセサリーや刺繍ポーチ、絵画などの物販があります。また別料金で飲食したものの精算もあるので、終わったら洞窟見学まで自由時間です。
洞窟見学は、階段を登り降りしますし洞窟内が暑いので汗ふきシートが必要です。1時間ほど見学しました。
市内観光はツアー会社のサービスでついているもので、別会社はついていないとのこと。マーケットは品揃えは多いですが、値段は高めです。
およそ30分~45分観光し、16時45分にハロン湾出発、19時30分にハノイ市内到着しました。帰りはトイレ休憩がなかったので市内観光時に済ませておくといいです。
夕食希望者はハノイ市内到着後、バスが送ってくれます。雨季は夕方から夜にかけて台風やスコールなどがとても多いので、傘を持参するかホテルから借りた方が良さそうです。
一日でハロン湾とハロン市をみられるプランになっていますので楽しめると思います。
ハノイ好きになりました。様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
たくさんのお役立ち情報を書いていただきありがとうございます。
ハロン湾とハロン市内両方を観光できるので、とてもお得なツアーになっております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ハノイ好きになりました。様のまたのご参加を心よりお待ちしております。