アジア
南北戦争の事についてあまり知らなかったけど、今回のツアーで分かりやすく説明してくれました。バスの中でも映像ありの説明であっという間のツアーでした。
第3トンネルも案内ご苦労様でした。
元気のいいガイドさんだったので、大満足ツアーです。
イチオシのツアーだと思います
初めての海外旅行であり、このDMZツアーにも初めて参加しました。
ガイドのホン・ユソンさんの説明がとても分かりやすく、色々なことを学ぶことが出来ました!
板門店には行けませんでしたが、それでも満足するツアーだったのでとても良かったです!
また機会があれば参加したいと思います!
バリ島のハイライトがつまった大満足のツアーでした。ガイドのタラさんは親切丁寧で好みに合わせて色々な提案をしてくれます。
日本に来たことがないといいますが、日本に詳しく勉強熱心な方だと思いました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
バリ島での時間をお楽しみいただけたとのことで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
タラへのお褒めの言葉も本人に伝え、今後の励みにさせていただきます。
またお越しいただける日を心よりお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
韓国ドラマ好きの母の希望でツアーに参加しました!
とても、日本語の上手なガイドさんでとても楽しく参加できました!
何より母が目をキラキラさせて喜んでる姿が私は嬉しかったです!
初めての韓国で、ホテルまでお迎えに来ていただいて、右も左も分からなかったけど、安心して参加できました!
ありがとうございました!
6月7日に1人で参加しました。
ガイドさんの説明をききながら、ゆっくり回ることができて、大満足です。行きのバスのなかで、歴史を教えていただき、勉強になりました。個人ではなかなか行きづらい場所ですし、効率よくみることができました。
つぎも同じガイドさんのツアーに参加したいです。
1人でも楽しめます!参加するべきです!
親切丁寧に案内して頂きました。昼食は飲茶でボリュームは少なく感じましたがおいしかったですよ。博物館はやはり修理休館中で動物園も頭数は少なかったです。ただ像エリアは数も多く目の前で食事する迫力ある様子などが見られて楽しかったです。
博物館に付随する民俗村エリアではもの凄い蚊が飛んでいました。半袖だったので刺されない様にずっと腕を動かしていました。市内観光ですが虫よけがあった方が良いと思います。
たけちゃん様
この度は弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また民族村エリアは池が多いことから、時期によっては虫よけ対策も確かに必要なので、アドバイスも頂戴し大変助かります!
飲茶はボリュームが少なかったとのことですので、今後のツアー造成の参考にさせて頂きます。
有料にはなってしまいますが、追加オーダーも可能ですのでお気軽にガイドまでお申し付けください。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
マイバス マレーシア
ホーチミン市内から車1.5時間ほどかけてミトーまで行き、そこから船に乗って、メコン川の中州の島にある農園みたいなところに半日過ごすというもの。農園として開発された場所を行くので、メコン川独特というものは少ないかと思いますが、ベトナムの田舎の方はこんな感じかというのを体験するにはいいかもしれせん。
ホーチミン市内での滞在とはまた違った体験ができてよかったです。
チマチョゴリは、着てみたいが若く無いから外を歩くのは恥ずかしい。
って事で、このツアーを見つけて参加❣️
体が大きい私も着れるチマチョゴリもあり写真もいっぱい撮れました。
楽しかったです。
ガイドさんもとっても素敵な方で、明洞でおすすめのお店も教えてくれて🎵
次の日おすすめの店に行って来ました♪
マンドゥ🥟めーちゃ美味しかったです。
チマチョゴリ着てみたいが、外を歩くのは、恥ずかしい方❣️
ぜひおすすめです。
初のドラミア&水原華城でした。
ガイドさんの説明がわかりやすく、ドラマの話など沢山してくれてとっても楽しい1日になりました。
ありがとうございます😊
しかし帰りに南大門に降ろしてもらったのですが、子供服を見たかったのに(5時閉店)海苔屋さんに連れて行かれて、あまり見れない事となってしまったのが残念でした😢
明洞から片道1時間半…
最初はバスで行くことも考えましたが、
オプショナルツアーで正解だったと思います。
2時間では足りないほど見応えがあって、
本当に良かったです!!
『オクニョ』『奇皇后』『太陽を抱く月』もう一回見たくなりました。
高低差があり敷地もかなり広いので
動きやすい靴が良いです!!
念願の龍仁大長パークに行って楽しんで来ました。時代劇好きにはたまらないです🤗
ガイドのパクさん?(間違えてたらごめんなさい)が本当にいい人で、私達はガイド付きのプランではなかったのに、移動が大変だからと頂上まで車で移動する提案をして頂き、色々と説明して頂きました。道中の移動中もネタが尽きる事なく、私達を楽しませてくれとても感謝しています。暑さに弱く汗だくでガイドしてた姿が可愛いかったです☺️移動に時間はかかりますが、このツアーはお勧め出来るし、安心出来る会社なので是非行ってみて下さい。パクさんのガイドだと芸能人ネタ詳しいです🤗
夏は日傘が必要です。またとても広いので歩きやすい靴をお勧めします。運が良ければロケに遭遇出来ます。今回、丁度ロケ中でした。
はじめてのカンボジア旅行。
1日目 夕方に到着、ナイトマーケットなどの散策、
2日目 本ツアー
3日目 アンコール・ワットツアー
4日目 シェムリアップ空港近くの遺跡巡り、帰国
旅程の都合上、アンコール・ワットをみる前に郊外遺跡ツアーに参加しました。
正直、アンコール・ワットよりも、郊外ツアーのほうが満足感がありました。
逆の日程のほうがアンコール・ワットにがっかりせずにすむかもしれません。
6月の雨季の時期ということもあり、どこも空いていました。
雨は夕方に一度ありましたが、朝~昼までは晴れていました。現地の方数人にききましたが、雨は夕方から降ることが多いようです。
ガイドさんは、日本語が上手で写真も素敵に撮ってくださいました。
トイレ行く?と頻繁に声をかけてくれたのも有り難かったです。
(遺跡は場所によってはトイレがないところもあり、1~2時間トイレにいけないこともありますが、熱中症予防で水分もとるのでトイレがあると安心でした)
アンコールパスは事前にネットで買うことをおすすめします。買ってあることを事前にツアー会社に伝えておくと、朝の迎えの時間がゆっくりになると思います(予約が自分たちだけの場合)
旅行すき様
この度は、 ベンメリア・バンテアイスレイ1日ツアー <シェムリアップ発> / 郊外4遺跡巡り<ベンメリア+バンテアイスレイ+クバールスピアン+プノンクーレン>にご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、本ツアーの貴重な体験談をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
シェムリアップの遺跡をお楽しみいただけたとの事、大変嬉しく存じます。
お寄せいただきました体験談を参考に、これからも皆様に満足いただけるツアーを目指して精進してまいります。
旅行すき様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同
平和を考えるいい機会になりました。
とても勉強になり、歴史を感じる1日になりました!!
ガイドのドゥクさんは親切でユーモラス✨
ドゥクさんに任せておけば全てうまくいきます👍
同僚の男4人で行きました!!サウナ、垢すり、マッサージ全てとても最高でした!!また機会があれば行きます!!
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
初めてのソウルで朝から夜までのツアーに参加しました。ガイドの李さんは、日本語がとても堪能で的確なベテランのガイドさんで大混雑の青瓦台などもスムースに案内してくれ、予定通りの欲張りソウルツアーを楽しめました。欲しい物など希望を聞いもらい、お土産も沢山買えました。効率よく回れるのでお薦めツアーです。
1日お世話になり有難うございました。
8時半の迎えの予定が、天安門がかなり混雑するため7時半に。それでもかなり混んでいて、7時半でちょうど良かったです。
私たち親子ときょうさんの3人で回りました。とても早歩きで着いていくのが大変でしたが、話もわかりやすく日本語も上手でした。
天安門広場や故宮は本当に圧倒されました。
テレビで見てきた場所が目の前にあり、感動でした。
素晴らしい場所です。
昼食も美味しくいただきました。たくさん注文してくれ、ちょっと多かったです。
万里の長城は入口までが長く、しかも早歩き、荷物もそこそこあり、心が折れました。
暑さもあり、体力の限界が…午前中に故宮を回っていますからね。
しかし荷物はきょうさんが預かってくれたおかげで身軽で登ることができましが、途中までで断念。男坂は観光客も少ない分大変な坂と階段。でも、途中まででも十分な景色でした。
ずっと眺めていられるほど…風も気持ちよく、こんな場所にいるなんて信じられないなぁ、夢が叶ったなぁと、感慨深くなりました。
帰りの車の中はもちろん爆睡でした。
1日で回るのは大変でしたが、行けて良かったです。お世話になりました。
天安門広場の入場では、ボールペンすら没収でした。何度も荷物の検査があります。万里の長城では荷物は少なめに、体を重くしない方が登りやすいです。想像以上のすごい坂です‼︎暑さ対策はしっかりとね!
運転手さんもガイドさんもとても親切でした。初めてのソウルでしたが、説明がわかりやすく歴史など興味深いお話がたくさんきけました。
韓国好きになりました!ありがとうございました!
バンコクに旅行したら、絶対に外せないアユタヤ遺跡。カリプソニューハーフショーまでついた、盛りだくさんのツアーで、日本語ガイドさんも親切な方でサイコーでした!
男女一緒に入れる汗蒸幕探してました。
アカスリはステキ空間な所も増えたようですが、昔ながらの感じがむしろ安心しました笑。
男性も抵抗なく体験できると思うので、おすすめです。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
当日は早朝からスコールで出発直前の9時まで雨でした。どうなるのかなと思っていましたが、出発時には晴天。滞在中ちょこちょこスコールを経験しまして、フィリピンの天気はずっと雨がないので、簡単にキャンセルにはならないようです。(心配でツアー会社さんに朝LINEで聞いてしまいました)
きれいで優しい感じの日本人女性スタッフと、若いさわやか日本人イケメンスタッフが案内してくださり、日本語が話せる現地の方もいらっしゃいまして安心でした。
ヒルトゥガン島は上陸せずに、1時間シュノーケリングと聞きまして、最初は「時間余りそう」と思っていたところ、あっという間に1時間経過!お魚もいっぱいで(ただし海面に大量の草あり)船の周りを自由に泳げて楽しかったです。
その後、ナルスアン島へ行ったのですが、ヒルトゥガン島よりはるかに美しい海に感動しました!めちゃくちゃ小さい島です。そこでランチをいただき、その後も1時間半ぐらいシュノーケリングをして遊んで、あっという間にツアー終了。ランチはお店でもし出てきたら、どうなの?って内容ですけど笑 おなかが減った状態なので美味しく感じて、ごはんも暖かかったしありがたかったです。最後に港に着いて、スタッフさんから「では~」って感じで、あっさりとサヨナラになりまして、誰にいつチップを渡していいのか分からないまま(^^;)すみませんでした。日本人のスタッフさんなので、気を遣ってくださったのか?もしチップを渡したい方は、帰りの船を降りてすぐにスタッフさんに渡すといいと思います!
ナルスアン島は特におすすめです!ヒルトゥガン島までも40分程船に乗るので、酔い止めはあった方がいいのと、ヒルトゥガン島からナルスアン島までの移動時が濡れた格好で、船の風にあたるため寒さ対策も!
ムムネコ様
この度は弊社のツアーに参加いただき、ありがとうございました。
セブ島は6月から雨季の時期になりますが、ツアー自体は雨で中止になることはなく、強風で高波の状態になった際に中止になることがございます。
風の強さは、乾季や雨季も関係なく発生しますので、スコールの時期でもツアーにはご参加いただけます。
弊社のツアーは必ず日本人スタッフからの安全のための事前説明があり、シュノーケリングでも泳ぎをサポートするスタッフがいますので、シュノーケリング初心者の方でも参加しやすいツアーでございます。
シュノーケリング時間も長めに時間はとってありますが、休憩しながら無理なく遊んでいただけます。
ムムネコ様にも楽しんでいただけて大変嬉しく存じます。
またセブ島に来られる機会がございましたら、弊社のツアーにご参加いただけますと幸いです。
PTNトラベル 濵地
オフシーズンということもあり私たちだけでしたがツアーガイドさん、運転手さんが着いてきてくれました!ぞう乗りは私の写真のような感じで川は少し人工的な感じなのでイメージ写真とは少し異なります。ですがとても楽しくて大満足でした!100THBでカゴに入ったバナナ4房くらいが入っているのを買えるのですが、ポイントポイントで象が止るのできっとバナナを貰うタイミングなのかと思います。バナナを貰う際に象が鳴くところも聞こえますし、結構長い距離を乗せてくれるのでバナナは買ってあげてください!!!!またそこでは追加で色々な体験をできます。私は猿の赤ちゃんを抱っこしました!足がとてももちもちでおとなしいです!なかなかない体験だとおもうのでぜひ!水上マーケットはとても活気があります。売っているものはほとんど高くガイドさんからも値切った方がよいと案内がありました!友人はムエタイパンツを半額位まで値下げしていたのでまずは思い切って半額以下くらいで値段交渉した方が良いです。ガイドさんもとても親切で綺麗なトイレの場所を教えてくださりました。トイレットペーパーはなかったので持参した方が良いです。参考になればと思います。
ポケットティッシュの持参
水分を持っていく(ツアーで1本貰えるが後半だったため1.5-2時間くらいは飲むものがないため)
値下げ交渉必須
当日6:20貸切状態でホテル前をスタートしました。途中寺院🛕に寄ってその後本命の泰緬鉄道到着。
ガイドさんの程よい説明で満足満足。
列車の中から1時間20分を風景の説明にも大満足。本当に素晴らしかったです。
早朝6:30はちょっと早いので車酔いに注意。前日は早めに寝て下さい。
とても楽しかったです。先生が日本語、英語、中国語で説明するのて、感心しました。一緒にこの体験ツアーに参加した人達も、楽しんでいましたよ!
キムチ作りしてみたい方は是非是非!ソウルキムチ文化体験館の周辺も楽しいですよ!
ガイドのホンさんの案内で多くの南北のヒストリーを理解する事が出来ました。
最高の経験でした。
ありがとうございました!
※体調不良になり他のガイドさんに
薬を貰っていただいたお陰で
無事回復出来ました。
感謝です。
ガイドさんの話が詳しく、時にジョークを織り交ぜて大変興味深く聞くことができました。
隣国の歴史や現状にかかわるため勉強にもなると思います。
とても良い経験ができました。
一部数年前にリニューアルしたとも聞きましたが、思った以上に観光地として設備(お手洗いなども含め)が整備されていて快適に過ごすこともできました。
トンネルを歩くとき急勾配の坂を下り、帰りは登ります。歩きやすい靴が良いです。
6月は日差しが強く、日除け対策をおすすめします。
定期的に飲食できる場所(サービスエリアのような場所やカフェ)に寄ります。
38度線に関する内容が盛りだくさんでとても面白かったです。
添乗員さんの話がとても分かりやすく、ノリノリの案内を楽しめました。
今回は時期的に板門店を見れなかったので、次は見に行きたい
ガイドさんの日本語が上手く説明が分かりやすくて勉強になりました。非日常の体験ができて楽しかったです。
いろいろ回れます。しかも昼過ぎにはソウルに戻るので1日を有効活用できるツアーです。
ガイドのホンさんは知識豊富で楽しみながら学べました。
ソウルに来た際には行く価値ありです。
あまり南北関係について詳しくない状態で参加しました。ガイドのホンさんの日本語がとても上手で、詳しく説明してくれるので沢山知ることができて良かったです!!!
また、とっても気さくで非常に充実した時間を過ごせました😌
観光だけだと分からない韓国の現状について知ることができるツアーです。ぜひ興味ある方参加してみてください!オススメです。
トンネル内結構坂の角度がきついです。
明るくパワフルなホンさんのガイドで
一つ一つのスポットをとても楽しめました!
バスの中でも外でも
たくさんのことを説明していただいて事前知識が乏しくても分かりやすかったです。